2013年07月多摩360: ☆八王子☆暁町@ひよどり山☆(176) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆〜立川〜☆☆  Part 258(1000)
★☆★☆★☆★ 【ふっさ】福生市 Vol.131 ★☆★☆★☆★(979)
【←狭間】めじろ台(八王子市) 39【山田→】(337)
【京王線山田駅】6(174)
○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
【すずかけ通り】立川市・柏町幸町を盛り上げるスレ【平成新道】 6(214)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/02/04〜】(1000)

☆八王子☆暁町@ひよどり山☆
1 :2010/03/24 〜 最終レス :2013/05/10
どうぞ!



2 :
「八王子うかい亭」の評判はどうですか?

http://www.ukai.co.jp/hachioji/index.htm

3 :
「なか安」八王子本店の会席料理、すし
は美味しいですか?

http://www.nakayasu.jp/

4 :
八王子「天山」の懐石料理はどうでしょう?

http://r.gnavi.co.jp/g746400/

5 :
ひよどり山の中央道側にある京懐石「鶯啼庵」はどうですか?

http://www.outeian.jp/

6 :
来月、姉夫婦が八王子に初めて来るので、

以上、4店の中で食事をしようと思ってるんですが、お勧めがあればお願いします。

7 :
ひよどりやまにあるRはどうですか。

8 :
ブラックソックスでしたっけ? 利用したことはありますか?

そこで食事は無理ですが、個人的な体験談を聞かせてください(笑)

9 :
財布に余裕があるなら「うかい」、お値打ちなのは「鴬啼庵」かな。個室で。
喜んでもらえると思うよ。

10 :
ひよどり山の山頂にユーカリの大木があるけど、あれはどんな経緯で植えられているか誰か知ってる?

11 :
>9さん

ありがとうございます。
ちょっと気張って「うかい亭」にしようと思います。

12 :
暁町のJICA(国際協力機構)研修センターは、どうなってますか。
北島三郎の家の前にある。

13 :
JICAは出ていって、建物だけが残っている。
地元住民は、住宅街に相応しい機関の入居を希望しているようだけど、
住宅街に相応しい機関って何?

14 :
標高165mのひよどり山の頂に位置する
「ひよどり山中学校」の卒業生っている?

15 :
八王子市役所ホームページには、
ひよどり山の真ん中をぶった切って、多摩都市モノレールが通る
計画になってるけど、具体的な計画はあんのか?

16 :
もしJICA後がモノレールの駅になったら、駅前になる
さぶちゃんはうるさくて嫌だろうな

17 :
都立小宮公園って木道があったり、自然と触れ合えていいね(^O^)

でもアクセスが悪すぎるから、近所の人しか利用できなくて、ぜんぜん都立公園の役割を果たしてない(´Д`)

18 :
モノレールができたら、郵便局前、小宮公園、道の駅前とか駅ができるのかね。

新しい滝山街道沿いで、東京サマーランドを通って武蔵五日市を終点にしたらどうだろね。

学校とかキャンプ場とかもあるし、そこそこ需要がありそうだが。

19 :
実際、駅前から郵便局、都立小宮公園、道の駅〜のルートが、用地買収も少なくて一番、現実的なコースでしょうね。

20 :
去年、ひよどり山の水道局施設内に、地デジ八王子中継局
が出来て、八王子、昭島の受信状況が良くなったね^^

21 :
八王子のビバリーヒルズ
暁町
富士山と八王子市街が一望できる

22 :
ひよどり山の有料トンネルがいつの間にか無料になってた!!!

23 :
白山書房の本紹介. ひよどり山物語. 三十田 岳=著 A5判上製ヨコ64頁
定価1,300円(本体) 八王子の[ひよどり山]を舞台にして、 ...

ひよどり山を舞台にした絵本。誰か買ってあげてw

24 :
JICA跡地は中規模病院になれば地域の人に役立つのではないかな

25 :
旧日立寮が取り壊されてるけど、分譲されるのかな?

26 :
たぶん分譲でしょう。ひよどり山を削って、宅地造成が進んでるしね。一軒、大きなログハウスの家をつくっていたけど別荘気分なんでしょうね。

27 :
JICAが暁町3丁目にある八王子研修センター売却しようとしたけど不調だったようだ。

28 :
子供の頃、JICA研修センターで、外国人が
研修の合間(なのだろうが)にテニスに興じて
いるのをよく見たな。
アフリカ系と思しき人からヨーロッパ系の人まで
いたと思うけど、当時は子供だったから偏見が
あって、「アフリカって飢えに苦しんでるんじゃ
なかったの?!」と思った記憶がある。もちろん
その人がアフリカ出身かどうかなんて分かんない
し、アフリカのすべてが飢えに苦しんでいたわけ
でもないのだが(笑)。

29 :
ジャイカ研修センターの売却ばなしも、仕分けの影響なんでしょうね。

30 :
2009年10月1日に八王子デジタル中継局が開局。
2010年1月12日(火)TOKYO FMは八王子中継局を開局。

MX、TOKYO FMを除くアナログ放送 - 八王子市暁町3丁目7番地 ひよどり山
MX、TOKYO FM、ならびに地上デジタル放送 - 八王子市暁町3丁目3番地1号 東京都水道局暁町配水所

暁町には中継局が二つあるんだね。

31 :
ひよどり山(小宮公園)から見える富士山がきれいだ。
http://www.kmine.sakura.ne.jp/tokyo/fuji/gantanfuji.html

32 :
住宅街の暁町にタツミヤっていう年間売上約150億円の婦人服の会社が
あって驚いた。
http://www.tatsumiya.jp/

33 :
国道16号の稲荷坂の拡幅工事は進んでいますか?
何年も前から用地ばかり確保してちっとも道が広くならん

34 :
今、がんがん工事してます

35 :
>>34
すばらしい!!

36 :
バイパスの無料実験の影響でしょうか、最近16号がえらくスムーズに流れています。
これでは拡幅してもガラガラだったりして、まあ沿線の自分は助かりますが。

37 :
バイパスはもっと出入り口を増やせばいいのに

日立寮の跡地は何か決まった様子

38 :
バイパスてのは、既成市街地の混雑を避けて通過交通の円滑な流れを図るっちゅうのが目的じゃけん、
あんまり既成市街地からの流入はさせんのが原則だべ。

通過交通がバイパスを使うことで、市街地の混雑も緩和させるというねらいもあるらしいが。

39 :
16号の拡張工事は、稲荷坂の道路の高さを下げる工事も同時進行らしい。
勾配もゆるくなり、自転車も少しは楽になりそうだ。

40 :
定期的に夜間9〜12時にかけて、左入から北野までバイパスを使うんだが、
この時間の大型トラックは確かに増えた。
今まで、通行料金をケチっ、失礼、節約していたんかーめん?

41 :
ひよどり山トンネル駅側交差点から、なかやすの前を通って
稲荷坂に至る道路が都市計画されていますが
建設計画が動きだすかなあ

42 :
20号から暁橋経由で、なか安の前を通り稲荷坂に至る道は、あれでも都道だと。
都市計画があったとしても、市は知らん顔だし、期待はできんだろうな。

16号を稲荷坂に向かう交差点(交番のとこ)では右折車線(大和田方面)を設けて
流入を促進したんだが、あの幅員とカーブじゃ住宅地としては危険だな。
なか安前の一時停止なんか信号はついてるが、いつ事故が起こるか?

43 :
16号が拡張されると、八王子インターから稲荷坂を
降りて右折出るようになるそうだよ。
八王子市役所は右折して道一本だから
便利になるね。

44 :
>>41
トンネル出口んとこも、16号稲荷坂下もパR屋が居座ってるねえ。

45 :
>>44
パR廃止は難しいだろうが
1円パR以外禁止という条例を作れないものか

46 :
>>41
地図を眺めると、稲荷坂下以西(中野方面)とトンネル出口以東(大和田方面)の
拡幅は完了してるので、都道との絡みで拡幅進展は必定なようだが、やっぱり
パR屋を含む用地買収や補償で難航してんだろうねえ。

16号拡幅工事の関連で少しは進展しても良かろうとも思うが、利権の絡み(表向きの負担と
裏での取り分)で、上から金が落ちて来んことには進捗は期待できんのだろか。

道路に強い副都知事や土建市長にがんばってもらわんとねえ。

47 :
日立寮の跡地に右田病院が来るって噂を耳にしたが・・

48 :
見に行けばわかるよ。

49 :
>>14
ひよどり山は178メートルですよ

50 :
>>47
暁町1丁目にある日立大和田寮のこと?
病院なら便利だよね。

51 :
>>46
市施行だけれども整備対象に含まれているので今後進むのでは?
最終ページが参考になるよ。
www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/tama/pdf/tama_06.pdf

52 :
>>50
そう。情報通から聞いた話では来年着工再来年完成とか。
山王病院痛いだろうな。

53 :
>>52
吉田医院が痛そう。

54 :
そんなに痛けりゃ病院行けば良いのに

55 :
建設計画の看板が立ててあった。やっぱ右田病院が来る。

56 :
稲荷坂の工事見てきました
今後はもっと北側まで工事を行い
中央道下の山のふくらみを削り取って
なだらかにする計画なのでしょうね
アップダウンがなくなると流れが良くなるから
期待します

57 :
>>55
右田病院は、移転じゃなく新規開業?

58 :
いちょうホールのそばに90年も前からある病院で
移転するんでしょうね

59 :
>>58
そんなに古くから!
でもホームページみると今の病院も十分いけそうだけど?
http://www.migitahosp.or.jp/

60 :
オートスポット J.P.S 東京都八王子市暁町 高木ビル1F 
って車屋さんの評判をどなたか教えて下さい。

61 :
↓これだね
http://www.jps-car.jp/index.php

62 :
>>55
完工予定が、平成24年4月30日だって。

63 :
>>57
建設計画の看板には移転と書いてある。

64 :
稲荷坂から下る次の信号ってどうして右折禁止にしたんだろう?
そのお陰でGSのあった所を入りすれ違いがやっとの道を通っている。
しかも出た所のすぐに信号が出来たので右折の際
前車がいると斜めに停車しなければならず危ない。
信号無ければ危ないと思っていたが有ったら有ったで危ないわ。あそこ。

65 :
16号が拡幅されたら右折できるようになると聞いたよ。

66 :
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seisaku/machidukuri/024474.html
10月中旬までの工事とのことですが、完成が待ち遠しいです

67 :
10月中旬までに本当に完成するのかな?
工事状況をみると年末までずれ込みそうな気もするけど。
なにはともあれ、はやく16号拡幅してほしいね。

68 :
>>66 のLink先(八王子広報)によるかぎり、今回の工事について
「拡幅」という字句は、「歩道の一部」以外には使われていないようだが・・・

将来の拡幅(上の方から来てるやつ)に備えた「高さ調整」か?

69 :
いや道路の拡幅も同時進行してる

70 :
>>51
第三次事業化計画道路はH18年から10年以内に着手または完成するべき
都市計画道路として選定されたものなのですね
あと5年以内に少なくとも事業が動き出すとは
うれしい限りです

71 :
暁町にあった旧八王子国際センターが売却されそうだよ。
国際交流の拠点として存続してほしかったが。
■ 【東京】全国56カ所を売却へ JICA(10/07)
■  国際協力機構(JICA 千代田区二番町5ノ25)は、八王子市に所在する「旧八王子国際センター」など全国56カ所の所有不動産について売却業務を本格化する。現在、物件を媒介する売却業務受託者の選定作業を進めており、11月上旬までに決める予定だ。その後、入札公告など売却実施に向けた手続きに入る見通しで、2011年3月までに引き渡しを終える考え。「旧八王子国際センター」の売却では、09年2月に一般競争入札を実施したものの、参加申込者が無く不調に終わった。それ以降は不動産市場の低迷などを理由に売却作業を見送ってきた。今回、市場全体に下げ止まり感が見えてきたとの判断から、一気に56物件の処分に踏み切る。
(2010/10/07)

72 :
>>71
サブちゃんが買えばいいのに

73 :
本当にそうだね。サブちゃんの近所というより、すぐ前。
あるいは市が購入して活用すべき。まだまだ建物は使えそうだよ。

74 :
さぶちゃんなら、音楽スタジオ、レコーディングスタジオ等
で利用可能だろうね。
話は変わるが、16号稲荷坂の拡幅工事が完成の想像
つかない程の複雑な工事になってるね。
一体どうなるんだろう?

75 :
>>74
どんなになっているのですか?
坂を削り落として平らにするほど
路盤を下げるとも思えないのですが

76 :
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/jigyohyoka/pdf/h20/04siryo/siryo1-11.pdf
インターに向かう方を先行2車線化するようですね

77 :
その意図は?
インターに向かう方にできるニトリ八王子店対策なのか、さらにその先にできるイオン
八王子対策なのか?

78 :
てより、反対側(南側区画整理部分)の用地買収遅延じゃないか?
ニトリやイオンに対応するほど、柔軟には動かんだろ。

79 :
暁町にできたカプリのハウススタジオって何なの?
http://www.studiocapri.jp/index.htm

81 :
きっと書類が整っていたんだな。

82 :
稲荷坂の工事みてきたよ
交番のところからひよトン前交差点まで都市計画道路が伸びるから
路面を下げたんですね
インターまで平らに坂がなくなるまで削ってくれてよかったのに

83 :
村内家具前のニトリ八王子店、ほぼ鉄骨が組みあがったけど思ったより大きいなぁ。
1月1日オープンが楽しみ。

84 :
なんかパトカーが朝っぱらから凄いし検問あるし何かあったのかね?

85 :
>>84
原因はこれ。強盗が入ったみたい。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4585909.html

86 :
>>85
なるほど怖いねぇ…

87 :
暁町界隈は静かな住宅街だから、サブちゃんの家の近くに
交番を設置する方がいい。

早く犯人が逮捕されるといいね。

88 :
1Fの窓ガラスを大胆にも男2人で打ち破り、
一人暮らしの老人を狙い、暴行を加え、お金を奪う。
人間のやることじゃないね。
他にもニュース記事が出てたから、読んでて怒りがこみ上げてきたw

用意周到に下見して準備した感じだし、どうせ遊び金ほしさに強盗したんだろうから
逮捕して極刑にすべきだね。

89 :
犯人は日本人?

90 :
サブちゃん家売りに出てる?

91 :
それホント?

92 :
疑問形に対して疑問形で返す馬鹿

93 :
疑問形に対して疑問形で返す馬鹿?

94 :
馬鹿って言うヒト馬鹿

95 :
>>90
なぜそう思ったの?

96 :
昔、弁天橋の近くで怖い事件があったって本当ですか?

97 :
本当です。

98 :
そんな怖い事件ありましたっけ?

99 :
暁町であった強盗事件の犯人が捕まった。
老人を狙うひどい事件だった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110214/crm11021421370033-n1.htm
東京都八王子市の民家で男性を襲って現金を奪ったなどとして、警視庁捜査1課は14日、強盗致傷などの疑いで、職業不詳の男3人を逮捕した。昨年6月には、小平市で80代の女性が千数百万円を奪われる似た手口の強盗事件があり、捜査1課で関連を調べる。
逮捕されたのは清瀬市元町、山田裕也(30)▽小平市鈴木町、横山勝大(23)▽同市小川東町、久木原智樹(23)−の3容疑者。山田容疑者は大筋で容疑を認め、他の2人も「間違いない。金がほしかった」などと話している。

101 :
稲荷坂の拡幅なかなか進まないね
ちんたらやってないで
さっさと作ってほしい
あそこの渋滞きらい

102 :
JICAの八王子国際センターが売却されてしまったんですね。残念です。
何ができるんだろう? 工事が始まっていたけど。

103 :
JICA跡地についての情報希望。
看板とか立っていないのかなあ?
ただ単に更地にして売却するのかも
外人が日本に興味を失ったということか

104 :
調べてみたら平成23年2月に競争入札で売却されてんですね
宅地にでもなるのだろう

105 :
株式会社イーカムが2億5100万円で落札している
敷地は1000坪くらいか

106 :
>>105
更地にして宅地にするんですかねえ、それともあのまま転用するのかなあ。

107 :
>>105
イーカムが落札したんですね。
じゃ戸建住宅になるのかな?

108 :
1000坪として、100坪x10戸か50坪x20戸か?
40坪ともなるとヤバいぞ。

109 :
足場を組んで何か始めているみたいですね、
なおして再利用?それとも解体?

110 :
解体なら普通は足場なんて組まんな。
てこた、施設再利用か? 何処が入るにせよ良いことだの。

111 :
施設の立地が山の上なので客を集めてする商売には向かないような気が。
企業の研修施設なんて今どきはやらないでしょうね
宅地でなけりゃ何になるのか?

112 :
お直しして企業のオフィスに一棟貸しか、分割して貸すのかな。
だとしたら、借り手がつくと良いですねえ。

113 :
>>110
建物が解体されていましたよ

114 :
やはり建て売りか。妥当な線ですね

115 :
と言う事は宅地化で決まりかな、よーし時々見に行こう。

116 :
イーカムなら建売だよ
開発で道路や公園入れるから40坪×20区画くらいじゃない
2800万前後と予想

117 :
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2006/04/DATA/70g4p100_01.pdf
ひよどり山トンネルからなかやすの前を通ってパR屋のところで稲荷坂に至る道路が第三次計画に入っているのですね。

118 :
それ、だいぶ前から計画になっていたような・・・・
なぜか始点と終点がパR屋なんだよな・・・

119 :
この計画、呪われているとしか思えないな。
実現には都知事の言うとおり、パR無くすしかないか。

120 :
>>118、119
昔からパR屋は道路建設や都市計画による建物移転では行政に協力的だったから。
石原が知らない(言わない?)だけで、自治体行政ではこれ常識。無意味にゴネたり土地代金不当に吹っかけたりしないんだって。
実は幹線道路沿いに広域な土地の提供と安定した税収を約束してくれる「優良納税者」って面もある。

逆にもしこれが民家や個人事業者だったら・・

121 :
パR屋は鉄骨のどんがらと駐車場なのでどいてもらうことになれば話は早いのかも
変な民族団体が出てこないかぎりは、案外協力的なのかも
第3次計画に新滝山街道や南八王子バイパス、稲荷坂拡幅が入ってないということは、
もう着手済みだからなのでしょうか?
市役所北側の橋なんて早くかければいいのに、警察署前の拡幅も土地は空いてるはずなのに

122 :
いったい稲荷坂拡幅はいつ終わるんでしょう。
まだ交番が角に居座ってるし。

123 :
交番が立ち退きにゴネてる訳でもないっしょ。
坂下から橋までの居住者・権利者じゃないのか。あと、橋自体の拡幅(新規架橋)は事業化決定してんのかな?

124 :
稲荷坂の登り口のところ工事やってるから、何ができるのか
交番のおまわりさんに聞いたら、GSとコンビニができると言っていた。
以前、拡幅工事前もGSとコンビニがあったような気がするけど?

125 :
稲荷坂を登りきったところの坂を削らないと道幅が確保できないような気が
はやくやってよねー本当に

126 :
だから、一番のボトルネックは坂下から橋までの権利関係の解消じゃないんか?
橋なんか、事業決定すれば一定の実質工事期間だけですぐできるだろうし。

127 :
そえば、稲毛屋から16号多摩信あたりまでの区画整理がかなり進行して、これも16号拡幅との関連。

128 :
日立の寮の跡地に病院が来るとパRチャレンジャーは100b以内になるのだろうか?
もしそうなら一度つぶれたら再びパR屋にはならないわけだ

129 :
豚切りスマソ
この辺の人って、子どもをどこの幼稚園に通わせているんだろうか?
徒歩で通える幼稚園が無いから、否が応でもバス通園になるんだろうけど
そうなると逆に選択肢が多すぎてわからん
公園で聞いてみても、自分の子どもが通っている幼稚園が1番といわんばかりで
他の幼稚園の悪口ばかりで参考にならん

130 :
>129
この辺りで自分がよく聞くのは、すみれ、なかの、犬目、かしわかなぁ。

園の印象は人によって違うから、あまり参考にはならないかと。
あとちょっと思ったのは、
ほかの園の悪口を言うのは、129とお子さんが好印象で同じ園に入って欲しいとか。
まぁまずは129が園になにを期待して、園の特色のどこに重点をおくかじゃないかな。見学とかいってみるといいよ。

131 :
>>129
少し遠いですがバディ八王子東がお勧めだと思います。
http://www.buddy-sports.co.jp/

132 :
呑龍幼稚園(泣)

133 :
>130
トンクス。
すみれ人気ですよねー。

>131
初めて知りました!いわゆる幼稚園類似施設みたいなものですね。
高倉にあるのか。10小学区のエリアに住んでる子どもはいるのかな。

>132
呑龍幼稚園があれば迷うことなく入れたのに。本当に残念。

134 :
右田病院は暁町のどこに移転するのか知っている方いますか?

135 :
ひよどりトンネル入り口近くだったと思うけど。

136 :
なんのなんの38棟も建てるらしい。いい商売だね。
http://www.bukken-e-come.net/sch/detail.php?k_number=11080406&div=001

137 :
JICAの跡地って意外と広かったんだね。

138 :
いやいや2次に一つ旗地がある、計39棟。1棟辺りの土地代が650万に、
1000万程度の建屋で、売値は3000万。確かに儲かるわけだ。

139 :
大中通りって何て読むの?
おおなか?だいちゅう?でじゅん?

140 :
Cafe & Bar 犬茶屋 本店 2011年12月OPEN
http://www.goldbrain-world.com/cgi-bin/goldbrain/siteup.cgi?category=3&page=0

142 :
>>134
かなり建設進んでるよ

144 :
ひよどり山にカフェ「Bocco」というのができてました。
http://nttbj.itp.ne.jp/0426211120/index.html
営業時間が変則的だけど感じのいいカフェでしたよ。

146 :
16号工事進捗に伴い、周辺計画もぞろ動き出したようだ。
本日、都道拡幅説明会だと。

147 :
テレ朝のドラマで中谷美紀が暁町に来ていましたね。 
あのお屋敷は個人宅なのでしょうか?

148 :
>147
どのあたりでロケしてたの?

149 :
暁町自治会館と書いてある建物が映っていました。

150 :
自治会館ってどこにあるんだろうね
あのお屋敷も見たことがないな。
このドラマ、ロケはかなり八王子でやってますね

151 :
>>134
右田病院
東京都八王子市暁町1丁目48-18
平成24年9月OPEN予定

152 :
稲荷坂の交番解体。新しい交番は周りの店舗にかぶって存在感ないね。
紳士服のP看板が目立ちすぎて、目立たない。

153 :
稲荷坂の交番解体したんだ。
本格的に16号の拡幅工事突入だね。

154 :
稲荷坂の交番が移転オープンしてました。
もとあった交番は取り壊されていた。
でも16号拡幅工事なかなか終わりませんね。

155 :
それ以前に開始が遅過ぎました、地権者に恵まれなかったんですね。

156 :
右田病院、内覧会やってた。9月オープン

157 :
悪質な違反を繰り返した自転車運転者への、安全講習義務付けを盛り込んだ道交法改正試案が公表されましたけど、
何度注意されても信号無視を繰り返すような困った人は、いずれこの講習会からお呼びがかかるんですかねえ?
講習会ぐらいでは、改めてくれそうにないのが町内にもいるから困ってしまいます。

158 :
ファミリーマート八王子暁町店
2月1日オープンだったんだな。
http://www.froma.com/RQ73408163_ED1/

159 :
引っ越してきたばかりの者ですが
暁町におすすめのカフェなどありませんか?

160 :
>>159
一度だけニトリ八王子店に行ったときに寄ったことのあるカフェです。

Bocco(ボッコ)
http://tabehachi.blog24.fc2.com/blog-entry-619.html

161 :
>>160
ありがとう
山の上は桜がきれいですね
お花見しながら探してみようかな

162 :
野良犬茶屋さんというカフェへ行ってきました
お店で手作りしてるチーズケーキがふわふわで
すごーくおいしかった!しかも200円でありえない
大きさでしたよ!
教えていただいたBoccoさん?はみつかりませんでした

163 :
3/32‥

164 :
カフェBoccoは閉店って、アメブロにブログがあるよ

165 :
これか、野良犬茶屋
http://norainu-chaya.goldbrain-world.com/submain/

166 :
>>165
そうです〜
すんごい怪しい店名やからビビりましたけど
めちゃめちゃ可愛い小さなお店でしたよ

167 :
>>164
おしえてくれてありがとう

だから見つからなかったんだね

168 :
>>164
それ、違うお店じゃないですか?
この間行ったら、しばらくは火曜(だったかな?)と日曜日のみ営業と書いてありました。

地図: http://goo.gl/maps/NPv4x

169 :
別なカフェboccoですね
http://ameblo.jp/boccorina/theme-10014738244.html
お騒がせしてごめんなさい

170 :
ひよどり山にはちバス通してほしいです

171 :
みなさんどこのクリーニング屋さん行ってますか?
おすすめはありますか?

172 :
いま16号の工事してますけど、山からの降り口はどうなるのかな?
側道になるから右折できなくなるって聞いたんですけど。。
イオンモールもできるし渋滞困りますね

173 :
最近、小宮公園で犬をノーリードでフリスビー遊びしている女の人がいます
非常識な人が増えて困りますね

174 :
市役所の前に河川敷に来たら度肝抜かれるよ>173
ハードル持ち込みフリスビー、ノーリードは当たり前
こうやってイヌの出入りする場所が減っていくんだなぁ、
と思いますね
イヌ嫌いな人も居るって事も考えないとね

175 :
>>173
自己中が増えるから
ルールが厳しくなる。

176 :2013/05/10
公共の場所ってことを自覚してほしいですよねー

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【稲城】矢野口・京王よみうりランド Part 40(414)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
多摩版願い事が叶うスレ☆に願いを(171)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
多摩の【道路】について語ろうPart11(375)
昔の吉祥寺について語ろう!Part10(64)
■八王子市谷野町・滝山・丹木・加住■(113)
【絵手紙】狛江市ってどうなの?★85【多摩川】(748)
23区全域×雑談系スレッドリンク集2(74)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ252話★(1001)
岐阜の長森地区の住人Part5(179)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第110話 ♪♪♪(1000)
多摩地区のバンドマン(46)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part18(1000)
紅葉・・あなたは何処に行きますか。。。(120)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part96(1001)
沖縄は国民年金未納者日本一だったのか?滞納4年目(246)
北海道のプロパンガス価格を考えるスレ(111)
☆★☆埼玉県所沢市@219☆★☆(300)
和歌山県岩出市Part16(1000)
◆山形の西川町について語ろうよ◆PartU(133)
★亀戸のなんでも書いて〜53丁目★(1001)
★安来市 Part4★(206)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その4(176)
☆★☆新潟の専門学校(NSG系列) V☆★☆(85)
【陸の孤島】中央・大杉・松江3【バスが生命線】(659)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
北海道の旧道・廃道・林道・廃隧道総合スレ4(285)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART63(1000)
長野県諏訪広域スレ・157【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
愛媛県西条市スレッド  その14(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その48(1004)
愛知で信用できる中古輸入車ショップってある?(348)
枕崎は鰹の町 4匹目(149)
☆★ 新川町のみんな集まれ! PART5 ★☆(134)
沖縄にプログラマーってどれくらい居るの? 3人目(241)
◇◆ 西新井 Part50 ◆◇(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part43(1000)
◇◆二俣川スレVol.58◆◇(1001)
nakame★中目黒スレPart.40★nakame(316)
さらに見る