1read 100read
2013年07月関東732: 埼玉に住んでいることが悩みの種の人(230) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
茨城県結城郡八千代町part2(151)
船橋市高根台その2(244)
日立のデパートを語るスレ(202)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part69(300)
【県道51号】柏市増尾・加賀・増尾台・南増尾@1【隠れグルメ街道】(300)
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?3(300)

埼玉に住んでいることが悩みの種の人
1 :2003/10/15 〜 最終レス :2013/06/03
東京の寝床埼玉。
そのつまらなさは全国でも最上位であると一部で噂されていますが、
埼玉で暮らすことにうんざりしている人、いるでしょう。
殺伐とした空気は路上に置いて、ここでささやかに傷を舐め合いませんか。



2 :


3 :
いやなら住むなよ…。

4 :
俺は近い内に引っ越し予定。
埼玉の利点は都心に近いわりには地価が割安ということ。
でも住人は愛県心もなく、内陸のどんよりとした空気がたまらなく
嫌になりました。

5 :
>>3
禿同。
そういう人はどこに住んでも不平タラタラだと思われ。

6 :
事実埼玉県民は好きで住んでる人っていないでしょ?
いたとしても少数。
日本で一番イヤイヤ住んでる人が多い県。

7 :
23区から所沢に越してきて日中外に出る機会に上見たら
空が広くて嬉しくなりました。

難を上げるとすると海が遠いくらいでしょうか?

8 :
智子さん お元気ですか?

9 :
>>7見たいな方がいて良かった
良い所もあるって事もわかってほすぃ
たまに広い空に黒い雲見たいのがあるっておちもあるけど

10 :
4さんの仰るとおり、都心に近い割りに地価が安い。
幸か不幸か700万の顔なしマンモス県になっちゃった

11 :
中途半端に顔があるよりは東京の寝床埼玉に徹底してくれた方がありがたい。
どうせ大した場所じゃないんだし。

12 :
海のある千葉がうらまやしか

13 :
顔なし県だが、そこそこ便利だし、私の生活圏はチャリで事足りるので。
他の県だと車必須なとこもあるらしいしね。
田舎だけど交通はそれなりに発達しててよいのでは。
あえていうなら海がほすぃ。そして、県のカラーがほすぃ・・・

14 :
東京にくっついてるから間違いなく便利だけど、
何もかも東京任せでねぐて、安い寝床以外の長所がほしかとばい。

15 :
>>14
あんたどこの人?とーほぐ?九州?

16 :
埼玉県に住んでるって恥ずかしい事なんですか?
確かにダ埼玉ってバカにされてるけど、
47都道府県の中で決して下のほうではないと思うのさ。
海がなくたって、大丈夫!津波の心配もまったく無いので安全な県で良かったと思いまつ。
自信を持とう!埼玉県民!!

17 :
磯くさくなくて(・∀・)イイ!

18 :
とりあえず電車の本数を少しでも多くしてくれたら最高!

19 :
>15
生まれは福岡、育ちは浦安と埼玉、現在は札幌在住でがんす

20 :
観光地が少ないのがダ埼玉といわれる致命的な原因のような気がする。
都会は都会かもしれないけど、全国区で有名な場所がない。

21 :
>>20
都会の基準わかってないでしょ

22 :
埼玉って、南関東なの?北関東なの?
どっちなの??

23 :
胸を張って中央関東と言い張りましょう

24 :
関東で大地震が来たら、神奈川・千葉の海沿いは確実に崩壊するからな。
埼玉は千葉・神奈川よりは被害が少ないはず。埋立地はムチャクチャ危険だぞ。
地震は確実に起きるだろうし。

25 :
埼玉の利点其の二 天災の被害が小さい

26 :
関東の中央に位置するため、栃木や群馬にも行きやすいし
千葉や東京にも行きやすい。神奈川が少々遠い程度。
要するに、各県へのアクセスがよいと思ふ。

27 :
車好きなら面白いところが多いと思うけど。
でも県南部の東京に近いあたりは駄目か。

28 :
さいたま市〜所沢市あたりは渋滞がひどいですね
道路ぐちゃぐちゃだもんなあ

29 :
坂戸あたりを通る巨大活断層があって、
いつかそこがドカンとずれて沈み、
坂戸あたりまで海になるんだって。
そうなったら自転車で海にいけるよワクワク。

30 :
いつのはなしだよw

31 :
外国の友人を招待した時に、立派な都会でもなく、
かと言って日本の伝統が残るような田舎でもない特徴の無さが悩みかな。

32 :
埼玉でも越谷近辺は低地なので地震の時、液状化は避けられません。
あの辺はよく川が氾濫しますし、決して安全とは言えません。
それと埼玉は内陸なので夏は暑く、冬は寒い。
都心に隣接しているのに教育水準が近隣都県に比べて低い。

住みやすい土地とは言いがたいですね。

33 :
住んでいて良い気分にならないのは確かですね。

34 :
産まれも育ちも埼玉★
埼玉ダイスキー♪

35 :
住んだことないから分かんない〜
そんなに住みにくいのか?

36 :
>>35
東京に職や遊びなどの活動範囲を持ち、埼玉は単なるベッドタウンという住み方ならそう悪い所じゃない。
高崎線の鴻巣駅くらいまでの話だが。

埼玉県単体で見た場合、飛び抜けて悪いところもないかわり、良いところもない。

37 :
単体でみるとこれほど無個性な県もないよね

38 :
そんなサイタマにだれがした
広い土地求めて埼玉に移り住んできた東京人だったりして

39 :
東京人というより、日本全国から集まった地方人ではないですか?

40 :
埼玉っていっても、ピンキリでしょ。
ひとくくりにはできないと思うけど。

41 :
>>38
俺の親もその一人だわ
静かな所もあるし東京より個人的に好きだけどね
でもこのスレ見ると埼玉に住んでるのに埼玉に劣等感感じてる人多いな
>>40
誰も人くくりにはしてないんじゃない?
埼玉は田舎のベッドタウンって事には違いないけどね。

42 :
埼玉の名物といったら、
加須のうどんと東松山の焼き鳥と行田のゼリーフライと川越(三芳)の芋ぐらい?
十万石饅頭は無視。

43 :
>>38
東京人の一人として言うが、関東のなかでも埼玉県にだけは住みたくない。
選挙の投票率の低さから判断するに、あまり魅力のない、愛されてない県だと思われるから。
だって北関東地方(群馬、栃木、茨城、埼玉)のなかでも最低の53.98%だよ。
南関東地方で最低の千葉でも56.82%だし。

44 :
埼玉発兵庫・和歌山・中国・四国・福岡地方に行く高速バスがない。

45 :
コンビ二はサ−クルKがない

46 :
>32
埼玉は内陸でも比較的温暖な所が多い。
千葉とかと比べたら、大分ましだよ。

47 :
付け足し
千葉と比べたらっていうのは、千葉の内陸とってことね。千葉の沿岸と比べたら、
そりゃ沿岸の方が温暖。

48 :
住宅しかないのが嫌どぅうあー

49 :
>>48
確かに埼玉には家しかなくて、街が無い。
それがつらい。

50 :
>>45
サークルKが無いのが自慢なのだが?

51 :
セーブオンがすくないのが自慢なのだが?

52 :
今日は県民の日だじょ。

53 :
しかし、埼玉都民に県民の日は関係ないのであった…

ひゅるる〜

54 :
エリック・クラプトンが来るほどの都市ができてよかったね!

55 :
>>54
埼玉の夜明けを感じますた。。
12月にはスティーヴィー・ワンダーが来ます!

56 :
埼玉ありーなは喫煙所をどうにかするべきだね

57 :
日本の白地図を見ていてふと思った。
観光地がないのは埼玉だけだなー、と。
埼玉のことを考えていたら憂鬱になった。
何もない。

58 :
>>57
観光地なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです。

59 :
>>57 観光地がないのは埼玉だけだなー
俺は東京に住んでいるが、たしかに千葉と神奈川にはたまに遊びにいくけど
埼玉にはまったく行かない。大宮とか川越とか地名は知っているが。
他県への依存度でよく埼玉は奈良と比較されるが、奈良は歴史も史跡も
あるしなあ。埼玉もがんばってほしい。

60 :
>>59
埼玉には正直東京のベッドタウンとして割り切って欲しい、ってかそれが一番発展する。

大体観光地なんかに住みたくない。
住むとなるとデメリットの方が遙かに多い。

61 :
埼玉にも川越や秩父夜祭や吉見百穴など観光地はあるよ。
単に知られてないだけ。
観光を重視するか、生活を重視するかの違いだな。

62 :
道路が狭いのと水がまずいのが悩み。
贅沢かな??

63 :
他県の人が遊びにきてくれないのは寂しい気がする。
まあ、ベッドタウンとしては全国各地から人が集まってるんだろうけど。

64 :
>>63
寂しいって別に見ず知らずの観光客と友達になるわけでもあるまいに(w

65 :
>>64
でも例えば遠くに住んでる知り合いに「こっちに遊びに来て!」って積極的に
アピールできないのは寂しいんじゃない?
まさか遠くから来た友人と一緒に東京まで「旅行」するのも変だしね。

66 :
通勤時間が1時間半かかったり
新宿・渋谷を23時には出ないと終電に間に合わなかったり
埼玉は散々だけど、夜10時以降くらいの帰り道に夜空を見上げると
信じられないくらい星がきれいで、埼玉を許しちゃうんだよね。

67 :
>>66
埼玉北部の方ですか?

68 :
>65

んだんだー。埼玉に遊びに来なよ、なんて言えない。
だって、見るところがなさすぎて申し訳ないもん。
うちに泊まって、一緒に東京に行こう…と言うしかない。

69 :
>>68
それで十分だと思うけど。
静岡の友人を呼ぶ事があるけど、我が家で飲んで一泊して東京やネズミランドへ連れて行ってやると喜ぶよ。
埼玉県から遠く離れた友人ならそれでよくない?

近県の友人なら今更埼玉県で観光に連れて行って貰おうなんて奴はいないだろー(w

70 :
まぁ静かに暮らすんならそこそこ大きい家にも住めるし、
遊ぼうと思えば都心にも行けるし
また、自慢できるわけじゃないけど、一応観光地もあるし
川越に住んでるけど、埼玉べつに嫌いじゃないよ

71 :
北埼玉に住んでるんだけど、単館系の映画はレンタルないし、
車まだ取れないからチャリ範囲しか行けないし・・・。
おまけにど田舎でもないから星もキレイじゃないよー!!

72 :
通勤がつらいとこ。
時間的には勤務地の渋谷まで1h以下だけど、埼京線がね〜。
朝も夜もずっとラッシュだからさ。

73 :
>>69
まあ渋谷や新宿にいってもそこに「東京」があるわけじゃないからな。
あるのは「店」や「施設」だけで。
というわけで俺は北区に住んでるけど、この前関西から遊びに来た友人(女性二人)には、
都電のせて、荒川遊園連れてって、まるます家で鰻食わせる、ってパターンだった(笑)。
「観光」という点では下町のほうが喜ばれるのは確実だよな。
埼玉にだって下町風情の町はあるんじゃないのか? よく知らないけど。

74 :
>>73
だから渋谷や新宿の店や施設が見たいんだろ、蛭酢とか恵比寿のとか。
その友人が行きたいってんだから「確実だよな」と言われても困るっす。

・・・でも下町と言えば千束に連れて行ってやったら喜んだなぁ。
これが見返り柳だよ、と言ってもそれどころじゃない様子だったが(w

俺も埼玉は詳しくない、住んでるけど殆ど知らない。
勤務先都内だし。

75 :
>>26
バカ?

76 :
人のことバカ・バカいう奴がほんとのバカなんだって

77 :
埼玉好きだなー。
観光地には住みたいとは思わないから埼玉は静かでいいと思う。東京だって
でるのはすぐだし。一方通行が少ない。自分は埼玉東部だけど不便に思ったことは
ほとんどないな〜。

78 :
水が臭い。
慣れるまで、一ヶ月ぐらい風呂がプールの湯みたい。
三ヶ月目ぐらいから髪が薄くなったような気がする。
みんな、プールの水みたいなので毎日、頭洗って
よくハゲないねぇ〜

79 :
イメージが悪すぎかな・・・
さいたま

80 :
あなたはもう一度生まれ変わっても埼玉に住みたいと思いますか?

81 :
>>78水は東京に近いと臭いね・・。大宮・岩槻・草加しか住んだこと無いけど
草加はビックリした。水道水飲めないし、川口や戸田の子も浄水器つけてるってきいた。
水の問題は東京も千葉も埼玉も同じだね。

82 :
でも埼玉ってかなり住みやすいと思うけど・・・
ちなみに県南に住んでて、大宮で働いてます。
言われるほどDQNも多くないよ。
仙台に2年ほど住んだことあったけど、あっちの方がDQN多すぎ!
交通マナーも悪いしね。
街もパッとしないし、仙台に行って、箱乗りしてる人を初めてナマで見たよ。
しかもけっこう頻繁に目撃した。
電車の中では若者が座りこんでるしねー
もう二度と住みたくないよ。

83 :
「だ(^o^)/マン 」が埼玉県民を名乗っている事が悩み
〜   対決!! 埼玉VS茨城 2   〜
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1080838883
>>254

84 :
http://silver.jpg-gif.net/bbs/8/img/28581.jpg

85 :
↑エロ画像でした

夫の転勤で埼玉に越してきて6年が過ぎましたが、やっぱり好きになれません。
生まれ育った街に比べると、あまりにのんびりしすぎてて、県全体が東京の
ベッドタウンのようです。
貯金もそこそこできたし、県外に出たいよう。

86 :
埼玉県警武南署は27日、
同県草加市立青柳小学校の教務主任桜井忠容疑者(48)(東京都足立区綾瀬)を
児童福祉法違反(R行=いんこう)の疑いで逮捕した。
調べによると、桜井容疑者は4月18日昼ごろ、東京都新宿区のホテルで、
かつての教え子だった同県の別の小学校の6年生女児(11)の
体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。
女児は「嫌だったけど、先生だから断れなかった」と話しているという。

87 :
本物が来たぜ!!
だまん本人です。。よろ。。

あのね。埼玉に住んでるのが悩みでしかもどこか違う所に引越したいと思うの??
埼玉は便利だぞお!!思いませんか??
東京にも成田にも羽田にも海(日本海、太平洋にも出られる!!)にも温泉にも近いし。。
遊ぶのも住むのも働くにも外食産業も充実してるし病院もたくさんある。。

埼玉は災害もなく台風の影響もない。。
治安も割りと近隣の県に比べて700万人と言う人数がいるにしては平和である。。
埼玉はいいよ。。

バランスがとれてるよ。。

88 :
わしも、埼玉に19年住んでるけど 不満とか悩みはないよ

89 :
埼玉、好きだよ。そこそこ便利だし、長閑だし、
住みやすいつーか住めば都つーか・・・

でも俺の今度の職場って三浦半島。
流石に引っ越したい・・・

90 :
埼玉には、愛着があって何代もずっと住み続けてる人がたくさんいる。
嫌がってるのはどっかから引っ越してきたよそものだけ。

91 :
>>90
嫌がってるのは東京から落ちてきたやつじゃないの?

92 :
地方から東京にきて、そして埼玉。このパターンのやつは不満だろうなぁ。
帰省シーズンに東北道で渋滞にまきこまれてるに違いない!

93 :
確かに埼玉に住んで不満を持ってないのは、生まれ育ちが埼玉の人と、ド田舎から
埼玉に出てきた人ぐらい。後は社宅住まいで家賃が激安で済んでいる人か。

94 :
>>80 思うよ。>>91 激しく同意。

95 :
埼玉県の都市部の景観が我慢ならない。
無秩序で汚すぎる。
都市計画も糞もない。

96 :
埼玉県民 トゥレンティーワン

97 :
現在栃木県民と遠距離交際中なんだが・・・・栃木は「田舎だなぁ」と思う。
埼玉南部と比較してるだけだけどね。ただ俺も都民に比べれば田舎もんなんだ
ろうけどさ・・・・
拗ねてるだけ?

98 :
埼玉って言っても都心に近いところだったらまだマシだと思うよ。
俺は県北東部に住んでるけど都内に出るのも大変だし、山、海、綺麗な川など
全然ない(近くない)。もっといえば何にもない。以前仙台に住んでいたけど
交通マナーの悪さは前述通り悪かったけどその外はすごく住みやすかった。
正直、埼玉(県北東部だけ?)は住みにくいと思う。

99 :
交通渋滞と電車の混雑がいやだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
【大野・下貝塚】千葉県市川市ローカル【柏井・大町】(65)
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?3(300)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
千葉県柏市南柏@35(284)
宇都宮LRTについて語るスレ part3(235)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)
柏市西口方面スレ Part4(253)
香川県のバイク屋@2回転目(377)
群馬県みどり市 Part2(122)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
おすすめオムライス教えてくださいinかなざわ(151)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その40(746)
瑞穂町30(96)
【川釣り】 Freshwater Fishing in 北海道 Part12 【湖沼釣り】(762)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十章(1000)
いわきってどうよ?Part108(1001)
千葉県内でおすすめのイチゴ狩り♪いちご♪(98)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
森って今どうなってんの?Part3(779)
★24【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 24★(1000)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.39(985)
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート29(401)
鴨居について語りましょうPart45(172)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.13(1000)
綾瀬 PART67(1000)
【大宮区】埼玉県さいたま市三橋パート5【西区】(135)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
奈良県の総合スレッド! Part3(694)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
●○豊川市を語ろう 第35話○●(862)
【工業団地】よってりゃぁ岐阜県可児郡 PART2【満員御礼】(817)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
埼玉県入間郡三芳町25(300)
茅ヶ崎スレッドNo.55(1003)
★★★★ 吉祥寺スレッド part207★★★★(1000)
■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十一章》(通算34スレ)(1000)
■□■加古川近辺のお店を語ろう16号店!■□(1000)
元気出せ!長崎県東彼杵郡 Part4(329)
カタブリでもフラー暴走・沖縄の珍走団 6(1002)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
札幌と近郊のラーメン店78杯目(1000)
◆◇◆新有田町 part4 ◇◆◇(182)
さらに見る