1read 100read
2013年07月九州783: いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.40(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大分市のスレッドへようこそ その62(1000)
□□大牟田□□ vol.55!(1000)
小倉南区東部 回覧板17冊目(1000)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
地価上昇率全国一!大分市森町を語れ!5丁目(1000)
黒崎について語ろうパート19(718)
九州の食べ放題、MKレストランを語ろう。Part2(127)
トライアルってどうよ?PART16(1002)

いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.40
1 :2008/08/08 〜 最終レス :2009/06/09
高速インター周辺も賑やかになってきた九州最大級の面積を誇る佐伯市。
そんな佐伯市を今まで通りマターリと語っていくスレです。

前スレ
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.39
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1199639520/

>>2に過去スレなど



2 :
過去スレ
No.38
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1192292177
No.37
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186695971
No.36
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180758487
No.35
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1174195010
No.34以前のスレについては
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1180758487&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE

3 :


4 :
もうこのスレを教員汚職事件で汚さないでくれ!!
ウザイから他所でやってくれ。


番匠の花火大会はあるだろうか?
天気が心配。。

5 :
とりあえずこれからの動きは、佐伯市内の小学校校長1名、
教頭2名が書類送検、中学校教頭1名が懲戒免職。富松哲博審議監は
収賄で逮捕、もしくは不正任用で懲戒免職と思われる。

6 :
はよ辞めろや、不正教員は。
子供たちの二学期が始まる前までに片付けてくれや。

7 :
校長、教頭は金積んでるのがほとんどだろうな。彼らの良心の問題。

8 :
だけど警察も検察もいい加減だな。
昔から給料1ヶ月分なら賄賂にはならんとか言うおかしな話を
持ち出しているけど、全国の贈収賄事件では金額に関係無く
逮捕されてるのがいるじゃないか。
とにかく早く落としどころをということなんでしょうね。

9 :
金額に関係なく便宜を図ったことを立証しないといけない。
富松が入院までして黙秘、逃げ切りを図ってるから時間がかかってる。
合同朝刊によると、保釈保証金は浅利が500万、矢野かおるが200万。
11日に矢野かおるの懲戒免職が決まる見通し。ところで二宮に矢野を紹介
した佐伯の中学教頭って誰だろう。早く実名を公開しないと不安だ。

10 :
富松は保釈された二宮から逃げてるのかもしれない。任侠の世界の上下関係は厳しいな。

11 :
結局は何も変わらないで終わるよ、それが田舎の良いとこでもあり、悪いとこでもある。
不正に合格した人間が解れば、不正合格者全員の名前を公表するくらいでなければ良く
はならない。まあ刷新は無理ですな。

12 :
浅利先生500万円で保釈です@常盤

13 :
矢野かおる先生保釈@宇目町千束

14 :
オリンピック始まったな
佐伯市は事前キャンプ誘致しに行かなかったんだろうか?
チュニジアのキャンプで一応実績作ってるのに
商売へたくそやね

15 :
★7/23 愛知県警、女子高生のRをRした教師(35)を逮捕。
★兵庫県警、女子中学生の胸やお尻を触った中学教諭逮捕。
★8/8 千葉、女子児童の着替えをRの小学校教諭を免職。
★8/8 栃木、女子生徒の胸をわしづかみの高校教諭を停職。
★8/8 神奈川県警、JR駅員(19)を殴った高校教頭(51)を逮捕。
★8/23 神奈川県立高校、女子生徒3人をノーパン・ノーブラ・Tシャツ・短パンで泳がせた男性教諭(52)停職処分。
★8/24 山形県、同僚女性教諭のスカートの中をRした小学校教諭(37)を懲戒免職。
★8/24 兵庫、教え子だった女子高生の胸をわしづかみした中学教諭(30)逮捕。
★8/27 沖縄、教室で騒いでいた児童の口に担任教諭がガムテープ。
★8/30 広島、女性教諭にセクハラの校長を処分「温泉に入りに行かんかのぉ」
★8/31 東北大学、教授をセクハラで停職処分。研究発表者に「母Rが出るならくれないか」
★9/3 佐賀、中学3年生に痴漢行為をした小学校教頭を懲戒免職。
★9/7 北海道、小学校教諭が女子児童6人に向け殺虫剤スプレーを噴射「かわいかったので…」
★9/9 富山、ベランダに干した女性下着を盗もうとした中学校教諭を逮捕。
★9/20 沖縄、女子高生にみだらな行為をし交際を迫った中学教諭逮捕。
★9/20 静岡大学助教授、女子大生を自宅に連れ込みキスをしたり抱きつく。
★9/26 秋田の保育園、昼寝の時間に騒いだ園児5人の口に粘着テープ。

16 :
★10/4 大分、複数の女子高生と性的関係を持った42歳の高校教諭を懲戒免職。
★10/5 東京、女子高生のスカートの中をカメラ付き電子手帳でRの小学校教諭を逮捕。
★10/8 免停講習の直後に車を運転して帰った教頭や自衛官らを無免許運転で逮捕、検問に次々ひっかかる。
★10/9 滋賀、学校法人理事長を襲撃し殺害しようとした理事を逮捕。理事長重傷。
★10/10 石川、女子高生にセクハラマッサージの中学教諭と男子生徒の腹を蹴り小腸に穴をあけた中学教諭を処分。
★10/11 福岡、酒酔い状態で出勤し飲酒事故の小学校校長を逮捕。
★10/12 沖縄、別れ話に腹を立てマンション8階から猫を投げ捨てた中学教諭逮捕。
★10/13 愛知の小学校、児童13人に「こんな問題も分からないのか」と包丁を突きつけて授業。
★10/15 神奈川、電車内で女子高生の下半身を触った高校教諭を逮捕。
★10/17 茨城、児童養護施設で児童にタマネギを丸かじりさせるなどの体罰。
★10/17 千葉、女子児童の胸を触ったり抱きしめるなどした小学校教頭を逮捕。
★10/18 愛知、教室で個別指導中の女子高生に抱きつきキスをした高校教諭を処分。
★10/18 東京、修学旅行先で女子高生に抱きついたり、ひざまくらを強要の中学教諭を処分。
★10/19 東京、児童から集めたリコーダー購入費を着服した小学校教諭を処分。
★10/20 東京、放送室で女子生徒にキスをした高校教諭を処分。
★10/23 神奈川、女性のスカートの中をRした教諭と校務員を停職処分。
★10/24 三重、女子生徒を下着姿にさせ股関節マッサージをした高校教諭を懲戒免職。
★10/25 埼玉、小学校校長が女性教諭に「胸に顔を埋めさせて。癒されたい」
★10/25 埼玉、女性教諭に対し「ソープランドに行こう」と発言した小学校校長を懲戒処分。
★10/25 埼玉、2人をひき逃げした中学校校長を懲戒処分。
★10/26 兵庫、研修制度を使いオーストラリアに滞在中の中学校教諭が現地でうどん屋を経営。
★10/28 滋賀、テレクラで知り合った女子中学生に2万円を渡しわいせつ行為の高校教諭を逮捕。
★10/30 沖縄、飲酒運転でひき逃げした中学校教諭を逮捕。
★10/31 東京、教え子の女子生徒に自宅でわいせつ行為の中学教諭を逮捕「成績を良くしてやる」

17 :
<<14
誘致してって言うけど どんだけの税金が使われるか
分かってんの?
チュニジアに誘致でどんだけの経済効果がありましたか
まったくの赤字でしたでしょ。

18 :
浅利さんちって常盤西町だから南海病院の裏あたりでしょ。
つぶれたユーマートの奥あたりかな。

19 :
>>15>>16

教師の性犯罪って、ほぼ毎日あるんだね。
カネとコネの不正採用をするからこんなこと犯罪が増えるんだよ。

20 :
民間企業の就職なら口利き当然、むしろバックがないと就職できない。
だが、学校の先生が同じ様な感覚で不正採用をやっていたというのが深刻だ。
子どもに正義を教える立場の人が、不正義のやり放題だったわけだから。
そんなやつが、教頭や校長に順調に昇進していくなんて許されない。
内部資料でいいから、過去20年か30年か、不正に関わった先生の白黒をつけ
少なくとも管理職にはするな。

21 :
不正採用された教師を内部Rすれば、賞金50万とかすれば、昔 不正採用された人が
すぐに判明するだろうに。

22 :
>>17
>どんだけの税金が使われるか
>分かってんの?

知りませんので教えてください

>チュニジアに誘致でどんだけの経済効果がありましたか
>まったくの赤字でしたでしょ。

いくらぐらいだったの?

エラそーなこと抜かすんだったら当然知ってんだろうな
いつ誰が経済効果計算したんだよバーカ
リスクだけ考えて何もしねーから田舎は田舎のまんまなんだよ
ま、チュニジアがショボかったのは確かだが
それで尻込みしててどーする

それからアンカー打つときゃグレーターザン使えよ
オサーンかよw

23 :
矢野かおり先生懲戒免職。
自業自得ですね。
夫婦で免職ということは年収2000万超から
失業家庭へと転落。今月から収入ゼロです。

24 :
宇目のトトロ描いたのって矢野かおる先生と娘のさおり先生らしいね。
農業やりながら喫茶店でも開けばいいんじゃないか。哲郎は実刑だろうけど。
逮捕された連中より日教組傘下の大分県教組が巨悪って気がするなあ。
なぜか彼らは大分県教委の不正を追求しない。自身も関わってると疑われて当然。

25 :
>>23

失業保険をもらえるんじゃないかな?
勤務年数も長いから、半年から9ヶ月くらいもらえると思う。

26 :
公務員には失業保険ないんじゃね?

27 :
雇用保険に入っていれば、失業保険がでるけど、フルタイムで働いているなら入っているから
もらえると思うよ。
多分、6・7割貰えるから、月40万くらい貰えるんじゃないの?
9ヶ月くらい

28 :
公務員は原則失業が無いので保険ありません

29 :
悪事を働いたんだから懲戒免職もしかたねえよ。

それより、今後の教頭校長昇任人事には、本人が採用時に不正していなかったかを
徹底的に身体検査してほしい。

うそして採用されてるくせに管理職になって威張られたらかなわないぞ。

30 :
富松観念したの?
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080809-OYT1T00872.htm

まあ、不正で合格できなかった人たちは、人生狂わされただろうし、
合同で損害賠償してほしいな。

イカサマ合格の教師が何を教育できるか?って事なら
社会へあたえる影響もテロレベルだろう。

31 :
富松より悪いのも大分教育界には無数にいるけど、ばれたら負け。

32 :
賄賂貰っているのに進退伺いも出さず、病気を理由に逃げまくっている富松はそうとうに悪いと思う。
日ごろからこいつは態度が悪かったし、やっぱりって感じです。収賄で立件されて懲戒免職になれ。

33 :
県教委はのぞきで逮捕された大分市立佐賀関小学校教諭・沢田隆一郎容疑者(34)を三ヶ月の停職処分にした。
沢田の家は中村東町だから、贈賄で懲戒免職になった浅利幾美被告の家のある常盤西町とは一キロもない。
まさに犯罪者の町ともいえますな、佐伯は。

34 :
1003 風化させるなよ 汚職   
安心しました。 早く結論ださないと 
学校はじまるよ・・・

35 :
富松・・・停職一ヶ月
佐伯の校長、教頭・・・戒告
武田教育長・・・訓告

こんなところでしょうね。

36 :
>33
3ヶ月で復帰してちゃんと授業できるんかな?
自分の娘の担任だったら絶対いやだな。

37 :
ロリーな人に小学校教員は天職みたいなものだから、絶対にやめないよ。
学校でも何をやっていたか・・・。

38 :
県の教育長は文科省から来るかもな。
不正の温床となった佐伯市教委の教育長、次長、課長も入れ替えでしょう。

39 :
それはありません。@県教組

40 :
校長や教頭に昇進しようと思ったら道は二つ。
一つは組合の推薦を受けて組合枠で昇進すること。
もう一つは金とコネで口利きしてもらうこと。
いずれも裏口だが魂を売らなければ昇進はないということです。
だから校長、教頭という管理職は悪魔に魂を売った抜け殻たちです。

41 :
彼らは未だに「たたかい」を続けてるのか。破防法適用しろと。

42 :
県教組、教委に抗議「現場の怒りどう改善」2008年7月9日
県の教員採用をめぐる汚職事件で、県教委ナンバー2だった元教育審議監ら
県教委幹部や校長、教頭が逮捕され、教育関係者に動揺が広がる中、
県教職員組合(森政文委員長)は8日、県庁を訪れ、小矢文則県教育長に
教職員採用試験や管理職任用など、人事の不正に対する抗議文を提出した。
森委員長は、現職の教育関係者5人の逮捕について、「一部の幹部職員の
ことで教員全体が悪いとみられている。現場の日々の努力を踏みにじるもので
断じて許せない」と批判。
「現場の怒りの声をどういった点で改善していくつもりか」と迫った。
小矢県教育長は謝罪した上で、「倫理観の徹底と採用試験制度の
抜本的見直しを通して、県民の信頼を1つずつ得ていきたい」と返答した。
=2008/07/09付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/33546

これは今後重要になる記事。森政文大分県教組委員長。
昔から、公務員教師のくせに「たたかい」熱心で。

43 :
学校の先生は、公平で正直で正義の味方だと思って一目おいていたわけだが
学校の先生が一番悪いことをすることとわかった事件でした。
学校の先生は、子供しか相手にしたことがないので、あからさまに不正をしても
生徒たちを簡単にごまかせてきたものだから、世間一般を相手にしても
簡単にごまかせるとたかをくくっていたのでしょうね。
傲慢に慣れてしまい麻痺してしまった結果、世間一般では、どれだけクレームされ
投書やチクリがあるかも知らなかったのでしょう。
ここまで、うそできた組織力はすごいものがあるとは思うが、不正する悪の組織だし。

44 :
不正採用された教員は、全員解雇という方針を出したにもかかわらず
特定していくのが難しいとして、あいまいにして解雇者を最小限にしたいようだ。
白黒はっきりさせることが出来ないというなら、真白で不正がない人だけでも
明らかになるようにしていただかないと、もう学校の先生は全部不正をしている
ような気がして、とても従う気になれない。
白は誰と誰、黒は誰と誰、そして、灰色は誰と誰、それをはっきりさせてほしい。
白だけはっきりさせてくれたら、それでもいい。
あとはグレーだし、もう管理職につけるな。

45 :
だからな、本当にそういう気持ちが有るならそういうところへ
行って訴えろって言うんだ。
陰でヒソヒソ言ってても貴方の思いは伝わらないって言うこtだ。
単なる個人的な気持ちなら自分だけで抑えておけよ。

46 :
懲戒免職になっても、あと、数年、ひっそりと暮らせば、
夢の年金生活になるから、それほど、カネには、困らないだろうね。

47 :
>>45
あんた先生?
ネット上の掲示板で何言ってんだろ?
頭おかしいなら先生なんか辞めろよな。

48 :
こんな自由な掲示板で書かせたくないのだったら
それこそういうところに言って訴えろって言うんだ。
私は不正で採用された教員なのでこれ以上掲示板に私のことを書くな!
プライバシーの侵害だとしかるべきところにいえばいいぞ。

49 :
>だからな、本当にそういう気持ちが有るならそういうところへ
こいつ、国語が全然だめだ。
そういうとは前の文章のどこを指しているんだ?
そういうところとは何をさしているんだ。
議論にもならないくず不正野郎だった。

50 :
人の噂も75日というのは本当でマスコミも報道をほとんどしなくなった。
ということで富松審議監も病休を使って逃げまくりです。半年病休を使って円満退職。
退職金を満額貰い、どこかの関係機関に再就職するのでしょう。いわゆる逃げ切りという奴です。

それも一つの生き方かなとも思うけど、先生がしてはいけないよね、そういうことを。

51 :
つか、教師に限らず、公務員って全部、金とコネだろ。

52 :
市役所は金とコネだよ。だから優秀な人は佐伯から出て行く。
国、県レベルでは基本的に成績順のはずだが、大分県教員採用試験は
例外だった。原因は組織率9割(実質)の県教組か。

53 :
そうだよね。
教員採用試験合格者の大半は、地元国立大学教育学部卒ってのが普通だろ。
異常なまでに変なのが先生になっているのが大分県の実情だった。
自分の身近にいる先生の卒業大学調べてみろよ。
やっぱなんかあるんだろうと思うぞ。

54 :
異常なのを辞めさせられないからね。
教育の名の下になんでもあり。

55 :
先週も30代教師(佐伯市)がわいせつ犯罪で逮捕されたね。
コイツもコネ採用かな??

56 :
53
お前が調べろや。
何かあったらどうなんだ。
荒氏や野郎。

57 :
>>56
こいつが先生なら、相当低学力のイカサマ採用組みだと思う。

58 :
 8月の市報に書いていた1ヶ月以上の「運動公園の使用禁止」は、
市民にとってつらいことだと思います。
 直接関係のない遊具広場やテニスコート、多目的グランドまで使えない
ということだそうですが、何のために1ヶ月も使えないのか、
教育委員会は、具体的に説明する必要があるのではないですか。
 また、ほかの場所では駄目な理由や9月1日から10月中旬という
期間のより細やかなスケジュール等の公表も必要ではないですか。
 まさか、適当に資材置き場ということはないですよね。
 資材置き場なら、ほかにも球場の横に大きな駐車場はあるはずですよね。
 学生は、3年間という限られた時間のなかで、少しでも上手くなりたくて、
日々ここで必死に部活をやっています。
 他にも小さな子供たちやお年寄りも、スポーツをやっています。
 本当にたくさんの人たちが、この場所でスポーツを楽しんでます。
 みんな1日でも長く、多くここを使いたいと考えているはずです。
 そもそも運動公園の本当の持ち主は、国体の選手やここを管理している
教育委員会でもなく、ここを使っている多くのスポーツを愛する市民全員
だと思います。

59 :
 宮津署は13日、女性暴行傷害の疑いで、京都府与謝野町後野、町立桑飼小教諭
細野弘和被告(34)=女性暴行傷害などで起訴=を再逮捕した。

 同署によると、細野容疑者は6月30日午後8時ごろ、福知山市内の路上で自転車で
帰宅途中の10代の女性を自転車ごと押し倒し、「騒いだらR」などと言って性的暴行を加え、
頭や首などに約1週間のけがを負わせた疑い。

 これまでに、細野容疑者は与謝郡内の路上で6月3日に府北部の女子高生に性的暴行を加えて
けがをさせたとして起訴されたほか、同郡内の路上で昨年11月12日にも10代の女性に
わいせつな行為をしてけがをさせたとして起訴された。逮捕は今回が3度目。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008081300170&genre=C1&area=K00

60 :
校長らを15日にも書類送検…大分教員汚職
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080815-OYT1T00088.htm

今日にも新たに3人書類送検。教育長さん、そろそろ監督責任とって辞めてくれ。

61 :
>>22
横から失礼。

共同通信によると

誘致費用は予算ベースで約2億

市は15日間のキャンプで約1億の経済効果を見込んでいたが、
ベースキャンプ地を奈良県橿原市に変更された挙げ句に
事前キャンプも短縮され、実質3日間に。
トリニータとチュニジアの練習試合では約1万人の動員をしたものの、
原則公開の約束のはずの練習も非公開にされてしまったそうな。

まぁ、何もしないよりはマシでしょうが。

62 :
一つだけ言えることは、ヤワラちゃんと結婚した谷が金メダルということだ。

63 :
そろそろ汚れ教師は、自主申告してくださいな。
二学期まで時間がありませんから。
それから仲介役の中学校教頭さんよ、さっさと辞めろや!

64 :
日本有数の漁場 豊後水道
 複雑に入り組んだリアス式海岸が特徴的な豊後水道は、日本でも有数の好漁場だ。その入り組んだ地形から魚が餌付き、年間を通して豊富な魚種を育んできた。夏は涼しく冬暖かい気候が、佐伯の地にふんだんの海の幸、山の幸を与えてくれる。瀬戸内海からの潮と南からの黒潮がぶつかりあう豊後水道の荒波にもまれた魚は、身が引き締まってとにかく旨い。ほどよく脂がのったプリプリの身は、ほかにはない極上の味わいだ。魚にうるさい佐伯の人々を育てた“佐伯の食”。その根源にあったのは、壮大なる豊後水道の恵みだった。

新鮮な魚はまず寿司で
 佐伯には海鮮料理店が多い。豊後水道で獲れた魚介類を新鮮なうちに食してもらうためだ。魚の旨さは、寿司を食べればすぐにわかる。ネタはもちろん近海で獲れた天然もの。「佐伯の寿司は素材がいいので、ほとんど手を加える必要がない」と、佐伯の寿司職人たちは口をそろえて言う。しかしそこに、職人たちの技と感性が加わってはじめて、「佐伯寿司」が完成するのだ。本物のおいしさとは、本物の素材と、その素材を最大限に引き出す“職人の心技”があってこそ生まれるもの。一度味わえば、二度、三度と足が向く、感動のうまさがここにある。

この豪快さ!
海の町ならではのおもてなし
 豊後水道がすごいのは、何といっても水揚げされる魚介類の種類が豊富なこと。しかも水揚げされる魚は、車エビやヒラメ、タイなどの高級魚から、タチウオ、アジ、イワシなどの庶民的な魚まで、実に多彩だ。
 そんな旬の魚介類をおしげもなく豪快に盛った海鮮丼は、佐伯の醍醐味といえよう。漁師のまかない食として作られたのがきっかけで、季節の新鮮魚が所狭しと踊っている。“地元で獲れた旬をいただく”そんな文化が生きる海の町・佐伯では、訪れる度に新たなおいしさが待っている。

65 :
悲しいことは、交通の便がわるい。
宮崎空港は、JRが引き込めるようなところに造られている。
おかげでマンゴーも空輸できる。
大分空港は、当時の政治家が利権誘導したせいでこのガソリン高にJRから遠い。
大分県人、バカばっかり。

66 :
That's right!
実は佐伯からだと宮崎空港使ったほうが便利って
よく聞く。

67 :
んなこたぁない。高速ができた今なお、んなこたぁない。

68 :
せめて、糸が浜の内陸部に大分空港を作っておけば、日出からでも
国鉄杵築駅からでも近かったのにね。
農産物も空輸できた。
関サバもかぼすも空輸できた。

69 :
宮崎のスカイネットアジア航空は2ヶ月前に予約すれば東京11,000円だ
時間は少し余計掛かるが、高速料金考えたらどうだかね

70 :
宮崎空港までの時間を考えたら、特急に乗って3時間。
車で行くとなると通常の国道をえんえんと行かねばならない。
行きは我慢できても帰りはね・・・。
高速で帰れるのはやはりメリットではないかな。
宮崎空港までの電車代も馬鹿にならない。
空港直通の特急で無い場合は普通電車に宮崎駅で乗り換えるのも面倒だし、
比較してもあまりメリットないと思うが・・・。

71 :
2学期が始まるまでに、不正採用教員を何とかしてほしいが?
教育現場は、成り立たなくなる。
授業中に立ち回るような子が現れても不正採用教師に注意する権利があるのかと。
そう教育を行う権利があるかどうかが問題だ。
本来、権利がないものがのさばっている状況を不正と言うんだろう。

72 :
「ホットRに興奮して…」 中学教諭、女子大生の下半身さわる
2008.7.18 12:38

女子大学生に痴漢したとして、神奈川県警多摩署は18日までに、県迷惑防止条例違反(痴漢)の現行犯で、
川崎市多摩区宿河原の市立野川中学校教諭、花形晋容疑者(39)を逮捕した。
花形容疑者は「ホットRの足の露出が多くて興奮した」と供述しているという。
調べでは、花形容疑者は17日午後10時45分ごろ、JR南武線登戸駅の電車内で、
右隣にいた川崎市高津区の大学3年生の女性(21)の下半身を触った疑い。
女子大生が花形容疑者の手をつかみ、ホームに降ろして、駅員が110番通報した。
花形容疑者は友人と飲食して自宅に帰る途中だったという。

73 :
>>72
教師叩きたいなら情報はもっと「新鮮」なやつにしてくれ。
情報古すぎ!! ネットで必死こいてネタ探してる姿が浮かぶ。

74 :
なんの解決もないまま不合格教師が教壇にたち続ける
冗談のような展開でしょうね。事なかれ主義の隠蔽しかできない。

75 :
豊後高田のスレで公務員祭りが始まったよ!!

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1201460538/

76 :
火付け役ですね!

77 :
開運!なんでも鑑定団の収録が佐伯でおこなわれるそうですね…。

78 :
とりあえず誰か桐箱に入った商品券の鑑定してもらって

79 :
10年間試験の解答用紙を保存する義務があるのに、証拠隠滅のためか
破棄してきたことに対してオンブズマンがRした。
受理されるかどうかはわからないが、受理され刑事事件になれば
10年間、かかわってきたやつはみんな事情聴取されるな。
刑事事件なら捜査権は警察にあるからだ。
別件でいろいろ出てくる可能性もあるから、贈収賄事件の補助捜査としても
意味が大きいと思われ、一応受理すべきだと思うが、如何か。

80 :
大分県教組教員たちが戦々恐々

81 :
>>71、79
権利じゃなく、資格な。

常識からすれば、ほとんどが時効だろうから、調べたとしてもわずか。

82 :
敢えて権利と言っている。
教員の資格があっても不正に得た地位を行使するには権利が無い。
教員一人一人が、自分に権利があるかどうか考えてほしいな。
民法的には代理権等々、なんでも権利だろう。

83 :
トミー遂に辞職ってな。
今のうちなら退職金ってか?

84 :
富松は、依願退職したいかもしれないけど、できないよ。

85 :
このまま半数がコネ採用ってことで2学期始めるのか。すでに始まってる学校も多いが。

86 :
浅利の長男は辞めたけど、妹はまだやな。

87 :
大分県佐伯市に構え、薩摩地鶏を産地直送で仕入れている、地鶏料理の老舗。その地鶏を丹念に焼き上げておりますので味にうるさいあなたも納得の味。当店自慢の由布焼定食や、お子様でも食べ安い様にやわらかく仕あげた由布焼ソフトは、絶品です。広い店内では少人数から御家族、大人数のお客様までゆっくりお食事が楽しめます。ぜひ一度お越し下さいませ。

88 :
大分県佐伯市。豊後水道の海の幸豊かな城下町です。

 城下町の風情を楽しむために、日本の道百選にも選ばれた歴史と文学の道を歩いてみます。かつて国木田独歩も若き日を過ごしたという、武家屋敷跡の美しい道です。白壁の続く道ぞいを歩いていくと、市の施設で汲心亭というお茶室がありました。四季の花を眺めながら、観光客もゆったりとお茶のお手前を受けることが出来ます。


城山にたつ。佐伯の町が一望できる
 汲心亭を過ぎていくと城山まで登る道がいくつかあります。独歩碑の道や登城の道など。登りつめると佐伯の町が一望できる視界が広がります。

 佐伯といえば、うまい魚。老舗の第二金波寿司で飛び切り活きのいい寿司をいただきます。豊後水道で水揚げされた旬のさかながズラリ。とにかく種類が多くネタが大きい。そして姿の美しさが佐伯の寿司は世界一という自信をうみだしています。大きな車エビのにぎりには驚き!また自慢のあなごも絶品でした。

89 :
さらに貪欲な食欲の誘惑に駆られその名もうまいもん通りなどを散策。洋風でさかなを食べさせてくれるレストランカナールへいってみます。和食の店がならぶうまいもん通りでは異色の欧風レストランですが豊後水道のさかなはフレンチでもイタリアンでもおいしいということを証明してくれました。

 ところで漫画家の富永一郎さんが佐伯の出身ということからイチロー通りという通りがあります。ユーモラスな富永さんの絵が道行く人を楽しませてくれます。

 今回の宿は金水苑。和のテイストを大事にしたホテルです。夕食はやはりさかなづくし。旬のめばるをたけのこと炊いたものや、脂ののったアジやサバの刺身などを頂きます。

 翌朝、魚市場を見学。朝6時半、大きなメバルやぴかぴかのサヨリなどがずらりとトロ箱が並びセリで賑わっています。

90 :
また佐伯湾が真珠湾に地形が似ているためここで旧日本海軍が攻撃の練習をしたという歴史があります。そのことにちなんで「平和記念館やわらぎ」という施設が出来ました。

 佐伯湾に浮かぶ大入島(おおにゅうじま)へ船で渡ります。漁船がいっぱい並んでいます。網の手入れをしていた清家さんご夫妻にお話を聞きました。

 佐伯ッ子は陽気で気っぷがいいといわれてますが対照的な町の静けさが大人の旅を楽しめる所、という印象を受けました。

91 :
爆)

92 :
豊後水道ではとにかくイロイロな種類の魚介類が水揚げされるので新鮮なネタがいつでも食べられる。TV東京の小樽VS佐伯寿司の特番をみて食べに行ったのが始まり。はじめは観光案内所で紹介してもらったのだが、とにかく味良し、サービス良し、雰囲気良しで言うこと無し。寿司好きの方にはぜオススメ!

93 :
佐伯チズさんをご存知でしょうか?佐伯チズさんといえば美容業界で知らない人はいないといわれる美容界のスペシャリストです。現在は代々木にある総合美容施設「ビューティタワー」にサロンを開設し、現役のエステティシャンとしても活躍しています。

そんな佐伯チズさんですが、実はお取り寄せグルメのマニアとしても有名なんですよ。佐伯チズさんおすすめのお取り寄せグルメを本日はご紹介したいと思います。

94 :
まずは鎌田醤油のだし醤油です。佐伯さんの著書、きれいになる「お取り寄せ」 (講談社+α文庫)でも紹介されています。醤油の本場、讃岐で生まれた天然醸造醤油に、全国各地から厳選された、かつお節・さば節・昆布などの天然素材をブレンドしただし醤油です。さらに塩分を濃口醤油と比べ25%減塩し、11%にしており、塩分に気を遣う方にも安心してお使いいただける商品になっています。

95 :
続いては一八興業水産の釣たらこです。生魚が食べられない佐伯さんが初めて生で食べられた唯一のものなのだそうです。北海道岩内近海漁で捕れるスケソウダラを原料としているこの釣りたらこはなめらかな口ざわりが特徴です。低塩、低添加物で加工され、体にもやさしい逸品です。

96 :
最後は京都で一番小さな漬物屋、新町三宅本店の漬物です。水なすや赤かぶらなどの定番の商品から、変わり種のきゅうり生姜やセロリなど、様々な漬物を280円からというお手軽価格で購入することができます。

食べながらきれいになる佐伯チズさんおすすめのお取り寄せグルメ、ぜひ一度お試しください。

97 :
東九州自動車道津久見〜佐伯間13kmが6月28日(土)、ついに開通します。
これにより、約3時間かかっていた福岡〜佐伯間が約30分短縮され、2時間30分で行けるようになります。

 佐伯市は、大分県内では、温暖な気候に恵まれ、海の幸の宝庫としてで知られています。
地元では佐伯IC開通を機会に、佐伯市をさらに広く九州各地、全国にアピールしようという熱気であふれています。

98 :
やはり、佐伯といえば「魚が新鮮」である事は、
あまりにも有名な話。
まずはこちら、刺盛(1800円〜)をいただきました。

刺身を一つつまんでみると…
(白身魚だけですが)切り身がテカテカ光っているのが見えました。
これはホント、新鮮だなぁ…と感じました。
コリッとまではないものの、歯ごたえ十分な食感でした。


続いては、飲兵衛さんにはたまらない一品、
地だこ唐揚(580円)

地だこをぶつ切りにして、唐揚げにした一品。
地だこのコリッとした食感。
そして、程よい塩味が効いています。
ビールのおつまみに最適な一品です!

99 :
ここのお店で僕が一番食べたかったメニューが、
この馬刺(1580円)

このメニューが来た瞬間、この霜降りのよさにビックリしました。
結構冷やしていた状態だったので、脂分は白く写っていますが、
いざ食べてみると、脂分からどんどん口の中に旨みが広がってきます。
そして、肉の旨みがその後から広がってきます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆餃子の王将について語ろう◇リャンガ◆(410)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart9 ■■■(1000)
福岡市天神ってどうよ?part21(1000)
直方に明日はあるか!?PART26(881)
北九州若松スレPART22(1000)
福岡市東区名島・松崎について語ろう Part1(89)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート38★◆(1000)
回転寿司 全道版 8回転目(272)
新潟県小千谷市民集合 Part 25(1000)
bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 応援スレ(859)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 39【中央区 天王寺区】(407)
スレ立てるほどではない質問 80問(1000)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
中京スポーツについて大いに語ろう(128)
宮崎県都城市 Part62(1000)
福岡のネットカフェ6号店(272)
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530)
ゴーヤーの栽培方法や調理法を教えて(332)
☆☆☆北九州でお勧めの歯医者4本目☆☆☆(261)
東武練馬を語ろう! part67(1000)
矢野人っておる? Vol.20(285)
多摩板雑談スレ第31章(1000)
徳島県那賀郡那賀町スレッド(74)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
小岩をあつ〜く語ろうPart59(1001)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.39(1003)
秋田県由利本荘市の人々っす。その16(162)
☆☆☆三輪緑山CITY PART4☆☆☆(91)
愛媛県松山市地域総合スレッド その14(1000)
鷹栖町スレ(397)
秋葉原 part56(1000)
★雲南市総合スレ Part2★(48)
■■■■   八尾市118   ■■■■(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【129】□■(1002)
多摩地区のロックファン情報交換スレッド Part2(198)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!6【震災後】(584)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その34☆(1002)
徳島のカレーってどこがうまいん?(139)
福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352)
【新庄】奈良県葛城市Part4【当麻】(83)
静岡県改造計画!(63)
高松、谷原、土支田、三原台 スレッド 20(825)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
さらに見る