1read 100read
2013年07月北陸・甲信越682: ■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.79(1000)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part24♪【ジオパーク】(1001)
★★★新潟県長岡市259★★★(1000)
福井工業大学を語りたもれ7(89)
【忍野八海】山梨県南都留郡忍野村スレ【大平山】(185)
【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267)
新潟県三条市スレッドpart97(1004)
●▲■新潟県阿賀野市を語るスレ【Part9】■▲●(656)

■□新潟県新潟市スレッド【134】□■
1 :2011/12/08 〜 最終レス :2012/01/02
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>980 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 995を過ぎても立っていないときは、気付いた人が立ててください。

前スレ
■□新潟県新潟市スレッド【133】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1321019798/



2 :
【過去ログや、新潟市関連のリンク】

まちBBS ■□新潟県新潟市スレッド□■ まとめサイト
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm

---------------------------------------

【多発する荒らしに対して、どう対処すべきか】

まとめサイトに掲載してありますが、簡単にまとめれば
・スルー若しくは削除依頼の提出。
・このスレの中で、煽りに対して反応しない。
・煽りに対して反応してるのは、大抵自演です。
これで御願いいたします。

もしそれでも、どうしても
文句を言わねば気が済まない、誰かを挑発したい、喧嘩をしたい、荒らしたい方は、
こちら↓
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1320968387/
で実行してみてください。
ここで勝ち残れない程度なら、恥ずかしいので止めておいた方が良いです。

---------------------------------------

【よくある質問】

早朝深夜駅周辺で時間を潰したいなら、
駅前にある『ロイヤルホスト』(月〜金 AM5:00〜翌AM3:00 / 土・日・祝 24時間営業)。

もしくは新潟駅南口を出て直進、徒歩2〜3分、交差点角地の『ドン・キホーテ』(朝5時まで営業) か、
その交差点を左折すると見える、『マクドナルド駅南笹口店』(24時間営業)へ。


ネットカフェ&漫画喫茶は、

新潟駅前(万代口)に、
・『アイ・カフェAnnex新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出た信号を右折、徒歩2分程、『新潟第一ホテル』の隣。 花園ビル2F。
http://www.i-cafe.ne.jp/niigataekimae/
・『自遊空間 新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出て直進、徒歩2〜3分、東大通交差点角の『ホテルリッチ新潟』の隣。
http://jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931391

新潟駅南口では、
・『ゆう遊空間新潟弁天橋店』。
距離は有りますが、新潟駅南口(駅裏)から一本道、歩いて15〜20分。
http://www.yuyu-kukan.jp/shop/6026.htm 
・『EZ-CAFE 新潟駅南店』。
上記、『ゆう遊空間新潟弁天橋店』へ向かう途中にある『ドスパラ』の交差点を左折、2分程先、
こちらも、新潟駅南口から歩いて15〜20分。
http://ml.mirage.co.jp/ez-cafe/mobile/shops/niigata.html
http://www.manga-land.jp/index2.html
が在ります。


新潟駅から徒歩10分圏内にあるゲームセンターは、『チャンス笹口店』。
(月〜金 AM10:00〜翌AM1:000 / 土・日・祝 AM7:00〜翌AM1:00 まで営業)
上記 『マクドナルド駅南笹口店』 から更に先、4〜5分位。 立体駐車場が目印。



※変更があれば、随時報告御願いします。
※お店の迷惑にならないように、注意しましょう。

他に何か調べたいならタウンページでもどうぞ。
http://itp.ne.jp/

3 :
>>1


4 :
>>1 大東亜戦争開戦70年記念乙

5 :
>1おれは、荒らしてんじゃないんだよ 。
おれは…ただ…ちょとだけ…
ちょと…

6 :
きょう、キタキツネと会った。目と目があってマイッタw

7 :
タイヤ交換終了〜
晴れ間で難無く終了

8 :
俺もタイヤ交換終わった
雪が降る前に変えられてよかった

9 :
今日は月食かー
新潟でも見られるといいんだが

10 :
プロがやるタイヤ交換つっても
インパクトレンチでボルトの山をカジることもあるからな
もし交換となっても修理代は普通にこっちに請求しやがるしw

11 :
週間予報で来週の土曜に雪マークかー
ちょっとやばいな

12 :
>>10
GSでボルト折られたヤツいたわ。
この時期は仕事が雑になるから自分で換えたほうが安心。

13 :
それはさすがにそれまでの金属疲労が引き起こしたんじゃあるまいか

14 :
かえるが鳴いてる・・・

15 :
ラフォーレのコメリしょぼん行ってきたったw

店内はかなり照明が効いて明るい雰囲気に。
ただ書籍数のわりには配置が分かりにくいレイアウト。
あえて興味の視点が分散するような計算かもしれないけど。。。
中高年客の姿も多かったので、古町通りからの流れを誘導って意味では成功かもしれない。
(ぶっちゃけ真隣りのスタバの客層が変わりそうだけどw)

16 :
>>15
検索端末置いてほしいわ

17 :
休日のイオン新潟南、混みすぎ・・
いつも思うが、何故そんなに来たいんだw
自分は家近いんでよく行くけど、わざわざ離れたトコから来るほど目ぼしいモンあんのかなぁ

後イヤなのが、いっぱいの駐車場でハザード出して陣取る(空き待ち?)人
空いてるトコ探しまわってグルグル回る度、大量の停車した車が本当うっとうしい

今日なんか、やっと空いてるトコ見つけたと思ったら、そいつらに「先待ってた」って主張されるし・・
周りでも同じようなケースでモメた人いるんだけど、おかしくないか?
明確な順番列があった訳でも、先の車に話通した訳でも、空き待ちだと表明してた訳でもない、
ハザード出して止まってただけでしょ?一見するとただの停車とも言えるレベルで

それで、周辺一帯の空きが出来たら問答無用で確約済み、っておかしいだろ
パーキングやGSの明確な列ならともかく、あーいう皆が探しまわる駐車場って、
基本タイミングが合って入れられた人が先だと思ってたんだが、自分の認識が違ったのかな
ハザード停車で「次入れるのよ、分かるでしょ」って理屈は、ちょっと勝手だと思うんだがなぁ
大体あんな場所で陣取るのが、スベース的に周りの邪魔になるって考えはないのだろうか?

ってか、駐車場でのハザードって何か暗黙のサインみたいのあったんだっけか?
それだったら話変わってくるけど

18 :
混むと分かっていて行くのが悪い

19 :
あんなとこ休日に行かん
万代古町のほうがマシ

とはいえ新潟は他に行くとこないからな
田舎の娯楽はイオンとはよく言ったものだ

20 :
>>17
ハザードでの待ちが邪魔というのは分かるが、そんなに怒ることか?
先に待ってた人がいるならお前が引くべき。

21 :
>>14
それ、カエルの幽霊

22 :
ほんとキチガイみたいに混んでるよな

23 :
>>16
あの規模の店舗だったら店員に聞いた方が早いと思う。

そういえば今の紀伊国屋って前店舗で使ってた端末あったっけ?
約40万冊規模とコメリより多いけど、整然と分類されてるせいか
端末無くても目的の書籍に辿りつけるし、
やっぱり検索が生きるのは図書館並のクドジュンだわ。

24 :
今日は月食

部分食の始まり 21時45分
皆既食の始まり 23時05分
皆既食の最大 23時31分
皆既食の終わり 23時58分
部分食の終わり 01時18分

25 :
ネトゲの沸き待ちで揉めるのと同じ感覚だね

26 :
>>20
怒るってか逆にキレられたんだよw
ちょっとモメたが最終的にこっちが引いたけど

何十分も邪魔な停車した車かき分けて空き探して、
やっと見つけたと思ったら、安穏と止まってたその車に我が物顔で言われると・・
駐車場のハザード点滅が、駐車意思サインとして当たり前に認知されたルールと思わないし

いや、つか混みすぎなんだよw
まさに>>19の通り万代とかでいいだろ
もし新潟市内住んでたなら、全然ラブラでいいって思うけどなぁ

27 :
>>23
あったと思う

28 :
>>26
ハザード使う人多いし認知されてると言っていいんじゃないか?
ただし曲がった直後はやめてほしい…危ない。
ってこの話前もしたような気がするな…

29 :
一般論ではどっちが正しいのかはわからないが
個人的にはハザード出して待ってた人が挿入れるべきだと思う
まぁ、長々と待たれて他の車の通行の妨げになってるのはいただけない行為だけどね

原信で、子供連れ優先の場所が空きそうだったからハザード点けて待ってて、
車が出たからさぁ挿入れようと思ったら
BBA一人で乗ってる車が来て頭からササっと突っ込んだのは腹立った

30 :
>>17
その土地その土地のスタイルってあるよね
最近はわからないけど、昔燕に住んでいた頃の県央サティもすごかった
あそこは流すスタイル
客は警備員の制止を無視してガンガン立駐に突っ込んでいくw
警備側もしまいには入り口にロープを張って実力阻止してたww
で立駐の中では…、大名行列のようにグルングルン辺りを徘徊する車が大量発生www
まあそれでも帰る車もそれなりにいて、ある程度バランスは取れていた
でもちょっと離れた平面や立体駐車場はそれなりに空いてるんだよ
そんなに歩くのが嫌なのかな

31 :
ふるさと村なんかは混雑時は置くスペースまできっちり誘導するよね。
イオンとかでハザード点けて待ってる程熾烈な状況の時には行った覚えが無いのだが、
割合混雑してるときに流していて、空きを見つけたと思って駐車してたのが、
遠くでハザード点けてた奴がホゾを噛んでいたかもしれない。
もう出る車の近くまで寄ってハザードで主張してるならともかく、遠くから俺がさっきから待ってたなんて
主張されてもイラッと来るのもわかる。

32 :
ここまでは、駐車場探しでイラつく程度なら休日のイオン行くなって教訓でした

33 :
市内、できれば新潟駅より東側の地域でおもちゃが一番安いところってどこだろう?
具体的にはハイパーレスキュー1号2号なんだけど赤道のとこの山田デンキになるのかな

34 :
光のページェント、もうちょい派手にすればいいのに。
今年は節電だから仕方ないけど、去年までもだいぶショボかったぞw

35 :
>>34
ここ見ると新潟の規模(26万個)が他のイベントと大雑把に比較出来る。
http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/
ただ、けやき通りは間延び気味に配置してる分ややしょぼく感じるのかも。
半分の距離で電球詰めたらかなり壮観じゃないかな、と。

>>27
今度行ったら確認してみるッス。

36 :
>>29
イオン南で俺も同じ目に会いそうになった。俺がバックからもう入れ始めてるのに頭から突っ込んで来ようとしたRが。。。
婆の顔見ながらクラクション鳴らしたら目線外してサーっと消えたけど。って前にも書き込んだ記憶が・・・

37 :
今日も覆面に捕まってる車見た

今月多すぎだろw



それと事故多かったね今日

38 :
前スレ>>881
あんな講演会ですっかり騙される人たちが沢山いる限り、
武田の財布は安泰ですね(苦笑)
もうちょっと自分の頭で考えた方がいいですよ。

39 :
今日の皆既月食は見られそうにないわorz

40 :
久々に長岡から新潟に来て夕方18時過ぎに駅南で食事しようと思ったら
駅南付近凄い渋滞してたよ、駅南方面全く車が動かないのでUターンして
駅南イオンで食事しました
ここって何時も渋滞してんの?

41 :
車じゃないけど、イオンでスマホいじりながら歩いてたり、スマホいじるのに通路の真ん中に立ち止まってる人が邪魔。避けてもぶつかってきて、ヒソヒソ文句言ってるんだよね。
その行いが正しいと思うなら、連れとコソコソ文句言ってないではっきり言えばいい。
そういう人って意地悪そうな顔してる。
日頃の行いって顔に出るんだな。

42 :
>>40
けやき通りの光のページェント始まったからじゃね?

43 :
>>33
ネットで買うのが一番安いのでは?
俺は去年甥っ子のプレゼントをアマゾン経由で買った
送料やプレゼント用の梱包代金を上乗せしても、その辺のおもちゃ屋で買うより安いと思う

44 :
>>40
万代も新潟駅も混んでたなあ
忘年会シーズンだからかなあ?

45 :
>>39
残念だよね
6時くらいまでは満月見えてたのに…

46 :
>>45
Ustreamで見れるけどな
スマホ買ってよかった

47 :
>>46
ネット中継なんかで見ても面白くもなんともないわ
ましてやスマホみたいなPな画面で満足できるか
リアルタイムを自分の目で見たい

48 :
雪おろしかな

49 :
なんでこんな時期に雷がなるんや

50 :
>>33
トミカやプラレールを作ってたタイ工場が水没したから
今年は去年よりも品薄になるって噂。

早めに買った方がいいかもね。

51 :
>>17
まあ新潟市だと一番新しい大型商業施設になりますから・・・。
万代も三井あたりが進めてる再開発が進めば変わってくるんじゃね?
少なくとも新潟南でしかやってない映画を見に行く時しか用事はないな。独身だからだろうけどw

>>30
90年代の県央サティは異常に混んでたなw新しい立駐たてたあたりから人出が減って
建てた立駐が使われてないのが悲しいがw

52 :
>>50
そういえばイオンのおもちゃ売り場にそんな張り紙がしてあった
見かけたら買っておいたほうがいいかー

53 :
要するに無料駐車場よ
それがラブラ、ビルボード、伊勢丹にはない

54 :
さっきから霰が勢いよく降ったり止んだり。
今年から新潟なんですが、いつもこんな感じの天気なの?

55 :
イオン新潟南行ったらワーナーマイカルの「発券窓口が混んでるので事前にWEB購入を」なんて張り紙がしてあった
けいおん!は結構客入っているのかな?

56 :
無料駐車場の問題じゃないさ
どっちみち買えば無料になるわけだし
少なくとも郊外で服はなかなか揃えられない

57 :
何が買わないと有料ってことだからね
俺はそんなところ気軽に行けないわ

58 :
タイヤ交換ディーラーでやってもらいました。
1年の点検や車検の時期と重なるので、そのついでです。
車購入のタイミングをこの時期にしたのは正解だったかも!

59 :
>>54
そだよ
雪が降る降らないに関係なく、冬は鉛色の雲の下の薄暗い光景が続く日々
春先にはきっと、千昌夫の「北国の春」がジ〜ンとくること請け合い
初心者はウツに気をつけて
スノースポーツで発散するのも吉

60 :
スノースポーツやらない者にとっては楽しみなんか何にもないよ。
スキーやスノボって金かかるよね。不況の今となっては都会から来る金持ちの娯楽って感じじゃない?

61 :
新潟日報、公務員賞与支給のコメント。あんなにもらっているのに信じられん!

62 :
>>31
同意。
すぐ近くに待っているならともかく、ハザードだけ点けて離れた所でのうのうと待ってるだけで
自力で探す努力もせずに、偉そうに「先に待ってた!」とかマイルールを押しつけられても
オレなら確実に「ふざけんな!」ってなるわ。

ちょっとズレるけど、かなり前に松崎のエネオスに洗車に行ったら、車の列が出来ていて、
ちょっと離れたところにミラーをたたんだ無人の軽が停まっていた。
停車しているだけだと思い列に並んだら、子供連れの父親が戻ってきて
「ちょっと!トイレに行ってただけなんだから割り込みするなよ!」と文句たれてきたわ。

そんなのスーパーのレジ行列でトイレに行きたくなったから、買物カゴをその場に置いてトイレにいって
戻ってきて行列が進んでいたから「番抜かしするな!」って言うのと同じじゃないの?

それが子育てってもんだろうに。

63 :
>>62
その場でその人にそう言えよ…

64 :
>>63
その時は余りにも予想外の出来事で、あっけにとられてたわ。
それまでモンスターペアレンツ?みたいな奴をリアルで見たこと無かったからな。
まぁ次からは想定内になったから対応できると思う。>トイレ

65 :
>>60
気持ちはわからなくもないよ
でもウツウツとしてても身体によくないから車ででも出掛ければいいのに
せっかく磐越道タダになったんだし、会津の十文字屋で磐梯かつ丼食べて、磐梯吾妻スカイライン行って、喜多方で坂内食堂の肉そば食べて…
食べてばっかw

66 :
>>17近いなら歩いて行け田舎者

67 :
*追記*
磐梯吾妻スカイラインは冬期閉鎖でした;

68 :
燕市のイオン元サティは、この間行ったら、たいした混みはなかった。時代だねぇ。亀田イオンはこの前えらい目にあった。帰ろうとしても、駐車場から出られない。あれはなぜ?高速無料で県北から客がきてるからかな。それともけいおんのせいか?

69 :
>39
天文マニアにとっては月蝕でも、見逃せないファブなイベントなんだろうな。
だったら来年辺り可能性のあるベテルギウス超新星爆発なんか失神もんじゃ、ないかい?
白夜が数週間続くんだから。たまに晴れたよる目視でオリオン座の中央の3つの星の一番左のベテルギウスをみるよ。オレンジ色の星。640年前のビジョン。

70 :
12月の新潟ほど、気分が暗くなる時期はないよね。鉛色の空。日暮れははやい。冷たい雨に雷。時にはあられ。突然の大雪。


こんな時に大停電もあったんだなぁ

71 :
もともとネクラなんじゃない?

72 :
>>68
高速無料も影響あるだろうが、週末はたいてい大混雑
新潟市民は勿論、阿賀方面からR49経由で大勢来ているんじゃないかな

73 :
冬ならではの楽しみもある、ロシア物のクラッシック音楽を聴くのにこれほど
ふさわしい気候はないぞ。
おすすめは「展覧会の絵」 作曲ムソルグスキー、オケ板ではなく原作のピアノ板の方が良い。
それ何?という人のため「何これ珍百景」でフィナーレの部分がオケ板が使われている。
出だしのプロムナードはアクオスのCMで使われている。気分が明るくなること間違いなし。

74 :
チャイコフスキーとかラフマニノフだろ
悲愴の終楽章とかシンフォニックダンスとか
シベリウスの交響曲もよく合うな

75 :
>>71
根暗じゃなきゃそんなこと気にもしないだろw

76 :
>>69
ベテは爆発寸前、またはすでに爆発済みだけど
天文学的な「寸前」なだけだから百年単位、千年単位だったりするらしいよ
「もしかしたら生きているうちに見られるかもしれない」
というレベルの可能性であって
「来年見られるかもしれない」
というレベルの可能性ではない
ってテレビでやってたけど最新情報で何かわかったの?

77 :
まあ人生が充実してれば気候なんてほとんど関係ないわな

そういうのが望めない人はトリプトファン含む食品や光療法とかで
セロトニン増やす工夫をした方がよい。
クラシックも好きだけどこんな季節はわざと南国風ボサノヴァとか聴いてるw

78 :
黙祷おわり。年末年始は質素にいこうかな。

79 :
また新潟交通のバスが人身事故起こしたんだね

新潟交通の路線バス 女性をはねる
http://www.nsttv.com/news/

80 :
そうか、あれからもう9カ月も・・・。

81 :
>>79
歩行者が交差点渡ってるにも関わらず右折で突っ込んでくるのを何度も見た。
あいつら何考えてんだ?

82 :
女池のケーズから出来島に方向って何時も渋滞してるよな?

83 :
dekkyがあるからな。年末年始は特に混む。

84 :
関越トンネルをこえると 全く 天候が違うのには 笑いしかでない
本当に違う

85 :
>>84
何を今更・・ 笑

86 :
>>84
国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。

87 :
>>29 に遠投
R!、いやおばさま方は頭から駐車スペースに突っ込む人多いよな!
おれとしては出る時に周りに注意を払うより入れる時に気にしたほうがいい。
もちろん出発する時も右みて左みてバイチャバイチャ♪するよ

88 :
バイパス全然動かん

89 :
赤はもっと積極的に行けよ

90 :
>>88
競馬場付近だね。LIVEカメラは渋滞中。

91 :
>>89
なんの話だよクズ虫

92 :
>>90
すごいな この時間も渋滞してる
海老ヶ瀬は何でも無いのに

93 :
何かあったんか?

94 :
北区スレで20時49分に競馬場ICで事故とか書きこまれてたから
1時間弱くらい渋滞が続いたんだな

95 :
>76
天文学的スパンでの[寸前」なので来年かもしれないし千年後かもしれない、わかっとるがな。NHK特集も見たがな。
今は、来年、ドカンすると思って、ときめいてるんじゃわい。なにを根拠に、と聞かれてもこまるが。二千円掛けてもいい。


すれちでしょうか? いいえ。なんでも。

96 :
>76
最新情報?それはオレの携帯にインストールしているソフトウェアでつい最近、超新星爆発由来のニュートリノを捉えた。タキオンも捉えた。俺の携帯で解析したら、それらはベテルギウス超新星爆発だそうだ。

97 :
>>87
「バイチャバイチャ」

さぶい

98 :
えっ‥‥!?

99 :
>>95
ベテが話題になったとき、
おそくとも数年後には見られるのか!?
と、ときめいたよね...

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新潟の新聞社総合スレッド【1】(225)
北陸甲信越地方のサティ、サティ食品館について語る!(142)
■□新潟県新潟市スレッド【126】□■(1001)
北陸甲信越の占い師、霊能者など(52)
━ ━ JR(東/西/東海)・私鉄・第三セクター 鉄道総合スレ 2 ━ ━(206)
越後交通のバス(273)
新潟市東区(仮称)スレッドPART1(671)
山梨のネットカフェ・漫画喫茶(95)
☆★沖縄にある廃屋・廃墟を探検しよう!!part2★☆(331)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part74(1000)
【残ってしまった】岐阜県本巣郡(北方町) Part2(447)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.23 ■ぁニぅ★★★(1003)
紋別市スレッド★39(450)
【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】(300)
【見たか聞いたか】三原スレッド73【ヤッサヤッサッー】(55)
大阪市港区ってどんなとこ?Part102(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
■砧!!PART12■(1000)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part55★☆★(56)
■仙台市泉区総合スレ★part20■(1001)
知立市民いますか? その21(1000)
★★★ 市川市妙典限定 Part10☆☆☆(300)
【賛否を】静岡県空港問題【問う】 2(497)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 79(300)
富山県出身(育ち)の有名人 Part2(318)
福岡市早良区西新 Part17(1000)
【B級】ピザ屋ってどうよ?【グルメ】(42)
塩屋人っているの?Part7(300)
★★★新潟県長岡市226★★★(300)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)13(1000)
愛知県のゲーセン事情(37)
豊後高田市についち語ろうもや Part3(210)
さいたま市 大谷場(179)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
【IT業界】お前ら!沖縄のITってどうなってるんだ!!2(539)
☆★☆大田区蒲田パート158☆★☆(1000)
神奈川の気象情報10(1001)
★★★新潟県長岡市232★★★(1001)
【北陸】金沢でオフ会やろうよ☆その2【石川】(176)
◆下関市 Part31◆(228)
多摩地区で評判のよい皮膚科はどこ?PART2(288)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【8】◆◇◆(300)
さらに見る