1read 100read
2013年07月中国271: ■ 呉市総合スレ Part50 ■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【赤磐郡】瀬戸町F【岡山市】(136)
福山駅前を活性化させる案■其の壱■(115)
【もう】大盛りすぎて参る店in中国地方2【喰えん】(87)
宇部市総合スレッドpart45(841)
((((  米子市  ))))  143(74)
広島市安芸区船越【その6】(195)
呉市のラーメンスレ Part1(75)
★安来市 Part4★(206)

■ 呉市総合スレ Part50 ■
1 :2013/02/20 〜 最終レス :2013/05/21
■ 呉市総合スレ Part50 ■

↓前スレ
■ 呉市総合スレ Part49 ■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1348356534/



2 :
>>1000
酔っ払ったマッチョ外人が夜中家に上がり込んでくるけどな。

3 :
米軍関係は弾薬庫だけで十分だわ

4 :
阿賀で猫の死体発見したらしい
ほんと警察は糞だな

5 :
呉に米軍はもう来ねーよ
自衛隊ですら呉から離れようとしてんのに

6 :
てす

7 :
てす

8 :
映画「海猿」を寅さん並みにレギュラー化すればいい

9 :
前スレ>>999
町名だけでも書けよ

やっぱ犯人は一日中暇なんだろな
そんなに野良猫見ないしそれを探すために市内を徘徊しないとなんねえし

つか警察もとっととWANTED(報奨金)出せよ
だったら今日のように早起きしてバウンティハンターやるんだけどな

10 :
うちは畑だけどまだ庭に野良猫が糞してるぞ。殺さなくてもいいからとりあえず
捕まえといてくれ。

11 :
22件目の猫の死体の件
全然ニュースになってないね
ソースは学校からのプリントだけだわ

12 :
もはやマスコミですら飽きたか、
はたまたいつまでも捕まえられない警察が隠すために規制したか。

ここまできたら犯人もわかってやってるよな。
てか市内で22匹も捕まえられるほど野良猫うじゃうじゃいるかなぁ。
やっぱどっかから連れてきてるんだろうか。

13 :
2.22(ニャンニャンニャン)の日に何かありそうで怖い

14 :
昨日Dlifeでやってたクリミナルマインドでは
犯行に利用する為にR猫を
殺処分する施設から連れてきてたな。

15 :
>>9
書き忘れてた
原小の近くの公園で、登校中の児童が発見したんだって

16 :
>>9
サンクス

昨日ヒマラヤに寄ってみたが客もいなくてそごうの閉店がこたえてるって感じだなぁ
爺婆のグラウンドゴルフ用品をメインにしないとじき潰れるなw

17 :
浮遊粒状物質の基準値が一時間あたりで行くと超えてる
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/eco/e/kanshi/taikihourGraph/viewlist/taikiHourGraphViewIndex5_010.htm

基準
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/eco/pm25-qa.html#105

18 :
中通りの天明堂が無くなってた、鳳梨饅頭はもう買えないの?

19 :
ゆめタウンで売ってたよ

20 :
ビューポートの道沿いに移転したんじゃなかったっけ。

21 :
猫殺してるやつ
見つけたら殴っていいんだっけ?

22 :
マジレスすると駄目

個人的には増水した二河川に落として流してやりたいが

23 :
じゃあ、素人が犯人を捕獲するにはどうすりゃいいの?

警察が駆け付けるころには逃げてると思うんだが

24 :
>>23
うん、理想論だって分かってる。

怪我させない(こちらもしない)程度の暴力なら
「逃げる、逆襲してくる」等あれば多少の行使は可能かと。
ただ訴えられる(犯人からね)可能性は残念ながら否定出来ない。
あと縄(犯人のベルト等)で逃げないように縛るのも同じく基本的に駄目

呉は年寄りばかりだけど大声出して近所の人に出てきて貰って複数人で対処がよいかと。
その時は「誰かー!!来てくれー!!」で。
「猫殺しがいるぞー!」だとビビって在宅してる年寄り達が出てこない可能性も

25 :
>>24
ひとけのないところだったらどうすりゃいいの?
怪我させないように上から押さえつければいいのか?

26 :
>>23
現行犯なら民間人でも逮捕できるはず
すぐに警察を呼んで引き渡さなければいけないが
痴漢と同じ理屈

27 :
>>25
もうどうしようもないくらい法律がクソだから
逮捕、拘束、監禁、自衛等がグレーゾーンすぎるんだよ。
万引き犯を店の事務所に連れ込むのも厳密には法に反するはず
ただなぁ・・・

とりあえず猫殺し見付けたら即通報
逃げ出すようなら殴り倒して犯人のベルト抜いて手首縛って
うつ伏せで地面に突っ伏させとけばいい。
もし立とうとしたら迷わず背中を踏みつけろ。法が許さなくても俺は許すよ

28 :
被疑事実と執行時刻を読上げて「俺は連邦捜査官ジャックバウアーだ!逮捕する!」
っていうの1回やってみたいなあ。

>>25
逮捕術の実演を見たことあるけど、
オデコを地面につけるように伏せさせてから、頭〜首を体重を掛けた膝でホールド、
背中に回した両腕を固めてから無線で連絡っていう感じだった。
相手を圧倒する大声で有無を言わさず従わせるのがポイントだとか。

29 :
ケータイでパチリして警察に送ったら?
青信号の横断歩道上で停車してる車のナンバー撮るみたいに

30 :
写真撮る暇を犯人が与えてくれるわけない

31 :
みんなで各地で夜中散歩してたらそのうち見つかるかも。

32 :
>>31
ちょっと行ってくる

33 :
フラグが立ちました

34 :
>>32
オレも暇だから暖かけりゃパトロール参加するんだけどな
春まで待ってww

35 :
泥棒とか見つけて「泥棒だ」と叫んでも人は出てこない。
大声で「火事だ、火事だ」と叫び続けると良い。

36 :
>>27 >>28
わかった、犯人みつけたら
俺の怪力でしばりつけるわ。

犯人は警察だけ警戒しとけばいいと思うなよ。

37 :
時系列は下記らしい
俺の行動範囲内だから見つけたら
ガチで犯人捕獲するわ。

10月22日(月) 和庄公園付近で子猫と大人の猫の2匹の死骸が発見
10月25日(木) 市内の公園で子猫の死骸が発見
10月29日(月) 呉市和庄登町と西中央の広場で子猫と大人の猫の2匹の死骸が発見
11月16日(金) 的場の小学校跡地正門前で、頭のない猫の死骸発見
11月18日(日) 広横路の駐車場で別の猫の頭部を発見
12月21日(金) 下山田町の路上で猫の死骸が発見、内臓の一部が無い
12月30日(日) 広横路2丁目の側溝と広多賀谷2丁目の歩道で皮の剥がれた猫の死骸を各1匹ずつ発見(つまり2匹発見)
01月08日(火) 上平原町の畑で切断された猫の頭部を発見
01月21日(月) 呉市広大広の黒瀬側右岸の河川敷で切断された猫の上半身を発見
02月02日(土) 呉市西辰川の住宅の敷地で腹部に傷がある猫の死骸を発見

38 :
逮捕とか捕獲とか、ネット番長ぶりもいいかげんにしとけ。
相手は刃物持ってる可能性大だから、危険が危ない。
てか、ほんとに遭遇したら、プルプル震えて
何にもできんのだろうがなwww

39 :
草生やしてる奴、痛いからやめたほうがいいぞ。 頭悪く見える。

40 :
んまぁ、危険が危ないって言ってる時点で・・・
捕まえたいって気持ちは確かにあるけどね

犯人捜し始めたらどれもこれも犯人にみえて疲れるぞ。多分。

41 :
>>38
おまえ、犯人か?
猫殺しの犯人を擁護するやつはまじで許せんぞ。

42 :
ポポロにマリオデザートがやってくるお!!

43 :
>>37
近所で発生してビビッた

44 :
>>42
うお!まじ?

45 :
>>44
1階の元カバン屋さんの所にそごうから移転ってポスターがあったよ

46 :
>>45
マクドナルドの客が流れてくるといいね。
タリーズとも相乗するといいね。

47 :
セルシオでパトロールすっかな
暖かけりゃ路地にも入れるバイクなんだが

48 :
>>47
お願いします。

49 :
うちのセルシオは後ろの荷台にたんすが積めるぞ。ほろも付いてるから雨の日でも大丈夫。

50 :
疑問点というか謎が多いなぁ
犯人はどこで猫を仕入れているのか?飼われた猫なのか、野良猫なのか。
どこで殺しているのか?
猫の死因や死亡推定時刻は分かっているのか?
野良猫がいなくなったとか、猫の奇声がしたら気づくだろうに、そういう情報は出てこないよね

51 :
うちのセルシオは黄色ナンバーだぞ。
狭い道でもOK牧場。

52 :
おまいらのセルシオは型落ちばっかだなw
オレのは両足でこぐタイプで寒い日や雨の日は辛いタイプだ

53 :
みんなセルシオじゃないじゃねーか
オレのは正真正銘セルシオだぞ
黒塗り、メッキも黒く塗り潰して闇に溶け込む
ただしマフラー換えてるから音でバレる

54 :
俺も今日から毎日呉市警備するわ。自警団として。

55 :
47の振りで52までいい流れで来たのに、振った本人が53の落ちじゃ
さんまさんに駄目だしされるな。

56 :
ついにセルジオさんがパトロールするのか…

57 :
セルジオ越後さんが・・・・

58 :
つまんねーこと言うなよ。

59 :
病院に行くことになり
評判のいいというかオススメの内科の病院を教えて下さい。

よろしくお願いします。

60 :
済生会、オススメ〜
待つけどね。親身だよ

61 :
結局、俺のセルシオの圧勝だな。
高速料金も税金も安いし。

62 :
>>59
お勧めの意味がわからないけど
呉市内の内科なら大体どこでもOK。

呉市外(広とか焼山)とかは絶対やめたほうがいい。
ロクな診療されたことない。

あと、老人が多いとこはやめたほうがいい。
基本的に薬だけを渡す病院だと思ってほぼ間違いない。

63 :
>>60
ありがとう
待つのは本でも読んどくよ

>>62
なるほど
老人だらけだからちょっと苦労しそう
ありがとう!

64 :
>>61
バカ言え、オレの両足でこぐフルオープンタイプのセルシオが優勝に決まってるだろーがwww
峠の上までこいで位置エネルギー貯めたらあとは本通5丁目までこぐ必要のない超エコ車。
当然、税金免除だし街中でも駐車料金も不要。

65 :
wikiに載ってる福岡猫虐待事件の人、呉に引き取られたって書いてあるけど
今も呉に居るん?もちろんもう警察はチェック済み?

66 :
>>65
ほうほう
一応くれ警察に電話してあげたら?

67 :
>>65
引き取るもなにも焼山の出身だから

68 :
よく考えたらそいつこのスレ見てんだろうな

69 :
朝、共済に行ったら老人の海だったけどな。

70 :
車は10年、家だと50年で寿命なんだから、人間の体も50年も使うとガタが来るんだよ。
たいていの人は100歳までには普通に死んでいくんだから、60歳で死ぬのがあたりまえの
世の中なら医療費もずいぶん抑制されるんだけどな。80歳や90歳は医者が儲けるために
無理やり生かされてる気がする。

71 :
>>70
平均寿命の意味を取り違えてないか?
かつては疫病や戦争などで若くして死ぬ人がいたから平均残寿命は短く平均寿命は50歳とかだった。
その一方で寿命を全うする人もかなりいたわけで、80歳生きた人とかザラだったのだけど。
昔の平均寿命を今の感覚で鵜呑みにして誤解しないようにね。

72 :
ひねくれてんな笑

73 :
>>71
昭和19年とか20年あたりの平均寿命って凄いよな
どんだけ若者が死んでいったんだよ、って一目で分かるレベルだもんな・・・

74 :
>>73
>どんだけ若者が死んでいったんだよ
だから年金組みが増えすぎて日本は破綻と同じ状況になってるんだよな
今現在年金もらってる連中はそれまでも支える年代が少なかったから
得ばかりしてるんだよ

75 :
年をとったら誰でも働けなくなるんだから何らかの方法を取る必要がある。
1.3世代同居で子や孫に面倒見てもらう。       ←昔これ
2.日本中を家族と想定して若い世代が年寄り世代を養う。←今これ
3.各々が自分の老後の資金を貯金する。        ←実はこれが正しかった

76 :
家族のメンバーが家長に生殺与奪の紐を握られる訳だけど
昔みたく家族の中で一人が働けばすむような世の中が一側面的には良かったんだろうな。

77 :
>>65ツネツコ譚ツづ慊づツづ
http://kogenta-site.tripod.com/fukuoka/fukuoka2.shtml
http://www.tanteifile.com/diary/special/kiji.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319656783

78 :
1時2分頃地震?
棚がカタカタ鳴った
揺れは感じなかったけど

79 :
>>76
家族の中で一人が働けばすむ時代のほうが短かったよ。
農業漁業皆家族総出。

80 :
>>75
街頭で年寄りにお金を使わないのは何故かとインタビューすれば
老後のためと答えるって北野タケシも言ってた
既に老後じゃん

81 :
>>79
なるほど、言われてみればたしかに。
>76みたいな時代のほうが特別だったって訳か

82 :
じじ・ばばは死んで国に納めるんだろ
結局自分でお金使わないパターンwww


ファイナルファンタジーでラスボス終わっても
ラストエリクサーを残しておく日本人の習性みたいなもんだろwww

83 :
あとはお金の使い方知らないんだろうな
貯めるやつは財閥でも作ろうと思ってるのかね

84 :
何歳まで生きるかわからんから食い潰すペースが読めないんだろな。
結果、子供に相続されて泡銭となるわけだが。

85 :
90歳とかで預金残高2000万とかあっても正直何に使えばいいかわからんよな

86 :
>>85
さすがに90過ぎるともうボケが始まってるから親族が管理だろうけどね

87 :
何歳で死ぬか分かってれば、財産をちょうど使い切って死ぬよ。
何歳まで生きるか分からないのと、大病をしたら金が掛かるから年寄りでも貯金する。
70歳で法的に死んだことにして、相続を開始すればその時点で70歳は全員一文無しになる。
あとは国の施設でみんな面倒見る。これでいいんじゃない?

88 :
年寄りは、寝たきりになったり、そして死んだ後の葬式代くらいは残しておきたい
からってんで、金貯めてるわけじゃん。当たり前のことだと思うが。

年寄りに金使え金使えとか言ってるヤツらって、結局年寄りがどうなろうがしった
ことじゃなくて、その金で自分達の商品とか売りつけたいだけなんだよな。

89 :
あと、年金年寄りがもらいすぎてるから年金財政が苦しいわけじゃない。

これまで積み立ててたものを、そっくり使い込んだ官僚と政治家っていうヤツらが
諸悪の根源。それをごまかすために、若者が少ないだの、年金納めないヤツが
どうのとかほざいてるだけ。

これまで積み立てられた年金がそのままキチンと運用されてれば、
こんなことにはなってない。

90 :
>>89
あなたの言ってることは正しいんだが
少子化で人口が減少すれば年金制度は破綻すると思うが。

昭和の頃は人口が右肩上がりで
電力株でも買って運用すれば確実に利回り出てたけどね。

91 :
その破綻する年金保険制度とほぼ同じシステムで
介護保険制度のシステム作ってるんだから笑うに笑えない。
意図まではわからんが厚労省の官僚が敢えて破綻するの見越して作ったように感じる。

92 :
破綻したからといって、飢え死にする年寄りを放っておくわけにも行かないから
みんなの大好きな消費税の出番になるな。

93 :
そういう意味では共産主義って素敵なんだよねぇ

94 :
いままで払い込んだ金額を各々に返還して
もう公的年金なんてやめて個人積立にすればいいのに

95 :
お前らって弱いものが死ぬ前提で話するよな
自分が障害者になった時の
気持ちなんてこれっぽっちも考えてないんだろうな

96 :
福祉のためだの、東北復興だのという耳障りのいい謳い文句で、利権のために使い込ん
で来たのが役人や政治屋、自分達の利益を追求するだけで、国民のために何かするわけ
じゃないのだから、徹底的な監視が必要なのだが、なぜか国民は任せっきり。

中央の役人が言ってたが、特に広島は役人の言いなりでやりやすいって話を聞くね。
他の100万都市に比べて。

97 :
>>95
逆に言えば、障害者なんて、健常者に支えられて生かして頂いているという感謝の
気持ちを示している人間は皆無に等しく、もっと寄越せとか、待遇良くしろと言ってばかり。
ボランティア活動すると、ものすごく実感するね。

多くの人は、自分にとってメリットを要求するばかりで、相手の立場にもなって、お互いに
支え合おうとかいう気持ちはない。

そういう人ほど、自分の気持ちが分かってもらえないとか、自分の思い通りに他人が
行動しないとか、周りに要求し、批判する。

98 :
>>97
感謝の気持ちを持つのはいいわ。
けどね、自分がいざ障害者になった時に同じ気持ちになれるかどうかが問題。

1キロ歩くのだるいから 歩くエレベーター作れっていうのはやりすぎ。
1キロ歩くのだるいから、車いすのスペースを作ってほしいこれはまあ許せる。
1キロ歩くのだるいから、自分で筋力を鍛える ←この境地に全員なれというはほぼ不可能

99 :
>>95
それはどこら辺りの書き込みを読んで言ってるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ヤード跡地】新球場について語れpart2【カープ】(633)
★★★倉敷のラーメン★★★ おかわり6杯目(774)
▼真庭市 Part4▼(806)
海田町 Part16(343)
【美女の】黒瀬町スレ細々と・・!パート10【ガラパゴス】(92)
◆山口市総合スレ Part18◆(302)
山口県の空手事情(35)
ミシュランガイド広島2013特別版(426)
三重県四日市市を語ろうvol.134【雪の季節】(1000)
◆◇◆成増 -PART115-◆◇◆(379)
【観光】 沖縄観光総合スレ その6 【情報】(1000)
名鉄パレってどうよ。(150)
◆京都市北部山岳地帯を語るスレッド 2合目◆(477)
行橋について語ろう 29(1000)
■■■■   八尾市115   ■■■■(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.34 ●【潮干狩】(1000)
【運転】甲信越の自動車教習所について【免許】(105)
【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】(1000)
沖縄の物流について教えて(83)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part19(625)
【工業団地】よってりゃぁ岐阜県可児郡 PART2【満員御礼】(817)
★ナガシマスパーランド★ 3場所目 【長島温泉】(196)
■洞爺湖町・豊浦町のスレ PART3■(406)
富山県高岡市民集まれ〜Part48(1001)
徳島県美馬郡つるぎ町を語ろう(78)
福島駅再建委員会(259)
長野県諏訪広域スレ・153【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.11(1000)
【SR】浦和美園スレ その12(67)
思い出の旭ヶ丘(68)
愛媛の警察事情 パート3(101)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart33(1000)
徳島県三好市スレッド その4(655)
★★三重県青山町について語れゴルァ★★(354)
【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】(108)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 29](1000)
■仙台市泉区総合スレ★part18■(1001)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
★大和スレッド Part119★(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第103話 ♪♪♪(1005)
●停電情報18●(49)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.7■(1000)
さらに見る