1read 100read
2013年07月九州793: 中津市ってどうよ?No.53(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
大分市のスレッドへようこそ その67(1000)
九州の交通系ICカード総合スレ(264)
南九州市について語ろうよ(328)
日田市なんてどうですか?お客さんPart39(1001)
小倉南区東部 回覧板19冊目(935)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
福岡県大野城市スレpart16(1000)

中津市ってどうよ?No.53
1 :2008/03/30 〜 最終レス :2009/07/25
去る人もいれば、来る人もいる。
そんな春の中津市ってどうよ?

前スレ
中津市ってどうよ?No.52
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1197094831
中津スレ過去ログ
http://nakatsu.s146.xrea.com/nakatsu/



2 :
>>1
乙さんです。

3 :
読売旅行「中津トラベルサロン」が、3月31日をもちまして
「中津トラベルサロン」を読売旅行「大分営業所」に統合する事
になりましたのでお知らせ致します。
となっていますが、どなたか詳しい事情を知りませんか?
倒産したのでか?別の旅行社へ乗り換えたのでか?
事情通の方ぜひおしえてください。お願いします。

4 :
読売旅行「中津トラベルサロン」が、3月31日をもちまして
「中津トラベルサロン」を読売旅行「大分営業所」に統合する事
になりましたのでお知らせ致します。
となっていますが、どなたか詳しい事情を知りませんか?
倒産したのですか?別の旅行社へ乗り換えたのですか?
事情通の方是非詳細を教えてください。お願いします。
字抜けのため再度書き込みます。

5 :
フツーに事業所の縮小じゃないの?
採算取れない地方の事務所閉じて収益率上げようってことじゃない?

6 :
『ぷらざ』も4月号いっぱいで廃刊みたいだな

7 :
ふ〜ん

8 :
ガソリン値下げしてるとこある?

9 :
>>8
ようめ のスタンドがなってるよ。ヒントで書かないとホサレますので。宣伝にならないように書きました。以上

10 :
伺います。値段は高くても構わないのですが、美味しい日本料理のお店を教えて
下さい。年輩の方を連れていくので、ゆっくりとくつろげるところがいいです

11 :
>>10
定番は筑紫亭じゃないかな?
値段は高いし、場合によっては中で迷子になるけれど。
ttp://ww6.tiki.ne.jp/~chikushitei/

12 :
なぜ中津には シネコンができない?

13 :
>>11
自演乙  宣伝乙   食事の前に女将にRク1時間も聞かされるのは、ゆっくりくつろげるとは言えない

14 :
infoweb.ne.jp は荒らしなのでスルーで

15 :
>>12
周辺人口が少ないから。

16 :
筑紫亭は昔ながらですよね。他にはありませんか

17 :
>>10.16
中津に限るのかい?
(近隣では駄目?)

18 :
際限なくわがままだな

19 :
>>18
確かに.....プッ

美味しい>個人差あるし...
日本料理>ラーメンも焼ギョーザも牛丼も日本料理だし〜
年輩の方>料理云々より風景と言うか雰囲気を前提の方が良いのでは?

何ともアバウトな内容ではあるが.....
思わず「Yahoo!グルメで探せ」って書きそうになる。
(内容は個体差があるので批判はしないが俺は見ないし行かないけど...)

20 :
みんな何処の歯医者に行ってますか?自分は駅の近くのに行ってるんやけどこの頃新しい
姉ちゃんが入ったみたいで全然仕事が出来てなくてかなり不安。院長の経営能力疑う。
でも好み?らしくデレデレ。もう一人前からいる黒髪の子には厳しくて見てて可哀そう。
やっぱり歯医者はエロイのか?歯医者変えようか迷い中。

21 :
>>20
新人さんじゃないの?>仕事できない娘
新人でいきなりバリバリ仕事こなしてたら凄すぎる。

22 :
10です。耶馬渓の田舎者で、中津の事がよくわからなくて
Yahooグルメというので探してみます。

23 :
患者には新人とかは関係ないやろ。全くなんもできん子を入れる方がどうかと思うけど。
みんなに注意されてる子に横にいてほしくないけどね。歯医者じたい治療が不安なんに。

24 :
>>20
会社の人にいい歯医者ない?って聞いて紹介されたライオン歯科に。
あとで聞いたら子供あしらいがよい、ということだった。
先生の説明が丁寧なのでなんとなく行ってる。
腕はわからない。久しぶりすぎて比較対象がない。

25 :
>>22
やっぱり肉のハナマサあたりがおすすめ!!(うそうそ・・・)
行ったことあるひといますか?

26 :
>>22
過去レス見れば判るが今までにも沢山同じ様な質問に皆が答えている。
質問はもう少し具体的か希望を書かないと答えようが無い。
書き方一つで反感買えば干されるだけだ。

例えば
>質問です。
>田舎のお年寄りを連れて中津観光に来ます
>車での移動は疲れるかも知れませんので市内で食事と考えています
>お年寄りなので和食が良いかなと考えます
>予算は5千円でも1万円でも内容良ければ超えても構いません
>山間部の方なので海鮮物を中心が良いかなと思っています
>ゆっくりくつろげて美味しいお店などありませんか?
>上記の予算や内容には拘りありません
>皆さんのお知恵を貸して頂けませんでしょうか?

ってな感じで書けばもっと情報は入ると思うがどうだい?
皆色々言いたいから、ここに書き込みしているのだから
態々ケチ付けられる内容を自ら招いているようだが.....

ま〜そこで中津市内限定なのか?と>17で聞いたのだが.....

毎年一回は行くのだが隣の吉富町に予約だけだと思うが
「かくれんぼ」と言う創作料理になるのかな?
結構評判良いが.....毎回呼ばれる側なので予算的な事や
予約などはした事無いので詳細は答えられないが
海鮮類を中心で、料亭料理では無く「田舎料理?」
「漁師料理?」見たいな感じだが年配や女には受けるぞ。
看板も何も無いし普通の家なんで、良く聞いて行かないと
絶対判らないけどな。

27 :
たぶん行ってた歯医者と同じだと思う。何回か行ってもう今は行ってないけど。
この前そこの院長と若いスタッフの娘(見たことない娘だったが)がベンツに乗って
ウロウロしてた。何をしてるのか?嫁さんはなにも知らずかわいそうに。不憫だね。

28 :
話は変わるが今「フジTV」で偽装魚の特集をやっていた。
裏方を知る者としては常識なんだが改めて見ると気持ち悪い.....

29 :
26さん、有り難うございます。

30 :
お礼が欲しいわけじゃないけど、>>10=>>29のd-b.ne.jpさん
自分は>>11で定番を出したけれど、
自分の必要外の情報だったからお礼しないってのは無礼ではないですか?
きっと日常生活も上から目線な人なんでしょうけど、気をつけた方がいいですよ。

31 :
確かに>>16のレスはひどいな

「あっそう。じゃ次」って感じで、普段の人柄が想像できるw

32 :
>>25 なつかしいねハナマサ。部活仲間とよく行っていたよ。

33 :
なかつしってどうも。
do-mo どーも。

34 :
10ですが・・・別に悪気があったわけではありません。何だか気軽に書き込みも
できないと思うとこわいですね。

35 :
コレが『一言多い』っていう見本みたいな?w

36 :
ここって最悪!人の揚げ足ばかりとって

37 :
元々『教えて』ってやって来てだな。
発言を注意されりゃ一言多いイヤミを言い、
そこを突っ込まれると逆ギレかい

38 :
何で無駄にgdgd続いてるんだw
>>34=>>36
悪気の有無に関わらず、自分から頼み事をしたのなら、
それに関わった全ての人に感謝の気持ちを持つべきだと言いたかっただけで
次から礼節をわきまえて、気軽に書けばいいんじゃね?

ってな事でくだらないから終了。無駄にスレ消費させてすみませんでした。

39 :
結局、これだけ言われても、礼を言わない、謝らない
挙句の果てに逆切れ。

普段は「気軽に」周りの人をいやな気分にさせてるのか

40 :
>>39
普段から、「深く考えて」周りの人を嫌な気分にさせる人もそれはそれで嫌だw

41 :
>>40
ソレを効果を考えて出来る人ならばかなりの『策士』だねw

42 :
火事?

43 :
>>10
まあそう熱くなりなさんな。
耶馬溪なら旨い焼肉なんかどうですか?
「次郎長」はご存知ですよね??
耶馬トピアの先の「川部精肉」の隣です。
おいしい豊後牛を格安で食べれるよ。

44 :
>>8
こいつも礼儀がないということかもな。
しょうがねえ人多いからきずかんかったww

45 :
中津の気質だな
やだやだ

46 :
4月7日(月)に浅見光彦の「姫島殺人事件」をやってましたね。
中津ロケなどあったのでしょうか?

47 :
>>46
中津が出たのは沢村一樹が犯行推理をした際、地図を指差しながら
『犯人は宇佐駅から電車に乗り中津駅で降りボートで姫島に向かったんだ』
っと言うときに駅のアナウンスとホームが写ったのみらしいです。

48 :
>>47
「国東半島の中津」って言われてたね…いつから中津が国東の一部になったんだかw

そういやトキハは本当に出来るの?
あと、トライアル進出はどうなったんだろう?去年の11月開店予定だったはずだけど。

49 :
46です。
そうでしたか...
しかし、「国東半島の中津」とは内田康夫はどうしたもんか。

50 :
>>48
確かにトライアル情報が途絶えた感じだ。

しかし豊前のトライアルが何でも移転するのだとか.....
結構中津から近い所にするのだとか?
(某パR跡地開業に向けての・・・?

51 :
>>48
確かにトライアル情報が途絶えた感じだ。

しかし豊前のトライアルが何でも移転するのだとか.....
結構中津から近い所にするのだとか?
(某パR跡地開業に向けての・・・?

52 :
ヒント いただきまんも の場所と噂ですが。
こりゃ隣の某店さんは必死な競争になるなぁ。
でもあそこに新規に建てないとP屋跡では規模的に無理やろうし、
今のところより駐車スペースが狭くなるね。
まあ新規で奥に立てればなんとかなるか。
中津は今年5月がパーとの噂で夏過ぎとか聞いたが。。
いただきまんもの所なら中津の計画中止でも近いしっ てな計画かな。トラさん
もう何度目もデマ中だから今回も釣られていいものかどうだろな。。

53 :
なんだか良くわからない

54 :
パチ屋ほど低俗なものはないと思う、だからわかりたくもない。

55 :
>>52

何を書いているのか、何が言いたいのかわからない。

56 :
softbankってことは・・・
まさか例の人じゃないだろうな

57 :
>>56書いた事がわからんと言うが
例の人と書くあなたも意味わからないww 墓穴掘りじゃん。

58 :
例の人とはこれです。>>57とはもちろん別人ですよね?


147 :名無しでよか? :2007/07/13(金) 02:14:52 ID:vYCjwtxY [ softbank220022100100.bbtec.net ]
困るよね。そんなのは。
先週なんかは、原付が元国道10号現は県道の片側2車線 全四車線の道路のスキヤ付近から本線に
出て来て、曳かれそうになってたその手前に 私の車が目撃。それまでは、曳かれそうな、
バカもんだなと思い、とつかのま、中央lを走りだした。
右折するなら、このまま許してやろうと、思っていたが低速のままだし、
若者DQNなら、ど叱っちゃろうと思い、信号で停車したら、原付は左車線の2段階右折もしらんのか。
いってやった。はあ?前青になったよ、とほざきやがったんで、クラクション鳴らして
追いまくってやったよ。なかなか逃げ切れずあせって、ハンヘルだつたのか?メット落として
必死ににげよったみたいだよ、ノーヘルなので、サツにたれこんでやったよ。
これでこりさせるぐらいしないと、〇〇な奴は減らないでしょう。あーすっきりです。

59 :
>>58
は?勘違いせんでくれよ。なにかその方にうらみがあるんだね。
被害的意識が常にあるみたいだが58さん これは被害者が被害届けをそんときにだしとけば恐喝罪?かなんかで捕まってるだろ。
もしくはまだ捕まって今頃執行猶予付きで極刑中か?
こええ事件を自らここに書くア●がいるんだはな。

60 :
あ、いえいえ違うんなら別にいいです。
どうも、疑ってすみませんでした。

61 :
ジャスコの100店舗閉鎖に中津が入ったら困るなぁ…ホームワイドにはお世話になるから

62 :
>>60
……どう見ても本人だぞ。

63 :
>>62
いい加減なこと書くなよな。ZH117106.ppp.dion.ne.jp 丸出しなのにすげw

64 :
10号線で基地外トラックに煽られた・・・
100キロくらいで迫ってきてしばらく後ろ1mくらいにぴったり。

怖かったよ〜><

65 :
>>64
58さんの内容のやつと似た内容ですね。
すぐ警察に連絡しなかったの?どこの会社とかナンバーとか憶えてませんか?なんかなぁ
中津は多いのかな。煽り運転のカスさんたちとかが・・

66 :
>>65
ナンバーなんて見える距離じゃなかったです・・・

でも最初近づいてきたときにチラッと北九州と見えたような・・・

67 :
100キロとは。。
殺人未遂トラックだな 罪深しだよね。今度から冷静に判断して逮捕させたいね。

68 :
そんな映画あったね
スピルバーグの「激突」だったっけ?

69 :
>>68
なにがすみませんとあやまっといてそんなとこでコソコソしてるのか。
ひやかしなら他でしろy。別にいいです。別にとか言うことも変だなとおもってたが別にって所が147くさいのかもなぁ・・

70 :
また雨が降り出した……
週末の度に天気悪いなぁ……。

71 :
(ノ∀`)アチャー ばれちゃったね
しかし、よっぽど気になると見えて
ずーっとスレチェックしてるようだww

72 :
根拠もなしで犯罪者扱いwww
これはまずいよほんとに・・71(ノ∀`)アチャー

73 :
コピペが出来るようになってるw
進歩したな(日本語は進歩してないけど)

あと>>58の書き込みが犯罪行為ってのは自覚してるんだw
当時は必死に否定して、まわりに噛み付いてたのにね

74 :
73→専ブラが壊れて使えんようになった。
誰かさんのしわざでしょうか?
今の状態だと使いにくい。
めんどくさ レスがつかえんけ・
まあそんじゃずっと犯罪者扱いにしてビビックさん自分の命ある限りネットに噛り付いて次元の世界で楽しんでみれば?

75 :
ココのレス押しても反応ねえし・・ 名前横の数字。
壊すなよな・

76 :
bkk?

77 :
sky?

78 :
88 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/30(日) 21:39:17 ID:kOFUq6Lo [ softbank220022100117.bbtec.net ]

んな ばかな、そんな朝から晩まで携帯で2チャンチェックしながらヤル場所探して
しかも10分で神宮まで行き では済ませれるはずないだろ。
お前さんは3擦り半でRか?

すまぬ 上田毛さんでしたね。
しかしそんな早すぎるぞ かわいそうでではないか。
上田毛では相手おこるでしかし、、、

この人たち見たいに五万人の宇佐全域の人口に見られてしかもマスメディアや全国NHKに放映されるの分かってて高校生のキスだもんなあ。
見習いませんか。コレです↓
http://www2.asahi.com/koshien/senbatsu2008/date09/photo/TKY200803300140.html写真の下の記事に注目 本当だ★

宇佐市でも。やはり?

79 :
A123143.ppp.dion.ne.jp なにが言いたいのか?
コソコソせんではっきり確定だなとか言えよ。責任とれるならね。
78 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/15(火) 17:03:37 ID:HpKSjmsQ [ A123143.ppp.dion.ne.jp ]

九州板 通報フォーム

●ここから送信すると九州板の管理人に通報されます。
  たいてい、Pir! の携帯電話とか、九州板の管理人 ML に流れたりします。
報告させていただきます。A123143.ppp.dion.ne.jp 宇佐市でも。やはり?

と煽りA123143.ppp.dion.ne.jp に迷惑はかけてないのにね。
A123143.ppp.dion.ne.jp らしき人がppp.dion.ne.jp だけでA123143.ppp.dion.ne.jp 掲げてやはり?と書かれて
も良いと言う事でしょうね。ppp.dion.ne.jp の全ての方が迷惑するでしょうからA123143.ppp.dion.ne.jp が通報されて事が治まるかもな。

80 :
相変わらず何言ってんのか、さっぱり分かんね
自分の日本語が変だとは気づいてないのか?
そういえば以前、主語と述語がごちゃつくだのなんだの言ってたが
そういう問題じゃないってww

81 :
>>80
それなら観なければいいのに嫌がらせだな。
それで ppp8805.hakata03.bbiq.jp はどうしたいの?
通報もわからんのなやなww
レス付けくらいしろ。できねえのかwww ま、その問題の人って事に ppp8805.hakata03.bbiq.jpがしてるのは確信があり覚悟もあるとみた。
変だとは気づいてないのか?とか言いますが
あぁ ちょっとわかりにくい書き方するんは、特定した名前は禁止とルールがあるからじゃん。
勉強してください。

82 :
今日はなかなかあたたたたかったですね♪
夏を感じます。

でも夏になるの前に、じめじめした梅雨があるだから
ちょといやだねorz

83 :
春ですねえ。もう初夏ですか?
雨降りそうですねえ。

84 :
雨降りです。。。こんな日はさくら温泉にでも行って
汗かいてビールでも飲むか・・・つまみはからあげ!!!!

85 :
けっ! 糞して寝ろ

86 :
今日も雨か・・・金色温泉でも行って
汗かいてビールでも飲むか・・・つまみはとり天!!!

87 :
とり天かぁ、いいなぁ
腹減ってきた

88 :
猿飛び甌穴郡は中津ですか?福岡のTVで放送
しよた?英彦山降りたら大分やきね^^v
えのはも有名らしいき、1回行ってみますわ!

89 :
>>88
旧山国町ですね。
中津市街地とはずいぶん離れてます。
山一つ隔てて、日田市の方が近いぐらい。

90 :
朝定の美味い店教えて

91 :
朝マック

92 :
>>90
この時勢に朝食とはいえ外食なんてよくするな。
毒物食わされて寿命縮めてるようなもんだぜ。

93 :
中津の人も日田の人みたいに、折れは福岡県民同様だなんて思ってるの?
大分市が県都っていっても、こっちは福岡の文化圏だから偉いんだ
みたいなこと言ってた日田の知人がいたからさ。

94 :
>>93
程度低いなお前 「目くそ鼻くそ」って言葉知ってるか?

95 :
いや福岡と接する県境の人って自分の県への帰属意識が低いのかなって思ってさ
>94

96 :
他の人は知らないけど
自分は買い物でも映画観るでも小倉に行ったから
大分市内よりかは馴染みが深かった。
が、しかし福岡に住むようになってからは逆にそうでもない。
とにかく言葉になじめなかったりします。

97 :
確かに電車で行くにしても、車で行くにしても
大分市と小倉を比べれば小倉に行くほうが便利がよいですからねえ・・・


大分県民なんですが、大分市の街のことほとんど知らない・・・

98 :
GWに中津に帰省する際、両親を食事にでも連れて行きたいと思っております。
洋食などは苦手なので、シンプルにお魚が美味しく、かたぐるしくないお店でオススメがありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか?
ネットで検索していたら、豊田町の居酒屋「てん」に大きな生簀があるとの情報がありましたが、行かれたことのある方いらっしゃいましたら、ご感想お聞かせ下さい。

99 :
>>98
>>お魚が美味しく
生簀を置いている場合は大概が最低だよ!
(餌も与えず数週間置いてあればガリガリなのは常識。死にそうなのから
 客前に並びます・・・しかも魚は種類に寄るが死後数時間から数日が
 アミノ酸の分解が進み旨くなる。本当に旨い店は生簀が客前には無い場合が多い)

しかし歯応えが一番あり、確かに新鮮なのは確かだけど・・・

ごめんGW中なのね〜魚市場開いて無いのね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレ立て依頼スレ その32(1001)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】 2号車(118)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
被災地のがれき受け入れPart4(203)
太宰府 Part19(410)
宮崎県都城市 Part62(1000)
□□大牟田□□ vol.54!(1000)
那覇軍港跡地計画について(56)
四国の花火情報(169)
岐阜県高山市の人は vol.34(1002)
【今期が駄目なら】☆コンサドーレ札幌☆PART4【来期を見据え】(432)
四條畷市スレ49(394)
富山県高岡市民集まれ〜Part48(1001)
東長沼+百村 Part2(74)
沖縄の日本そば、うどんってどうよ パート2(251)
北海道百景(194)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第280弾(1001)
★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart60【善光寺】(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
中野駅周辺 Part132(1002)
【放射能】千葉県印旛郡市放射能関連スレ【原発】(146)
昭和区ってどうだきゃ vol.21(55)
日立周辺のRについて話そう!(209)
埼玉県富士見市集まれー!!part89(300)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part76(1000)
test(78)
うるまの人いますか?3人目発見(595)
愛別・比布・和寒 各町統一スレPART-6(148)
★★★新潟県長岡市252★★★(1002)
福岡で美味いラーメン屋さんは?29杯目(300)
卍☆★宮崎県門川町part3★☆卍(267)
◆福島県本宮市スレ★3◆(163)
道内のニュース総合スレ★1(725)
★久留米って最高!74★(1001)
まちび10周年記念特別企画 「別館画像掲示板できますた」(120)
高山市の人は… vol.41(91)
【スーパーマーケット】 石川の小売店2号店 【街の雑貨屋さん】(1000)
愛知 幸田町について語ろー 11(1000)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
長野県松本市 天守98階(1001)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
さらに見る