1read 100read
2013年07月北陸・甲信越719: ◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□新潟県新潟市スレッド【130】□■(1000)
○なぜ富山のカップ麺はW表記の薄味なのか?その2(200)
長野県高山村を語ろう^^(228)
■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001)
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート29(401)
★★★新潟県長岡市244★★★(1000)
山梨のおいしいラーメン屋おせーてくりょう〜その7〜(343)
長野県諏訪広域スレ・158【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)

◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆
1 :2011/08/21 〜 最終レス :2012/05/03
ルール・ガイドライン等にひっかかるような書込みはご勘弁ください。
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html(URL・仮)


前スレ
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!53◆◇◆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1288848048/

【関連リンク】
石川県・七尾市過去ログ
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_i_nanao.html
石川県スレッド集
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/machi_isikawa.html

七尾市役所HP
http://www.city.nanao.ishikawa.jp/
七尾市役所モバイル版
http://www.city.nanao.lg.jp/c/
七尾市観光情報「ななoh!ネット」
http://www.nanaoh.net/



2 :
フジテレビを見てるヤツとサントリーを買うヤツは日本人ではないかもしれない。

3 :
52 名前:御隠居さん[] 投稿日:2011/03/30(水) 23:24:04 ID:0x1t8WMg [ ]
スレ53終わったらこっち使ってください。
スレストについては、気付いたら会議室に申し出てください。
ということでスレ53へお願いします。

◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!53◆◇◆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1288848048/

4 :
誘導先忘れてた
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1300283890/

5 :
ややこしくなったが、書き込みはココですね。
乙です

6 :
総湯のジェットバス早々に止まっちゃって
いまだに動いてないけど
あれはもう無しの方向なのかな?

7 :
>>6
そうなん!?
一回行ったっきりやわ(^-^;

8 :
過去ログ見て思ったのだけど、
前回の市長選あたりの見てたら、
朝日中学、養鶏場、取水問題がけっこー取り沙汰されたが、
結局どうなったんだろう?

七尾はよい方向に向かってるかね?
今の問題は何だろう?
特に見当たらないと思うけど。

あっ、雇用問題は自己責任ですよ。
能力があればイイ仕事に就けるはずですので・・・。

過去ログ見てたら選挙前はかなり過激だった。
市長選の結果は個人的にはもちろんよかったと思うけどね。
けど、やっぱ納得いってない人ってやっぱいるんだろうか?
まだ民主党を信じてる人がいるんだろうか?
まだミナクル建てたのは今の市長って思ってる人がいるんだろうか?
まだ地震直後のマラソンを批判してる人っているんだろうか?

マラソンは今、振り返ると・・・・・騒ぎ過ぎたね。

9 :
全て、あなたと正反対な考えみたいです。

10 :
ミナクルの夢市と庄やはソコソコ行くけどね。
なかなか良い店ですよ。

11 :
駅前第三地区の再開発はいつになるの?
イマムラの株屋がビル新築してしまっているが、補償目的で新築したとしか思えない。
花ビルのテナントが一気に無くなったのは、再開発に関係しているのだろうか。

12 :
総湯の隣にパン屋が出来てたんだね
味はもちろん種類が気になるな、オリジナルの商品が多いとお得感がある

13 :
>>12
もうできてから、数年は経つよ。
価格帯は普通だけど、味は美味しい。
夕方6時くらいかな?閉店前で安くなるからオススメ♪

ラーメンAJ行ってみたけど、一回行けば良いかなって味だった。

14 :
ラーメンDJにすれば良かったのになぁ

15 :
>>13
閉店前に安くなる所余り知らなかったので行ってみます!
ラーメンAJがその程度ならとんとんのほうがまだ美味しいと思うなぁ
特にこってりラーメンが好きだけどだいたいどのスープも美味しいし
唐揚げセットがお得で美味しい

16 :
そのパン屋は味はイマイチ。
食パンがマズイって一体…。

17 :
小丸山側のパン屋は美味い?
朝は結構車路駐してるのを見るんだけど

18 :
>>8
東北へボランティアに行ってきたけど・・・マラソンで厳しいお言葉を受けました。
選挙でがっかりなのは「自称しがらみのない人」だった。

>>17
小島のパン屋はそこそこですよ。ただ・・・種類が少ないのと午後から行くと売り
切れていて・・・。

少しネタ投下する。

そのパン屋の近くでサーKができるんだってさ。

19 :
セブンイレブン大田店、明後日の開店を前にして、
まさかの店舗前国道集中道路工事始まるw
がっつり国道はがされて片側交互通行くらってるしwこれは幸先悪いな

それと沢野のところの160号線の片側交互通行は来年の1月末までらしけど、何であんなに時間かかるんだよ。
はやくなおしてくれよ

20 :
「・・・・できるんだって!」とくれば、「へぇ〜」とか「かっこいぃ」です♪
私は、どうでもいいのがすきなんだ。

21 :
小島のパン屋は店が狭そうだものねぇ
朝早くやって夕方早めに閉まるみたいだから朝のお店かな

でもその近くにサークルKって…やたらその周辺K多くなるね

22 :
小島のパン屋…私はもう食べないかな。
今度総湯横のパン屋行ってこよう。

23 :
>>18
津向のKが移転じゃなくて?新規に?

24 :
小島のパン屋ってどこ?w
わかんないからおしえてw

25 :
>>24
パパン?

26 :
小丸山方面から小島の新しい橋を渡ってすぐ左

27 :
ラーメンAJあんまり好かれて無いね。
食べてもいない人に、とんとんの方が美味いんじゃないかって(*´∀`*)
食べる前に・・・あの!とんとん(大絶賛!)に劣っているがの如く。
とりあえず御食事してから御意見しましょ( ̄ー ̄ゞ

28 :
宣伝乙

29 :
とんとんって評判悪いの?
七尾のラーメン屋だと美味しいほうだと思うけど

30 :
どこかで七尾市歌聞けるサイトありませんか?
つべにもどこにもあがってないんで・・

31 :
>>23
オーナー和倉のKの人だよ。

32 :
AJ正直にあまり美味しくなかった・・・・
自家製麺が・・・・口当たり悪し。
とんとんも微妙だし。
いまにして思えば、なごみや美味かったなぁ

33 :
逆に七尾で美味しいラーメン屋ってどこだろう
なごみやってどこだっけ

34 :
>>31
津向のは確か、海王とかフリークスのオーナーだったから、潰しあいかー。
本部が良く許可したね。

35 :
なごみやって名前かどうか忘れたけど、
一歩の前にあったラーメン屋が一番うまかった

36 :
一番かどうかは別として、たしかにあそこのラーメンは美味かったな

37 :
すがきや出来んかな
ジャスコやユニーにあった頃が懐かしい

38 :
がんばり屋とか好き
最近は味喜とか中華料理屋でラーメン食べてる

39 :
出前だけど井田屋の「肉みそラーメン」うまい。

40 :
>>30
七尾市歌いいよねー
20年程聞いてないけど、未だに憶えてます

41 :
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/yakuji/syokuhin/documents/0825itiran.pdf



42 :
ありゃあw
これどうすんのよw

43 :
どんたくは非公表wwwさっさと潰れないかな

44 :
深夜の2時くらいにラーメンAJに人一杯居たっぽいけど
あそこちゃんとライブ会場として機能してるんだね

45 :
>>44
は?
ライブって!

46 :
>>45
「ラーメンAJ」のサイトより
>金沢で話題のらーめん屋が新しいコンセプトで能登に上陸!らーめんとライヴ!
>和倉にライヴのできる新感覚のラーメン店オープン!音楽に対する情熱が厚い店主が、
>店内にライヴセットを作ってしまった!
>ラーメンを食べにくるお客さんの前でストリートライブ的な要素もあるドキドキした空間でライヴを!
>また、チケットの販売や集客してくるなどのわずらわしさがないからご心配なく!さっそくラーメン食べに行って、ライヴの予約をしてみよう!
>音楽への思いもラーメンへの思いも煮えたぎってるぜ!

47 :
>>33
全国の貸切バス乗務員が絶賛するラーメン屋が和倉の裏道のような場所にあったと思うけど。
店は古くて小汚いけど、店内は乗務員の色紙で一杯。TVにでたこともある。

48 :
>>47
食ったことあるけどなぜ絶賛するのか疑問でしゃーない

49 :
味楽な。うまいかまずいかは親父のコンディション次第。

50 :
>>47−49
HAB「土曜はドキドキ」のコーナー、北陸食遺産のひとつに認定されていました。

51 :
>>48
同感。決して美味くない。

52 :
>>48
そこは別に対して印象に残ってない。
本当に美味しいと思ったのはそこからすぐ近くのお店のラーメンだよ

53 :
味楽は焼肉食った後とか飲んだ後に行くから旨いんだろw
あのアッサリ優しい味わいは若いヤツが
ラーメンだけ目的に行っても旨くないかもな。

54 :
>>52
味楽の近くに旨いラーメンの店なんてあったけ?
八ちょも?

55 :
黄色いハンカチのキムチラーメンは美味かったよ。

56 :
ここまで、和倉のコマーシャルをお伝えしました。

57 :
>>54
プレハブみたいな建物の中でしている
夜中の1時頃からしか開いてないが、ここの奥さんの作るラーメンに感動した。
手伝いのおばちゃんがたまにいるけど、その人が作ると全く味が変わるので注意して下さい。

あと、手が空いた時にしか出来ないが、お好み焼きも一押しですよ。

58 :
もりちゃん

59 :
はっちゃん美味しいのか
どんなスープのラーメン?

60 :
市会議員の木下あきらさん亡くなったんだって。

61 :
木下あきらの家の
近所の木下さんも
亡くなってるね〜

62 :
はっちゃん美味いよ〜
ラーメンもはっちゃんうどんも美味しい
カツ丼おすすめ

63 :
最悪や、台風の予想進路がモロに直撃や
しかも円の右側くさい
頼むから温帯低気圧に降下してくれ

64 :
キタグニ新聞に市会議員の補欠選挙の話が出てたが、誰が出るのか?
能登島の○橋かそれとも

65 :
もりちゃん不味かったの手伝いのおばちゃんだったのか。
すげー不味かった。
はっちゃんフカヒレラーメンおすすめ

66 :
さっき小丸山台の道下ってたら、車が2,3台
縁石にのりあげてて、パトカーが止まってたぞ。
事故ったなありゃ

67 :
>>66
単独じゃないなら、大きい事故だね(>_<)

68 :
市町村議会においては、欠員が定員の6分の1を超えた時に補欠選挙が行われる。
ただし、この条件を満たさない場合でも、都道府県知事(市町村長)の選挙が
行われる場合、選挙の告示前(市町村議の場合は選挙の告示の日前10日)まで
に欠員があれば、同時に補欠選挙が行われるんだけど、市長選挙から市議会議
員選挙まで、たった1年・・・。

69 :
稲刈りの時期です。
台風さん・・・あばれるのは、最小限にしてね!
お願いしやぁ〜すっ。

70 :
>67
救急車が恵寿の方に行ったから
大事にはいたらなかったと思う

71 :
>>70
大きくなくて何よりです。
台風大丈夫ですかね?

72 :
台風たいしたことなさそうだな。
つまらん。

73 :
>>72
消えろゴミカス

74 :
和倉の〇湯の脱衣所、オープン時から変らずゲロ臭いんだけど、あれは木の匂いなの?
前の方が好きだったなあ。
何年かしたらいい感じになることを期待。

75 :
七尾でテイクアウトできる安くておいしいお寿司屋さんありませんか?

76 :
>>75
ない。

1.安くてマズイ
2.高くて美味しい
3.高くてマズイ
の三択になってます。

77 :
今現在、Yahoo!の情報では22人の方が亡くなっています。
どうです >72 !

78 :
幸寿司って評判良いみたいね、ランチも良心的みたいで。
まぐろ屋は今日のお勧めは美味しいのあると思うよ、ブリとかアジとか

79 :
>>74
檜の臭いでしょ?

80 :
>>75
ミナクルの夢市なんてどうですか?
俺は好きです

81 :
台風で22人死んでるのか。。
そいつらは死ぬ運命だったんだな。

てかRばいいやつもっとたくさんいるのになw

82 :
>>81
本当にそう思うよ

俺的に死んでほしい奴はやっぱ>>72かな

83 :
丼宅の近くにある大寿司のほうがいいぞ。

84 :
どんたくの近くってなぁ・・・

85 :
某七尾の独占スーパーでうどん買ったら
黄色くて腐った嫌な匂いがした。

賞味期限大丈夫だったのに
管理が悪いのか、賞味期限改ざんしているのか。

食う前に持ち込んだら替えてくれたけどとても不快。

86 :
>>18

東北の人が七尾のマラソンを知っていた・・・・・?
しかもボランティアに来ていた人に向かって怒る??
うそくせー。

しかも、前回市長選挙にしがらみない人いたっけ?
うさんくせー。

87 :
七尾に泊りにきたけど、あまり活気がないね。
雰囲気は嫌いじゃないから頑張って欲しい

88 :
>>86
被災した東北人ですがマラトンがある事は存じ上げていました。
でも、怒るとか嫌な気持ちになるとか全然感じませんでしたヨ。
逆に皆さん基本的な気持ちの部分では応援してくれていましたし、
感謝こそすれ罵倒とかなんて。
行事をする・しないはその場所(地域)での理由に依り決める話で良いのでは?
七尾市にお住みの方に世話になっていますのでたまに拝見させて頂いてました。
七尾の方々が大好きです。
長文お付き合いありがとうございます。
「被災した」までヨンア。 は以下禁止で願います(笑

89 :
あくまで個人の意見ですよね‥
しがらみのない人・・・好い意味でも悪い意味においても、パフォーマンスでとらえれば良い。
自分らは単に募金をしたから被災地に協力した・・なんて小学生レベルの話です。
マインドがないですょ、市Dさん!

90 :
和倉で二人はねられた。
意識はありそうだけど、救急車で運ばれたから大丈夫かな?
八剣伝の前だし酔っぱらいか!?

91 :
>>90
見てたのか?

92 :
結局どうなったんだろう?

93 :
加害者=不愉快リゾートの従業員。
被害者=J苑の皿洗い。

94 :
>>91
たまたま近くにいました。

どっちも旅館関係とは。
車の破損がほぼ無さそうだったので、比較的低速だったんですかね?

それにしてもあの辺遊びに来る若者がDQんばっかりでびっくりしました。

95 :
>>94
いっさきやし

96 :
コンビニの近くとかカラオケの辺り見てると見た目そういう人多いよね
そういえば和倉の歯医者新しくなってたけど評判いいのかな?
麻酔してくれるしよく行ってたんだけど他に良い歯医者はあるのかな

97 :
>>86
めっちゃ亀レスですね・・・。支長選挙と司会議員選挙を
混同すること自体、おかしいね。

私も4月に陸前高田へ行ってきた。3月にマラソン大会を
中止しなかった町として七尾は有名だった。でも、罪滅ぼ
しのつもりで来ていることを言うと「あんたが悪い訳じゃ
ないのに・・・。」と同情してくれた。

98 :
>>8 >>18 >>86
しがらみのない奴は、
議会だより見たけど「まず被災者支援を議論したのか?」って質問。
別にマラソン大会を批判していない。
市役所のマラソン関係者か知らんが単に若手議員を叩きたいだけだろ。

99 :
七尾って必ず若手や新人を批判する空気がある。
袖ケ江の人は知っているが、
山王小学校だって「自称しがらみ」が建設推進で動いても最終的には「過ぎチュー」の得点になる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県の書店事情(414)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
TSUTAYA 蔦谷書店 (トップカルチャー株式会社?)(247)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 38/^^^\(600)
北陸甲信越・ここに鉄道が通ったらいいなぁ…(308)
他じゃ見れないローカルCM Vol.3(256)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
■□新潟県新潟市スレッド【116】□■(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その96】(1000)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126(1002)
★■石川県小松市■★part66〜沖町SC始動?〜(1000)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part18(316)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART85(1000)
【メガーズ】旧おかじま電器を語るスレ Part4【ゲオGEO】(75)
四街道市政を考えるスレ(39)
【北陸甲信越】観光地について語りたいかな?(パート6)(197)
◇ 代々木 その32 ◇(1000)
■    福島県内のJR路線   ■(98)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ269話★(1000)
江別市に住んでる人いますか?★75(761)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part115(1000)
山形の村山のおいしいラーメン屋さん(60)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
【結婚願望】 沖縄の独身者集合!Part4 【独身貴族】(541)
『渋川』群馬県渋川市について熱く語ろうぜパート25『伊香保』(300)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
歓迎!オスプレイ普天間配備!!2ローター(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part24■(1000)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part48(1001)
★北海道ガソリンスタンド情報38リットル目★(1000)
【DQN】福井鉄道【DQN】(129)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ244話(1000)
☆川口市東川口戸塚安行その 71☆(300)
<堺市>西区総合スレッドpart2(197)
テレビタVSぴゅあピュアVS夕方いちばんVSサタブラ 4クール(381)
◇◆ 北千住 Part84 ◆◇(1002)
★小樽市スレッド 第91章(1000)
静岡県富士市民集まれー!!パート17(732)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
【たまには】 ステ〜キ屋さんの話題 【リッチに】(171)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜66〜☆☆☆(1000)
さらに見る