1read 100read
2013年07月東京770: ◇◆ 光が丘 Part32 ◆◇(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

有楽町線氷川台☆PART39(931)
北区赤羽情報 Part102(1000)
☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆(1000)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
中央区新川の人集まれ〜!その13(340)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part72(1000)
【中村橋 Part46】(1001)
大泉Part92(1001)

◇◆ 光が丘 Part32 ◆◇
1 :2011/03/13 〜 最終レス :2012/03/04
「陸軍成増飛行場」世代の人も♪
「グラントハイツ」で米軍MPに追っかけられた世代の人も♪
4丁目でダンボールの家に住んでいる人も♪
練馬区光が丘スレPart32ですよ☆彡

前スレ
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1272072689/



2 :
2げと

3 :
んで結局のところ、

光が丘は停電するの?しないの?

大江戸線は止まるの?止まらないの?

4 :
光が丘は停電はしない

大江戸線は通常運転

今日に限っていえば。

しかし、いきなり停電になるとか、東電って会社は役員総入れ替えして、国有化して位置から出直せと言いたいほどのクソ会社だ。
ホント。

5 :
>>4
この状況で
批判するなんて
ガキだね

停電にしないように
ギリギリの所でやってるんだよ

そんなこともわかんないのかな〜〜

6 :
社員も政治家も官僚も不眠不休でがんばってるよ

7 :
>>5
あんないい加減な原発作ってか?周りの原発の被災者のこと考えたら非難されて当然だろ。
それに鉄道や水道など、どんだけ多くの利用者に迷惑掛けてると思ってんだよ。
もしかして、お前は東電社員か?

8 :
不眠不休って言ったってソレ仕事じゃんwww
こういう時にアタフタしたり不手際が多いって事は普段の備えが無いって事だろ?
そこに文句言ってるんだから当たり前と思うけどな俺も。

9 :
被災した人を思えば少しの停電くらい我慢しなさいよ

10 :
>>7
あんな良い加減って
それで電力が供給できていたんだろ

バカかお前は

お前は電気使ってないのかよ

ぶっ飛ばしてやるからちょっと出て来いよ
リビンの入口に来いよ

逃げんじゃねーぞ

11 :
落ち着きなさい

12 :
「ちょっと出て来いよ」ってところが光が丘っぽいよね

13 :
無計画停電

14 :
確かに「計画」停電ではないな。
その時になってみないとどうなるかわからないっていうのは「計画」ではない。
意図的な停電とかって言った方が近いと思う。

15 :
世の中予定通りにはいかないものだ
計画通りにいかないからといって無計画というのはいかがなものか

16 :
>>10
イキガルのはいいけど相手が一人でくるとはかぎらないんだぞ。

17 :
光が丘みたいな超高層住宅群は
エレベータとか水(ポンプ)とかに影響が大き過ぎるので
外してるとか・・・

18 :
>>17
小耳に挟んだ噂話のレベルだが

19 :
この状況で無計画停電になるのは仕方ないよ
しませんって言って停電になるのは困るし、
無理してアメリカみたいに管内全体が停電になっても困る

ただ東電は発表の仕方が悪い
しかも「計画」停電なんて名前にするからさらによくない

20 :
ケンカすんなら光の広場のステージの上でやれやwww

21 :
なんか光が丘グループ1で夕方から停電になるって言ってる人がいるんですが
東電のHPで確認しても光が丘は含まれてませんし、勘違いしてますよね?

22 :
停電の話と喧嘩の話が同時進行ですね。
喧嘩パワーで発電できるといいですね。

23 :
おいおい、成増スレのまたーり具合とえらい違いだな
前から感じてたけど、どうして光が丘スレって殺伐としてるんだ?

>>21
たぶん勘違いよ

24 :
>>23
スレの流れ的に回答貰えないかもと思ってたので助かりました
ありがとうございます

25 :
旭町はGroup3だから
06:20〜10:00が停電なのかな?

26 :
旭町は2丁目と3丁目だけか

27 :
団地エレベーターって
最初の地震の時、どれ位で復旧したの?

28 :
前スレ968の者です
糞パンク魔が空けたあの新品タイヤ、修理できずに買い替えになりました。
取り寄せ品につきこんな状況の中でずっとスペアタイヤ生活です

パンクさせた輩が見てると思わんが言わせてくれ!!
貴様は犯罪者の癖に捕まらない賠償しないで笑ってるんでしょ?
天罰が下ることを腸煮えくりながら祈ってます。逝ってくれ

光が丘の住民の皆さんもこんなときなんで防犯に気をつけてください。

29 :
>>27
12日の午前中には復旧してた。

>>28
団地内でも自転車のいたずらや盗難はある。
家の前においてても、パンクされたり鍵かけられたり。
イイ自転車だとなおさらね。
28の自転車はかっこいいのじゃないですか?
こだわりようからそう思ったのですが。

30 :
光が丘は何グループなんでしょう?

31 :
昨日、IMAのパン屋さんに、売り物のパンが一個もないという景色を初めて見ました。
パンだけじゃなくて、米もインスタントラーメンもカップ麺もミネラルウォーターも牛Rもトイレットペーパーも
みんな売り切れだったわけですが、光が丘でこれはちょっと過剰反応かも。
光が丘公園(60ヘクタール)は災害の際の避難場所に設定されていて、昨日はかなりの部分を一時立ち入り禁止にして、
万が一の危機に際しもう避難民を受け入れる状態を作っています。

32 :
大泉スレからの転載です。

ガス、電気、水もある地域の買い占めの皆様へ。

トイレットペーパー10ロールで100人がトイレに行けます。
ガスコンロ1本で100人分の炊き出しができます。
お米10kgでおにぎり100個つくれます。
電池1個で100人がラジオを聞けます。
--------------------------------------
光が丘地区は都の避難場所に指定されていることもあり
停電はあっても最小限度だと思われます。
他地域より、恵まれた地域とも言えるので、
被災地域に貢献するということも考える必要があるのでは。

33 :
夜中、田柄通りを通ったら、さくま歯科医院の看板がこうこうと光ってた。
歯医者も医療機関だからしかたないのかなー
言うべき??

34 :
東電力をよそおってる集団がいるので気をつけてください

35 :
>>34
それってマジなの?

36 :
光が丘周辺のガソリンスタンドで復活しているところありますか?
昨日一通り1,2件回ったら売り切れてました

37 :
>>35
iPhoneのアプリで「つぶえき」っていうのがあって
光が丘のつぶやきで
結構あるって言ってた
一人暮らしの女のコは
特に気をつけた方がいいって
家の中まで上がる勢いらしい

来た人達は
光が丘署に通報してるみたいだけど

38 :
>>30
光が丘はグループに入ってないよ。

39 :
連日東北地方のニュースばかりなので混乱しているが、
関西のニュースがないのはなぜだろう。
意図的?

日本の西半分は平常どおりに動いているはずだが。
品物がないのは東日本だけで、
関西のおばちゃんはいつもどおり行動しているぞ。

なんで買い占めるのかな〜。
みんな関西から運んでくればすむことなのに。
どうなってるの日本のマスコミは。

40 :
買い占める理由はマスコミが煽っているから。

41 :
買い占めないでくださいは完全に振りだな

42 :
TVで静岡の地震直後のコンビニの様子が映ってたけど、
東京では売り切れているものがたくさん映ってた。

43 :
店舗の広さが同じぐらいなのに人口密度が違うからね
あと震源地や原発からの距離も関係あるんじゃないかな
今日あたりから静岡のほうでも買い物に行く人増えるかもね
でも東京でもコンビニは意外と残ってる所あるよ

44 :
関西でも品薄になってるらしい

関東から親戚知人に送ってくれと頼み込み買占めが怒ってるとか

45 :
旭町一丁目は
停電するんですかね??

46 :
>>29
意外と早かったのね

>>45
しない
区のHP見れ

47 :
@5丁目

あやしい不用品回収業者が来た。

20年以上住んでるが見たことない。

玄関でのやり取りは動画撮影済み。
さえない30〜40代男性で、しゃべりは低姿勢だった。

社会不適合一家をなめるなよ。

48 :
>>47
もっと詳細よろしく

49 :
ダイエーやリビンへ車で行き、食料品を大量に買い込んでいる輩がいるそうです。
駐車場使用禁止にすればいいのに。

50 :
大江戸線糞混んでたが、それでも田園都市線や埼京線や…の比じゃねえな。
震災初日も復旧めちゃ早かったし、見直したわ大江戸線。

51 :
もし東京で災害が発生し、道路が使えなくなった場合、
大江戸線の線路は緊急時のための物資輸送に使われます。
水漏れや所々ヒビがある割には頑丈らしい。

52 :
都庁へ行く人の為に動かしてるのかなーと勝手に予想。@大江戸線。

53 :
ダイエー、リビンでキッyーパーって売ってるか見た人いたら教えて下さい。無いから買いたいんだけど、R飲み子連れだから、売り切れなら通販しかないなあ。

54 :
仕事で今いるけど
新宿には売ってたよ

55 :
>>51
そういえば自衛隊の移動にも大江戸線使うんだったよな。前に写真見た事あるぞ。
その辺からかなぁ、都市伝説の光が丘地下秘密基地説ってのは・・・

56 :
有楽町線は有事には自衛隊車両が通行できる設計らしいね
光が丘公園の地下が広大な基地になってるとか、核シェルターがあるとかいう噂は、
昔、飛行場や米軍施設があったことを考えると、納得できるものだとは思う
公園のあちこちに大きな通気孔があるし、ある一画には大型車両が出入りするための
搬入出口があるしね

57 :
たしかにあり得ない入り口があるな

58 :
それって、当時大赤字の都営地下鉄に無理やり東京都の予算を付ける為に、
「災害時緊急輸送用」っていう条件を付けたのかな?(笑)

まぁ、結果的に黒字になったからOKだと思うけど

59 :
みらべる閉店まであと2日

60 :
よくよく考えたら光が丘公園は非難所だから地下に備蓄品があるのかもね。
実際だだっ広いだけで雨風防げないし、テントやら食料やら水やらと。

俺的には自衛隊の秘密兵器が地面割って飛び立って、福島原発を何とかしてくれると
うれしいんだがwww

61 :
光が丘公園の地下には、民間人の知ることができない何かがある?
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/1259/taga/taga2.htm

62 :
エレベーターの故障、早く直らないかなー  地震からもう一週間以上なのに・・

63 :
みらべる前の駐輪なんとかして。
あそこは、みらべるの駐輪場じゃない。
歩道ギリギリに品物並べるのもどうかと思う。
買い物客、警備員も、通行人のことは全く無視だからね!

64 :
>>61
自衛隊の秘密戦車基地という都市伝説が広く伝わっているけど実際は、
練馬給水所の給水設備で20万tの貯水池がある。25mプール800杯分ですね
東京都水道局で教えてくれる。ちなみに練馬区には給水設備が大泉公園/学田公園/はやいち公園/石神井町8丁目にも作ってあるよ。

65 :
貯水池というのはあくまで表向きの顔であって、実際は・・・
てな展開希望

66 :
東京大仏が夜に泳ぎに行くのか

67 :
マジン・ゴー!

68 :
>>64
おお!ありがとう。探して見たら練馬区公式HPにソースがあったよ。
あの謎の出入り口も給水ポンプ車用みたいね。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/jishinsonae/zukan/dai11.html

こういう時になってから知る俺って・・・

69 :
有楽町線が皇居、市ヶ谷、練馬駐屯地、和光の駐屯地付近を通り、光が丘公園付近も通る
あとは分かるな

70 :
警視庁 新木場のヘリポートも通る

71 :
今週から電車通勤に戻ろうと思うんですけど、大江戸線どんな感じですか?

72 :
大江戸線は、節電ダイヤを実施しています。通常時(土休日ダイヤ)の9割程度の運転をしております。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/schedule/oedo_log.html

73 :
リビンやダイエーには商品(ミネラルウォーターとかお米とか)は並んでいますか?

74 :
時間による

75 :
>>74
入荷はしているのですね。
ありがとうございます。

76 :
>>71
大江戸線全然混んでないよ。普段と一緒じゃないかな
西武池袋線使えない人?がちょっと流れ込んできてる気がするけど。
ダイヤも若干間引かれてるけどいつもより少し早めに出れば問題なし

77 :
>>63
みらべるは21日で閉店だよ
それ以降並んでたらカラオケ店じゃないかな
カラオケ店(長時間)+みらべるのため自転車が多いと思われ
みらべるに買い物に行っても全然自転車動いていないのが多いぞ

78 :
たぶん、347が住んでいるのは山形かどこかの23区なんだろう。

79 :
みらべるって今日で閉店なの?なんで??
繁盛してたのに。

80 :
繁盛してるようにみえてただけ

81 :
みらべるの店員みんなやる気なかったよね
ダメオーラ全開のスーパーだったなぁ
レジ袋もすぐ破けるし

82 :
レジ袋までやる気ないなんて半端ないね

83 :
みらべる、光が丘にもう1店あるし・・・。

84 :
江古田に移るんだってさ。家賃が高いから。

85 :
IMAで多数の高齢の方々が水を買い占めてた。。。

86 :
光が丘は高齢者多いからなあ…
でも、年寄りは影響が出る前に死ぬんだから、放射線気にするなって政府に言ってほしいw

妊婦・子ども・子作り前の若い男女・・・
目に見えない、今は影響が体感できないのがすごく不安だわ。

87 :
たぶん、自分の子や孫にあげるつもりで買ってるんじゃないかな・・・
日中暇なのは自分達だけだという使命感みたいのがあるのかもしれない。

88 :
うーん、水に関しては長期戦になりそうだなあw
東京に住んでる限りはしょうがないか。電気の問題もあるし。

ところで光が丘は朝霞の浄水場経由らしいが、それでも警戒が必要なのだろうか
と思ったら、子どもに対しての警鐘だから必要なんだな。

89 :
まちBの他地区スレも確認したほうがいいぞ。同じ練馬区のも有用レス多いから。

他スレで見つけた東京都水道局の浄水場関係
http://www.tokyo-23city.or.jp/research/chousakai2/document/b3-S1.pdf

2ページ目の配水図見ると、配水管が全区に繋がってるから警告出したんだと思う。
主なる取水地に因って水の混合具合も変わるって書き込みもあったな。
練馬は朝霞メインで東村山・三園、んでソノ他の所のが混ざるって感じだと思う。

まあ練馬区は話にならない程度だと思うけど。心配なら『子供にだけ』気をつけて
俺たち大人は無視無視ww

90 :
みらべる閉店しててビックリした
うちの大事なライフラインだったのにorz

91 :
閉店2週間前には紙貼られてたよ

92 :
みらべるはよく行ってたからショック。
次はどんな店舗が入るの?
また激安スーパーならいいのに。

93 :
ダイエーは暗くなってから水や便所紙の品出しやってた。
平日も続けるなら偉いと思う。
あとは品切れ品の流通に期待。

94 :
東京 1時間ごとの測定結果
http://113.35.73.180/report/report_table.do

東京への風向き
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1

95 :
光が丘まえの通りって夜間バイク禁止だったけど今まで警察スルーしてたじゃん
今日いきなり覆面に止められてびびったよ
ヒマなんかな?

96 :
警察の目の前の違法駐輪、邪魔なんだよ・・・
白衣着た女が堂々と止めてたぞ。
どこ見てんだよ、あの棒持った見張りは!

97 :
天空を睨んでる

98 :
>どこ見てんだよ、あの棒持った見張りは

あれはきっと人形なんだよ。

99 :
あの違法駐輪で悪評高かったLIVIN周りでさえ整理したのに
警察前がそれじゃーなー

実際 棒持ったやつは見張りと威圧が仕事で、よそ見しちゃ怒られるんじゃね?
ほら、イギリスの兵隊みたいなやつ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
中央区 広域情報交換スレッド2(48)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
◆上石神井◆にぎやかに行こうよ Part41(1000)
∞∞∞蓮沼 -蒲田と池上に挟まれて Vol.10-∞∞∞(410)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
東急大井町線 荏原町PART21(1000)
◆◇◆成増 -PART98-◆◇◆(1000)
千葉寺・大森台スレ(271)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part100(1001)
北海道限定品を語ろう-2(99)
【雇われる側】 沖縄就職事情 無職28日目【雇う側】(1001)
越後交通のバス(273)
○▼△ 郡山市スレッド Part109△▼○(1001)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥11(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART88(1000)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第6シーズン(1000)
□□大牟田□□ vol.56!(1000)
【Go!】今日から、このスレから始める沖縄都構想♪【俺たち先駆者】(121)
山梨のネットカフェ・漫画喫茶(95)
=我らのホークスを応援しよう【その7】=(1000)
中野駅周辺 Part139(1000)
☆★☆★ドラッグストア どこが良いか・悪いか☆★☆★3号店(195)
山形の放送局雑談スレ・7局目(473)
☆☆☆姫路市スレッド139☆☆☆(1000)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
富山県砺波市 Part6(173)
★亀戸のなんでも書いて〜54丁目★(1002)
稲田堤スレッド パート79(1000)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
基山町ってどうよ?Part10(1000)
京王多摩川 その17(370)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part3(1000)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part59★☆★☆★(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ260話★(1001)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -25ch-(1000)
回転寿司 全道版 7回転目(1000)
三重の自動車学校(296)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part77(203)
東北地方にテレビ東京開局を希望する。(70)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part44★☆★(817)
★錦糸町って良いところだね。PART67★(1000)
さらに見る