1read 100read
2013年07月大阪39: 【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】(656) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■樟葉駅周辺って Part81 枚方市■■■(671)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
岸和田市 #73(1000)
大阪市鶴見区Part78(1001)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
堺市西区鳳ってどうよ?第42回目(243)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-47◇◆◇(1000)

【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】
1 :2012/10/10 〜 最終レス :2013/07/05
和泉市の街の話題について、ローカルルールを守ってどんどん書き込んで下さい!

前スレ
【まだまだ】和泉市 Part 32【まだまだ発展中】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1327882503/



2 :
>>1


3 :
>>1乙です。

4 :
>>1乙です。

5 :
毎年ながら祭最終日は鶴山のプライスカット交差点で二台並べての交流会?にひっかかる。
Uターンして13号〜イケチュー坂〜志保池〜住宅街と大回り。ジジイが、「ここに一時間ぐらい止まりますねん」って。
看板立てとけ!22〜23時通行止って!!

6 :
>>5
・・・?

7 :
あそこは毎年すごいからね
23時過ぎまでうるさくて本当に迷惑
翌日通ったら紙吹雪とかのゴミが散乱してるし

8 :
11月4日の市辺町昇魂式のコースと時間を教えて?

よろしくお願いします。

9 :
>>8
いつもながら会館に行って聞いて来い

10 :
>>7
そんなん留まる所ならどこでもそうやん。
今年は知らんけど数年前までは
信太山駅前も紙吹雪、ゴミは散乱
停留中は近所の家に立ちション。
注意しようもんなら逆ギレ。
留まる場所は各団長の家の前にすれば良いのにね。

11 :
>>10
余所のことなんて知らんわ
5に対してレスしただけ
あの辺は近いから状況知ってるだけで、だんじりキライやから余所に見になんて行かんし

12 :
>>5
今もそうなんですか?
結婚してこっちへきた十数年前、知らずに通ろうとしたら
だんじりで道を塞いでバカ騒ぎ。
すぐに移動すると思っていたけど・・・まさかの1時間でした。
あれって通行止めの届出してるのかな?

13 :
道塞ぐだんじりなら他にもあったぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=1haOKeUl7sE

14 :
光明台南小のあたりから花火の音が聴こえてくるんだけど、今日何かあったっけ?

15 :
火事?

16 :
すいません、判明しました。
ハーベストの丘で花火イベントがあったらしい。

17 :
やっと、迷惑なだんじりが終わっていく。
だんじりはこの地域の文化やろうからそれは尊重するけど、道ふさぎすぎ。
しかも、道ふさいでるのに「当たり前」みたいな態度。
警察の許可とってないのに、警察は黙認やなぁ。

18 :
地元の伝統だから尊重したいけど、このままじゃいつかなくなると思うわ。
地域のつながりなんて年々希薄になってってるのに、迷惑かけるばかりで興味ない人に興味もってもらおうって取り組みもしてないし、
聞いた話じゃ人数確保するために青年団内の締め付けみたいのもあるみたいだし、
いつか皆離れていって終わるのが目に見えてる。
そしてあぁいった危険を伴う祭りは二度と復活できない。
そのへんわかっててやってるのかねあの人たちは。

19 :
青年団の打ち上げ見たけど
劣化EXILEみたいなのばっかで受けたw

20 :
和泉の祭り関係が叩かれてるけど
南河内のだんじりを知ってるだけに、ここのは立派に見えてしまう

21 :
>>12
今もあります、もう鳴物もヘタクソで曳いてるのもわめき散らしてるだけ。それを見に行く女はセブンイレブンでたむろ。
もう信太山の霊園辺り〜射撃場辺りでやってほしい。

22 :

安倍とポスター貼ってたのに総裁になるなり維新の公募締切日に離党した遠藤。
本人は泉大津のGODに嫌がらせされたと周囲に弁解してるらしい。

一方、遠藤に嫌がらせを続け、大島前副総裁に直訴まで行ったと噂されるGOD。
こないだの選挙は無投票だったので戦わずして退職金? からの鞍替え?

当選する為なら何でもありの奴らになって欲しくないね!
やっぱり、一本筋が通った人、頑固を貫く人に頑張ってもらいたい!

23 :
26号 くずのは交差点大渋滞。覆面パトカーも多数やけど ひき逃げでもあったのか?

24 :
>>20
同意
12ですが、こっちに来る前は富田林に住んでました
おかげでだんじりが憎悪の対象。
それでも泉州のだんじりはマトモなはずと思っていたら
あの交差点でえらい目に。
南河内の暴走族の集会もどきに比べたらマシって思って毎年ガマンです。

25 :
先日の雨の日(PM8:00頃だったかな)和泉中央駅東交差点での車2台の事故について詳しいこと知ってる人いませんか?
1台はひっくり返ってて、もう1台は橋の欄干付近にもたれかかってる状態のところを通りかかりました。
どうやったらあんな風になるんだ?ってな事故でした。

26 :
>>20 >>24
富田林のと一緒にはしてほしくない。
先週のだんじりの大部分は、まぁ周囲の迷惑とか別にしたら
本気でやってる
だんじりひくのはほんとしんどいし 手のひらとか痛いよ

27 :
>>25
和泉中央スレで話題になってたよ

28 :
>>27

ありがとうございます。

29 :
府中のイオンで変質者情報です。宝くじ売り場横のトイレで子供が被害に遭いました。
気をつけてください!!男性トイレです。30代メガネやせ型

30 :
詳しくお願いします

31 :
日曜の午後7時すぎに伯太のまるしんのとこ通ったら
店がもう閉まってたんだけど、
なんかあったの?

32 :
和泉市から、子ども手当の書類が出てないから、出せ。支給しないぞ!という文書。
健康保険証のコピー糊付けしろ。去年の年収書け。自分で持ってこい。と子ども手当の申請漏れを期待しているようなやり方。小さな字で書いてあるし、悪質過ぎる。こんなの国にチクった方がいいのかな?

33 :
まだあった。配偶者の自署と印鑑まで求めてる。忘れさせる気満々。

34 :
いや、普通だろ
未成年か?

35 :
>>31
あそこ、7時には閉店してないかな?

36 :
>>31
近々、閉店するっていってたわ。
残るのは本店だけたって聞いた。
万代とか出来て、客減ってたし。

37 :
百舌鳥と浜寺どっちが本店 ?

38 :
>>32
役所の手続きはそれ位当たり前
寧ろそれが出来ないなら貰えなくても文句言えない

39 :
>>38
以前は、もっと簡単だった。
返信用の封筒まで親切についていた。
健康保険とか年収は住所の変更が無い限り、市役所で調べていた。
健康保険とかは記号を記入するだけで良い筈。
コピーの添付は明らかに抑制しようとする意図を感じる。

40 :
固定資産税の支払いでは、親切に口座振替用紙付けて、馬鹿丁寧なのに。

41 :
子供がいるだけで貰えてるんだから、それぐらいしたら?
黙って切らないで書類出せって言ってくるだけでもマシでは。
貰えない人も沢山いることをお忘れなく。

42 :
そんな程度の手間で手当て貰えるんだから
別に厭うようなことじゃないと思うけど…働いたことない人なのか?

43 :
ひろみち市長が、また住民税を減らすとほざいてる。
その前にやる事あるだろ。

44 :
コンピュータープログラムの変更にものすごい金額がかかるらしいね
期間が終わったらまた戻すのにまたものすごい金額がかかるって・・・

45 :
>>44
それはシステムの作りが悪い。
予め部品化しておけば、そこまで苦労しない。

46 :
ひろみち市長には 柔軟にやってもらいたい はっきりいって5パー減税とかどうでもいい
この生真面目頑固さが仇にならない事を祈る いさかよりは100万倍は良いのだから

47 :
どこが良いの?今まで何かしたか?
駅のバリアフリー工事は完全に失敗してるやん。
全く意味の無いバリアフリー工事して、JRに新しい駅舎プレゼント。
しかも市の審査通さずに。

48 :
和泉府中駅は西口が無いのがな。
乗りたい電車を踏切で見送らなアカン事があるし。

49 :
市長のメンツの為の減税は要らないです。思いつきで公約にしたんでしょ?一般家庭なら、5%減税してもらっても大した額じゃない。だったら学校の耐震工事とか、トイレ綺麗にするとか、市立病院なんとかするなり、別の方法でお金を使うべきと思う。

50 :
>>48
今作ってますがなw
来年3月までの辛抱です。

51 :
北信太駅はバリアフリー工事前と後で、車いすの人は何も変わらない。
むしろ、駅員に向こうに回れと言われる。
こんなのに税金投入許して、何考えてんねん。
何人かの議員は、問題を指摘しても無視。
議事録見たら無性に腹がたった。

52 :
完璧なバリアフリーなんて無理よ 健常者が空想しながら設計してるんやし
>>47 isakaみたいに悪さしよるやつに比べたらマシ言うただけや
市長が設計したわけちゃうで 書き込む前に読み返しよろしく

53 :
>>50
最近JR使ってないから全然気付かんかった。

54 :
>>52
その目で北信太駅を見ておいで

55 :
また最近工作員がわいているみたいね

56 :
<殺人未遂>路上で2人刺され1人心肺停止 男が出頭 大阪 和泉市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000003-mai-soci

57 :
信太山「土佐」経営者逮捕

58 :
>>51
は?駅西口は10/27から供用開始だよ。
車いすの人でも使用できるようなトイレだって新たに設置されてるのに甘えるのも対外にしろ!!
駅員が車いすで乗り降り補助しても礼も言わない障害者が多すぎる

59 :
>>58
介助の現場みたの?
想像で書くなアホ。
お礼言ってないって、何人見たうちの何人?

60 :
>>58
トイレなんてどうでもいいの!
介助してもらっている人は、申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、何書いてるの?

61 :
>>58
できれば、介助受けてる時間帯と
あなたと障がい者との位置関係を教えて
いただいて、御礼の言葉があったのか
無かったのか、ハッキリしてもらえますか?
それが、何人中の何人で御礼のしなかったかを。
私は毎日利用してますが、先ず遭遇しないですし、年に1度あるか無いか。その時には御礼の言ってましたよ。
普通、遭遇したら手伝うから、わかるもんだけど。

63 :
ラーメンむさしの後の希望軒ってもう営業してたんだな。
むさしは不味くはないんだけど、二度も行こうと思わなかった。

そういや和食れすとらんボンズって何年か前に閉店したんだよな。
結構利用してたんだが、土日正月三が日の夕飯時でも待たずに入れしな。
向かいのバイキング左近は頑張っているようだが。
久しぶりにいってみるかな。

64 :
>>60
車いすが傲慢バカが多いからだよアホ

65 :
>>64
差別発言お疲れさん。
少なくとも君は会社に勤めてない事は分かった。
新入社員が具体的な数値を出さないで、
感覚だけでほざいてるようなもの。
そういう所を責められた経験なさそうだし。
なぜ、傲慢なのか根拠示していただけますか?
車いすとの相関関係と、その結論に至ったプロセスとか。

66 :
こういう正義漢ぶったやつが一番たち悪いわ

67 :
>>66
コイツは単なる市に対する粘着クレーマーか
ストレスの発散口が他にない暇人か糖質じゃね?
煽ってんのかレス内容も幼稚だしスルーが吉

68 :
>>65
経験上、実際傲慢な輩の方が多いけどね。
具体的な数字なんて知らんけど。
根拠を示せと言うので書いとくわ。

10/21(日) 和泉中央のイズミヤにて、15:30頃
こないだエレベータで待ってたら後ろから、
子供が乗った車椅子を押したオバハンが来て、
前に行かせてくれと言ってきた。
「なぜ?」と聞くと、「この子は障害者なんです」と。
「意味がわかりません。障害者でも待てるでしょ」と言うと、
「差別するな。優しくしろ」と大声で叫びだした。
コレを傲慢と言わず何と言うの?

電車で座席を譲るのとは訳が違う。
場所は譲ってもいいけど、時間を譲る気は無い。
ちなみに同じような経験が何度かある。

69 :
実際、我が間とかひねた性格になってしまった方もいますよ。でも車椅子の方の気持ちになれば、少しは理解出来るかも知れませんよ。

70 :
>>49
実際、市立病院ってどうなの?
あまりこのBBSで病院の話題のときも、名前出てこないし。
可もなく、不可もなくって感じなのかな??

71 :
>>68
エレベーターでも何でもそうだか、
必要性があるから作ってる。
楽するためにあるのでは無い。
優先座席の意味が分からない痛い奴が
馬鹿曝け出して、恥ずかしくないのか?

72 :
>>68
ゆとり教育世代?

73 :
>>70
累積赤字82億円
もはや存続できるレベルではない。
毎年17億円投じても、2億円の赤字出して
一向に減らない。

74 :
>>71
順番も守れないバカが傲慢かどうかは答えられないの?
優先座席はどっから出てきた?
論点すり替えようと必死過ぎwww

健常者は使ったらダメなの?
荷物があっても、子連れでも?
必要性?使うためにあるんでしょ

馬鹿なの?
ゆとりちゃん?

75 :
>>68
中国に行くと君のような奴が、いっぱいいるよ。
だから、駅のエレベーターに鍵かけてある。
モラルが無いから、そうせざるを得ない。

76 :
>>74
あんたは荷物を持った子連れでしたか?
どういう状況だか詳しく教えていただけませんか?
確かに、普通の日本人は、そういう状況に遭遇すると、順番を譲ってくれるので、
当たり前と思って期待するのはあると
おもいます。
最近、こういう大陸、半島系のモラル奴が増えてるから、ギョッとしたでしょうね。

77 :
>>74
障がい者には厳しい中国ですが、
お年寄りや子ども見ると、さっと席を
譲るのは感心しましたよ。
日本人は中国人よりモラルが無くなったのか?

78 :
日本人:人間として正しい行動が出来ているか
大陸、半島:損得で行動

79 :
順番の話なんだけど、えらい座席に拘るね
その日本人の優しさに甘えるバカが大陸人?とかは思わんの?
思考が偏ってるね

あと、特別扱いする事から始まる差別もあるんだよ
俺は差別はしないかわりに、障害者も健常者も同じに扱う
座席は譲るが、順番を讓る必要性がわからん

そこら辺を教えて偉い人
普通はとか、日本人ならとか、
曖昧な言い回しは無しで

80 :
日本人の優しさに甘えるのは日本人。
中国に行くとそんな期待なんか端からしないよ。
なんせ誰もが自己中だから。

81 :
>>79
あと、順番待ちの件は、
言い方なってない。あれじゃ喧嘩やん。

82 :
>>79
今の日本は酷いよ。
天王寺駅のエレベーターで、車いすの人が待ってたら、前に割り込んで、乗れなくしてたおばちゃん集団いた。おっちゃんが指摘したら、私、シンドイもんって。

83 :
ベビーカー押して待ってたので、一同唖然としてました。
こういう時は、怒りより脱力感が。

84 :
>>81
周りに甘やかされてそれが当たり前だと思ってるんだろうなぁ
謙虚な言い方をすれば、譲ってもくれただろうに

85 :
>>84
たしかに。
甘やかしてる部分もあるけど、
優しい人が多いから、甘えちゃうんだろね。
日本の良い所でもあり、悪いところでもある。
最近、変に国際化してるからね。
損得で行動するとか。

86 :
こういう話題になると
急速にスレが伸びるなw

87 :
散々人を罵倒してたのに、急に大人しくなってワロタwww

88 :
健常者は、階段、エスカレーター、エレベーターと移動手段あるけど、障がい者はエレベーターだけだから。

89 :
車椅子じゃなくても体調悪かったりする場合もあるからな。
一概に決め付けは出来んなあ。言動よく見らなわからん。

90 :
>>68の言いたいことはさ車椅子乗った障害者が急を要することではなく
ただ単にエレベーター待ちをしてるのに先に行かせろと言った母親に異議があるんでしょ。
俺は>>68の言い分わかるけどなぁ。
きっとその車椅子に乗った子が急を要する感じだったら譲ってたと思う。

91 :
>>90
それが分からないアスペルガーさんには、
ただ傲慢にしか見えない。

92 :
>>88
だから先に行かせろ、という理屈を無理に通そうとするのが傲慢て事でしょ
日本人がたかいうなら、謙虚さに欠ける方を叩くべきじゃね?

93 :
>>92
アスペルガーさんは、相手の状況が掴めない。

94 :
俺は>>68の考えに納得できる。

95 :
>>93
アスペルガーさんと判断した要因を説明しないと、説得力が全く無いよ

人を罵倒してるだけでまともな意見を言えないなら、もう荒さないで

96 :
>>95
アスペルガーさんであれば、分からないっていってるの。君もそうかも

97 :
障がい者なんです。
意味がわかりません。
まさにアスペルガーの受け応え

98 :
障がい者なんです。
お急ぎですか?
駐車場の時間が来てるので、譲っていただけますか?
とならないの?

99 :
>>98
3行目が勝手に追加されとるwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
住吉区をよろしくPart12(637)
高槻を愛するもの集まれー246(1000)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001)
大阪市住之江区スレッド!Part89(1000)
富田林市民集合 88(1000)
長野県諏訪広域スレ・159【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART5》(300)
要町駅付近 vol.009(737)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
中津市ってどうよ?No.60(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 112【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
中国地方の自転車マナー(62)
北浦和駅東口と与野駅東口があと何年あのままかについて(198)
JR大宮駅前周辺スレ12(245)
【福岡】志免人 集まれ 7丁目【糟屋郡】(500)
http://福井市.まちづくり.スレ/15.htm(394)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.9(1003)
■□新潟県新潟市スレッド【121】□■(1002)
小平市一橋学園25(347)
三重県四日市市を語ろうVOL.139【パ Rチャンピョン】(1002)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
広島市西区庚午・高須・草津・井口(1000)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その17(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その18】〓(51)
■□■千葉県の長生郡の一宮町ってどんな町?パート2(229)
福島のTV・ラジオ・新聞について書こう!4社目(1000)
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
埼玉県八潮市・・・49(300)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 6(131)
イオン柏(千葉)SCを語ろう Part2(300)
【宮崎市 Part70】(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
南葛西ってどうですか?Part22(854)
【水落し】水道凍結 パイプ4本目【忘れないで】(98)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part25♪【ジオパーク】(1000)
★★★北葛城郡王寺町スレPart15★★★(216)
沖縄の高速道路総合スレ(1000)
東海の交通事故を減らすには(其の5)(925)
歓迎!オスプレイ普天間配備!!2ローター(1000)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】(300)
さらに見る
20130815173951
蒜山