1read 100read
2013年07月東京360: 下井草・井荻パート45(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大泉Part92(1001)
◇◆ 竹ノ塚 Part51 ◆◇(250)
●○●千歳烏山スレッド●○●93代目(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その141(1000)
nakame★中目黒スレPart.38★nakame(1002)
◇◆ 光が丘 Part32 ◆◇(1001)
今日も元気で怪しい街・鶯谷の十参(294)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122(1000)

下井草・井荻パート45
1 :2012/08/25 〜 最終レス :2013/06/16
●980を過ぎたら後継スレ申請をしましょう。
●後継スレへのリンクが貼られないうちに1000まで埋めないでください。
●荒らし・煽りはスルーしましょう。
●当スレッドは2駅の話題を取り扱っております。ネタを書く時は場所(駅名・地番等)をはっきりさせましょう。
●関連スレッド・近隣スレッドは2以下で。

前スレ/下井草・井荻パート44
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1318632185/

近隣スレ

上井草21
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1290526412/
【ふれあいの街】荻窪スレ【その96】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1342345194/
【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart21【まったり】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1299838175/
★==鷺宮ってどうなの?パート29==★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1332371808/
富士見台・練馬高野台スレッド Part50
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1341671736/

*杉並区リンク集 part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634586/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
下井草は西友前の肉屋がおすすめ
なぜかカレーが売っているけど

ビーフ風味でうまい

3 :
>前スレ980

新兵ちゃん寒い時期に見かけた時は
黒コートの襟を立てて両手をポケットに突っ込み
黒のサングラスをして歩いていた
かなり背が低かったのを覚えている

井口屋の隣に伊藤カメラの支店があったという話だが
確かに小さなカメラ屋があったのは記憶にある
その隣は理髪店と揚げ物屋だったな

4 :
前スレ>>990 スレ申請乙!

あー井口屋の並びの揚げ物屋だか肉屋だかにウズラだか孔雀だか、大型の鳥がいたのを思い出しちまった件

まぁあんまり古過ぎのネタもそろそろ、だ

5 :
クジャクはまだしもウズラのどこが大型な鳥なんだ?
歩きが主流の鳥系では小型だよねww

 揚げ物屋ではなくホカ弁ね、その昔同時経営の上のゲーセン(月世界)で
五円玉や電子ライターで中学生が不正にただゲームしておばさん泣いていたもんな〜

6 :
>>4
井口屋並びで、現在、不思議な創作物(上からボールが落ちてきてグルグル回るやつ)が入口左横にある家。
あそこが肉屋さんだったね。鳥は覚えていないけど、よくコロッケを買い食いした。

>>5
現在の甘味処みたいなところがほっかほか亭だったっけ?
それとも焼き鳥屋さんのところ?

現在、弁当屋はオリジンだけなので、ホットモットとかができると嬉しいな。
外食の新店は定着しない井荻も、弁当屋は需要がある気がする。
カツの「さぼてん」や「ちよだ鮨」も繁盛しているようだし。

7 :
・昭和40年代にあった環八沿いの駄菓子屋、10円で紙ヒコーキやブーメラン
が買えたのを覚えてます。原っぱで、飛ばしてはすぐ失くしました。(笑)
・その並びに大龍というラーメン屋があって、店主の愛想も良く、閉店の昭和53年夏
までよく通いました。ちなみに昭和47年開店日の客第一号が自分でした。
・ファミマのある踏み切りを渡って、左折したところにタネキンという小さな
スーパーが30年位前にあったのが懐かしいですな。
・キングランド開店時から、プラ模型を見に行っては買わずに帰ってきた毎日
でした。でも、店主のおじさんがいつも優しかったなぁ・・
・最後に「駅そば飯急」 定食屋みたいに変わるまでは、おにぎりやいなり
寿司とそばうどんの店でした。中瀬の部活帰りによく食べました。

すみません、こんなところで井荻の思い出を長々と綴ってしまいました。

8 :
>>7
「大龍」というラーメン屋は覚えてないなぁ。
中学校(井荻中)から大学の時って、あまり地元に目を向けていなかったからかも。
「駅そば飯急」記憶にもない。その店名からすると、井荻駅前にあったんですか?

そうそう、駄菓子屋でブーメラン買いました。投げ方が下手だったせいか、
投げたブーメランは決して自分のところに戻ってこないような製品でした。

ちょっとしたおもちゃは、井荻駅前郵便局隣の藤井文房具店で買ったな。
あの時のおじさんは、今も現役で営業されていますね!
昔と変わらない容姿で、なんだかホッとします。

現在、井荻近辺の駄菓子屋っていうと、
環8と早稲田通りの交差している清水3丁目交差点の近くにある
パン屋兼駄菓子屋さんくらいだろうか?
あそこも古くから(昭和30年から)やっている店だね。
建て替えはしたけど。

9 :
旧早稲田通り沿いの、南田中4丁目の信号の所にあった「石田屋」って
覚えてる人いますか??
もう30年以上前になると思いますが・・・。

10 :
>>8
駅そば飯急は、今の金剛山隣の井荻歯科の辺りにあった店でした。すでに、
亡くなられてるお婆ちゃんと息子さんでやってたと思います。
その先にあった、中華「大陸」のラーメンがしばらく60円だったので、
あまりにも安い!と驚いた覚えがあります。
もっとも、自分は「丸善」のおじさんの所のラーメンが好きでしたよ。

11 :
大龍、味噌ラーメンと餃子の味懐かしいね
店がなくなるまで家族揃ってよく食べに行ってた
ある時、どこかで見たような顔の先客がいて
帰った後で店主に聞いてみたら
池田シュウイチという子役上がりの役者だよと教えてくれた
この近くに住んでいていつもひとりで食べに来ているとも言ってたな
もうかれこれ40年近く前の話

12 :
>>10
「駅そば飯急」って、瀬戸もの屋さんがあった辺りのようだね?
あの辺りって、意外と店の入れ替わりがあったとは知らなかった。

中華「大陸」は養老の瀧あるいは「靴のやすなが」辺りでしょうか?
入ったことはなかったけど、赤いのれんに印象がある。(違うかな?)

「丸善」って知らない・・。
やっぱり、昭和40年代後期から50年代の記憶が抜け落ちているようだ。

ということは井荻には昔から結構、ラーメン店があったんだね。
今も残っているのは(新しいところは除く)、
井荻飯店、鈴や(ファミマ先の読売新聞の並び)くらいだろうか?

ちなみに井荻飯店はタンメンと天津麺が好き。
鈴やは数年前に一度ラーメンを食べただけだけど、
荻窪の丸福(すでに閉店した白い看板だったほう)に近いスープで、結構いけた気がする。

13 :
街に歴史ありですね。
まだ5年の新参者ですが、住めば都で、
下井草や井荻のエリアはとても住みやすいです。

14 :
自分が小さかったから鳥が大きく見えたんだろうなぁ
コロッケ揚がるの待ちながらなんでここに鳥?といつも思ってた

鳥で思い出したけど、下井草の西横寿司の並びにあった本屋あたり?に、喋る九官鳥いなかった?

井荻で今でも団子売ってる交番並びのいさわは昔、中で団子やラーメンとか食べられたけど今はどうなんだろう?

今、二階建て中華料理になったあたりにあったラーメン屋なんだっけ?
配達してくれたし、もやしそば大好きだった

15 :
そして色々読んでたら、自分がまだ若い部類だとわかったw

先輩諸氏はパRのところが、クリーニング屋、下駄屋、カメラ屋、本屋だったのを当然ご記憶だろうか?

16 :
>>10
>>14のラーメン屋が丸善だっけか?

17 :
肉屋のコロッケ待ち自分もしてたよ”
その時にショーケースの角にあったタイルで出来た三角地帯に座っていたのを
思い出すなー。
今はピタゴラスイッチになってしまいましたね

18 :
うーん懐かしいな。
カメラサトウ、小さな本屋、飯急、ばあちゃんがやってた手芸用品の店は
跡地全部現パRイーグルになった覚えが。

19 :
>>18サトウカメラのおじさんはとてもいい人だった。そーそー、あったねー。本屋さんに、
手芸品屋さん。まじ懐かしい。
井荻フリマやる遊歩道がその昔は川だった。雨降るとすぐ溢れたんだよな。今は暗渠になってるけど。
かれこれ40年以上前の話。

20 :
>>14
団子のいさわ。直近は分からないけど、少し前はまだ中でラーメン食べられたよ。
いさわの団子は良いよね!!
今も時々、食べています。

>>15
環8の踏切のところの角は
順に「赤旗販売所」、「角屋下駄店(靴店?)」、「角屋書店」、「佐藤カメラ店」だったと思う。

角屋書店は立ち読みにシビアでね、毎週マガジンの発売日に立ち読みに通ってたら(w 
レジのおばちゃんに顔を覚えられて、30秒もしないうちに
「立ち読みはご遠慮ください!」(キリッ って怒られた。
それでも毎週通って立ち読みを続けたんだけどね(w

>>17
白いタイルの3角地帯。あった気がする。
昭和40年代当時、井荻周辺には結構、野良犬がいたのよ。
その肉屋さんで、その犬達にやる骨を買った。1本5円で売ってくれた気がする。

>>18
環8が拡張されたので、どのあたりまでがパR・イーグルに変わったかは分からないですね?

>>19
佐藤カメラさんのおじさんには、私もお世話になりました。
当時、写真が趣味で自分で現像とかやってたんだけど、そんな時に適切なアドバイスを貰いました。
佐藤カメラ店の後期には、息子さんに代代わりしたはずだけど、
デジタル化の流れのせいなのか、いつの間にか閉店されていましたね。

21 :
現パR屋の環八側面って
昔文房具屋あったよね?

22 :
角屋本屋は立ち読みしていると、絵に描いたように毛バタキを持ってきてパタパタしながら
近づいてきて「立ち読みご遠慮ください!キリ」って感じだったよね。
そんな小憎らしかったオバハンが当時たしか読売新聞の販売拡張員に
凄まれて営業かけられてビクビクしてビビっていたのを見て子供ながらに
「ざま〜!」って思ってしまったよ^^;

23 :
おまいら懐かしいの覚えていすぎ!

だけど一言、下駄屋、本屋は角屋じゃなくて角弥だ
なんで覚えてるかは聞かないで〜

手芸屋あった!あった!

なんかOFF会したいぐらいみんなに会いたいw

24 :
そうなんだ

25 :
カレーの美味しい店って下井草から上井草でありますか?
インドカレーではなくて、具がゴロゴロ入っているのが希望です。
ちなみにキッチン南海は塩っぱくてだめでした。

26 :
下井草に越して来たばかりですけど美容室が多いのにびっくりしました。
フレンドリーな感じの美容室はありませんか?
どなたか教えて下さい。

27 :
>>25
昭和の家庭カレー風が望みなら、
井荻の美嘉食堂だね。

28 :
井荻、下井草の商店街にはニートみたいなお兄さん?オジサン?
が結構居る気がしますが、
最近の個人商店街の傾向なのかな?

29 :
>>28
どうしてニートだと判断できたの?
スーツ着て電車に乗って出勤するだけが仕事じゃないし、平日が公休日の人もいるでしょう。
私も自由業なので、ジーパンとTシャツで商店街を歩いているよ。

30 :
イヤイヤそういうこと言っているんじゃ無いのよ。
自分も自営だから平服でウロウロしているんだからさ。
そうではなく商店街の倅さん達が後継ぎ未満の家事手伝の人多いなぁと…
青年部とか作って催しとか率先して出てくれば良いのにね。

31 :
>>30
後継未満の家事手伝いの人

は、どのような方のことですか?

32 :
>>30 自分でニートみたいな人って言ってるじゃん。

33 :
>>25
その区間ではないけど鷺宮にある「うえの」はまぁまぁうまい

34 :
>>33
鷺宮の何処?
OKの近所?それとも駅よりですか

35 :
>>34
金次郎のとなり。昔は五十番とかいう中華屋だったところ。
もうひとついえば、田丸不動産のとなり。

36 :
きょうの昼過ぎ、井荻協会の腋の踏切を、
すごいスピードでパトカー1台と覆面パトカー3台が北側に渡って行った。
何があったの?

37 :
×井荻協会の腋の
○井荻教会の脇の

38 :
ほぼ無関係だが、シリアで亡くなった山本さんは杉並在住で、捜査権は荻窪署なんだね

すげぇ、国を越えた捜査って

39 :
井荻とか下井草の歯医者はR押し当ててくれるところあるかな?

40 :
江森青果、レシート見たら買ってもいない商品が追加されていました。
この前は二回連続で一つしか買っていない商品が二つになっていました。
利用している方、一度にたくさん買う方はとくに注意してください。

41 :
福しん下井草店閉店マジだわ

42 :
何をいまさら

43 :
>>32
お前がニートだって事は判ったよ。

44 :
江森青果は、やたら二つ買ったレシートになっていて
安いものはほっていたんだが、買ってもいないレタスが
2個ついていたときは文句を言いにいった。
「籠に入ってないものはレジで打つわけがない」と
きっぱり言われて、頭にきてからもう二年買い物に
行ってないな。

45 :
>>40
>>44
江森のレジのおっさん、よく間違えるよ。
レジ打ちがすごく大雑把で、なぁなぁで仕事してる。

江森は、高い贈答用果物は揃えてるが、普通の果物はそんなに安いわけでも、旬を提供してるわけでもない。
しかも、トラックを早稲田通りの狭い道に止めて「既得権益でござる」のごとき作業。
で、いつもバスとかは渋滞する。
その上、閉店後、店頭は掃除しないので、早稲田通りはゴミだらけ。
さらに、公共の道を挟んで使っているけど、平気でタバコ吸いながらうろうろ。ベビカーもお構いなし。

昔はあぜ道のなかにあったのでよかったんだろうけど.....
下井草の活性化の癌。21世紀の日本経済の足をひっぱる既得権益というのは、大は天下り官僚だけど、
地元/足元のほんの小さなところにもゴロゴロしてるっていう典型的な事例。

46 :
今はマルゴーに大分客とられてんじゃないの

47 :
八百屋は飲食店に卸してるともうかるらしいもんなー
江森で1品しか買わないのはいいことだったんだな

48 :
koitoサイクル(自転車屋さんね)の並びに小さなパン屋さんが!
いつ出来たのかな?食べた人いる?

49 :
パン屋はもう随分前から有りますよ。
本格的で美味しいパンですがお惣菜系パンの種類が少ないです、
パンの味で勝負の店でパンが美味しい。

50 :
江森青果の批判が多いみたいだけど、私は好きでよく利用しています。
金額を間違えられたこともないし、応対も感じいいし。
去年放射能事故があった直後ぐらいの時期、他店は関東産ばかりだったけど、
江森は大半が西日本産の野菜で子持ち家庭には助かった。
逆にマルゴは2度もおつりを間違えられたし、女の店員も感じ悪いし大嫌い。
うちはマルゴのすぐ近所だけど、若い人には態度が悪いって評判だよ。
逆に年配の人には人気がある店。

51 :
>>49サンキュー!美味しいつーなら買に行ってみよ。

52 :
>>49
おお、同意見の人が。
加えてあそこはマスターも接客の人もとっても感じがいいと思ってます。

53 :
>>48
そこはうちの近所にある「グランモンターニュ」ですね。
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13057232/dtlrvwlst/
我が家も愛用しているパン屋さんです。
惣菜パン屋菓子パンも好きなのですが、むしろ食パンやパンド・ミーをよく買っています。

お店の人に尋ねたことがないので真相は不明ですが、
オープンしてしばらくの間は、わざわざ別の地域から訪れる人が多かったようで、
駅前あたりでよく店の場所を訊かれました。
もしかすると、他の場所からの移転、あるいは有名店からの独立など、
店主は知名度のある方なのかもしれません。

54 :
>>52>>53もサンキュー。
店主はパン・お菓子の専門学校の先生だったらしい。
4年も前にオープンしてたよーだ。ぜんっぜん気がつかなかったよ。
小さくっても質の良い(商品も人も)お店ができるのは嬉しいね。
夕方6時半には閉店しちゃうみたいだから昼間のうちに行かなきゃだ。

55 :
 パン屋、ケーキ屋は、下井草より井荻のほうが充実してますね。でも、私が一番好きだった服だ屋さんはもうだいぶ前に閉店しちゃったのですが。
下井草が井荻より充実しているのは、飲み屋さんくらいかな?

56 :
元カレー屋丁字のところに、
ラーメン円熟屋今日オープンか。
チラシが入ってきた。

57 :
福田パン好きだったなぁ
キャベツたくさんのサンドイッチやカツサンド
調理パンがうまかった!

58 :
ピーコックは三階まで全部がピーコックで
いまダイソーの三階は、200円均一とかで
それなりに一階より活気があったよね?

二階の屋上で餅つきなんて開催されてたのが今じゃ信じられない

ダイソーとしまむらはそれなりに便利だけど

59 :
>>50
家にもちびっこが居るが、西日本産とか言っているなよ!
そういう人から風評被害が始まるんだよ。
あと個人商店を名指しで批判するとは信じられん何処の田舎者が引っ越して来たんだか知らないが、
地元ならそれくらいの配慮が必要だはな。

60 :
>>59
産地気にする位普通だろ

61 :
>>45
江森はほんと道路を我が物顔で使うの
いい加減やめたほうがいいよな
以前車いすの人が困ってたよ
しかし結構繁盛してんのかな
あんなくわえたばこで作業してるおっさんがやってるような店、
おれは絶対利用しないけど
食べ物扱ってんのにくわえたばこだぜ

62 :
八百屋の性質を考えると難しいね。江森は狭いし歩道も狭いけどさ。
ただ、高円寺北口ロータリーの八百屋はダメだ。あそこは不法占拠にも程がある。

63 :
>>59
どういう配慮なんだ?
「地元の店だから、少しくらいレジを間違えてもいい」とか
「赤ん坊がいてもタバコくらいかまわない」とか
「ゴミをちらかしても、だれか気の利いた人が掃除するからかまわない」
ということ?

64 :
>>59
>そういう人から風評被害が始まるんだよ。
ちなみに、「根拠のない噂」による経済的な被害のことを風評被害というが、
残念ながら、本当に残念なのだが、今回の原発事故に関わることには根拠がある。
その上「風評被害」を恐れて、きちんと計測しなかったり、計測値を隠したりしていることが、
さらに疑心暗鬼を生み出している。国や県の対応が、尚更、「風評被害」を生んでいる。
今回の東日本農業の経済的打撃の原因は「消費者」じゃないよ。

65 :
江森って対応いいですか!?私若いけど良かったことないです。
あそこは年代問わず主婦には評判悪いですよ。
何度か買っていない野菜をレジで打たれたんで
「何回もやられてる」と文句言ったら
「人によっては一度もないんだけどね」とあっさり言われました。
あ〜人を選ぶ店なんだなぁ、と。
江森擁護する人は選ばれし客なんじゃないですかね(笑)
どうやったらレジで間違えられないようになるのか、むしろ教えて欲しいです。紹介制とか!?

66 :
書き込み見てるけど
その青果店はレシート出さないの?

67 :
>>66

>>40,44

68 :
本日福しん下井草店最終日だったんだね

69 :
レシートはでるよ。
籠一杯買ったときは「暗算より少し高いなぁ」
位の感じだけど、冷蔵庫に入れているときに
確認して「また二個打たれてる〜」と発見する
ことがおおいのだ。

これだけはきっぱり言える。過去10年以上
「買ったのにレシートに打たれていなかった
商品は皆無」
二度打ち、値引き忘れ、買ってないのに打ち
ってのは2回から3回の買い物で一度ある。

70 :
>>63違うだろ
59は江守を批判マルゴ擁護だろ!
50は江守擁護でマルゴ批判の書き込みだろ?
因みにわしも江守批判マンセー

71 :
円熟屋にさっそく行かれた方はいらっしゃいますか?

72 :
>>69
それはやだなぁ
3回に1回あるとねぇ

73 :
円熟屋、お昼時ですが行列できててあきらめた。

74 :
何で気に入らない八百屋で買い物するの? 嫌ならピーコックでもサミットでも余所で買えばいいじゃん

75 :
なんかねっちこい奴多いな。
杉並特有というか地域性か。

76 :
>>74
横ですが、上記で上がってる青果店は井荻でなく下井草ですが (^^;)

77 :
野菜も西友で買っちゃうから、八百屋の良し悪しなんて知らないなぁ

78 :
>>76
よく言ってくれた
自分も井荻なんで下井草八百屋論争がイマイチわからない

井荻の線路沿い八百屋はそんな問題聞いたことないな

下井草は市場はすごく流行ってる魚屋が過去にあった記憶
井荻の方に家を建てて、魚御殿て言われてた

下井草市場といえば正保市場の焼き鳥焼いてたおばちゃん亡くなられたんだね
だいぶ前だけど
下井草は再開発の時期だなぁ

79 :
>>71
オープンの日の夕方行ってきました。
魚介豚骨ラーメンとチャーシュー丼を注文。
普通。
チャーシュー丼はなぜかツナのにおいがした。
これはもう食べないと思う。
近所なのでたまには行こうと思うけど
個人的には やまきた派。

80 :
>>78 あの八百屋以前は1日中怒鳴り声上げててうるさかったけど、
最近静かになってない?問題になったんだろうなと思ってた。

81 :
井荻のさぼてんの前にある八百屋さんの呼び込みの掛け声って
「いらっしゃいませ〜ご利用で〜す」っていってるの?ご利用ですって言葉はないだろうし
店で買い物しつつ耳を澄ましたんだけど聞き取れなかった
だれか教えてください

82 :
私は「イラッシャイ、か〜りあげ〜」としか聞こえなかったので
ウチの会社の人に聞きにいって貰ったら・・・
事務員A「いったいいつもなんて言っているんですか?キリ」
八百屋「いや〜皆さんに言われるんですけど、いらっしゃい、御利用でーすとか色々と・・」
って、はにかみながら言っていたので81番さん正解です!

83 :
おお!ありがとうございますてか聞くなんてすごいw
やっぱ気になってる人、自分以外にもいたんですね
自分じゃ絶対聞けないんでおかげでわかってスッキリしました

84 :
井荻新参者です。
スカートの裾がほつれてきてしまったのですが、仕立て直してくれるような店はありますか?

85 :
ピーコックの横に洋服の病院という看板を掲げてるお店があります
ただ自分が利用したことないのでどんな具合の店なのかはわかりかねますのでご参考までに
あと、ようこそ井荻!!

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%BA%95%E8%8D%BB&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.723732,139.614376&spn=0.001283,0.001931&oe=utf-8&client=firefox-a&hnear=%E4%BA%95%E8%8D%BB%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&t=m&z=19&brcurrent=3,0x6018edda2a6fb79d:0xc86bbc981921053e,0&layer=c&cbll=35.723814,139.614379&panoid=6rLcP81d2R4e9YQXX5W14Q&cbp=12,98.35,,0,2.37

86 :
>>84
荻窪タウンセブンのマジックミシンに出したほうがいいと思います

87 :
裾のほつれなら、手縫いで何とかできるのでわ。

88 :
福しん跡はまた中華なんですね。
なんだかなぁ。

89 :
水に濡らすアイロンテープで裾ほつれはいける
100均であるよガンガレ

お直しはサイズを根本的に直すとか、いわゆる昔のかけハギメインじゃないか?

それなりにお値段かかるよ

かけハギ屋ってもうないね
昔はウールの一生物を長く着る時代だったから、擦り切れや虫喰い穴はかけハギだったらしい

90 :
何気にふった井荻の八百屋、おまいら馴染みすぎ!w

最近は利用してないが、あの八百屋はずーっと昔も別の八百屋だったような?
イシイ八百屋?だったか?

環八登っていまの井草森バス停あたり旧通産機械試験場バス停あたりに不二家?とよろず屋があったご記憶ある輩はいらっさいませぬか!

91 :
>>88
中華っていうか、ちゃんぽん&皿うどんの店なんでしょ?

92 :
あぁ〜
福しんの方がよかったかな

93 :
>>85
洋服の病院ならだいぶ前(2011年6月20日まで)に閉店してますよ。
今は井荻クリニックが入ってます。
http://www.tailor-nakayama.com/yofuku_byouin.htm

94 :
自分が服直す時よく利用してるのは、井荻サミット横の不動産がある路地入ってすぐのとこかなぁ
あんま利用者いないから早いし値段も良心的でオヌヌメ

95 :
井荻に福しんがあるじゃない

96 :
福しん後の中華は10/1開店なんだな。
意外に早いので驚いた。
定食類が充実してるといいのだが。

97 :
>>90不二家ってペコちゃんの?井荻に不二家なんてなかったと思うけど・・・
駅前に、現在みずほ銀行ATMとちよだ寿司の所にサカイヤは在ったけどね。

98 :
アゲインの後に開店した居酒屋と、北口線路沿いカフェの後のイタリアン?
の店と、カレー屋さん後のワインの店、どなたか行きましたか?
どんな感じかな?

99 :
井荻は本当に良い飲み屋が出来ないの〜。
(-3-)秀輪行ってきたけど、
メニュー少な過ぎるし
少ないメニューなのに売切れ続出で何だかねー、ってレベル。
秀円の系列なんだってね、
女将さん?らしき人が一緒だったよ。
ニラ餃子は◎だったがね。
いいスナックでも出来ないかのー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*豊島区上池袋を話しましょ☆ 11(449)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート7(76)
杉並の僻地=松ノ木・堀之内・成田東・大宮【9】(677)
練馬駅周辺◆part81(1000)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
23区内の図書館について語るスレ 6刷(228)
【まったり】沼袋(^^) その40【ぬまったり】(1000)
■■■清里はサイバーシティー!!!Part3■■■(457)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
【LUCKY】北雄ラッキー9号店【CITY】(371)
北区 埼京線 十条 その57(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その92(1000)
一宮市について語ろう Part39(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド12■▲●(1000)
【中村橋 Part48】(942)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ4(272)
【レトロ】☆多摩地区の歴史的風景☆【昭和】(38)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part18(1000)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part20(300)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part181(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 50(970)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 115人目ψ●(1003)
【合併決定】西春町を語ろう5【来年から北名古屋市】(302)
★☆★秦野情報 第104弾★☆★(1000)
【町田の】南町田をなんとかしてよ【はしっこ】パート19(515)
◇◆ 光が丘 Part34 ◆◇(1000)
ψ○ψ鎌倉市政を考えるスレR第2話ψ○ψ(465)
日高サイボクハム(111)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その171 ■□★☆--(1000)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ45)━━━ !!!!!(202)
群馬県桐生市内の美味しい店(187)
千葉市の病院 医院総合スレpart3(90)
名鉄名古屋駅にいる変なおっさん!2(274)
稲城 Part 70(243)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART262(56)
港南&天王洲スレ2(506)
§§§相模大野116§§§(1000)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part38(69)
沖縄のリフォーム事情(47)
さらに見る