1read 100read
2013年07月中国130: ■府中町 part10■(686) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
■竹原市総合スレ Part24■(602)
広島のバイク店 Vol.10(34)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
▽岡山のラーメン 51杯目▽(1000)
【山口】山口県のオタク事情【オタク】(54)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上169m◆(1000)

■府中町 part10■
1 :2010/06/04 〜 最終レス :2013/07/12
前スレ
■府中町 part9■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=cyugoku&KEY=1191599922
府中町HP
http://www.town.fuchu.hiroshima.jp



2 :
新幹線トンネルあたりのガソリンスタンドが閉店。

3 :
5月の連休後に閉店したんじゃなかった?

4 :
ばっかす

5 :
府中町で平地の土地ってなかなかでないんですか?
住んでる方おしえてください。

6 :
>>5
そうでもないけどな
ただ、道路と下水に金をかけてないから、道は狭いし、路面はガタガタ

7 :
藤東クリニックが開院。

8 :
平地はなかなかでないと思います。
出ても高いです。
清水ヶ丘とか桜ヶ丘とかのちょっと山のあたりは
ちらほら出てますね。

9 :
南保育園がなくなるぞー。
ワタリとイシダの思惑が一致したよーだぞー。
これでまた金が入ってくるから次は何を買おうかなー。
ちょっと眼がはなせないぞー。

10 :
南幼稚園前での轢き逃げは捕まったのかな?
もう、情報提供を求める看板が見当たらないけど

11 :
桃山で強姦(未遂?)があったらしいけどほんと?誰か知ってる?

12 :
>>9
区画整理で幹線道路が出来るとかの噂を耳にしたが。

13 :
>>12
南保育園の近くでも区画整理やるんですか。
詳しく教えてください。

14 :
あくまで噂ですが、
町としてはお金がかかるから民間移行したいわけよ。
で、チェリーゴードの近くに、つばめと南保育所を
合体したよーなものをつくろーとしとるんよ。
じゃけー、つばめも引っ越しするんじゃないかねぇ?

>>12
幹線て、どこからどこにつなぐん?

15 :
15
府中町の公共工事の在り方を追求しています、青崎公園南側の民地の斜面が崩落して境界上に有る防護フェンス下部の土が無くなり
子供達が出入りして転げ落ち怪我をしていました、危険だと四年前より役場環境部に対策を要求小手先の対策思いあまって10年1月
建設部長、環境部町に現地確認、予算を取り工事此の工事がいい加減な工事公園内にあるまじき危険な状態いい加減な工事と言うより
設計者の能力不足で入札価格二百万完成価格三百三十万此れをも含め追及した処警察OBを会議の席に呼んで私に圧力をかけてきました
皆さんの意見お聞かせ下さい。過去に三件手抜き工事を追求した処脅迫状嫌がらせ電話の攻撃と合い大変な思いをしました。
今度は警察OBを出してきました何をされるのでしょうか。

16 :
チェリーゴードの土地を売って北部にふれあい会館を作るとか向洋再開発下水道工事に当てるそうですよ、でも公共のホームが無くなるのは、これから先どうなることやら役場の馬鹿ども何考えているやら淋しいね。

17 :
>>15
ここまで書いたのならもっと詳しく書いて。
追及するのは、代わりに共産党の議員に頼めばいいじゃん。

>>16
府中南交流センター作ったんじゃけぇ北部にもいるじゃろぅ?
と、いう理屈じゃろ。

そんなに人が住んでないんだから小さい建物でええんじゃないか。
という気もしますが・・・

18 :
>>15
もう少し詳しくお願いできますか。

19 :
万惣府中店
オレが商品を見ているのに男性従業員(多分店長)が目の前を黙って横切る
こんな時は「失礼します」って言うのが普通じゃないのか?
ましてやオレの後ろにいくらでも隙間があるのに
ちなみにこの店長、オレと目を合わせて「いらっしゃいませ」と言ってくれたことは一度も無い
接客業に向いてないんじゃないのか、アンタ?
てか、なんでこんな客商売に向いてない男を店長にしてんんだよ、万惣?
安いから行ってるけど、そうじゃなかったら二度と行かないよ、こんな店

20 :
ちぃちぇーな! この男!

21 :
いま飛びよるヘリ群(最低3機確認)って何?
なんか事件でもあったんかね・・・
かなり低空飛行でこわい。

22 :
夜1時頃、万惣の近くのぐい〜っと曲がる道のとこにある家にライト持った警察がわんさかいたんだけど
なにがあったんだろ。

23 :
>>21
その前にサイレンの音も聞こえてたしな
なにがあったんだか?

24 :
>>21
中国新聞のwebに「犯行時間帯のマツダ工場内を空撮 暴走事件で県警」とでてた。
朝からブンブンしてたから、何かと思った。

25 :
>>20
オレが小さいかデカイかは問題じゃない
客商売の基本も心得てない人間を店長に据えてることが問題なんだ

26 :
>>24
なるほど、そういうことだったのか。
教えてくれてありがとう。

>>23
そしたらサイレンも↑の関係だったんかね?
府中も物騒になっていけんね〜〜

27 :
今日も裏声が響いております

28 :
今日特定記録〒で府中町役場から6月22日に町民生活課生活指導員警察OBの仕事は何か、前職警察OBを名乗りどの様な仕事を行政の中でしているのか情報公開請求をした処、6月25日山下と名乗る職員よりFAXで受け付けられんと言って来た電話で確認した処本人は有給休暇でお休みとの事行政からの指示で具体的に書いて請求しないと駄目だと言われ具体的に書くと受け付けないと言われ、内部で調整して文書で回答しろとやかましく言うと今度は受け付けます、とのFAX何を考えて仕事をしているのか首を傾げたくなるよ。
今度は受理はしたが情報公開諾否決定期日延期通知書が来る延期の理由は公文書の公開。非公開の判断に日数を要するため。決定をする事が出来る期日は H22年7月20日だそうです。あす環境部長 寺尾 光司氏に文書で抗議しよう。6月22日に出した公開質問状の回答もまだ来ない国会も地方も一緒だ公務員は首にならないと思い好き勝手な事ばかりしている。マスメデアも府中町は昔から身内隠しをするとの事 ちょっと住民から突きあげを食らうと内部で直ぐ移動させて隠す、今回の工事も私が突きあげると設計者 原田 司は
企画分室に移動 環境部の担当者 三村は監理課に異動今までにもこんな事ばかりそして うやうやにしてしまう住民50人の署名で監査請求出来るのでが署名運動しょうか。力を貸して下さい、町職員の給料は全国でも高いクラス。仕事もしない議員は町長のきん玉にブラサガリ イエースマンばかり税金はワシらの物だと思っている馬鹿ばかりだ、まったく腹が立つよ。今までの質問状と回答をスキャナーで取り込み掲示版に載せられないのですか教えて下さいお願いしなす。

29 :
29 府中町の総務部長に公開質問状を出し行政運営は何を基準に運営しているのか、税金の使途に関する考え方
 コンプライアンスについての考え方を聞いた処、一般住民や一般企業の人の考え方とはまったくかけ離れた考かただ。
 呆れて物が言えないよ。

30 :
29 府中町の総務部長に公開質問状を出し行政運営は何を基準に運営しているのか、税金の使途に関する考え方
 コンプライアンスについての考え方を聞いた処、一般住民や一般企業の人の考え方とはまったくかけ離れた考かただ。
 呆れて物が言えないよ。

31 :
結局何がしたいの。
オンブズマンみたいなこと?
ちょっと高尚すぎてわからない。

32 :
いい町だよ、府中は

33 :
マツダは府中町のもんだと思っている府中町民。
そしてマツダの税収があるから合併を頑なに断ってきた府中町。
本社の一部、本社工場を含め、
マツダの敷地9割は南区にあるという事実なのに、
登記上本社が府中町というだけでワガモノ顔。
だったら町民全員マツダ車買って貢献しろよと言いたい。
広島市に周囲を囲まれてもなお合併しない府中町。
まるで開発事業で一軒だけ立ち退かない反対派住民のよう。

34 :
また共産党さんですか。

35 :
35 31さん貴方は府中町の住民ですか、結婚されていますか 子供さんはおられますか。オンブズマン良いではないですか高尚すぎますか、国民一人当たり約400万府中町で40万ぐらいかな、
   子供達への借金ですよサラリーマンは強制的に源泉徴収されているのですよ、其の税金を正しく使ってほしいだけですよ、一般企業だったら130万も予算オーバする様な工事をしたら会社はつぶれますよ。
   貴方の会社では許されますか、府中町の住民なら少し考えて見ませんかもっと良い府中町になりますよ。

36 :
人に何かを訴えたいなら、読みやすく打つことを心がけよう
今の文章じゃ読む気すらおきん

37 :
37 有難う、そうですね。貴方を見本にしますので宜しく。

38 :
こんな所で能書き垂れる暇があるなら、府中町役場に直接いったらいいじゃないか。自称オンブズマン君よぉ。
我々労働者は君みたいに暇じゃないのだよ。君が必死なつもりで書いてる間に、我々は必死に働いている。
オンブズマンが何故嫌われるか知ってるかね?能書き垂れるだけは立派だけど、実態が伴ってない。
口だけ達者な奴は、愚図の政治家と同じ。所詮偽善者なんだよ。

さぁ、こんな私の様な愚民しか集まらない所に、高等な知能を持つオンブズマン君には必要ないだろう。

さっさと自分の巣に戻って吠えたいだけ吠えたまえ。人に迷惑をかけない程度なら、誰も文句を言わないから。

39 :
何が言いたいのかな 淋しい人ですね 他人を非難することしか出来ない人なのかな。私も働いていますよ
働いて源泉徴収でしっかり取られた税をもすこし有益に使ってほしいと思うのがそんなに貴方の気に触ることかな。
貴方が通勤で使う道路の凸凹この雨の中どうですか。貴方の子供が使う通学路 公園 学校の耐震化 まだまだです。
良くなって欲しいとは思いませんか。税の無駄を無くそうーと言っているだけですよ。私は偽善者でも良いかっこし
でも有りませんアシカラズ。

40 :
オレは>>39を支持する
どこそこでサイレンの音が聞こえたが何があった?って話よりよほど有益だ
どうせ過疎ってる板なんだし
この程度の書きこみで目くじら立てるヤツって一体どんな流れを期待してんの?

41 :
まぁ。あれだ。
自分が正しいと思う事が、人を不快にさせる事もあるって事。

>>37>>38も、誰にでも目に出来る所に自分の意見を書くのだから。
当然、避難を受ける事もあるし、逆に称賛される事もある。それを理解した上で書き込みして下さい。

批判されて逆上するだけでは、何も得られませんよ。
そういった書き込みは、私の様な第三者には失笑しかできません。


誤解されそうなので追記。
自分はどっちの肩を持つ気にもなれない。これもまた一つの意見。

どうぞ御勝手に。

42 :
府中町批判
http://red.ap.teacup.com/hiroshimusica/176.html
当時の合併住民投票でも半数が賛成だった府中町民
君たちは本当に広島市との合併は嫌なのかい?
広島市内に存在する府中町

43 :
42さん 難しいですね、町周辺の広島市には色々と大きな施設が有るが府中町にはコンサート等が開かれる様な施設、又老後の施設
    等は無いし 図書館にしてもあまりにもお粗末、今合併となるとそれらの施設が充実できるだろうか、安芸区瀬野川の様な中途
    半端な状態になりそうな気がします、するならそれらを充実させた後の方が良い様に思います如何でしょうか。
    下水道にしても遅れています、又、道路も狭い 向洋再開発にしても市の予算が少なく(町の予算もですが)中々進みません
    後、7年後迄に 南公民館前から現在の向洋駅裏(内倉酒店)の前に通じる道路用地になっている民家の建ちのき完了だそうですが
    まだまだです。現在の市の財政ではどうなりますか、これは本当に難しい問題です。

44 :
>>43
まず合併してもしなくても府中町にコンサートが出来るような大きな施設はいらないと思うよ
府中町自体が可住面積たった6kuしかない小さな町だし、そもそも府中町自体が、
広島市の中にスッポリと入ってる状態であって、その位置がすでに広島駅近く
そんな立地条件では、大きな施設はいらないでしょう
現状でも府中町にそういった施設が無いから、渋々広島市の施設を利用してるといった感情は
皆無でしょう?
広島市に大きな施設があり、それを使ってる現状で更に府中町に大きな施設など、それこそ無駄ですよ
次に、
府中町を含め海田町を挟んだ安芸区などの東部地区が一体的な開発が遅れている原因は、
その周辺が複雑に自治体が絡み合って一体的な開発が簡単に出来ないというのも一因ですね
向洋再開発とは、東部立体事業の一環のことでしょうが、これも10年以上前から計画されたもので、
資金難というのもありますが、野ざらしにさせられているのも合併せずに自治体同士の思惑が錯綜してるのが原因かと
思われます

45 :
ほうか

46 :
43はりっぱな箱物ができたことを知らないの?

47 :
>ID:NZY/GOyQ

てか、なんで佐伯区民のキサマがここにいるんだ?
引っ込んでろや、この糞ヴォケが!!
Rよヴォケが!!

48 :
この糞ブォオケが!!!!!!!
百回R!!

49 :
>>43
>向洋再開発にしても市の予算が少なく(町の予算もですが)中々進みません
街の境だから仕方ないわな。
広島市からすれば広島市じゃない場所の開発になんで金出すのって感じだろうし。
意見のすりあわせだけでも10年20年簡単に過ぎてしまう。

そういや向洋駅前で久々にバキュームカー見たけどわずか数メートル跨いだだけで、こうも違うのかと思ってしまった。

50 :
ジュンテンドー側から走行してきた車両が
右折して鹿籠の踏み切りを渡るのは違反です。

51 :
>>50
昔は違反じゃなかったからな。昔から通ってる人は意外と見落とすかもね。
大きく右折してあたかも直進してきたかのような踏み切り待ちをする、明らかな違反車もいるけどw

52 :
いるねw
自動車版二段階右折w
あれは止めて欲しい。


逆に、あそこの踏切は無くてもいい。人間と二輪車専用くらいで十分。
時々、大型ダンプとかが突っ込んでて、にっちもさっちも行かなくなってる時がある。

53 :
>>51
>大きく右折してあたかも直進してきたかのような踏み切り待ちをする、明らかな違反車もいるけどw

たまに隠れているパトカーに気づいて、慌てて直進するアホを何度も見かけた事がある。

54 :
府中町の ミニパト(軽自動車にブルーの回転灯)を付けていて白黒のツウトンカラーの車パトロールせずに空城山公園
に車を止めてエアコンをつけて昼寝しているそうです、見つけたら注意しましょう、でもこの男は警察OBだそうです。

55 :
そう思うアナタから率先してやったら?どーぞご自由に。

それより不審な人物や、怪しい声掛けをする人。
犯罪の温床になっている事項を挙げて頂いた方が為になります。

56 :
>>54

ブルーの回転灯は民間人用では? 町内会の防犯活動みたいなモン。

57 :
>>56
警察OBって言ってるんだから民間人なのは承知の上なのでは?

58 :
>>54 はこの警察OBが個人的に嫌いなのか。
粘着ぽいな。

59 :
>>54の理論で言うと、木陰で車を止めて昼寝をしてる営業マンは全て注意しろと言うことか。
あっ。OBなんだから、昼寝してる年金受給者は全員悪と言うことか…

鬼畜の極み

60 :
宮の町に3件ほど廃墟があるのですが、そのうちの一つにびっしりとお経のようなものが書かれていました。
いたずらなんでしょうか。

61 :
>>59さんの解釈が間違っていると思います。

パトロールもしないで昼寝しているのがけしからんって事でしょう。

62 :
うちの町内だと、町内会費からガソリン代等が支給されてるからサボってんなら問題だわな。
府中町はどうか知らんけど。

63 :
府中にどうかんって名前の人知ってる?

64 :
黙祷

65 :
>>63
知ってるけどどしたん?

66 :
知り合いの子がしつこい言ってました。

67 :
石田グループに売った町所有の土地の坪単価15万って安すぎないか?

68 :
ほうあん君なら知ってます
不良でした

69 :
>>60
その廃墟の持ち主さん亡くなって、今はきれいな新築のおうちが建っています。

70 :
この時間になっても楽器演奏をやめない裏声おばさんは、やはり本物。

71 :
裏声おばさんは楽器もやってんの?

72 :
はい、たしなむ程度に。

73 :
何の楽器ですか?
何の楽器でも時間は気にしてほしいよね。

74 :
すみません特定を避ける為に言えません。
まあ、窓くらいは閉めて欲しいですよね。

75 :
安佐南区の住宅地の道路は広いですが、府中町の住宅地の道路は狭いです

76 :
狭さもさることながらガタガタなのがね・・・。
SUVならあれだが、スポーツカーでは走りたくない道だな。
俺はスポーツカーってもローダウンしてないし、ラリーカーだから良いけどさ。

77 :
道路は確かに狭いし舗装もきれいじゃないけど、
安佐南区と比べる理由がわからん。

78 :
広島市から見た府中町は
イラクから見たクウェートみたいな感じ

79 :
今夜も裏声おばさんワンマンショー

80 :
柳ヶ丘にすんでてカープのトランペットを空城でよくふいてた人が自殺したってまじ?

81 :
ああ五月蝿い

82 :
裏声おばさんの豪快な引き笑いがどうしても好きになれません。

83 :
今日も演奏会

84 :
安芸の湯(元みくまりっこ)に行ったら
感謝祭みたいなのやってて
300円でサウナまで入れたよ
日曜日までやってるみたいだから行ってごらん

85 :
安芸の湯に変わって内装とかも
変わりました?

86 :
全くと言っていいほど変わってない
ついつい最近、浴場入り口の横にあった洗面台がなくなったぐらい
基本入浴料金で薬湯に広島市入れるようになったのは
いつ頃だったっけ?

87 :
そうですか。
ありがとうございました。
ちょっと気にはなっていたのですが、
なかなか行くことがなかったので。

88 :
>33

>登記上本社が府中町というだけでワガモノ顔。

原爆で広島市が大打撃を受けた際に府中に無傷の工場があったおかげで市内が壊滅状態でもマツダは稼動できそこから大きくなれた。
マツダ発展の根本を考えればなにも府中ばかりがマツダに恩恵を被っていたわけではない。


>だったら町民全員マツダ車買って貢献しろよと言いたい。
>広島市に周囲を囲まれてもなお合併しない府中町。
>まるで開発事業で一軒だけ立ち退かない反対派住民のよう。

 マツダの社員の態度が地元で横柄なのも問題なんじゃないの。「マツダ車を町民全員買って貢献しろ」とかさw
あと、広島市と合併しないことをどうのこうのいうけどさ、府中にとって広島市が魅力的にうつるなら合併してるよw

89 :
>33 

因みに、広島市が府中町に合併をもちかけたのは昭和14年から。昭和13年に麒麟麦酒工場が出来てからだ。別にマツダのおかげでなくても昔から広島市は府中町と合併したかったわけだw

そもそも政令指定都市なりたさになりふりかまわず広島市が安芸郡を食い散らかした結果、自立できる海田、府中、坂、熊野などが安芸郡の中で残っただけ。こっちは今までどおり普通に暮らしてるだけだ。

傲慢な上から目線の発言は筋違いだw

90 :
大型ごみが有料になったり、
分別が面倒になるから合併しなくてもいいよ

91 :
なに?いまのサイレンは?

92 :
誤報かいね?

93 :
中国と開戦か?

94 :
消防車が…
火事みたいだが

95 :
明日も早いんじゃけぇ早よ寝ーや

96 :
了解
寝よ

97 :
未明の清水ヶ丘の火事は、残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。

98 :
9月30日の日中のようですが、八幡のウチの塀が当て逃げされて半壊しました。
落ちていた車の部品とその部品番号から、
黒色のダイハツMOVE ターボカスタムということが分かりました。
その状況から、かなりのスピードで走ってきて手前のカーブを曲がりきれず、
そのまま反対車線のうちの塀にぶつかったと思われます。
既に修理に出したり廃車にしたりしている可能性がありますが、
フロント部分が大破しているMOVEをご存知、または関連情報を
お持ちの方は府中交番に情報提供をどうぞよろしくお願いします。
  府中交番 082-281-3825 (届出済み)

99 :
浜田で宗教演説みたいなのが煩いんですが、どこに言ったらいいんでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岡山の職業安定所(95)
まちBBS中国掲示板自治スレッド 31(365)
◆山陽小野田市総合スレ Part9◆(297)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
▽岡山のラーメン 52杯目▽(391)
岡山当たる占い師4(44)
★浜田市 Part47★(1000)
【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】(1002)
飯能市の腕のいい歯医者さん(162)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part55  ◆(1006)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
【来年から】額田郡額田町Part2【岡崎市】(324)
テレビタVSぴゅあピュアVS夕方いちばんVSサタブラ 4クール(381)
◎●○「昔の拝島駅を語る」○●◎(46)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
千葉県八千代市スレッドvol.77(300)
◆◆◇秋田県鹿角市・小坂町〜Part5◇◆◆(592)
岩倉市スレ Part 17(1005)
【永住?】九州に嫁いできた人・3【転勤?】(311)
荒川区町屋Part46【また〜り】(1003)
高浜について語ろう PART11(1000)
稲田堤スレッド パート80(380)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
塩屋人っているの?Part8(679)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.15 ♪☆★(314)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
★南幌の知名度を皆であげましょー!!その2★(504)
青梅市梅郷・御岳周辺 6(303)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 4匹目 『グロイ』(181)
北部3村(やんばる)何処?(76)
沖縄のボクサー集まれー(194)
【文句タラタラ】富山県の警察を語ろうPart3【感謝感激】(98)
@@名二環@@(45)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
◆◆◆長生村長生きスレッド 3◆◆◆(261)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ272話★(1002)
雑談スレッド@近畿板パート7(289)
【さざんか】奈良県大和高田市 その17【下町】(1000)
【祝】■元祖長浜屋について語ろう■12杯目【再開】(741)
○▼△ 郡山市スレッド Part100△▼○(1000)
〓〓〓【西に井田山】元住吉part107【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1001)
■清田区スレ part48(749)
さらに見る