1read 100read
2013年07月多摩260: 八王子市川口町 part2(136) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129)
これで良いのかひばりヶ丘駅前(126)
【CQ】多摩の無線家 其の四【CQ】(133)
【木造校舎】昔の東村山について語るべ【三丁目の夕日】(69)
多摩の上空(351)
「青梅市・調布地区」 陸(六)の舞(80)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
多摩地区停車・発着の高速バス(174)

八王子市川口町 part2
1 :2010/10/09 〜 最終レス :2013/06/09
丁字屋の近くに住んでるんだけど、このあたりはジジイやRばっかでほんと何もない所。
こんなスレに書き込むヤツなんてほとんどいない。
次にレスが上がるのは、いつになるか?



2 :
このあたり80年代後半ぐらいめちゃめちゃ荒れてたな〜。
川○中の不良連中が、楢原の忠実屋(今はダイエー)とかに集まって、毎晩騒いでいたな〜。

3 :
うちの近所の市のスピーカー、4時になると、ユーミンの「守ってあげたい」がかかり、うるせ〜。

4 :
この辺、ジジイやRばっかだから空き巣が多いのかな〜。
パトカーの注意を促すスピーカーがうるせ〜。

5 :
豆腐屋の坂下って首切り場だったってホント?
知り合いが怖い思いしたと聞いた。

6 :
>>5
それって霊的なもの?

7 :
丁字屋の信号を旧ダイエー楢原方面に右折する際、信号機が見えない為、対抗車が赤信号で止まったのか、譲ってくれたのかが瞬時に分からず毎度ながら、ぎこちない右折になってしまう…

8 :
>>7
あの交差点はズレてるからな〜。
直してきれいな十字交差点にすればいいのに〜。

9 :
戦の時に首を下げて兵隊が歩いていたため、下げ坂、と言う名前が付いていた、怖!

10 :
あと怖い所といえば、かすみ商店を橋の方に行って、橋を渡らないで、竹やぶの所を川沿いに沿っていく。
夜真っ暗になると、竹やぶから何か出てきそうで怖い。

11 :
>>10
畑に沿った五日市カントリークラブの脇道、あそこは肝試しクラスだ。

12 :
下げ坂の北にある墓地から奥、  二つ並んだお寺。。。。

13 :
>>11
あそこは日中はそんなに怖くありません。夜になるとちょっと怖いけど。

14 :
>>12
こ・・・怖・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

15 :
ウエルシア近辺を根城として、ゴミ拾いをしてる青年は何者なん?

16 :
前スレ→http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1135789364/l50

17 :
ファンモンのケミカルの出身地だっけか?

18 :
凱旋コンサートやってほしいな〜。

19 :
>>18
川口小学校、または中学校で凱旋ライブやってくんないかな・・・。
もしくは中部会館や西部会館でもいいからさ。

20 :
あれだけメジャーになったんだ。
こんな田舎にもし来たら、お祭り騒ぎになるぞ。

21 :
騒ぎになるほど人いねぇだろwww

22 :
西田橋医院が今月で終わり
血圧の薬もらうのに駅まで行かなきゃならんのか
風邪ひいた時など皆様どちらへ?

23 :
私は、うちの近くの川口歯科医院に行きます。
(歯科も一緒にやってるようです。)

小さな医院なんですけどm(*- -*)mス・スイマセーン
(Dr.コトーの診療所のよう・・・そんなに小さくはないか・・・?)
待ち時間も少なく、そこのおじさんが気さくな人で、親切に診てくれていい所だったと思います。

24 :
情報ありがとうございます。
検索してもなかなか出てきませんので不安でしたが氷解しました。
デカイ看板は認識してましたけど。

25 :
80年代中学生だった者だけど、川○中はその当時とても荒れていて、不良養成学校だった。
今はまじめな学校になったのかな?

26 :
桜株って昔の首斬り場のことだよ

28 :
>>5
>>26

そこもしかして白山神社跡地?か近辺?

やっぱ本当だったのか。。。

29 :
木下のオバハン、辞めた会社に再就職だって?

それも2度辞めた会社に!

この間、送別会までやって貰ってマジ?

離婚したらしいけど、今度は旧姓で入社するの!

常識じゃ考えられないけれど、

会社じゃ〜皆、呆れているよ!!!

30 :
>>25
富裕層のOBは自分の時に懲りて、
子供を行かせるのは避けているような状態だからねえ。
まあ、あまり変わってはいない様子ですよ。

31 :
>>25
内申点と校内偏差値は競争相手が居ない分取りやすいんじゃない?
八王子駅近くの市立中に知り合い居たけど、平均レベル高い分ドロップアウトしちゃう奴はこっちより多かったらしい。
イジメとか学級崩壊に関しては全国共通もうどうしようもないけどさ。

ただこの地域って進学にしろ就職にしろ、物凄く選択肢が狭まって不利じゃありませんか?
地元に一括採用してくれるような有力企業もないし、学校も少ない。
通学通勤時間や移動交通費だけで相当ハンデ抱えてると思う。
東北や東海、西日本、九州って田舎で就職少ないけど、製鉄、自動車の企業城下町みたいなところは結構一括採用あるんですよね・・

32 :
榎木バス停から八王子駅(16号の所のバス停まで 徒歩で八王子駅)何分
ですか 不動産の案内だと 30分から40分ですが

33 :

半日だな
弁当持ってけ

34 :
この辺りの自治会わりとしっかりしてるように思える。
昔みたいに悪い子を出さないためかな?

35 :
節電するのはいいが、秋川街道暗すぎじゃないか?特に川口小学校から奥。
ただでさえ田舎で暗いのにな。

36 :
>>35
自転車で逆走するには十分な暗さだね。
問題は歩行者への犯罪対策かな

37 :
騒いだこと注意され立腹…障害者施設で殺人容疑

警視庁八王子署は9日、東京都八王子市川口町の内部障害者更生施設「浅川園」で入所者の首などをハサミで刺し殺害しようとしたとして、同じ入所者で無職渡瀬明男容疑者(46)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
刺された男性は搬送先の病院で死亡したため、殺人容疑に切り替え調べている。
同署によると、渡瀬容疑者は同日午後10時40分頃、ハサミ(長さ約20センチ)で入所者の仙波裕二さん(43)の腹や首などを刺し、殺そうとした疑い。
飲酒して騒いだことを仙波さんに注意されて立腹し、ハサミを持って仙波さんの部屋に乗り込んだという。
同園によると、仙波さんと渡瀬容疑者は結核を患い、療養のため入所していた。

(2011年5月10日11時05分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110510-OYT1T00411.htm


YouTube - 障害者施設で入所者刺した疑い
http://www.youtube.com/watch?v=caMRmHBghUY


社会福祉法人東京玉葉会 浅川園
http://www.asakawaen.com

38 :
サイレンがさわがしいのう

39 :
八王子市は 放射能測定していないのですか?

40 :
してないでしょうね

41 :
川口には放射能飛散してこないよ

42 :
また川口に中華料理屋出来て欲しいですね

43 :
四ツ角飯店とかなかったっけ?

44 :
あった

45 :
あった

46 :
何年か前、自転車に乗った女子高生をつけ回して、そのサドルの匂いを嗅いでいる
奴を何回か見た。
よく秋川街道沿いのコンビニとかでサドルを嗅いだり舐めたりしてたけど
だれか知っている
富士●高の奴だって話だけど

47 :
この辺りのコンビニって昔から個性的な店員がちょくちょくいるよね。
最近だと、セブン‐イレブンの川口町東店の声が甲高い天パの男の子とか。

あとローソンストア100の女の子の無愛想な接客は好き。

48 :
藤原の叔母さん、
あんた会社じゃ〜かなり嫌われているの知ってるの!

でかい面してるって、もっぱらの評判だよ!
デモドリなんだから、おとなしくしたら!

49 :
私怨ネタ書かれても意味不明過ぎてただの荒らし。

50 :
川口小近くの川口川で警察の鑑識が集まって現場検証してたのはなんだったんだろう?

51 :
こないだそのへんで車と原付の衝突事故あったけどそれとは関係ないか

52 :
“13日夜”になってるから、これも違うか……。



■八王子市防災情報 2011/09/15-16:13 配信

「火災原因の第一は、「放火」」
9月13日夜、川口町で放火とみられる火災が発生しました。昨年に比べ、火災件数も
増加していますので、地域の皆さんでの見回りや、個人で放火されない環境づくりに
取り組むようお願いします。

◆このメールは送信専用ですので返信できません。
◆当メールサービスでは「市長のメールマガジン」、「犯罪・不審者情報」も配信して
いますので、ぜひご利用ください。
≪メール配信サービスの変更・停止≫
・パソコンの方はhttp://www.city.hachioji.tokyo.jp/online/mailmagazine/index.htmlへアクセスしてください。
・携帯電話の方は、変更はicho@gmpw.jpへ、停止はichod@gmpw.jpへ空メールを送信してください。
◆発行 八王子市 生活安全部防災課 電話 042-620-7208

53 :
am/pmがファミリーマートになって新装開店したね。

apが好きだったから行ってたけど、ファミマはそこら中にあるし、
自分はもうあそこ行かないだろうな。

54 :
>>53
歩いて行けるのがあそこだけなんでオレは行かざるを得ないw

55 :
>>54
あの辺は店少ないねぇ。あのコンビニか馬場商店くらいだっけ?
最初、「ampm閉店」情報だけを聞いた近く住みの友人が凹んでたからなぁ。

56 :
今確認してみたら……ampmからファミマになっても、営業時間は7:00〜23:00と
24時間じゃないんだな (^-^;

57 :
化粧品売り場は継続してるみたいだけど、固定客でもいるのかな?

58 :
コンビニは年寄りにとってもライフラインだから、
ampmでもファミマでも大事にしないとダメ。
地元の店を大切にね。

59 :
中村屋と馬場商店と丁字屋と扇屋

60 :
総監の住所の跡地はどこよ
旧番だから分からんよ

61 :
>>59
扇屋ってどこにあるの??
現ヤマト運輸のとこにミニストップがあった頃は近くて良かったのにな

62 :
かみかわ食堂ってどうなんだ?w

63 :
桜株って現住所の何番地辺り?

64 :
秋川街道のバス停の辺りではないでしょうか。

65 :
>>64
ありがとう
バイゴの辺ですか?

66 :
>>65
もしかしてウェルシアのことでしょうか?
ウェルシアのそばにある信号(交差点名)が「桜株」ですね。

目の前にあるバス停もおそらく「桜株」でしょう。

余談ながら、あのバス停に限った話ではないかもしれませんが、あそこは周囲が
暗く道もカーブしているので、バスの乗降客が道路を渡るのが危なくて勘弁してほしい
です。最近はその辺りを車で通る機会は減りましたが。

67 :
バイゴーは結構前に潰れた。

68 :
>>66
2chに流れてた「なちゃって総監」のコピペに
八王子市川口町があったので
その辺かなと・・・

過去スレで川口町には江戸時代に山賊も居たみたい
被るかなと・・・

69 :
さっき川口図書館の前に警察が集まってたから何かと思ったら、
TOSTEMの営業車がカマ掘られてたわ。
あそこら辺だと上川のコスモトーヨー住器かな?

70 :
川口町に戸建てタイプの医療モールできるみたいだ。

http://www.iryou-mall.com/project/mall15.html

71 :
唐松公園の前が消火活動中で通行止め。
警察がサボってて、真ん前まで行ってからバックさせられたわ。
消防の人も「仕事しろよ警察!」ってキレてた。

72 :
>>71
消防車がたくさん通ったがそこだったか。

73 :
まだ通れないのな。
誘導員いないし、Uターン出来るトコもないからバックしてたら、後ろから来たDQNカーにクラクション鳴らされるし、
意味わからん。

74 :
誰か間違えて岡引呼んだんだろ
最近は同じ制服だから分からん

75 :
>>74
岡引なんて言葉、最近あまり使わないと思うがかなり年配者?

76 :
最近は
目明しも警官も同じ制服で区別がつかん

77 :
こんなのあったんだw

http://kawaguchi-shotenkai.com

78 :
ツガツスツトツづ個つィツ姉ツつウツづア笶、

79 :
近くに小児科がなくて困ってます
今はバスで八日町の小児科まで行ってますが魔の2歳児でよくぐずるので乗客にうるさい!と言われてしまったので近場の小児科がいいのですが
車ないし…ご存知の方いらっしゃいませんか?
西田橋はたまにしかやっていないため行けないと思います

80 :
子供はうるさいもんでしょ。
そういうのを許容出来ない人は一部だから気にしない方が楽だよ。
もちろん、通勤や帰宅の時間帯は避けた方がいいけど。

81 :
川口町のファミマに川越シェフのキムチ置いてホスィ

82 :
ヘリが2,3機飛び回ってるけど何なんだ?

83 :
>>82
伝聞だけど、川口町の浅川で人が溺れたらしい。

84 :
【事件】必死に逃走したが…スリの警視庁巡査部長逮捕 八王子駅エスカレーターを逆走
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1337310591/

電車内で女性の定期券を盗んだとして、警視庁は窃盗の現行犯で、同庁交通捜査課巡査部長、安藤
誠容疑者(30)=東京都八王子市川口町=を逮捕した。
警視庁によると、安藤容疑者は「パスモやスイカをとったことは間違いありません。このような犯
罪を犯し大変申し訳ありません」と容疑を認めている。
逮捕容疑は17日午後11時ごろ、JR中央線豊田駅付近を走行中の高尾行き快速電車内で、隣に
座って寝ていた20代の会社員女性のコートのポケットから、定期券の付いたパスモとスイカを盗
んだとしている。
同課によると、電車内で目撃していた乗客が、八王子駅で駅員に引き渡そうとしたが、安藤容疑者
は逃走し、駅構内の上りエスカレーターを逆走して下り、乗っていた40代の男性と衝突し転倒。
取り押さえられ、八王子署に引き渡された。
安藤容疑者は左腕を骨折し、男性は両手足に軽傷を負った。
安藤容疑者は平成18年に入庁し、今年1月から交通捜査課に配属。
ひき逃げ事件の捜査などを担当していた。
警視庁警務部の池田克史参事官は「警察官として言語道断の行為であり極めて遺憾。捜査を徹底し
て厳正に対処したい」とコメントした。

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120518/crm12051811570008-n1.htm

85 :
パスモとスイカを合わせて持ってると誤作動の可能性があるっていうけど実際はどうなのかな?

86 :
ggrks

87 :
この頃、珍走団がうるせえ(*`Д´)

88 :
半年ほど前に越してきた者ですが、この前、下着泥棒に遭いました。
ネットに入れて外に干しておいたのが無用心だったのか…

隣に住んでる常識のないキチママも盗まれたらしいのですが、最近はやってるんですかね?

89 :
たまに深夜、川中生が悪ふざけで下着盗んで騒いでる事はある。

90 :
>>88

どの辺のお住まい?

91 :
>>88
メール配信サービス 犯罪・不審者情報
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/online/mailmagazine/

八王子警察署
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/9/hachioji/index.htm

92 :
産まれてくる子供が虐待されませんように

93 :
まさかレスいただけると思ってなかた…遅くなってスミマセン(、、;

89>中学生ですか…一回、すれ違ったガラ悪いチャリの子にニヤってされて、なんか怖かったな。

90>榎木らへんです。通りに面してないので、昼間でも人は少ないです。

91>警察に電話しました!巡回してくれるみたいです。

92>上の男の子は溺愛、下の女の子は泣いてても放置してるっぽい…

94 :
ここは5月から巡回してもらってるから通報しなくてもよいよwでも盗られたなら意味ないねw

あのさ…上は6歳、下は2歳。そりゃ上はめったに泣かないわww
魔の2歳児って知らないのかな?自我が芽生えてきてなんでもかんでも泣いて反抗したくなる歳なの。
産まれてくる赤ちゃんのためにも「こども」というものを勉強した方がいいのでは?
それが嫌なら、無人島にでも引っ越すことを勧めます^^

95 :
94>>そうなんですか、結構ちゃんとしてるんですね、警察の方。

ところで、うちの隣のお子さんに関して、上の子はまだ小学校に上がってないと思われるんですが…
あと、育児経験が無いわけではないし、妊婦でもないですが(、、;

94さんのお隣の方の話?

96 :
あんまり何でもかんでもまともに相手しないほうがいいよ。

97 :
ですね〜、どうもありがとうです('д`;)

98 :
育児経験がある?これはまた面白いネタありがとうございました。

おっしゃる通りまだ小学生ではありません。

ここでは邪魔になるので不動産通して終わらないやりとりが(笑)あるかと思いますのでそちらで。

皆さんお借りしてすみませんでした。

99 :
祭のせいか、エコスのベンチや公園で中学生集団が喫煙しまくってたな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊田駅周辺part46(851)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
多摩地区のお勧め不妊治療クリニック(73)
多摩地区の電器店を語ろう Part2(60)
稲城押立地区PartII(89)
〔府中町幸町〕■府中〜国分寺街道サイド〜〔晴見町栄町〕(151)
平山城址公園駅周辺、なんとかして!Part18(259)
八王子市・夜の三崎町近辺・・(236)
【江東区】木場13【東西線】(347)
★☆ 海部郡蟹江町Part7 ☆★(1006)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
京都市東山区 Part6(300)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ22(1000)
々々々福島区ってどない?【91】々々々(1000)
☆岐阜県可児市☆ Part51(1000)
神奈川の気象情報23(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
住むなら宜野湾市☆ その6(978)
【信州中野】 長野県中野市 ★15 【北信濃】(1001)
今も昔も風連町民の人、集合!(334)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ44【速報】(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート7(1000)
ひばりヶ丘73(479)
新城が最高! PART88(625)
【案山子の故郷】共和町について話すスレ【私の故郷】(235)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17(300)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART74(300)
△▽つくばみらい市(旧伊奈町・谷和原村)の軌跡 15章 ▽△(42)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その226話(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part126△▼○(1000)
【宮崎市 Part72】(1000)
日帰り温泉(96)
●新潟医療福祉大学●【NUHW】(210)
■ 呉市総合スレ Part51 ■(615)
立ち食いそば!スマル亭!(98)
△▲△ 山梨県 甲州市 Part5 【塩山&勝沼&大和】(442)
岩見沢市スレ【その53】(1000)
【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part55★☆★(56)
東武伊勢崎線・日光線・東上線について語ろう2(32)
東長崎スレッド52(943)
★☆豊田市民全員集合!! PART79☆★(1002)
さらに見る