1read 100read
2013年07月大阪636: ★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 29★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪府堺市総合スレ PART71(1000)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ9【旧市街周辺】(1001)
柏原市ってどんな所?PART27(799)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part39(1000)
藤井寺市 Part 51(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ45)━━━ !!!!!(202)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part40(1000)

★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 29★
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2011/05/13
このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
  
  泉ヶ丘の街について、どんどん書き込んで下さい。
ローカルルールはちゃんと守って下さいね。

南区全体に関する話題はこちらへ↓
<堺市>南区総合スレッドpart1
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1228261528

前スレ
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 28★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1233579804/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/sakai
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪府堺市ホームページ
http://www.city.sakai.osaka.jp
財団法人大阪府タウン管理財団泉北事業本部(旧 泉北センター)
http://www.osaka-town.or.jp/senboku/



2 :
今日通ったら麻原基地が無くなってましたよ。
工事現場の網のフェンス(名称わからん)とコーンで強制立ち退き撤去
そういえばあの人住んでから駅周辺で誰かがいきなりどつかれたとかコミュニティーに載らんくなったような・・・
気のせい?

3 :
おまいらいつまで麻原尊師に執着すんだよw

4 :
>>3
飽きるまでw

5 :
インフル堺に来たね。。。

6 :
うちの団地内に電化製品回収のトラックがまわってきた。
故障していても回収します、と言っていたので
邪魔だったミニコンポ見せたんだけど、処分代で3500円だって。
すぐに断ったけどこんなの粗大ゴミでももっと安くつくんじゃないの。
あほらし〜。
エアコンとか調子悪いのがあったらタダで取り外すよ、って
部屋にあがられそうになったけどそれも断って帰ってもらいました。

7 :
>>6
無料でって言ってなかった?
警察よんで捕まえてもらえば良かったのに。

8 :
>>6
うちも団地で、キーボードまだ使えるのだけど不要だったから呼んだのね。
そしたら「あ〜あ、これ200円かかちゃうんですよねぇ。
テレビとか何かもう1つあったら無料で持って行きますけどね。」
とぬかすではないの!!
「じゃぁいいわ、誰かにでも譲るわ」と言ってやったわ。
そしたら「ここ迄上がってきたし(2階)今回はサービスで持って行っときますわ。」
ときたわ。
無料って何の事よ!
キーボード無料って言ってたくせにこのタイプは・・・とか言うな!
とむかついた事がありました。
3500円は高いよねぇ。

9 :
只今、内科の掛り付けのお医者さんを探しています。
もちろん、泉ヶ丘周辺に限定いたしません。
みなさんはどこの病院にされていますでしょうか?
私現在、41才、高血圧症です。ついでに特定健康診査もしたいと思ってます。

10 :
3500円はあほらしわぁーー。
それやったら役所の粗大ゴミで処理した方が安くつくんじゃないか?

11 :
>>6
ああ言うチラシを配ってる所は大抵が嘘です。
なんのかんの言って絶対料金を取ろうとしますので気を付けてくださいね
あと、バイクの買取も余程の物でない限り買取料金は
普通のバイク屋さんより安い上、処分料がかかったりします。

12 :
皆さんありがとうございます。
>>7
そういえば宣伝カーのスピーカーでは無料とは言ってなかったですね。
声かけて車とめて、ミニコンポだといくらになりますか?と聞いても
「実際見てみないとわからんから」と言われて玄関先まで来たんです。
粗大ゴミの費用より安ければ・・・みたいな期待はあったんだけど、
まさかここまでふっかけられるとか思わなかったんで。
たぶん相手見て言う値段変えてるんじゃないのかと思いました。
これからはああいう業者をうかつに呼び止めるのはやめるようにします。

13 :
内科のおすすめは、三原台にある土岐内科です。
先生がとてもやさしくて薬をとても丁寧に説明してくれます。

14 :
>>13
ありがとうございます。
説明が丁寧な先生はいいですね

15 :
>>12
結構親切でスゴク丁寧な人もいますよ
4〜5日前にチラシが入って
月に一度位のペースで朝早く取りにきます。
たいがい何でも無料で持って帰ってくれます。
大見野の住所の業者ですよ。
電話番号は書いたらダメですよね?

16 :
泉ヶ丘駅の近くに無料で大型バイク駐輪できるところってありますか?
なければ有料のところはありますか?

17 :
>>16
パンジョ側のバイク置き場なら
朝9時45分頃から夜11頃までとめれたと思います。
外の歩道にとめてる方も結構いますが
あと、りそな前ロータリーあたりにも駐輪してる人みます
有料なら、ビック愛の横らへんにあったと思います

18 :
>>17
ありがとうございます。
ちなみにコノミヤには駐輪はできませんか?

19 :
>>9
槙塚、高倉、茶山と隣接する交差点の晴美にある病院は評判良いよ

20 :
>>19
あそこの総合クリニックはヤブだと聞いたよ
骨折してんのに捻挫と診断したとか

21 :
>>16
堺市有料自転車等駐車場
http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_jitensya/jiten2.html
最下部に自動二輪車駐車場の案内あり

コノミヤへの放置駐車はヤメロ。迷惑極まりない。
駐輪場に払う金がないのならバイクで行かず歩け。

22 :
>>20
○○クリニックはすごく丁寧ですよ、
どんなに混んでいてもバタバタとしないししっかりと見てくれますよ。
結構待ったりするけど私はいいと思います。
おすすめですね。

23 :
c∩cはきけん

24 :
↑卑猥なもん書くな!

25 :
みなみく・ダイスキ

http://www.youtube.com/watch?v=7-1Sf9RWC2s

26 :
復活〜〜〜♪

27 :
9
おすすめは山口クリニックです
医師が素晴らしいです

28 :
山口クリニックはともかく素晴らしい
ここに行きだしてから私の生活は一変した
私にとって欠かせない物だ

29 :
泉北は田舎でウンザリした!
坂が多過ぎる
此処は人が住む所じゃあない

30 :
やはりミニノートは書き込みが悪い
今は電気店

31 :
山口クリニックってどこにあるの?

32 :
今、若松台小学校で運動会をやっているみたいなんだが、何で秋開催じゃなくなったの?

33 :
>>31
茶山台2丁バス停の近く。

34 :
>>32
「中学受験者数が増えてきて秋に運動会がやりづらくなった」とか「残暑厳しい時期を避けた」とかそれぐらいじゃないかな?
中学受験層にとっちゃ、秋に運動会というのは迷惑だしね(塾の補習や模擬テスト受験があったりするから)。

35 :
残暑のこともあるし、
新学期でいきなり運動会の練習が始まることで、
子供達が早く打ち解けて、仲良くなるって聞いたよ。

36 :
今日の2時頃泉ヶ丘を通ったら。
ツタヤ下の果物屋あたりから、りそな銀行を超え交番あたりまで人が並んでました。
何があったのか気になります。

37 :
たまに並んでるよね。
商店街かなんかの友の会の入会だって
聞いたことあるけどホントかどうかわからん。

38 :
商店街の金券発売とかじゃないの?

39 :
風呂の塗り替え修理依頼して見事に悪徳業者に当たりました・・・
皆さんも『塗り替え半額キャンペーン』ってチラシ放り込んでる業者
(会社は大阪市西区って書いてます)には気をつけてください。

40 :
山口クリニック最高!

41 :
晴中の校区に住んでいるけど、天然ガスのバスがよく来ると思わない?

42 :
晴中校区だけどみたことないな〜

43 :
よくってほどじゃないけど通るな。天然ガスバス。

近所で気になるのはプール学院行き急行バス
運転手マナー悪すぎ

44 :
あの会社の運転手にマナーが良いヤツなんて居たかな?

45 :
高倉台センターのローソン閉めましたね
ご主人体調悪そうだったしなあ


46 :
パンジョって最近流行ってるの?

47 :
7時前?に停電・・・ウチだけじゃないみたい
関電のHP見たが何にも情報なし
緊急時の問い合わせTEL番号すらない
大名商売やなぁ・・・・

48 :
山口クリニック最高だよ!院長がハンサム

49 :
>>48
宣伝乙 こんな過疎スレで宣伝になるのか?怪しげなので、俺は絶対いかん。

50 :
同一IPで特定医院を誉めるのって逆に嫌がらせかと思う
[ softbank220036241058.bbtec.net ]

51 :
ちょっと、このスレの主旨とは違うんだけど、18年間想い続け、死んでも口に出せず墓場まで持っていかなきゃならない、気持ちを吐き出させて下さい。










真弓今でも、そしてこれからも永遠に愛してるよ。

52 :
阪神の?

53 :
>>51
キモイ

54 :
スーパーのコ○○ヤって立地がいいだけで、ほんと品揃えの
悪い糞だよなぁ。
一つの品でも最も売れる品だけをわざと
仕入れてないよなぁ
こんな糞スーパー早く潰れろ。
俺は明治のスーパーカップのチョコミント味が食いてーんだよ。

55 :
すごい雨風やなあ。。。

56 :
>>54
置いてないなら他のスーパーまで足運べば?
それか店員さんにその旨伝えたら仕入れてくれるかもしれないのに
アイス一つくらいなら置いてくれる可能性高いし、最も売れる品だけをわざと置かない
店なんてありえない。店の利益を考えていない人なんて居るわけないんだから。
2chで愚痴る事しか出来ない可哀相な人間なんだなぁ。

57 :
品揃えやらその他もろもろ・・・どのスーパーでも一長一短はあるだろうね。
泉ヶ丘店の場合は大規模店と違って狭いスペースだしね。
品揃えにもいろいろ基準があるのだろうけど。
コノミヤは陳列商品の見直しがけっこう行われているようで、
今までに気に入ってよく購入していた商品がいくつかあったのに、
ある日突然それが並ばなくなってしまったことが残念だったね〜。

うどん、冷凍食品(これは何個か)、ホットケーキ、水餃子などなど。

うどんはちょっと値段が高めだけどコシのある一品で、
高島屋とか他店を探してみたけど結局見つからなかった。
泉ヶ丘店だけでなく、コノミヤ全体で取扱いをやめたかもしれないし
しょうがないのだけどね。
まぁ、たまに特売している惣菜のフライドチキンがマジうまーなので、我慢しますw
最近このチキンばっかりでKFCで買わなくなってしもたよ(^q^)

58 :
晴中出身者だが、生徒数も減っているみたいだね。

59 :
>>57
そのとーり。ある日突然売れ筋にも係わらず、商品が消える、お客無視の商売方法。陳列見直してる
んじゃなく、商品の場所をコロコロ替え
店内への滞在時間を
長くし、多くの商品
を買わせようという
魂胆丸出し。店員が
作業に夢中で、客の
邪魔になるわ、店頭表示してあるポップ
とレジに通した値段が違ったり、欠点が多いスーパーだよなあ。

60 :
ま、コノミヤは飲料水売り場にメッコール置いてない時点でイケてないよw
(あくまでもネタなのでつっこまないで・・・)

61 :
屋台の撤去跡につくったコーナー、あれ何?
うしろのカリヨン広場(?だったっけ)も
もう少し洒落た空間にしようとか考えないのかなー。

62 :
屋台と言えば、酒売り場に屋台から出品してる森伊蔵売ってるけど、いくらプレミア焼酎とは言え何あの価格、この店に全くマッチしてない。そんな事より黒霧島の焼酎早く入れろ。少なくとも2ヶ月はみてないぞ。

63 :
まぁ、あのクラスのスーパーなら別に悪くはないと思うぞコノミヤ。
惣菜も買いたい物は毎回有るし、値段も他所に比べて高くもない。
日持ちする物などは月曜日に買い溜めすればいいし。
ただ、鮮魚コーナーだけはもう少し良い物を入れてくれ。
それとノテの肉、黒毛和牛(c800〜1,000円クラス)って割には肉の旨みが感じられないなぁ。
熟成がヘタなのか仕入先が悪いのか・・・。
国産の豚肉は結構美味しいのに。

個人的にはスーパーはマルナカが好きだな。
ちょっと遠いけどw
以前、東大阪に住んでた時はよく買いに行ってた。
もう少し近くにできれば嬉しい。

64 :
>>54 >>59

お前の買いたい商品と、POSデータの世の中の売れ筋商品とが違ってる ってこった。

65 :
光明池の周辺のスーパーの松源に最近行ってきた。
マグロの大トロ1000円とかおいしかった。
かまぼことか加工食品を四国から仕入れていてうまいよ。

アイスは業務スーパーで、冷凍うどんはカルフールでカトキチとか
使い分けてる。

66 :
犬って
枕して寝るのすきだな

67 :
age

68 :
深阪の不二家の跡地、外壁の3分の2くらいが塗り替えられてしばらく経つけど
何ができるんだろう?

69 :
堺東のねるとんパーティーポポロおもろかったぞ

70 :
今年2月、晴美台で起こった放火殺人事件
続報が気になってるんだけどまだ未解決のままなんだね。

71 :
みなさん、レンタルDVD屋ってどこを利用されていますか?
駅前のツタヤは駐車の問題で行きにくいので。

72 :
土曜日の午前中セミが鳴いてたよ
自分は今年初めて聞いた
夏だと実感、・・・おやすみ

73 :
>>71
狭山のツタヤ。トンネル越えて一直線だし、店舗でかいし。
駅のは大阪ガス側の道路にドキドキしながら路上駐車して走って行くw
同乗者がいたら安心だね。

74 :
駅前のツタヤは昼間なら
帰り際にUFJで残高照会でもすれば1H無料の駐車券もらえるでw

75 :
>>73>>74
レスありがとうございました。

狭山にもツタヤあったんだ。今度、狭山のほう見てきます。

76 :
クロスモールにも「映像倉庫」があるしな
あそこは、お菓子・ドリンクとかも安く売ってたりするし結構行ってる

77 :
>>71
駅前のツタヤは1.000円以上使うと1時間の駐車券が出るよ。
でも、見に行ったけど借りる物が無かったらダメだけどねw

78 :
レンタルDVD屋
深阪のほうにもあったと思うがどうなんやろ?

79 :
何回か手入れクッテル「○○木」か?w

80 :
テレビゲーム専門店結構あったのに
いまじゃトイザらスぐらいしかないから不便だ

81 :
おもっちゃマン

82 :
TVゲームなんて密林で通販すればエエやん
小汚い連中が集う中古屋が減って清々するわ

83 :
確かにそうかもね
今通販便利だよね

84 :
でも密林が税金納めてるのはアメリカ
日本には納めてないから(今更)もめてる。

85 :
>>79
六本木は変な先入観があったけど
この間行ってみたら半分は普通のレンタルなんだな

86 :
いま
サイレンかしましい
なんなん

87 :
三原台3丁でカーチェイス
逃走車の進路をパトカーが阻止
応援の警官も数人
運転手は逮捕された模様

88 :
茶山台近隣センターってエライ廃れたな
子供の頃よくなやさんでお菓子買ったわ

89 :
>>87
えらい大捕り物があったんやな
他の市民を巻き込むことなく、単独で事故死してほしかった

90 :
晴中も生徒数減ったね。
漏れがいた頃は、1学年6クラスだった。

91 :
俺は若中だったが7クラスあったな
近所にあったブックランドくるまやもマンションになったし
なんかせつない

92 :
今日もまたミドリ電化で万引き扱いされたよ(棚整理するふりしてついて来る)
なんちゅー失礼な店だ 一生行かないと心に決めた あー気分悪い

93 :
ミドリ電化最悪だな
紀伊國屋もあからさまな万引きGメンのおっさんおるよな
友達が雑誌買って鞄にいれたら
エスカレーターで呼び止められたわ
レシートみせたらまぎらわしいって捨て台詞残して謝罪なし

94 :
>>91
俺も若中出身だが、7クラスしか無かったのか・・
俺の時は12クラスだったよ。それにしても、若中もDQNが増えたな・・

95 :
>>91
俺の時は15クラスだったと思う(団塊jr期
そんなオッサンから見て7-11やくるまやで屯してる奴らは見苦しかった

96 :
>>94
晴中もDQNがいるかも。
おかげで、近商となりのファミマに入るのが怖くて…

97 :
39年生まれのオッサンです。
泉北に戻りました。

当時は野球少年でして、各校区に軟式野球チームが有りましたよね。
今は無くなっているのか、気になって調べてみたら槇塚台ロイヤルズ、
茶山台エンゼルス、宮山台サンダースなんかが当時のままのチーム名
で引っ掛かりました。

三原台、高倉台、晴美台、竹城台、若松台のチームは
改名したんでしょうかね?

元、某チームのOBとして少し気になりました。
だれか、知っている人がいましたら教えてください。

98 :
若松は 茶山に吸収されました(TεT)

99 :
宮中の中庭に牛糞の山・・・・
教頭の仕業だった。

100read 1read
1read 100read