1read 100read
2013年07月東北655: ★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart63★★★★(1005) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part4▲(1000)
【新生の大地】秋田県大潟村を語れ!ver.2【八郎潟言うな】(734)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(8)(1000)
東北悪徳商法総合スレ(78)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ(1000)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
・【夢( ゚∀゚)】東北の競馬ファン2R【幻(;´Д`)】(190)

★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart63★★★★
1 :2011/03/28 〜 最終レス :2011/04/06
前スレ
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart62★★★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1301050047/

>>2 から市内情報テンプレ


県外からの煽り、原発・放射能関連の書込みはスルーで・・・

原発・放射能関連の書込みは↓に誘導
「報道規制」原発についてどんどん書き込むスレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1299916721/



2 :
東北地方太平洋沖地震関連リンク

福島県内 大地震関連情報
http://www.minpo.jp/pub/jisin_jyouhou/info_index.html
福島市HP お知らせ
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/oshirase/kinkyu-jouhou/
福島市の病院検索
http://www.10man-doc.co.jp/static/fukushima/001.html
ラジオ福島twitter
http://twitter.com/radio_rfc_japan
FM POCO twitter
http://twitter.com/FMPOCO
福島地方水道用水供給企業団HP
http://www5.ocn.ne.jp/~f-wsa/top.htm
日本道路交通情報センター 規制情報
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/fukushima/rsm0700_all.html
福島ガス 連絡先
http://www.f-gas.co.jp/faq/faq03/253.html

3 :
2げっと ずさ〜

4 :
震災後に生まれた伝説(3/28現在)

・渡利ゼネラル
・3台ガソリン満タン(キリッ
・夫婦でガソリンスタンドにコネ
・鎌田橋で放射線計測

5 :
FTV関口~w
メガネなに?(笑)

6 :
しかし、福島市立図書館(学習センター内の図書室含む)はよく休みますな。
震災の影響で、との事情は理解するけど、中には震災の影響がない学習センターもあるのに。
本館の建物がよっぽど破損した?のでそのドサクサかな?
学習センター事態は、避難所ないしは、給水所として機能しているから無事な施設もあるのに、
一緒くたに全館休業するって...。
しかも、震災の影響で3/12〜31まで休んだ上に、さらに、4/10〜16まで特別整理期間で休みだって。
この震災休業期間中に、その整理作業をしてしまえばいいのに。
他の自治体の図書館は特別整理期間なんてないところもあるのに。運営に無駄が多くないか?
震災で休館の間も、職員の給料は出てるのよね?臨時職員であってもね??
もちずりの図書室なんて、あんな小さいところに、常時は3人の職員がいるよ。
資料の相談をしても、探せない、OPACも理解してない、わからない、わからないってのが3人も。
返却された本を棚に戻すだけなら、1人いれば十分じゃないかな?せめて2人で間に合うでしょ。
まあ、被災した地区の図書館は、今はどこも休館なんだろうけど。
ここの図書館は普段から休みが多いからなあ。これから復興で市の財政事情も益々厳しくなるんだから
予算の無駄遣いはやめてね!!※そんなのどうでもいいべって声が↓から聞こえてきそう。

7 :
>>6
給料云々はよく分からないけど、毎年この時期ってそんなに休んでたっけ?
逆にこういう時期だから空けて欲しいよね。子供も春休みだし。

8 :
なんだか仕事やる気もねぐなっちまったな。見慣れた場所が跡形もなく無くなってる
付き合いのあった商店主さんの顔が浮かんでは消える
地震後、あまりニュースなどを見ないようにしているよ。
2ちゃんも久しぶりだ。
まあ、ゆっくりがんばっぺない

9 :
>>6
年度末ってのは関係ないですかね?

10 :
瀬戸市長があまりお目にかからないな。

刑務所とか更生支援センターとか最悪な市になったもんだ。

11 :
>>9
あぁ間違いないな 年度末の棚おろしとかだな。

12 :
質問ですが市内で営業してるクリーニング屋はありませんか?

13 :
>12
今は大体営業してるんじゃないかな?

14 :
マジですか?
数日前に行ったら引き取りのみだったのに・・
さっそく行ってきます!
教えてくれてありがとう!!

15 :
>14
あーごめんなさい、店舗は大体開いてるなって印象で言っただけなので
実際受付してるかどうかはわかりませんわ。
とりあえず行く前に電話してみたらどうでしょう。

16 :
>>6
図書館に限らないが書籍とかCD・DVDとかは震災であなた方の想像以上のダメージを受けてるのよ。
今回の地震は何より揺れてる時間が長いものだから棚から全Rちた上棚自体も崩壊したり。
火事の時に動作するスプリンクラーが壊れて水浸しになったり・・・
内部は津波の跡みたいな惨事になってるのよ。
中の人はもちろん整理作業はやってるさ。
いまだにオープン出来ない店は大半がそういう理由。
ここぞとばかりに休みやがってという考えはフライチ君の思考と一緒です。

17 :
今日16時ころ渡利ゼネラルの前通って来た。
手前のシェルや鳥谷野のエネオスみんな閉まってた割には行列が手前の2つめの信号からだからだいぶ短かった。
毎日のように営業してるしやっぱ神だよね。
西のゼネラルももっと開けておいて欲しいが。

18 :
ttp://www.wound-treatment.jp/title_new.htm
↑このサイトの更新履歴の,2011/03/27,【07:45】に載っている
福島県の教師の方からのメールを読むと,成る程と思います.

いかに今の政府がその場凌ぎの対応をしているか….怒りが湧いて来ます.

基準値というものはもの凄く余裕を持って設定されるので,
万に一つも,絶対に健康被害が生じないような値が設定されます.
原発にこのままの状態が続き,風向きの関係などで
福島市に時に高い放射線値が出るような状態が続いても,
明らかな健康被害は出ることなく経過するとは思います
(R幼児は分からないかもしれませんが…).

でも,風評被害は避けられないでしょう.

今は東京に住んでいますが,福島市は自分の故郷であり
家族が住んでいます.この悲しさは表現し難いです.
毎日家族と連絡をとり,このスレも毎日見ています.
どうか高みの見物と思わず,外からの書き込みを許して下さい.

19 :
あたしゃ福島のシイタケを食べるよ!!

20 :
本当の情強は郡部で待たずに満タン。

21 :
>>5
萌えたw

22 :
この板を見てさっき渡利ゼネラルに行ったんだけど、残念ながら完売。。。
日中行けないので、なかなか厳しいな。

23 :
>>16
???
民間の「お店」の話ではなくて...、図書館(図書室)の話です。公共施設の話。
全部の施設がではありませんけども、入り口や外側のガラス窓から中の様子が見えますよ。
学習センターはオープンしてますしね。天井も本棚も見えますよ。隅々までではありませんが。
何カ所かは確認しました。棚、本がグシャリやグッチョリの施設はないようでしたが..。
六施設ほど確認しましたが、明らかにもう開館しても問題ないように思える施設もあるようですが...。
図書室は本館と違い小規模施設です。蔵書点数もそんなにないだろうし。
しかるに「一緒くたに」とわざわざ書いたのですが...。図書館へ通うのが日課のお年寄り達がカワイソス。
もしかして中の人のお仲間...。
1冊を棚に戻す毎に1時間はかからないだろうしねぇ。お役所仕事じゃあるまいしねぇ。まさかねぇ。
???
あああ、運営はお役所だったぁぁぁ。...どうりでねえ。

24 :
>>22
17:00ころに、20分ぐらい並んで入れられたゾ

25 :
たしか、福島市内の学習センターは
「避難所になっているところがあるから」
という理由でお休みだったと思いますよ
家の近くの学習センターの図書室は
「貸出し」はしていないけれど
「館内閲覧」は大丈夫でしたし

年度末の特別整理期間は毎年のことで
いわゆる「棚卸し」だそうです
蔵書している本を
1冊づつチェックして「ある」かどうか確認する作業で
「貸し出されていない」のに「なくなっている」本が
年間500冊もあるそうですよ
延滞したまま
戻ってこない本も含めると凄いロスですよね・・・

26 :
すみませんが、福島市内でYahooBB使ってる方いませんか?
未だ復旧していないようなんですが。
それとも家だけなのか。

27 :
うちの実家もそういう状態だったがルータの再起動やコネクタの付けはずしをしたら無事に繋がったようだよ。

28 :
警察学校近くのCOSMOずっと閉まっているような?

開いてないよね、最近?

29 :
警察学校の近くのコスモセルフは震災後は多分やってないよ

30 :
岐阜の会社から楽天経由で地震前に注文したスマホのクレードル。
局留めで土曜日にヤマトへ届いたんで受け取ってきたら
カップヌードル2個入ってた。涙出た。
いろいろ大変だと思います。
会社で相談して「何が一番役に立つか」「なにかできないか」と
検討してこれを同梱することにしました、って支援物資と。

これから何か買うときはこの店をひいきにするぞ!と思った。

世の中ほんと捨てたもんじゃないよね。ガソリン我慢中で、
目の前のスタンドに大行列。みていていろいろ考えちゃうけど
1/3は残っているから私は困っている人に譲る。本当に必要な人に
いきわたってから、といっぱい歩く、チャリこぐ。

31 :
あそこのコスモは、運営会社が
野田・三本木・五老内・飯坂インター・西インター・二本松の合計6つを運営してる。
西インターはほとんど毎日開いてて、列も比較的短い。
恐らく1社当たりの入荷量に制限あるんじゃないかな。
それで、西インターに集中させてるのかと。
ちなみに、野田も震災後開いてない。

32 :
チケットの払い戻ししたいのですがJR福島駅まだ再開してないですよね?
JRの案内に電話したのだけどずっと話し中なもので。

33 :
>30
楽天のとあるショップが、乾電池を2本で9800円で販売してたとかやな話ばかりあった中で、
ほんといい話ですね。世の中捨てたものじゃないと、本当に感じさせられましたよ。

34 :
>>30 いい話だね

35 :
>>32
まだ福島駅は開いてなかったです。鉄道復旧が4月中旬なので早くとも4月になってから開くのではないでしょうか。

36 :
>>35
ありがとうございます。

37 :
>>30
泣いた

38 :
ひまわり

39 :
野田のヨークが開いていたので行ってみた。品物は9割方揃っていて、
こんなにあるんなら早く店開けたら良かったのに・・・と思ったが、
天井を見て納得。あれが全Rちていたら掃除するのは大変。
隣の本屋に4月号はいつ入るんだろうか?

40 :
伝説がまた1つ

・渡利ゼネラル
・3台ガソリン満タン(キリッ
・夫婦でガソリンスタンドにコネ
・鎌田橋で放射線計測
・バイクで九州まで逃げる(会社は休職扱い)

41 :
>>30
この物資や燃料の争奪戦が続く中
気持ちだけでも救われました

42 :
>>30
良い話じゃまいか
楽天ってあんまり好きじゃないが、その店は良い店だね

43 :
前に車検の話し合ったけどホリデー車検ってのが安くて早くてよかった。
1時間かかんないで終わって、コーヒー飲みながら予備試験待って
立ち会って終了。軽自動車で6万。ディーラーに出してた頃と大きな差額。

楽天はビザビでググると出る。京都だった^^; 素晴らしいお店。
岐阜は誤報でした。ごめんなさい。
ヨークタウン野田で今日カップヌードル売ってたけど、この会社に
いただいたので我慢。そのぶん本当に必要な方の手に渡ったと信じたい。

44 :
ただいマンモス
スレが荒れて無くて安心

震災後の初繁華街
閑散としていて日曜の夜みたいな感じでした
代行やタクシーも少ないですね

45 :
>>40
一人で2つの伝説を作ったあのお方のは瀬上住民としては本当に助かったなw
いつもならこの時間には何かと役立つ情報をあげてくれるけど福島市にはもう既に居ないのかもしれんな

46 :
>>30
いい話だなぁ。最近、ここ殺伐としてたから凄くなごんだ。
いいお店だなぁ。ありがたいよね、その気持がさ。

47 :
>>44 ガソリンが前みたいに手に入ったら外食したり飲みにでかけるヒトもふえるんじゃないか?
飲食店の経営者は野菜の件もあるからいま本当に大変だと思うよ。

48 :
>>40 夫婦でGSにコネってマジ恥ずかしいと思うなー。
   けど、その夫婦はGSに知り合いがいるって”今は”自慢なんだろーなー。

49 :
平日の日中はチャリが増えたね
そんで、あまり乗りなれてない人が多いのかな?

スゲーあぶない

ガソスタ渋滞プラス、チャリ

みんなも気おつけなはれ

50 :
東電、原発事故で仏に支援要請

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110328-OYT1T00966.htm?from=main1

51 :
>>30
あんたもいい人だ!

52 :
(〃ノ∇ノ) でもホント箱庭すきだからネッ!

だいぶ前のレスだけど・・・チエちゃん元気ってRFCから聞いた。
大和田新さんの大好きさが、健在だった。地震で得たものはいろいろあった。
人間として成長したとおもう。そして高齢者を今まで以上に尊敬できなくなった。

53 :
別に水不足ってわけじゃないから、洗車場で洗車するのは倫理的に問題ないよね?
先月からずっとやってないから、リア部なんか触るのも躊躇するレベルで汚れてるんだが

54 :
昨日なんかは結構賑わってたよ、洗車場

55 :
>>54
dクス
じゃあ、明日の夕方にでも開いてるところ探してみようっと

56 :
>>26
福島市でYahoo!BB使ってますが、繋がんなかったのは13・14日のみでしたよ。
今は何の問題も無く繋がってます

57 :
プルトニウム検出だと…

原発をここに書き込むのは嫌われるかと思うけど、同じ福島市民の意見が知りたいんだ…

58 :
>>26
うちは絶えず使えてる。ちなみにADSL

59 :
いよいよ終わり始めたな。
ここは、楽観視してる奴が多かったが、どう反応するのだろうか

60 :
みんなどうするんだ?
俺はかなりビビってる

61 :

ただいま行われている東京電力の会見で、プルトゥニウム検出が発表されました

しかし皆さん、慌てないで下さい

以前にも福島スレで報告しましたが

既に厚生労働省がプルトゥニウムの摂取基準について定めておりますので

基準値の範囲内であれば大丈夫と思われます


プルトゥニウムが検出されたことにより、全てが終わったような終末思想を

さも楽しそうにこのスレに書き込む精神異常者が多発すると思いますが

くれぐれも皆様、煽りに釣られないよう、スルーに徹して頂ければ幸いです

62 :
終わり始めるw


ゆとりは斬新だな

63 :
>>61
お上が摂取基準を決めればまたは摂取基準を引き上げれば
健康被害が避けられるという儒教的思想には吐き気がする

64 :
>>57
重金属なので、遠くまで飛散しません。
これが私の意見です。貴方の感想を聞かせて下さい。

65 :

個人的な見解ですが、東電からのプルトゥニウム検出の発表により

今回の原発騒動に一筋の光が見えたのではないかと感じております

どういうことかと申しますと

プルトゥニウムが検出されたということは

炉心が融け、格納容器が損傷しているということの裏付けです

ということは、格納容器の損傷箇所さえ塞げば

漏れ出す核種も押さえ込めるということです

ヒビ割れ程度でしたら、風呂場の角に使うシリコンのようなもので固めれば

なんとかなるのではと淡い期待もしております

66 :
>>39
雑誌・書籍は、3月14日発売分まで入荷で、これから発売分は順次入荷。
14日から2週間くらいまでの発売分は飛ばして追いつき販売になるので
間の飛ばされた期間分は注文で対応します、とのこと。
 ヨークタウン宮脇書店の中の人から聞いた情報です。

67 :
>>64
その遠くが何キロくらいなのかが知りたい。
チェルノブイリは30キロだったらしいけど、それを信用していいのか。
ただでさえ福島市は放射線量が多いのだし…

68 :
>>65
何百度〜何千度にもなる格納容器にシリコンはどうなんだろ、純粋に

69 :
>>64

私もプルトゥニウムは重いから

遠くまで巻き散らかされる心配はないと思います


プルトゥニウムとセシウムが同等の重さだとか

黄砂のほうがプルトゥニウムより重いのに東京まで飛んできてるというのは

私は断じて信じません

70 :
プルトニウム検出は一週間前の情報ってマジ?
なんで遅出しするんだろ
もう何を信じていいのやら…
とりあえずやけ食いしてくる

71 :
いらいらすると腹減るな

72 :
>>65
そんなのはどーでもいいんだよ。
今福島にいる人は、福島を捨てるくらいなら福島と一緒に逝く覚悟が出来てるんだよ!

あー、逝く前に土湯峠からの福島シティーを見たかった…。
ガソリン下さ−い。

73 :
大丈夫だ、お前ら安心しろ。60km離れた福島市は避難区域にもならないしプルトニウムも飛散してこない。

ただ、数十年後〜数百年後に世界のどこかで原発事故があったときプルトニウムに汚染された100km圏内に
住んでいた人はガンによる死亡率が異常に高かった、と話題にはなる。

74 :
>>67
今日、急にプルトニウムが漏れ出したわけではない。
今までミリだマイクロだと騒いでいたシーベルトという単位を理解し直してください。

75 :
>>70
プルは検知に一週間かかるんだよ

76 :
私は以前に福島市役所と裁判をしました。裁判には勝訴したのですが何年もかかりました。
ひどくつかれて苦しみました。

いろんな弁護士に相談しましたが、最初は乗り気だった弁護士たちも
相手が福島市だと言うと、みんな逃げました。

最終的に引き受けてくれた弁護士さんには非常に感謝しています。

私の経験から言えるのは
福島市と闘うのでさえつらくて苦しくて何年もかかったのですから
国と闘うのは、その何百倍もの困難があるであろうと感じています。

茨城県東海村でおきたJCO臨界事故で健康被害を受けたとして、
JCOから道路1本隔てた向かいの自分たちの経営する工場で作業をしていて被曝した大泉昭一さんは損害賠償を求める訴えを起こしましたが敗訴しました。

JCOは風評被害の農産物などには147億円もの補償を行っていながら、
大泉さん達の健康被害やそれに伴う経済的な被害には何一つ補償に応じようとしませんでした。

大泉さんは、「自分たちは(風評被害の補償の対象となった)野菜以下の存在なのか?」「物よりも人を大切にするのが人道ではないか」と裁判で訴えました。

白血病の労災認定基準は1年あたり5ミリシーベルト(1年あたり5000マイクロシーベルト)です。

77 :
>>74
プルトニウムは1つあたりの放射線量が大きいから、もっと放射線量の値が大きくならない限り届いてないってことですか?

頭悪いから調べても難しい…

78 :
コンビニの被害度(私見)
サンクス>ローソン>ミニストップ=ファミマ>セブン

セブンは偏り大きいが物はそこそこある。
総じて弁当、サンドイッチ、惣菜パンは壊滅。
逆にびくともしないのが酒類w
小売店はどこも午前中勝負。

ちなみに市内北側のR4スタンドは昨日揃って休業。
コマレオが灯油のみ売って30人くらい行列あった。

79 :
誰か線量計持ってる有志の方、福島市の放射線測定値お願い出来ないでしょうか?

保健福祉事務所一ヶ所だけではちと不安です

80 :
一ヶ所だけではないので安心してください

81 :
>>80
そうでしたか…どうかその設置場所と公開されているURL教えて頂けませんでしょうか?

両親、弟や姉、皆居るのでとても心配しています…。

82 :
>72
悪いけど私は、福島と一緒に逝く気なんてないよ。

今はまだ数値も大丈夫らしいし、退避勧告も出てないし、
仕事もあるし、福島好きだからここにいる。
けど、準備はしておきます。

83 :
>>69
え、砂より重いとおもってるの?
重金属って鉄粉みたいなの想像してるの?

84 :
昨年の吉川英治文学新人賞や本屋大賞を受賞した作家の冲方丁さん(34)が、東日本大震災で被災した
福島市の自宅から一時避難し、母親と妹夫婦が暮らす池田町に滞在している。震災4日後の15日に
タクシーで出発し、山形県米沢市、新潟市を経由して十勝入りした冲方さんに、被災時の状況や原発事故に思うこと、
復興への考え方などを聞いた。

?地震発生時の状況は。
締め切り間際で仮眠中に震度7の揺れに襲われた。ベッドが左右に揺れて立ち上がれず、家が壊れると思った。
床が抜けるか天井が落ちるかという恐怖だった。家内と駆けつけた幼稚園も無事で、4歳の長男を連れて帰った。
家は大丈夫だったが、庭に一直線に亀裂が入っていた。幸い電気は大丈夫で水道が止まった。車で1時間ほどの
町が津波に飲み込まれていくのをテレビで見た。とんでもないことが起きたと感じた。

◆巨大な陸の孤島
?被災した町の様子は。
近所のコンビニは車であふれ、見たことのない大混雑であっという間にものがなくなった。数日で回復する
というライフラインへの信頼感があったが、都市全域でガソリンがなくなり、物流が絶え、きょう明日の食料と
水の確保に必死になった。そこに原発の水素爆発。よもやと思った。地震に津波、原発、ライフライン、物流。
わずか数日で3次、4次被害が続き、都市機能がなくなった。このままでは青森から茨城までが巨大な陸の孤島になると感じた。
◆人多いほど物資不足

?避難を決めたのは。
とにかく無事な場所にと考えた。従来の災害は復旧を目指し、被災地周辺にとどまって救助を待つ「待機」
が大前提だった。今回は被災地に1人でも人が多いほど物資が足りない速度が速くなると感じた。
タクシー会社があと2日は動くと情報を得て、15日深夜0時に出発した。米沢でも瞬く間に
ガソリン不足になり、被災地周辺から物資が減っていくのを実感した。原発、物資不足と
目に見えないものに襲われている感じだった。確実に生活、健康が脅かされていった。

?原発事故で何を感じたのか。
福島は第1原発から60?70キロ。退避圏域はチェルノブイリ事故で100キロと聞いていたが、
目に見えるものでないので、心理的に動きたくない住民は「大丈夫」を繰り返していた。
現地では気にしなくなるというか、気にしていられない状況。こちらで振り返って初めて怖くなった。
放射能被害が広がればもう戻れない。津波で家を運ばれた人の気持ちが分かった。
世界に例のない災害で復旧のイメージが全く浮かばない。

◆ぎりぎりの隙間
?自身のシリーズ小説で「日本が滅んだ理由は津波で原発が破損したから」と書いていた。
日本の原発はすべて沿岸部に位置し、津波は一番の弱点と考えていた。学者の中には危険を主張する人もいた。
だれしも日本の原発を真面目に考えたときにイメージできたことだが、イメージはできるが現実感のない
ぎりぎりの隙間をつかれた感じがする。

?今復興に必要なことは。
財産も家も失った被災者は、経済活動が可能な地域に一刻も早く移住することを考えるべき。まちを捨てる
のでなく、復興させる力を全く新しく手に入れねば。元の生活に戻ろうとして戻れないのが一番人の心を
疲れさせる。一番心配なのは、生きる希望を失った避難者の自殺や病死だ。被災地に物資を運ぶより、
被災者を外に出すことが大切。義援金も物資輸送だけでなく、移動に充てることを考えた方がいい。

◆もう後には戻れない
?原発事故を受けて、今後の社会のあり方は。
長期に渡って切り離す方向性を考えるべき。原子力に変わるエネルギーがあるのではという発想が大切。
新しい21世紀型、その先を見据えた想像力を働かせ、一刻も早く開発しなくてはという危機感、
使命感を持つべきだ。個人と共に、国家単位でも新しい生活を目指していかないといけない。
もう後には戻れない。

?自身の今後は。
福島と東京の両拠点を失った気持ち。帯広はアクセスが良く、移動の自由度が高い位置にある。
帯広周辺に拠点をもう一つ作りたい。


十勝毎日新聞
http://www.tokachi.co.jp/news/201103/20110327-0008498.php
http://www.tokachi.co.jp/photograph/201103/THM20110327-0008498-0009493.jpg

85 :
>>83

432 名前:M7.74(青森県) [sage] :2011/03/29(火) 01:32:09.02 ID:nLJcMrT/0
原子番号94の重いプルトニウムは例え漏れても他の放射性物質と違いほとんど飛び散りません
重いので風なので空気中に舞うようなことはほとんどありませんからw
わかりやすくいうと同じ体積なら、いま問題になってる黄砂とかよりも100倍以上重いですw

万が一吸い込むと肺に蓄積されて肺がんになるリスクが高くなりますが
現状では意図的に現地に行って土を手にとって吸い込むような行為をしない限り
肺に入るようなことはないですw


書き込んでから何だけど、原発の話は適切なスレでやりましょうね

86 :
このスレ的には武田はまたでたらめ言ってる、プルトニウムは一番危険なんだよ
と、なるんだろうな。
http://takedanet.com/2011/03/36_9d9f.html

87 :
>>1
見ろ。
県外からの煽り、原発・放射能関連の書込みはスルーで・・・

原発・放射能関連の書込みは↓に誘導
「報道規制」原発についてどんどん書き込むスレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1299916721/

88 :
友人に生活物資、差し入れしたいと思います。
どんなものが必要ですか。
ガソリン、牛R、納豆以外で喜ばれるものは何ですか。

89 :
>>83

はい、もちろんでございます

黄砂の粒子径が 10 ミクロン以下(平均6ミクロン)で

プルトゥニュームの粒子径が 0.3 ミクロン以下ですから

まだまだプルトゥニュームのほうが重いはずですし

>>85氏が仰るとおり

プ ル ト ゥ ニ ュ ー ム と 黄 砂 が 同 じ 体 積 な ら ば

なおさらプルトゥニュームのほうが重いです

90 :
>>88
友人なら直接聞いたほうが
早いだろ。

終わり

91 :
>>90
たぶん、聞いても答えてくんないとかいうよ。
だったらほっとけばいいのに。

終わり

92 :
上の方で学習センターの図書室の人員が多いと怒ってた方へ
たぶん、それは短期間の緊急雇用の方じゃないでしょうか。
一時期ハローワークにて市役所や関連施設で半年以内の短期求人がたくさん出てましたので。
福島県緊急雇用創出基金事業、文字通り雇用を作らなきゃいけないから
無駄に見えるほど人が多いのかと思います。

あー今日も夜更かししてしまった・・・

93 :
>>88
みんなだったら何がほしいか聞きたかったんだよ

94 :
県立図書館なんかだとボランティアで働いてる人もいるね
市立だとどうかは知らないけども

95 :
赤いプルトニウムは何故出て来ない?チャンスなのに…って位の余裕持って暮らしてみっぺ。

96 :
>>95
改名
赤いプルトニウム → 赤プル

97 :
>>96
被災者受け入れボランティアっすか。情報ありがとう。

98 :
プルトニウムを吸い込んでたら俺たちみんな肺ガンで死ぬ運命

99 :
プルトニウムくらいだったら普通に飛んでくるよ
プルトニウムって自然界には無いけど環境中に含まれる程度って発表あったでしょ?
中国の核実験やら原爆やらのが飛んできてるんだよ
そして全然微量だから問題ない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-16》(204)
《山から里から》岩手の幸を味わってみよう−2膳目《ウマー》(35)
東北の家電量販店【4】(電激倉庫・デンコードー・コジマ・K's)(458)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part14▼(354)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.14(551)
<<青森県八戸市>>その61(1002)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART8》(1000)
いわきってどうよ?Part115(1001)
三重県四日市市を語ろうVOL.155(1000)
【賛成】沖縄独立運動 31【反対】(1000)
名古屋市緑区 Part 40(1001)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 74(1000)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
直方に明日はあるか!?PART24(1002)
松本大学ってどーなの?(201)
【門前まち】弘明寺スレッド48【鯉の泳ぐ川】(1000)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART25【花ひらく】(1000)
□呉市広町 part22□(1000)
速報!香川「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【16店舗目】(534)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part57★☆(1000)
☆E東北地区・デパート&スーパー事情 part6 E☆(1000)
小宮・北八王子でマターリpart15(54)
海津の発展を熱く語るスレ Part.5(465)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その108)※※※※(1000)
■■■新井薬師周辺Vol.35■■■(1000)
【勝ち組】就職in福井パート4【負け組】(67)
(*´゚益゚)(゚益゚`*)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#130(1000)
北九州若松スレPART24(899)
野球はどこのファンよ(176)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 29杯目(^o^)(^o^)(75)
【盛岡】比嘉ちゃんもびっくり!桜山問題スレパート2(885)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
多摩の宗教2(87)
徳島県徳島市地域総合スレッド その3(953)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)
北浦和 【New】パート22(300)
世田谷区弦巻その12(373)
北九州門司区スレッドPart24(1000)
沖縄のアナウンサーについて 14人目(1000)
北陸・長野新幹線と上越新幹線の総合スレ part3(93)
春日部市八木崎駅周辺!!(143)
葉山スレッド パート21(421)
さらに見る