1read 100read
2013年07月沖縄461: 『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 5匹目 『グロイ』(268) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄発海外旅行の情報局(182)
■□ 沖縄のCM テイク10 □■(1000)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 5匹目 『グロイ』(268)
スレ立てるほどではない質問81問(1001)
沖縄の楽器店(51)
真剣な問題!下地島空港は軍事利用されるのか?(273)
[安い]農連市場[旨い](47)
沖縄の高速道路総合スレ(1000)

『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 5匹目 『グロイ』
1 :2010/05/07 〜 最終レス :2012/07/30
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ ダ・大好きゴッキー====ちゃん

『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 4匹目 『グロイ』
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1189765300



2 :
昨日の夜、近所で次々5匹に遭遇、
一匹は飛んで来て目の前で着地、うちのゴキハンター猫が取り押さえた。
2匹はつっかけ履いたままパッチン、2匹は雨水溝に逃げられた。

3 :
今のマンションに越してきてから見たことない。

4 :
ウチのマンション(築浅)でも見たこと無いな。
建物下の駐車場では、タッピラかされてる姿はよく見るけど。
部屋への侵入も、あとわずかかな・・・。

5 :
下水道調査のため約4mのマンホールに潜入した事がある。
蓋を開けると、マンホールの中をびっしりゴキちゃんが埋め尽くしていた。
恐る恐る下に下りていくと、居心地がいいのかあまり動きがなかった。
あのときのゴキちゃんの数は尋常ではなかった!

6 :
>>5
殺虫剤では間に合わないのだろうか、推測
業務用の大型掃除機で吸い込んでいた。
あなただったのか?

7 :
毎年何匹も殺してるはずなのに未だに馴れない

8 :
家に大きいゴキブリが居座っている・・

9 :
>>8
手をお椀状にして素早く上から捕まえる。ゆっくり手の平を広げ床に抑え付け確保。
あとは首と胴体を別々の方向に捻りながら分離すればOK!

10 :
昔 下水工事で庭にあるマンホール開けるの見たんだけど、
その時ゴキの大群が上空に飛んでいきやがった、
あの光景は一生忘れないな、住宅街だっただけに
当時ゴキが急に増えたなーと思った人 それうちのせいです、
すいません。

11 :
あの光景を思いだしてしまった。
少し、むずい。
ただでさえムシムシするのに。
背後から首筋を直撃する攻撃にさらされたら
息が停り、全身に さぶいぼ が、できる。
いやだ、いやだ。

12 :
329号線沿いのパーラーで沖縄そば食べたら煮込んで脱色されたゴキブリがいて
文句言うのめんどくさいから全部食べたよ。

13 :
そういや、沖大周辺の某店で、野菜そばの野菜にでかいワモンゴキブリが入ってたってことがあったなw
その店は既に閉店したが。

14 :
>9
逮捕されるヨ。

15 :
現在ゴキを即 し止めきれる最強の武器はゴキジェット
なんだけど 698円と高い
安くて即死できる武器はないのだろうか?

16 :
>>15
島ぞうり

17 :
105円ハエたたき、ハマるよ。
50年ぐらい前はタンクつきフマキラーの前にライターとかセットして、火炎放射器にして焼死させた。
危ないから止めた方がよい。

18 :
左右の後肢の付け根にある気門を塞げばあっけなく死ぬ。

てんぷら油や中性洗剤をピンポイントで掛けると10数秒で即死。
ただ部屋中に洗剤撒き散らすと困るだろうから掃除機で吸い取る。
不快昆虫全般に効く。ただし紙パックは直ぐ交換すること。

19 :
ご飯中にゴキの話はやめてママ

20 :
蚊のスレがないので 便乗

某巨大小売店で販促のために蚊取り線香の試供品を配っていた。
なにげなく受け取り、ひさしぶりに火をつけてみた。
販促員の説明では「 白檀のお線香のように良い香りがします 」
は、嘘ではなかった。
白檀線香のような香りがして別メーカー製品とは違っていた。
うず巻きの径もでかく場所を選ぶが、良い製品だとおもった。

21 :
ゴキが壁にいる時は恐怖度が増す、
攻撃すれば100%飛ぶからだ、
しかもこっちに向かって飛んでくるから
絶叫もんだ

22 :
外壁にいたデカイゴキをゾーリでバチンとやったら
つぶれたゴキの中身が飛び散って顔にベチャっとついた。
そのおぞましいこと・・・
立ったまま10秒ほど気絶したわ。

23 :
なんと器用な!

24 :
>>21 誘導弾
>>22 撃ち返し弾

25 :
うちの親父は、飛んでるゴキブリを素手でキャッチし
即・床に叩き付けてRのが得意だった。

なんか憧れたw

26 :
うちの母親は、2m先からも芋虫毛虫見るとぶっ倒れんばかりの人だったのに、
ゴキブリにはめっぽう強気に出て、さっとわしづかみにして手の中でもみほぐしてつぶしていた。

で、その手で米研いでご飯準備していた、
私が小学生のときから素直にご飯焚く係をやるようになったのは、
そのゴキブリつぶしの母の手を見た為だったのかもしれない。

27 :
ホタルもよくみればゴキブリ
あんなのをよく手にとれるね

28 :
海のなまこより、芋虫より、ゴキブリのほうがまだ可愛いもんだ!

29 :
ゴキジェットは応急処置
ホウ酸団子は ゴキの発生の防止

30 :
ゴキブリよりも、蝶とか蛾の方が気持ち悪い・・・

31 :
>>24
ケツイが遊べるゲーセン、沖縄にありませんかね?

32 :
今年はじめて部屋にやつが来た
やべーキモイ

33 :
一匹を見かけると ジュッピキ は居るらしい

34 :
>>33
網戸のすきまからたまに紛れ込むだけで一匹殺したらそれでOK

35 :
背中にしがみついて部屋に侵入したりする らしい

36 :
>>33
この二ヶ月で20匹くらい殺してる…

37 :
200ぴき wa!

38 :
ゴキのタマゴ袋(小豆みたいなの)最近見たこと無いなー。
中にびっしり20個ぐらい幼虫って云うか蛹って云うか入っている。
ゴキブリヤセバチも減った。ゴキ食べる蜘蛛も最近見かけないな。

ゴキの寿命ってどれぐらいなんだろう、種類によって違いは有ると思うけど。

39 :
深夜、パソコン中にいきなり目の前のキーボードの上に現れやがった“ヤツ”(※サイズ大)。
ビビったが動揺すればヤツの思惑通りになると思い
心臓バクバクを必死に抑え、ゴキジェ○トを探し出し冷静に噴射。
もがき暴れ、のた打ち回った挙げ句にヤツが息絶えた場所、そこはタンスと壁の隙間。
ヤツの死体があるこの部屋で眠りにつくのは今夜で三日目だ。




誰か取ってくらはい・・・泣

40 :
>>39
妙に潔癖症なんだなw そのゴキブリが這いずり回った(脚が接触した)部分を追跡して
殺菌でもしたか?気になるんだったら、ゴキブリが接触した可能性のある場所すべてを
アルコールなり何なりで殺菌しなきゃならなくなるぞww
常識からすれば、家庭というところはゴキブリがはいずるまでもなく細菌だらけなんだが。

死体は掃除機でも使えばいい。

41 :
タイに住んでた頃はよく『メンダー』と言って食ってたけどな。 キチンと火を通して味付けしたら美味しいよ。
ちょうどマック等の『ポテトフライ』を噛んだ時に中のフワフワの食感にそっくりだ
一度がんばって食べてみたら? 恐怖心の克服になるかも

42 :
子供の頃見つけて触覚を捕まえてひっくり返して難病で起き上がれるかして
遊んでたなぁ、10歳まで汚いって言う概念がなかったよ。

43 :
難病✕
何秒です。

44 :
昔、サラリーマンしていた頃、美人事務員がいてゴキを2匹爪楊枝で串刺ししたのを
見て、一発で嫌いになったな〜w

45 :
>>44
そいつがシュリだよ

46 :
ここ数年、自宅では見たこと無い。
さすがにメンテがしっかりしている管理会社だ。

47 :
>>46
奥さんが全部捕まえて、君の食べるご飯だけに混ぜている。

48 :
奥さんがかたっぱしから食している。

49 :
お前らの家庭がそうなのか?w

50 :
奥さんコーヒーより、紅茶がすきでしょ?

51 :
そうでもないな。
この前は三越前で「ミカドコーヒー」みつけて
二人してそれを飲んでいる。

52 :
    ▃
    ◥▌   ▃◢◣▃     ▃▬▂   ▃◢▀
     ◥◣▅▀   ◥▌▂▃▲   ◥◣▅▀
      ▋◥▊  ◢▓█▓█▇◣   ▐◤▋
     ▌ ◥▉  ◢▓ ▓▓█▓█◣ ▼ ▋
      ▌   ▀▅◢▓▃▓▓█▓■▀▀  ▌
     ▌    ▐▀■▆▓■▀▆▲   ▌
    ▐   ▅▀▌▓  ▓▼◢▇▓▓▊▃  ▐
   ▐  ◢▋ ▐▓▓  ▓▌█▓█▓▊ ▐◣ ▐
    ▍ ◢▊  █▓▓ ▓▊ █▓█▓▌ █◣ ▍
   ▍◢◤   ▐▓▓▓ ▓▊▐▓█▓▓▍◢▀▌ ▍
  ▃▼   ▐▓▓ ▓▓▍▓█▓▓█▀▅ ▀◥▍
   ▎   ▃▲▓▓ ▓▌▓▓▓▅■  █◣  ▎
    ▎  ◢▋ ▐▓▓ ▐ ▓◢▓▅█▊   █◣  ▎
  ┃  ◢▊ ▐▓▓ ▌▓▓◢▓██   █◣ ┃
  ┃   ◢▉  ▐▓▐ ▓▓▓◢▓■    █◣ ┃
 ┃    ◢█  ▐▐ ▓▓▓▓◢█▍   ◢▌  ┃
      ◢■   ▐ ▓▓▓▓▓▼    ◥◣
     ◢▍    ▼◢▓▓▓▀      ▐◣
   ▂◢◤      ▀▓■▀

53 :
>>38
ゴキブリ 寿命でググって見た

http://www.exterminator.jp/vermin.html

54 :
>>53
蟻が十ウ。
ワモンちゃんは3年生きるっちゃ、ペットにしても不足はないな。
ワモンちゃんに比べたら外のは花の命はみぢかけりジャマイカ、以外とふがいない奴らだな。

55 :
沖縄に引っ越してきて2週間。とうとう至近距離で
奴に遭遇してしまった!!!

メシ食いに行こうと部屋を出たら廊下にいやがったから、
ドアを盾にゴキジェットを噴射!
一目散に逃げていきやがった。
退治できたので再び外出しようと階段を降りると・・・
今度は踊り場にいやがった!おそらく違う奴

もう手元にはゴキジェットはない!!
外出をやめた。

横を通るのが怖いwのと
食欲がなくなった・・・

56 :
どんな汚い環境に住んでるんだ君は

57 :
>>56
多分自宅の廊下ではなく、アパート・マンションの共用の廊下で
ゴキブリに遭遇したんじゃないの?

58 :
>>57
そうそう。共用の廊下。

>>56の指摘も当たってて
建物自体が全く管理されてない。
犬猫飼い放題(禁止なのに)、共用部分ゴミだらけ
向かいの部屋が廃墟など
奴にとっては好都合の物件みたい。

又貸しだからしかたないか・・・

59 :
ゴキブリ苦手な俺にとっては地獄の物件だな

60 :
>>58

・他県から沖縄へ移住
・アパートに又貸しで居住


・・・怪しさ満点の野郎だなwww

61 :
一階と二階それぞれにゴキの死体
誰も片付けないまま一週間w

そりゃペット禁止なのに大型犬飼うような住民だからしかたないかw

62 :
コープに一箱1500円位のホウ酸団子が売ってるから
それ3箱買ってきて、そこら中に置いとけ。
とりあえず、近隣のゴキは死滅するはず。

63 :
夏の扉かと思ったら夏のトービーラーやった

64 :
沖縄に住んだときあったけどゴキの習性が関東のとは違かった。
関東のゴキは物陰に隠れてひそんでいるのが普通。生存にシビアな感じ。
沖縄のゴキはそこらじゅうにいる。(夜ね。)夜のコンビニ前での遭遇率は異常w信じられんよ。

65 :
ある夏の夜、
寝っころがって本を読んでいると、
その日に限って愛犬が肩のあたりに顔を押し付けて、
妙に甘えてくる。
「なんか怖いことでも昼間あったのかい?」
そう言おうとすると、
枕元を愛犬がスタスタと横切っていった。

????

じゃ、肩でモソモソしてるの一体ダ〜レ??

恐る恐る見ると、肩にはデカーイゴキが一匹。

ぎやぁぁぁあぁぁ! 実話です。

66 :
そして帰らぬ人に・・・

67 :
今さっきも扉を開けたらとーびーらーでしたw
一緒にいた友達も逃げて行きました

とりあえず>>62さんの方法試します

68 :
フマキラー ホウ酸ダンゴ 半なまプレミアム 36個入   580円  通販
?乾燥マッシュポテトをベースに、
7種類の誘引成分(米ヌカ、糖蜜、ハチミツ、ピーナツ粉、スリゴマ、ビーフエキス、黒砂糖)と
バナナフレーバーを配合しています。
?ゴキブリが食べやすく、大好きなやわらかな半なまタイプです。

ホウ酸 500グラム 442円税込
薄力粉 1キログラム 薄力粉 特売日 99円
*材料
1 玉ねぎ 400グラム(2〜3個分)
2 砂糖 大さじ2
3 牛R 大さじ1
4 小麦粉 140グラム
5 ホウ酸 500グラム
ホウ酸は薬局で購入することができます。
*手順
玉ねぎは、すりおろします。
その後、上記の1〜5の材料をボウルなどに入れて、
よく混ぜ合わせます。
それを、直径2〜3センチのダンゴ状に丸めて、
天日で2〜3日(表面が白くなるまで)乾燥させます。
天日干しにする際は、臭いが移らないプラスチック製のトレーやアルミホイルなどに並べましょう。
紙や木の板などの上に置くと臭いが移ってしまい、効果が薄れます。
その団子を、ゴキブリが通りそうなところに置くとOKです。

ただし、小さなお子様や老人ペットの誤食事故に十分にご注意ください。

69 :
絶滅してほしい

70 :
1週間前にばるさんを6缶つかって、ゴキブリ駆除をしたけど・・・
昨日、サッカーを見ている時に、でかいゴキブリが平然と歩いていた。
すぐに殺虫剤をかけたが、なかなか死なない。
最近のゴキブリは免疫力が強いと思った。

71 :
殺虫剤をかけながら
ライターで火をつけると一発で死ぬ。

72 :
部屋もコゲそうですね

73 :
>>71
ゴキブリごときに火遊びは危険。
コンバットがイチバンさ。

74 :
>>71
中学生の頃、よく「火炎放射器」とか言って殺虫スプレーでそれやったなw

75 :
ゴキブリ用毒エサ、マジお薦め。 家は築六十年位の木造で、 ゴキブリ凄かったんだけど、十年前コンバット試してみたら激減(^O^)/ それからいろんなメーカー使ってみて一番効果あったのは、有名じゃない所のが良かった。 今ゴキブリ見るのはたまに外から入ってるのぐらい \(^O^)/

76 :
>>75
コンバットと同タイプの、アース製薬のブラックキャップお勧め。
値段も安い、 私も使っています。

これで良いんですよね。 w

77 :
俺もブラックキャップを使用している
パッケージ裏にかかれている設置箇所に置くと
ゴキが出なくなる それと話変わるが
シロアリ工事をすると害虫全般がしばらく出なくなる、
出なくなるというか単に隣に引っ越しただけだ

78 :
「アースゴキブリホウ酸ダンゴ コンクゴキンジャム」もいいよ。
ttp://www.earth-chem.co.jp/top01/gokiburi/konku/konku.html

ごきぶりホイホイやゴキジェットなどはその場しのぎ。
やっぱり巣ごと退治しなきゃダメ。

79 :
ゴキブリは見かけないが、黒くて小さなアリがいる。

80 :
巣ってどこにあるんだろーな

81 :
うちの近所のブロック塀に穴が開いており
一匹が穴に逃げ込んだので、殺虫剤を穴にめがけライターで
火炎放射の刑に処したら穴から数えきれないくらい出てきたので僕は逃げたw

82 :
都市部のマンホール開けてみて

83 :
お!まん☆ほーる

84 :
>>77
むかし木造家屋に住んでるときシロアリが発生したんで、
業者に駆除お願いしたらいなくなった。

んで、しばらくしてとなりの家から苦情がきた。
お宅のシロアリが引っ越してきてるんですけどってw

85 :
さっきブラックキャップを二箱買ってきてアパートの何箇所かに置いたけど
この雨でどうなってることやら

86 :
むかし某国で暮らしているとき2,3週間出かけて戻ってきたら
台所中が蜘蛛の巣を張りめぐらせたような巨大なアリの巣が
出来上がっていた。 リアルXファイルだった。

87 :
のちのスパイダーマンである

88 :
コンバット、ブラックキャップ計28個をいたるところに置いてから
Gは現れない
唯一死体を見たのみ
周囲のGは撲滅できたのだろうか・・・?

89 :
家の外にいるゴキブリの駆除方法教えてくれ。

二世帯住宅の二階に住んでるんだが、仕事が終わり帰宅すると外階段に4、5匹待ち構えているんだよ。
取り合えず虫コナーズは2個程ぶらさげてるんだが、空気の読めないアイツらには効かねぇ

犬も飼っているんで、ヘタな事もできないし

90 :
ごきぶりダンゴ

91 :
>>89
うちは内階段にいる。内側と言っても殆ど晒させた状態だからかな?
てゆーか、うちの住人は相変わらずGの死体を片付けずそのまま放置してやがる!
あいつらに少しでも防虫意識があればいなくなるんだろうけどなぁ

92 :
マンホールは想像以上にすごいらしいですね。
でもそれって考えようによっては、一網打尽に出来るってことじゃないんですかね。
ミバエとかの前にゴキを根絶してくれないものでしょうか。
必要資金の募金などがあれば、喜んで1万くらいは出すけどなぁ。

93 :
ゴキブリの侵入を防ぐには流しなどの水回りなどエサとなるものを残さない
つまり、生ゴミを一粒でも残さない
水気を完全に取るのもいいかもしれない

あとゴキブリを捕食する益虫がいれば大事にする。沖縄では家の中に大きい
クモがいたりするが彼らはゴキブリを捕食するからむやみにさわらない。
ヤモリも小さいゴキブリなら捕食するから大切にする。
また、猫もゴキブリを食べる。

ゴキブリを見たら必Rることが肝要。逃がしたらその百倍は増えると思え。

94 :
殺虫剤メーカーの為にも、ゴキブリ・ハエは
本気で駆除しようなんて考えてないんじゃね?

沖縄でもウリミバエ根絶の為に、放射線を当て不妊化した
固体を放して根絶した実績があるんだから、政府レベルで
本気になったら、ゴキブリもハエも根絶できるんじゃないか?

95 :
世界ぢゅうにゴキブリが居るようにゴキブリヤセバチも世界ぢゅうに居る、
ゴキの本当の天敵はゴキブリヤセバチ、

ゴキブリヤセバチを大量に飛ばそう。

どんな天敵かと云うと、
小豆のようなタマゴ袋(中にはゴキの幼虫が20個ばかり入っている)に、
ゴキブリヤセバチは自分のタマゴ1個を産みつける。

96 :
おいおい 沖縄タイムスの日曜朝刊の
ワラビーって記事 いくら絵だとしても
ゴキブリのせるんじゃねえよ

97 :
どこかのスレで拾ってきた。



193: アジメドジョウ(愛知県) []:2010/06/13(日) 03:16:56.11 ID:MHVG6sqZ

害虫駆除専門家の俺がアドバイスしてやろう。
とはいえ、プロが使う薬剤や手法は素人には無理。
そこで簡単に購入・使用が出来るもので完全に近い対策を行う。

1.バルサンを焚く。
 注意すべきは火を使わないタイプでは駄目だということ。
 着火タイプの方が薬剤の粒子が小さく、隙間の奥まで届きやすい。

2.「網戸に虫来ない」とかいう類のスプレーを使う
 とはいえ、網戸に使うんじゃない。
 網戸用のスプレーは薬剤が長期間残留するように作られてるのでこれを応用する。
 玄関などの扉や窓、その他隙間の周囲に吹きつける(屋外側)
 扉や窓の枠を囲むように幅30cm以上でぐるりと吹きつける。
 これで外から侵入できないようバリアを形成する訳だ。

3.15日後に再びバルサンを焚く
 なぜかと言うと、卵には効果が無いから。
 ゴキの種類によって孵化スパンは異なるが、15日ならほとんどに有効
 これで卵で生き残ったゴキと新たにやってきたゴキをR

4.毒餌を置いておく
 ただしコンバットは駄目。あれは日本のゴキに効果が薄い。
 最も良いのは「ゴキブリキャップ」。無ければ市販のホウ酸主成分のものでいい。
 ホウ酸は哺R類に対する毒性が低いから、間違ってペットや野良猫が食べても大丈夫。
 これを台所はもちろん、居間の角や家具の隙間にも置いておく。
 そして大事なのは外まわりにも置いておくこと。
 雨に濡れないとこには片っ端から置いておく。
 毒餌は説明書に従って半年くらいで交換しておこう。

これだけやっておけば、ほぼ確実にゴキの姿を見ない家になるよ。

98 :
>>97
愛知からの情報のようだが島ゴキにも効くのか?

さっき帰ってきたら
家の前の排水溝に入っていくG5,6匹を見てしもた・・・
ここが奴らの巣なのか?
にしても恐怖映画のようだった・・・・・・・・

99 :
そういう排水溝に洗剤まいたら
死ぬのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その28□■□(1001)
【IT業界】お前ら!沖縄のITってどうなってるんだ!!2(539)
沖縄の新しいキャッチフレーズを考えよう(57)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ【キバリヨー・ワイドー】(1003)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ270話★(1000)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立23社目【雇う側】(1001)
【地震津波】災害情報 7回目【大雨竜巻】(1002)
Googleストリートビュー 沖縄対応!(164)
翔く大空町で楽しく語って下さい。Part1(257)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第302弾(1000)
横浜DeNAベイスターズ【53勝目】(1000)
【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】(396)
○▼△ 郡山市スレッド Part104△▼○(1000)
[ダイヤ改正]JR東海道本線を語ろうpart2[スレ復活](47)
【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと19【一度はおいで】(300)
長野県長野市スレッドPart54(1001)
山形の放送局雑談スレ・7局目(473)
イオン東久留米SC 23(1000)
】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part17(1000)
【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 31ビル【北区】(1000)
愛媛のゲームセンター Part3(263)
伊賀線で見た&聞いたおもろい話(108)
*豊島区リンク集 3(99)
【東諸県郡】綾町・高岡町・国富町part1【3町】(66)
高知県安芸市スレッド その5(207)
【低脳】 沖縄の成人式を語れ!・・・14 【白痴】(330)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
【☆★【今日の山科区・その62】★☆ 】(999)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part15(1000)
戸塚区上倉田町、下倉田町について語ろう PART22(597)
平塚スレッド87(1000)
沖縄の美味しいケーキ屋さん! Part6(202)
東海地方。高速道路でいいPA、SA(169)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)
葛西でポン!Part68(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第282弾(1002)
網干について語っちゃう?その9(747)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その92】(1001)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
☆★【埼玉】議員・政治・選挙(170)
兵庫県尼崎市を語ろうPart26(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 22件目 【事故】(1001)
さらに見る