1read 100read
2013年07月関東136: 千葉県野田市 総合スレッド Part50(116) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
【復活!】 千葉vs茨城 【地域比較】(56)
【習志野市】 津田沼 part75 【船橋市】(300)
埼玉県鶴ヶ島市 Part23(253)
群馬県嬬恋村Part2(142)
★★★ 市川市妙典限定 Part10☆☆☆(300)
【AA】AAスレ Part2【顔文字】(233)
何気に「スポーツ王国」群馬県について語りましょう!16(254)

千葉県野田市 総合スレッド Part50
1 :2013/06/15 〜 最終レス :2013/07/03
【前スレ】
千葉県野田市 総合スレッド Part49
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367942518/

【情報】
野田市安全安心メール「まめメール」
http://www.city.noda.chiba.jp/mame-mail.html
http://www.city.noda.chiba.jp/k/mail.html

【関連スレ】
野田市の梅郷  うめさと
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1305123367/

◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1274624866/

千葉県野田市上花輪新町スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1177998012/

※ 次スレは通常>>295が立てて下さい。



2 :
>>1
乙かれ〜

3 :
いちおつ

4 :
1おつ

5 :
野田市の図書館のサイトが落ちるたびに予約図書連絡通知用にしか使っていないヤフーメールにスパムが増えるのだけどなんとかならんのか。

6 :
ガレージ前に画鋲巻かれちまいました、プンプン、トホホ、@春日町

7 :
>>6
大丈夫?ご近所トラブル?
春日町って老人多いし、治安はいいほうだと思っていたけど。

8 :
うっちゃる

9 :
>>7
老人も最近悪質なの多いしな。駅員なんかと喧嘩してるのは大抵団塊世代。

10 :
老人が態度悪いのはどこでも同じだろ。

11 :
見つけたら写真撮ってでかでかと掲示してやればいいんじゃね?
でなければ監視カメラ設置するとか

12 :
>6です。30年住んでいて初めての事なので、、なにか思考停止してます。

13 :
市内の団地に住んでるんだけど、
近くの一軒家の娘の彼氏?のDQNが団地の
駐車場の出入口というか...説明しづらいが、
そこに大型アメリカン停めるから困ってる。
通報したけどタイミング悪くDQNが
どっかにいってしまったorz
警察も通報してもすぐ来てくれないし
もう本人に文句言っちゃっていいかな?
やっぱまた通報すべきだろうか
それともその一軒家の主に言うべき?

14 :
>>13
そんなの聞くまでもなく
毎回警察に通報
他人の注意を素直に聞けるような人間ならDQNにならない

15 :
警察に通報さえすれば、動かなくても”警察が市民の通報を無視した”という結果が残る。
だから、来るのが遅くても、あるいは来なくても通報はした方がいいね。

16 :
>>13
一軒家の主が普通の人なら聞き入れてくれてスミマセンの言葉もあるでしょう。
しかし・・・そうじゃなかった場合逆恨みとか怖いですね。

『邪魔なので通報します』と紙に書いてフロントガラスに置いてみます?見つからないようにそっと。

17 :
>>16
余計なことはしないで、素直に警察に通報するのが一番だと思うよ
通報する場合、本当は110番が一番なんだけど、さすがに緊急性があるかは微妙なので、
但し、交番に通報するよりは野田本署に通報するのがベター。

18 :
>>12
何か近所とトラブルとかあったの?
子供の悪戯とかは?
岩名や春日町、五木新町あたりって何気に物騒だよね

19 :
みんなアドバイスありがとう
毎回警察に通報した方がいいのですね、
次停めてたらまた通報してみます。

20 :
車にガムテープとかで張り紙すると器物損壊罪になるらしいから注意な

21 :
ケータイやデジカメで写真撮って、通報するのはマズいかしらん?
匿名で通報するならムリだけど。

22 :
>>16>>20
説明が下手ですみません、
アメリカンとはバイクの事です。
注意書きなどはせず通報のみにします。

>>21
警察が現行犯で駐禁きらないと
難しいと思ってるんだけど、
写メ撮ってればそれ証拠として
取り締まってくれるのかな?
一応写メは撮ってある。

そもそもこうなる1ヶ月以上前から
近くの月極駐車場に無断駐車してたのよ。
契約者の中の一人に一軒家の主がいるらしく、
その主の車の前に横付けで停めててさ
それも邪魔で契約者達がキレてて。
最近停めてないなーっと思ってたら
これだからいい加減キレそうでした。
いなくなるかわからんけど通報頑張ります

23 :
デジタル画像だと駐車禁止でキップ切る証拠にはならない
(改ざん可能な証拠は警察が採用しにくい)
警察が持ち主に注意する為の判断材料にはなると思う

ナンバーと車種で「注意してください」と警察にTEL通報すれば良いんでない?
キレて喧嘩になったり、バイクに地球ロック掛けたら逆に犯罪者になってしまうから冷静にね

24 :
直接ご本人に注意は
ご近所トラブルのもとに
なります。

このご時世何があるか分からないですからね。

ナンバーと車種を通報すればいいですよ。
近くの交番でも大丈夫です。

25 :
警察に通報すればいいんじゃない・・・・

26 :
可愛い店員だったわ、@朝からコンピニ

27 :
ドコのコンビニ!?

28 :
それは聞いちゃいけないよ。

29 :
男だろ?そんな深夜早朝の店員は!!と、、、思うが。

30 :
こうのとりに赤ちゃん生まれたの?
TVブロスでコウちゃんとコウくんって名前付けた事小馬鹿にされてたけど
子供にはどんな名前付けるんだろ

31 :
コウノトリ

3羽ひながかえりましたが一羽亡くなりました。

32 :
巣の下で亡くなっていたそうですが親鳥に潰されたかな?

死因が分からないから解剖して調べてるらしいです。
最近の新聞の千葉版に載ってましたよ。

33 :
衰弱死じゃないかとTVで言ってたよ
3羽の中では一番小さくて成長が遅かったとか
(餌取りの競争で負けたのかも)

死んだのを確認?した親鳥が巣から落としたと言ってた様な気がする
(ソースは2日前くらいのNHKと曖昧な私の記憶)

34 :
載ってた


コウノトリ ひな1羽死ぬ 野田、2羽は元気

2013年06月18日 12:13
--------------------------------------------------------------------------------
 国の天然記念物コウノトリを飼育する野田市は17日、ふ化したひな3羽のうち1羽が死んだと発表した。
獣医師が原因を調査している。ほかの2羽は元気な様子だという。

 市みどりと水のまちづくり課によると、大きさなどから、死んだのは12日にふ化が確認された3羽目のひなとみられる。


|ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/142578

35 :
トキといいコウノトリといい何でこんなに弱いんだろう
豊富な自然がある時代でもやっとこさで生きてこられた生き物なのかな

36 :
動物は総数が100を切ると、遺伝子の掛け合わせによる多様性や病気に対する免疫抵抗が減る
数が減れば他の動物によって淘汰されるのも宿命
農業に農薬を使用したのも大きな原因のひとつらしい

人間も農薬使い始めてから、遺伝子にちょっと影響が出てると聞いたことがある
まぁ農薬以外にも工業排水とか添加物とかもあるけど

37 :
>>36
なるへそ
何かチーターも過去に人間の影響じゃなく絶滅寸前まで数を減らした事があるらしい
遺伝子調べると血が濃いんだって

38 :
救急車か消防車が鳴り響いてるけど火事?

39 :
まめメールで火災情報登録してますが
今のところ火災情報はないので火事ではないと思います。

心肺停止状態の場合は
救急車と消防車、どちらもきますよ。

40 :
清水公園駅前の売店って評判どうよ?

41 :
救急車はピーポーピーポー・・・(交差点進入時にウーンって警笛?鳴らす)
救助車はウーンウーン・・・(クラッシュして脱出できなくなった事故車からの救出等)
消防車はウーン、カンカン(半鐘音を入れて火災出場を表してる)
空気が乾燥してる時の警戒出動や火災出場の帰りには鎮火報告でカンカンと鳴らしながら帰る
(地域によって違う場合もあります)

119番通報を受けて収容者が歩行困難な時や、意識が無い時などは救助隊が随行するので
救急車に救助隊を乗せた消防車が追走する時があります

42 :
「救助隊」って俗に言う「レスキュー」か。

43 :
清水公園駅前の売店?
野菜とか売ってるところですか?

母親が電車の待ち時間があって友達と自販機でお茶買って携帯灰皿持って一服してたらおばちゃんがきてそこでたばこを吸うのはやめてください。そこで吸うならうちのお店でと言われたらしいです。住宅街の後ろに喫茶店ありますよね?
そして何か買ってと押し売りをはじめたらしいです。あれじゃ誘われてもお店行かないし物も買わないと言ってましたよ。

44 :
清水公園駅前は昔はファミマがあったけど清水高があるから酒と煙草が置けなかったりキツかったとかで無くなったからな。あの売店は小さいし品揃えもそんなでもない。かき氷とかフライドチキンとかやったり努力はしてるけどな。どこがやってるんだろ、あの売店って。

45 :
知っている方、教えてください!
野田市内のスーパーで焼鳥を売っているところを探しています。
調理済みのものではなく、冷凍や生で串にささっていて味がついていないものです。
バーベキューをするのに使おうと思っています。

よろしくお願いします!

46 :
ムネ肉とネギ買って自分で作るよろし

47 :
久々に愛宕駅近辺行ったら座生川にフタしてあったところが
違和感なく道路になってて驚いた。

48 :
>>45
つるかめに冷凍であったような気がします。

49 :
業務用スーパーは?

50 :
郵便配達員のおねーちゃん可愛いなぁ♪

51 :
野田市内のスーパーで
女性の背後から近づき臀部を携帯電話で撮影しようとした男が捕まりました。


このようなRにならないようにお気を付けて。


52 :
R魔と同性愛者を同一視でR扱いしてるようじゃ、野田のみん度もまだまだですなw

53 :
つるかめは、つかるかめーつるかめーありがーとーねぇみたいなやつ流してるの?

54 :
>>44
あそこはイズミ屋って言って、コンビニ前はパン屋で店の奥でラーメンも出してた
40年くらい前ね

55 :
そうだ!泉屋向いの歯科はイズミヤが関係してるよ

56 :
>>50
どこで配ってる子だい?

57 :
今、NHKあさイチで野田市の枝豆をやってるね。

58 :
>>48,49
業務用スーパーには下湯で後に冷凍したものが売ってました。

つるかめ、今度確認してみます!
ありがとうございます。

59 :
ステーキ宮ってまだやってますか?

平日の夜行きましたが貸し切り状態でお店に入っても活気がないのにびっくりしました。

以前は居酒屋でしたよね?

60 :
>>59
やってますよ。
居酒屋だったのは、向かいのラーメン屋じゃないですかね?
宮の場所は、大昔、牛べえってステーキ屋でした。

61 :
宮の前をいつ通っても
車ないからつぶれたのかと思いました。

宮の前もステーキ屋だったんですか?
ステーキ屋の前は日本海という居酒屋だったような気がしますが違ったかな?

62 :
野田市内の駅前の居酒屋で、(出来れば愛宕、野田市、清水公園、七光台、川間駅)
10人位 入れる個室がある居酒屋さんはありませんか?
オススメあったら教えてください。

63 :
 本日、野田市内で警察官をかたる者からの不審電話が複数かかってきています。
 
 「○○警察署の△△です。」「あなたの口座が詐欺グループに利用されていることがわかったので、口座凍結の手続きをするために口座を教えてほしい。」などと警察官になりすまし、電話をかけています。

 このような電話があった時はすぐに信用せず、一人で判断することなく、家族に相談するか又は警察署、交番、最寄りの金融機関に相談してください。
  
 野田警察署(04-7125-0110)

64 :
>>61
北海道楽じゃなかったっけ?

65 :
今思いだしました。
北海道楽という居酒屋でしたね。
居酒屋には違いないけど
思いだしてすっきり。

66 :
北海道楽
一年位で閉店しましたよね?
以前ステーキ宮で経営していたらしいですね。

67 :
愛宕の商店街のローソンがヤマザキになってから一気にダメになった。
品揃えいまいちで24時間営業じゃないし。
カウントダウン開始だろこれ。

68 :
今の放送なんて言ってた?
聞いてたけど所々なに言ってるかわからなかった
てかまめメールで配信しとけよと

69 :
老婆が行方不明だからみつけてくれって感じでした

70 :
ステーキ宮って昔良くCMやってたよね
ガキの頃いつか食べてみたいな〜って思ってたわ

71 :
>>69
何処ら辺でいなくなったっていうのが
聞き取れなかったんだけどわかる?

72 :
>>71
上三ヶ尾って言ってた気がする

73 :
>71
上三ヶ尾か下三ヶ尾って聞こえた気がします
我が家から遠いなっで終わりました

まめメールも一緒に配信しとけっと思いますよね
防災無線→まめメール確認しちゃいましたよ

74 :
でもまあ、防災無線で誰でも発信者の言葉を聞けるようになったのは悪い事じゃないだろうね
メールだと受信するようにしてない人のが多いだろうし

75 :
まめメールの中の人は退庁したんだろうな

76 :
>>74
確かにまめメールだけだと配信登録しているのは、ほぼ市民のみだろうけど
メール登録していないであろう仕事で市内に居るトラックの運転手さんや営業マン等の人達が
聞いてくれれば捜索対象者が目撃される確立は増えるね。

77 :
昨晩の不明者、保護されたって防災無線の放送あり。良かったね!
ところで、最近まで防災無線が完備されてなかったのって、他市から引っ越してきた自分にはスゴい驚き。30年以上遅れてたよ・・。でも整備されて一安心。

78 :
昨日の老婆保護されたみたいで良かったね

79 :
訓練放送やってるけど、ティロンティロンはともかく「大地震です」ってのがのんびりしてて緊張感が無いなあ

80 :
いざという時にあわてて咬むよりはいいんじゃないかな

しかしティロルはいつ聞いても不安になるな・・・

81 :
>>79
もうちょっと緊迫した感じ出した方がいいよね
家の中いたんだけど何言っとるか聞こえんかったわ

82 :
>>71
うちも響いて聞き取れなかったクチなんだけど
うちでは上花輪だと思ってたよ。
役に立たない無線だなぁ
おまけに昼間は水道局の車が節水を呼びかけてたらしい。
それこそ無線使えば良かったのに。ガソリン代無駄だろ。

83 :
梅郷の駅周辺で地味にだんご虫が大量発生してるね
夜になると公園や道端にうじゃうじゃわいてて
害がある虫ではないけどさすがに気持ち悪い

84 :
セシウム団子ね

85 :
セシウム団子とか訳わかんねー事書くから
スレの流れが止まったじゃねーか

86 :
別にそこいらのダンゴムシを佃煮にして食べるわけじゃないんだから、ダンゴムシがセシウムなり除草剤なりを含んでたって別にいいやん

87 :
気にしない気にしない!
うちのガレージなんて、大量の画鋲よ!、思い出しちゃったわはは。

88 :
今朝は暴走族うるさかった。
まだいるんだね。

89 :
>>88
本人達はかっこいいと思ってるんだろうが実はみっともないんだよな。

90 :
>>79
緊急地震の訓練放送は確かに聞き取りづらかった。
なんであんな声が通らないおじさんの声にしたのかな。
あれならまだ「これから私たちが下校します」の小学生にやらせた方が聞き取りやすいわ。
てか声優の卵でも雇ってやれよ。

91 :
とっちめられそうですが下校時の放送、とっても耳障りな曜日がある(~_~;)
あれ・・・年度ごとに声代わるのかな?
月ごとでは無いようなので学期ごとに代わることを強く望みます。

92 :
野田市に限らないんだろうけど、この辺やっぱり田舎で辛い
若い女が歩いてるとおじさんおばさん以上の年代がジロジロ見て来る(露出が高かったり奇抜な格好をしてる訳でもないのに)
特に、自転車で用も無さげにフラフラしてる中高年男性の不躾な視線が。。
今の季節は日傘があるから良いけど、好きあらば日傘の中を覗こうとしてくるからなあ
都内の中高年はそういう人は少ないイメージなんだけど…

93 :
あら^^;3ヶ月ごとに代わるんですね。

94 :
>>92
俺男だけどチャリのじーさんとか犬の散歩のじーさんにジロジロ見られるよ
多分隠居して人間観察位しかやる事無いんだよ
気にする事無い

95 :
>>91
落ち着いて喋る子もいるんだけど、
声が高くてテンション高くていかにも
低学年だろって子の日はイラってする。
はっきり言ってあれいらんだろって思う

96 :
>>92
田舎は他人の事ばかり気にしたり、他人の噂をするのが好きだから(笑)

97 :
95>>
それそれ!そうなんです。
7〜9月の間はどうなんでしょ・・・落ち着いてる子だといいですね。

98 :
うちはスピーカーから少し離れてるので
そんなには耳障りではないのですが
子役丸出しみたいな声の子いますね。
話は変わりますが、今朝の野田橋の事故は
酷かったのですか?

99 :
余所者みたいな人をジロジロ見てくれる人達は何気に犯罪防止になるから良い面もあるんだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No90■ ■ ■(101)
何気に「スポーツ王国」群馬県について語りましょう!16(254)
★好評!太田イオンにみな行こう! Part4(62)
地震キタ━━━━(・∀・)━━━━!!2(40)
■■■■群馬県立藤岡市○○中学卒業生同窓会風スレ■■■■(230)
茨城県取手市78(300)
さいたま市大宮区スレッドpart27(251)
群馬県高崎市を語るスレ part119(300)
北陸甲信越・ここに鉄道が通ったらいいなぁ…(308)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【6】●○★☆▲(1000)
倉敷駅周辺(阿知・鶴形・美和・寿・美観地区)その10(771)
【歌登村営軌道から】歌登町について語りましょう Part2【合併まで】(303)
下井草・井荻パート43(1001)
長野県諏訪広域スレ・162【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【香取良いとこ】千葉県香取市スレッド其の七【水の郷】(188)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド■▲●(301)
山形の放送局雑談スレ・7局目(473)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
【鹿】名古屋市守山区スレッド【ホタル】(1000)
【恐怖】神戸あたりの怖いお話 第9夜【怨念】(440)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その90【源氏】 ■◆(1001)
卍卍 田無の懐かしい話【PartY】卍卍(211)
新潟市東区(仮称)スレッドPART1(671)
【JR・京急川崎駅周辺 PART125★】(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
今日経堂どう?PART30(1002)
【日本酒】四国のお酒【焼酎】(216)
中央区 広域情報交換スレッド2(48)
【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】(396)
福島県知事の責任を糾弾する(851)
滋賀県草津市 Part58(1000)
□■□□ 前橋市・西片貝町 6丁目よ(200)
【2007は】伊達市ってどうYO!!10つ目【亥ー年!】(769)
山口県のいいところを語れ(413)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その203話(1000)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート9■■(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【152】□■(1000)
【6タワー】東海地区のタワーについて語ろう【もうすぐクリスマス】(32)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part12(365)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
【山口】山口県のオタク事情【オタク】(54)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その44】(1000)
さらに見る