1read 100read
2013年07月東京881: 葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 西新井 Part48 ◆◇(1000)
梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
北区赤羽情報 Part97(1001)
■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その98】(1000)
世田谷区喜多見 PART28(1000)

葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40
1 :2010/09/02 〜 最終レス :2011/06/18
※注意
 【980】以降、後継スレの申請、誘導が完了するまで書込みを控えて下さい
 (次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります)
 【1000】ゲットも禁止。引越しのアナウンスができません。
☆また【980】を踏んだ人は新スレの申請、誘導をお願いします☆
 ちなみに【979】を踏んだ人がレスの最後に
 【↓980ですので後継スレ申請よろしく!】
 と入れてくだされば【980】の人も自覚してもらえると思います。

※荒し、煽り、駄レスは徹底放置! 反応したあなたも荒らしです。
 気に入らない書き込みに対していちいち反応したり、
 煽り合いをするのはやめましょう。
 ご近所に住む者同士、仲良くまったりと。

新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/

前スレ/葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート39
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1245527438



2 :
削除はたんぱさんがいいなあ。

3 :
青戸に住んでる人は青戸の何が好きなの?

俺は幹線道路から奥まった所だから車が少ないってくらいかな

4 :
電車の本数が多いとこかな
本線と押上線が使えるから結構便利だし

5 :
一乙!

>>3
職場が浅草線なので便利、店もそこそこ揃っていて、地味で、川があるところかな。
橋の上からスカイツリーと東京タワーがダブルで見えた時は感動したw

6 :
ユアエルムのベンチと和田酒屋の隣りにタムロしてる不気味なおっさん達は何者?

7 :
ルネサンス出店情報。
来年の初夏にオープンらしい。

http://www.s-renaissance.co.jp/corp/IR/newsrelease/pdf/100831-01.pdf

8 :
>>3
比較的都心へアクセスしやすい割りに、電車がすいてるところかな。始発利用できるし。
特急や急行は、込んでるのとすいてるのが混じってるからあれだけど。

あとは街として落ち着く。こせこせしてない雰囲気。
平和公園みたいに、管理人もいないのに水遊びさせられる場所とか、このご時勢なかなかないと思う。

9 :
23区なのに地価が千葉価格

10 :
地価だけじゃなく、全てだろ

11 :
>>5
あなた青戸じゃないのでは?
私もですが・・・

12 :
>>8
水遊びは、やめたほうがいいんじゃないかな。
あそこの公園の水は、自然の流水ではなく単に巡回させてるだけで
蚊と緑藻の繁殖を防ぐため、かなり濃度の強い次亜塩素酸を
ドバドバ入れてるから、肌にも目にも髪にも良くないですよ〜。

だから藻が全然くっついてないし水生昆虫も全くいないっしょ?
見た目の水が濁ってないのは、それだけ薬が強いってことなのです。

13 :
さっきキャンドル前辺りで乱闘騒ぎがあって
怖かったよ。暑いのによくやるわ。

14 :
>>6
あれは雰囲気悪い。
土地柄から仕方ないのかも知れないが、
何とかならんのか。

15 :
ごめん、キャンドルってなんだ・・
キャンドゥだった。

16 :
>>14
一時期リブレの前や半地下の喫煙所で酒盛りしてたから、一帯が小便臭かった…。
排除されてないって事は何かあるんでしょうね。

17 :
>>10
いや、嫁は看護師なんだけど時給2000円だからかなり高いと言ってた。千葉は1500円位らしい。

18 :
ラーメン屋の「なごみ」ってかなり美味しいと思う。
オープン日から何度となく通ってるZENは、なんでネット上で人気あるかがわからん

19 :
>>11
ツ静つ古仰駅ツ前ツつセツづヲw
ツダツブツδ仰タツδ渉ーツづ個つアツづツづ按づァツ静つ砥ツ仰エ窶「ツ債つ債サツ仰エツつゥツづァツ個ゥツつヲツづゥツ。

>>18
ツ食ツづ債好ツづ敖つセツつゥツづァツづ仰。ツ篠ゥツ閉ェツづ債づ按つイツづ敖づ個つツづツつウツづィツ系ツつェツイツマツイツチツつセツづツつスツ。ツ債。ツ度ツづ債つアツづツづツづィツ系ツ?ツづ可つキツづゥツ。

20 :
ごめん文字化けしたw

>>11
青砥駅前だよ。
ダブルタワーのことなら青砥橋・高砂橋とかから見える。

>>18
食は好みだからね。自分は「なごみ」オープンしたてに行ったけど、あっさり系の方は
イマイチだった。今度はこってり系?にしてみる。

21 :
>>12
あー、そうなんだ。
巡回させてるだけだとは露知らず、ちびを何度も水遊びさせてた…

やっぱ家のビニールプールのほうが無難なのかな。
水をちょっと飲んだりもしちゃってたし。(飲むというか、口の中に入ってしまったというべきか)

22 :
>>20
橋むこうの仲間だとおもたスマソ。

23 :
>>19
( ゚,_ゥ゚)勿餅餅ッ

24 :
シンフォニーヒルズのレストラン
バイキング安くてうま〜

25 :
スポーツジム、本当に出来るんですね〜
嬉しいなぁ。奥戸は余りに遠かったので。

立石にも多分メガロスが出来るみたいですし、かなり便利になりますね!
あとは、近辺にスーパー銭湯が欲しいところです。

26 :
イートランのポテト変わってしまったね。前のが好きだったのだけどorz

27 :
>>26
前のってあのザクザクしてたやつだよね?マックのみたいになったの?

28 :
>>25
立石って、そんな広めな空き地あったっけ
もしかして、いまとりあえず駐輪場にしてる駅前の区の土地?

29 :
>>27
そうそう。
うんマックみたいなのになっちゃった。

30 :
>>29
前のは好みが別れるタイプだけど、マックみたいのだと個性なくなるね。

スポーツジムは楽しみだなー。

31 :
今までドコモショップだったところは何が出来るのだろう?

32 :
マックだろw

33 :
Rでもいいなー

34 :
25です。
・・・すみません。ちょっと間違えてました。
立石でなく四つ木ヨーカドーの近くみたいでした。
来年秋位らしいです。

35 :
25です。
・・・すみません。ちょっと間違えてました。
立石でなく四つ木ヨーカドーの近くみたいでした。
来年秋位らしいです。

36 :
>>25
スーパー銭湯なんて新小岩や水元にあるでしょ?
無料バスもあるし、そんなに何軒もいるかね?

37 :
いやいや遠いだろ?
気軽さ的に徒歩圏内に欲しいかな

38 :
ルネッサンス嬉しいな〜
これで子供のスイミングの送り迎えが徒歩でできる。
セントラルは子供の水泳教室無いので。

39 :
>>37
激しく同意。

40 :
>>33
イラネ

>>38
うちはチャリか車でリリオ行ってるけど、たしかに徒歩圏内だと送り迎えが便利だな。

41 :
みんな結構スーパー銭湯好きなんだ。
まあ、俺もクアーズが無くなってガッカリしたなぁ、立石だけど近くて良かった。
東洋インキの跡地は何が出来るか期待してたけどねぇ…

42 :
お前ら、青戸に期待するな。

43 :
お前ら、marunouchi.tokyo.ocnに期待するな。

44 :
デカちょうちんの店、ドア開放で大音量。

ちょうちん邪魔だし、騒音だし、青戸住人として恥ずかしい。

通報したら改善されるかな。されるなら通報するけど。

45 :
>>44

区役所のHPで、苦情をいれれば対応してくれるよ。

公道の歩道にちょうちん、冷却水の水滴・・・まずいでしょ。

あたしも区役所に苦情いれときます。

46 :
今日は神輿が練り歩いてるのかな?
祭囃子が聞こえるよ

47 :
>>46
青砥神社の例大祭

48 :
>>45
遅レスですが、ぜひ宜しくお願いします。

49 :
>>47
d

それにしても凄い雷&雨
PC落とそうかな

50 :
>>45
俺も気になってた。
区役所のどこに苦情をいえばいいの?

51 :
>>50
ttp://www.city.katsushika.lg.jp/goiken/section.html

しばらく前の話だけどガソリンスタンドの大きい立看板が交差点横断歩道付近に置かれていて視認性が悪くなっていたので
危険ですので対応お願いしますって投書したら数日で対応されてた。たしか都市整備部だったかと

ちゃんと住所氏名付きで出した。

52 :
『焼きとん・ラーメン酒場 福の上(ふくのかみ)』
東京都葛飾区青戸3-32-1 武藤ビル1F
の提灯と水滴クレームに関しては、
区役所のHPの
トップ > ご意見・ご感想 > 各部へのご意見・ご感想 【環境部】です

53 :
今夜の赤提灯はカラオケ。歌声だだ漏れだな。

54 :
赤提灯・・・
クレームにはならないけど、ラーメンのアブラも異常だった。
体に悪いと思う。

55 :
新装したステーキ那須の呼び込みは正直微妙だと思う…

56 :
那須よく潰れないで頑張ってるね、改装工事の時は遂に潰れたのかと思った。
最後に行ったのは山口さんが居る時だったからなぁ…、二階は飲み屋だっけ?
一時期店の人間が金髪ばかりで近寄り難い雰囲気だった

57 :
>>55
おれも。
外人パブが出来たのかと思った。

58 :
那須の肉は美味いと思うけど、何度も行くお店でも無いよね。
だって懐寂しいのに〜

59 :
那須の持ち帰り弁当のハンバーグが真っ黒焦げ焦げだったんで変えて
もらいに行ったらRみたいな若いあんちゃん達が外に出てきて
囲まれてすんげ〜怖かった。

早く潰れろ・・・と毎日祈ってる。

60 :
>>59
マジな書き込みなら、貴重な情報だ。危うきに近寄らずじゃん!

61 :
まあ、方や並びが出来る店で、方や閑古鳥じゃあ察して然るべきか。
青戸で並ぶ店は珍しい…。
そんな俺はエッセンの半額に列んでる。

62 :
呼び込みをしなくちゃならない時点でイマイチってことだからなぁ。
人気のある旨い店は、呼び込みなぞしなくても、客は来るから。
夜、駅前でしょっちゅう割引券を配ってる牛角も、しかり。

63 :
牛角というと高校生の溜まり場て感じ

64 :
Re:52

『焼きとん・ラーメン酒場 福の上(ふくのかみ)』
東京都葛飾区青戸3-32-1 武藤ビル1F
の提灯と水滴クレームに関して、昨日、区役所が指導してくれたそうです。
提灯は今後、掲げない。
水滴は上層階のエアコンの排水パイプ破損だったことがわかて、修理する
ように話し合いがついたとのことでした。
流石は区役所。スピーディーに問題を解決してくれますね。

65 :
素晴らしい。

66 :
素晴らしい。GJです!

67 :
葛飾区役所って  都内でも かなり評判良い方なんだって

68 :
さきごろ「すぐやる課」みたいのが
できたんじゃなかったっけ?
葛飾区役所って。

69 :
チケットぴあがサイゼの近くに移動してた

70 :
>>67
そうなんだ、なんか誇らしいね
区民になって15年くらい経つけど、最近は案内係や窓口の人との接触で
不愉快な思いをすることがほとんどないな
アウトソーシングで外部のスタッフを派遣で入れてるんだろうけどね

71 :
ユアエルム内にあった喫茶店の跡地、
1000円床屋になるんかい↓

72 :
ちょうちんまだでてたね。
俺は気にならないけど。

73 :
>>64
乙です!

74 :
>>68
そうそう。
期待できそうだね。

>>69
チラっとしか見てないけど営業時間10:30〜になっていたような…<ぴあ
並びで使えないじゃん。

75 :
水戸街道で事故らしいが…誰かkwsk
おそらく青戸4・7丁目あたりで規制中っぽい

76 :
>>75
いまだ警察車両が道を塞いでて、片側通行のままです。
千葉方面に行く車線は完全に通行止め状態で、
東京都心方面への車線を1車線だけ使って、
上り・下りの両面通行にして車を通しているので、
千葉方面への下り渋滞がひどいです。

移動が大変そうな大型車が止まっているとか、
積荷が散乱して収集できなくなっているとか
そういう状態でもなさそうなのに、
これだけ長い時間かけて通行止めにして現場検証してるとこ見ると
死亡事故かも知れませんね。

77 :
水戸街道の下りが事故渋滞してると思ったら、
今度は、ドンキホーテの前で追突事故発生!!
とうとう上りも1車線に規制されてしまいました。

現在、水戸街道は、上りも下りも、両方とも事故渋滞で
大変なことになってます〜。
連休初日にこれでは、おでかけ予定の人は大変ですね。
水戸街道、呪われてんのかいな。

78 :
もう事故処理おわった?
白鳥小学校フリー参観なう、

79 :
最近夕方になると「とふー」って言ってバイクで回ってるお豆腐やさんいるね

80 :
あれ 着衣に汚れがあって 買いたい気持ち 萎える  かも

81 :
>>79
青砥2丁目、ダイソー近くのお豆腐屋さんのことだと思う。
バイクの後ろにリアカー引っ張ってるおじさんでしょう。
夏の暑い日も奥戸のほうまで環7を走っていってるのを見かけましたよ。

82 :
美味しいなら買う!

83 :
口に入るものを作って売ってる人は、着衣と持ち物の見た目をちょっと気にしてほしい
仕事にしてる人からしたら、作業すれば汚れるの当たり前で
そんなのイチイチ構ってられないって事なのかも知れないけど
その仕事場以外で買い手の目に触れる時ってことで

今さっきまで仕事してたから仕方ないっていうのとはまた違うんだよね
そのまま人前に出ることを特に気にかける風でもないというその感覚が
食べ物に求める清潔感や安心感に全く結びつかないという感じ

ちなみに上にでてくる人に対して言っているわけではありません
まったく別の、とあるお店の人をお店以外でよく見かけるうちに思ったことです

84 :
声だけは良く聞くんだけど見た事無いんだよね、家の真下を通ってる。
近所の子ども達が大声で掛け声を真似しててカワイイw

確かに売り子さんだったら服装に気を使って欲しいですね、
お店に行けば別の人が売ってるのかな?
今度行ってみます。

85 :
お花茶屋の元気豆腐のオニイチャンも、
ときどき自転車で売りに回ってますね。
一度買ったことあるけど、ちょっと個性的なお豆腐でした。

86 :
飲食店をやってるなら、店内(調理場)でネコを飼わないでほしいと思います。
大東園に行った時のこと、背の高い男性の店員さんが猫にさわった手で
お肉の皿をテープブルに配膳してきたことがありました。
気持ち悪いなと思いながらも、火を通すからネコの雑菌は死滅するだろうと
思って食事をつづけたけど、やっぱり不衛生だな〜って思っちゃった。
今でも三毛猫を飼ってる。不衛生! 当分は、大東園には行かない☆

87 :
>>79
自家製豆腐のほかに自家製ハクサイの漬物、ところてんも売ってたよ。
店頭に張られた新興宗教団体かな?家庭倫理なんちゃらが買う気を失わせる。
一生懸命つくってるんだろうが、申し訳ない。

88 :
ちょうちん、店の脇に移動してたね。
ちょうちんの裏から冷却水がおちるようになってた。
前に比べるとだいぶ邪魔にならないように改善されたと思う。

89 :
>>87
自分もたまにあの豆腐屋で豆腐を買っていたんだけど、
ある日、唐突に「何か悩みはないか?」とおっちゃんに聞かれ、
「実践家庭倫理の会」の集まりに勧誘された。
(検索したら通称「朝起き会」という名の団体らしい。
宗教ではないと主張しているらしいが、実質は宗教団体同然)

それ以来、もちろん豆腐を買うのはやめた。
見かけても避けて通っている。
豆腐は美味しかっただけに残念…

90 :
今日日本語じゃない言葉(韓国?中国?)をスピーカーでかけてる車がいた。(慈恵医大近辺)

酒盛りおじさんとか、不気味です。

91 :
>>89

> 宗教ではないと主張しているらしいが、実質は宗教団体同然)

オウム事件の時に麻原こと松本死刑囚が入浴した風呂水を神聖な水として
信者が飲んでいたと報じられてから、あたし的には宗教が不潔なものと
感じて受け入れられなくなったの。
89さんの気持ちわかりますよ。

92 :
ヤクさんって読んでしまう

93 :
高砂スレみたら、
最近TVでよく見る経済ジャーナリストの
勝間和代って高砂の住吉小学校出身なんだって。
驚いた♪

94 :
先週か先々週のお神輿

http://kineko.dyndns.org/~touhou/up/source/up7151.jpg

95 :
那須の「赤いおじさん」こわい^^;

96 :
まぁあの外装は下品だよね

97 :
赤い帽子のおっちゃんキモい。
ダウンジャケット来て声だししてる女の人は両手をポッケに突っ込んで寒そう
だったよ。
夜になって寒くなったからか鳥新もイワシ料理のお店もラーメンの各店も
人いっぱいだったよぉ

98 :
お好み食べたい。

99 :
きんさんのお好みわりかしおいしかった。ボリュームあり。水曜日が半額だった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part35@@@(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●91代目(1001)
小岩をあつ〜く語ろうPart64(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part143▲▽(1001)
●●高円寺ってどうよpart101●●(1001)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
★★★浅草同好会★★★PART67(映画館の灯が消える H24・10)(1000)
高輪在住人、集まれ!! part 26(313)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.14 ♪☆★(1000)
アマ無線クラブ作りませんか?(121)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
多摩の路線バスを語ろう・3号車(187)
【町→】 山梨県南都留郡富士河口湖町スレ 第4弾 【→市】(813)
壱岐について!ぱーと7ち(848)
徳島県のラーメン屋。九杯目(666)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part115】(1009)
★所沢市狭山ヶ丘 その16★(241)
     田舎モンの条件★2(107)
小平市一橋学園25(347)
【餃子御殿】三重県四日市市を語ろうVOL.158(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part96△▼○(1002)
愛媛の美容院・理容室について・3(188)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part30(68)
東武スカイツリーラインについて語ろう(116)
【ピカピカスピカ】STV(札幌テレビ放送)Part43【はもうないけど】(1000)
□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.13◆◆◆(613)
(((( ;゚Д゚)東北のミステリー・オカルト・ホラー◎PART-3(45)
東部丘陵線について語ろうぜ(155)
●○名古屋市中川区を語ろう パート39○●(525)
愛知県 東海市のスレッド Part39(1000)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart30【一宮の夜】(1001)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part88(1000)
【たのむから】 中日ドラゴンズ 背番号87 【タノムカラ】(1002)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
沖縄電器業界バトル!! PART12(329)
【武甲山】秩父郡横瀬村について語ろうよ!Part5【芦ヶ久保】(267)
沖縄キャンプ場教えてください☆(52)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 118人目ψ●(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part34 【明石市】(241)
「ETC」で高速道路入り口渋滞(194)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その62■■■■(1000)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part46◇◆(1005)
さらに見る