1read 100read
2013年07月東海188: 名古屋周辺エステサロン何処がいい?3軒目(327) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆(1000)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
【真面目に】ひったくり犯罪防止を考える【ユニークに】(31)
■■■■蒲郡について語ろう その66■■■■(1000)
★☆★ 安城市民集まれ パート67 ★☆★(1003)
東海地方の郷土力士応援しようーーーー(92)
東海地方の祭り・イベント情報スレッド     【 Part 2 】(129)
☆岐阜県可児市☆ Part50(1000)

名古屋周辺エステサロン何処がいい?3軒目
1 :2007/02/09 〜 最終レス :2013/06/23
 前スレ(2軒目)
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1123042431
 前々スレ(1軒目)
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1069588374.html

 綺麗をモットーに、然しまったりとどうぞ。

 ★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・根拠の無い発言禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合、無理に自分の意見を通したり、
  相手を馬鹿にしない。
 ・新人を可愛がること(極度にならない様に)。

 ローカルルールに抵触する発言は無条件で削除されます
ので、当該レスに呼応せず、速やかに削除依頼して下さい。

 ・レス290過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は
  御待ち下さい。



2 :
友達から、金山にある『シェアラ』というエステの体験に誘われました。
前スレも全てファイルに目を通したのですが、情報が見つからなかったので、
何かご存知の方が居れば是非教えて頂けませんか??

もしも友達が勧誘せざるを得ない状態にあるのであれば、
紹介される形でなく力になってあげたいと思うのですが・・・(>△<;)
よろしくお願いいたします。。。

3 :
名古屋三越のルミエパリ
ヴァルーナ
についてご存知の方いらっしゃいましたら、
どんな情報でも結構ですので、教えて頂けないですか?
宜しくお願いいたします。

4 :
失礼致しました。ヴァルーナ→ヴァルナです。

5 :
V+Iラインの脱毛をしたいのですが、お勧めサロンやクリニックありますか?どなたか経験者の方教えてください。

6 :
>YMさん

V+Iラインの脱毛をされたいそうですが、私はパルコの隣のマンションの中にある
ピュアピーチという脱毛専門サロンでやりました!
スタッフもいい方で丁寧ですし、しっかりと相談に乗ってくださいます。
何よりお値段も良心的なのがうれしい!!
ちなみに友達は他のエステでやってもらい残ってしまった箇所を
そのエステでやってもらったんですが、とっても満足していたようです。

7 :
栄にあるイマージュ系列に美顔コースで通ってます
(大きい方じゃなくて、ビルの5Fにある方)

私は確か12回コースで申し込みました。
ニキビも減ったし、化粧品もいいし気に入ってるんですが、
勧誘がひどい!!
コースが終了したら、やめたいんですが引き止められたりってしますか??
その場合の対処を教えてください。

8 :
95%コース追加の話はされると思います。(中には面倒なお客さんもいるので)
はっきり『やめたいから結構です』と言うのが一番かと。
断り文句にはマニュアルがあるくらいですから…。
ここに通いたくない!と言えるアイアンハートを持つことです。

9 :
誰か名古屋駅近くにあるアソシエというエステ会社ってご存じないですか?
名駅地下でキャッチにあってローンを組まされそうになったんですが、
ネットで調べてもそのエステの情報がないので、実際優良な会社なのかどうかがわからないのでお願いします。

一応参考までに、その会社のセールストークはこんな感じでした。
・顔専門のエステ会社らしい
・無料で紫の蛍光灯みたいなものを肌にあて、肌診断を行う
・無料体験や
・キャッチで入会すると毎回1050円でエステが受けられる
(HOT PE○○ERのクーポンなどの通常の場合は毎回2万円払う)
・エステ以外にも50万円以上する化粧品を買うはめになる
・誰でも肌荒れがしないようないい化粧品を使っていると言っていた

私が入会を渋っていると、いろいろ店員がいろいろ言ってくるのですが、その中に
「きれいになったら顔もこころもきれいになるけど、入会しなかったら心も顔もそこそこのままだよ?」
と自分のことを言われるのは我慢できるのですが、
「今の友達もそこそこの人ばかりじゃない?」
と友人のことまで言われたのにはむかつきました。なかなか帰してもらえないので、入会に応じると、
「今まで、ひどいことばかりいってごめんね」
とあやまってきました。謝るくらいなら最初から言うな!って感じです。
書類の銀行口座以外を記入したあと帰宅し、その後断りました。

10 :
9です。
ごめんなさい。書きかけの部分があったので、追記します。
・無料体験や → ・無料体験や初回のみ通常より安くエステをするなどの体験コースは一切ない

11 :
YM さん みぃさん
V+Iラインってどこの個所ですか・・。

12 :
あげ

13 :
あげ

14 :
初めまして。最近、脱毛でレアールに通ってます。
ニキビが気になると言っただけで何時間も説得されて美顔の契約をさせられました。
でも、体験でアレルギーが出てしまい解約したいです。
契約書は書いて、拇印も押しましたが印鑑と頭金はまだ払っていません。
今回のアレルギーで両親はエステに猛反対してます。
この場合、お客様相談室(?)に話をすればいいのか良く分かりません・・・。
スタッフさん達と仲良くなってきているため、解約したいの一言を言う勇気がありません。
未熟すぎる私がいけないのですが、どうすれば良いでしょうか。良かったら、教えてください。

15 :
初めまして。
私は、ネイルで東区にあるシャイニングジェイとゆうエステサロンに
以前から通っていました。
そのサロンでは、フェイシャルや痩身もやっていて、
以前から興味のあったフェイシャルをお試しでやってみたら
すごいお肌が若返ったようでびっくりしました。
エステサロンだから勧められるかな・・・と
内心どきどきしていたんですが、
勧誘的なことはなく、○○様がよかったのならまた契約してくださいね^^
と言われただけで帰ってきました。

勧誘のひどくないところもあるので、お試しで色々なところを
試してみてはいかがですか?

16 :
はじめまして!!今日友人の紹介でエステに行って来ました。
友人の紹介や、お店の感じがとても良いということ、金銭的にも自分に負担無く出来るということで契約書に記銘してしまったのですが・・・

家に帰り母と話している内に不安になったので、今回はもう少し様子を見ようという気になってきました。
契約書に押印はしていません。
また、カードの講座番号も不安だったので本契約までは・・・と思い、記銘は避けました。しかし、「頭金だけは」というので、頭金のほんの一部を納金してしまいました・・・。

この場合、解約を申し出たら違約金は発生するのでしょうか?
きちんと無知なうえに、自分の考えの浅い行動が招いた結果なので自業自得ではありますが、
どうか相談にのってくださぃ(>_<)

17 :
14−16

消費者センターでぐぐれ

18 :
15、16へ

パソ持ってるならここで質問するとよろし
okウェブ
http://okwave.jp/

19 :
はじめまして(':ω;`)
昨日友達の紹介でエステに行きました。。前からやりたいとは思ってたんですが、やっぱり金銭的にむりだなって私も思いまして。。

でも断りきれず、2時間くらい話をされ、結局契約書にサインをしてしまいました。。
拇印をおしてといわれ押してしまいました。。
頭金も納めてしまい。。

クレジットの契約は今日でしたが、とりあえず、いけなくなったと伝え、解約をするかもしれないと言いました。。
とりあえず返金もあるから店にきてって言われたんですが、解約できるんでしょうか?私はどうしたらいいんでしょうか(>_<)
親にもいってません。。ちゃんと断るべきでした。。教えてください!!

20 :
契約書の控えと一緒にもらった紙の中にクーリングオフの
やり方が書いてある紙が入っています。
それを見ながらハガキをお店に送れば行かなくてすみますヨ。

21 :
早いお返事ありがとうございます!!明日いきますっていってしまったんですが。。

クーリングオフのやり方書いてある紙ありましたが、よくわかりません(':ω;`)
頑張ります!!

お店にいったらどうなるんでしょうか??まさか学校の授業でならったクーリングオフを自分がするとは。。

22 :
友達の紹介でラミュールに一緒に行く事になったのですが、それってやっぱり友達を勧誘させられるってことですか?
約束してしまったのですが、いまさら怖くなってしまいました。
ちなみに今、キャンペーン中で春から社会人になる人は無料で体験できるみたいなんです。そういうのって怪しいですかね??

23 :
はじめまして。
先日、さっこさんと同じような感じで契約をしてしまった者です..。
私は一人では不安だったので、消費生活センターに行って、相談員の人に契約解除の
仕方を細かく教えてもらいました。
初クーリングオフでした。
予想より面倒でした。。
一人だったら絶対できなかっただろうなぁと思いました。
さっこさんも、不安なら相談員の方に話を聞いてみてはいかがでしょうか。
(消費生活センター http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/
期間もあるので、あまり悠長なことは言ってられないかもですが・・・

お店には、行かない方がいいような気がします。
なんか、うまいことまるめこまれちゃいそうで怖くないですか?

24 :
VとIラインのニードル脱毛を希望しています。名古屋市内に施術してくれるお店があったらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

25 :
VとIラインのニードル脱毛を希望しています。名古屋市内に施術してくれるお店があったらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

26 :
VとIラインをニードル脱毛してくれるお店を教えてください。

27 :
やっちゃんさん
ジュネスというラミュールと同じ会社のエステに通ってた者です。
ラミュールもジュネスも、いつでも友達の紹介があれば無料体験できますよ。
新入社員のキャンペーンなんて悪質な「釣り」ですね。
ジュネス/ラミュールは接客の面では本当に最低だと思います。
契約書にサイン&友達連れて来させるためには監禁されるし
平気で嘘もつかれました。
変な宗教みたいなイベントにも連れて行かれるし…
前スレ読むことをオススメします。
スタッフが悪い印象を払拭するために自作自演してますよ。
233と239なんて入社希望者と元社員と言っているのに同じIDです。

ジュネス、ラミュールねたでスミマセン。

28 :
私実はジュネスなんです。。
ホント帰れなくて。。。
みえさん★
ありがとうございます!!
ホント不安で不安で。。親にはまだ言えず。。
でも昨日店に、今日は行けなくなったとつたえたところ、
「解約のことはきいてるから、手続きとお金も返金したいから
度きて」とやっぱり言われました。。
もうよくわかりません(':ω;`)

30 :
さっこさん>
私もよくわかりませんが・・・
私の場合は「返金したいから来て」と言われて行ったところ
他の契約をさせられそうになりました;
はっきり断れば大丈夫とは思いますが、気をつけてくださいね!

31 :
友達の紹介でジュネスの無料体験に行ったけど後日もう一度無料で出来るので来てください
って言われて予約したんだけど2回目で猛烈な勧誘にあうのかな?
行かずにうまいこと断って友達にもフォローしておけば良いかな?

32 :
みえさん
無事解約できました!!
私も消費生活センターへ行きました!!
お金も振り込まれましたよー(*^∀^*)
ホントありがとうございました!!

ホントにいいエステ?ならその場で契約するんじゃなくて、待ってくれるところじゃないかなーって思います!いまさらながら。。
無料、コワイ(*´艸`)いいところ見つけます♫♬

33 :
ジュネス豊橋ってどうですか?

34 :
最悪です

35 :
ジュネス名古屋本店part3ってどうですか?
友達の紹介で体験をして契約して今更不安になってきました↓

36 :
ジュネス名古屋本店part3ってどうですか?
友達の紹介で体験をして契約して今更不安になってきました↓

37 :
初めてのエステがジュネスでしたが、知人の紹介であり、
他の知人も幾人か通っているので不安はありませんでした。
ここでの評判をみてびっくりしてます。
もうすぐ契約もきれるころですが、友達の紹介を強要されたことはありません。
もしかしたら、契約期間が切れる頃に強要されたり、また別の商品を勧誘されるのでしょうか・・・?
脱毛ですが、毛も薄くなってきて効果には満足していますが、不安です;;;

38 :
ジュネス豊橋はどう最悪なのでしょうか?サービス?勧誘ですか?

39 :
ラディエンスについて何か情報ないですか?
光脱毛では料金が低めなのかなぁと思うのですが・・・。
(more natural は2件目であまり評判がよくないようなので)

銀座BCにカウンセリングに行ってきましたが、非熱式脱毛で、
光やレーザーのようにすぐには効果がでないようです。
無期限保障で安かったんですが、個人差があるとかで、
毛がなくならなかったら意味がないので、とりあえず契約はしませんでした。
WAKWAKも安いですが、銀座BCと同じ非熱式みたいです。

44 :
グランヴェルジェはどうでしょう?
ビーエスコートと迷ってるんですが…
どちらも永久保証で安いんで少し不安です。

45 :
エステティックRINRIN、
脱毛専用サロン ピュアピーチ、
どちらもミルクルに掲載されてて、やたら安いです。
利用された方いらっしゃいませんか?

46 :
38>
勧誘が酷い。
前スレ読めば分かりますが、友達の勧誘を「する」というまで延々監禁され、
それでも上手く逃げ続けたら次は別のコースの勧誘。
忙しいって言ってるのに4時間もくだらない話を聞かされる。
分かりきってることを、さもすごいかのように高いテンションで言ってくる。
頭の弱そうなスタッフがいっぱいいます。まぁ勧誘の手段はマニュアル化されてる
みたいだけど。

腕は悪くないし、肌が荒れたときに適切な処置もしてもらえるから通ってるけど。
でもお店はスタッフの態度が一番重要だと思うのになぁ。。。
あれが楽しいと思って通ってる人が分からない。
よっぽど話相手に飢えてるんだろうか。。。

47 :
初めて書きます!
私もジュネスに通っています。初めは名古屋店にいました。
エステに通いたいと思っていたのですが、完全に向こうのペースに引き込まれ
自分の望まないものまで契約させられたかんじです。
友達を勧誘しろしろうるさいし、
“将来こんなふうになっちゃってもいいの?”みたいな感じで脅されるし…
日に日に奴らの手口が見えてきて、信頼度ゼロになりました。
でも仕事の事情で豊橋店に移転してからは、落ち着いています。
当時いたチーフがとても親切な方で、名古屋店ではお手入れが残り
3回しかないと言われていたはずが、まだ10回以上もあるよ!と契約内容に
しっかりと目を通してくれて、本当に救われた気分でした。
名古屋店の当時の堀○リーダーはマジ最悪!あの人には本当気をつけてほしい!
それに比べて豊橋店にいた今栄店で店長を務めている原○チーフはマジでいい人です☆
ジュネスにもこんな人ちゃんといたんだ!って感じですよ☆
私は友達の勧誘とかはもう一切やらないし、自分が望まない契約も一切しなくなり
ました。だから今は気楽にジュネスに通ってるって感じです。
化粧品も自分に合う他社のものを使っているし、今の担当者もそのことを知ってて
無理にラフィスの化粧品を買わせようとはしません。
自分は客なのだから、自分が店員さんを利用してやるっていう強気な気持ちが
大事だと思います。なかなか難しいことだし、自分も初めは利用されていたけれど…
負けてなんかいられないよねっ!!

48 :
すみません…あと、補正下着のMARUCOについて何か知っている方がいたら教えて下さい!!

49 :
↑ある意味ジュネスより酷いトコ。

50 :
ビーエスコートはいかがでしょ?

51 :
私の友人が、広告を見て、名古屋のエステで、体験でシミ取りをしました。
レーザーではない、と相手は言うのですが、明らかにレーザーで、施術も
若いお姉ちゃんがやるのですが、すごく痛かったそうです。終わって顔を
見ると、腫れてすごい顔になって一日泣いたそうです。そのシミ取りの跡は
次の日かさぶたになり、前より目立つようになり、しばらく会社もいけないように。
その後、かさぶたは取れましたが、赤く跡が残って目立っているそうです。
クーリングオフで契約したエステ代は解約できましたが、化粧品は使って
しまったので、8万円もする化粧品代を払わされたそうです。
エステに興味のある皆さん、気をつけてください。

52 :
初めてかきこします。元○ューの社員です。(某美jin館)
私は新卒で入社しましたが、以前から通ってたのもあり抵抗なく入社してしまいました。
仕事はマジできついです。上司の顔色伺いの毎日でした。心の病気になりますわ。
会社は昨年の夏につぶれました。

エステ、興味ありますよね。妹が体験に行く(たぶんジュネス)と言った時は、全力で止めました。
「お金ないからできません。」と言って、素直に帰してくれるところはありません。
私は、長々話してても意味無いので、何回かそれで帰したのですが、
その後はめちゃくちゃ上司に怒られました。お金が無い。は理由じゃないと。

通う通わないは個人の自由です、絶対。でも体験だけでいいというのもありえません。
なので、やっぱり気をつけてください。

あと、紹介する側にはならないのをお勧めします。半ば強制的に電話し、場合に
よっては本当に友達なくします。私は、お客様の人間関係まで壊しかけたので
本当につらいですよ。実際私もこじれました。

社員も強気です。消費者も強気で行きましょう

53 :
49 東海子さんへ
 どんなふうに酷いのか、もしよければ詳しく教えてください!
 おねがいします!!

54 :
名古屋で脱毛するならどこがおすすめですか?

55 :
44さん・45さん
http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/result-889.html
http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/result-2566.html

56 :
>>53
お店のことが知りたいの?下着のことが知りたいの?

57 :
名古屋近辺、かどうかは分かりませんが、今日「ラ・セーヌ」にいってきました。
ネット限定セルライトを失くすやつで、一回3150円でした。

やってみたらめちゃくちゃイタイ・・・ワラ
でも、サウナとゲルマ、モミダシと機械とセットで3150円なら安いかなーって感じです。

エステ行くので一番不安だったのが、やっぱり勧誘のことで;;
昔名古屋のラミュールに友達の紹介で行ったら、此処の板にかかれているとおり、めちゃくちゃ酷かったんです;

携帯代のこと、バイト代の事、「これを我慢すれば綺麗になれるよ」「今しとかないと手遅れになっちゃうよ」等・・・
脅されまくり・・・馴れ馴れしすぎる接客と勧誘の酷さにドン引き・・・

今回もめちゃくちゃ脅されて、バカにされたりお金のこと言われたりするのかなって思ってすごいドキドキしていったら、
まったくそんなこともなく逆に「え?」って感じでした。
むしろ「エステってお金もかかるし、やっぱり無理にとは言えないですもんね」
と、かなり良心的。

まだラミュとラセーヌにしか行ったことがないから分かりませんが、此処は良いとおもいますょ〜

58 :
>ひな さん
45です。ありがとうございます!
私なりに色々検索してみたつもりでしたが、なかなか情報なくて・・・。
時間とれたら、1度実際に話聞きに行ってみます。

59 :
ラミュール刈谷店通ってました。
本当レアール自体異常!!
すべて口コミとかお客様自身が本当犠牲になっています。
従業員は態度最悪だし。
ラフィスというバカに高いコスパも最悪な化粧品を買わされました。

従業員も
「いくら月に化粧品買ってる?」
「じゃぁその値段で月々払えるからワキも契約して」
とかで・・・。
変な個室みたいなとこでつぎつぎバカに明るい従業員たちが
契約するときにのぞいてきます。

同じようにレアールグループで嫌な思いをされている方がみえたら
お話うかがいたいです。

60 :
56さんへ
53です。
お店の方でお願いします!!(できれば下着もお願いしたいです!!)

61 :
>>まのさん
私はマ○コに出会う前は太ってて、ココの下着のおかげで痩せたんですぅ〜
…みたいなこと言う店員達。(まだ太いのに)
『下着は毎日変えるから7セットで40〜50万ね』
機能はあるのかもしれないけど、他社と比べて私的にデザインは超微妙だったし、
私を誘ったのが、元彼の今カノ。別れてからも仲良かったからって
そこまで誘うか?
私は買わなかったけど、なにかとキャンペーンを作って
『またきてね』『友達ときてね』
そのスタッフだけかもしれないけど、でもいいうわさは聞きません。

62 :
そんなに評判悪いのになぜ、豊橋の○○グループに行くの?

63 :
初カキコです。
先日ラミュールに友達に紹介されて行ってきました。
その時に面白い(?)というか馬鹿らしい説明を受けたので紹介します。
その説明とは、ラミュールで扱っている化粧品の紹介だったのですが、
とりあえず添加物が入っていなくて良いものであるということが分かって
もらいたかったらしく、ヘンテコな実験まで見せられました。
クレンジングの説明が特に馬鹿らしかったです。
その説明とは・・・
店員「なめくじって自然の中にあるよね〜!!つまり天然じゃん!?
   なめくじって塩かけるとどうなるか知ってる〜??(←常にハイテンション」
私「え〜っと。。。とける??」
店員「そうそう!!!頭良いね〜〜〜っ!!!>▽<♪
   じゃあじゃあこのクレンジングに塩かけてみるよ〜
   見てて!!!!!!」
(・・・クレンジングが溶け出す・・・) 
店員「見た!?見た!?!?まじこれすごくな〜い???!!」
私「そうですね^^;」
店員「塩かけてとけたね〜!!なめくじって何でできてるだっけ?
   天然だったよね?なめくじって塩かけるとどうなるだっけ?」
私「とける・・」
店員「そうそう!じゃあこのクレンジング今塩かけたけどどうなった!?!?」
私「とけた・・・」
店員「だよね〜!!つまりこのクレンジングは天然ってことだよね!!
   まじすごくなぁ〜〜い??私初めてこれ見たとき感動しちゃったんだ♪
   もし良かったらキャメちゃんも使ってみて!!♪♪」
私「あ。。はい。。。」

というようなやりとりしました。聞いている間中、この人ホントに頭が弱い
のかマニュアル通りにやってるだけなのが考えてました(笑)
でもこんなでたらめな説明で感心してしまうお客さんもきっと
中にはいらっしゃるんでしょうね。。。。
ちなみにラミュールも勧誘すごかったです。通えないというと
高額な機械を紹介されます。エステってこわいですね。。

64 :
その店員の脳みそが溶けてんじゃないの?

65 :
>63
食塩の実験、系列店のジュネス名古屋店9Fでもやってましたよ。
それから
「ここのお化粧品は全部食べられるんだよ」
って言って、食べてた田舎弁のセラピストがいました
まだ居るのかな?
洗脳されたお客さん引き連れて、かくれんぼとか電車ごっことか
幼児のお遊戯ごっこみたいな事してたときはマジで引きました。
あれが心美容か、って…
その人は担当じゃなかったけど
あんな人が脱毛レーザー扱ったりするのかと思うと寒気がしましたよ…

ってか、なめくじって、砂糖や小麦粉でも溶けるんですよね

66 :
>食塩の実験
浸透圧で、塩濃度の大きいほうに水が流れて出てくるんですよね

とか言ってやればいいんじゃないw
絶対店員わからんだろうなあ……www

67 :
そのレベルの客と思われたんじゃないの。

69 :
今日、ジェネスの浜松アクト店で、スリムの契約をしてきて、頭金を少し納めてきたのですが、
なんか、ここのスレを読んで、ジェネスに不安になってきました。

私は、下半身にコンプレックスを感じていて、エステに通うことによって、足がしまることを
期待して、今回の契約に踏み切ったのですが、ジュネスでどこまで期待できますか?
教えてください。

70 :
ジュネスに限らずエステのみで痩せる事はムリです。
マッサージで脂肪を軟らかくして落ちやすくし、自分に合ったダイエット法を
アドバイスしてもらう(運動、食事など)場所なので、最終的に頑張るのは自分です。
技術はしっかりしたお店です。楽して痩せる方法なんてありませんよ。

71 :
ジュネスに通ってます。
友達も何人か紹介しました。
確かにマルチっぽいところはありますよね・・。
でも、下手にあいづちを打たなければそれ以上しつこくされることはないみたいですよ。
人の話を適当に聞いて適当にあいづち打つから、つけこまれるんじゃないですか?
営業ってそういうものだと思いますよ。
その営業にハマってだらだら文句をいう人もよっぽど幼稚です。

あたしはジュネスの口コミ商売は好きじゃありません。
むしろ嫌い。
確かにどうかと思う。
給料聞いてくるのもどうかと思う。
スクールも確かに宗教的・・・・。
客にタメ口なのもおかしーぃ。
でも最初っからジュネスのスタッフは客になれなれしいです。
それわかってて契約したんですよねーみなさん。
わたしの友達は、「やらない」とハッキリ言ったらすぐに帰してくれたみたいですよ。
学生でも二十歳なんですから、無理なら無理とハッキリ言えるようになるといいですね。


ちなみに施術の効果ですが。
レーザーで毛が残るのは仕方ないことです。
黒いものに反応するだけであって、毛に反応するものではないんですから。
疑問に思ったらその場で解決させることをおすすめします。
わたしは10回くらいのコースで脱毛と美顔をしましたが、
お肌の調子はたまに荒れることはありますが、気にしていた赤みはほとんどよくなりましたよ。
体調や食生活によっても左右されるものなので、いくら施術をうけていてもお菓子たくさん食べてたらよくならないし、夜遅くまでテレビを見ていれば、もちろん色はくすむし肌も乾燥します。
毛は、たかが10回できれいになるなんて初めから思っていませんでした。
思ってもしかたのない勧誘の仕方なのは間違いないですけどね。
でも、毛の量は半分以上減り、剃ってもぷつぷつと黒いあとが残っていたのが、ほとんど目立たなくなりました。
シェーバーでカットしてあげれば、まったく問題ないですねー。
あと生えにくくもなりましたよ。
化粧品も、ほかの化粧品とはくらべものにならないほど効果あります。
とても高いですけどね。ほかのエステにくらべたら相場か安いくらいだと思いますけどねぇ。
ただ続けないと意味ないですよww
たった一本で状態がもつと思ったら大間違いですw


無料体験に行くなら、断る覚悟をしていってくださいね。
エステだって商売なんですから。
そりゃぁ勧誘されますよ。当たり前です。
ただたんに無料だと思ったら、それは考えが甘いってもんです。


ちなみに私が通っているのは、名古屋本店パート2です。

72 :
脱毛したいな〜思ってるんですが
グランヴェルジエってどうですか??
永久保障付きで両ワキ35000円って安くないですか??
誰か行ったことある方教えてください!
ちなみにココです。http://www.grandverger.jp/

73 :
名駅近くにあるプレールってところ、
なにか評判など知っている方いませんか?
プレールで検索かけてもなぜか一件もヒットしなくて…
できたばっかというわけでもないと思うのですが。

ちなみに35万近くする契約結んじゃいました。
今になってすごく不安&後悔の嵐です。。。
まだ施術は始まってないんですが、解約しようかな
でも簡単には解約できない感じですね…泣

75 :
>>73

契約して7日以内だったらクーリングオフできるし、
すぐに 消費者センターに相談して
クーリングオフの手続きしてはどうですか

76 :
>73
納得してないどころか後悔してるのなら、早くクーリングオフしたほうがいいですよ!
簡単に解約させないようなとこなら、ますます解約したほうがいいです。

77 :
>>75さん・>>76さん
返事ありがとうございます。
もう7日は過ぎちゃってるんですよね(T-T)
一応予約してあるのだけ行って、やめようと思います。
契約をやめたいときって、返金についてや念書のような書類とかって
新たに作るんでしょうか?
電話だけで終わらせることはできないですよね?

78 :
>>77
35万もの契約を結んだのなら契約書があるんじゃないんですか?
中途解約の場合についても書いてあるのでは。

>>75
クーリングオフの期間は契約書面受領日から8日間ですよ。

79 :
それだけの契約なのに、契約時に説明なかったんですか?
電話だけでも可能かもしれませんが・・・。
私の通ってる名駅付近の脱毛サロンは、基本的に解約の場合も
1度足を運ぶことになるみたいです。
本当に解約するつもりなら、施術前のほうが言い出しやすいんじゃ
ないいですかね?
実際に施術すればよかったと思えるかもしれないし、行ってみるのも
いいとは思いますが・・・。

80 :
わたしは今ジュネスに通ってるのですが、確かに最初のころは友達に電話させられたり、
スクールに来い来い言われたりしましたね〜〜。。今はまったくないですが。
あと、「今日は店長から特別にアドバイスしてもらえま〜す!」って言われた時は要注
意です。大概「友達にもジュネスのこと広めてみよう♪」とか、「今のお手入れプラス
脱毛とか他のお手入れもやってみない?」とか、アドバイスとは名ばかりの話ばっかり
です(笑)
スクールは一回行ったことありましたが、みなさんの仰る通り宗教的でしたね〜。一番
びっくりしたのが、一番お手入れにお金かけた人を表彰してた時。たしか70万くらいだ
ったと思いますが、心美容とか言ってるわりに結局お金のこと表彰すんの
かよ!って思いました。。表彰されてる本人さんはなんか号泣してましたけど・・・
あとなんかミスコンもやってました。。
とは言ってもお手入れ自体は気持ち良いので、毎回リラックスできています♪リンパマッ
サージも肩こりのあたしにはけっこう効きます!あとマッサージ機に長居したり、ダイエ
ット機器を使わせてもらったり、できる限りもとを取ろう!!とがんばって(?)ます。

81 :
スリムビューティーハウスの体験に行って来ました。
痩身系60分の体験コースなのに、+30分はやってもらえて、2000円で大満足!
勧誘は勿論されましたがしつこくなく、気分を害されるようなこともありませんでした。
安くはありませんが相応の内容はあるし、通い続けたら効果は出そうです。

82 :
栄にあるラディエンスに行っている人はいませんか?
今月のホットペッパーに載っていたので
行きたいと思っているのですが。
いろいろ情報教えてほしいです。

83 :
イマージュ、ラミュール、ジュネスなどは、同じような勧誘の仕方なんですか?
友達からジュネスに誘われたんですけど、勧誘なんですねー・・・。
面倒な事に連れ込まれそうで、その子に対する信頼失いそう。

84 :
プレールかよってます。 脱毛、フェイシャル、ボディやってます〜
確かに毛は徐々に薄くなって入ると思います。
二年保障で全身80万くらいかな! 
去年の夏からやってるけど、毛周期ってのがあるからなかなか時間なくていけない私も
悪いと思うけど

時間がたてばまたボーボーだし・・・。

でも、変えるの面倒だから脱毛はここでいいやって思うよ☆

そのかわり、フェイシャルは解約しようと思う。  

もっといいもの見つけたよ☆プレールはいいんだろうけど
化粧品とか高すぎる。

だらか他のに変えました

だから、フェイシャル解約したい・・・

もし、何に変えたいか知りたい人はコメしてね^^

85 :
昨日久しぶりにジュネスに行ってきましたが、なんか接客の質がさらに悪化
しているような気がしました。昨日は新人らしき人に担当されて、全然手際よくな
いし、何がどこにあるのか全く覚えてなくて「ちょっと待ってください。ち
ょっと待ってください。」の繰り返し・・・ 周りのスタッフは特に手助けもせ
ずにほったらかし。。しかもメイクルームと施術室が一緒なのですが、スタッ
フとお客さんが超大声で話してて全然リラックスできませんでした。。施術が
終わったあとも、ただ施術内容を確認してサインするだけなのに、カウンター
で30分くらい待ちぼうけ。。なんかもう行くのが嫌になりました・・・ 
あっあとここでよく話にでてくる田舎弁のスタッフって前髪ぱっつんの黒髪の
人ですか??

86 :
栄や名駅にあるMIREIってお店知ってる方いませんか??

87 :
>>85
そうゆう事は担当者に言えばいいのに。
私も接客態度がなーなーになってくるし、新人のお手入れじゃ満足できなくて
一度店長にはっきり言ったら、次からアシスタントのお手入れは無くなり
アドバイスもしっかりしてくれたし、結局、結婚するまで通いましたよ。
せっかくお金払ってるんだから、されるがままではもったいないです。
自分の意思をはっきり伝えないから他のコース勧められたりするんだと
思いますよ。

88 :
>のんさん
店舗によってかなり接客態度が違いますよ。
友達の友達が他店舗のスタッフで、遊びに行った事があるんですけど
自分の通ってた店舗より雰囲気が落ち着いててビックリしました。
音楽はうるさかったけど、幼児のお遊戯ごっこはしてませんでした。
田舎弁のスタッフはMさんという人でした。
リアクション大きいし、担当じゃないのによく話しかけてきて、この人と喋ってると凄く疲れました。
もう一年前に解約して、それ以来行っていないので今は居ないかもしれません。

確かによく待たされますよね(^^;)
何度も何度も「時間が無いので」と言っても改善されなくって…
時間通りに行って、呼んでも誰も来なくてカウンターで待ってた時
段々イライラしてきてメイクルームへ行くと、
担当者とお客さんがバカ笑いしてたので「時間過ぎてますけど」
ってキレ気味で言っても「あっ、ごめ〜ん、あはは」って笑って誤魔化されました。
で、次行ったときもまた待たされて…。
契約する時や友達勧誘の時だけ丁寧な接客で時間さいてくれますよね。
「やりません」
「呼びません」
ってハッキリ言っても「ちょっと待ってて」って席を離れて他のスタッフ連れてきて
変な説得(心美容)されて拘束されました。
こんな事したらお客さん減るってスタッフにはわからないんでしょうかね

2回目のお手入れの時、迫力におされて契約してしまった自分がバカでした。
いい勉強になったと思うようにしています。

90 :
エステワールド名駅 コース組めないとサラ金で金借りる事を勧められます。姉妹店のサロンドマージも対応最悪です。

91 :
ラパルレってどうなんでしょうか?
勧誘とか・・・すごいんでしょうか?
あとシーボンもきになってます。

92 :
>91
ラ・パルレ。
店舗にもよるかもしれないが、どちらかというと勧誘きついほうでした。
私は、体験に1度行っただけで、コース組んでないですけど。
契約したのちクーリングオフした人も知ってるし。

93 :
>86
美麗知ってますよ。実際通ったこともありますが
綺麗なお店というわけでもありませんし、なれなれしい対応はどこのエステでも同じだとは思います
技術を売りにしていて「うちは ほかのエステさんよりも安いです」
と、言う割には全然安くありません
とにかく帰さないように話を長々として契約させようとします
キャッチで連れてきた子に「今ならキャンペーンで」と毎日やっているキャンペーンで
次回の予約をとり、契約までこぎつける もしくは友達紹介です
数回通いだすと、「いいアルバイトあるんですが…」とここだけの話です的に
友達を紹介すれば…お金がもらえるし、旅行にも行けると誘ってきます
用は、店員達が落とすより 友達が丸め込め!って感じでww
その際の通信費なんかは 客もちですよwww 変わって下さいって言ってから
延々話されて、携帯代 めっちゃ取られますからwww
それに、実際エステを受けるのは個室ではなく、1つの部屋に椅子やベッドがあります
そこをバスタオルやら1枚で居させられるのは ひどいもんだと思います
平気で30分くらい 待たされると思ってください  と、体験談を話しました。

94 :
>92さんありがとうございます
CMとかみて、ラパルレのエステも行ってみたいとも思ったんですけど、
求人も出てたので、求人ちょっと気になってたんです。
有名だし、悪くないかな?と。
自分も人もキレイにできたらスバラシイって思ったんですけど、
お客様、勧誘されると思ったら、リラックスできないですもんね・・・。

人に感謝される仕事に就きたいって思ったんですけど、
エステは仕事にするより、時々、個人店のお客様のがいいのかも。
でも、やっぱり働いてみたいという気持ちはある・・・。
エステ関係で仕事されてる方、よかったら、いろいろ教えてください!

95 :
>94
92です。
自分が客として行ってみると、大体そこのマニュアルや従業員層が判ります。
私の友人が何人かエステ業界で働いてました。
勧誘キツイとこのエステシャンは、洗脳されてる印象です。客が嫌がってても退いてても、
自分ではよかれと思ってやってる。それに感謝する客もまた、洗脳されてる。
私の個人的な意見ですが、いつか自分で開業という夢があるわけでもなく、エステ業界で
働くことはオススメできないです

96 :
>>94
施術をしてあげたいのか、カウンセリングをしてあげたいのかで働きたい会社が
絞れると思いますよ。その2つが別れてるトコもあれば、一緒のトコもあるし。
私は大手、個人、口コミ店で働きましたがそれぞれ善し悪しがあるし、
支店ごとでも店員の質が違ってたりするので一概にこの会社は
働くのにおすすめ!ってコトは言えませんが。ただ、個人店だって勧誘は
ありますよ。技術だってピンきりだし。
きっと94さんは若いんだろうから、働いてみるものイイとおもいます。
25歳過ぎたらガクっと求人減るので。
ただ、キチンと技術と知識を学ばしてくれる設備があるトコロに就職した方が
いいですよ。
おかげで子育て中の今でも、友達にエステもアドバイスもしてあげること出来るし
自分で言うのもなんですが、私の肌はめちゃくちゃきれいです。

97 :
豊田のE●●●他に支店もある店ですが・・・
広告に入っていたので、スグに予約してお試しで行ったけど最初に色々説明聞いて実際トライしたけど思ったよりイマイチ。説明は長々だったのに体験時間は短いのに高い。
通常で通うと効果あります。なんて言うが通うとなったら金銭的に無理だなあ〜と思った。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ローソン】街のホットステーション【語る】東海版スレ!(84)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ17(1000)
東海のケーブルテレビ(233)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ17(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part42(1000)
春日井市総合スレPart69(1001)
東海地方スレ立てるまでもない質問スレ17(1000)
★千葉市中央区part51★(300)
がんばる!南相馬62[原町・小高・鹿島](1000)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
でっかいぜ、飛島村 part III(359)
鴨居について語りましょうPart42(1000)
4丁目 渦が森・鴨子ケ原はよいところ 4丁目(261)
松戸市高塚新田を語ろう10(204)
http://福井市.まちづくり.スレ/15.htm(394)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 127人目ψ●(196)
【過剰】 岡山のコンピュータ会社?Part17【労働】(213)
四国の名菓・銘菓・迷菓 2品目(105)
石川県のデートスポット教えろま(257)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その94★☆(1001)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part57(1000)
沖縄のアナウンサーについて 14人目(1000)
★所沢市狭山ヶ丘 その16★(241)
神戸長田スレ〜八番町〜(300)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART76☆★(1000)
▼ 清 水 エ ス パ ル ス 応 援 ス レ(172)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)
■    福島県内のJR路線   ■(98)
今日も元気だ高知県土佐清水市 パート4(190)
瑞穂区についてpart 28(1000)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part11】(1000)
NHKの受信料支払ってる?未納4年目(430)
■11■【富山市総合雑談スレッド】■12■(1003)
【中村橋 Part48】(942)
◇◆◇群馬県邑楽町について語りましょう Part11◇◆◇(108)
宗像ってどうよ Part27(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part101(1002)
東海地方で見たすごい車★★★(329)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
【思い出】上川管内(旭川など)〓昔ここには○○があった〓 その2(173)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
さらに見る