1read 100read
2013年07月東海116: 榛原郡民さんいらっしゃーい♪part4(260) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県桑名市について語ろう40(1000)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
天体観測 @東海(66)
静岡県改造計画!(63)
岐阜のライダーさん、情報交換しましょう!(89)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(1003)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart35(1000)
●○豊川市を語ろう 第39話○●(1000)

榛原郡民さんいらっしゃーい♪part4
1 :2005/04/17 〜 最終レス :2013/07/02
榛原郡の話題について語り合いましょう。
合併で名称が変わっても気持ちは変わりません。

前スレ
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1072867113



2 :
乙です

3 :
新スレありがとうございます。
実家が相良なんですが、牧ノ原市は違和感ありますね、
最初のうちだけだと思いますが。
住所に相良の文字がなくなってしまうのは寂しいです。
住所書く時相良って書かないんですもんね、
当たり前ですけど。(相良町相良の人以外)
みなさんは合併についてどういう気持ちですか?

今夏のWIND BLOW'05@相良サンビーチは休みとって行きます!
行く人いますか?去年のBEAUTIFUL GIRLS見たかったな〜
今年は誰が出るのか楽しみです!
このイベントによって全国的に相良(榛原郡)の知名度は
上がっていると思います。
嬉しい限りです!

4 :
住所の書き方はどうなるの?
牧の原市静波○丁目とか、牧の原市相良とかってなるの?
それとも牧の原市榛原町静波○丁目とかってなるの?
いままで榛原郡○○町○○ってなってたからそのまま榛原郡のところが
牧の原市に変わるんじゃないんだ。?

5 :
うお〜〜〜〜

6 :
吉田町民はしあわせですね

7 :
そうですね。最近合併の事でまわりはこまってますが
あんま関係ないし

8 :
『相良町』、『榛原町』→『牧ノ原市』に置き換えですよね?たしか。

9 :
Rょす君

10 :
吉田港で撮影された「生茶」のCM見た?

11 :
榛原郡の吉田港なんだよね?

12 :
GW前後に来ていたらしいですよ。<生茶のCM撮りに

テロップが出るのは、静岡県内のみみたいですね。
全国向けに流れているのには場所のテロップが出ない

13 :
昨日は、再放送だが
志村けん他が吉田町に来ているのをみた>御前崎とセット
昔のスーパーマルショーの辺りだったけど、うれしくなってしまったよ。

生茶のCM楽しみにしてます

14 :
>>13
ネットで生茶のCM見られるよ。

15 :
明日は久々にバイクでR150を流そうと思う。浜岡住んでた頃は御前崎のグランブルーで煮込みハンバーグ食べて、岬の先っぽでウロウロして、榛原までプラプラしてから、相良のウッドペッカーでおやつにしていた。ウッドペッカーてまだあるのかな。あそこの抹茶づくしが好きだったのだが。

16 :
ウッドペッカーって榛原じゃないのか?
まだやってると思うが。

17 :
>16
ありがとございます。そうだった榛原でしたね(汗)町の境付近てことは覚えてたけど間違えてました。しかし本日(いやもう昨日か)雨でしたのでそちらまで出掛けるのはやめました。そっかー、まだやってるんだ。

18 :
生茶のCM出てる人たちはエキストラなの?
それとも吉田漁港の人たち?

19 :
こんな掲示板あったんですね。
元吉田町民です。

20 :
元榛原町民です。ここを見ながらいつも、懐かしいと感じると共にリフレッシュしてます。
今は東京で仕事してます。誰かS50生まれで、榛中→吉高の方いらっしゃいますか?

21 :
S50生まれで吉高に通っていましたが榛中ではありません。

22 :
私の担任の先生は○部○郎先生でした。(しかも、3年間)
高校時代は色々あったけど楽しかったよ。
まだショウメイ堂ってあるのかな?

23 :
正明堂はまだありますよ。
私の担任も○部○郎先生でした。(2年間)
同じクラスの方だなんて驚きです!

24 :
え?すごい偶然です☆クラスとかって、やってるんですか?とは言え、行けそうにないのですが・・・。
そういえば○郎先生って元気なのかな?よく唾飛ばしながら熱弁ふるってたけど。

25 :
もと榛原町民です。S45年生まれの方いませんか?

26 :
>ゴマさん
23に書き込みしたランです。
○郎先生は某高校で校長をしてるみたいです。 元気なんじゃないかな?
クラス会はよくわかりません。

27 :
<ランさん
え〜?そーなんだ・・・。ヤツは出世したんですね(笑)
吉高って、なくなるんですか?何かの掲示板で見たけど。
寂しいです。ランさんは女子ですか?私は女子ですけれども。

28 :
静波海水浴場の海開きは6/25とのことですが
それ以降のなんかイベントありますか?

29 :
>○部○郎先生
卓球命の人だよね?検索したらホントにあった。出世しやがってw
S54生まれの吉高はいないかな?

30 :
>ゴマさん
私も女子です。 
吉高は大井川高と合併するみたいですよ。
今すぐではないみたいですけど。

>○部○郎先生
確かに卓球命でした。(笑)

31 :
○郎の卓球風景を、チラッと見たことあるけど、あれはスゴイね。(笑)
掛け声も「タ〜ッ!」ってかなりの勢いだし、あの蛍光ピンクのポロシャツは、
当時の私にとって衝撃的だった・・・。意外に肌、白いし。

>ランさん
同じ教室で、机を並べて勉強してたなんて、超奇遇ですね。
今も地元にいるんですか?

32 :
>ゴマさん
私は今も地元にいますよ。


○郎って確かに肌が白かったですよね。(笑)
卓球してるところは見たことないけど。

33 :
皆さんに便乗して…S57生まれの榛中出身者いませんかー?

34 :
吉田の高校生で可愛いこいたら教えてくれ〜〜〜〜〜

35 :
>29 54年産まれの知り合いはいますよ☆

36 :
>29 54年の友達なら居ます☆

37 :
とりあえず、ベイシア電器の開店日っていつ?

38 :
>37 今週の金曜(24日)では!?

39 :
やっぱりかorz
液晶狙ってたんだけどこの分じゃ学校でならびにいけないかな・・・

40 :
>ランさん
今も地元に居るんですね!イイナ〜☆ 
私は上京して、もう10年以上経ちますが、やっぱり地元は
いいですよね!年に2回帰れればいい方なんですが、たまにそっちに帰ると、凄く安心します。
気候もいいし、人もいいとこっちの友達にも自慢してます〜
ランさんは何中出身ですか?・・・あまり詳しく質問しない方がいい?

41 :
>ゴマさん
私は吉中出身ですよ。 
榛原郡は東京と比べたらはるかに田舎ですもんね。(笑)
田舎に慣れている私は都会では生活できないなぁ。
羨ましい気はするけれど。

42 :
>ランさん
確かに東京にいると、いつも時間気にしてセカセカしてるような気がする・・・。
元々、のん気な性格なんだけど。(笑)
そっちに帰ると時間が止まったような錯覚になるよ。
ま、今日は仕事も休みで1日中ゴロゴロしてたけど。

ランさんは、結婚してますか?
私は4年前に結婚し、子供も作らずずっと仕事してますが・・・。

43 :
暇なんでアルバム引っ張り出してみました。
ググった結果…
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1280&q=%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%A4%AA%E9%83%8E&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
おいおいwww


マジなのはコチラ
http://www3.shizushin.com/talkbattle/keisai/tb040516.html
この先生は卓球繋がりでいろんな企業の人とお友達のようです。
卓球部の人が、ある企業にこの先生のコネで入社してました(その会社にはもちろん卓球部がある)。

ゴマさん、ランさんとは学年違いますが
校舎の中に一緒にいましたwww

44 :
あげ

45 :
今日はベイシアオープンですね。
今から行ってきます。

46 :
>ベイシア電器
前日から並んでいた人が多かったようだな。
でも、目玉商品以外はそんなに安くない気が・・・

47 :
>ゴマさん
私は結婚していませんよ。

ゴマさんはこちらに帰ってくる予定はないのですか?

>43さん
43さんも同じ校舎で過ごしていたんですね。

48 :
>前日から並んでいた人が多かったようだな。
マジ?そんなにしてまで何が欲しかったんだろう。
ちょっと気になる。
今日行ってきたけど、確かに目玉以外はそんなに安くなかったね。

49 :
>ランさん
次にそっちに帰るのは多分、秋頃になると思います。
なかなか連休が取れなくって。仕事柄、休みはシフト制なんですよ。

同じクラスだった子で、まだ仲良しの子はいますか?

>43さん
超久々に、元担任の姿を見て、ビックリした☆
やっぱり、10年以上経ってるだけあって、老けたなって感じ。
私も大人になったけど・・・(笑)

50 :
ゴマさん、ランさん。

懐かしいのはわかるが、そういうスレではないので。
そういう話題まだしたいならば「ゆびとま」にでもいった方が良いのでは?

51 :
吉田港の前の磯善。
カキ氷ってもうやってるのかな?

52 :
>50さん
俺はパート3からロムっているが
ここのスレの趣旨は?

懐かしい人との書き込みはまずいのか?

53 :
>52
このスレのpart1立てた者です。

懐かしい人同士のカキコは別に良いと思うけど
なんか二人のチャットと化しているから。
コテハンで懐かしい話していきたいのならば
ゆびとまが最適だと思うから誘導したまでです。
あれなら中学や高校の同級生探せるでしょ。
(かくいう私は大学でしか登録していないが・・・)

まぁ活気があるといえばあるのだからよいのかもしれませんね。

54 :
>50
そういう意図だったのか。
前の50のカキコが少し意地悪く感じたからさ。

確かにチャットと化すのはあまり感心しないが
スレに活気があるのは良いことだな。

55 :
>皆様へ
確かに、皆様のおっしゃる通りだと思いました。
不快な思いをさせた事を、お詫び申し上げます。

>ランさん
ごめんね。ランさんが、同じクラスの子だとわかって、ついつい嬉しくなって
いろいろカキコしちゃいました☆
私のせいで、嫌な思いさせちゃったら、ゴメンネ!

56 :

私とゴマさんのカキコで不快な思いをされた方。
本当にすみませんでした。

>ゴマさん
私のほうこそごめんなさい。 嫌な思いなんて全然してませんよ。
高校時代の同じクラスの子とカキコできてとても嬉しかったです♪
ありがとう☆

57 :
前スレ読んだ。
音美勢が無くなっていた事に激しくショック。

58 :


59 :
おぐすのスト2マジック
やじゅうさんの駄菓子
音美勢の賞味期限切れベビースター塩味
はっちゃんのロッチ偽ビックリマンシール
田中おもちゃ屋の売れる気配のないおもちゃ群
大海堂のミニ四駆
木村の飴はうまかったなぁ マラソン大会後の
大石パン屋はまだあるのだろうか
新次郎屋ストアも・・・
ゆりちゃも・・

60 :
音美勢って、聞いたことあるけど何処にあったっけ?
やじゅうさんも、遠い昔に行った記憶あるけど、ウル憶えですな・・・

61 :
質問です。
ウェルの後は、どうなるの・・

62 :
えっ、ウエルってウエル静波のこと?つぶれたんだ?

63 :
>>62
音美勢は東慶林。

おぐすって郵便局の近くだっけ?
やじゅうさん>>知らん。
はっちゃん>>十一丁目付近の寺の裏。
おもちゃの田中>>プラモとエアガンとファミコンだけでok
大海堂>>旧道沿いの大石書店の近くだっけ?
木村の飴>>わからん。
大石パン>>知らん。
新次郎屋ストア>>あーーーーーーー思いだせん。どこだっけ?
ゆりちゃ>>これも微妙に思いだせん。あああああああいらいらする。

64 :
>新次郎屋ストア 郵便局から東に行ってちょっと行ったとこだ。
>木村の飴 三村じゃないのか?

65 :
そういや、東慶林と西慶林の境の道に一軒
小さな駄菓子屋あったよね。名前忘れたけど。

新次郎屋ストアは、そこを谷ノ口側に進んだ所にある。

66 :
>>64
あ、そうだ
三村の中の人、間違えてごめんよ。
つか、ほんとにみんな知ってるんだね

67 :
あーーー新次郎屋ストアって青池通りから
ちょっと入ったとこかな?
冬とか焼き芋とか売ってたよねぇ。
そこならやっぱりアレだな、コスモスの橙色の自販機。
スライムとか買ったああ。
懐かしい。まだやってんのか?

68 :
こんだけ名前でててかわもりでてないです。。。
あと細江だけど飯室神社の前にあった駄菓子屋って
名前なんだっけ?

69 :
初めて書き込みます。
いきなり質問で申し訳ないのですが、
吉田インター付近で安い駐車場ご存知の方いませんか?
東名牧の原から高速バスに乗れば無料駐車場が使えるのですが、
東名吉田の方が発着数が多いもので・・。

70 :
>69
バス停の目の前が駐車場だよんw

71 :
みんなは相良のツタヤに行ったことある?

72 :
あるよ。なんで?

73 :
相良にツタヤなんかあるんだね。

74 :
あるよ。なんで?

75 :
知らなかったよ。
榛原みたいにゲームセンターとかある?

76 :
ゲーセンは見た事ないな。
あのツタヤの品揃えは酷いけどね。
店員は商品知識なし。新刊が発売日に入荷しない。など
ツタヤの看板ついてるけどツタヤじゃねーな。

77 :
そーなんですね。
あまり行く価値ないですね。
皆、もう海水浴してるの?

78 :
>>68
きくちゃんとかじゃなかったー?
当方近くに住んでいますが、名前はうろ覚えです。
しんじろうとかおとみせとかめっちゃ懐かしい。

79 :
>77
 海水浴はまだじゃないかなぁ?
 海の日が確か海開きのはず・・・。

80 :
>79
海開きは6月の下旬だったはず。

81 :
海の家は今どこがいい?
昔はワイキキよく行ったけど。
去年久々に静波の海いったけど、ビーチマット(ビニールシート)が高かった。
あんなので1000円するなんて・・・
皆、海行くときは忘れずに。

82 :
夏ダー!海ダー!くらげに注意!

83 :
榛原のゲオの前に美味しいコーヒー屋さんが
出来たと聞いたけど、誰か知ってる?

84 :
 今年はテレ静の海の家が出来たらしいね!!

85 :
>>84
今テレビにそれ出てる

86 :
榛原高校の夏が終わってしまった。
エース吉田時代が全盛のままか・・・。
確かベスト16だったか?ベスト8だったか?

87 :
>>86
ベスト8だった。
1回戦から4回戦まで全部1点差勝ちで行ったんだよな、確か。

88 :
静波の花火が年々しょぼくなるのは気のせい?

89 :
牧の原市になって、全部の花火大会を統一したら少しはましになるのでは?

90 :
御前崎市みたいに花火を統一したら苦情が出るんじゃない?

91 :
花火の豪華さは地元の企業の大きさにもつながってくるし、かねだしてくれそうな所
ありますか?

92 :
榛原高校様
お願いですから、高校野球の県大会に出るのに、寄付金を集めるのはやめてください。
榛原高校様は歴史がある高校のようですが、甲子園出場は絶対に無理だと思います。

集められた寄付金は、どのようになっているのでしょうか?
県大会は、野球部であれば、出場できるわけですから、わざわざ寄付金など集める必要は無いと思います。

93 :
10月11日牧之原市になります。
同じ市内に普通高校が二つあるなんて無駄です。
榛原高校と相良高校の合併を望みます。

94 :
え、音美勢なくなっちゃったんだ・・。
実家から徒歩二分。
おぐすもないし田中おもちゃ屋もないよね?
タナカでネオジオやった日々がなつかしい・・・。
けっこう近所の人みてるんだな、ここ。

95 :
>93
相良は商業だけで十分とは思う。

近隣の市には普通高校たくさんあるけどね…
この辺りの子も進学考えたら他市の高校狙うでしょ。

96 :
>>93
勉強ができる奴→榛原
できない奴→相良
ってな感じになってるんだから問題無いんじゃない?
相高行くような奴は相良がなくなったって榛原には行けないんだろうし。

97 :
>96
そうでもないよ。最近は相良も昔に比べれば学力があがってきたし。
学校はきれいだし、制服はかわいい。昔は榛原に行っていたような子が
それにつられて相良に流れ出しているので、相良もなかなか入るのは
難しいようですよ。

>95
進学考えたら確かに他の市を狙うかもしれませんが、
不況で経済状況を考えたら難しいのかも。
それに最近は少子化の影響もあるのか、
大学も以前より入りやすくなっている気がしますよ。

98 :
少子化を考えたらたしかに学校の統廃合は必然ということになるんだろうね。

99 :
>>97
最近は相高のレベルも上がってるのか。
一昔前の知識しかなくて知らなかった。
でもそうすると統廃合って流れになることもあるってことか。
学校がなくなっちゃうってのは寂しいけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆(1000)
岐阜のライダーさん、情報交換しましょう!(89)
和→英→和でムチャクチャな翻訳@東海板(156)
○●名古屋市西区を語ろうパート44●○(1004)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part101(1002)
どうなる?市町村合併・岐阜県版(271)
三重県四日市市を語ろうVOL.155(1000)
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.12(621)
暑い京王線(60)
【郊外店・イオン】 山形市 39 【vs 駅前・七日町】(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-5【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(361)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part22【復興祈念PART1】(392)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ22(1000)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
【情報】沖縄の公務員 9人目採用【公開】(598)
【過疎に負けるな】因島出身者集まれ!19【仕事ください】(541)
三島【静岡県東部】集まれ!!PART-12(757)
佐賀県佐賀市について語ろう【その25】(1000)
長野県諏訪広域スレ・154【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.20 ★☆(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート31(1000)
【電波】四国の携帯電話・PHS・モバイル通信事情【店舗】(101)
名古屋市北区パート31(1000)
*三田線 地上に出てからの駅スレ・その39*(965)
【溝17】溝の口〜柿生間 バス路線沿線Part5(229)
野外民族博物館リトルワールド2(343)
★〜長野県内の美容院〜★ VOL 2(162)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第305弾(822)
蒲生・今福鶴見について語るスレ2(83)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
宮崎県都城市 Part58(1000)
福岡市早良区西新 Part17(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -187♪☆※★○(523)
下井草・井荻パート43(1001)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
☆横須賀湘南山手☆VOL.15(198)
☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
★★★深草を熱〜〜く語るスレ(その12)★★★(986)
さらに見る