1read 100read
2013年07月東北126: ★☆★ラーメン以外の喜多方ってどうよ☆3☆(375) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いわきってどうよ?Part101(1000)
東北の(おいしい)水スレッド(111)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ8(1002)
○▼△ 郡山市スレッPart106△▼○(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart88★★★★(1000)
いわきってどうよ?Part110(1001)
■@徹底討論■@宮城県知事の進退(58)

★☆★ラーメン以外の喜多方ってどうよ☆3☆
1 :2003/09/29 〜 最終レス :2013/07/12
という事で、いよいよこのスレもパート3です。
ラーメンネタ、その他のネタ、なんでもいーから
喜多方を熱く語ってくなんしょ!
前スレは
★☆★ラーメン以外の喜多方ってどうよ☆2☆
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1025887234



2 :
熱く語れって言われてもなぁ、喜多方から引っ越して30年になるんで、よくわからんです。
ずいぶん都会になったそうで。いま喜多方に行ったら迷子のオジサンになりそうで・・・。

3 :
YahooBBの開局情報を見ると、喜多方はほとんど空き回線
が無いようなのですが、
(1)YahooBB大流行りで回線がすぐ埋まってしまった
(2)YBBがやる気無くて元々の回線数が少ない
どっち?
YahooBBの普及率は?通信品質は?
#いや、良さそうだったら知り合いにも勧めて電話を
#タダにしようと思っただけです

4 :
>>3
(1)と(2)の中間かな?
通信品質は場所による

すかす、話題ねーな
喜多方も終り?

5 :
喜多方に帰省してきました。暖冬なのか雪が全然降らなかった。
朝昼夜(あさひや)のラーメンは昆布ダシで新しい味ー。餃子もおいしかった。
東京ではナカナカ食べれない馬刺しをたべまくったw

6 :
>>3
YahooBBとか最悪のプロバでしょ
社長は強引でほらふきの孫社長はきてるし。
ADSL回線全国普及の時とか体制がまったくできてないのに、サービス受け付けて予約者半年以上放置とかざらだったし。
さらにはそれをNTTの妨害工作のせいとして訴訟おこす基地害ぶり。
光回線の普及の時も子会社にハードなノルマの街頭販売を押し付けてひどかった。
強引な街頭勧誘したり、BBホンをタダだと言ってわたして、後でお金をはらうか加入するか要求したり、痴呆の人や老人をねらって本人の知らないとこで勝手に加入にしたり。
ノルマ達成の為にひどい事したらしい。
さらには名簿流出事件にしても原因が秘密のはずのアクセスパスワードを会社内で使いまわし。
まともな会社のやる事じゃない。
業界最大手とは言うが悪質さは、強引な勧誘で新聞企業最大手となってる読売新聞の比にもならない。

や め と け

7 :
喜多方の酒屋の隣りの和菓子屋さんの饅頭が好きだ。
1個¥30で、下手な和菓子屋よりも、メチャンコうめェー。。
ッて思ってるのは、俺だけかな??

喜多方には、シャトレーゼがあるから好きだ。。

8 :
>>2

たまに帰ると、知らないとこに道路があって、驚くな。

9 :
まいね

10 :
明日、喜多方に行くワイ!
ばーちゃんのいる介護ホームに寄ってから、裏磐梯大塩温泉だい。
ここを通るバスが、いつの間にかに会社が変わっていたからおどろいたわい。

11 :
喜多方で、下記の蔵は、どの辺にある、何という蔵なのでしょうか?
来週見に行くので教えて下さい。
ttp://www.kitakata-kanko.jp/img/simasin_b.jpg

12 :
>>11
島新さんとこの蔵、ガイドブックとかにも載ってるよ。

喜多方駅からまっすぐ行って、お諏訪様の手前の体育用品店のある十字路を右折
仲町アーケード(まだあんの?)に出てライオン堂(名前変わった?)のとこ左折
グリーンホテルってビジネスホテルの隣あたりだったと記憶してる

13 :
>>11
ごめん、親に聞いたら平成12年に店閉めちゃってもう見せてないと。


今年二回も墓参りに帰ったんだけど、どっちも吹雪だったよ。
二中まで歩いていって球場の方歩いて駅まで帰ったけど、一本道でモロ地吹雪、死ぬかと思った。
江川商店だっけ?二回にゲーセンあったところ、あれが学習塾になっててワロタ

14 :
ライオン堂、加賀半、東邦銀行、大和屋、協和信用金庫、生協
瀬戸物屋、グリーンホテル、島新商店、越後屋、八百屋
トレビ・洋品店、喫茶店、パR屋、魚屋、タクシー会社、金田洋品店、魚屋、せのや

長嶋商店、居酒屋?、清川酒造、種屋、まるや、島慶園、陶器・漆器屋、八百屋、
?、時計屋、冠木ガソリンスタンド、太郎庵、?、?、レコード屋、大東相互、?、?、電器屋(ペットショップ)
だっけ?

そういや、15年〜18位前に魚屋とタクシー会社の間にPCショップみたいなの無かったっけ?
MSXとか置いてあった覚えがあるんだけど誰か覚えてる人いない?

15 :
昔、喜多方へ出張で喜多方へ行ったとき鯰の蒲焼をご馳走になったけどあんまりあぶらっこくなくてうまかったなあ。誰かご存知の方いませんか。もう一度食べてみたいと思ってるもんですから。

16 :
>>14
竹屋もあるぞ 確か。

17 :
>14
>PCショップみたいなの無かったっけ?

かなりうろですが、「いわた電器」?パナソニックのお店。

18 :
数ヶ月前に旅行で立ち寄った者です。
ラーメン屋の密集地帯を歩いると、ある小学校の門に
立てかけてあった標語に目が止まりました。

『あいさつに こめるおもいは エトセトラ』

写真撮らなかったのが悔やまれてなりません(ノД`)
「おはように」だったかも。見た方いませんか?

郊外のスーパーぽいとこで買った醤油せんべいが
意外に美味しかったです。

19 :
9日喜多方に帰る

20 :
13日に喜多方へかえるぞぉー!
『あいさつに こめるおもいは エトセトラ』
うけた!どこの小学校?二小?みてぇー!
お盆休みは毎日朝ラーに励むぞぉー!
じゃ!

21 :
8日から15日まで喜多方に帰ってきました。
結局忙しくて喜多方ラーメンは食えず。
その代わりといっては何だが、「とんかつまるやま」に
行ってきました。
「とんかつ和幸」や「新宿さぼてん」の完全なるパクリですが
なかなか味は良かったです。しかし、あの値段は高すぎるだろ!
福島県民をバカにしてんのか?

22 :
まいね

23 :
とんかつまるやまってドコにあるの??

24 :
和幸でしか食ったことがないので

>>「とんかつ和幸」や「新宿さぼてん」の完全なるパクリ

かどうかはわからんけど、圧倒的にまるやまの方がうまいし、仕事も丁寧だ
と思うが(でも、喜多方店は油のキレがイマイチだけどね、ご飯は十分うまい)。
現在喜多方在住の身だが、会津若松にいたときは若松門田店にはそれなりに
行ってたし、リピーターも多いぞ。あと、喜多方の飲食店では非常にまれな、
まともな接客のできるお店だと思うけどね。

>>21
バカにされてると思ってるのは君だけじゃないかな。

25 :
>23
入った事ないんだけど、ベニマルのすぐ南のやつですかね。ゲオの隣。

26 :
来月喜多方に行くんですが、おすすめのラーメン屋と観光・遊べるとこ教えてください!

27 :
らーめん食べ歩きだったら、既出だろうがこの辺を参考にしたまへ。

ttp://www.aizu.net/frm/modules/xdirectory/

28 :
>>16-17
もんのすごい亀レスだけど
レスサンクス

結局今年は帰省できんかった
土日だと2400円で帰れるんだけど

ところで、喜多方にも若松駅みたいにライブカメラあるのね〜
http://www.ntt-east.co.jp/fukushima/mado/gazai/kitakata.wvx

どこだこれ?

29 :
誰も見てないだろうけど自己レス
ttp://www.konaka.co.jp/konaka/tenpo/258.html
コナカが見えるから田付川なのか

30 :
>29
NTT東日本がやってるんだから喜多方のNTTから見た景色に
決まってまんがな。
NTTから月見橋の西岸を写していると思われ。
それにしてもあまりおもしろくない景色だな。若松みたいに
ぐるぐる回せばいいのに。

31 :
喜多方の人はパRしかやる事ないのかな…

32 :
喜多方はフィリピンパブが数件あって楽しいよ
キャストの質はイマイチだけど安いからね
おさわり程度の間接的刺激を楽しむならオススメね

33 :
>31
塩川ロックタウンに大南無が出来たら
突然駐車場が込み合うようになりました。
うちの近所はパR借金で家を出て行った人もいます。

34 :
喜多方フリ〜タ〜多し。

35 :
震度5-らしいけど
みんな大丈夫かしらん

36 :
>>35
実際は震度4でしたね。
でも体感震度5はありました。2階に居たからか!?

37 :
なんでフォントが小さい?

38 :
10年くらい前喜多方女子高で女子生徒が女子生徒に小便飲ませていじめて逮捕された事件覚えてるやついる?当時俺は小学だったのだが。今は共学だろ

39 :
何年か前、喜多方市の○○書店でトイレを借りようと本を買って頼んだら
内は、トイレ貸してないって言われて最悪だった。
結局、となりのコンビにでトイレ借りて、お茶かった。
めずらすーぃ本屋が有るね。 喜多方

40 :
日曜日に東京方面から喜多方に行きたいんですけど
天候はどうですか????
道路状態が気になりますのでよろしくお願いします

41 :
喜多方の皆様、あけましておめでとうございます。
今年こそ、このスレが盛り上がりますように...

42 :
喜高生いねが〜?

43 :
4年前に卒業した喜高生ですが。

44 :
喜高去年卒業しましたが

45 :
まいね

46 :
>45
喜多方との関連がわからん。

47 :
「冬のソナタ」が気になるのだが・・・行った方はいますか??

48 :
太極拳のまち 喜多方

49 :
あげ

50 :
ひさびさに現地で喜多方ラーメンを食べてきた。
最近うまいのは「まんてん」だ、と地元民に聞いたので
いってみた。
おばさんが、こちらの頼んだ物以外に色々勧めてくるのに
ちょっとカチンと来たが、味はよろしい。
2時半だというのにスープが切れて、うちらでちょうど打ち止め。
もっと商売っ気を出してくれ。

51 :
「にんじんぼうや」健在なり!

52 :
数年前、出張途中喜多方に一泊した。
喜多方といったらラーメンだべ!と思い、うろうろしたが
めんどくさくなって花月で食った。
この話を家族にしたらアフォ呼ばわりされた。
ちなみに駅前の派手な黄色い(確か)店はうまいのか?

53 :
母上に電話したら、ここ20年で一番の積もりっぷりって本当ですか?
ふつうのブーツじゃ帰らんねべした
ゴム長…か…

54 :
会津若松とともに冬を満喫できる雪国の町でつ

55 :
30日に帰って、昨日戻ってきました。
すごかった....雪が....
おかげで三の倉も雪質が良くてすいてたよ。
にんじんぼうやも元気なようだし。よかった、よかった。

56 :
喜多方の公衆便所と言ったらここは外せないでしょ。
俺は今まで色んな便所を見てきたけど、ここは最悪の部類に入るかな。。

http://gazo03.chbox.jp/home/gazo03/data/gazo/kawaya/src/1138202470287.jpg

57 :
>56
つか、どこよ

58 :
カキコ

59 :
やっとカキコ出来るようになったな。

>>58
コメリの裏で、一平の近くの公園に設置されてる。
某掲示板で結構話題になったりもしてる。

60 :
喜多方でやってるサークルとかないですかね〜?テニスとか、バレーとか、バドミントンとか。体動かしたいんだけど、ジムとか見当たらないし・・・。

61 :
喜多方市民です。。
テニスとバドなら押切でやってたはず。。
今もやってると思うけどなぁ。。

62 :
まーさん、ありがとう!
早速、行ってみます!

63 :
いあいあ。。
テニス入ってたのは7年前なんで、今は微妙かも(-o-;
バドは普通にやってると思います><

64 :
半年もたってからでなんですが、
新喜多方市誕生、おめでとうございます。

しかし、塩川や山都が「喜多方市」って言われても
まったくピンと来ない。
住んでる皆さんはどうなんでしょ。あまり意識してない?

65 :
天心ケアハイツって何?

66 :
さっぱり実感ない。っていうか喜多方市民だなんて認めたくない。

67 :
ああ、こんなスレあったんですね〜

>56
公衆便所というと小6のときに公衆便所の屋根に登ろうとして
落っこちて死んだ同級生を思い出す。

68 :
昔、気候に名物生徒会長いなかった?

69 :
いろんな名物がいたよ。
いつ頃の話?

70 :
中村俊介のお母さんって
塩川出身なの?

ワールドカップ・・・中村俊輔くんのお母さんと私は同級生・・・
http://miyabit.exblog.jp/4980120/

71 :
明日、塩川の花火大会行く人います?
初めて行こうと思うのですが、お勧めの場所ないですか?

72 :
明日花火大会ですねェ!行きます∋!
おすすめの場所ですヵ-?
ぁんまりなぃですねェ;;


毎年行ってるんですけど
去年は人が多すぎて・・・・・{涙

階段に座ってみるのがぃぃです∋♪

73 :
>>71-72
8時40分頃、会津若松市より贈られた3尺玉が上がる予定
(若松では3尺玉を上げるスペースが見つからず、押し付けられたという見方も)

まぁそうだとしても楽しみであります

74 :
3尺玉が観られると聞いて福島から行きました。
規模の割に人が少な目で穴場ですね。
しかし、塩川駅へ行ってもプログラムは無いし、
3尺の打ち上げ場所が1.6qも離れてるなんて!あらかじめ周知しておいて欲しかった。
見上げた方向には発光器?があってせっかくの花火が台無しでした。

75 :
せっかくの三尺玉があんな上げ方されたんじゃ長岡の人もやるせなかろう
今回の目玉だったんだから見せ方はもっと考慮して欲しかった

76 :
昨日の花火大会でデジカメを拾いました。(オリンパス、グレーの袋入り)
落とし物拾得として警察へ届けましたので心当たりのある方行ってみてくださいね。

77 :
遅れてすんません。俺は階段で見ました・・・
ライトがまぶしいかなと思ってたけど、結構高い位置で上がってたから問題なかったです。
3尺玉にはがっかりだ。階段の下の方にいたから半分ぐらいしか見えなかったしOTZ
音は凄かったね。近くで見れた人はうらやましい。

78 :
喜多方の甲斐本店?って山梨と何か関係あるんですか?

79 :
喜多方に恋人岬って言われるところがあると聞いたのですが、
そんなとこあるの?

80 :
恋人岬 民ポーに載ってた。熊倉の雄国山 自己解決

81 :
>>80
てか、内陸の喜多方に岬なんてねぇべ
と思ったら、
雄国沼?なの

82 :
別名 恋人坂とも言うらしい、要するに喜多方市の夜景が綺麗に見えるとこ。
岬はシャレでしょう。

83 :
恋人坂は昔から知ってるけど岬は初耳だわ。
下から上ると別れるって噂を中学の頃聞いたな。

84 :
岬知ってますよ。
熊倉の獅子沢ってとこの近く。

85 :
うちの近所の飲み屋
黒板にお勧めメニューが書いてあるんだが

そうめん、カレーライス、キーマカレー、ナン
(キーマカレーはレトルトだと思う)
喫茶店のランチメニューじゃないだろう

確か前にウィンナーとかもあったような
本当の自家製ウィンナーやスパイスを調合したカレーならまだしも
飲み屋のメニューのお勧めに書くもんかね?

喜多方の飲み屋のレベルは最低

86 :
恋人坂ってなんか良い響きだけど、正直、農道だからね。
坂はかなりの距離があって、チャりんこではこの季節は干からびます。
車ではいいけど、何もなくて見通し最高なのでカーRは現金。
出来るわけねー。農家に通報されること必死。

ちなみに喜多方ってラブホないよね??

87 :
レトロ横丁

88 :
喜多方って巨デブな女多くね?

89 :
Rはないが、押切川球場は有名。

90 :
押切でカーRってこと??

91 :
また今年も 
http://www.lafestamm.com/2006/
これがありますね。

今年もマチャアキ氏がやってきます。
その他の面子はジローラモ、マッチ、魔娑斗などなど

92 :
91> 今年もそんな時期か・・・・
道端だと一瞬で通り過ぎるから誰だか分からんのよね。

93 :
いまさらですが、唐橋ユミちゃんがテレビに出てた〜!!びっくりした!!中学の同級生です!!

94 :
最近の喜多方って犯罪多くないか?
合併で大きくなったからそう感じるのもあるだろうが。

95 :
最近何か犯罪事件あったか?
今も昔も変わりないような気がするが・・・。

96 :
最近何か犯罪事件あったか?
今も昔も変わりないような気がするが・・・。

97 :
最近何か犯罪事件あったか?
今も昔も変わりないような気がするが・・・。

98 :
塩川で強盗とか、(喜多方内の)どこか忘れたが連続放火事件とか
会津若松だけどコンビニ強盗も。

99 :
雄国農園に初めて行きました。
会津平野のパノラマビュー素晴らしい。
夜景はもっと素晴らしいことでしょう。
道の途中に馬とロバが飼われていて、
なぜか柵の脇にリンゴが大量に積まれていたので
エサだと思って勝手にあげてしまいました。良かったのかなー?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いわきってどうよ?Part92(1005)
福島交通飯坂線:いいでんの総合・雑談のスレ(147)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part44 ●☆■(1000)
【募集中】岩手県、紫波町・矢巾町 その9【駅前の核施設案】(1000)
牧場の朝♪福島県鏡石町【Part6】(462)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
★★★★★<<花巻!part78>>★★★★★(1000)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
【宮崎市 Part69】(1000)
△▲△ 山梨県 甲州市 Part5 【塩山&勝沼&大和】(442)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その24(492)
■札幌市手稲区スレ part53(1000)
【ピカピカスピカ】STV(札幌テレビ放送)Part43【はもうないけど】(1000)
【ジャンル不問】松山市、及び中予地方の美味しいお店!【その2】(34)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
市原市の国分寺台と山田橋どぉ〜よ!3(161)
大分市のスレッドへようこそ その58(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart203 ■■(1000)
谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
◆◆群馬県明和町 Part2◆◆(300)
★★★★船橋市田喜野井って知ってる?PartW★★★★(221)
★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
【小中】教員採用試験スレッド Part2【高他】(208)
平野区加美 Ver.22(927)
気仙沼あたりで会おうよ part 45(125)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
南葛西ってどうですか?Part22(854)
東陽町 〜快速停車〜16(677)
▼▼▼日野駅 30▼▼▼(747)
【思い出】十勝管内(帯広など)〓昔ここには○○があった〓 その2(51)
長野県松本市 天守111階(1000)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
【創刊】新・中日スポーツについても語ろう【50周年】(74)
新潟県内の病院・医院・医療施設総合スレッド5(332)
【シネマ】天国からのエール【本部町での奇跡の実話】(105)
■■■■府中本町part7■■■■(288)
名古屋市緑区 Part 42(1001)
沖縄のA級グルメってなにがあるかー?(93)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド14【城跡】(1000)
★久留米って最高!71★(1000)
★★滝川市スレッド vol.77★★(442)
桂♪桂♪桂♪part24(1000)
さらに見る