1read 100read
2013年07月東海921: ☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part28 ★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【自力】中日ドラゴンズ 背番号68【消滅】(1000)
金山総合駅 その4(652)
川崎郁美ちゃんについて語ろう PART 5(455)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part117(1000)
榛原郡民さんいらっしゃーい♪part4(260)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
□■名古屋市緑区を語ろう パート49■□(363)

☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part28 ★☆
1 :2009/01/01 〜 最終レス :2010/04/21
【前スレ】
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part27 ★☆
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1200748678

・ここ東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
・接続プロバイダが表示されますので、その点をご留意ください。
・この掲示板は1000までです。990を過ぎたら速やかに新スレを立てましょう。
  新スレへの書き込みは既存スレを使い切るまでお待ち下さい。
・ソフトバンク携帯からの書き込みは全て同一ID・ホスト[ cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp ]になります。
  自作自演と勝手に決めつけないで、レスの流れを良く確認しましょう。

・過去スレ検索
ttp://mimizun.com/machi/machisearch.html



2 :


3 :
>>1

ようやく立った

駅西にいるホムレスの方々は年末年始は
どこに避難してるんでしょう?

凄く静かで駅西らしくないです

4 :
炊き出しのある所転々としてんじゃね?

5 :
大門にあった
種村医院(耳鼻咽喉科)はもうなくなったんでしょうか?

6 :
中村区役所駅近くにプールがあるジム?がありますよね?
そこは何時までやっているのでしょうか?
HP探しましたが見当たらなくて・・・

7 :
>>1 乙

8 :
>>3
ホームレスの人達は毎年 船見寮という無料宿泊施設に行くんだよw

今日位に帰ってくるよwww

9 :
今日も派遣切りされた人が中村区役所にイパーイいた
ドコからきてドコへ帰っていくのか・・・

10 :
>>9
本当に派遣切りなのか?
ただのルンペンでは・・・

11 :
> 中村区役所にイパーイいた
今日でホームレスの為の年末年始用の宿舎が満了日。
それでとりあえず役所にきたんだろうね。

12 :
>>1

13 :
既出かもしれないですけど、昔、牧野学区に出没してたパチクリっていうおじさん、どなたか知りませんか?
子供のおでこにデコピンをくらわせる、ちょっと危ないおじさん(不審者?)。ふと思い出しまして‥‥今もいるんでしょうか?

14 :
ミッドランドスクエアの福臨門酒家が2月閉店との噂を聞きました。
ホントでしょうか?
事情をご存じのかたおられましたら教えてください。

15 :
中村区役所付近に住んでるんだが、最近浮浪者が増えた気がする・・・
マンション周りに平気で飲み食いしたもののゴミ放置してくし、やめて欲しい

16 :
>>15
不況だから仕方ないとあきらめな

17 :
>>15
そりゃ新聞にも載ってるような、浮浪者失業者達の
まさに巣窟と化してるからな

18 :
>15
この大量非正規解雇の騒動にどさくに紛れてホームレスが混じってるから
事がでかくなってんだろ?で区役所で暴れたのもこいつら。
裏で知恵入れてるのがプロ市民。

19 :
>>15
私は駅西銀座沿いのマンションに住んでますが
この辺は逆に減った気がします
単に寒いからどっかへ行ったのかも
しれませんが

20 :
自分は駅西銀座から道路1本入ったところだ

駅西銀座自体、夜は人通りそんな多くないが小道に入ると本当しんとしてるよね
一応女だし夜道の一人歩き怖いから、通り沿いのマンション裏山

21 :
20年前にお世話になったR21世紀はまだありますか?
大阪から単身赴任で名古屋に住みRの6900円の安さに感動しました。

22 :
>>20
確かに1本奥に入るとカオス
立ちんぼが点々といるし


夜中はオッサンの私でもコワス

23 :
>>22
しかしあの客引きRっていったい何年前からあの界隈ではびこってるんだろうね?

24 :
黄金中学校周辺に朝鮮関係の店が増えていってるんだが
そんなに需要があるものなのか?

25 :
↑韓国系の出稼ぎ増えてるから(風俗系の)

26 :
>>23
年期入ってるけど

それよりポン引きじゃなくて実はR婦じゃないか
ってのが一番オソロシス

27 :
>>26
そのRが先回りしてホテルの部屋で待ってたりして、そんで出迎えの格好が年甲斐もなく、ほしのあきみたいなミニスカで胸の谷間が開いていて強調したような服着てたりしたら、ヤダよね、ああ恐ろしい・・・。

28 :
> そのR
R婦の成れの果て

29 :
本陣のカラオケgloveが知加羅になってたんだが、
UGA入ってるのかな?

30 :
今、駅西のハロプロショップで大行列
何かのイベント?

しかしこの寒空に何やってんだか・・

31 :
名古屋にもハロプロショップなんかあったのか

いい事じゃないか この不況時に行列だなんて

32 :
そういえば今日ってレジャックで、マクドのクォーターパウンダーの
発売イベントあるんじゃなかったっけ?
行列できてるの?

33 :
> 大行列
サクラだけどなw

34 :
あんまり宣伝してなかった割には大行列なんだ?
サクラでもなんでもいいんだが、行列してるんなら行きたくないなあ。。。

35 :
クォーターパウンダー、名古屋の中で1店しか販売しないんだな

36 :
順次発売らしいよ。
まずはレジャック

37 :
>>そうなんだけど、発売初日だけの限定で、お買い上げの方全員にもれなくTシャツプレゼントというのをやってるから皆さん並んでるわけ。

38 :
行列はメールだと思う。

さっき友人が、「マクドから、なんちゃらパウンダーがかんちゃらってメールが来た」って言ってた。
そういうのの埒外にいる俺には何のことやらさっぱり分からなんだが、ここを詠んで合点がいった。

39 :
昨日朝マックでソーセージマフィン買ったら店員が名鉄レジャックの処の
マックでクォーターパウンダーの先行発売をするというチラシを配っていた。

41 :
来週は一社で販売するよ。

42 :
しかし、あのTシャツはいらんだろw

43 :
ユニクロ本陣店の向かいの歩道で何か遭ったみたいだね。
警察がKeepOutしてた。

44 :
> Tシャツはいらんだろ
今回サクラやらんかったみたいだな。
でも景品であんな寒い日に並ぶとは名古屋人おそるべし。

45 :
マクドナルドの店舗でその店調べてみたら…
名古屋駅周辺、マック多すぎ!
1つの駅に何でこんなにあるんだ

モスとかウェンディーズとか入れろよもう

47 :
>>43
本陣通2で60代の男性が刺されたらしい。
犯人は同じアパートの住人。被害者は意識はあるとの事。

48 :
>>45
それがどの店もいつも混んでるから始末に終えないwww

49 :
サテライト出店

50 :
>>45
そかな?同じ駅と言っても総合駅だし、マックってそんなもんだよ。
全部需要があるから閉店もしない。しょうがないわな。

51 :
名古屋ビルデイングOPEN
ttp://www.meibil.co.jp/new_nagoya/index.html

52 :
名駅周辺で禁煙席のある喫茶店ご存じ無いでしょうか?
ドトールとスタバ以外は全面喫煙可能なのが名古屋の常識ですか?

53 :
>>52
名駅新幹線側西口を出た所に去年の12月頃にオープンしたての最新のカフェドクリエは、完全分煙です。
店内入って入口側は禁煙席、奥にドアがあってそのドアの奥が喫煙席です。
禁煙席と喫煙席は壁とドアで完全に仕切られてる分煙ですので、お気に召すかと思います。

54 :
>>53
ありがとうございました。便利な所にありますね。

ただ、やっぱりチェーン系以外は分煙・禁煙は無いんでしょうか?
名古屋に来て以来「禁煙席でモーニング」に憧れてますが、そんなお店は探すだけ無駄でしょうか?

55 :
>53
カフェドクリエって分煙と言っても
たいていの所は喫煙者優遇の店作りだと思う。
だから非喫煙者の俺は、なんかムカつくので行かないw
特に>53の名駅店なんてJTが喫煙ルームを設置しているせいか
喫煙ルームのほうが豪華すぎるしね。
しかも完全分煙とか言いながら、煙が臭って来てクセーんだよ。

名古屋の禁煙に非協力的な大手チェーン店の一つだと思うよ。

56 :
>>54
地下鉄東山線の近くユニモール入り口のパン屋(名前忘れた)
イートインだけど完全禁煙で安くて美味しくてイイヨ!
自分も禁煙派なんで気持ちがわかります

57 :
じっさいのところ、
喫茶店は禁煙席を設置しているところが多いと思うのだが、
単に席を分けているだけで、
喫煙ルームどころか、
仕切りやつい立てすらない構造の店が多いと思う。
ユニモール入口のヘラルド、
サンロードのシャポーブラン、
同じくサンロードのカトレヤもそうだった。
テーブルに『禁煙席』とか書いてあるのw

58 :
そりゃそうだろう。
喫煙もコーヒーも嗜好品だからな。
ある種の味覚依存的であることは明白。

嗜癖の問題で資本主義は両方とも取り込みたいのだから。

59 :
禁煙、喫煙の話題はこれでもう無しにしてくれ。

60 :
>>57
ユニモール入口のヘラルドではありません
JRの時計塔前を下って地下に入り右に曲がって100mくらいの
イートインのできるパン屋さんです
あまり広くありませんが女性1人でも気軽に入れる場所です
パンを購入してセルフで席に行きますが
分煙でなく完全禁煙です
↑の方が言われるように禁煙話は無しにします

61 :
亀島近くのゲオに車が突っ込んだんだね・・・
ニュースみて驚いた

62 :
>>60
57は貴方の書き込みに対して書いたんじゃないと思うけどなあw
本屋の前ですか?(お茶屋の隣)
斜向いに靴下や下着の店、白洋社。あそこは完全禁煙ですね。

63 :
エピシェールは
女の客が多いね。

65 :
ログ破損?

66 :
>>65
あぼーんの直下だとよく壊れるな。

67 :
地下鉄・中村公園付近なんですが、地上波デジタルのテレビ愛知って、
みなさんちゃんと映ってます?
最近、地デジチューナー内蔵機器を導入したのですが、テレビ愛知だけ、
受信できておりません。みなさんはいかがでしょうか?

68 :
中村公園付近は知らんが(自分は区役所西側なので)、
アナログ時代から難受信地域で、
地域ごと一帯、無料でスターキャットの有線取り付けてもらってるよ。
アンテナじゃ映らない。

69 :
ありがとうございます。
アナログ波は今まで問題なく映っていますが、テレビ愛知だけデジタル波の出力が
弱いらしく、映りません。ちょっと前までは、ブロックだらけでぼんやりと映っていた
のが、いまではもう全くダメ。
ちなみに、無料って、いったい誰が、スターキャットに支払いをしているのでしょうか?

70 :
タワーズが建つときに
建物のせいでテレビが映らなくなる影響が出るとのことで、
一帯全て対策工事をしたみたい。
うちとタワーズとはかなり距離が離れているにもかかわらず対応が必要なわけで、
それこそ中村区(以外も含めて?)のかなりの区域に
対策がされたんだと思う。

お金は誰が払ってるかって?
よく知らんけど(笑)、
タワーズの運営会社(JRの関連会社?)が
スターキャットと包括契約みたいにしてるんだと思うよ。
数年前には地デジ対応の工事もしてくれた。

中村公園付近は知らないけど、
隣近所に訊いてみたら?
自宅なのか借家かマンションなのかによっても
対応の仕方が違うと思うよ。
それこそ近くに大きなマンションが建っただけで
映らなくなったりの影響が出る。

71 :
 西口側にある「千里馬」って薬局どう?

72 :
うちはスターキャットに金払ってケーブル入れてるんだが
これは電話したほうがいいのか

73 :
区域によるだろうね。
隣近所に訊いてみるべし。
対策地域じゃなかったら当然有料でしょ。

対策地域の無料チャンネルはアナログ放送と地上デジタル放送のみ。
あと『SHOP CHANNEL』(一日中テレビショッピングやってる)と
『スターキャットチャンネル』(スターキャットの番組案内等)も見られる。
他に番組が見たかったらお金払う仕組み。

対策地域でも元からスターキャットにしてた人は
おそらくいろんなチャンネルが見たいから契約してたんだと思うので、
無料にならない場合が多いと思うよ。

74 :
>>71
店員さんは中国の方
お客さんも中国の方が多い

何故かは知らない

値段、品揃えはソコソコ
ネコ缶は安い気がする

75 :
>71
黒ウーロン茶の大きいやつが300円台で売っているのって
ここなだけが気がする。

76 :
店舗に地デジのブースターをつけにきていた業者が言っていたが、
中村あたりはモロに、瀬戸にある地デジの電波発信塔から名駅栄の中心地に隠れるために
電波は入りにくいそうだ。西側に作ってくれりゃよかったのにな。
今後も名駅に高層ビルが建つたびに、入りにくくなるはずだが。これから西にもう一本建ててくれないかな。

77 :
うちは前からスターキャットに入っていたが、タワーズができたとき
全部屋CATV対応にタダで工事してくれた。
タワーズで難視聴になってるのなら、スターキャットに相談
したほうがいいと思う。パススルーで地デジも契約しなくても
見られる。

78 :
中村公園付近の駐輪とうとう3月1日から有料だそうだ。
これで気軽にダイソーや本屋に行けなくなるな。
どっかタダで止めれるとこはないものか。

79 :
そういえば名駅前の駐輪場が一斉に有料になってからしばらく経つけど、
案外キッチリしたままだな、
数日経てば元通りになってしまうかと思ったら

まぁ俺は自転車で通わなくなったけど

80 :
栄生など周辺部が大変なことになってるらしい

81 :
>>77
お住まいはどこら辺でしょうか?中村区?
ここの書き込みをみていると、どうやら地区毎で無料になるところが
設定されてるようですね。

82 :
名古屋駅周辺でデジカメ安いところ知らない??

83 :
名駅周辺でおしゃれな飲み屋さん知らないですか?
女子大生10人くらいで宴会するのですが・・・

84 :
>>82
ビックで値段調べて、ソフで店員に伝えれば交渉できる
>>83
ぐるなび、ホットペッパー

85 :
16日に中村公園の定期駐輪の受付行ったけど職員の対応がスムーズじゃなくgdgdだった
自分のほかに申込者が4・5人居たけど全然事務処理が進まず、オバサンが苛立って文句言ってたなぁ

86 :
地デジについてだけど同朋学園近くの弱電地区って今後どうなるん??
同朋学園側で地デジの対応してくれるんか?
テレビ塔から瀬戸に向き変えるだけやろ?
路上駐車とかなげタバコで地域に迷惑かけてるからそれくらいやってくれるよな・・・

87 :
>>84
ソフってビックの子会社だけど交渉可なの?

89 :
>>86
今の所、地デジの対応してくれないみたいです。
抗議活動 しないと・・・・

90 :
これだけ世間やテレビ放送で地デジ移行の話題が高まる中、「対応するなら早急にする。しないなら確実にしない。」旨の告示をしてほしいものです。
現に液晶テレビ購入してもその性能を発揮できてない家庭が相当多くなってきていると思います。
もし対応しないということならば、公的機関が家電業者を紹介してくれるとか・・・なにか対応してほしいものです。
みなさん 2011年暑い時期にあわててアンテナ取り付けますか??

91 :
>>87
子会社でもソフは値引き対応してくれるよ
少なくても俺が勤めてた時は対応してた

92 :
>>86
正直言ってよくわからないので、教えてください

>同朋学園側で地デジの対応してくれるんか?
同朋学園(の建物)のせいで地デジが映らないのでしょうか?

>テレビ塔から瀬戸に向き変えるだけやろ?
同朋学園からテレビ塔方向と瀬戸タワー方向って、同じな気がするのですが、
映りにくいのは、アンテナの向きのせいなのでしょうか?
地域的には、名駅の高層ビルのためだとおもうのですが、それとも、ご近所さんで
アンテナの向きを変えたら映るようになった事例があるのでしょうか?

結構、近くに住んでるモノなので、興味があり質問しました。

93 :
>>91
それは知らなかった!今度やってみます。

94 :
NTTのフレッツテレビ申し込んだらいいじゃないですか。

95 :
岩塚の名鉄パレの前のインド料理屋行ってきました。
評判どおりかなりおいしかった。

96 :
ホスト規制で書き込めない!

97 :
>>92
稲葉地付近に住んでいるが、スターキャットが無料で
タワーズ難視聴対応の工事してくれたよ。
CATVに加入しなくても全部屋地デジ見られるよ!

98 :
>>97
中村公園駅付近なのですが、それは、自らスターキャットに連絡したのでしょうか?
それとも、スターキャット側から、無料で工事しますよ、って提案してきてくれたの
でしょうか?
できたらおしえてください。

99 :
タワーズ建設で難視聴になるから工事費はタワーズの負担で補償で工事してくれたんだと思うよ。
スターキャットに電話しても無理。スターキャットから提案したわけでもない。

地デジで電波塔が替わってももとからある建物に補償を頼んでも断られるよ。
総務省のホームページに確か書いてある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ローソン】街のホットステーション【語る】東海版スレ!(84)
お前ら、古川町知ってますか?PART3(46)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part27-●(1000)
☆★☆★ドラッグストア どこが良いか・悪いか☆★☆★3号店(195)
天白区PART27(1000)
●○豊川市を語ろう 第32話○●(1000)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第111話 ♪♪♪(1001)
FCバレイン下関 2(65)
他じゃ見れないローカルCM Vol.3(256)
高槻を愛するもの集まれー229(1000)
■札幌市手稲区スレ part53(1000)
鹿島郡鉾田町舟木について語りましょうー(219)
【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】(291)
★☆豊田市民全員集合!! PART74☆★(1006)
九十九里町を語る(276)
「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌いまくる会発足!  part2(60)
【キロロ】赤井川村について語れ【カルデラ】(137)
大阪市住之江区スレッド!Part84(1001)
★芦別市スレッドPart11★(996)
【桜並木を】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)33騎目【ツーリング】(1000)
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
四国でウマ〜なお菓子屋さん(113)
★★★藤沢スレ 第109幕 ★★★(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)
名古屋ヘアサロン(・∀・)イイお店 Part3(258)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄42杯目(1000)
【成東・山武】千葉県山武市 Part6【松尾・蓮沼】(274)
千葉県佐倉市【風車】67回転目(42)
愛知県のパR 旧台&珍台(332)
佐賀県佐賀市について語ろう【その23】(1000)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
愛媛でカレーの美味しい店 2皿目(165)
○●名湯●日本一の温泉街箱根町を語ろう17泊目●秘湯●○(820)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part45■(1000)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 89だコロン◆(1001)
葛飾金町はどうだ?PART70(218)
■東急東横線綱島を語ろう!163■(1001)
中野駅周辺 Part141(1000)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part11▲▽(1000)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part12【経済】(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄43杯目(1000)
【陸の】千葉県市川市☆稲越・曽谷・宮久保 Part4【孤島】(272)
さらに見る