1read 100read
2013年07月東京503: ☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】(1000)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
*足立区「保木間東保木間南花畑」7(351)
足立区 広域情報交換スレッド3(509)
△▼西葛西はどうよ? Part143▲▽(1001)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part148▲▽(1000)
◆◇◆成増 -PART111-◆◇◆(1000)

☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆
1 :2012/10/13 〜 最終レス :2013/01/16
前スレ
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1341402697/

リンク切れは過去スレ倉庫へ:http://tokyo.machibbs.net/thread/ohta.htm#kamata
まちBBS過去ログ全文検索システム:http://mimizun.com/machi/machisearch.html

>>980を踏んだ人は次スレ作成申請をしてください。
次スレ誘導があるまでは書き込みは控えましょう。
ご協力よろしくお願いします。

大田区リンク集 part4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633845/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
おつです

3 :
おつ


>>980->>1000
誘導前につまんねー話で埋めんな

4 :
10月21日、京急蒲田駅付近の京急線の高架化が完成して
ついに悲願だった踏切解消が実現する
24の踏切が解消され、大森町駅,梅屋敷駅,京急蒲田駅,雑色駅,糀谷駅の5駅が完全高架化される

ずいぶん長かったねえ
地元でも、もう10年近くあちこち工事ばっかやってたけど、ようやく完成だな
俺が工事に参加してたわけじゃないが、妙な達成感があるよ…

5 :
嫁と結婚してこっちに引っ越してきたのがちょうど10年前
あの頃から始まってたのか
海側過ぎて京急使わないとこだったから高架が出来るまで気付かなかったな

車で京急線を越えることが多いから無くなってくれると助かる

先に無くなった環八とか流れ良くなったもんな

6 :
共産党が地下地下言ってたな。

7 :
喫煙所、奥が満員で島で吸う違反者続出

8 :
アーケード入口付近の寿司屋の前のイスにも灰皿が有るんだね

9 :
新駅舎は駅のでかさと比べて改札機の数が少な過ぎるわ

10 :
>>6
東口で三輪チャリでよく演説してる黒岩さんだかは
高架決まったら、いさぎよくいまの専門学校あたりにあった事務所引き払っていたのは
この人は、駅前の演説内容はどうでもいいことばかりだがまだ普通だなと思ったよ。

県議やめて都議落選したあと東口たっていたときに、無職おはよーとあいさつしたの覚えてる。

11 :
東京の連続立体交差でこれだけ窮屈なところで10年そこそこで出来上がったのは、なかなかのものだとおもう。
すぐそばでやっている、南蒲田交差点の立体交差は当初の勢いにくらべるとなんだか止まってしまった感じはある。

12 :
>>6
もちろん地下でできるほうが使い勝手よいけど、
小田急のようにgdgdいって工期伸びたりすると面倒だよね。

そういうところだと、どうせ周りも高架だし第一京浜付近は、2層高架などの障壁もないし
そのまま2層高架しちゃえというのはあながちまちがってなかったわな。

ただ、大阪の高槻とか郊外すぎる風な感じなったのは否めない。

13 :
梅ちゃんの町だから、さぞ下町っぽい情緒のある長屋でもあるのかと思ったら
鉄道の高架線路が、2重に空中で交差していると言う
ブレードランナーに出てきそうな超近代未来都市風味になっていて
観光に来た、朝のテレビ小説の視聴者もびっくり、なんちゃって

14 :
>>9
これからは電子決済が増えるからとの予想からでしょう

でも電子決済だと回数券が無いんだよな
バスはあるのになぁ

15 :
>>7
だって柵でわざと狭くしてるんだもん
柵をもっと車道側に移動すれば広くなるのに、わざとデッドスペースを作っている
また頭の悪い嫌煙担当者が前回の白線の内側の何倍も広いから大丈夫とか考えたんだろうな

16 :
予想以上に、喫煙者が多かった
予想以上に、喫煙スペースを利用する(まともな)喫煙者も多かった

スペースを設計するとき、実際の利用者がどの程度いるか
以前の少年の銅像前で、実際に喫煙者をカウントしたり調査は十分だったのか
そもそも調査自体やったのか

17 :
もしスペース内が満員だった場合、オレだったら
タバコ吸うの自体を我慢するけどなぁ。

18 :
皆殺しや流行病や植民地化で滅ぼされたアメリカ原住民の呪いがかかってる煙草

19 :
またタバコかよ、しつこいね。
そんなに嫌なら近寄らなければいいものを、わざわざこのスレにまで・・・
たばこで1000まで潰す気かと・・・

お会式行って来たけど、うまい屋台の店が毎年変わる。
そば屋の前の店も去年行列だったが、今年はなかった。

20 :
しつこいと思うなら>>19もいちいちレスしないでスルーすること覚えろよな
それが煽りになってることに気づけよ

21 :
>>3

うるーせよ、ksダマレ。

22 :
「梅ちゃん先生スペシャル」よかったねぇ! 次も見ましょう。

23 :
朝7時開店の東急ストア全然人がいないが大丈夫か?

24 :
前までは店閉めて掃除や棚出ししてた時間を
店開けたまま同じ事やってるだけじゃないの?

25 :
終わりの25時はまだしも、朝の7時はどういう層に需要あるのだろ。

26 :
そうだね

27 :
>>25
朝マイバスケットやコンビニ寄ってお弁当や飲み物買ったりしない?
その感覚じゃないかな、あと在庫確認して発注や陳列や清掃じゃない。

28 :
生活が多様化しているんだね。
大きな話をしだすと原発再起動の是非まで行っちゃうけれどやめときましょう。
年寄りの朝が早くなったんでありがたいけれど新鮮な食材を用意できるのかなあ。
明日行ってみよう。

29 :
出社前にコンビニ寄ってた自分には、スーパーの方が断然いいわあ

30 :
矢口の西友が24時間営業に成って数年経つが
最初は夜11時まで次はAM2時までに成った時は仕事で遅くなった時やってて良かったと思った

31 :
7時半の東急行ってきた。
やはり生鮮品売り場には入れないようブロックしている。お惣菜もバックヤードで作るようなものはありません
コンビニとおんなじ内容だけど安いし品揃えが違う。
レジのお兄ちゃんに聞いたら夜中は繁盛しているようだよ。売り切りものを安くしているのかもね。

32 :
卸業者〜スーパーに届くまでに、朝7時開店に納品・陳列まですべて間に合うようにできるわけがない

東急ストアだってイオンだって、1つの会社の中だけでやりくりしてるわけじゃないから、
スポットで業者が入らない限りは前日までの入荷・製造分をのんびり並べるしかできないよ
だからあくまで緊急用だよね
助かることもあるだろうけど、ニッチなニーズだしコスト面だけでいえばすぐ従来のスタイルに戻ると思う

33 :
>>32
夜勤明けのおねえちゃんや早起きの爺さんのニーズには十分答えられると思うよ。
この人達がコンビニに行かざるを得なかったのを引っ張れると思う。

34 :
>>31
中の人だけど、生鮮売場に入れない様にブロックなんか、一切してませんよ。

朝一で、何でもお惣菜等が揃ってはいませんが、徐々に増えて行くと思います?
ただ、夕刻の様な感じは期待しないで下さい。

35 :
>>32
開店時刻に行ったことないでしょ?
納品も陳列も間に合ってように感じるけど
コンビニより種類多いし安いから、通勤前に朝飯と昼飯買うのが日課になってて助かってるわあ

36 :
http://jbbs.livedoor.jp/internet/16043/
大田区ぐるめ板
よろしくお願いします!

37 :
>>36
なのを、「よろしく」なんだ?あ、あーん?

38 :
>>32
スーパー系は確かに流通がまだ整備されていないよね。
でも、西口のセブンもローソンも7:30頃は、ヤル気の無い品揃えだと思う・・。

39 :
十分整備されてるっての
朝のスーパーやコンビニで何買おうとしてんだよw

40 :
スーパー話はもうやめましょう。
わけわかんない奴が荒らしたがる。
ここまで程度の悪い奴らが出てくると思わなかった。

41 :
アロマスクエア横のワイズマート跡地に
はま寿司が入るみたい。
11月中旬オープンとのこと。

42 :
はま微妙だね、スシローかカッパはやっぱ駅前だと無理なのかなぁ。
戸塚には駅前にもあったけど。

43 :
>>42
蒲田はテナント募集しないといけない所でもないから、その辺だとテナント料と折り合いつかないんじゃない

44 :
ライフか

45 :
え?

46 :
>>44
ププーププ・・・

47 :
はま寿司できるのか
ゼンショー系だけどそこそこいい

48 :
>>44>>46
ごめん、ピピーピピ!だった。。。

49 :
ライフだってば。

50 :
大田区出身の山本昌ってまだいたんだ(笑)
今投げてる・・・投げ方で一発でわかった!

51 :
>>48
それはLIFEカードのCM?

52 :
みなさんどう思います?
西口の喫煙所、わざわざ行かなくてはならないところに作りました。
みんなちゃんとマナーを守ってわざわざ行ってタバコを吸います。
吸い終わると灰皿じゃなくて足元に投げ捨てて踏み消します。
???
これって日本人の国民性なんだろうか。俺も日本人なんだが意味不明。

53 :
前の場所だとみんなちゃんと灰皿使ってたみたいなのに何でだろね?

54 :
人間心理として、前の場所だと通行量が多くポイ捨てしづらい
今の場所は夜中など通行量がなくくっちゃべりながらポイ捨てした
夜系商売の奴らだと思う。

55 :
>>52 ウソ乙
外で吸っているやつは見るけど、囲いの中に吸い殻ほとんど落ちてないな

56 :
その内月で吸えとか言われるぞ、このスレの嫌煙家異常過ぎる(笑)
タバコ吸わない方がいいのはごもっともだし、俺も吸わない。
でも吸う近くに寄って足元とか見てるの異常過ぎる、実は喫煙者で横で吸ってる
ガキが許せなかったのだろうね。

57 :
グランデュオ前で、中高年の男女数人の集団が
何か雑誌?みたいなのズーッと同じポーズ立ったまま読んでるんだけど
あれ何なんだろう
蒲田だけじゃなく各地で見かけるけどさ
宗教とかNGOとか寄付金とかの勧誘か

58 :
>>57
あれはエホバの証人だよ。彼らは立っているだけで無害だよ。
それより昨日、統一教会の文庫本配っているRがいた。許せないね。

59 :
エホバの証人なんだ。
エホバの商人だと思ってたよ。

団体でコショウとか売ってるイメージもあった。

60 :
配っているだけならまだいいだろ

あのあたりに出る 宗教の一節を聞いてもらえませんか?っていう勧誘がうざい

61 :
いつも思うのは、なんで日本人がアメリカ発祥のキリスト教ファンダメンタリズム(原理主義)を信じなければいけないんだ?
やつらは聖書に書いてあることは絶対、だから黙示録の裁きは近づいている、悔い改めよ…というロジック
アメリカの学校では、ダーウィン進化論などという嘘を子供に教えるなと反対している
こいつらは、自分たちこそ科学的な見方をしていると信じている

まあ、あり得んわ
そんなもの信じなければいけない理由などどこにもない

62 :
思い出の京急蒲田地上ホーム

でも、もう今日は行かないことにした

63 :
今日が最期の日だね

写真でも撮影しに行くかな

64 :
>>63
梅屋敷駅だがすでに10人ほどいた。

65 :
きもちわるい鉄オタか。

66 :
実際に今日の午後撮ってたが、はっきり言ってその「きもちわるい」と言われてる鉄ヲタのほうがマナーはマシ。
「にわか」の一般人の一部は向かってくる列車にバシバシストロボ焚き、迷惑行為通り越して危険行為レベルだった。

67 :
さっき工学院の所の呑川の高架抜けたところで
屋台出してドラマの撮影みたいのやってたけどアレって何のドラマ?
稲垣吾郎っぽい人が撮ってたけど気のせいだよね?

68 :
そいつらが本当にニワカかどうかってところだな

69 :
>>67
あれ、撮影だったのか。こんなところでもおでんかなにかの屋台始めたのか…と思って通り過ぎたわ。

70 :
あ〜! 踏切がない〜!w

71 :
1000円の記念切符買おうとしたら、もう売り切れだったわ。

72 :
>>67
吾郎さんだから、「ほん怖」じゃね?
>>68
ニワカかどうかは、コーラの瓶を見せればわかるよ・・・
あ、それは二カウさんだったw

73 :
地元の住人が誰一人知らないのにそこが「本怖」で取り上げる程だったと言う恐怖。

74 :
尖閣の復讐で中国が毒入り食品テロを計画しているとか?
だとしたらスーパーで売っている冷凍食品はほぼ中華製だよな
しっかり監視しろよ野田政権。

75 :
ふーん

76 :
へー

77 :
やぁーーー!

78 :
今日は京蒲アーケードそばの帽子屋さんでドラマのロケやってた。
NEWSの加藤シゲアキと金八先生の保健室の高畑さんがいた。

79 :
なんだかんだと言っても京急の高架工事は、始まってからは結構速かったよな。

小田急や西武池袋線と比較しても見劣りしないし。
中央線のように側道などの地面確保してあったわけでもないし。

20世紀の終わりに「えぃっ!」と決まってからは相当早かった。
札幌駅などの地方の連続立体交差とくらべても相当だし。。。

沿線住民などの協力も大きかったのかもね。

80 :
なんで、札幌駅が、でるのだろうね?

81 :
一つの例だろうがそんなに突っかかりなさんな

82 :
東京人には、札幌駅が、ピ〜ンとこないのだよ。

83 :
そういえば北海道は空港は利用しても駅は使ったこと無いな
大抵空港でレンタカーだから

84 :
>>72
あーなるほど
サンクス

85 :
ホーム長くて乗り換え猛ダッシュ。

86 :
次は第一京浜環八立体交差

87 :
>>86
アンダーパスはいつから?

88 :
札幌駅も随分と小綺麗になったけどね、地下街のポールタウンオーロラタウン
も整備されすすきのまで歩いて行けるようになったし。
積雪期は寒さを凌げて貴重な通りだね。

それに琴似駅側のダイエーとマックスバリュで買い物をして小脇には
道新(北海道新聞)をかかえ実家へ帰る…
琴似には屯田琴似兵村兵屋跡もあり開拓の歴史が好きな奴にはいいかもね。
札駅の話題が出て懐かしくなりスレ違いを長々ふってすまん。

89 :
japan in a dayに出演してる相川博昭さんって人を蒲田周辺でよく見かける。
いつも頭にバンダナ巻いてるから目立つね。

90 :
>>89
http://www.werde.com/movie/interview/lifeinaday.html

なるほど、おなじみに公園ですね。

しかし読まれることを拒絶しているページと感じるのは歳のせいだろうか。

91 :
15号の踏切無くなったけど、知らないのか一時停止する車多いね。
そのうち追突事故とか起こりそうで怖いわ。
遮断機は無くなったけど見た目は踏切のままだしなー。

92 :
>>85
さっき猛ダッシュの波に飲まれたw
ホーム呑川挟んだ踏切から踏切ぐらいまであるんじゃないの?

93 :
条件反射で交番のおまわりさんが、
踏切を見ているのでわないかと?w

94 :
リニューアル京急蒲田駅で迷いかけたべさw
ただ少々ホームまで遠くなったな
りんかい線の大井町駅みたいしょや!

95 :
>>94

日本語でおk。

96 :
>>80
地方で新幹線なくて割と立派な高架駅…

そう考えたら札幌と岐阜をひょこっと思い浮かべた程度。

地方だと阪急の高槻市とか街の雰囲気少し似てるかな。高槻ほどの郊外でもないけど。
駅周辺はそれなりににぎわっていて、街の中心部は徒歩10分くらい離れたJR駅周辺。

もっともいったことのない地方もいっぱいあるので行ったことのある中からの選択でしかない。

97 :
掲示板まちがえたかと思った。
何の話をしてるのやら…

98 :
>>96
ああ〜! 岐阜、高槻 といわれても
そんなローカルな事、新聞記者や建設業屋さんしか
思い浮かべないよー!w
その筋の方なのかなぁ〜?

99 :
>>91
丘状に盛り上がって段差もあれば止まらざるを得ないだろう。
あんたクルマ運転しない人?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

恵比寿、代官山エリア PaRt30(63)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part35●●●(437)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 2箱目 【マイマザー】(1001)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 25 ▲▲(1001)
【池袋はどうよ?85】(1001)
吉祥寺じゃないよ!練馬区立野町だよ! 5(397)
北区赤羽情報 Part100(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part75 枚方市■■■(1001)
長野県諏訪広域スレ・139【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【浜松】 Part35(707)
群馬県大泉町 その11(300)
■北海道の保育園・幼稚園・小学校16■(36)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
<古都>首里総合案内 2町目<首里城>(150)
◆長崎の路面電車について語ろうぜ!3(139)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.34 ■ぁぃぉぃ☆★(1000)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)
☆★寒川スレッドPart30★☆(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part18■(1001)
藤井寺市 Part 50(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part35♪★★★★(349)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 37【中央区 天王寺区】(1001)
☆マイナー善行スレ第38幕☆(576)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part99(1002)
川口市のお薦めのグルメ(203)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 53(1000)
【品質】県内最強プロバイダ教えて!! 3【価格】(471)
横浜DeNAベイスターズ【53勝目】(1000)
東海地方のおいしいカレー屋 PART2(321)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)11(32)
三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6(249)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その26★(1000)
北海道のクワガタ、カブトムシ10頭目!(1000)
★新★福知山市はパート11はここ!!(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART184(197)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
横浜DeNAベイスターズ【53勝目】(1000)
さらに見る