1read 100read
2013年07月東京236: 港南&天王洲スレ2(506) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■ 三軒茶屋スレッドPart203 ■■(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 48(1001)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
文京区千駄木 その15(1001)
☆★☆大田区蒲田パート165☆★☆(1000)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
新宿区リンク集 その3(85)
【目黒区八雲(その13)】(341)

港南&天王洲スレ2
1 :2007/06/20 〜 最終レス :2013/07/01
お隣どうしの港区港南&品川区天王洲。
WCT完成で人口も増えそうです。
いろいろ情報交換しましょう。

前スレ:港南&天王洲スレ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177115188



2 :
6/25からアルプスラーメンは夜10時閉店みたい。

3 :
今夜高浜運河でシーバス釣るよ〜SONY横

4 :
京浜運河の緑道で釣りをしてる人が多い。
キャッチアンドリリースなのかなと思っていたら
アイスボックスまで用意しているので、そうではないらしい。
また、干潮時には潮干狩りをしている人をよく見掛けるが、
あそこで取れたものって食べられるの?

5 :
自己責任において食しておられるんですね。
逞しい

6 :
羽田空港の手前に城南島と言う人口の砂浜があるけど、
無料で潮干狩りが出来るらしく、「2kgまで」の立て札がある。
商売目的の潮干狩りは禁止とあるから、少なくとも
あの辺までいけば食べられるアサリが取れるんだろうね。

7 :
>>6
シャコも沢山いるよ、

8 :
>>4
このあたりで釣れたシーバス(スズキ)に、
生態調査目的でマーキングのうえリリースしたところ、
南房総で再捕獲されたりしてます。
http://seabasslive.naturum.ne.jp/d2006-02-09.html

海はつながってますからねぇ。
太平洋で獲れた新鮮なサカナと、
芝浦を泳いでて「食べて大丈夫?」と言われるサカナが、
実は同じヤツかもしれないという(w

9 :
東品川のポンプ場の屋上庭園、行こう行こうと思ってるけど
なかなか開いてる時間に行けない

10 :
>>9
わたしも行きたいのだが、詳しい場所教えて

11 :
>>10
見れるかな
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.45.9.5N35.36.48.1&ZM=11&CI=R&OMAP=E139.45.9.5N35.36.48.1&SMAP=E139.44.0.6N35.36.20.3&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=

12 :
見れました、ありがとうです。

13 :
前スレ 100 で休日の天王洲の様子を質問したものです。
無事ココに引越してきました。
これからよろしくお願いします!

14 :
ここ数日安めの居酒屋チェーン店で一人飲みしてますが
そろそろ飽きてきた。。。
単身者の方はどのあたりで夜食べられてるんですか?

15 :
あ〜朝から脳なし別所のトークはらたつ

18 :
>>14
やっぱ自炊でしょ。WCTのマルエツが24時間営業なので、とても助かる。
・あさりパック買う→酒振りかけてレンジでチン→あさり酒蒸し完成。
・カツヲとキュウリ買う→カツヲはお酢でマリネ。キュウリを摩り下ろしてポン酢かける→うま。

19 :
>>18
HEEE〜キュウリするの!
試してみるしかない、うまそ
後で結果報告します。

20 :
お。興味あるなら、もうちょっと詳しく─────

【カツヲ】は刺身用でもタタキでもOK。
1センチ厚くらいに切ってお酢に漬ける→表面が白くなるくらい。

【キュウリ】は摩り下ろして少し水分を絞る。
カツヲ1サクに対して、2〜3本くらいが目安。

2つを合体させて味付け。
カツヲをお酢から取り出してポン酢をかけても良し、
お酢を捨てずに醤油を加え、酢醤油にしても良い。
粉末のカツヲだしや鰹節をかけると、よりカツヲ感が強調される。
なお、お酢でマリネして臭みはかなり取れてるから、
香味目的のショウガやニンニクなどはお好みで。

高タンパク低脂肪。さっぱりして夏場のつまみに最適。
お酢の酸とカツヲのタウリンが疲れた身体を癒すぜ。
しかも旬だから安い(これ重要)。

ただしキュウリは身体を冷やすから、
女子(特に妊婦さん)はほどほどにな。

21 :
>>20
簡単でおいしそー。

僕は天王洲側なのでマルエツから少し歩きますが
ネットスーパーで食材を仕入れて自炊しようと思います。

22 :
今年の天王洲夏祭りは縮小みたいですね。
毎年土日にやってたシーフォートスクエアのほうは
今年はやらないみたい。
どうしてですかね?なんかさみしい。。

23 :
>>22
こんばんわ

24 :
>>23
自分に挨拶しちゃって…
さみしいの?

25 :
>>24
23です、22さんが同じマンションの住民だから挨拶しただけだよ。

>>22
おはようございます

26 :
同じリモートホストになってしまうのか。

27 :
なに?

28 :
こんばんは

29 :
港南緑水公園って元陸自のヘリポートがあったとこなのかな
初めて行ったけど、なんかガランとして殺風景な感じだね

30 :
>>26
そーです


>>28
おはようございます

>>29
暫定整備です

▽都市計画公園港南公園整備―05年度に暫定整備している港南公園(区立港南緑水公園)の本格整備に向けて、ワークショップ形式による計画案づくりと基本設計を実施。継続して国からの用地取得を行う。予算額は28億3094万円

31 :
>>29
あそこには自衛隊の儀仗隊があったのだ。
儀仗隊に入るには、顔が悪くなくて、背丈がみんな同じ位の隊員

32 :
>>22
一昨年は、シーフォートスクエアの夏祭りは8月でした。ですから今年も、時期をずらすのかも。

33 :
今週土曜日19時半から東品川海上公園で
城南第二小主催の花火大会があるらしいよ。
ナイヤガラもあるみたい。

打ち上げ花火の数はわからないけど、
おもしろそうなので行ってきます。

34 :
>>33
去年行きました。
花火の数は20程度でしたよ、マジで。
小学校の主催だし。
1,2発上げるたびにアイル橋の往来をさせて、
その間10分くらいお休みします。
そして1発打ち上げるたびにカウントダウン。
はっきり言ってダルかったです。
花火ではなく、友人たちとの懇親の場、と割り切って行ってください。

35 :
今日は雨で中止かなあ

36 :
ここのところ天王洲のモノレールとりんかい線駅あたりに
黒スーツの女性を多く見かけるけど何だろう?

37 :
JALビルへのペデストリアンデッキで見たことが
あるから、JAL系会社への就職活動とか。

38 :
CAの、まだ受精してない卵でしょう。

39 :
花火ってどのタイミングでやってるの?
いまいちよくわからん。

40 :
アルプスの定食にホイコーロができていた。
公園が整備されても、アルプスとゆで太郎は追い出さないで欲しい。
クラブハウスみたいな建物を建てて、屋内のきれいなトイレと休憩所を設置して、
店舗スペースも設けて、そこに入れたら良いんじゃないかと思う。
ケンタッキーもこの辺にないから入って欲しいし、
どうせならツタヤも欲しいが、これは無理か。

41 :
ソフトバンクが郵船とセントラルタワーに来たらしいね。
どおりでヘンな野郎が増えたわけだ。

42 :
>>41
そういう貴方もソフトバンクモバイルの回線だが?>access-internet.ne.jp

43 :
天王洲ビュータワーってどう思いますか?
住んでる方はいますか?
今、天王洲かシーサイドかでかなり悩んでます。
車無しなんで買い物にはシーサイドだけど通勤は断然天王洲…
住みやすい街はどっちだと思いますか?

44 :
http://zonnet.hp.infoseek.co.jp/index.html

45 :
>>43
同じくシーサイドもチェックしてました。
住みやすさは何に重きを置くかで変わるけど、
Franc Franc が超便利ショップに思えるほどに日用品の買い物はかなり不便。
自分はネットスーパー使ってます。

あと、最寄り AMPM (だっけ?) は 24 時間営業じゃないです。

46 :
天王洲は独特だけど
綺麗なので気にいってます。

天王洲の方が交通の便がいいってことはモノレールで、
シーサイドからだと + りんかい線使うんですよね?
りんかい線は深いので地上に出るまでに結構時間がかかる点も
気をつけた方がいいかも。

47 :
>>43
既婚者=シーサイド
独身=天王洲

・・・だと思う

48 :
いろんな意見ありますね。
私はこれから結婚する予定で、私が一足先に入居するんです。
>>47さんの意見が気になります。

>>46さんは天王洲ビュータワー在住なんですか?
私は予算的に天王洲の方が良心的(URなので)+JALバスで品川に出やすい
という感じで候補にあがりました。
シーサイド(民間物件)は買い物が便利+コナミが近いという理由です。
また、新婚なので少し奮発して新築物件の方がいいかなと悩んでいます。

最大の悩みは、勤務先が溜池山王なので、シーサイド→渋谷→溜池山王
の通勤経路がはじかれるのでは…という不安です。
乗り換え検索で一番安い経路、シーサイド→大井町→新橋→溜池山王
しか定期代が支給されないと思うんです。かなり額が変わるんで…。

長くてすみません。もう一度練り直してみます。

49 :
>>43
シーサイド在ですが、青物横丁も近いのであちこち行くには幅が広がります。
横浜、三浦海岸方面や、浅草線で浅草方面などのりかえ無しでいけますので、
休みの日には良いんじゃないですか。

50 :
天王洲は夜や土日は、あまり人影も無くゴーストタウン状態ですけど
でも逆にそこがガチャガチャしてない感じで、自分は好きなんですけどね
運河沿いとか散歩するとこもありますし、買い物もマルエツができてだいぶマシになりました

シーサイドは海岸通りと旧海岸通りに挟まれてるんで、結構うるさい印象が
土日はイオンに入る車が渋滞してたりね
でも青物横丁とかも近いし、食事するとこは天王洲よりはるかに多いですね

51 :
>>48
溜池山王であれば通勤考えると天王洲の方が楽ですね。
ただ天王洲は近くのスーパーがWCTのマルエツぐらいしか思い浮かびません。
シーサイドの方は、>>49さんのおっしゃるとおりです。

天王洲から青物横丁まで自転車であれば10分もあれば行けますので、
それが苦にならないのであれば、通勤を優先されたら良いかと思いますよ。

52 :
スーパーに週何回行くんでしょうか?2回くらいじゃないですか?
土日に一回まとめ買いして、あとは通勤の帰りにちょっと買い物
するとか・・

だいたい毎日イオンに行けるのは専業主婦くらいのものでしょう。
専業主婦だって毎日毎日イオンに行くとは思えません。
品シービュータワー住人だって、いくら目の前と言っても毎日は行かない
でしょう。それより毎日の通勤の便。あなたも旦那様も結局それが生活の
基本になるわけですから・・

53 :
>>52
天王洲住人より

うちはIYのネットスーパーで買い物してます
\5000以上で送料無料なんで、ここでまとめ買いして、あと生鮮系はマルエツですね。
ジャスコはいかなくなりました。高いです。

外食は気取ったところが多いのでちょっとラーメンとか牛丼とか食べたい時に困るかな。

54 :
>>50
天王洲は土日ののんびり感がいいよね。
俺も単身赴任で住人。東品川だけど。
日曜の夕食なんて、たまに一人でさくら水産とか行くけどガラガラでものすごく落ち着く。
ほろ酔いで運河沿い歩いて帰るのがまたいい。
東京で旅行気分味わえるよ。

55 :
IYネットスーパー出来たんですね!いいことききました。
ジャスコのネットスーパーより使い勝手いいですね。

56 :
港南住人だけどここ見てたら
天王洲に引っ越したくなってきた^^
本気で考えようかな…

57 :
ペットボトル物や酒類はカクヤスの宅配、
生鮮食料品や生活用品はマルエツ、
消耗品はフランフランってとこかな。

58 :
>>48 天王州アイル→浜松町(モノレール)→新橋(山手線)→溜池山王(銀座線)
電車賃も安いし、時間的に一番早いかと。
乗換面倒ですか?
朝新橋から溜池山王まで歩くのも気持ちよいです。

59 :
>>58

 天王洲から徒歩で京急の新馬場(浅草線直通)→新橋(銀座線乗換)-溜池山王
 乗り換えは新橋のみ。新馬場まで天王洲から徒歩10-15分程度。

60 :
甘いな。
新馬場は普通しか止まらないから実は電車の本数少ない。

61 :
溜池山王からなら歩いて帰ってきても健康には良いよ。
飯倉片町、飯倉、札の辻経由で一時間ちょっとです。

62 :
俺は天王洲だけど、日常生活は不便すぎる。
利便性を比較するならシーサイド、青物横丁近辺にはかなうはず無い。
イオンもOKストアもあるし、気軽な食べ物屋さんも格段に多い。
でも言ってしまえば普通で、どこにでもある街だ。
天王洲はちょっと味わえない独特感がある。それがいい。
品川からも歩けるし。

63 :
溜池山王なら南北線とつながる目黒線沿線もアリかも

64 :
目黒駅行きのバスで終点まで → 目黒から南北線

バスが計算できたら結構いいかもねw

65 :

 品川まで歩くのはダメなん?
 天王洲から歩いてる人はかなりいるけど…

66 :
ここで色々相談してた者です。
みなさんたくさんの情報ありがとうございました。
今日、もう一度シーサイド〜天王洲あたりをフラフラしてみたんですが、
天王洲VTに決めました。
UR賃貸なので不便を感じたら他に引越ししやすいですし、
とりあえずは天王洲で生活してみることにします。

67 :
運河祭はいつやるのかな、たしかアングラーが来るんだよね
大会に出たいのでどうすればよいか知ってる人おせーて

68 :
昨日、屋形船に乗ったら、ちょうどフジテレビの日のイベントがあったようで、思いがけなく花火を楽しめた。
お台場ではゆりかもめが夜なのにたくさん鳴きまくっていて、天かすが大好物のようであげると集まってきた。
京浜運河や天王洲運河を通るので、運河沿いにこの辺の景色も眺められるし、花火がなくても楽しめるはず。
乗合いは二人からで一人10500円。空いてたら当日でもOKらしい。せっかく近くなんだからよかったらぜひどうぞ。

69 :
>>68
どうでもいいんだけど、
それ、ウミネコじゃねぇの?
今の時期はユリカモメっていないよね?

70 :
>>69の書き込み見て、改めて調べて分かったんだけど、
ユリカモメって一年中いるわけじゃないのね。

71 :
昨日のニュースで、荒川にイルカが現れたということで、話題になっていましたね。
実は京浜運河で、イルカを放流しようという計画があるそうです。
京浜運河は海水と淡水が混じっているので、イルカの生息には大丈夫だそうです。
テレビで東京海洋大学の教授が、TYハーバーやふれあい橋をバックに話していました。
早く実現して欲しいなあ。

72 :
グラスレジデンス入ろうかと思ったら結構お高いのね

73 :
↑どこじゃ?

74 :
>>73 おはよう御座います。ウチらのマンションと似たようなデザインですよ。

 www.tokyu-land.co.jp/bldg/shinagawagr/

75 :
>>73
ミタテ橋横〜脇
港区品川駅前では安い方じゃないかな
港南団地は安いけどね(都営団地)収入により
歳になると地元に帰りたい、昔の港南団地が懐かしい
1号館から20号館まであったのですよ
私は昭和40年から住んでいました。
毎年夏にはドジョウつかみをやってた
う〜あと何年生きれるか、死ぬときは品川で逝きたい。

76 :
シーフォートスクエアにトモズができるね。
これまでドラッグストアがなくて困っていたのでうれしい。
確か9月3日オープンだった。

77 :
郵便局のとなりには内科のクリニックができるみたい。
tomos と合わせて、少し便利になりそうですね

78 :
今日夕方の騒ぎなんだったのかな。
おまわりさんに救急車、消防車まで動員。
アイル橋のとこ。

79 :
>>78
訓練じゃないの?今日は防災の日だよ。

80 :
内科できるんですか?今まで病院無くて困ってましたから。良い病院だとうれしいです。
天王洲クリニックは嫌いだったので・・・
歯医者はいっぱいありますね。

81 :
>>78
首吊り自殺があったらしい
家族が検証してるの見たって言ってた

82 :
天王洲クリニックね。確かにあそこダメだね。
偉そうで、むかつくよ。

83 :
>>81
そんなおどろおどろしい事があったなんて信じられないな。
公園の中か?

84 :
>>83
アイル橋の下だったらしい。
中年男だって。

85 :
>>84
ま、まじっすか!会社帰りの深夜よく通るのに・・・怖い

86 :
>>85
以前にもあったのよ、みたて橋からアイル橋の間で、
今は都営が建ってる所
あの都営が建つ前は、今の海洋大(旧水産大)と運河の間がみたて橋からアイル橋まで
空き地になっていた、いい遊び場だった。
その運河沿いにずっと柳が立っていてその枝でキュイっと
やはり中年男だった。
そう言えば何年経つだろう  30年〜35年位
楽水軒:頑張ってるかい

87 :
昔の話か。30年間ならいくらでもあるだろ。
それも御楯橋からアイル橋って範囲広すぎだし。

88 :
そうそう首吊りはないでしょう。
あの範囲でいくらでもと言ったら1Km範囲で何百人首吊りで死ぬ

89 :
赤い紐、忘れられません。
なんでうちの真っ正面で。
電気付けっぱなしで寝る夜。

90 :
たしかにこの世の果て、って感じあるのかなぁ。
自由が丘から越して来たときは???だったから。
でも、住めば都、なじみの飲み屋ができれば、
もう、れっきとした住人。

91 :
>>90 そうだよね。残された者は生きるしかないもの。
いまを生きるしかないよね。

92 :
港南3丁目住民だけど、いま外がうるさいのはなんだ?

93 :
しらん

94 :
>>93 わざわざ書き込むこともなかろう。バカ?

95 :
そういえばアレの告知の垂れ幕、橋の欄干の運河側に向いていたから
気づいてない人、結構いそうだな。

96 :
>>95
あれって何?

97 :
さっきNAGIのところで撮影してたのなんだろ。
日曜日にいっぱい人がいたからビックリした。

98 :
>96
ttp://www.city.minato.tokyo.jp/event/omaturi/mizubefesuta/index.html

99 :
三角地の塀がかなりの部分で取り除かれたね。
思いの外大きな敷地だったのにびっくり。
早くまっすぐ道路にならないかな。いつ頃完成か知ってる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその47★☆(578)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 25 ▲▲(1001)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART22(1001)
■□ 京成高砂 Part 18 □■(966)
◇◆ 西新井 Part49 ◆◇(1000)
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇(1004)
荒川区町屋Part45(1002)
都会のやすらぎ オアシス21(155)
★★★浅草同好会★★★PART64(大震災に直面して H23・03)(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その204話(1000)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART52★(300)
☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000)
八千代台で盛り上がろう!!part9(154)
今日経堂どう?PART31(1003)
■□■湯河原町・湯河原温泉でマターリ 第9湯■□■(108)
小金井公園に行こう!part7(149)
大倉山 その84(1003)
◆萩市 Part36◆(100)
別府市総合スレッド パート25(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart200 ■■(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part123(1000)
九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
8月28〜29日 多摩地域豪雨情報交換スレッド(64)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
駅の無い綾瀬Part66(1001)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレNo.76(1001)
【チャイナフリー】東海地方で中国食材を使用しない食べ物屋さん(74)
☆ 沖縄コンビニ情報 統合スレッド 7号店☆(609)
名鉄小牧線を語ろう2(224)
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
鹿児島の唐湊ってどうよ Part6(210)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part111(1002)
◆◆◆東海地方で楽しい体験ができる場所ないですか?◆◆◆(79)
廃線になったバス路線を語ろう(33)
坂東大橋を渡れば埼玉だ!(40)
伊勢原スレッドver.105(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その21□■□(1001)
北海道の登山スレッド 2山目(291)
◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part42(1001)
さらに見る