1read 100read
2013年07月大阪346: 大阪市港区ってどんなとこ?Part104(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【和泉市】〓〓和泉中央45〓〓(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
◆池田市スレッド パート69◆(1001)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
大阪の交通総合スレ2(46)
管理人募集のお知らせ(191)
■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■(1000)

大阪市港区ってどんなとこ?Part104
1 :2012/01/29 〜 最終レス :2012/07/13
【前スレ】
大阪市港区ってどんなとこ?Part103
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1315353518/



2 :
>>乙

3 :
また質問あるだろうし、前スレ432さんが貼ってくれたまとめ貼っておきます。

【 新幹線 輸送まとめ 】
・金曜夜・土曜夜は輸送なし(着が土日になるため。他にも臨休あり)
・一晩に二両ずつ輸送される 2週で16両。
日月(火休み)水木(金土休み)日月(火休み)水木(終了)
・時間は、路線バスが終了する0時00分〜20分以降
・荷揚げ場所(ダイゾー付近。大阪港ではない。なみはや大橋から見える)

・主な通過コース
ダイゾーー〜三先1〜(みなと通)〜川口1〜中央大通〜阿波座駅前〜新なにわ〜野田阪神前
〜(R2)〜歌島橋〜(みてじま筋)〜豊中インター〜空港前〜池田〜
(中央環状)〜千里〜吹田〜沢良宜〜鳥飼

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1315353518/432

4 :
 石原都知事が新党を立て様とうとしていて、これに橋下さんへラブコールを
送っているみたいだが、橋下さんはどうなるんや?
 橋下チルドレンを送り込むだけで済むなら良いが、橋下御自身が国政転向
して平松あ大阪市長次点繰り上げなんてなったら、大阪市民の民意は無視かえ?

5 :
橋下さんが将来国政に出るとしても市長の任期満了後だろうよ。
このスピードで市制改革が進んで、4年後はきれいですばらしい大阪市、大阪府になっていてほしい。
そうなっていれば次期市長も橋下さんの意を汲んだ人が勝つだろうから、心配要らんと思う。
生活保護者が朝からパR屋に通うような世の中が変わっていて欲しい。
生活保護者には金じゃなくて仕事を与えて欲しい。ギャンブルなどに使えないように
ミールクーポンの導入なども進んでいて欲しい。Rや暴力団員に生活保護費が渡らないように
して欲しい。生活保護者を食い物にしているすべてのRや暴力団員を摘発して欲しい。

6 :
>>きれいですばらしい大阪市大阪府
4年後、大阪府は大阪都になって大阪市はすばらしい中核市ともうひとつな中核市になっているのでは?

7 :
>>6 大阪都。ああ、そうだった。ばら色の4年後が楽しみだな。
世界中の人が大阪のカジノで金を使い、大阪都のインフラと住民の幸福度は日本一に。

8 :
@SN_Osaka(ソーシャルネット大阪)さんのツイートを転載

【本日2/1の配信】
17:00-「繁栄商店街への道」 韋駄天さんの門前町、
大阪港区・弁天町駅近くの繁栄商店街よりお届けする情報番組。
本日は大阪の看板やPOPの秘密に迫ります!
http://www.ustream.tv/channel/snosaka

港区の商店街もシャッターを降ろしたままのお店が目立つようになってますが、
繁栄商店街はネットに力を入れているようです。

9 :
どなたか夕凪か朝潮橋あたりで おいしくて良心的な居酒屋しりませんか?焼き鳥とか串揚げとか

10 :
2月1日の松井知事の定例記者会見
「瓦礫焼却によって濃縮した放射性物質で焼却施設が汚染されると大学の先生が言ってますが?」
との質問に知事は
「焼却施設が汚染されてもいい、作り直すから」と答えました。

「焼却施設で働いてる人の被曝はどうするのか?」との質問に
「被害が実際出ればやめるが、専門家の先生は大丈夫と言っている。」と。
この専門家に医者も内部被曝を専門としている先生も居ません。

知事会見 http://www.youtube.com/watch?v=aHULNmKK_XY
1:08:40からガレキ問題の質疑応答

11 :
長年環境問題に取り組んでこられた青木泰(あおき やすし)さんの講演会が
2月16日(木)18時15分(開場18時)、弁天町市民学習センターにて開催されます。
今回の震災ガレキを一般ゴミ焼却炉で焼くという事が、どういう事なのか、
皆さんの税金で運営されている焼却炉。一度、ゴミ問題に視線を向けてみませんか?
http://blog.livedoor.jp/oosaka_housyanou/archives/5810517.html#

>>9さん
朝潮橋の『日吉』、リーズナブルで美味しいです。
個人的に締めは中華そばをおススメしますw
3番出口を出て左側に進むとあります。

12 :
恵方巻きに掛けるスーパー各社のパワーがすごい。

13 :
日吉ってリーズナブル?
セレブやな〜

14 :
43号線の寿司屋、千両箱て味やネタはどうです?
教えて下さい

15 :
新幹線N700陸送は終了しました。

16 :
夕凪の「め組」って行った人居る?
俺、なんか説教タイムに行ったみたいで、
すげー居心地悪かったw

17 :


18 :
今港晴2丁目の方は窓を閉めて下さいってアナウンスが聞こえたんだけど
他にも聞いた人いるかな?

19 :
ドンキまた改装。
どんだけ変わるか楽しみだ。

バード薬局良かったよ。
受付ね姉さんたち可愛かった

20 :
バード薬局
眼鏡の無愛想のポチャ女じゃなかったの?

かわいいのいるんだね。

21 :
ポチャ女好きだけど無愛想ではなぁ・・・

22 :
今日スーパーナショナルの売り出し広告入ってました
豚肉がグラム半額セールやってました
築港店に行きました
一部半額ではなくいつもの値段で売ってました
POPは半額の値段提示してました
でも商品はいつもの値段で売っているものがありました
今回が初めてではありません
築港の人は馬鹿にされているんでしょうか??

23 :
火事どこや

24 :
波除かな

25 :
消防車何台も来てるけど
火事じゃなかったみたい

26 :
朝バード薬局可愛い人いるよ

27 :
バード何時も昼ゴロ行くけどいてないよ

28 :
ベイシティで何か事件あった?

29 :
ゴミ収集車がうるさい。
心地よいメロディーならいいんだけど
全く音程が不協和しててピコピコピコピコ鳴るだけで音楽になっていない。
誰か苦情だしてメロディを変えてくれんか?

30 :
朝は可愛い人いるよ

31 :
弁天小学校の北にあった駐車場(タイムズ横)が更地になってるようだけど
跡地は何が出来るのかな?住宅地になるんかな?

32 :
>>3 新幹線の陸送は、>>15の通り当分無いんじゃないかなぁ。
N700の日立製は、この前のZ79編成で終わりだし。

次のN700-1000は、日本車両が平成24年度4編成 平成25年度6編成受注。
投入計画自体は、平成24年度6編成 平成25年度7編成だから、
平成24年度2編成、平成25年度1編成を日立が受注したかどうか・・・・。
川重かもしれんし。

ダイゾーからの陸送は、あとは阪急9000系(9007,9009,9010)ぐらいかな。
9008は既に鋼体の状態で搬入済。 9007は、5月末頃だったはず。

33 :
朝潮の日吉行ってきました めちゃ旨かったです 手羽とか最高でした 揚げ物系の店お勧め宜しくです

34 :
>>32
ありがとうございます
阪急9000系の情報 近くなったら教えて欲しいです

35 :
>>22 ナショナルの広告はわかりにくいです。
石田豚肉って広告にあったでしょ。
つまり国内産の豚肉は半額ではないわけです。
ナショナルは良く似たまぎらわしい商品と広告の品を並べて
まちがって購入するだろうことを目的としてるふしがあります。
入口からまっす入ってお客さんが見えやすい
取りやすい場所には利巾の大きい商品
その後ろ見えにくい場所に広告の品 って感じでね。

36 :
ドンキ地下のクレープ屋さん、すし屋さん潰れたのか。

37 :
>>35
石田豚=国産って思っちゃうからタチが悪い
とはいえ港区って食材安く抑えられる方だと思う

38 :
>>37

ナショナルは 決して安くは無いです。
特にチーズ なんて、 サンディの 倍額です。
野菜は 一般的な 八百屋さんの1.5倍です。
でも商品管理は しっかりされているようで、
品質は良いです。

39 :
セブンイレブン港晴3丁目店の店長は殺人犯やで。

40 :
根拠も書かなきゃ誹謗中傷になるで。勤めを満了したのなら社会復帰したんじゃないのか?

41 :
>>38
サンディがバカ安なだけで、それを基準にするのは気の毒。
一般的な八百屋さんは玉ねぎ1個だけとか買いにくいので行かない。
ナショナルは魚が安いと思う。

42 :
セブンイレブン港晴3丁目店の店長は殺人犯ではないが、元従業員を不当解雇して給料未払い、精神的に追い詰めて自殺に追い込んだ。
死んではないから、殺人ではないな。でも、自殺まで追い込むから彼女がほんとにRば家族から見れば殺人犯。謝罪はしない。労働基準監督署にも逆らう。
嘘を平気でつく。都合の悪いことはごまかす。自分の間違いを認めない。民事訴訟起こされるみたいやけど、
彼女は動けないくらい鬱がひどくなって、店長のせいで失声症になって、診断書を見せても
弊社の責任ではないので、謝罪はしないと何度も手紙を送ってくるらしい。

43 :
サンディ安いよなぁ
店舗が増えないのが不思議だ

44 :
奈良県の明日香村でサンディ見つけたときは驚いた。こんなところにもあるんだって。

45 :
>>43
地道に増えてるようで。
http://www.sundi.co.jp/index.html

46 :
まだスギ花粉飛んでないかな。

47 :
放射能ガレキ焼却反対の署名に是非ご協力をお願い致します

★国際署名(全国のがれき焼却に反対)
・インターネット署名(大阪府知事などに外務省を通じて6200件提出済みで実績あり・署名継続中)
http://www.stopdammit.org
・公式サイト
http://www.oneworldnonukes.org

★緊急署名瓦礫受入やめて@大阪 (大阪府・大阪府知事・大阪市長へ提出)
・インターネット署名
PC:http://www.shomei.tv/project-1865.html
携帯:http://www.shomei.tv/m/project-1865.html
・公式サイト
http://love-peace.from.tv/

48 :
>>29
区役所の夜十時のチャイムの方が気になります…
特に音程がずれているのがなんとも…

49 :
昨日コーナンへ園芸用-害虫駆除剤を買いに行きましたが、
望みの品物が有りませんでした。ドンキは園芸用品やめたし・・
港区で園芸用品売ってる店って、あとどんな所があるかご存じないでしょうか?

50 :
港中学校の正門の反対側に保育所がある。薬局のある交差点の向かいだな。
保育所の前に園芸用品専門店がある。
自分は使ったことはないが港区ならそこくらいしか知らん。あとは大正区と
此花区のコーナンの園芸用品売り場が大きい。または西成区のHOMESくらいかな。

51 :
夕凪にある美容室でhair カズ美容室ってどうですか?オッサンとオバサンがいつも二人しかいません…

52 :
夕凪の美容室ったら、フェミナやんか。
オバサンおるで。

53 :
カズ美容室はカリスマの美容師がいるって聞きました。
そのわりにはガラス張りの店にはお客さんが全然いません…
行かれた事ある人いますか?

54 :
>50さんありがとうございました。雨がやんだら行ってみます<(_ _)>

55 :
美容室カズ、前々からよく言ってるけど、
気になるなら行ってみるに限る!
あたしはあんな狭くてガラス張りの
美容室行かないけど(´・_・`)


てか火事?ドンキの裏らへん。
家から見るけど火は見えないけど、
路地に入って行ったから…

56 :
駅の方角からサイレンが長い事鳴ってたからかなりの規模と思うんやけど
煙が確認できなかったからなんの騒ぎか気になってる
ネットで調べてもそれらしき情報でてこず・・
どなたか情報求む

57 :
どこの駅の近く?

58 :
弁天町駅の方角と思ったんだけどね
マンションのベランダからしか確認してないのよ

59 :
ドンキ営業しつつ改装中ですね。
地下のスーパーに降りるもレジが長蛇の列だったので、
買い物はやめて直ぐに1階の戻ったからあまり見てないけど、
お菓子とかペットボトルを売ってた場所がスカスカになっててびっくりした。

60 :
>>59
地下の食品売場は、売ってはいるもののほとんどスカスカになってましたよ

61 :
改装中かつ普段から商品の見せ方には力を入れていない店とはいえ
狭いし床の商品棚の跡が目に付いたりさすがにちょっと汚らしいわな
まぁそういう店と理解して利用はしてるんだけどね

62 :
ドンキの客層も頭がスカスカ。

63 :
次の新幹線の陸送っていつになるんでしょうか?

64 :
>>63
当分ないようですよ

65 :
港区で 一番のラーメン屋どなたか 教えたって下さい あとスナックの方も宜しくご指導願います

66 :
ドンキ改装中。
ペンキなのか接着剤なのか有機溶剤っぽい不健康なニオイが食品売り場に充満してるなぁ。
あの状態の売り場で食品はちょっと買う気にならない。

あの状態で営業し続けるぐらいの根性(?)がドンキ増殖の原動力なんだろうな、
と妙なところで感心してしまった。

67 :
地下だから換気とか十分に出来てないんだろうね。

最近は駅前ライフとコーナンでばっかり買い物してて久々に行ったが
あのニオイに耐えかねて何も買わずに脱出した。

68 :
弁天町のライフ、お客用トイレに入ってワロタw
トイレットペーパーホルダーに、錠前がわざわざ取り付けられていた。
そんなに紙が盗まれるのか!!

69 :
>>68
弁天町だけじゃなく最近乱立してるライフは施錠してあるようです。
市岡のライフは未確認なので若干興味があります…

70 :
>>69
ライフ市岡店は、お客用のトイレってないみたいだけど、バックヤードで借りるの?
磯路小学校側で、立ちションしてるオッサン客をたまに見かける。
関西スーパーとドンキのトイレは、紙に鍵なしの普通だった。
トイレに入ったら、泥棒あつかいされてるカンジ。
トイレ用具の会社が、もっとスマートな内蔵鍵みたいなのを開発すればいいのにね。

71 :
これは知的障害や自閉症の方の「こだわり」による大量使用を防いだり、
認知症のお年寄りによるトイレットペーパーを丸ごと便器に詰める事故を減らすのが目的です。

大きいトイレットペーパーだと便器に浮いているので助かりますが、少し使って細くなった
トイレットペーパーは流れてしまい、パイプを詰まらせてしまいます。パイプ詰まりは素人では対処できません。
そこで業者に依頼しますが、費用が馬鹿になりません。

72 :
>>70
鮮魚コーナーからお肉コーナーに行く直前にバックヤードの出入口があって、店内の出入口の上に「トイレ→」の看板も出てます。
お客様も使える従業員トイレって感じでしょうか。
一応男女別ですが狭いのは覚えてます。

73 :
今日オークで献血あるけど行く人はいますかー?

74 :
献血は常設施設のがいいなあ

75 :
オークで献血って、ベイタワーホテルの宴会場でやるんだったっけ?

オークと言えば、広場の隅っこにある金券ショップで宝くじも売ってますが、
なんと年末ジャンボ宝くじ1等が出たんやて。
http://www.sp-honpo.com/sp_div/wp-content/uploads/2012/02/Mu-cha2012_2.pdf
ムーチャというミニコミ誌を見てたら「アンテナ通信」と言う欄で紹介されていました。

76 :
>>75
騙されたらでまですよ。
販促のツールとして送られてくるのです。
張り紙とセットで、出てない売り場でも設置してます。
発売元の騙し営業です

77 :
週末の客船寄港が楽しみ

78 :
築港?

79 :
宝来湯って14:00オープンに変わりましたか?
朝の六時からやっていたと思いましたが・・・

80 :
>>79
土日は朝6時からやと思います

81 :
何時に どんな船がくるんですか?

82 :
>アルカディア 83,781t★2012グランド・オデッセイ(探検世界一周クルーズ)
>天保山 2/25(土)7:00-2/25(土)18:00

大きさはクイーンメリー2の半分、飛鳥の6割増し?

83 :
情報あんがと!
見に行ってみるよ!


>>77
知らない人もいるのに
中途半端に情報載せるのは何故?

84 :
3月の16、17、18日に港町バルなる企画が行われるようです。
http://www.beribar.com/index.html

85 :
>>83
興味無い人に対する配慮じゃないですか
ちなみに川沿いの福島区民で安治川トンネルヘビーユーザーの為 こちらも覗いてますが、
福島区スレで新幹線運搬タイムスケジュールをいきなり貼ると ご興味の無い方から『港区スレでやれ』と怒られるので、
『また新幹線くるよ〜』 とだけ投稿する慣習ができました…

86 :
 生野区では、町おこしの企画で「いくナビ」と言うのをやっているそうな。
 町の人から「生野区だけのトリビア」を集めて、探検隊にしたりしていて、
結構、人気らしい。
 港区もいっちょ、どやろか?

http://www.city.osaka.lg.jp/ikuno/page/0000151725.html

87 :
>>36
ドンキ地下のクレープ屋さん、少し左に移設して復活しとるよ。
1Fの写真屋も入り口の反対側へ移転したけど、店舗が小そうなって可哀想。

88 :
>>86
港区でツアーを組むとすれば、どこがお勧めスポットだろうか?
天保山、海遊館、渡し船、なみはや大橋、赤レンガ倉庫、中央体育館、交通科学館、弁天埠頭
これ以外にも皆さんのお勧めがあれば教えてください。

89 :
>>83
>77=>82
ID:見てね♪。
>85さん同様、職場と住居の両方をチェックしてる関係で私も々々々スレ見てます
クルーズ船とかはギャラリー多い方が楽しいかな?っと思ってネタ振ってみました
本番のメリーちゃんに向けて写真の練習がてら朝から行く予定です
大阪港振興協会のアドレス貼ろうとするとNGワード規制になるのは何故だろ?

90 :
>>88
川を渡るトンネルも面白いのとちゃう?
昔は(何時頃かは知らんねんけど)自動車もエレベータで昇降して
川底を往来していたと言う話には驚いたし。
昔は遊園地とか映画館も有ったって過去スレで読んだけど、
その痕跡/名残りなんて、無いんやろか?
諸先輩、情報乞う!

91 :
バルイベント楽しみです
ランチに行きたくても行けない生活なので
少額で気兼ねなく梯できて本当に愉しいです

92 :
先程、AM1:20頃に港通りから三先1の角をまがってダイゾー方向へ、
車高の低い青パトランプのついた車両運搬用トレーラーが「お迎え」に行ったので、
近日中に私鉄の車両が運ばれる予定では?

93 :
港区で評判の良い歯医者はどこですか?土曜日の午後と日曜日開いてるところがあれば尚嬉しいのですが…

94 :
天保山に外国の巨大客船が寄港してるが
天保山マーケットプレイスはまだ開いていないので
雨に打たれた異人さんの群れが難民と化しているのであった

95 :
射能ガレキ焼却反対の署名に是非ご協力をお願い致します

★国際署名(全国のがれき焼却に反対)
・インターネット署名(大阪府知事などに外務省を通じて6200件提出済みで実績あり・署名継続中)
http://www.stopdammit.org
・公式サイト
http://www.oneworldnonukes.org

★緊急署名瓦礫受入やめて@大阪 (大阪府・大阪府知事・大阪市長へ提出)
・インターネット署名
PC:http://www.shomei.tv/project-1865.html
携帯:http://www.shomei.tv/m/project-1865.html
・公式サイト
http://love-peace.from.tv/

96 :
>>93 ドンキホーテの2階のあおぞら歯科が土曜も日曜も開いてる。
駐車場も無料だから助かってる。

97 :
>>96 腕は良いですか?あおぞら歯科の前に入ってた歯医者が最悪だったんで…。

98 :
あおぞらの前の歯科は知らない。港区の歯医者は丹田と橋本に通ったことがあるが、
あおぞらはその中でいちばんいいと思う。(主観)

99 :
堀井耳鼻科はいかがでしょうか。
商店街の中にある***がいいと思って通っていたんですが、
話を聞こうとせず診察1分くらいで追っ払うようなときもあったり、
受付の対応も悪く度々嫌な目に遭うようになってきているので、
真摯な耳鼻科を探しています。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat54【阿倍野・天王寺区】(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
高槻を愛するもの集まれー232(1002)
此花区についてpart39(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part89(1000)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
■□■ 平野区長吉について語る Part34 ■□■(1000)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその5(1000)
【奈良市】柏木町交差点周辺スレ【R24】其之四(1000)
千葉県 芝山町(232)
【 自立 】沖縄独立運動 37 【 新生 】(1000)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART22(1001)
行橋について語ろう 29(1000)
【臨時】原発関連スレ2(1001)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
●○豊川市を語ろう 第29話○●(1001)
★☆ 日進市スレ Part21 ☆★(636)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.23 ▲▽▲▽(1000)
三重県桑名市について語ろう35話(509)
【指扇←】さいたま市西区指扇その26【→西大宮】(266)
松江を大都会にするにはどうすればいい?(215)
西尾市民集まれ〜PART46(1001)
【緊急災害】名古屋市が109万人に避難勧R令 2011.9.20(63)
ビック ヨドバシ ヤマダ コジマ ベスト ケーズ ツクモetc part22(522)
★★★藤沢スレ 第102幕★★★(1004)
★☆揖保郡太子町【PART28】☆★(272)
★●福島県統一雑談スレ☆21発目●★(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央45〓〓(1000)
【鳴瀬町】東松島市について語りましょう【矢本町】(842)
岡山の道路・交通取締まり情報10(376)
滋賀・彦根を語ろうPart45(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21(1000)
【青森県】弘前市part46【暑卍】(1000)
★★★藤沢スレ 第107幕 ★★★(1000)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
【香取良いとこ】千葉県香取市スレッド其の七【水の郷】(188)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART261(300)
平塚スレッド86(1004)
+愛知の蕎麦屋を語る+(124)
【たまには】 ステ〜キ屋さんの話題 【リッチに】(171)
【必死?】とみとんは成功するか?【起死回生?】(476)
雑談ひろば もう二十四(300)
さらに見る