1read 100read
2013年07月北陸・甲信越871: 新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【2014年】上越新幹線スレッド 2番ホーム【問題】(160)
新潟市4区(仮)について語ろう ≪亀田・横越・曽野木・両川・大江山≫(380)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
新潟市秋葉区 Part49【新津・小須戸地区】(981)
■□新潟県新潟市スレッド【133】□■(1000)
福井県坂井市は我が故郷 Part 4(57)
★新潟県津南町★(288)
金沢のマターリ場所はどこ?(269)

新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】
1 :2010/04/14 〜 最終レス :2011/06/27
新潟県岩船地域についてのスレッドです。
荒らしは放置で進行してください。お願いします。

前スレ
新潟県岩船広域スレPart39【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1263141989&LAST=30



2 :
まちBBS北陸甲信越板ローカルルール
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html

このスレのルール
「荒らしは徹底放置&削除依頼の提出」
「290番GETした人がなるべく早めに立てる事」
「建てられない場合(串制限とか)は早めに申し出る事」
「295を過ぎたら気づいた人が立てる事」
「スレ立て主は、タイトルの市町村名の順番を好きに変える事ができる」
「文字化けするのでスレタイに半角の「/」や「:」は入れない」
 文字化けが確認されているのは、 \ / : . ; * ? " < > | です。
 これ以外の区切り文字でスレタイをつけましょう。

3 :
スレ無かったので立てました。
マターリ進行で、みんな仲良く使いましょう。

寒い。桜は1分咲きだね。満開楽しみ♪

4 :
1000レス体制へ移行されてますので、このスレッドはひとまず廃止になりますよ。

5 :
まもなく、Part39も終わりです。
この次のPart41を立てる際は、

「990番GETした人がなるべく早めに立てる事」
「建てられない場合(串制限とか)は早めに申し出る事」
「995を過ぎたら気づいた人が立てる事」

に変更して立ててください。

〜 〜 再 開 〜 〜

6 :
>>993
サンクス
気をつける、爺婆にも伝えとくノシ

7 :
前レス >>993の続きだけど
うちによく「011」から始まる着信が入っている。
かけなおすと話し中でつながらない。
みなさんのお宅はどうですか?

8 :
>>989
あの人はデタラメな事しか言いません。
楽器の知識も無い!そして高い!さらに注文してから入荷までが時間かかり過ぎ。
せめて態度さえ良ければ、買ってあげようと思うんだが、
あの態度じゃ腹が立つばかり。
女性の客には親切みたいですけどね・・・

9 :
ナンバーディスプレーでないから分からんじぇす。

10 :
>>7
気になるならかけ直す前にググってみれば?
変なセールス電話だと既に掲示板等に要注意番号として、
晒されていることがある。

11 :
>>10
蟻がd

12 :
シルバーの4ドアセダンで後部座席にバナナやブドウを載せて
売り歩く人がいますよね。
あの人不思議です。
バナナ一房とブドウ一箱だけ載せて玄関先まで乗り付けて
「買わないか?」って・・・・押し売りではないみたいだし


もしかして空き巣?

13 :
>>12 そいつの正体はね

おや?誰か来たみたいだ。ちょっと待ってて。

14 :
>>13だめだ!

玄関に出ちゃ。

15 :
>>13 >>14
何のこっちゃ。

16 :
高齢者を狙った果物の押し売りでしょ
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20100303_1.pdf

17 :
>>9
ナンバーディスプレイじゃなくても受話器置いた後に
「136」を押すと有料でかかってきた電話番号案内してくれるよ。
非通知など案内できない場合は課金されない。詳しくはHPで。
http://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html

ちなみに杉原にダイワハウスってある?

18 :
>>17
そんなサービスがあったのか!

以前FAX受信できないのにしつこくFAX掛かって来るからNTTに相談してみた。
そしたら「着信拒否とナンバーディスプレーの契約が必要です」というから
被害者が何でそんな契約しなくちゃいけないんだとガンガンに抗議したら
それから二度とFAXが来なくなった(藁

あれはなんだったんだろ?

19 :
だいぶ前だけど、011から始まる着信があって、かけ直してみると
「伝言ダイヤル使いましたよね?代金の振込先は・・」と言ってきた。
伝言ダイヤルなど使った事などなかったし、ちょうど警察官の叔父が家に来ていたので
「ちょうど今、うちに警察が来てるので代わるわ」と言ったら電話を切りやがった。
そういえば最近はそういう電話が来なくなったな〜

20 :
ここで該当の番号あるかな?
http://www.meiwaku.com/

21 :
今秋の村上市内は道路工事が例年になく多いなぁ。
いきなり8センチくらいの段差が道路にあるから気をつけなくちゃいけない。

>>19
振り込め詐欺は色んなパターンがあるよ。
俺の所に掛かってきたのは高校の同窓会の広告を新聞に出すから数万円寄付しろ
というものだった。
もちろん無視したけどね。

22 :
村上にも冬が来るなあ。半年は太陽見れないの覚悟。
そりゃ春先に自殺者が増えるわい!

23 :
>>8
なるほど、私と同じですね

24 :
>>23
やはりそうですか。

25 :
>>24
まーた私怨で自演ですか
名誉毀損で訴えられても知らないよ?

26 :


27 :


28 :
>>25 お前にはIP見えないのか?

29 :
>>22
それは大げさすぎw
12月、1月、2月、3月の4カ月ぐらいでしょ。

それよか、なんで村上市民はお花見しないのかが不思議。
村上でもお花見文化を定着させませんか。
4月上旬の桜が7分咲きになったら、みんなで宴会やりましょう。

30 :
旧神林のN−1できてきたね。夜はN−1の文字が光ってる。
オープンはいつかな。

31 :
ダイソーも新しくできるようだよ。
場所は分からないけど。

32 :
村上病院が新築・移転する噂があるよ。

33 :
>>29
荒川の神林側の桜いいよね。
だけど花見ブームが流行ると無駄に人ゴミだらけになって
場所取りや駐車場、放置ゴミが問題になりそう。
花見ブームを無理に定着させる必要は無いと思うよ。
花見したい人が好きにやってりゃいいんじゃないかな?

>>32
ますます村上駅前が過疎化するね。
まぁ村上駅の周りも交通の便がそんなにいいとは思えないので、
平林駅か岩船駅のあたりに病院や市役所を移転して、
新しい街つくりをしても良いかもしれない。

34 :
イエローハット行ってきたら品揃えが良くないね
何万もするアルミホイールやナビばかりじゃ気軽に見に行けないよ
小物がもっと充実していたら良いな

>>28
IPなんて会社やら複数契約やら幾らでも誤魔化せるでしょ。I粘着中傷が何スレも続くのは異常じゃない
傍で見ていても、毎度OCNとwakwakだけでやりとりしてるのに気付くしね。bbtecも入るのかな
こう書くと別のプロバイダと契約したりしてね
まあ、手が後ろに回って新聞沙汰になっても面白い

>>31
駐車場がやっと広くなったのに移転するのかな
入院病棟がいつも満室のようだから、高齢化社会を見据えるとそれも手なのかな

35 :
>>34
移転したのなら心機一転、看護婦も事務も
態度を改めてもらいたいものだ。

36 :
村上産の新巻鮭一匹丸ごと3千円以内で買えるとこないですか?

37 :
>>36
×新巻き → ○塩引き

俺釣られてる?

38 :
>>37
鮭だけに(笑)

39 :
>>36
知っているけど教えないよ。
こんなところに書けるわけないでしょ。

40 :
>>39
なんで煽ってんの?
教えたくなければ、別にここに書かなければいいだけで
わざわざ質問者の気分を悪くするような書き込みをする
必要はないんじゃない?

41 :
>>36
あんまり安いところは止めた方がいい
なかには不衛生なところもある

42 :
漁協で生の鮭一匹買って自分で作ればいい。

43 :
新巻鮭買って、塩出しして下げれば?

44 :
昨夜の火事は羽黒町のどこだったんですか?
音だけの判断ですがだいぶ消防車が出動したようですが。
原因は?まさか放○??

45 :
今朝、見てきました。YZマート駐車場脇にある消防団の消防車車庫の中で、消防車の
エンジン部分が黒焦げでフロントガラスも壊れていました。車庫自体(扉を含め)燃えていません。
またぞろ、放火魔が動き出したのでは?と、現場検証中の警察職員に話したら苦笑いしていました。

46 :
消防団車庫の中の消防車のガラスが割られ勝手に燃えるという事は普通にありえんわな。

47 :
>>46
シャッターに鍵がかかっていなかったってニュースで言ってたね。
消防車のガラスが割れたのは炎の熱で割れたんじゃない?

48 :
原因は消防団員の火の不始末らしいとの噂を聞いたが、本当か?

49 :
ロケみつで瀬波温泉出てたみたいだね
録画してあるの後で見てみよう

50 :
消防車両の中で喫煙か
なにやってんだ

51 :
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291349926/

52 :
有吉何しに来た?

53 :
神林停電か

54 :
【新潟】 消防車が焼ける
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291349926/

55 :
age

56 :
N湾は17日12時オープンだそうです。

57 :
パRする人って、趣味とかない人が多いですよね

58 :
パRが趣味ってのは、ダメ?

59 :
趣味は本人の自由だけど
興味のない人間からみると、タカムラのにわとりに似て
痛々しい

60 :
パチは北チョンを潤すだけ。
銀の球が韓国・延坪島砲撃の弾に変わる。

61 :
TVCMで上助渕交差点て流れると「すっげぇーローカル」と思った。
スクラップ・アンド・ビルドのちゃりんこ操業

62 :
「水芭蕉」と書かれたステッカー貼った車を何台も見たんだけど村上で
流行ってるの?どこかのお店の名前?

63 :
パRの裏側を赤裸々に明かす『なぜ韓国は、パRを全廃できたのか』
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/13/005/

64 :
村上署にエクストレイルのパトカーが
配備されたね。

暗くなるのが早いから交通安全気をつけられたし

65 :
夕方、北線を車で走っていたら青色LEDキラキラのデコチャリを見たw
乗っていたのは小六くらいの男子だったが村上にも色んな人がいるんだなぁと
ちょっと感心した。

66 :
ji

67 :
かっぱ寿司楽しみだな(^^)

68 :
今日は関川村の下関で最大積雪23cmか。
県北もいよいよ冬だね。

69 :
以前、岩船の女の子と付き合っていたことがあった。
色々あって別れたけど、あのこ元気かな。

70 :
>69
その子なら元気だよ。

71 :
よっしゃ!
今晩も呑むぞ!

72 :
夜になると右へ左へフラ〜リフラリと走っている車を見かけるな。
この前は赤信号で止まりきれず交差点の真ん中で停まっている車を見た。
みんな事故だけは起こさんでくれよ。

73 :
エノモト側から桜ヶ丘高校方面へ曲がる車
明らかに赤なのに強引に曲がってくる。
警察取り締まれよ。

74 :
明日はクリスマスイブ
市内サンタさんのみなさま、出動の準備OKですか?

75 :
故障時界隈、混み過ぎだろ!

76 :
あげ

77 :
最近書き込みが少ないね。
帰省ラッシュが始まったから車の運転には気をつけないと。

78 :
今日は午後から雷がひどかった。
村上の市街地にも何発か落ちたんじゃないかな。

79 :
年賀状、配達の人が濡れた手で触ったらしく
インクジェットの部分がにじんだり、
そのにじんだ部分が次の年賀状へうつったりと

ガッカリ。

80 :
寒い中
雨の中
雪の中
配達ご苦労さま

81 :
まぁ、そりゃそうなんだけどね。
これがボランティアで配達なら文句も言わないし感謝ですよ。
でもそれを生業にしてお金をもらってる訳でしょ?
なら仕事としてちゃんとして貰いたいな。

新聞配達の人は雨であろうが、雪であろうがそんな配達しないよね。
仕事だもんね。プロ意識だよね。

82 :
俺も「寒い中ご苦労様」って方だな・・・。

83 :
うん、ご苦労様って思いもそりゃあるよ。
でも文字もかろうじて読むことができた程べちょべちょの
年賀状が入っていてちょっとショックだったのさ。
業者の定型年賀状ならともかく、遠方の親戚からの年賀状だったから
なおさらね。

84 :
ところで今日の地震は其れなりに強かったな、村上市の防災無線の地震放送は無かったみたいだけどどうしたんだろう。
確か自動で流れるはずだよね。
もっとも結果は被害なし、村上市だけ震度4だから良かったが。
でも津波の可能性だってゼロでは無いはずだよね。
終わり良ければすべて良しか。

85 :
じいちゃんは津波を見に孫と海へいかないように

86 :
村上市内でお勧めの皮膚科ってありますか?
ちょっと傷にばい菌が入ってしまって痛いので。
教えてください。

87 :
>>84
なんか地震があってから、ちょっとして
ザーッと言う無言放送があったよね。
もしかして自動放送設備の不具合だったのかも。

88 :
役所は正月休み中だからか?

揺れは確かに少し強かったが
塩町の観測では震度2なんだよね

89 :
村上市震度4って言っても府屋の震度なんだってね。
合併で村上市の範囲が広くなりすぎちゃって、観測情報も
いまいちピンと来なくなっちゃったね。
テレビや気象庁も旧○○市、または○○市○○地区と
呼び方変えてくれないかなぁ。

90 :
村上でお勧めの車検ってありますか?
安くて代車も出してくれると嬉しいんだけど。

91 :
>>90
ないね。
田舎の場合は業界内で協定を結んでいるからね。

92 :
正月休みが終わったらいきなり寒波襲来。
村上にもグルーポンの加盟店があってちょっとびっくりしたな。

93 :
>>92
みたみた。あれで通常8,750円って・・・

94 :
>>93
8,750円 かっぱ寿司だったら家族4人でお腹いっぱいになるね!

95 :
すし誠でもそこそこお腹いっぱいになるだろう
回らないおすしやさんでもこんなのもあるわけだし
ttp://www.sushi-kiwami.com/index.php

96 :
おっと
同じお店が載ってましたね
親の取り分が50%ってうわさ
あながち嘘でないのかも

97 :
俺も今回のおせち事件が起こるまでクーポン商法には無関心だった。
正月早々色んな事を教えてくれた水口氏には感謝したいw

98 :
グルーポンのページと店のページ両方見つけた。

店のメニューの単品商品の価格表とグルーポンの価格が一致しているので、
偽り無しのサービス価格かと思ったのだが、単品商品の価格って、
一貫の値段?それとも二貫の値段?

単品で頼んで「二貫」出てきたらグルーポンの価格はやっぱりオカシイよな?
誰かこの店行って、単品で頼んで「一貫」で出てくるか「二貫」で出てくるか確認してくれよ。

99 :
消費者庁も今回の一件で動き出している事だし、グルーポンというかクーポン商法は
止めたほうが良いと思う。
常識的に考えたら50%OFFとか97%OFFなんて話は殆どありえないからね。

100read 1read
1read 100read