1read 100read
2013年07月東京564: 葛飾亀有はどうだ?・PART51(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆成増 -PART101-◆◇◆(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.43【新宿線】(1000)
葛西でポン!Part63(1000)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
★錦糸町って良いところだね。PART67★(1000)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート27(164)

葛飾亀有はどうだ?・PART51
1 :2012/04/30 〜 最終レス :2012/12/16

・亀有らしくのんびり、さらり、野暮なしでいきましょう。
・荒らし・煽り・コピペは完全スルーでよろしく。

・前スレ 葛飾亀有はどうだ?・PART50
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1312676155/
・関連スレ *葛飾区リンク集 Part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634616/
・過去ログ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#kameari

・980を過ぎたら、後継スレを申請しましょう。
・新規・後継スレッド作成依頼スレッド2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/



2 :
つけ麺 道 の男盛り以上の盛りがそろそろ欲しい。
毎回男盛りで、ちょっと足りない。
でも紫匠乃は行く気がしない。

3 :
前スレで話題になった「常連を優先する店」、今日前を通ったけど超満だった。
老若男女バランス良い客層だった。
常連扱いされないでキレるオッさん側に問題あったのかもね。

4 :
つけ麺道ラーメンの日が増えるみたいだね
スープも違うタイプになるそうな
冬場はだいぶお世話になったけど暖かくなってくるとあの甘ったるくてボリュームのあるつけ麺はあまり食う気がしないからラーメンにちょっと期待

5 :
道上小学校近くの ミスターランドリーで
セルフドライクリーニングやった事ある人 
どうだったか教えて下さい。

6 :
>>5
先週やりました。たしか4キロ1700円。
機械は2台あって約30分位だったかな。出来上がりは乾燥して出て来て、アイロン要らずとのこと。
もう何度もやってるから折り目は丸くなってきてて、アイロンは必須かな。
黒っぽいスーツばかりやってるので汗染みとかロゴれがどれてるかは不明^^;

7 :
北口の日高屋2Fにあったダーツハウスって今どうなってますか?
詳細ご存じの方がいらしたら教えて下さい

8 :
宣伝乙

9 :
>>7
最近は普通の喫茶店として営業してたけど
4月下旬で閉店、今は空き家

紅茶をポットサービスしてくれる貴重な店だったから残念

10 :
香取神社の亀有楽座、行った?
被災地の大船渡の再建したり仮設店舗で営業を始めたところの品を売っていたのでいくつか買った。
小さな神社のイベントでも、ちょっぴり支援できたと思うと嬉しい。
今はもう送って欲しい物ではなく、自立するための協力って必要だけど、具体的に何したらいいのか分からないから
こんなイベントはいいと思う。

11 :
さっき駅前でナンパしてる若者がいたwww元気だなぁ

12 :
柏駅での人身事故の影響で電車が止まってました。あとで出かけようっと。

13 :
>>6
教えていただき有難うございました。
今度挑戦してみます。

14 :
>>3

女性で嫌な想いさせられた話を聞きましたよ

15 :
伝聞は不要。体験談のみ価値有。

16 :
たとえ伝聞であっても、詳細がないなら単なる営業妨害だな。
なんの価値もない書き込みだわ。

17 :
価値どころか風説の流布なんてタチ悪いわ

18 :
天気急変!
強風&雷雨でビビった(;ω;)

19 :
今テレ朝のニュースで亀有駅前の豪雨強風の映像

20 :
傘がさせないどころか、真っ直ぐ歩くのに根性が必要なレベルだった
信号機が30cmくらい揺れてた

21 :
南側の日高屋が天井からの漏水で休業中。雨と関係があるのかはわからない。

22 :
24時位に南口駅前通ったら、救急車停まってて、
警官も数人居たけど、何かあったのかな

23 :
急病人じゃない?
午後4時ごろも救急車来てた。女児急病で若いお母さんが交番に駆け込んだようだったよ。

24 :
東京電力の並びにパン屋さんを見つけた。
いつの間に出来たの?

イチジクや胡桃を使ったパンもあって、自分好みのパン屋だと思った。

25 :
>>15−17

みんなアンカしてないけど、前みたいに同じ店員さんかな?
[キレるおっさん]みたいに、特定されて迷惑掛かるといけないから内容伏せてるんだけど

26 :
>>25
はいはい。
あんたの目的はナニ?

27 :
今日は風強いねー。

28 :
あれ?
>>11-14
>>15-18
がかぶって見える

29 :
アリオに芦田愛が来るんだってね

30 :
>>28
目が悪いか、もしくは頭が、、、!?
まあおれは16と26だが。
ちなみに店員でも常連でもない。
店のこと書くなら具体的に詳細を堂々と書け。自分の信念に基づいてるなら堂々とすればイイだろ!?
もしくは全く書かないか。
中途半端にチョイ書きする意味が全くわからん。なんか目的があるのかと勘ぐってしまう。

31 :
>>30
誰が何書こうが自由じゃね?
管理人か当事者ならわかるが、あんたがルール決める筋はないと思う。

32 :
>>31
自由なわけねえだろ。アホか。
公共の場、なんだよ。わかる?
書かれれば風評被害もあるし、経営者には家族も生活もあるだろうよ。
自由だと本当に思ってるなら、あんた社会性や判断力がかなり低いと思うわ。
それじゃあ店でもキモイおじさん扱いでスカンされるのも頷けるわ。

33 :
30〜32って気分悪い。公共の場の雰囲気を壊さんでくれ。

34 :
アリオに新しくできたイタリアンのお店ってどんな感じ?
デザートが気になるんだけど、おいしい?

35 :
>>29
芦田愛って古いAV女優みたいだねw

36 :
>>32
意見交換したいんだか喧嘩したいんだかよく分からんわ。

>>33
すみません。
別に煽るつもりがあったわけじゃないんですがね。

37 :
アリオのプレッツェル、アーモンドのウマかった。プレッツェルて硬くてしょっぱいモンだと思っていたら全然違った…

ただ作る人が4人くらいいたけど1人しかマスクしてないしなんか叫んでるし…と思ったけどまあレストランや料理屋の厨房も見えないから気にならないだけでそんなもんかw

38 :
>>36
だからキモイおじさん扱いされるんだよ。
空気読め。
おじさんは変えられないだろうが、キモイのと空気読めないのはなんとかしろ。
風評被害もどきの中途半端な書き込み、内容に関係ない言い返し、
本当にあんたの人生なんとかしろ。

39 :
あんたもな・・・

40 :
>>38

夜中の3時に人をけなす書き込み…

同情します

41 :
もうステマに思えてきた

42 :
>>38
寝れないのか!?

悩みがあるのなら聞いてあげるぞ

43 :
まあまあ色々とスルーでいきましょうよ。
気になるなら実際に店に行って、各人が決めりゃいいし。

環七にできてた担々麺屋さんが閉店して、またラーメン屋さんができるみたいね。
6月オープンとか。肉玉そばとかのガッツリ系みたい。
あそこはラーメン屋になってもう何代目なんだろう。

44 :
>>43
駅からチョイと距離があるし、近くに無料駐車場があるわけでもないし
立地的に厳しいから味レベルが東京ラーメン並じゃないと勝負にならないと思う

東京ラーメンの親父さんが惜しまれる

45 :
>>38
ナルに余程の恨みがあるのか。お前が騒ぐほど客足遠のくぞ

>>44
東京ラーメンそんな美味かったかなあ。
俺食った時はただひたすらしょっぱくて、ああ夜中のラーメンだなって思ったけどな。
たまたまダメな時だったのかな

46 :
>>45
俺が感じたのは、子供の頃に夢中になって食べたラーメンの味を思い出す
懐かしく郷愁を感じる「美味しい」

他では昔の恵比寿の恵比寿ラーメンと東銀座の万福のタンメンでしか感じた事無い

47 :
>>40
日曜日の午前中からくだらない書き込み、

同情します、、、

48 :
バス通りにあるONEっていうダーツバーに行かれたことある方いらっしゃいますか?
行ってみたいのですが、一人でも大丈夫な感じのお店でしょうか
チキンなんで。ご存知の方がいらしたらお願いします

49 :
>>45>>46
体調のせいなのか本当に出来にばら付きがあったのかわからないけど俺もしょっぱいだけだと感じることもあった
でもインパクトは無いけど素朴でまとまりの良い味だった
最近のラーメン屋ってインパクト勝負になっちゃってるからああいうのは今新しく始めても絶対流行らない
そういう意味でも本当に惜しい

50 :
担々麺屋のあとはおとど?
北松戸にあるラーメン屋だけど
まあまあな味だから亀有でも残っていくかもな

俺はあんまり好きじゃなかったけど
オープンしたら一度は食べに行く予定

51 :
坦々麺屋も悪くなかったんだけどなー
安かったし
かといって特別美味いってわけでもないし坦々麺だけで人集めようってのはムチャなのかも
俺も1回食ったら当分行く必要ないなって思ったし

52 :
>>51
あそこのタンタン麺は、食べた時のザラつきが嫌だった

小菅のタンタン麺屋がクリーミーで好き

肉玉そばは、大谷田の店じゃなくおとどなら嬉しい

53 :
教えて下さい 亀有南口から葛西臨海公園駅に向かうバスがありますよね?
通勤で利用したいと思っております 平日朝の道路はどんな感じなのでしょうか?
8時には葛西臨海公園に着きたいのですが よろしくお願いします

54 :
>>53
あればほんとに便利なんですが、たぶん無いです。
京成バスだと新小岩までなので、結局鉄道で山手線経由しかないのかな。
都バスも浅草までだし。
羽田行きリムジンバスが近くを通過するが、たぶん止まってくれない。

南北方向は不便です。

55 :
>>53
京成バスで亀有発葛西臨海公園〜TDL行きバス「シャトル☆セブン」っつーのがあるみたいですよ。
本数が少ないみたいでお役に立てるかわかりませんがご参考までに。

56 :
ん?TDR行きのシャトルセブンが葛西臨海公園通るじゃない。

57 :
そのシャトルセブンのルートの道路状況を知りたいんだろうね。
平日朝8時半頃なら使ったことあるけど…確かTDLまで40分くらいだったような。
うろ覚えなのでバス会社に訊くのが手っ取り早いかと思います。

58 :
↑あ、ごめんなさい青砥駅東口から乗ったので亀有駅からだとプラス10分くらいかな?何にせよ他にレスがなければ問い合わせるのが一番かと思います。

59 :
54〜58の回答くれたみなさん方ありがとうございます。
明日バス会社に問い合わせてみます 短時間にたくさんの回答心から感謝しております

60 :
>>52
おどど待望の3号店とか書いてあったよ
ただでさえボリュームありそうな写真に最もご飯が進む麺とか書いてあった

61 :
新しくArioにできたバイキング(野の葡萄の後に入ったとこ)、
この土日すごく混んでたね。あまりにも行列が長いもんだからほかに行っちゃったけど。
しばらくはこんな感じなんだろうなぁ。

それよりも、クリスピー・クリーム・ドーナツの行列のなさが危機的過ぎる。
まだ開店して1ヶ月経ってないのに・・・やっぱそこで揚げてるのと工場直送なのとは違うからか。
プレッツェル屋さんも頑張ってほしいんだけど、ワイン屋さん(コトデコの後に入ったとこ)でも
プレッツェルのサンドが売られてるから気が抜けない。(焼き立てではない)

タピオカは、31の横のお店はちょっと甘すぎるんだけど、タピオカの食感はこっちのほうが好き。
フードコートのほうはとにかく注文ミスが多くてイラつく。味はこっちのほうが好きなのに。
なんで番号でメニューを言うのを止めちゃったんだろうなぁ。
ココナッツミルクティと、ココナッツミルクと、ミルクティとでしょっちゅう間違われる。
番号にしとけばこういうミスは格段に減らせるのに。

62 :
クリスピーは、今となってはほとんどの人が食べたことあるだろうから、希少価値があまり高くないのかもね。
店舗の雰囲気もなんとなくあまりよくない。(落ち着いて食べる雰囲気じゃない)
できたてじゃないのも、本店と差が感じられるよね。

63 :
物珍しさで1回くらいは食べてみたとしても
日常しょっちゅう食べたいモノじゃあないんだよね。

64 :
>>60
北松戸→瑞江→亀有…
そろそろ、北松戸店の接客してたお兄さんが店長かな?

真面目そうで、好印象

65 :
アリオの新しいレストラン
いくつか行ったので携帯からレポ。

バイキング→平日夜はガラガラ。
メニュー数は普通だけど味レベルも普通。
満足感はあまりなく、ランチなら元取った感があるかもと思った。

ぐーばーぐ→肉汁すごい。
ただ店員があたふた。
おいしかったのでもう少し落ち着いてから行きたい。
厨房の前の席だったので落ち着かなかった。

和食屋(前宮カルビ)→日曜夜行ったら
それはもう待った。
でも行列とかじゃなく、中に席いくつも空いてるのに客入れない。
5組待ってて5組分あいてるのに
入るのに1時間かかった。
ちなみに注文したもの出てくるのも30分は待ってた。
料理はおいしかった。
店員が女性しかいなかったのも一因と思われる(無駄な動き大杉)

66 :
>>60
>最もご飯が進む麺
炭水化物ラ炭水化物か。どうやら俺の出番のようだ

67 :
>>65
店員の様子とか混み具合は要らないよ。
そんなの行けばわかる。
レポと言いながら、ただ不満をぶつけてるだけじゃん。
レポなら味とメニューだけでイイよ。

68 :
明日アリオにまなちゃんが来るらしいんだが
小学校終わってから来るのか・・・
大変だな。

CDの販促ならマスコミも来るかな。

69 :
>>67
そう?一見そんなに混んでなさそうに見えてえらい時間掛かったとか、いつが空いてるとか行く前に分かると参考になる人もいるよ。

70 :
>>67
味とメニューこそ行けば分かることの代表格じゃないか
曜日や時間帯によっても変わる店員の様子や混み具合のほうがむしろ知りたい情報だろ

71 :
アリオのアイズギャラリーはいづこへ?(´・ω・`)

72 :
>>71
閉店しました。
その代わり(といっちゃなんだけど)、ビジョンメガネがOPENしたよ。
JINSもリニューアルしたし。

74 :
>>67
味は主観だから多少参考になるって程度
店の様子の方がよほど客観的で情報としては当てになる

75 :
>>72
そうなんだ…
JINSに完全に押され気味だったから心配してたけど、
去年お世話になってたから残念だ(´・ω・`)

女性の店員さんが可愛かったんだけどな…

78 :
>>75
あそこの通り(I's Galleryからたかのゆりのところまで)って、たぶんArio内で一番人通りが少ないとこなんだよね。
私もそこでメガネ作ったんだけど、人通りの少ないところでめがね屋さんなんていつまで続くか・・・と思ってたら
その心配が的中してしまったよ。
今はそこにりらくと1000円カットができたけど、どれくらい定着するかなー。
私的には、あそこに占いの館っぽいのを常設にしてしまえばいいのに、と思ってる。

81 :
http://www.oricon.co.jp/news/music/2011661/full/
平日イベントに2000人 アリオ亀有

82 :
>>73,76,77,79,80
個人情報だからやめよう

83 :
3丁目1番のほうで火事?

84 :
いっぱい消防車とか救急車通ったね

85 :
葛飾区図書館 新刊情報(非公式)
http://katsushikalibrary.appspot.com/do/dispNewBookList

図書館の新着資料一覧見辛いからこんなの作ってみた。
良ければ使ってくれ。

86 :
>>85
個人的に利用するのは全然問題なしだけど
公開するのは著作権法上グレーゾーンだとおもうので止めておいたほうが良いのでは。

87 :
図書館の新刊情報がそもそも著作権法上の保護を受ける「著作物」に当たるのか(例えば10条2項に該当しないのか)はさておき、
引用元をちゃんと明記して、自分の利用目的に沿った形で公表してるんだから問題ないと判断してるよ(32条)。

引用して自分が使うのも禁止なら、と他人の書籍・論文を参考文献にした論文・書籍も発表不可になるでしょ。

88 :
似たよう事をやった人が以前捕まってたけれど、
著作権とかそういうのじゃなくて不正アクセス行為みたいなやつだったな
「短時間に何度もアクセスすることによって図書館のサーバに負担を与えた」って扱い

ただ、「一秒に一回のアクセス」がそれほど問題にするべきものだとは思えないってことと、
サーバのダウンは図書館側のプログラムミスが原因でありその人のせいじゃなかったってことから
結果としては不起訴になって「不正アクセス誤認逮捕事件」として知られるようになってるけど

89 :
不起訴じゃなくて起訴猶予

90 :
>>87
よいよい

ホントは図書館のサイトをもっとみやすくしてくれるといいんだけどな
新着を一度に全部表示でき、そこをブックマークできて一発に行けないと不便
いちいち分類を選択してだと12回もくりかえさないといけないから利用者激減

お役所のサイトってPDFリンクで放置したり、表示件数を少なくして
何回もクリックしないといけなかったするの多いよね

91 :
おおー すごい雷だ

92 :
断続的に停電したよ

94 :
東京ラーメン跡地にできてた担々麺屋、
最近開いてるの見たことないなーって思ってたらとっくの昔に潰れてたのね
ついに、開店直後の一回食べたっきりになっちゃったなあ

で、新しくできるっていう「おとど」っていうラーメン屋、
検索してみたらかなりのキワモノラーメンなのね…
ラーメンの上に焼肉が大量に乗っかってて、それをおかずにしてどんぶり飯を食べるとか。
流行ってはいるらしいが、どうなんだろうあの場所でやっていけるのだろうか

95 :
なんという糖尿病製造施設
ガッツリした食べ応えとか一口食べた瞬間にインパクトのある味ってのが流行りやすいからねー
悪くは無いけど地味だった坦々麺やさんよりは流行るんじゃないかなと
二郎なんかも冷静に味わうとそうでもないんだけど流行っちゃってるし
二郎とは別なアプローチのガッツリ系としてアリなんじゃないかな

96 :
>>87
自分一人でで使うのならどうぞご勝手に
公開するのはどうかっていってるの。それもいろんなスレにマルチコピペして

>引用して自分が使うのも禁止なら、と他人の書籍・論文を参考文献にした論文・書籍も発表不可になるでしょ。
微塵たりとも関係のない話

97 :
アド街見てて、ケミストリーの川端氏が亀有出身って事を初めて知って、
驚いたです、、。

98 :
>>97
えええw けっこう有名な話だと思ってた
ちなみに亀中だそうです。
たぶん今も実家が亀有にあるようで、時々奥さんやお子さんと一緒に
歩いてるところを目撃されてるみたいですよ。

99 :
時々まづいやで飲んでるよねケミの人

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

練馬駅周辺◆part80(1002)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
中野区リンク集 その4(143)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
*☆☆☆小笠原諸島スレッド☆☆☆ 5(122)
●○●千歳烏山スレッド●○●91代目(1001)
大井町線下神明☆都道26号線完成すればきっと新時代 Part10(428)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ239話(1001)
★★★新潟県長岡市250★★★(1001)
最近富山地鉄のバス乗った人?のスレ(394)
■■■■★湘南台スレ99★■■■■(1001)
【コテハン専用】北陸甲信越護美箱65箱目【新人募集中】(550)
【中部商出身】ファイターズ・糸数選手【公式応援スレッド】(127)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 105 ★☆(1001)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 258(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part117(1000)
北中城村を語るスレ(129)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その23(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part84(1000)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
神奈川の気象情報8(1002)
四国の楽器屋について語ろう(59)
千葉市稲毛区東部(穴川 天台 作草部他) スレッド”6”(58)
長野県内でオフ会計画(218)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第145章●○●○(247)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
横浜DeNAベイスターズ【54勝目】(100)
鴻巣免許センタースレ 2(95)
〓我らのホークスを応援しよう【その16】〓(1000)
宮崎県都城市 Part83(1000)
岐阜県加茂郡!!Part4(285)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
*@* 津島市!総合39 *@*(1003)
【山口】山陽小野田市厚狭出合地区を語ろう(34)
★ナガシマスパーランド★ 3場所目 【長島温泉】(196)
★札幌市北区スレ その21(1000)
●青森県統合雑談スレッド【Part22】●(1000)
作品募集のお知らせ(37)
*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part45- ■□■(1000)
群馬県高崎市を語るスレ part121(152)
西川越を語りつくすスレ(91)
さらに見る