1read 100read
2013年07月北陸・甲信越152: ☆★富山県小矢部市part.21★☆(500) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□新潟県新潟市スレッド【128】□■(1001)
【来季も】ヴァンフォーレ甲府をもっともっと応援しよう【探検J1】(236)
山梨県都市計画勝手に考えちゃうスレ(269)
■□新潟県新潟市スレッド【135】□■(1001)
新潟の中学総合スレッドPART3(298)
■□新潟県新潟市スレッド【137】□■(1001)
【北越】富山県魚津市ちゃどいがけね【新川】(620)
富山県砺波市 Part6(173)

☆★富山県小矢部市part.21★☆
1 :2011/04/15 〜 最終レス :2013/06/24
前スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1249253009/l50



2 :
何で前スレがスレストかかってんだよ

3 :
石動駅の事が「誤って」富山市のスレにグダグダと書かれているようだが、石動駅を改築なんかして何になる?3年後は特急が「1本も」停まらん駅になんがやぞ。それに人口はとっくに滑川に抜かれとるし…。桜井さん、とにかく責任を持ってメルギューくんを泣かせないで下さい。

4 :
>>2 4月の選挙がらみが嫌で止めたのでしょう。

5 :
小矢部は終わってると思う
正直な意見として
小矢部には良い所がひとつも無い
あなたは県外から転勤で引っ越してきます。
会社は手当を出してくれて「君は小矢部に住むかい?高岡に住むかい?好きな方を選んで」
と言いました。さてどうする?
小矢部出身者ですら小矢部を選択する可能性は低いと思われる

6 :
こんなのはどうかね?

小矢部よいとこ  一度はおいで  酒は美味いし  ねいちゃんは綺麗だ  ンパー

ダメかね〜 ??

7 :
小矢部の美味しいお酒教えて。

8 :
>>7 納得(価値観)でありますから、美味いと思えばそれで良いのでは・・・??

9 :
また始まったの〜  今度は個人攻撃や下品なのは止めようね!

10 :
今日は天気が良かったね。

11 :
小矢部で作ってる酒といえば北一しかないのでないかい?
店は小矢部東?インターのちょっと福岡側というかな。黒田酒造だな

12 :
不景気なのだろうが、獅子祭りの日に祝儀を出すのが辛くて店を休んでいるところがある。
風情が無いというか・・・  ん〜・・・

13 :
小矢部の359沿いのファミマ気付いたら取り壊されてたけど
閉店?それともなんか違うの来るの?

14 :
蓑輪にあるファミリーマートかい?

15 :
今日は仕事が早く終わったので久しぶりに稲葉山へ行ってきました。
以前来たときに比べていろいろ変わっていた。
展望台のところにあった望遠鏡が消えてて、かわりにメルギューがあり、
ふれあい動物園のところには広い駐車場ができ、休憩小屋のところでソフトクリームを
販売しておる。
いつの間に。

近くに山があることはいいことだ。

16 :
>>14 返信遅くなってごめん、夜勤でね
    そうそう蓑輪のファミマ、近いから便利だったのになぁ

17 :
あそこは明らかに過当競争だったからな。
近所に住んでいるけどファミマ、セブンイレブン、ローソンと
すぐそばに3件あるなんてちょっと前までは考えられなかったよ。

18 :
千歩島線のカーマ前に喫茶店が5日オープン!
ヤマダ電機も来るらしいし、活性化につながると良いね!

19 :
小矢部にヤマダ電機来るの?どうかしてるなマツヤ電気は即行で潰れて無くなった
砺波高岡にあるのに
アホだね

20 :
a

21 :
ファミマ車結構止まってたけどな。張り紙見とけばよかった
ヤマダ・・ジョーシンもサンキョー時代に撤退してるのに・・
そういやゴメス河田があんどんに来てUstreamで配信してた。福十のパンも
紹介してたぞ

22 :
そもそも小矢部って電力安定してんの?

23 :
どこにヤマダ電機できるの?

24 :
旧日本自動車博物館はどのへんにあったのか教えてくだそい

25 :
>>24
芹川交差点付近(国道8号線と福岡インターからの)です

26 :
あんがと

27 :
駅南にお化けが蠢いているという・・・  酷いのにならなければ良いのだが・・・

28 :
ファミマ、7/17に新しくなるみたいよ!!

29 :
静かですね〜  ゴーストタウンは・・・  仕方ないか・・・

30 :
無料動画GyaOに“ジャイアンツ”が今、配信されています。往年のスターによる
“誇りと情熱を賭けた人生の生きざま”時代背景が違うけれど・・・ 懐かしくも・・・
一見されては・・・  年代にもよりますが・・・?

31 :
ぼろぼろ市営住宅の改築を急ぐ、と病院なんとかしなさい
中学に冷房なんかいらないから
倒産しそうな病院。産科なし 宅地無し交通機関なしじゃ人口増えんよ

32 :
倒産しそうな病院とは?駅前の木造の病院のことかな。

33 :
駅前に病院はない
中央病院だろ。経費削減のため薬局廃止
科目リストラ
もう大変なんだぞ

34 :
薬局廃止は自然の流れ。まだ遅いくらい。

35 :
ゴルフの練習で今度ショートコースを回る予定なのですが、臼谷岡ノ城にある「おとぎの国カントリークラブ」って営業してるかご存知の方いますか?電話を掛けても繋がりません。
無難にロイヤルメドウの方が良いでしょうか?
ご教授願います。

36 :
>>35
どちらも休業状態です。

37 :
>>35
臼谷は土日だけやってるみたい。

もともとは平日もやってたけど、切り盛りしてたおばさんが入院したのがきっかけで今は土日だけみたいよ。

前のおばさん気さくな方でゆっくりしてても平気でよく行ってたけど、
今の人はなんかギスギスしてて、最近足が遠のいてるな。

メドウはわからん。

38 :
ラーメン屋ってどこにありますか?

39 :
>>38
だるま屋   8号線クリカラトンネル近く
お多福    旧、細工町
ピアゴ2階
バスラーメン 小矢部町、警察近く
福助     旧、川原町
北京     芹川、8号線沿い
皆来     東福町(旧、新地)

40 :
ついに デジタル移行で ケーブルテレビ見れなくなりました

41 :
>>39
「だるまや」ではありません、「くるまや」です。先月26日にて閉店しました。

42 :
昔と違って飲食店も少なくなったもんだな〜   ゴーストタウンになってしまうぞ!

43 :
バスラーメンは有名

44 :
アイドリングはレギュラー番組あるだろ
ベリーズ工房とかレギュラー無いだろ

45 :
あ、ヘイヘイヘイ見てたら誤爆してしまったw

46 :
サンキューあたりにTSUTAYAとか文苑堂できないかなー

47 :
今日、落し物をしました。私の名前が判明できる物でしたんで警察より連絡があり受け取りに行きました。
せめてお礼の一言をと思い、警察に届け主を訪ねましたが、警察にも「それは・・」と名乗っていかれなかったそうです。
善意に感謝し、このコーナーを借りてお礼申し上げます。「有難うございました!」

48 :
>>47 いいってことよ

49 :
小矢部に商店はもう出来ない

50 :
砺波もそうそう地理的に有利とは言えんのにそれなりに発展している何故だ?
基本は「人」だと思うんだよね
小矢部人は砺波人に劣る

51 :
小矢部が人から嫌がられ避けられるならば
小矢部は人が嫌がる事を引受けるしか生き残れない
小矢部は富山県の北陸の日本全国の人々が嫌がる仕事産業を引き受ける
これが答え

52 :
行政の管轄の関係で出来るかどうか知らんが
火葬場を纏めて引き受けるとか
国道沿いの交通の便の良い場所に墓園を格安で用意するとか
刑務所や更生施設の受け入れ産業廃棄物やゴミの処理場埋立て
とにかく他の地域のお役に立てる事を考える

53 :
小矢部と言う土地・小矢部住人と言うゴミをどう活かすか?
毒を持って毒を制する
まさにゴミはゴミとしての役割を全うする
歴史文化ブランドなんて格好良いもので村興しなんて出来るか!
そんなもんは格好の良い自治体が過当競争をやってる
原発や核廃棄物処理などは周辺自治体が迷惑するから無理だが
それを引き受けて周辺自治体が「頼むからやめてくれ」と言われる程の
事をやれば必ず小矢部は全国に名を馳せるだろう

54 :
>>49
>>53

つまらん。お前はつまらん。

55 :
>>38
>>39 に追加、ラーメン屋ではないがラーメンを出しているのはは・・・
千羽平、ゴールドウインのゴルフ場と、北陸中央病院の食堂・・・? (笑)

56 :
>>55
岡の8番ラーメン追加

>>54
黙ってスルーしとけ
ゴミの相手をするのもつまらん

57 :
小矢部のヤマダ電機の建設のやつ、
なにかよく分からないけどカーマの前らへんにできるって話。

売れるといいけどなかなか売り上げは見込めなさそうだなw
まあ俺も小矢部市民だからできたら助かるが
どうせなら同じヤマ電グループのTSUKUMO作ってくれないかな?
自作PCよくやるし。

58 :
>>56
8番ラーメンは、正確には高岡(福岡の大滝)では?

59 :
>>58
大滝って本領よりもっと東だと思うが?
小矢部市の境だけどあそこは岡じゃね?

http://www.hachiban.co.jp/noodle/shop/window_map/01037.html

60 :
>>58
ぎりぎり小矢部ですよ

61 :
了解しました。

62 :
小矢部にヤマダ電機
ほぼ小矢部民しか利用しない
1年以内に撤退が囁かれると思う
小矢部にヤマダ電機作らないくても小矢部民は高岡か砺波に行くに決まってるのに
何で小矢部につくるのか理解出来ん

63 :
>>56 ゴミクズ怒った?w

64 :
小矢部にヤマダ電機出店マジ?!
砺波のヤマダ電機、取り壊しの話は聞いたけど小矢部に移転?

65 :

取り壊しじゃなくて
改装じゃなかったか?

66 :
なでしこジャパン!  ワールドカップ優勝おめでとう!
本当に良かった!  内容はアメリカよりも強いとは思えないが、結果がすべて! 勝ったのだから!
「勝って冑の・・・  何とか」・・・ と、言う言葉があるらしいが、実力をわきまずの狂信的な国民に成り下がってはいけない。
かつての・・・亡国、?  いまの北朝鮮や中国みたいに・・・

67 :
その通りだが、総理まで悪乗りして「最後まで諦めない」と言ってるぞ・・・

68 :
>>50
圧倒的に地理だと思う。ただし156限定の。駅前は酷いもんだから
8号線はここが終点で先は山。156は砺波から向こうと高岡小矢部富山小杉
を結ぶ。あとは行政がちゃんと土建屋とつるんでちゃんと商売を考えた事。
ただ地元商店は全くとくしない

69 :
県境で高速のICが2つもあって何故Rが1つも無い!?小矢部じゃ建てられない?

70 :
今は暖かい! 青空を見ながらも・・・  良いかも?

71 :
人口増で確実なのは工場誘致
せっかくICが二つあるんだからな
でも富山県としたら小矢部が人口増になっても金沢に買い物行かれたりするわけだから
富山市まで通勤圏の砺波に工場できた方が歓迎なんだろうね

72 :


ところで統一胸懐のお話聞きにいったひといる?たぶんいると思うよ
みんな気が付かないから

お話してたのは赤い水売ってるひとだよ

73 :
ついに出ました!  「SEIちゃんのブログ」

74 :
新湊が勝ったよ!

75 :
新幹線工事もこの辺は今年でおおかた終わり。
何百人もの作業員も消えていくし、コンビニも飲み屋も閑古鳥!

76 :
商品券やクォーカードとか買い取りしてくれるお店ないですか?

77 :
小矢部にはなかろう
きのうの3時頃ココスでむかつくやつらに会った。少年法とか廃止しちゃって
あいつら暴走族とかみんな死刑にしちゃえばいいんだよ とけらけら笑いながらしゃべってた二人。大学生か
楽しそうに話すことか。昼間っから遊んでる身分のくせに。態度から真剣さの
かけらも見られなかった。お前らが語れる話題じゃない。

78 :
人生で一番楽しい時期なんだろう
どうせ数年で終わるわけだが

79 :
ヘリフェスの最初に岐阜から森って人が来てたろ。MASというスクールをやっていた。アクロバット飛行披露してた人
http://www.mail-journal.com/20070725.htm
いまこんなことになってる。詐欺だって

80 :
昨日メルヘン劇団だったんだね。
全然見たことないんだけど、面白い?

81 :
小矢部に山田電気作るって商才無いなw
どう考えても採算合わんだろ
あと小矢部のモンはやたらと金沢金沢言うけど
金沢までの距離相当あるけど、実際に金沢に買い物行ってんのか?
行ってるなら何処行ってるか言ってみ
厳密に言えば津幡のプラントとか宇野気のイオンだろ?
金沢なんか遠くて行かんだろ

82 :
>81
高校生の頃から竪町あたり行くけど。
フォーラスできたばっかの頃は電車で行ったりもした。
富山行くより近いから金沢行くのって普通じゃない?

てか、なんでそんなにムキになってんの?

83 :
竪町?今は廃れてるんじゃないの
それに電車乗ってバス乗ってまで行く程珍しいものあるか?
高岡で十分
あっ高岡に行くにも電車とバスか
やっぱり小矢部は駄目だなw

84 :
ヤマダ電機は3年前後で必ず撤退だと思う
まあ待っとけ
マツヤ電気に行ったら小さい店舗に店員7人位何もやる事無くてゾロゾロと立ち話してた
光景を思い出すわ

85 :
>>83って車ないのか。
そりゃ大変だよな。高岡ぐらいしか行けないよなw

86 :
>85 いやお前の文読んでみろよ

車の無いお前に合わせたレスしたんだろうがw
小矢部民の口癖「金沢の方が〜」
いや小矢部から金沢まで遠いからw

87 :
黒部市民だけど「金沢にいちばん近い」県内の旧九市中の小矢部としてうらやましがっていた。でも本当に何とかならんもんか…。

88 :
p202.razil.jpは長野、特に大町スレを荒らしていた人間。
最近スルーされるから他のスレまで出張中、レスをしないほうが得策。

89 :
>>87
便利さなら一時間に一本の高速バスで金沢市内まで行ける
富山市内の方が小矢部より便利だよ
小矢部と富山両方住んでそう思った

90 :
だから金沢まで何しに行くんだよw
そんな珍しいもんあるのかよ
カナザワ金沢って何なんだ?
小矢部人民はすげー劣等感持ってるなw
小矢部はカナザワに近い〜

いや全然遠いですから〜w
.

91 :
月イチは仕事で
あと、バイク屋は金沢が充実してるから
バイクのメンテしてもらいに半年に一度行く

92 :
半年に1回バイクのメンテと仕事に月1回
やっぱり遠いから気軽に行くってわけじゃないな
つまり金沢と小矢部は何の関係も無い
津幡からでも金沢の中心部には15km以上ありそうだから
日常生活で金沢にわざわざ行く必要も無いだろうに
小矢部人が「金沢」連呼するのは劣等感の表れ

93 :
小矢部は確実に終わっていく
工場誘致も勝てるわけがない、今あるところも縮小、縮小
ゴーストタウンまで、あと10年

解るか?クロスランド級メルヘン野郎どもwww

94 :
小矢部は金沢高岡富山のどこに異動になっても
通勤できるのが売りなんじゃないの?
わざわざ引っ越ししたいとは思わんが

95 :
それ売りにならんから人が増えない
金沢まで遠い富山まで遠い
高速通勤を考えるならよっぽどの事情が無い人の殆どは
引っ越す

96 :
富山も高岡も金沢も徐々に衰退している
どこも独自性を維持出来ない
そう言う現代において小矢部の独自性や優位性などあるはずがない
小矢部住民は小矢部が素晴らしいから住んでいるのでは無くて惰性で住んでいる
小矢部に住むと言う不合理的で不条理な現状を処理するには小矢部はいい所と思い込む必要があったのだろう

97 :
高岡に土地あげるから引っ越しておいでよ。と言われて
高岡に引っ越す小矢部民は沢山いると思うが
小矢部に土地あげるから引っ越しておいでよ。と言われても
小矢部に引っ越す高岡市民はまずいないだろうな

98 :
・小矢部の良い所は?
 金沢に近い!

いやそれ小矢部じゃないし
それに金沢にも決して近く無いし

99 :
元々土地持ってて住んでる分には不満もないんだろう
高岡に近いところは高岡へ、砺波に近いところは砺波へ
買い物やカラオケ、ネカフェに行けばいい
金沢だと山越えだから行っても月イチくらい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【オラが街】新潟県燕市Part24【燕・吉田・分水】(1001)
APAってどう?(210)
長野県諏訪広域スレ・136【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART89(249)
長野の情報誌はどこが1番!(219)
■□新潟県新潟市スレッド【128】□■(1001)
【CAFE】長野のオススメ喫茶店【カフェ】(95)
しなの鉄道ってどう思う?(250)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
静岡県湖西市を語ろうPART21(106)
【臨時】原発関連スレ4(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の117■◇■(1001)
富山県入善町について8番目(1000)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part13(1000)
西表島のここが好き!ここが嫌い!(52)
千葉県 浦安市 part 93(300)
蒲生・今福鶴見について語るスレ2(83)
☆完全閉店ベルタウン&ユニー太田店の思い出☆(222)
横浜駅周辺について語ろう Part107(1000)
多摩地区の食卓事情や名店・情報(53)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合 Part49 ヽ(゚ー゚*)(1001)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】(1000)
千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.19 ▲▽▲▽(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part176(1001)
【侵略阻止】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 10(215)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 25期目 【野党/与党】(1000)
富田林市民集合 86(1000)
○○青山(北青山・南青山)Part11○○(822)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート46★(1000)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その9〓〓〓〓〓〓(631)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART260(300)
【温泉】大衆浴場は何処がオススメ?2風呂【サウナ】(264)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート19★(1000)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその34〜(1002)
沖縄のバッティングセンター全般について(124)
香川県小豆郡小豆島町スレッド(103)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)
さらに見る