1read 100read
2013年07月九州860: 熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★18★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日田市なんてどうですか?お客さんPart41(1000)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
【宮崎市 Part89】(42)
宮崎県都城市 Part58(1000)
熊本市東部地区スレッド〜ぱーと7(682)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ15(1002)
別府市総合スレッド パート24(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[68](538)

熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★18★
1 :2007/12/11 〜 最終レス :2010/11/21
熊本お店情報スレの第18弾です。

これからどうなる?熊本を舞台にしたイオンVSイズミの仁義なき戦い。
混迷の度合いを深める[佐土原]と[県農業試験場跡]。

そのほか、再開発計画が目白押しの桜町を中心とした熊本市中心部、
新幹線に向けて動きが加速する熊本駅周辺、変貌の予感漂う大江地区、
頑張ってます既存商店街のお店、などなど…

県内全域対象。新規出店と、残念ながら閉店情報もどうぞ。
面白いと思った店なら、チェーン店じゃなくても全然いいよん。

参考
・ここは情報スレ。議論で長引きそうな時は別のスレに自主退避。
・荒らしや煽りは無視&削除依頼(過度な時)などでシンプルに対処。
・宣伝も削除されるかも。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185465129



2 :
新スレ乙です

サンリブくまなんの別館はデオデオだそうで。
はませんのベストもだいぶ出来てきましたね。

3 :
 サンリブって熊本ではどうなん?まったくといって言いぐらい話題にならんけど。
自分的には駄目駄目って感じ。

4 :
サンリブくまなんの別館はかつてベストだったし
デオデオが熊本南店閉めた後ユーパラになったかと思ったら今空き家だし
ほんと節操ないなあー

郊外家電店のダメぶりがこれまでになく心配になってきた
「昔は家電店行って楽しかったけど今はねー」みたいな時代になりませんように

5 :
腹筋崩壊した!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1718491

6 :
ハイセンスってww
熊本では日常的に使う言葉なんですか?
「ぬしゃ、ハイセンスねぇ〜」とか言うんですか・・

7 :
>>6
熊本人なら大概の人が一度は耳にしている鶴屋のテーマソングがあってね・・・

8 :
test

9 :
age

10 :
はーいはーいはい、扇子つ

11 :
熊本にタンニングマシーンあるとこ知ってます?
ユーパラつぶれちゃったし、街にあるのは高いし、
知ってる人どうぞよろしくお願いします。

12 :
>>10
はーいはーいはい、センス、鶴屋!

13 :
イオンモール宇城バリューのスポーツオーソリティーが潰れてた。
そこにダイソーが入って、ダイソー跡に西松屋が入ってた。

14 :
共立メンテナンスが「天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本」と
「Hotel&spa Resort “ラビスタ函館ベイ”」をオープン 九州は初出店
http://onsentabi.way-nifty.com/news/2007/12/hotelsparesort_e2b9.html

15 :
田井島のUCC跡は、何だろ?

16 :
熊本経済に載ってた、明和不動産の中心部の超一等地を取得して開発する
ビックプロジェクトが気になる

17 :
熊本経済の何処に載ってんですか??

18 :
超一等地って荒木医院隣の元キヨタ時計店ビルでは?でもあそこは30坪程度しかないはず。
隣もファンドがビルを建てるし、どう開発するのかな?

19 :
キヨタのビルはアパマンショップになるんだけど、
それ以外にビックプロジェクトがあるらしいよ。

20 :
不動産開発会社のランド(横浜市)は三十一日、
熊本市中心部の新市街アーケード街の一角に、
地上十階地下一階の商業ビルと、百二十台収容の立体駐車場を隣接して建設する計画を明らかにした。
二〇〇八年秋にも着工し、一〇年春の開業を目指す。土地代を含む事業費は約五十億円とみられる。

 建設地は、映画館の熊本シネラックスやドラッグストア、ゲームセンターなどが入っていた複数のビル跡地の約二千三百平方メートル。熊本シネラックスが〇六年三月に閉館した後、テナントが相次いで撤退。各ビルの取り壊し工事が進んでいる。

 ランドが建設する商業ビルは、鉄骨造りで延べ床面積は約一万六千平方メートル。低層階は物販店、ほかのフロアは飲食店が中心。地下にはアミューズメント施設を入れるという。

 二十〜三十歳代の女性をメーンターゲットとする計画。具体的なテナントなど、詳細は今後詰める。建設地はランドの関連会社が取得している。

 ランドは「熊本交通センターの再開発の動きもあり、一層の商業集積が見込めると判断した」と説明。「新市街の雰囲気にあったおしゃれなビルになるよう、地元商店街と話し合っていきたい」としている。

 一方、熊本市新市街商店街振興組合の安田二郎理事長は「新市街アーケードには核となる大型店が少ない。集客効果が期待できる」と歓迎。「上通町の『びぷれす広場』のようなイベントスペースもつくってほしい」と話している。

 ランドは東証二部上場。全国でオフィスビルやマンション、商業施設などの開発を手がけ、〇七年二月期売上高は三百四十六億三千九百万円。熊本への進出は初めて。(中原功一朗)

21 :
この新市街の開発はちょっと期待。
ある程度まとまった床面積が確保できるわけだし、
ロフトとか入ってくれないかな・・・

22 :
東急ハンズきぼんぬ

23 :
はませんのベストって、いつオープン??

24 :
もうすぐ

25 :
明和不動産のビルは2階建みたいだね。

26 :
>>23
はませんのベストは、2月予定

27 :
>>15
ダイワハウスのマンションとのことです

28 :
>>23
どうもありがとうございます。
はじめは1月の予定だったっすよね?

29 :
>>22
ハンズマンで我慢してください
安いし

30 :
タワーマンションは?

31 :
合志ヴィーブル横に複合施設が出来るんですか?

32 :
>>31
まだ計画段階、多分無理だろうと言う声の方が多い。

33 :
New−S地下1階のSPCが1月31日で閉店、
CCMのメンズがWINGU2階に移転。

New−S地下1階が結構変わるみたい。

34 :
>>22
ロフトで何を買うの?
買いたいものあるの?

35 :
146 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/01/13(日) 16:02:47 ID:12aZ4UyR0
Q1:早速ですが、住宅地のど真ん中でENEO●の服を着た男が、マフラーを改造したライトバン(銀)で時間不定期に出入りする際の騒音に、非常に悩まされております。
これが社用車であれば論外であるし、私物であったとしても、従業員の教育や躾がどうなっているのかと、はなはだ疑問を覚えてしまいます。
場所は熊本県熊本市黒髪4丁目2-39サンハイツ永村の駐車場で、同アパートの205室に出入りしている様子です。
たかだか非正規のアルバイトだからという言い分もあるのでしょうが、ENEO●の服という一種の看板を背負って、こういったあまりに反社会的な行いはどうかと。

Q2:さて、あれから何ヶ月も経過致しましたが、改造マフラーの騒音は相変わらずです。
どうも要領悪くて用事を1度で済ませられないのか、時間不定期で1日に何度も出たり入ったり、アイドリングで数十分放ったらかし。
ただし、ENEO●の服は着なくなったらしく、どうやらSS経由から連絡は伝わっているようです。
個人を特定できる情報と言われましても、なにぶん他人の地所のことで、分かることと言っても、せいぜい車両ナンバー(熊501さ51-78)ぐらいです。
なお同じ部屋に複数名が出入りしているらしく、今もSS従業員なのかは一切不明です。

Q3:早速ですが、現在もそうなのかは不明ですが、ENEO●-SS従業員による自動車騒音の件で、修正および追加情報です。
文教地区のネットのようなもので問いかけてみたところ、やはり周囲でも相当嫌われているらしく、結構色々な情報が入ってきました。
車両ナンバーは熊501さ51-78、信憑性は疑わしいですが借間の名義は山本●嗣とのことです。

続報:自家用車の所有が明らかになると親のB落系ナントカ手当が打ち切られ、そっち系の多い町営住宅の家賃にも影響が及ぶため、賃貸を転々する暮らしだそうだ。
市役所職員も一枚噛んでいて、賃貸契約は雇用補助受給の雇い主名義、本人には郵便物すら届かないらしい。
そんなコソコソ隠れるような生き方な割に、改造マフラーで騒音を撒き散らして存在をアピールする点で、やはりどこか馬鹿だ。

36 :
>>27
大和ハウスだけど、LOCシステムだから
店舗じゃないですかね。

37 :
デパートが全面改装しても、通過都市は通過都市。

38 :
いっそのこと建て替えてほしいな

39 :
南熊本近くの旧ニコニコ堂あとは、何ができるの?

40 :
<<39
8階建てぐらいで
1.2階がスーパー。
3〜5階がフィットネスクラブ
6階〜がマンション。

41 :
クレアの増床工事はいつ始まるんだ???
鶴屋の本館も相当古いだろ、建て替えないの?
しかし神通り入り口の明和不動産の再開発2階建てって・・・・
都心に2階建てって。福岡じゃありえないだろな。それだけ魅力も需要もないんだ
まぁ熊本だししょうがないか、ところでゼファーの商業ビルはお流れになったの?

42 :
>>41
ゼファーの再開発はたぶんお流れ。
株価が下がりすぎて資本を集める事が難しいんじゃないかな。
買った金額も今となっては高すぎるしね。
売却しかないと思う。でも誰が欲しがるのかな?

43 :
>>41
クレアも当分、延期っぽい。
家電・フィットネス・雑貨が予定だったらしいが
それぞれ交渉がうまくいかなかったじゃないかと。
もともとSC内は入居条件が厳しいから
それなら単独店舗で出店したほうがよっぽどいいらしい。

44 :
ゼファーの再開発は多分無理そうですな・・・
ジョイントはすごいですな。
良い再開発になるといいですな。

45 :
鶴屋の本館も相当古いだろ、新刊にあわせた規模に立替とかないの?
桜町は情報でないな、景気低迷でお流れ??しかし辛島町の変貌振りはすごいな。

46 :
ゼファーの再開発って、どこだったの?

47 :
タウンワークによるとドトールの下通南店跡はセブンイレブンになる模様。

>>46
荒木病院跡(ジョイントの商業ビル建設予定地)の裏の立体駐車場の土地。
どうせならジョイントコーポレーションが買って一緒に再開発すればいいのに。

48 :
ゼファーって宇土CITYの開発も白紙になりました。
資金繰りが回せないんですかね。

49 :
ジョイントコーポレーションの上通りのビル建築現場は基礎ができあがったのかな?
足場組みに入るんだろうけど、弾丸実業がやるらしいね。
やるからには、一生懸命やってほしいw

50 :
>>36
大和ハウスのマンション営業の人かららマンションできますよーとの案内がありましたがー。ただ1Fとか店舗になるのかもしれませんね

51 :
細工町に出来たおてもやん像って面白味に欠けるね。
県内の封建的な年寄りには受けそうだけど、若者とか県外からの旅行者が見ても、つまらないだろうね。

52 :
ところで、ドラゴンリッチバーガーはどうなったのよ?

53 :
旧コーヨー駐車場はゼファー駐車場として再オープンするとなんかのチラシで見た。
だから再開発は中止か少なくとも延期なのだろう。

54 :
この前通ったらゼファー駐車場になってました。

55 :
>52
まだやってるよ。
いつも前を通りすがるだけで買わないw

56 :
白山店は無くなりました

57 :
>>52

月出にあったお店の方も潰れました。光の森の方は流石に母体の店がすぐ隣にあるので潰れないと思いますが…
ぶっちゃけて言うと…一回食べればもう十分な程度だったね(゚ε゚)〜♪

58 :
ガラシャにして返せよ竜立地

59 :
なんでつぶれたの?白山店、月出店の前をいつも通って気になってた。

60 :
東A地区の再開発ビルは35階建てに変更されましたね。

61 :
イオンモ−ル熊本クレア(名前が変わったようだ)の「地域貢献計画」?の説明会開催の折り込みがはいいってたよ.
2月7日夜7時から嘉島町の福祉センタ−で説明会はあり,店舗の増床10842uを今年の秋までに計画しているら
しい.42パ−セント増量とゆうことか.スポ−ツ施設や温泉施設,総合家電や衣料物販が入るらしいぞ.

http://www.pref.kumamoto.jp/asp/news.asp

62 :
60>>
35階に変更ですか??
何でですか??

63 :
>>>60 はじめは、何階だったのよ?

64 :
33階

65 :
>>60
高さも108mが118mになるって聞いた。

66 :
65>情報源はなんでしょうか??

教えてください。

67 :
<<61 今年の秋ですか。
スポーツ施設はルネサンス・ホリディあたりか。
家電はデオデオかな。
10000uだからそんなに大規模な増床じゃないみたいですね。

68 :
>>66
熊本経済に載ってる。

69 :
シャワー通りのヴァンテアンからお知らせが来た。
地下のカフェは先月末で閉店、1Fのレピシアは2月11日で閉店だそう。
レピシアには年に3〜4回は買いに行ってたのにな。
最後に行ったのはクリスマス用のセットを買った時だ。
これからはレピシアの紅茶を楽しめなくなるのかぁ。残念だ。

70 :
レピシアじゃなくてルピシアだった…。

71 :
マジか・・・
ティーサロンがあったときは毎週のごとく行ってたんだが
カフェになってからは行く頻度は減ったけど1階でお茶買ってたのになぁ
もう通販で買うしかないのか、寂しい

72 :
>>52

みんな横目で見るだけで買っていかないんだなw

買ってやれよ。俺はいつもスペシャルバーガーを
買って完食するぜ!

。。。でもここのバーガー買って帰っても
みんな微妙な顔するんだよなぁ。。orz

73 :
ルピシアはクレアに無かったっけ?

74 :
>>72
あんまり美味くないからしょうがない
メニューが変わるたび不味くなっていってるような気がする

75 :
でも、光の森店は健在でしょ!

76 :
ドラゴンリッチは確かに安くてでかいのでインパクトはあるけど、ハンバーガーとしての満足度はマックのハンバーガーにも劣っていた気がするなあ。

サイドメニューもはっきり言って酷かったし。あれならサイドメニューは無しにしてハンバーガーのみにすべきだったと思う。

光の森店は母体の焼肉屋の隣だから潰れる事は早々には無いだろうけど、傷口が小さいうちに手を打つべきじゃないかなあ。

77 :
荒木病院跡の商業ビル、鉄骨が組みあがってきたね

新市街のランドビルにも期待

78 :
>>76 光の森も閉店している様です

79 :
電停の神水橋で降りたすぐのところにある神水苑の跡地に解体工事が入ってるけど、何ができるか知ってる?

80 :
>>79
レストラン的なものを付属した葬儀施設と聞いたことがあります。

あの立派な由緒ある庭園を、より有効に生かせる施設に利用して欲しかったな!

それよりも、水道町メルパルク前の農専ビル跡地に建設中のビルが気になってい

ます。大和ハウスが施工主のようですが、その正体を看板等でも確認できません。

ビル名が新たに決まったようで、何か横文字の名前が付けられていたような?

とにかく年内での竣工予定のようです。

81 :
>>39
ルネッサンス スポーツジムです

82 :
>>80
結婚式場プラスレストランじゃなかったですか?
葬儀屋の中のレストランだったらちょっとね...

83 :
ちなみに熊本駅前にもランドが何かを計画しているようで、
東横インの隣に「管理地」の看板が立ってます。
マンションか商業施設かは謎...

84 :
ドラゴンリッチバーガーは何で閉店したの?
衛生面が悪くて停止を食らったのかな?

以前、アンケートに苦情を書いたことがあった。
その後、厨房の汚い油がが見えないように目隠しをしてあったんだけど・・

ネットで探しても何の情報もないし。
いまり亭が母体だったんですね。知らなかった。

85 :
js熊本上通ビルの鉄骨組み上がってきましたね。
赤い鉄骨が・・・
いい商業施設になればいいと思います。

86 :
<<83
東横INの南側2.5ヘクタールは合同庁舎が
平成21年度までに完成するようです。
そこでは1800人ほどの職員が働くようです。
車出勤する人がおおいでしょうから
いまの交通事情はとてもまかないきれないでしょうね。
なのでその近辺にマンションはありえても
商業施設はないんじゃないかと個人的には思います。

87 :
>>83
東横インの南側2,5ヘクタールに合同庁舎が
平成21年までに完成予定です。
1800人程度が働く予定です。
管理地ってそこじゃないですか?
じゃなかったら合同庁舎の近辺なので
あんまりへんな施設はできないでしょうね。

88 :
産業文化会館とその隣の駐車場は、いつ開発予定?

89 :
はませんのUCC跡地に商業施設風の建物が建設中。
あれ何?

90 :
UCCどうなったの?閉鎖?移転?

91 :
89<<マンションらいしよ。
併設でコンビニかなんかもあるかも。

92 :
ウイーンの森は営業中?
横にあったUCCの営業所?がなくなったってこと?

93 :
<<92
ウィーンの森は残ってたと思います。
お客さんは結構多かったし
あの近辺では唯一まともな喫茶店だから
無くなったら困りますよね。

94 :
>>89
洋服の青山ですよ
ウイーンの森は営業中(ウィーンの森第1号店だから閉店は無いと思いますが)

>>87
立地的には商業施設でしょ
オフィス機能と商業施設を併せ持ったような
マンション建設するとしたら、駅の西側に土地を確保すると思いますよ

95 :
>>94
私もそう思います。おそらく商業複合ビルでしょう!
東横インも商業施設に期待して進出したようですから
駅西側についてですが、大規模な高層マンションは無理みたいですね、
やけに細かく区画整理されるみたいですから、1区画は狭くなるみたいです。
ただ容積率しだいですね!東側みたいに550%位にしてくれればいいですが!

96 :
新市街にまたセブン
アーケード内、工事中だらけでにぎやかですね
完成後が楽しみだけど、何ができるのですか?

97 :
>>96
セブンイレブンは新市街と下通角のドトール跡だよね。

ドラッグイレブン、シネラックスの跡地はランドが建設する商業ビル(>>20)
東宝跡はリッチモンドホテルだね。

98 :
桜町・辛島・新市街は今後再開発で活気が出そうですね!!

中心部もだいぶよくなってきましたね。

99 :
駅西口広場近くにマンションが建つって聞いたのですが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part69(1000)
マルキョウについて Part11(898)
九州人が政治経済を語るスレ Part17(1000)
九州ローカルタレントpart4(1000)
【チェーン】山の中で大渋滞【スタッドレス】(91)
別府市総合スレッド パート22(1000)
嬉野を熱く語ろう!パート3(247)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.15(1000)
*豊島区上池袋を話しましょ☆ 11(449)
★甲南町の住民よ、集え パート4★(643)
「今こそ前進」茨城県稲敷市part7(184)
函館市スレッド★89(473)
■旭川市民集合 Part151(1000)
★☆轟け・中間市 その9☆★(1000)
天白区Part28(1001)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
【ヨーカドー】茨城県土浦市を復活させようPart16【ありがとう】(300)
■廿日市市 Part16■(584)
●青森県統合雑談スレッド【Part22】●(1000)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
徳島県勝浦郡上勝町(96)
八王子市鑓水★2(62)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 106 ★☆(1002)
富雄キターっ!!11th(1000)
☆( ゚∀゚)香里園 56(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
うきは市(旧浮羽郡−)をまたーり語ろう!その1(1000)
沖縄の警備員に対するグチや要望を言いましょう-2-(76)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?34杯目(1000)
西宮今津大好き! 〓その4〓(142)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第112話 ♪♪♪(1001)
茨木市の話でも・・・Part 138(1000)
中津川&稲武での思い出(147)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part57  ◆(1000)
昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
岐阜県土岐市を語ろう part26(767)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】(94)
国道156号線沿いスレ(89)
北海道の競馬ファン 第6レース(173)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)
さらに見る