1read 100read
2013年07月関東410: 埼玉県入間郡三芳町25(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★■久慈浜■★Part3(265)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
★★埼玉県新座市民いる?Part50★★(107)
千葉県柏市南柏@35(284)
船橋市高根台その2(244)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
松戸市松飛台地域総合新・スレ(213)

埼玉県入間郡三芳町25
1 :2013/04/14 〜 最終レス :うっちゃる
ここは三芳町町民のスレッドです
部外者は出入り亀禁止

三芳町公式HP
ttp://www.town.saitama-miyoshi.lg.jp/



2 :
>>1
乙かめ!
ふふ。

3 :
うっちゃる

4 :
うっちゃる

5 :
うっちゃる

6 :
野火止のヤマダテックランド埼玉新座が開店したら竹間沢東のテックランド新座はどうするんだろ
改称しないとややこしいが

7 :
うっちゃる

8 :
うっちゃる

9 :
消防車すごいな。どこだろ?

10 :
何処かだとは思うかめ。

11 :
うっちゃる

12 :
うっちゃる

13 :
隔離スレって作っちゃダメなのかな
ラウンジ辺りとかダメかな

14 :
今、めざましテレビでカイカイキキという倉庫?が出てるよ。

15 :

特別仲が良かったわけじゃないが、同僚が退職することになった。
命令口調で話し態度も悪かったので俺はあまり
係わりを持たないようにしたが、そこそこ世話になった。
長い間どうもお疲れ様でした。

16 :
どうもありがとうかめ…。

17 :
うっちゃる

18 :
出来てまだ間もないのに、駅前の介護施設で殺人事件とは。
あそこは例の病巣のいる鶴馬になるのかな。
マスコミの数凄いな。

話題の方向性違うけど、鶴瀬のハンバーガーショップも最近テレビで特集されてたね。

19 :
貼っておくかな

>富士見市鶴間の 老人ホーム「ウィステリア鶴瀬」で 殺人事件が発生した。

>28日午後8時半ごろ、埼玉県富士見市鶴間の老人ホーム「ウィステリア鶴瀬」で、
>同じ部屋に入居している鈴木恒太さん(80)の首をナースコール用のコードで絞めて殺害した疑いで、入居者の村井則義容疑者(79)が逮捕された。
>村井容疑者は取り調べに「殺したことは間違いない」と容疑を認めており、警察が動機を調べている。


鶴間とはw

20 :
年寄りは我慢しないからね(笑)
どっかの施設じゃ家族が面会に行ったら居なくて、捜したら
トイレの個室で婆と交わっていたそうだ。
子供と違って始末に負えんわな。

21 :
爺さん元気だなw

22 :
火曜日に腰を痛めた。
病院に行くかな。

23 :
藤久保の商業地域に住んでる人が羨ましくて、
ヤキモチ焼いてるアフォが居るんだって?

24 :
しまむらの近くで黒シマっぽい猫が
轢かれてたよ。
毛並みがいいから飼い猫じゃないかな。

25 :
>>24
役場にちゃんと通報したのか?
2chなんかに書き込んでる場合じゃないぞ。

26 :
猫が轢死って・・・
誰かさんそんなことまでやるのかw

27 :
このスレに来る人って、ホントに10人くらいだな。
人口の少ないこの町ならこんなものか?

それとも、偏執的に一部の地域を毎日何回も攻撃する
オッサンがウザいからなのか?

28 :
>偏執的に一部の地域を毎日何回も攻撃するオッサンがウザいからなのか?

自分はそうです。何年も飽きもせず胸糞悪くなるレスばかり繰り返すのでうんざりしてます。
閲覧者はそれなりにいると思いますよ。みんな書き込まないだけで。

29 :
そうなのかめ?

30 :
糞亀の方がウザい

31 :
もちろん糞亀の方がウザい

32 :
亀がうざいのは仕様だな。

33 :
>>30-32
それについては論議する意味合いすらない程、確かな事かめ。

34 :
三芳町周辺でおいしいバーベキュー用の肉を販売しているところを知りませんか。できれば今日買いたいのですが。

35 :
吐き気がするほどウザいから

36 :
亀は出て来るなよ
スレが殺伐としてくる

37 :
>>34
お肉専門店が無いからヤオコーとかベルクの普通の肉になっちゃうと思う。

38 :
>>34
新座の立教大の南側にある生鮮館世界市
肉の専門店が経営しているスーパー
もちろん肉は自分のところでやってる

39 :
肉だったら児玉畜産があるだろ。
住所は所沢になるけど、湯楽の里からみよし園の方に来ると
T字路の手前左側にあるよ。
よく土曜日に特売のチラシ入って来るけど、行った人の話じゃいいものが
買えるそうだよ。
>>38
そこって、みきママ御用達の店じゃないか。
レジ待ち30分とか凄まじいぞ。

40 :
とりあえず亀はR!

41 :
>>34
鶴瀬駅のふじみ野側の踏切脇の国畜

42 :
>>34
みずほ台駅のブコフ近くに中村ジンギスカンって店があって
BBQ用生肉買えて捗るぞ
あとはGoogleMAP先生に訊いてくれ

43 :
>>34
とりあえず、暑くなって来るこの時季、生肉の取り扱いにはご注意くださいかめ。

44 :
今年から三芳町民になった僕に、何か一言お願いします。

45 :
いらっしゃいませ三芳へ。
いい所だよ。

46 :
>>39
えっ、なにそれ
と思ったらブログが出てきたな…
この前行ったときは空いてたから30分待ちとか信じられないわ

47 :
>>44
日本一の芋の町、三芳町へようこそかめ!
東京(清瀬市)から数キロしか離れていないのに、信じられない位自然が豊かで、まだ
表面上しか見ていないけれども、基本的に良いところだとは思うかめ!

48 :
>>46
今はそんなに空いてるのかい。
前行った時は一家で金スマか何かに出演した直後だったからな。
確かに安いんだけどあれ以来行ってないよ(笑)
あれだったらふじみ野の生鮮市場でもいいのでは。

49 :
世界市が普段から混んでるって印象は無いな。賑わってはいるけどね。
日本人には馴染みの無い肉とか置いてあるから外国人にも人気とか。

50 :
この5年間で富士見市が1,500人、ふじみ野市は3,000人も人口が増えている。

三芳町は・・・

転入してくれてありがとう!

51 :
単独市制とはなんだったのか

52 :
それは、幻想かめ…。

53 :
>>49
それじゃカムジャタン用の骨付き肉なんかもあるのかな♪

54 :
いま38000人か、
あと12000人も人口増やす方策なんてないよな〜
どっちかというと...?

三芳町頑張れ!

55 :
どっか他の小さな村が周りに残ってれば編入して合併特例で市制施行出来たんだがな
あいにくこの周辺で一番ザコなのが三芳だという

56 :
>>55
財政的にはザコではないのだけれど、「町」がアレかめ…。
飛び地合併と云うのがあって、五所川原市や高崎市等が好例かめ。
その方法なら、狭山市とか朝霞市、ひょんなことで東京・清瀬市と…な訳ないかめ。

57 :
三芳市ってゴロが悪くてなんか嫌

58 :
>>57
広島に三次市というのがあってだな・・・
とりあえず三次市に謝っとけ

59 :
>>55
ザコに振られた富士見に謝れw

60 :
>>57
徳島に三好市というのがあってな…
愛知にみよし市というのがあってな…

三芳町の場合、元が三芳野から来てるから
三芳野市になればいいんじゃないかね

61 :
そう言えば旧大井町もずっと3万人台で、
5万人到達は無理と最終判断して、単独市政を
諦めたんだよね。

富士見とふじみ野は共に、11万人台が目前だ。

まぁ、川越市やさいたま市、所沢市に比べれば
小さな自治体だが。

62 :
いや、旧大井の最終人口は48,444人(合併直前の2005年9月1日時点)だよ。
5万までは目前で、単独市制も視野にはあったけどわずかに5万には届かなかったんだよ・・・

63 :
連レスになるが、現在のふじみ野の人口が10万9000人だから
誕生時より6000人増えてる計算になるね。

仮に上福岡と大井で半分ずつにしても3000人だから、
この時まで待ってれば既に単独市制になってたかもしれない・・・

以上、旧大井の人間でした
他地域からのレスで申し訳ない・・・

64 :
駅前地域を持たない自治体が市になってもしょうがないだろ

65 :
富士見市は新市長誕生から4年が過ぎ2期目に突入の今も大きく変わり続けているが、
一方三芳町は新町長誕生から2年、何か仕事したのかな?

66 :
何も困ってない公務員団体は何も変えようとはしないものだよ

67 :
結局容姿だけでなく仕事もオヤジとそっくりになっちまったな。

68 :
でも、三芳町が合併を拒んだのは事実なんだよね。
たとえ小さなくても、住民サービスが充実して住みやすいのが一番と。

ただ、隣接自治体は危機意識を持ち、あの手この手で
埋没しないように頑張ってる。

新座も今、英インターと清瀬の間に商業施設の誘致すると
市HPに載せているね。COSTCOが有力らしいけど。

69 :
三芳は住民サービスが充実している方なの?

70 :
大井と富士見市しか住んだことないけど
粗大ごみ無料なのと町営のジムみたいのがあるのは助かってます

71 :
>>63
大井の人口は既に54000越えてる
05年時点で同規模だった白岡と比べても明らかに増加率が高いね

>>68
まず道をどうにかしろと言いたい
あんなところに大型商業施設なんか呼んだら今以上に悲惨なことになる

>>69
生活保護とか受けやすいみたいだね

72 :
良く言えば合併を跳ね返すほどガッツのある市なんだがなぁ
悪く言えばお察しの通り

73 :
>>70
ジムは良いですね、今度行ってみたいと
思います。

74 :
貧しい自治体との合併話、
民意によって消滅
したのにもかかわらず、未だに
ねに持たれているんだな。

75 :
何その選民意識w

76 :
合併の是非を問う投票の時と、微妙にエリアの状況は変わっているけどね。

隣の富士見は市長が変わり、借金をこの5年で50億返済した。
今までの市長や市議会がだらしなかったのを明白にしたけど、ものすごいスピードだよ。
ららぽーとの誘致に成功して、既に工事始まっているし。

まぁ、三芳はウニクスやパサールがあり、借金自体が無いけどさ。

人口は減って欲しくないな〜

77 :
住所がばれて慌てふためいているのかw

78 :
ウニクスもここ数年は空きテナントが目立つようになったな。

79 :
替え玉無料のラーメン屋が好きだったなー

80 :
三芳はカネがあるというのは、大きな誤解なんじゃないか。
確かに大企業も多いしそれなりの税収はあるんだろうけど、
道はしょぼいし、住民のためにカネが有効に使われているとも
思えん。
使わなきゃ残るだけの話であって、役場だけ立派でもしょうがないと
思うのだが。

81 :
確かに道路については歩行者対策がなされていないよ。
ガードレールは少ないし夜は真っ暗!

行政として、歩行者の安全確保をしていると思っているのかな?
その辺りも含めての住民サービスだと思う。

小粒だけどキラリと光る町になって欲しい。

82 :
迷い猫のお知らせです(三芳町にて)
お探しの飼い主さん、いらっしゃいませんか?
赤地水玉布製の首輪をした、三毛のメス(推定3〜5歳)、明日までの期限です。
心当たりのある方は至急、埼玉県動物指導センター南支所(048-855-0484)まで問い合わせてください。
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/doubutu-kaikata-shuuyou-top.html
期限後に飼える方も、問い合わせてみてください

83 :
>>81
そうかめ!
太陽光板付きの屋外LED照明を設置したり、道路の修理、ガードレールの設置は亀
ちゃまも必須だと思うかめ!

84 :
無理無理
今の町長は「公共事業=悪」って主張なんだろ

前町長が借金してでもインフラ整備しようとしてた反動かもな。
前町長が落選したのは、政策よりも人間性の問題だと思うがw

85 :
人が少ない町で、道路に過剰に金かけても意味がない。
質素で慎ましやかに生きていければそれで良い。
まあ、歩道の整備くらいはすべきだな。
逆に住宅街なんて砂利道でいいんだよ。

86 :
三芳町内で、亀ちゃまが一番多く通る道、すなわち大井浄水場交叉点〜セントラル病
院の間、ダンプが行き交う状況であるからして、遊歩道を設置した方が良いと思うか
め、

87 :
最近三芳町に住み始めた。ぼくですが、
思ったことは道が狭いって感じました。あと歩道が少ない。

88 :
藤久保周辺がが立派になったのに川越街道西側の貧民窟の連中が
嫉妬したからピカリンが当選したんだろ。
思った通り何もしないよな。
何もしなきゃカネも使わんから借金も増えないけど、住民はそれで
幸せなのか?
まともな道路が無いから朝のスクールゾーンだってみんな無視してる。
警察も取り締まりすらしない。

89 :
地方交付税不交付団体のメンツを守るために道路も整備しない、やらない都市計画に20年も30年も調整区域に土地買った人間の人生振り回す町なんてクソッタレだ

90 :
云われてみれば、三芳町内で道路工事の類いを見ないかめ。
ライフラインと云う工場か会社の辺から、造園の若葉園近くまでの川沿いの遊歩道?
が周囲に比べればチキンとしているかめ。
亀ちゃまは、ふじみ野の真名井の湯から三芳PAへ直行する時は、いつもこの遊歩道
を使っているかめ。

91 :
整備しまくって夕張みたいになりたい馬鹿が多いのか、意外w

92 :
fff

93 :
>>91
それは極論かめ。
もうちょっとマシになって欲しいだけかめ。

94 :
地方交付税不交付団体である三芳町は誇れると思うよ。
ちなみに、去年の埼玉県内で不交付だった市町村は、三芳町と戸田市の2つだけだった。

ただ
借金して国税を貪る市町村民より
暮らし易い生活をしているわけでないのが、納得出来ない気もする。

95 :
借金してなくてもあれだけ道路が酷いとしょうもない

96 :
要は、必要最小限の道路インフラは整備すべき、という事だよ。

町長やそれぞれの町議の支援者は、道を歩いたり自転車に乗っていて何も感じないのかな?

97 :
上富のハッテンに全力を注ぎます!

98 :
三芳町在住の男(30) 宇都宮ナンバーのアイシス乗り どなたか情報下さい 探しております

99 :
道路整備が進まない原因は、財源じゃなくて農家だろw
歩道がぶった切れていたり、狭かったり、拡張工事が途中で終わっているところはほとんど農家や元地主。
こいつらが自分の土地を売るのを渋ってるのが原因だろw

自分がケチなせいで目の前で交通事故で死人でも出たら初めて気がつくだろうな、どんんだけ自分が屑かを。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県ひたちなか市を語ろう Part61(300)
栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
〓〓〓〓〓〓〓千葉県御宿町2〓〓〓〓〓〓〓(153)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
【珍走隊】柏市増尾+南増尾 その8【駅前葬儀】(253)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
茨城県日立市の病院について語るスレ pert6(126)
☆石川県かほく市 Par7☆(95)
◆大分県の美味しい中華料理店を語ってください◆(268)
【薩摩】鹿児島県霧島市PART12【大隈】(462)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 29期目 【野党/与党】(1000)
【・ω・】うちなーんちゅが県外で驚いた事 その13【゜Д゜】(552)
宮崎県都城市 Part88(1000)
茨城県桜川市part7(300)
★ちょっと寂しくなったら(173)
【茨城空港】小美玉(おみたま)市 7機目【百里の都】(167)
京都広域情報 Part38(411)
阪急宝塚線石橋(池田市)スレッド【その45】(1000)
埼玉北部【深谷 本庄 上里etc】でグルメを語る part4(300)
愛知県 東海市のスレッド Part40(381)
日高サイボクハム(111)
◆北海道新聞について語るスレ◆第27紙(1000)
埼玉県ふじみ野市 総合スレッド Part6(300)
香川県のバイク屋@2回転目(377)
イオン柏(千葉)SCを語ろう Part2(300)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part7♪栗山コロッケ♪(1000)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(1000)
嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の2(780)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
●○●○越生町!越生町!【その7】●○●○(48)
今日本で一番アツイ街、諫早part7(1000)
千葉県佐倉市【風車】66回転目(300)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第38弾◆◆◆◆(1001)
茨城県高萩市 Part23(68)
【京浜東北線】南浦和Part58【武蔵野線】(300)
【花・海・山】千倉・丸山・和田【VOL.2】(173)
伊勢原スレッドver.109(1000)
九州オフ会掲示板(情報編)(226)
【迎春】あけましておめでとうございます2011【鯨飲】(46)
本部町についてなにかあれば書き込んで!4(202)
日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
さらに見る