1read 100read
2013年07月九州507: ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【宮崎市 Part82】(1000)
福岡県大野城市スレpart16(1000)
大分県国東市と姫島村じゃあ〜。 その2☆(274)
宮崎県えびの市を大いに語ろう!その3!(371)
九州の酷道・険道について語ろう3(33)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
宮崎県都城市 Part74(1001)

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part83
1 :2012/08/05 〜 最終レス :2012/09/27

■ 前スレ  ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1340719571/

■ まとめサイト(過去ログや関連サイトなど) ■
http://heartland.geocities.jp/machibbssasebolog/

■ 関連スレ=ハンバーガー王国・佐世保 6個目 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1173141312/
■ 佐世保市公式ホームページ ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/
■ 佐世保市水道局(節水・節電にご協力くださ〜い!)電気予報 ■
http://p.tl/IK1q   http://www.kyuden.co.jp/power_usages/pc.html
■ 「釣り」「煽り」「荒らし」は、徹底Through推奨…  ■

  最初はナンパ目的かと思われた佐世保スレも、ついに80スレ台に! 
  では、の〜んびり佐世保について語ってくださ〜い。 v(^∀^ )



2 :
スレ立てありがとうございます

3 :
>>1乙です

花火デカかったなぁ・・・最後の三発、家ごと揺れたよw

4 :
1おつ

5 :
新スレスタート記念で、>>10 が餃子をおごる。

6 :
ツ陳仰甘板づ債渉仰つゥツづツつスツづ仰ーツ。ツ駅ツ猟ツ嘉ッツ湘ェツづ可「ツ親ツ子ツづツづ個づδつュツづィツ仰ウツ篠コツ」ツづ可参ツ嘉ツつオツづヲツつ、ツづツ思ツづツづツ行ツづツつスツつッツづツ、ツ甘ウツ望ツつオツづツつ「ツつスツδ個ザツーツクツδ可フツトツづ債偲ウツ付ツ開ツ始ツ陳シツ古」ツづ可偲ウツ付ツ終ツ猟ケツ〜ツ。ツ嘉ッツ湘ェツづ債ビツッツクツδ環つキツづゥツつュツづァツつ「ツ甘閉散ツづツつオツづツつ「ツつスツづヲツ。
ツ妥伉催敖篠楪甘板1ツ5ツ閉ェツ。ツ姪ゥツづ債堕スツつゥツづツつスツつセツづォツつ、ツづ仰。ツ嘉板嘉篠づ催」Yツ療ュツつセツづツつスツづ仰。笙。ツづ個シツδδッツタツーツチツδδδ督スツ督ヲツつオツつスツづヲツつァ

7 :
前々スレと同じく、次スレ立つ前に埋める奴は馬鹿?
きちんと誘導されてから埋めようよ。

8 :
なんで文字化けしたんだろ(T ^ T)

9 :
9げっと

10 :
ケツ〜ツ でニヤッとなった

11 :
さあ、餃子いこっ(´^ω^`)

12 :
ハウステンボスで
がっちり!

13 :
>>6
ヲツって言いたいのは伝わったから落ち着け!!

14 :
>>7
なかなか釣れませんね

15 :
暇だったからシーフェス会場に行ってきたけど20分もいられなかった
暑すぎ…

16 :
ハウステンボスは固定資産税相当の税金を10年間免除してもらってるから、黒字になって当然だろ。
税金払えよ!

17 :
あ〜暑か〜
佐世保で、幽霊の話しとか無いですか?

18 :
転勤族ですが、某テーマパークの建設中のオカルト話はマジですか?
隣接する集合住宅も色々とあるみたいですが。

19 :
藪の中から旧日本兵が銃を構えている話なら聞いたことがありますが。
昼間の話です。

20 :
固定資産税払っても黒字らしいよ!
隣接する集合住宅って、あのマンション?

21 :
6です
15さんと同じように行ったけど、暑すぎて15分もいられなかった。昼間は駅裏は閑散としていたといった内容だったと思います。
ケツーツ、やオツやら禿やら自分で読んで笑ってしまった

22 :
花火の音だけ聞こえてきた。あと、煙?雲?の色が光でカラフルだった。遠くだったから花火は見えなかったけど。

23 :
花火も大量の人出あるの分かってんだから
花火の時間帯くらい駅裏通行止めにしろよと思ったわ

24 :
佐世保での幽霊話・・・西海橋とかがベタやない?

おばさんから聞いた話だと某テーマパークのとこに引き揚げ船の船着場があって
爺ちゃんを迎えに婆ちゃんに手を引かれて毎日の様に通っていたとか
船の中で息絶えた人らを「桟橋の隣で焼きよらして、その火のものすごう熱かった!」って言いよらした
あと異臭の凄かったとば子供ながらに覚えとるって言いよらした

そのテーマパークの工事に関わった関係者によると人骨のめちゃくちゃ出てきたらしかね
そーいやおばさんが「火葬して隣にふとっか穴掘って埋めよらした」って言ってたっけ

つまりあの辺は・・・出ると思いますっ!!!


花火の終わった後の吉牛の交差点のとこなんか凄かことになっとったね!
国道沿いの交差点には警察も交通整理に出ろよ
田舎の江迎の千灯篭祭りですら警察ガッツリ出動してくれとんのに

あとバス会社は誘導員ぐらい配置してあんまギュウギュウ詰めにならんように誘導しろよ
臨時バスもガンガン出してさ
大人はどうでもいいが高齢者と子供、赤ちゃん連れのママなんかがあれじゃあかわいそかばい
マイカーは控えて公共交通機関を使ってくれと言うならば行政ももうちょっとさぁ・・・
せっかくの佐世保のおっきか夏祭りなんだぜぇ?
今じゃシーフェスぐらいしかなかっちゃけんさぁ・・・

25 :
>>16,20
あなた達は目先のことしか考えられない田舎者の典型ですね。
あのまま潰れていたら1000人以上の失業者他、出入りの業者の倒産とか含めて
悲惨なことになってたと思うよ。
年間8億8000万円の固定資産税どころではないはず。

26 :
ひさびさに玉屋のサンドイッチ食べたけど
やっぱりマヨネーズに特徴あってうまいね
あのマヨネーズのレシピは秘密なんだろうね

27 :
>>25
ん?だから黒字になったんだから税金払えよってこと!

28 :
>>24
引き揚げ所は浦頭で結構離れた所だよ、テンボス付近にあったのは一時滞在所
そもそも現在の敷地の大半は戦後の埋立地だし

29 :
今日ベースに行ってみたんだけど、いまいち楽しめず、
人も凄く多かったし、なにより暑かったからすぐ帰ってきてしまった…。

また開放される時に行ってみたいんで、誰か楽しみ方を教えてください!

30 :
>>27
だから10年間固定資産税はなしという条件でHISは引き受けたわけで...
契約後に半島人みたいなことを言われてもねえ。

31 :
>>24
引き揚げ途上や上陸後に亡くなった方々を埋葬したのは本佛寺の釜墓地。ハウステンボス建設工事で直接影響は受けていないと思うよ、小川で仕切られているし。
むしろ米海軍針尾住宅地区の方が釜墓地を取り囲む形だから影響はあったかもしれない。いずれにしろ両工事で墓地を掘り起こした事実はないと思う。あったらそれこそ天地がひっくり返るような騒動になっていたろうからね。佐世保地区労と平和委員会の皆さんが見逃すはずがないwww
それと19さんが書いてる、日本兵が銃構えてって話だけど、針尾にあったのは海軍の教育隊。昭和19年ごろ開設のはずだから、ぶん殴って走らせてボート漕がせて、さっさと部隊に送り出すぐらいしかやってないと思う。外地や硫黄島、沖縄のような血で血を洗う戦闘をやってないから、恨みは残ってないと思うけどねえ。強いて言えば殴る教官に対する恨みかな〜?

32 :
大宮公園の夏祭りはどうかね?

33 :
>>31
佐世保地区労なんてカスの集まりにさん付けしなくても良いよ。

34 :
本佛寺の釜墓地と書いたけど、実際は亡骸を荼毘に付した墓地が先にあって、引き揚げ援護局がなくなったあと荒れていたのを、初代住職さんが昭和33年に本佛寺を開き、釜墓地を整備したそうな。

35 :
>>33
あらら、そういう反応は意外だったな〜。地区労と平和委の「皆さん」と嫌味込めて書いたつもりやったけど。

36 :
>>30
田舎者とか半島人とかバカかお前は。さっさと宿題して寝ろ。

37 :
>>35
いや、それはわかってるよw
草生えてたしねw

38 :
釜墓地ってなあに?
と思った私以外の人へ。
http://www.senbotsusya.com/Graveyard.html
>■釜墓地
引き揚げ船ぼごた丸によって運ばれた遺骨などのうち、フィリピンの墓地などのを掘り起こして持ってきた遺体は、ほとんどが白骨状態で、一柱ずつ油紙に包まれ、八柱ずつ一つの棺に納められていた。
このため、遺体は現地の広場で、一日百六十柱ずつ約一カ月かけて火葬された。
この時、大量に出た遺骨の山に土を盛った塚が現在の「釜墓地」。
その後、佐世保引揚援護局の閉鎖に伴い荒れ果て、無縁墓地と呼ばれた。
三十三年、故田尻文亮住職が同援護局の旧営門詰所のバラックを譲り受け、供養の拠点本仏寺をスタートさせ、現在は二代目の芳林秀樹さんが墓を守っている。
現在は、社団法人・佐世保釜墓地戦没者護持会が管理しています。

39 :
引き揚げ船上や上陸後になくなった方々も埋葬されているようです。これらの方のうち縁者に引き取られなかった約2000柱の御遺骨が無縁仏として埋葬されているそうです。最終引き揚げ船で帰られた5000柱弱の御遺骨は米軍が作成した全員の名簿がついており、記録では縁者不明の約500柱(こちらは東京・千鳥ヶ淵の戦没者墓苑に埋葬)を除き、遺族に引き渡されたことになっているそうですが、実際には相当数の御遺骨が釜墓地に埋葬されていると推定されているそうです。

40 :
盛り上がってまいりました!

41 :
今年ももうそういう季節ですか〜
日本の為に散って逝かれた方々に心よりご冥福申し上げます。

42 :
針尾の教育隊には長崎の原爆で怪我人を運んだらしいよ。当然死人は焼いて埋めた

43 :
遅くなったけど>>1

44 :
死人の量なら佐世保川周辺が多いし日本中心霊スポットだな

45 :
>>42
長崎に近い順で、諫早の海軍病院、大村海軍航空隊、川棚の特攻ボート訓練隊、針尾海兵団などの軍施設が被災者の収容に使われたと聞いています。針尾でいえば、基地内の兵舎地域から小川を挟んで離隔し、民間の浦頭地区からも一山挟んだ釜墓地地域に埋葬された可能性はあると思います。

46 :
オマイラがエラエラ言うから早川さんが・・・・・
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120806-00000003-dal

47 :
>ロシアとの3位決定戦で、最終エンドに10点を取り逆転を導いた早川。競技外の夢や目標を問われると
>「アゴを削りたいです」と真顔で即答し、報道陣を爆笑させた。

おまえらがヤイのヤイの言うから

48 :
>>24さん
子供連れや赤ちゃんを批判する人が多い中、気遣っていただいて嬉しいです。
中には子供連れだからと偉そうにしている人もいますが、人が多く邪魔になるかもと後ろめたいママも多いです。
でも子供にも花火見せたいですからね。家で出来るわけでもなく、シーフェスくらいしかないですから…
心優しい。

49 :
子供って花火連れて行ってやっても全然見ないけど。

50 :
ウチの子も、手で持ってやる花火は好きだけど、打ち上げ花火にはあまり興味を示さない。
もちろん、打ち上げ花火が好きな子もいますけどね。
しかし、シーフェスの花火は長過ぎて長だるみするよね。もう少し短期集中ならいいのに。

51 :
>>48には誰が見えてるんだろ?

52 :
>>50
確かに長いな〜と思ったけど短期集中したら煙で何も見えなくなりそうじゃない?
シーフェスは花火ぐらいしか威張れるものがないからそこら辺は許してあげようよ

53 :
>>46 >>47

エラい事言うとるやないけwwww

54 :
>>46
太極旗バックの写真は指摘したがエラとは言ってないわよ…

55 :
おれエラ川さん好きだよ
素直な意見言えるとことか土壇場の勝負強さとか弓飛ばしやすいエラとか割りとまじで

56 :
昨日のお昼ごろ、大塔エレナの駐車場で大きな人身事故があったみたいだけど
どんな事故だったんだろ?

57 :
オレも早川さん好きだな
韓国出身って、ただそれだけの理由で叩いてるここの由緒正しい佐世保人たちより
はるかに好き

58 :
他人様の事故の詳細なんか知ってなにするんだろ。
物見高いというか野次馬根性乙というかヒマ人乙というか…
こういうタイプの人間にとって、会ったこともない人であっても
他人の不幸は蜜の味なんだろうね、情けない。

59 :
はいはい、すみませんでした。
自分も2年前に大塔エレナの駐車場で事故にあって保険屋と折り合いがつかず
大変な思いしたからさ。誰かの知り合いで同じ状況になってて困ってるんだったら
丸め込まれる前にアドバイスできるんだけどなと思っただけです。
内容も知らずにヒマ人乙だとか情けないだとか、あなたの感受性にも問題あると思いますよ。
まわりの人に嫌われるタイプじゃないですか?

60 :
ツつヲツつ・ツつヲツつ・(^-^)ツづツづツづツづツ個卍づュツづェツづツづ慊つキツ。

ツつサツづ個篠鳴古個づ個アツドツバツイツスツづ個個渉つセツつッツづツ、ツ暗ェツ個セツ個セツづツづツづツつ「ツつ「ツつゥツづ遺♂
ツ『ツづツつオツづ。ツづ篠づィツ可ウ窶シツ』

61 :
>>60
はい、もうわかりましたから。もう結構です。

62 :
>>56
>>58
まぁまぁ、お二人ともここはおんび…

ファイッ!!!!

63 :
ところで、みんなはスイカの漬物って知らない?
千葉から遊びにきてた学生にスイカの漬物だしたら
「これスイカっすか!?え!スイカの漬物とかwww」って言われました。
食べたあとのスイカの白い部分を薄切りして塩もみして熱々ご飯と食べたら美味しいよね?
スイカより、食べた後のスカイの漬物のほうが好きなんだけど(笑)

64 :
ちょっとこの流れウケたw

いや、不謹慎だね。ごめん。
でも喧嘩始まったとたん片方が言葉にならないなんか吠えて、もう片方が「はいはい」って
なんかおかしかったんだもん。

65 :
>>63
美味しいよ!
私は皮も漬け物にしたいからスイカはかじり付かずにサイコロカットにして食べるよ。
かじった皮は自分だけが食べるならあれだけど家族や人にはちょっとね。
いやしかし、やっぱ綺麗な皮でも家族以外にやは出さんかもw普通はかじった皮だと警戒するやろ。

66 :
>>63
スイカの漬物は知ってるがスカイの漬物は知らない(笑)

67 :
>>65
美味しいよねー!!!ほんの少し赤身が残っててもイイ味出しますよね。
良かった・・・学生が「残飯で漬物」のような目で見てたので、
まさかスイカの漬物ってうちだけ?って心配になりました(笑)

>>66
逆になってたwスイカです。す・い・か^^;

68 :
家でもスイカの皮というか、白い部分を利用した酢の物を作っていたね
知らない人もいるってことはローカルな料理なんかな

69 :
実よりも好きだわ皮の一夜漬けw 買ってきたら即実と分けてしまう
の方が実も食いやすいし

でも他人家で出されるとやや抵抗あるんだよねこれが
赤い部分があると尚更w

70 :
どこのスレにもいるよな。ちょっと事故やパトカー、救急車、消防車、サイレン、ヘリコプターで何?何?教えてという奴ら。
ただのやじ馬根性で知りたいだけだろ、俺は全く興味ないわ。
ということで>>58に激しく同意。

71 :
>>68
酢の物ですか!それも美味しそう!今度やってみます!
>>69
確かにそうですよね...我が家で食べる分にはいいけど
よそで出されると抵抗ありますね。学生君も抵抗あっただろうな...

72 :
>>70
よそが火事になる度に、真夜中でもサイレンで叩き起こされるんだから
詳細ぐらい知らせろ。

73 :
火事の場合には火災速報ダイアル『0180-999-999』もしくは佐世保市消防局HP
http://www.119.ecnet.jp/  (←更新されるのに5〜10分程度)が早いです。
事故に関しては当事者及びその瞬間の目撃者以外の方は推測・憶測になる場合が
多いですし、関係者の方々は守秘義務が発生しますので参考になり難いと思います。

交通事故時の対処法・ありがちな事例等々はスレ違いになりますので割愛しますが、
事故時の対処法(最低限の現場保存や関係機関への連絡)や保険屋との交渉術等は日頃から
勉強しておく必要があると思いますし、その方が有事の際には有効です。
最近安くなってきたドライブレコーダーも超有効ですよ。

74 :
エラ川さんは五輪でメダル獲ることが夢じゃなくて、
日本国籍取得して五輪でメダル獲った報奨金でエラを削るのが
夢だったんだってさ!

デマじゃなくて、マジで自分でコメントしてるからね・・・

75 :
オリムピック見ながらポテチ食うこの幸せ

76 :
今年のオリンピックは深夜だからつい食べ過ぎるんたよな

77 :
>>75

それはエラい事だな。

78 :
その一言一言が
佐世保在住のメダリストを傷つけてる事が分からんのか?

79 :
>>78
こんな落書き板見る余裕ないっしょ
普通に忙しそうだし

80 :
スレがたってることに気づかずスレたて依頼だしちゃった方の為にあげときまーす!

81 :
あげエラ〜↑↑

82 :
偉偉いってる野郎はエラ野郎。
「韓国はこんなに差別されてます!」を自演中。
だから嫌いなんだよ…

83 :
エセ愛国猿は早く寝ろ

84 :
そんなことより明日から佐世保に遊びに行くんだけど、佐世保駅から徒歩圏内でオススメの場所とか食べ物とか教えてくれよ
なければ蜂の屋のカレーだけ食べて帰る

85 :
餃子の王将

86 :
>>84
蜂の屋ならシュークリームも忘れずに!
時間帯、何系の食べ物?

87 :
よしだ屋で定食。

88 :
ちゃんぽんとかがいいの?

89 :
シュークリームはお土産!
昼過ぎから次の日の昼前までウロウロしようと思ってるんだけど、よしだ屋の定食ってレモンステーキとか言うやつ?

90 :
ちゃんぽんもいいな
食べ歩きしようと思ってるんだけど「あごラーメン」ってのは美味しいのかな?

91 :
うーん、あごラーメンよりもうどんがいいかもね。コッチのだしは美味しいよ。
駅周辺かあ。なんかあるかな〜
駅にあるかわかんないけど、五島うどんもお土産にいいよ。あ、佐世保じゃないけどね。
アーケード内もウロウロすれば、カステラもある。ポルトのカステラあるかなあ。直売店に置かなくなってずっと行ってない。ポーションでバター沢山使ってるからうまいです!
時々あるみたいだから、いって見て。ぽると 白十字パーラー

92 :
「あごうどん」?よくわからんけど探してみるよ
たしかビッグボウイ?佐世保バーガー屋の裏にあったよね
カステラは文明堂のつもりだったけどポルトのも買ってみるありがとう!

93 :
駅前でちゃんぽんなら
おばちゃんがやってるところがいいんだっけか
少しあるくなら、体育文化館付近のとか

佐世保のカステラなら個人的には松月堂かねえ
懐かしい感じの風味がするような気がする
レモンステーキの時代屋は駅周辺から場所移ったよね

94 :
レモンステーキなら門は?
アーケードのトゥィンクル西沢前の路地入ったとこにあるし。

95 :
>>89
よしだ屋はお魚系の定食屋さんですよ
私は3ヶ町の白ばらのトルコライスが好き

96 :
カステラはザラメ好きなら福砂屋。駅前バスセンターで買えます。
ちゃんぽんは香蘭。駅の外側。
あと、香蘭すぐそばの洋食屋「十八番」は安くてボリュームたっぷり。

97 :
>>96
ここの過去スレ良く読め。
香蘭はレトルトスープ袋ごと・・・・・

98 :
>>97
読んだよ。でも本当かどうかもわからないし、美味しいからいいじゃん。

99 :
福石観音の祭もあるから、駅からバスあるし、雰囲気でもくればいいじゃーん(^q^)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州猫倶楽部==5匹目==(78)
【Give】大盛りすぎて参る店in九州3【うぅ〜っぷ!】(256)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.43(1000)
筑豊の美味い店について語りあうスレ Part.6(824)
西鉄電車について語ろう 12番線(488)
【登山】九州の山【花・紅葉】(183)
■■■シティ情報@飯塚【6】■■■(424)
沖縄のコネ就職について(197)
評判のいいスポーツジムを教えて!『6`減』(326)
■札幌市手稲区スレ part54(1000)
○▲□秋田県能代市スレッドPART30□▲○(661)
【歴史の町】熱田区【その8】(1001)
【肝付・錦江町】肝属郡出身者はいないのかい?【東串良・南大隅町】(414)
中野区東中野どうですか!? 57(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part77 枚方市■■■(1000)
厚木スレッドPart227(1010)
@@@台風情報スレッド 44号@@@@(1000)
春日井市総合スレPart68(1001)
愛知県で最近マイナーだなと思う市町村を語るスレ(135)
◇◆ 西新井 Part51 ◆◇(107)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15(1000)
大崎 PART17(1001)
青梅市梅郷・御岳周辺 6(303)
岩倉市スレ Part18(1000)
■ 呉市総合スレ Part50 ■(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その99】(840)
春日井市総合スレPart68(1001)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 122人目ψ●(1000)
長野県松本市 天守105階(1000)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
篠原・岸根でも語ろうか。その13(363)
<千葉>幸町のスレッド5<美浜>(84)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART43 【JR片町線】(1003)
【札幌】北海道東海大学スレ 10セメ目【旭川】(121)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part3(327)
中野駅周辺 Part146(1000)
春日井市総合スレッド part61(1000)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
岡山市北区庭瀬 Part7(225)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
さらに見る