1read 100read
2013年07月東北110: 【おばね】山形県尾花沢市をねまる Part.7(238) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮城県内で県外出身者の方います??(221)
宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】(1001)
青森県三沢市《part-21》(1001)
盛岡@春はもうすぐ〜盛岡市総合スレ Part97(1001)
△△△△箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart74◆◆◆◆(1000)
福島県相馬市スレ【18】(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart34(1001)

【おばね】山形県尾花沢市をねまる Part.7
1 :2011/09/11 〜 最終レス :2013/07/15
前スレが既に終了してしまったようなので立てます。
次スレは>>990を超えた時点を目安に立ててください。

前スレ
【おばね】山形県尾花沢市をねまる part6
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1196251914/



2 :
まるだしは今年も行うのかな?

3 :
>2
10月の8日9日10日じゃないか。
毎年変わり映えしないが。

4 :
まいね

5 :
まいね

6 :
まいね

7 :
まいね

8 :
まいね

9 :
誰が削除してるの?
オバネは怖いね

10 :
オバネ人口19000人を切る
いよいよ18000人代です

11 :
五十沢と横内って昔は村山市だったって本当ですか?

12 :
まいねーむ いず オバネ

13 :
しかし暑いと思ったら


14 :
建設業者がどこなのか知りたいと思っているのは私だけではないよね
当然、尾花沢市もその業者は時効が成立したって指名停止はしないとね

15 :
まいね

16 :
じゃぁ

「わい」

って書いておこうかな。

17 :
「わい」ってほんて?

18 :
まいね

19 :
ヘンだよ。

法務局だって

窓口入るなり
「いらっしゃいませ〜」
呼ばれる時は
「○○様〜」
帰りは
「ありがとうございました〜」

行政サービスだから、やろうとしてることは解るのだが、
なにか、ちと、ピントがずれてる。

20 :
>>18
あんた、本当に世間知らずなんだな。
「ご利用ありがとうございました」のありがとうございましたでしょ?
他のスレもくだらないレスして、世間からズレているよね。
まいねされているのは、あんたのレスだしさ。
そういう、自分のレスが削除される理由を考えた方がいいと思うよ。

21 :
まいね

22 :
>>21
いや、普通に会社員に確認したい民間人みんなに言う。

23 :
まいね

24 :
>>23
おまえ、どこで話勝手に変えてんの?
法務局での話でしょ?
国の出先機関窓口と地方自治体は違うって意味わかる?

25 :
まいね

26 :
>>25
横ヤリで悪いんだが、お前アンカーのつけ方ヘンだよ。
ワザとやってんの?

27 :
普通に会社員 (司法書士・行政書士事務所に勤める人・自治体職員・建設業)
確認したい民間人(字切り図などを見たい、登記を見たい人)

こういう事じゃないかな?
>>25
あなたの方が読解力が足りないと思いますよ?

28 :
法務局だけどいらっしゃいませは無いな
おはようございますや、こんにちはだった気がするな

> 呼ばれる時は
> 「○○様〜」
これはおかしくないだろ

帰りはご苦労様でしただったと思う

29 :
司法書士事務所や行政書士事務所で働く人間を
「普通に会社員」というのは始めて聞いた。

また自治体労働者も普通に会社員と呼ぶのか?

建設業のことも普通に会社員なのか?

読解力って難しいね。
勉強になったよ。

また自分に都合が悪い事はすぐに削除か。

30 :
自分の知る限りリスクを心配しない福島県民は
ほぼいない
汚染マップもほぼ知ってる

だからこそ苦しんでる人多いわけで

31 :
誤爆?w

32 :
>>29
上記レスの双方とも民間企業なら会社員に分類されますね 資格呼称で呼ぶのは有資格取得者のみ
自治体労働者→自治体職員じゃない?(労働者の呼称違うんじゃ?)
建設業が民間企業なら会社員になるわな
削除されるレスは、自分に不備があると思いませんか?

33 :
まいね

34 :
>>33
建設業は立派な会社員だろ
建設業=日雇いみたいなイメージなのか?

図書館の書き込み消えて無いじゃん

> 悠美館で本を借りたら「ありがとうございました」と言われた。
> これってどう?
> 返す時は、何て言われるんだろう。
> やっぱ大した仕事してないから負い目を感じているのかな?

図書館の挨拶で
> やっぱ大した仕事してないから負い目を感じているのかな?

こう思う気持ちが分からんよ

35 :
>ところでオバネのザエの人って挑戦的というか好戦的な人が多いよね。
>きっと君たちってザエの方達でしょう

目くそ、鼻くそを笑うっていまでもあるんだ。
かわいそうに、かわいくないね。

36 :
稲刈りも殆ど終わり、スイカのビニール張り。
冬の足音が聞こえてきそうな感じだけど、去年みたいな豪雪は程々にして欲しいなあ。
雪が降らなすぎても雪国は困るからね。
R347久しぶりに仙台から帰る時に通って来たけど、かなり2車線化が進んだね。

37 :
今度出来るダイユー8はホームセンタームサシよりもでかいの?

38 :
どうなんだろうね。
マックスバリューの正面のむかし団子屋だった建物のとこにすき家ができるらしいし、ヤマダ電気もできるとの噂もあるよねー。

39 :
爆サイの尾花沢スレで馴れ合ってる連中見苦しいわ

40 :
おばね 道の駅B かわいそうに思えてくる人達だね……

41 :
ムサシみたいな巨大ホームセンターダイユー8尾花沢店が11月17日にオープンするというのは本当ですか?
他にも何かテナントやフードコートが入るんですか?

42 :
>>41
http://www.daiyu8.co.jp/hc/new_store.html
テナントやフードコートは特に無いね

43 :
あと隣には来年夏にヤマダ電機ができるってさ

44 :
昨日の夜はハンパなく霧が出てたよね
営業の関係で尾花沢の延沢方面を走ってたのさ
大袈裟に言えば視界20mあるかないか それくらい前が見えないの
不慣れな道ってのもあるけど とにかくクルマのスピードが上げられない
そんなノロノロ運転の俺に 後ろから猛烈なスピードでまくってくる後続車
「くっ!何だこいつは!すげえスピードだ・・奴は元ラリーストか競技車両を
経験しているに違いない・・!」とひとりイニシャルD妄想で遊ぶ
道幅狭い ブラインドもある 街灯ほとんど機能しない 路肩泥まみれのひどい道で
的確に近づいてくるヘッドライト 路肩に寄せようにも狭い道幅が阻む
「・・このままでは・・!」とプチ危機感を感じつつも個人商店の灯りを見て
停車する 「これで追い抜いてくれればいいが・・」と思ったら
停車した俺の営業車の後ろにぴったりと止まる後続車
「何か因縁でもつけられるのか・・」と不安になる俺

ガチャリとドアが開き出てきたのは 割烹着のおばあちゃん
「あんた 道わかんねーでねーの? そっだいノロノロ走ってたらばぶつかるよお」
ときたもんだ

しかもクルマはスポーツカーと錯覚していたのが恥ずかしいくらいのファミリーカーのポルテw
あんな重心の高いコンパクトカーでコーナーをグイグイ曲がってきたのかよおばあちゃん!

ひとしきり「道はナビがあるからわかる」「霧があるからスピード上げられない」ということを
説明しお互いにバイバイ

俺よりも先に発進したポルテはものの数十秒で霧の彼方 危ないとかそういうのは抜きで
「地元の人は慣れているのだな」と感心したね

すごいよ おばあちゃん

45 :
おかげさまで今年一年無事に過ごせましたありがとうございました(-人-)それではみなさんよいお年を

46 :
除雪で、雪のダンプ搬送が行われるようになりましたけど。
新町のセブンの裏で昼飯食ってる奴ら。
アイツら、食ったら道路の横にカップ麺やゴミを捨てる。
なんか、投げていると思ったらコンビニで買った昼飯のゴミ。

県か市の作業してるかわからんけど、仕事させにきてもらってるタコ助。
何様のつもりというか、さすがダンプの運ちゃんってレベルですな。

47 :
雪まつりだねぇ・・・

48 :
尾花沢牛ラーメンのオススメ店ありますか?

49 :
まいねってなんだよ?どういう意味なの教えて

50 :
山形西高の娘可愛い

51 :
今朝雪降ってたなかなか暖かくならないな

52 :
瑞穂ってあるじゃないですか?
あそこってどう?

53 :
そんな空母あったなー

54 :
くるまやラーメンで味噌ラーメンNOW

55 :
味噌ラーメンはいいんだけど、丹生川の雪捨場の雪凄すぎるw
あれ、来月になっても雪残るんだろうな…

56 :
タイヤ交換土日にやったず。
あど雪ふんねべはぁー。

57 :
1ヶ月も書き込みが無いじゃないか!
みんな農家で、今忙しいからとか?

58 :
役所の暇人しか見てないよ〜

59 :
尾花沢のゴミ処理場では、震災のガレキとか処分してますか?
前に、宮城災害支援とかって書いたトラックが処理場の方に曲がってってたので
気になってました。
知ってる方いますか?市役所のHP見ても書いてないようでした。

60 :
してたはず
毎年、小学校の社会科見学で行くはずだが
良いのかね〜

61 :
>>60
何を心配してるの?

62 :
>>61
焼却で濃縮されたセシウムによる子供達の被爆

63 :
>>59
こういうのって、どこ見れば分かるの?
県のHP?市のHP?
はっきりしたいよね。情報持ってる人いたらお願いします。

64 :
市役所に問い合わせてみればいいんじゃね。

65 :
>>63
焼却灰 尾花沢 でググると出てくる
尾花沢市では公表して無かったかな?
安全だから公表し無いって事かな。

66 :
スイカ運びのアルバイト募集ってありますかね?

67 :
>>66
けっこうあるよ
キツイけどね

68 :
スイカしんどい→山崎闇斎

69 :
66です

>67
けっこうあるんですか?会社名とか教えてくれませんかね…?キツイのは大丈夫なので(^_^;)マジで探してます。

>68
それは会社名ですか?

70 :
まいね

71 :
まいね

72 :
おばねの女だってよ


財布盗んだ疑いで逮捕
天童署は5日、窃盗の疑いで本籍尾花沢市、無職金内郁恵容疑者(23)を逮捕した。
逮捕容疑は6月20午後2時半ごろ、天童市内のホテルで、
同市内に住むアルバイト男性(34)の現金7万2千円入の財布1個(300円相当)を盗んだ疑い。
同署によると、金内容疑者は男性が目を離した際に財布を盗み、そのまま逃げたといい、容疑を認めている。
2人はR系サイトで知り合ったらしい。

73 :
尾花沢すいかはどちらで購入するのがよろしいでしょうか

74 :
昔 たけおかって言うおもちゃ屋のとなりに文長って言う本屋ありましたよね? いつ頃オープンしたかわかる方いますか? たしか昭和55年頃はありました

75 :
文長さんは昭和通り(若葉町)に移転しましたよ。
お店のホムペの会社概要に昭和23年創業とあります。

76 :
>>75 レスありがとうございます かなり昔からやってたんですね(°□°;) 昔あったヤマザワ(末期はレッドプライスだったかな?)もかなり昔からあったんですよね?なんか前に聞いたんですが ヤマザワの前は名前忘れたけど ボーリング場だったと そう言われると確か レジの近くが階段になってなかったですかね?

77 :
そのボーリング場は、名前は忘れましたが今から40年ほど前のボーリングブームのときにできました。
当時はもう一軒、元尾花沢駅跡の山交バスターミナル(〜ダイエー〜現パレットスクエア)の2階にも
ボーリング場がありました。オイルショックがあったりで、どちらもあまり長続きしなかったはずです。
その階段の上は展望喫茶?みたいなので、山交のほうにも正面階段の上に同じようなのがありましたよ。

78 :
あ、階段ってボーリング場の名残の段差のことですね。ありました。w

79 :
>>78 レスありがとうございます そうですか ボーリング場は短命だったんですね スコアとかは手書きだったんですかね?1ゲームいくらとか覚えてますか?

80 :
>79
とうぜん手書だよ
1ゲーム380円で、貸靴が100円
料金は今と変わりないが
100円は、お札の時代だよ。

81 :
尾花沢ボウルだろ 確か 昭和45年頃営業してたと思う

82 :
ダイソーの裏に何の店ができるの?

83 :
ヤマダ電気

84 :
で、ヤマダ電気はいつオープン?

85 :
何様だこのたこ助

86 :
うわぁ

87 :
前スレpart6 2011/03/01(火)以降で話題になった悪徳N・Tが降参したみたい。
フレッツ・ADSL→光が従来のプランより安くなった。
乗り換え組みはメタルより安くなるようだ。
最初からこういうプランを提示すればいいのに悪徳+うましかN・Tだった。
N・Tはメタル回線と光の両方を維持するより一本したいのは当然。
よく話を聞いて現在より有利なら乗り換えOK。
ただインターネットは送信と受信をしているので受信が早くなるだけでなく送信も早くなる。
知らずに良くないアプリを飼っているPCは個人情報漏えいに注意すべし。
また停電時には光は使用不能になるかと思う。

88 :
いかにも基地局が遠いオバネの話題だなw

89 :
>>87
何が言いたいのか?
光とADSLで、情報流出に差でも有ると?
どんだけデカイ流出想定してんの?

90 :
ヤマダ電機ついにオープンしたね。
オープンチラシ見たが目玉商品が少ないように思うね。

ノートPC1万円、テレビ1万円とか期待していたんだが

朝早くから並んで買った人いる?

91 :
取り敢えず便所借りて帰りました。

92 :
ヤマダ電機ちょっとのぞいたら
客より店員(メーカー?)の方が多かった。

Yahooからナンパされて、ソフトバンク使っていると言ったら
プロバイダはYahooBBが良いって言われたけど
やっぱ、携帯とプロバイダは同系が良いのかな?

どこが良いかわからん。

みなさん。どう?

93 :
>>92
ネットするなら、セットで割引なるんじゃないかしら?

94 :
今日SoftBankからモデムが届いちゃったよ。

95 :
>>92,94
尾花沢はいつからYahooBB提供エリアになったんだ。
釣り?ステマ?

96 :
↑やかましいわボンクラが

97 :
>>95
もうかなりになりますよ。

98 :
>>97
へ〜知らんかった
対応遅過ぎ何でフレッツの方ばかり使ってた
今更変える気も無いが

99 :
2年割契約で安くなる
とのことでYahooに乗り換えました。

メルアド変わるけど、少しでも安いと助かる

今後はプロバイダを変えることでメルアドが変わる事を想定して
皆さんフリーメールを使ってますよ。
との事。
「うんうん。なるほど。」と即契約してしまいました。

皆さんもYahooメールのアドレスとか使ってます?
(通販やネット銀行など)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-13》(1002)
(´・ω・`)国見町について語ってください(`・ω・´)PART-1(589)
岩手県北上市総合スレ Part46(1000)
山形県上山市を語るスレpart7(978)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》(1000)
盛岡@春はまだ先?もうすぐ?〜盛岡市総合スレ Part105(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart92★★★★(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
沖縄に雪を切望 その3(326)
@@@台風情報スレッド 41号@@@@@@@(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part28 ★☆(1000)
【県道51号】柏市増尾・加賀・増尾台・南増尾@1【隠れグルメ街道】(300)
【ゆいまーる】沖縄の野宿者問題について考えよう【助け合い】(67)
三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド vol8(1001)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
神奈川県内の図書館総合スレ(1000)
【すずかけ通り】立川市・柏町幸町を盛り上げるスレ【平成新道】 6(214)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part56★☆(1001)
何で誰もたてないの?【仙台市営バス・宮城交通バススレッド】(448)
■□沖縄のCM テイク7□■(1000)
【神楽】広島神楽、石見神楽、備中神楽・・・・・(32)
南武線についてまたーりと語るスレその10♪(297)
水戸またーりスレ その207♪♪(300)
【祝】おきなわ開店情報 2店目【OPEN】(689)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
岡山県和気郡和気町スレッド 2(157)
【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300)
   【岐阜の美味しい珈琲屋を紹介】(39)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3(565)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
[復活] 臨時ニュース@大阪 PART4(141)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
岸和田市 #72(1000)
西ケ原駅・上中里駅・尾久駅(175)
◇ 代々木 その32 ◇(1000)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
調布市深大寺 その25(287)
松戸市松飛台地域総合新・スレ(213)
宮城県仙台市以外のガソリンスタンド情報(65)
愛知県江南市について語ろう!Part41(1000)
△▲△ 山梨県 甲州市 Part5 【塩山&勝沼&大和】(442)
さらに見る