1read 100read
2013年07月近畿143: +++○●◎京都伏見、墨染界隈を語る会第9弾!!!◎●○+++(937) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

斑鳩ってどうなん? part6(1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その43◆◆(1000)
奈良県御所市民7(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜15粒目〜【デカンショ黒豆】(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 10番館(336)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part19(1000)

+++○●◎京都伏見、墨染界隈を語る会第9弾!!!◎●○+++
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/07/03
まったりとした墨染界隈について話すスレの9発目です

【関連リンク】
fushimi - 近畿wiki
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?fushimi

【前スレッドのタイトル・リンク】(後継スレッド作成依頼の場合「必須」 タイトル抜けは作成不可)
+++○●◎京都伏見、墨染界隈を語る会第8弾!!!◎●○+++
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1152197319

※管理人より
違反投稿を見掛けましたら、速やかに削除依頼を。



2 :
乙!

3 :
>>1
大学時代に墨染め近くに住んでたの?

4 :
がんばれ墨染

5 :
近所で、よく「産業廃棄物」って表示されたトラックが走っていくのですが、
説明もないままに埋立地って出来ちゃうものなのでしょうか?

6 :
>>5

おそらく、大岩山へ運び込まれるのであろう。

7 :
>>6
大岩山の野焼きって未だにやってるの?

8 :
Clear

9 :
>>6
大岩山じゃないんです。
墨染通りの峠を越えて、六地蔵方面へ下った信号を右折。
桃山城裏の方の空き地に行ってるようです。

10 :
この辺で総戸数4戸以下の賃貸(マンション・アパート・テラスハウス)って無いですかね?

11 :
総戸数4戸以下とは条件厳しいですね。
墨染駅前に小さい不動産屋があるから、そちらで聞いてみれば?

12 :
そもそもなぜに総戸数4戸以下・・・!?

13 :
ワンルームなのかファミリー向けなのか

14 :
ここにもせめてこういうのができていたならよかったなあ・・・
「住みよい街へ連携本格化  伏見の3自治連合会が協議会結成 」
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007070400053&genre=O1&area=K1I

「計画性の低い宅地開発」「インフラ整備の遅れ」「コミュニティバス所望」
この点では大亀谷と久我・羽束師はみごとに共通

15 :
藤森神社の近くの
とんかつ屋さん(梅村?だったかな?)はおいしいですか?

近くてもなかなか1人で入りづらくて敬遠しちゃってます。

16 :
レスdクスです。
住人が多いのが嫌でして。。今住んでる所がマナーやモラルが無い住人ばかりなのです(色んな意味で)
だからマンションやアパートでも住人自体が少なければ(マナー・モラル)の被害が少ないと思うので、、
6戸以下でもいいです。真ん中が玄関で右と左にそれぞれ分かれてる家(ハウス?)ってあるじゃないですか。
ああいうのが一番いいです。この辺りないですよね〜・・。
免許試験場あたりに見たけど、あそこは遠すぎるし。。

17 :
この辺に8戸くらいの小さいマンションあるけど、
空いてるかどうかは分からないな。
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.944552,135.766468&spn=0.000948,0.001722&z=19&om=1
すぐそばにまた似たようなマンション(?)が建設中。

18 :
さっきたべごろでロケしてた場所って藤森神社のあじさい園の前?

19 :
15さん 梅村、一人でも全くOKでしょう。 もし、なんだったら、店に入ってから、持ち帰り注文にして、中の様子を見てみては。 
女性でも問題ないと思うけど。

20 :
墨染川?墨染駅の西側に流れる川沿いに、一階が学習塾?で上がマンションな所ってある?

21 :
疎水やろ。

22 :
疎水やね。
学習塾は2F。
今1Fは美容院だね。
ここの1Fはコロコロ変わる。
3F以上がマンションだかどうかはしらんけど。

23 :
そこは2Fまでじゃなかったかな。

24 :
万帖敷公園の通りと墨染通の角の中古車屋の跡地、
倉庫みたいなプレハブ解体してあるが、また持ち主変わるのか?
中古車屋とか、タクシー会社とか、なんかの資材置き場とか、、
変わるとしても、前スレにあったように「閑静な住宅街」らしいので、
全く期待はしてませんが。
どうせ何が出来ても路駐が増えるだけ。

関係無いが、北堀の道から念○寺の筋入ったとこの路駐うっとしい。

25 :
深草フチ町?ってどこ?
そして4階建ての賃貸マンションってピンポイントでどこだろう?

26 :
>>25
>>20と同じ人?
だとしたら墨染からだいぶ離れてるよ。ここ。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E5%8C%BA%E6%B7%B1%E8%8D%89%E3%83%95%E3%83%81%E7%94%BA&ie=UTF8&ll=34.955709,135.760717&spn=0.00758,0.013754&z=16&iwloc=addr&om=1

ちょっと遠いから、その辺のマンション事情は知らない。

27 :
>>26
サンクスです。
この辺りの単身用賃貸マンションって学生が多いですかねぇ?
学生が多いマンションはNGなんですが、まぁそれは不動産屋に聞けば分かる事ですかねぇ。
この辺りに強い不動産屋さんって何処でしょうか?

28 :
>>24
せめて「まち歩きの駅」でもできたらなぁ・・・とは思うんだけど 
参考:万帖敷在住者のHPから
ttp://www.hirohara.com/diary/2005/1219/htm 

市は「良好な住宅地」自治会は「貴重な財産」などと持ち上げるばかりで住人の声を全く聞かないし
どこやらのミニコミ紙は「閑静な環境を守るために店もバスも拒んでいる」などと
いまだにカビの生えた論理にしがみついている、とおもうのは俺だけだろうか

自己満足、自画自賛的な態度はもうお腹いっぱい
不便な買い物、危険な道路、怪しい土地利用、都市計画の欠如、
行政・自治会・一般住民間の相互コミュニケーションの不足、
といったマイナス面にもちゃんと向き合うことが望ましい
現状、行政の見解を自治会が垂れ流すだけに終わっていてはもったいない


農水省の前の路駐、もうかれこれ6−7年前からの問題だけど
万帖敷公園横の一番きつい坂道もこれまたひどい
新潟のような地震でも起きたらどうなるんだろうね

29 :
>>28

あなただけではない。
私も賛同しますぞ。

30 :
27さん 不動産屋さん、複数 あたってみるのが良いのでは。 深草あたりから丹波橋あたりの不動産屋なら、大体似たような物件のリスト持ってます。でも、幾つかあたって、見せてもらったり、説明聞いたりしていると、気づかなかった物件に当たる可能性ありです。
結構、不動産屋さんの担当の人によって、観点が違うので。 イズミヤ 24号線 西側の長尾不動産なんかまあ、親切でしたよ。

31 :
>>28
全くその通りですよね。

そういや万帖敷公園横の路駐もひどいですね。
あの近辺、ごみ収集の前夜からごみを平気で出す人も多いですし。
大人なんで最低限のマナーは守って欲しいもんです。

それと農水省の路駐では無いんですが、、
毎朝、7時前に立ちションする親父がいるんですよね。
万帖敷町内に住んでるどこかの「偉いさん」の公用車の運転手なんでしょうけど、
毎朝、紺色の外車停めて立ちションするんですよね。いい年こいて。
多分、7時過ぎに偉いさん迎えにいくんだろうな。
7時きっかりぐらいに万帖敷公園の横の道上がっていくから。
まあ、車のナンバーとか書くと削除されちゃいそうだし、書きませんが。
どこの偉いさんかしらないけど、運転手のしつけがなってないよね。
うちの犬以下だよ。

閑静な環境も良いけど、、もう少し便利なほうがいいなあ。

32 :
>>31
試験的にゴミ収集を朝9時ではなく深夜1時くらいにシフトしたら面白いかも
(福岡市ではこの50年間ずっと民間業者委託で深夜収集、三鷹市の一部では7年前からやってる)

だいたい朝の墨染通りなんか狭い歩道にゴミ袋がズラリと並んで歩きづらいこと歩きづらいこと
その他の細い道でもゴミ収集車が道路を塞ぐんで一時的にせよ身動きとれないこともある
夜間収集でこういうのが解消されると助かるんだよなあ・・・
しかし高いゴミ袋買わせておきながら勤務態勢が少しでも変わるのを激しく嫌がる
「天下無敵・殿様環境局」が応じるだろうか

墨染通りついでに言うと朝9時以降は西○医院の前の歩道も患者さん、業者さんの車で塞がれて歩けない
申し訳程度の駐車場はもちろん満杯
業者さんはまあ仕方ないけど、安全と人命にかかわる長年の問題、どうにかならないものか

この地域、道路が狭いままでここまで車を増やしすぎてウォーキングに向かない環境になってしまった
歩くのは危険だから電車やめて近くにも車、という人も増えているのでは?
恐らくはPTA役員ですら自宅から近所の運動公園や小学校、公民館へ、学区内同士の移動も車、車だろうな
「地域の活性化」とは地域ぐるみで交通危険と運動不足を推進する町づくりのことか・・・
俗にいわれる「交通不便地域の住人は足が丈夫になる」という神話は完全崩壊しているように感じる
どこかといえば沖縄県がちょうどそんな状態のようだ
参考: ttp://mitsuhiro.exblog.jp/

33 :
>>30
ありがとうございます^^
早急に引っ越す訳ではないんですが、いよいよとなったら、
そこの不動産屋さんに行ってみたいと思います。
前の道はいつも通ってるんですがね。多分、店に入ると決めなくちゃいけないな。と思うので。
通過のみです。

34 :
>>33
参考になるかどうか分からないけど、こんなサイトもありますよ。
http://www.kyotofudousan.com/

35 :
竹田のとあるマンションに住んでるんだが、凄い事があった。
さっき用事で一時間ほど出ていたんだが、出かける時にマンション一階にある集合ポストに
選挙に立候補してる「松井」っていう人の新聞(広告?)が入っていたんだ。全部のポストにね。
俺は急いでたし、選挙に興味もないからそのままで出かけた。
で一時間後に戻って見ると、見事に全部のポストに入っていた新聞(広告?)が横にあるゴミ箱に捨てられてたんだ。
対立の党関係者がやったか愉快犯がやったか知らないが、何か怖い。
人の物を勝手に捨てるなんて、犯罪じゃん。

36 :
ビラ禁止のマンションなら管理人が捨てるだろ

37 :
管理人なんぞ夜はいない。
こういうのは初めてだ。

38 :
おいおい、選挙に興味ない、なんて馬鹿女子大生みたいな事言ってるんじゃないよ。

39 :
>>38
今回の選挙ね。
でも投票はもう済ませた。

40 :
>>32

>>しかし高いゴミ袋買わせておきながら勤務態勢が少しでも変わるのを激しく嫌がる
>>「天下無敵・殿様環境局」が応じるだろうか

それは無いでしょうね。一度、環境局の企画課とやらに、
大型ごみの処分の仕方についてメールで問い合わせたことがあるんですけど、
全く返事が来ないようなとこですもの。
普通問い合わせのメアドを公開してたら2、3日で何かしらレスありますよね。

3週間近く放置されたので、いい加減ムッとして、
「いい加減にしないと市長への手紙ってので、総務課に報告するよ」
って、メールしたら、即日レスが来ました。
まあ、所詮こんなもんですよ。チクられるのは困るみたいです。

>>恐らくはPTA役員ですら自宅から近所の運動公園や小学校、公民館へ、学区内同士の移動も車、車だろうな
>>「地域の活性化」とは地域ぐるみで交通危険と運動不足を推進する町づくりのことか・・・

それにしても藤城夏祭りとやら、、、
北堀の駐車場に車停めてる輩いっぱいいたな。
祭りのゴミも北堀に沢山放置されていたし。
個人的にそういうのは好きではないですね。神経質すぎるのかな?

41 :
>>40
キャッスルランドがまだ生きていた頃
共産党系団体の祭りが毎年11月23日くらいにあったんだけれども
北堀公園の駐車場が車であふれて万帖敷のほうまで路駐数珠繋ぎだった

その北堀公園、平日でも夜9時閉鎖のときには
わらわら追い出された高校生?のチャリやバイクが
公園と反対側の歩道いっぱいにズラッと止めてあって
こっちが危険な車道を歩くはめになったことも多々

京都市も運動公園ばかり作るのならせめてマイクロバスの便くらい作れよといつも思う
公共交通がすぐそばに来ない公共施設なんて狭い道に車を余計に呼び込むだけで本当に迷惑

42 :
>>41

廃墟桃山城運動公園。
私はあんなものの建設には大反対だったのだが、案の定、普段は閑散としていて、野球場なんか使われていない。
大体、野球場なんて野球をチームに入ってやっている連中くらいしか使わないわけで、それ以外の人々(大部分のはず)にとっては全く無用なもの。
あんなものを多額の税金を使って作るくらいならもっとみんなが使える自然公園などとして整備されるべき。
わかっていた結果だが、やはり現実とtして毎日見ていると本当に腹が立つ。
大体、市民の意見を公募してあんなものを作ったのか?
どこの誰に苦情を言えばよいのだ?市長か?

43 :
>>42
そうでしょうね
ttp://www.city.kyoto.jp/koho/mayor/post/form.html

あと・・・市長じゃないけど万帖敷から8年ぶりに出た市議のブログにもコメントしてみては?
ttp://blog.goo.ne.jp/yamamoto-hirofumi

最後に、万帖敷どころか思いっきり遠隔地だけど伏見区選出議員ということで
ttp://akasaka-hitoshi.cocolog-nifty.com/blog/

この際、白かろうが黒かろうがネズミを捕る猫は(ry

44 :
24号北行き渋滞中。あの事件以来だ。
珍しい。
事故か?

45 :
24のセフルエッソが大渋滞だったが、明日からまた値上げか?

46 :
5円値上げ

47 :
どこかで火事だな。

48 :
桃山城、お色直しだそうですよ。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007080700105&genre=I1&area=K1I

49 :
>>48
東映GJ
こういう用途はさすがに思い浮かばなかった

50 :
そうかな、GJかな?

別に地元住人にとっては野球場と同じくらい、用の無いイベントだと思う。

51 :
まあ税の支出が減るのはいいことだ

52 :
墨染通で火事

53 :
祭、終了

54 :
最近、話題がありませんね。

55 :
丹波橋 深草 向島 みんな固まってる

56 :
そうか。固まってるのか。

57 :
ttp://asrec.city.kyoto.jp/discuss/cgi-bin/WWWframeNittei.exe?USR=webusr&PWD=&A=frameNittei&XM=000100000000000&L=1&S=15&Y=%95%bd%90%ac19%94%4e&B=-1&T=1&T0=70&O=1&P1=&P2=&P3=&P=1&K=71&N=75&W1=%81%40%97%a7%82%bf%8c%cd%82%ea&W2=&W3=&W4=

2007/2/8 京都市会建設消防委員会にて

 京都市の基本計画の11行政区版で8行政区、特に傾向として市内周辺部の交通過疎地で
コミュニティバス運行に対する要望が大変高い。
 例えば,伏見区で言いますと,深草の古御香とか,大亀谷万帖敷とかという,
こういう丘陵部分の所での戸建ち住宅にお住まいの方々にしますと,
駅を利用される,あるいは病院に行かれる際に大変足の便が悪いということで,
高齢化が進む中で住み続けられないという形で平坦な所に住居を改めて買わざるを得ないと。
あるいは残された人たちも,今度は隣近所がなくなって大変住みづらくなっているという,
この「立ち枯れ」現象みたいなものが早くも起こり始めています。

58 :
2007/3/1 公営企業等予算特別委員会にて

臨南5号系統ですか,JR藤森駅にジャンボタクシーで乗り入れられるようになってから乗客が増えた
(注:77→150人/日)というコメントもありました。
特にこの伏見区の深草大亀谷,それからまた古御香,こういった所は,交通局の言っている交通空白地域、
公共交通機関との関係で言って500m以内の所にバス停なり,駅なりがないという地域ですね。
そういう地域でもありますから,新たな潜在している交通需要を引き起こすというような,実験も
是非追加してやっていただきたいなという風に思います。
---------------------(中略)-------------------------------------------------------
臨南5号についても、新規の路線を求めている大亀谷万帖敷地域というのは、かなり高齢化が進んできて、
これ、敬老乗車証を利用したくても、近くにとにかくバスが来ていないからどうしようもないという形で
タクシーを(やむなく)利用されるというケースが多いわけで、 
潜在している乗客層をどう掘り起こしていくのかという観点を是非持って欲しいと云うことを要望しておきます。

59 :

2006/9/19 公営企業等決算特別委員会にて
先ほどの臨南5号系統なんですけども,営業係数としては100台の所で,そもそもペイしているという所ですね。(中略)同時にもう一つの特徴は,最近出てきている,JRよりも東側の丘陵部分の所,今現に藤城地域でコミュニティバスを走らせる会という方々がアンケート調査されておられましたけれども,聴き取りを致しますと,やはり坂道の多い地域でもあって,高齢化も進み,マイカーもなかなか困難だということで,この地域にコミュニティバスの路線を上げてほしいと,こういう要望がものすごく強いですね。

2007/1/26 交通水道委員会にて
元教育長さんとか市の職員の方が随分とこのJR藤森駅から東部の方の丘陵地帯に掛けての住宅街でたくさん住んでいるんですよね。ですから,職員の皆さんからもあの坂は大変やと,高齢になったらもう自分らはなかなか歩けないという声もありますから,是非系統についても上の上部の藤城地域の方にも延ばせるような工夫も,これはやるべきではないかという風に思うんです。

以上、市会での大亀谷界隈に関する動き

敬老の日を前に少し考えてみたい・・・

60 :
車を24号線、中信の北側に置きたいんだが、
銀行敷地内?だから休日おきっぱでもOKだよね?
キップ切られないよね?
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.45.43.1N34.56.56.9&ZM=12

61 :
>>57,58,59

まことにありがたい提案でありますなぁ。というか、遅すぎる!

>>60

そこ、あんたの敷地か?
そうでなければなんであんたの車を置いてよいんだ?

62 :
>>60
キップはきられないかもしれないけど、通報されたら不法侵入にならない?

63 :
勿論、ワシの敷地じゃない。銀行の敷地だろう。
つか、そこ競争が激しいんだ。
早いもの勝ちなんだな。これが。
通報って第三者がしても御用になるのかな?

64 :
「駐車するな」等の表示がないところだと、土地の所有者から退去を言われて
退去しない場合のみ。表示がある場合は、未遂ですら刑に問われ、第三者の
通報も可能と思われます。共に3年以下の懲役または10万円以下の罰金。

最悪の場合、青切符みたいな安易なもんじゃなくって、警察で取り調べの上、
送検されて起訴されて裁判所に引きずり出されて前科一犯。

道路交通法は道路の使用に関して、車庫法は車庫が確保してあるか否かに関して
が法律の主眼だから、私有地についての規定は目立たない。

65 :
>>63
>勿論、ワシの敷地じゃない。銀行の敷地だろう。
ワロタ

66 :
>「駐車するな」等の表示がないところだと、

現地の前通ったので見てきた。表示あった。

http://www.uploda.org/uporg1024621.jpg.html

67 :
さっき通ったら満車状態だった。
表示だけでは効果ないんだね。
やはりポールで入らないようにしなきゃいけないのかね。

68 :
今日一泊だけ置かしといてください。

69 :
ポールあるんだから使えばいいのにねぇ。

70 :
>>69
どこに?

71 :
銀行敷地内。昨日、夜通ったら白レガシィが道路側に停まってた。
同じレガシィが、今日はちょっと銀行の北側の歩道に停めてあった。
ここ見てるのかな?
つか歩道も道路交通法違反なんだが。。駐車場借りてないのかな?
確か小久保町・竹田駅前にコインパーキングあるのに。

72 :
迷惑ですよね、違法駐車。
徹底的に取り締まってほしい、即刻レッカー移動。
本当、何を考えてるんだか…

73 :
でも閉店後の店の駐車場(キタムラもそうだ)を使うって考えたもんだね。
逆に24のサークルKなんかでも広いから何台も停めたらあれだろうけど、一台位ならバレないだろうけどね。

まぁ悪戯されるリスクもあるだろうけど

74 :
>>70

地面の下に収納するタイプのポールが敷地の端にありました。

75 :
いま仕事帰りっす。車満車だったね。悪戯されそうな予感 皆するなよ!フリじゃないからな

76 :
>>74
活用してないだろうね(予感)

77 :
>>71
多分だけどそのレガシー、薬局屋の駐車場に停めてあったよ。
今、酔っ払って通って来たから間違い無い。

78 :
墨染通りの1000円カット屋は予約制?
順番待ち? 空いてる日とかあるのかな?
客層は金が無い学生が多いの?あ。今の学生は金持ってるかw

79 :
>>78

あそこは依然風呂屋町で店を出していた主人の店だね。
ものすごく丁寧でこちらが逆に恐縮してしまうほど。

80 :
てか、夜間の銀行の駐車場とかキタムラの駐車場とか
よく平気で車停められるな。
モラルのかけらもねーな。自分の土地でもないのに。

祭にするつもりないから、
空いてるからいいじゃん的なレベルの低いレスはいらないんで。

81 :
今仕事から帰ってきた。いつも前通ってるけど、レガシィ停まってたよ。
つか、昨日は薬局隣の駐車場に停まってたと思うんだが、あれは他人の駐車場なのかな?
歩道に停めてるとこも見たことあるし(違ってたらスマソ)近所の椰子だろうな。
知ってる人いたら注意したってよ。

82 :
昨日の夜やたらパトカーが検問みたいなのしてた・・・
なんなんだろ?

83 :
>>82
これじゃね?
京都・伏見区で路上に男性遺体、ひき逃げ? (09月30日 09:55)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070930i202.htm?from=rss

84 :
深草泓ノ壺町ってキタムラのとこら辺だよね。
交差点。信号機が無い所かな?

85 :
キタムラを東に行って七瀬川沿い、北向き一方通行との交差点だと思います。

86 :
>>85
dクス!
あそこ怖いね。この間、オデッセイが一時停止無視してて、
徐行も無しで一方通行南から北へ通過していった。30km/h位でてたんじゃないかなぁ。
あそこカーブミラーはあるけど、見通し悪いから「怖いのによ〜やるわ」と思った。

87 :
毎朝通勤で使ってるのですが、出勤時に橋が警察の車で封鎖されてて
(その向こう側には大量のブルーシート)困りました。

あの位置から国道24号を北上しなきゃいけないので。。。

88 :
パパスにホームレスが引越しして来たようです。
通りすがりにチラッと見ると「ぐぅーぁー」って言われます。

89 :
墨染通りのモスバーガー跡には中華料理屋ができたんですね。
今日10/12オープンやったかな。

90 :
近鉄伏見駅の近くで、駐輪できるとこありませんか?
多少、離れていても高くてもかまいません。

レンタカー屋の駐輪場は意地でも止めたくありません。

91 :
>>90
いったい何があったんだ?

92 :
イズミヤでも駐輪できそう?>>90

93 :
99の向かい側に有料?駐輪場あったね。丁度高架下あたり。
あれは有料?西側は無料っぽい希ガス。

94 :
竹田街道近くのセブンイレブンに今日警察がめっちゃいたけどあれは何??

95 :
最近24に珍走が現れる様になった ちょっと前は静かだったのにorz
あれ行ったり来たりしとるね。
どこでUターンかましてんのやろ?

96 :
セブンの横の中華料理店とモス跡の中華料理店はどっちが美味いかな?

97 :
今日24てんいちの交差点が警察だらけだったんだがあれはなんで?

98 :
美馬も閉店らしいですね。

99 :
テンイチで食い逃げ テンイチは学生で儲けていいだろうが
出橋の時の方が旨かった気がする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

今日の神戸市中央区はどないでした? Part45(1000)
和歌山県紀の川市パート4(580)
滋賀県栗東市を語ろう(その11)(586)
☆清姫の里☆こいの情熱・和歌山県田辺市(35)(686)
明石市魚住町スレ Part15(558)
【さざんか】奈良県大和高田市 その19【下町】(62)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part18(316)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・39【観光都市???】(1001)
【習志野市】 津田沼 part75 【船橋市】(300)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART76(1001)
★☆轟け・中間市 その9☆★(1000)
★ご近所を探せ!今どこからアクセスしてる?(425)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72(1000)
北区赤羽情報 Part104(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【152】□■(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part39■■(935)
【映画】踊る大捜査線の東海地方バージョンを勝手に製作するスレ(117)
【門前まち】弘明寺スレッド49【鯉の泳ぐ川】(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜112(1000)
椎名町駅付近 vol.012(181)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−173♪☆※★○(1001)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
吉塚最近変わったね【4丁目】(1000)
【 自主 】沖縄独立運動 43 【 独立 】(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
【池袋はどうよ?83】(1001)
炒飯がすごく旨い店教えれ!9レンゲ目(277)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.23 ▲▽▲▽(1000)
2010年、夏のイベントin多摩地域(35)
ビックカメラ 4店舗目(184)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
東北の古本屋について語ろう(277)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
★広島の再開発を語るスレ その23★(203)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 18(301)
○名張市について書き込んでみましょうPART14○(943)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【30】(1000)
中野駅周辺 Part141(1000)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート42(830)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part5 ☆★☆(1000)
北多摩・南多摩・西多摩の違いを語る(127)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
さらに見る