1read 100read
2013年07月東北149: ★福島のラーメン屋さんPart5★(542) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★ラーメン以外の喜多方ってどうよ☆3☆(375)
いわきってどうよ?Part116(1000)
■@徹底討論■@宮城県知事の進退(58)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part11 ☆(1000)
【新市誕生】青森県つがる市[Part-1](126)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
【祝】モンテディオ勝利スレッド【寿】(323)
「報道規制」原発についてどんどん書き込むスレ(1001)

★福島のラーメン屋さんPart5★
1 :2006/09/23 〜 最終レス :2013/07/04
たかがラーメン、されどラーメンです
おいしい店の情報を交換しましょう。

福島とは福島市限定ではなく福島県全般とします。
店名を出す場合はなるべく市町村名を併記しましょう。
(特に都市部にお住まいの方)

前スレ:福島のラーメン屋さんPart4
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1137578133



2 :
>>1
乙です。

前スレで見逃してうっかり新スレ立ててしまいました。
削除依頼出してあります。

3 :
白河市に「おおくま」という店が最近できたようですが、
どうなんでしょう?
場所は「とら食堂」に近いですよね。

4 :
おーい、らーめん食ってるか?

5 :
>>4
前スレでの、郡山八山田の大勝軒まんせ〜野郎(店員か?)のせいで
ちょっと引き気味だな。


くさび劇場版(郡山市大槻町)に行ってきた。全ての客が故汚い厨房を
観ながら食わねばならないレイアウト。こういうスタイルならもうちっと
掃除をしろと文句を云いたくなる。

しかも何人かの店員はだらだらダラダラしていて、、やる気ねーのか?

喜多方ラーメンの来夢(郡山市大槻町かな?)のほうがぜんぜんマシに
思えたな.


大槻近辺でラーメン美味いとこの情報希望っ

6 :
>>5
なんであの程度のカキコで八山田店マンセーにさせられるのか分からん・・・。
朝日店とくらべれば好きだっただけで、特別好きな味じゃない。

くさび劇場版については同意だが。調理台に片手ついて休んでたの
にはマジひいた。

大槻なら花かつみは一度くらいは行ってみてはどうか。

7 :
>>5
最近行ってないけど花かつみのとんこつは俺も好きだな、麺もスープも一本筋が通ってるよ。
白河系だけどエビスヤもなかなか。大槻もラーメン店多いところだな。

8 :
>>6
>>7
花かつみか、情報ありがとう。今度寄ってみようと思う。
(車を止めるスペースが2台分くらいしかないとこだよね?)
ちなみに楽と比べるとどんな感じだろ。まー食ってからの楽しみとしておこうか。

エビスヤも行った事ないんでこっちもチャレンジだな。
(白河の虎は個人的にパスなタイプなんでちょっと不安だが、、)

ところで、とんこつラーメン系では熊本ラーメンみたいに、太麺で食わしてくれる
とこって郡山および近郊でないかな?こちらの情報もよろっ!


>>6
すまん、店員乙かなと思ったんで、、
荒れると面倒なんで、今後注意する。

9 :
>>8
花かつみの駐車だが、俺はいつもすぐ近くの本屋&古着屋の大きな駐車場に止めて
歩いていってる。反則かもしらんが・・・。1分もかからない。すごく広い
駐車場なので怒られないよ。帰りに本屋立ち寄ればいいし。

10 :
>>8
とんこつで太麺かぁ、あまり贅沢なこと言うなよ。ww
ただ、どっかで食ったんだよね、思い出せないんだ・・
とんこつなら個人的には、一(HAZIME)をお進めしている。

11 :
>>10
一(HAJIME):郡山市安積町荒井
情報ありがとう。住宅街の中なんだなー、評判もよさそうだね、
博多とんこつのこってり系じゃなく、独特のあっさり系、、
臭みがないからあっさりと感じているのか、、これも食ってみんことには、、、


熊本ラーメン(とんこつ太麺)系は東京とかだと桂花(桂華だったかなー?)
とかで手軽に食べれるんだが、まだまだマイナーな存在なのかなっ、

なんかの拍子に思い出したらカキコよろしく〜!

12 :
連投すまん。

一(HAJIME)って、"らーめん まき"の近くだね。こちらもまずまずお奨めだよ。
(名前が出てこんかった)

13 :
桂花は老舗過ぎて忘れ去られた存在。郡山で言えばかまくら屋の存在みたいなものか。
俺は臭くてこってりした九州らーめんが食べたい。
今の所、山小屋しかわからない。

14 :
>>11
なんというかミルキーなトンコツです。臭みがない分、人によっては
若干深みがないトンコツに感じるかも。俺は好きな味ですけどね。
長沼街道沿いなんで場所は分かりやすいと思う。

>桂花! なつかしー。昔は行列できてましたが、最近は味が落ちて
12時ごろ行っても余裕で座れるそうです・・・。東京に住んでたころ
はちょいちょい行ってました。

駅前にあったジンがやってたもんずは、郡山に来てから廻ったトンコツ屋
では一番好きでしたね。必ず替え玉たのんでました。八山田の山小屋が
多少近い味ですかね・・・。

らーめん まき って知らなかった。調べて行ってみます。

15 :
花かつみの件だが
実は道路挟んだ向かい側に近くの店との共通駐車場があったりする
まぁ入りづらいのですが・・・

16 :
ところで、「郡山とんこつ」ってたまに聞くけど、どこの誰が旗掲げてんだろ?
老舗での「とんこつ」って言うのもあまり聞かないし、依然謎のままなんだかけど・・
それにしても、プチ味噌屋の「郡山とんこつ味噌」だったかな、これは美味かった。
白濁のとんこつスープと味噌屋自慢の味噌ダレとのコラボで、ここまで快心の一杯も
可能なのかと考えさせらたぞ。

17 :
>>14

今日、一(HAJIME)に行こうとしたんだが場所が判んなかった。
(この辺だろうというあたりをぐるぐるグルグル廻ったんだが、、)

まー混んでたときは、"らーめん まき"にいけばいいやと思っていたんだが
すでに店をたたんでいた。立地条件も悪いし、店構えもなんだかなーって
感じだったんだが、、
(いつ行っても客はまばらだし、1年位後無沙汰していたんだが、、)

つーことで、"らーめん まき"の件は忘れてくれ、、、

18 :
>>17
えーマジっすか・・・。たとえば4号線からだったら警察署ちょっと過ぎて、
マルカワだったとこ(今さらちになってる)を右に曲がってそのまままっすぐ
1キロぐらい走ったら看板出てるんだが・・・。

言われてみれば目立たないかな・・・。安積町荒井北田24−2ってマップには
載ってる。

>>16
プチ味噌屋はノーマルの味噌はいまいちなんだけど、白コクとか最高だし、
サブメニューにおいしいのあるんですかね。今度それ食べてみよ。

19 :
>>17
4号を南下して49と交差のコジマヤマダ警察署の次の信号を右折。
そこが長沼街道。しばらく逝って左側にある。変則十字路まで逝ったら逝きすぎ。

20 :
>>18
>>19

フォローありがとう。長沼街道沿いなんだね。

このサイトで地図参照したらめちゃくちゃだったんだよね。
ttp://www.marukajiri.jp/restaurant/000481.html

ラーメンデータベースのサイトでみて納得したよ。
ttp://www.ramendb.com/shop.php?sid=4380

今度、仕事の帰りにでも寄ってみるかな。

21 :
花かつみ(郡山市大槻町)に行って来た。

>>9のアドバイスで郡山高校入り口付近にある本屋の駐車場に停めようと考えていたが
店舗前の駐車場が空いていたのでそこに停めさせてもらった。

11時45分頃の入店だったが、客は誰もいない、、とりあえずカウンター席に着席。
チャーシューとんこつを頼むと麺はどれにしますかと聞かれる。メニューを見直すと
中太縮れ麺の文字が、、迷わずこれ選ぶ。

しばし店内の様子やメニューを眺めていると、ほどなくラーメンが出来上がる。
中太麺の癖に妙に茹で上りが早いなーと思ったら、残念ながらの麺の細さ、、

先ずは、茶色みかかったスープをのむ、、旨い。
いわゆるとんこつに醤油を加えた和歌山ラーメン系統のスープの味。
ご主人が試行錯誤を重ねた結果なのか、6>>や7>>が推薦する理由がわかる。

22 :
>>21の続き..

個人的に残念だったのは麺が細かったことだけ。
(麺の味を楽しめない、そしてすぐのびる)

トータル的に非常にまとまっている。そしてチヤーシューも美味い。
店側の、嫌味でない食でもてなすといった当然の対応も好感が持てる。

心配なのは客の少なさ。郡山高校の近くだが高校生を対象にした
値段付けではない。帰るまでに来た客は俺を除いて2組。


まだ食っていないもう1つの麺(ストレート麺らしい)と、あと味噌ラーメンも
興味があるので、近いうちにまた寄らしてもらおう。

23 :
そうそう。花かつみは麺の腰の弱さが弱点。ただ、あれはハルユタカ(小麦粉)の
性質みたいなもんだから。ゆっくり食べてると、最後のほう麺がのびちゃってるみ
たいに感じるのは確か。

客はたしかにいつも少ないw あと近所の常連客(近所の人?)が必ずいて
なんとなくグダグダ感があるw

24 :
追伸:安積の一(はじめ)も客が少ない。ほんとに郡山(福島県全体?)は
トンコツが人気ないのがよく分かる。

一(はじめ)はもっと臭みとコクがあれば好きなのだが、あえて店主が郡山
の人に合わせて苦労して味を完成させたのがよく分かるので納得して食べて
いる。

だが、こういうトンコツに慣れてくると、たまに山小屋に行ったときに臭み
が気になったりするのよね。トンコツは臭くて当たり前なんだけど。

25 :
それじゃ、ボンチ亭の背脂ラーメンを太麺固めも良いと思う。
九州ラーメンではないが、程良い臭みがあって美味い。
さらに、生卵ゴハンにスープかけるとかなり美味い。
俺は山小屋じゃ臭いやアクが物足りない。
たまに食べるトンコツラーメンなら獣臭い豪快なラーメンが食べたい。

26 :
>>25
ぼんち亭行ったことないんです。今度行ってみます。それ頼んでみます。

27 :
各ベースでオレ的に一番好きな店
醤油=喜多方のあべ食堂
味噌=朝日のみんなのうた
塩=冨田の皐月亭
とんこつ=カップ麺

28 :
 国道6号いわきと広野ギリギリにある「九州ラーメンおいどん亭」がお気にです。
たぶん本場の豚骨ファンの人たちからはブーイングか?というあっさり加減。
本格派の方々は「とんこつ家」とか「吉祥」とかに行くんでしょうネ・・・
いやソッチも好きですけど、なぜか通ってしまう??

29 :
ジンコーポレーションが「大勝軒分店」を経営していたらしいが「くさび」と
「屯ちん」の関係はどうなの?「大勝軒」と同じで社員を「屯ちん」に送り込
んでいたのか?アーケードの「一心亭」も同じパターンか?

30 :
>>29
正にその通りだと思っていたけど、なにか不満か?

31 :
熱海の味噌屋

終わったな

32 :
>>31
プチ味噌屋のほうがマシとの声をよく聞きます。

33 :
県南地方のラーメン好きが一言
味噌や、駅前プチ味噌やの両方とも・・・ダメ!
白河、東村、石川付近の店の方が・・・数倍もうまい。
基本的に買い麺では・・・ダメ・・と思う(業者麺)
手打ちでもダメなのがあるが・・・オレ的の意見だぁ。

34 :
富田のくさびに言ってみた。2度目なし。
・・・郡山で「感動できる豚骨醤油ラーメン」ってないんか?

35 :
>>33
>白河、東村、石川付近の店の方が・・・数倍もうまい

具体的にお願いしまっす! 行きます!

>>34
くさびはどこもダメです。豚骨醤油というのがもうちょっとアレなん
ですよね。トンコツならトンコツ、醤油なら醤油派です。僕は。

36 :
>>27の真似して俺的に。

醤油=らーめん好房@須賀川
味噌=プチ味噌屋@郡山駅前
塩=きらら@郡山富田
とんこつ=一(HAJIME)@郡山安積

県内はあちこち行ってるけど、結局偏ってるな。
手打ち麺が無いのも気になる(~~;

37 :
流行そうだから、まねしてw

醤油=三獄屋@郡山。。かな
(海老正@白河と言いたいが今は無い、ご主人がorz)
味噌=ケラン@郡山。
あさくさ(数年行ってない)やぼんち亭
遊龍なんかも好き(全部郡山)
塩=三輝星@郡山
正月屋もきららも好きだけど。麺が旨いからココ。けど塩以外は食うなw
豚骨=一

38 :
おれも参加!
 
醤油=山岸屋(福島)・彩華(白河)・はせ川(喜多方)
味噌=自由軒(郡山)・はせ川(喜多方)・特別→東北書店裏にあった あさくさ
塩=山岸屋(福島)・皐月亭(郡山)
とんこつ=一(郡山)
 
番外
焼肉ラーメンー=じゅらく(郡山)
ネギラーメン=源来軒(喜多方)
タンメン=なるき(郡山)・太平ラーメン(郡山)・丸美食堂(郡山)

39 :
醤油=ゆーから(原町)・好房(須賀川)
味噌=龍上海(山形県南陽市…県外ですまそw県内でうまい味噌が見当たらなくて…)
塩=山岸屋(福島)・伊達屋(福島)
とんこつ=一(郡山)
つけ麺=もちもちの木(福島)

40 :
はじめがこんなに人気あるとは知らなかった。あまりに近所で
ちょくちょく行ってるもんで・・。

41 :
とんこつってジャンル分けをすれば、他に選択肢がないってことでは?

42 :
郡山駅前に九州の長浜ラーメンができたらしいので、連休中に食べてきます。
私はとんこつだと山小屋が好きです。
とんこつ醤油なら壱家屋の味濃い目脂多め麺柔らかめ。

43 :
>>41
同意。
とんこつ、と括ると一ぐらいしか選択肢がない
(一のラーメン好きだけど。馬油まんせーw)

44 :
質問です。
いわきで、どこかあります?

45 :
>>44
「浜通りのラーメン屋はうまい(3rd)」
スレッド存在ですよ。

46 :
>>42
一心亭食べたか?
ジンの先入観もって食べてしまったからか、なんだかもんずの再来じゃないかと
いうのが印象。とんこつ派には良いのかも。
やっぱ俺ははじめだな。

47 :
>>46
行ってきました。屋台っぽい雰囲気でシンプルなトッピングのラーメンで
したが、期待ハズレのクセのないスープでした。そして600円高すぎ。
高菜が辛子高菜じゃないのも不満です。ここもくさびの系列なの?
明け方まで営業してるので、夜中に行ったらスープが濃いのかなあ?

48 :
最近なんだかなぁ、季節がらか味噌とかとんこつとか食べてたけど、
ふと気が付くとやっぱり醤油はきになるなぁ、最近では須賀川の匠屋
の支那そばが良かったなぁ。

49 :
匠屋ってもしかしてインターそばに出来たところ?っつーか移転なの?
オレはあそこはダメだった。
まず麺がダメ。
ボソボソ麺でマズイそば屋のそばを食ってる感じ。
いつまでも口に残ってイヤな思いをした。
あと、スープが薄すぎじゃね?
あっさりにも程があるってもんだよ。

50 :
匠屋はもともとあっさり系で評価されている店だから、あれで十分うまい

51 :
>>49
48だけど、ボロクソだな。
好みはそれぞれだから評価は一向に構わないけど、それだけ言い切った君の
お勧めがきになるから教えてくれ。中華そば系な。

52 :
ああっ!
悪気はなかったんだけどね・・・
オレは麺を畳み掛けるように食べるタイプwだから、喉の通りが悪い麺はダメなんだ。
でもチャーシューはうまかったな。

オレは最近は信成が好みかなぁ・・・
須賀川でも、中華そば系でもないけどね。スマソ

53 :
>>52
おまえウゼー

54 :
語るヤツで、ウザくないほうが珍しい

55 :
>>52
信成か、あそこは鏡石かな?
郡山駅前のくさびで修行して虎丸に店出していた店主が移転したってウワサで
聞いていたけど、やっぱとんこつベースなのかな?そりゃ匠屋が薄く感じるわな。
全くの別物を同じ目線で比較できないだろ。

56 :
昨日5年ぶりに幸楽苑に行きました。
食べたら、なんだこれ?インスタントラーメンじゃねぇかって感じです。参りました。
みんな食べに行くのは、おいしいからよりも普通の店よりも安いからですよね。
びっくりしました。
昔の中町食堂や石狩ラーメンが、懐かしいですね。

57 :
>>35さん・・・33だが。
遅くてすまん・・と言う事で、、、白河 東村 石川付近の手打ちラーメン屋
さんの紹介します。(あくまで俺的だぞい)
白河 南湖付近〜湖畔亭(こはんてい)醤油のほか・・そば 丼類もある。
        あずまや・・白みそタンメンがいいかな。
        大正(おおまさ)・・醤油のほか ラーメン定食がいい。
東村 社川郵便局うらにある・・ふくみや・・醤油 みそ タンメン
   東村の中心地??あたりにある・・おとめ食堂・・醤油 ほか色々あり。
石川 古殿方面に向い 右手側に餐(さん)がある・・醤油 ごまラーメンあり。

ここで俺が最近行きだした店が・・・淺川→表郷に向い途中 逆川という地区がある
信号機の近くに7−11があるがその裏手に 五蔵田 という店が美味しい。
(ごぞうだ)と読みます。 他にもたくさんあるが・・またの機会に書きます。

58 :
>>57
33じゃないけど、知らない店ばっかり!これ全部手打ちなの?
定食もある食堂でも手打ちとは、やっぱ白河系の影響なのかな、参考にするよ。

59 :
57だが・・・・手打ち麺を出してくれる店はイパーイあるよ
スープも含めての俺的総合評価の高い店を取りあえず書いた・・・
店休日とか中休みの時間とか・・・店により違うから電話してから行けよ・・

60 :
大力王(福島市トヤノ)美味かったです。

スープは、鳥系であっさり系
麺は、細麺
薬味ネギは、盛り沢山
チャーシューは、分厚くて大きかったです

アッサリ系ファンにお薦めのお店です。

61 :
>>60
郡山から行ったけど、二度といかないよ俺は。

62 :
福島の美術館近くの永順大三元のラーメンっておいしいよ。私のお薦めです。
あくまでも個人的な意見ですが、パス(優しい表現にしました)なのが、梁川ちん○ん。
この店の味を知っている方、意見をお願いします。

63 :
永順大三元まで行くなら、もう少し先の伊達屋まで行くなあ。

64 :
そーいえば、ケラン@郡山の製麺室にカラムーチョの袋が大量にあったけど、
麺に練りこんでるとかラーメンの素材に使ってるのかな?だれか知りませんか?

65 :
福島市の13号線から、西道路に入ってすぐのところに「山岡家」っていう
真っ赤な看板のラーメンやができたみたいですが、食した方おられましたら感想きぼん。

66 :
「山岡家」はどこ行ってもマズイよ。 悪いこと言わない。
あそこならまだ後楽園系のほうがマシ

67 :
喜多方のまことってまだあるの?

68 :
若松の上町にある、みさととか言う店に入ったんだが、大して美味くもない
普通の醤油ラーメンが600円ってナニコレ?

69 :
>>68
ラーメンです。

70 :
>>69
すまんが「ラーメン」とかいう喰い物ではなく生ごみでした。

71 :
プチ味噌屋のとんこつ味噌は今日も美味しかった。

72 :
久しぶりに行った正月屋のラーメンには ガッカリだよっ

73 :
昨日西道路の「山岡屋」に行って来ました。
>>66の言うとおりでした。
幸楽苑と似たり寄ったりかな?
くん太郎の大盛りしょうゆラーメン400円の方が、良いですね。

74 :
>>68-70
同じく若松の「大笑家」のラーメン600円と食べ比べて
どっちがより生ゴミに近いか教えてくれ。

75 :
大槻の エビスヤ 行って来た。
 
喜多方・白河 どちらも醤油がメインだろうけど
あえて味噌チャーシュー頼んでみた。
 
喜多方の はせ川 と比べるため。
 
喜多方の「はせ川」の味噌は喜多方ラーメンとしてのスープが味噌の中でも
ちゃんと主張している。
それでいて味噌とうまく一体化していて旨い。
 
トラ系の「エビスヤ」の味噌ラーメンのスープは、
トラ系のスープとしての主張がたりないような感じで
札幌ラーメンの味噌でもない中間的存在。
 
俺的には 喜多方のスープには味噌もOKだが、トラ系では味噌はむかない
スープじゃないのかな・・・って感じる。
 
エビスヤの味噌だって不味いわけではないんだ。
トラ系のスープと味噌をマッOさせるには、かなりの研究が必要
だと思う。

76 :
>>74
今日そこ行ってみたんだが休みだったよ。
そこの前に入居してた糞店は入ったことあったんだが、入れ替わってから
行ってないので楽しみだったのに。

77 :
>>74
今日行ってきた。喜多方系のスープに背油、トッピングが?という
よく分からんコンセプトだが、決してまずくは無かったぞ?
しかし普通のラーメンで600円って…麺が手打ってのも嘘臭いしなぁ。

78 :
>>77
郡山の北方みたいな感じなのかな?

79 :
福島大学の金谷川駅のそばにラーメン屋さんらしき?店ができてましたが
看板がなくて、ただラーメンの旗が二、三本立ってるだけ。
だれか中入ったことある人いませんか?

80 :
>>78
だいぶ違う。背油は載ってるけどギトギト系では無い。麺が結構しっかりしてる。
出汁もしっかり利いてる(しかもちょっとしょっぱいのでくどい)。
んでもってトッピングの組合せのセンス頭悪すぎ。


北方、実は知らなかったので今日初めて行った。w
あんなところにラーメン屋あるなんて…さくら通り何百回通ってても気づかんて。

81 :
>>79
ラーメンは大したことない。
サービスでゆでたまごが三つついてきた。
昼時だったので何組か客いたけど儲かってんのかな。

そういやビールやカクテルのメニューもあったな。
福大生利用してんのかな。

82 :
北方は席が狭苦しいのはしょうがいないとして、調理人が煙草を吸ってる
のもあってすごく居心地が悪い。その状態であのギトギトが出てくると、
少し萎える。麺とスープはおれ好みだけど。あと、昼間は車おくとこない
んで、近くの○○とかに置いて歩いていかなきゃならんのがつらい。
ので、数回しか行ってないなー。

83 :
読売新聞Webに
ラーメン「チェーン店」徹底「味比べ」って記事が載っていた。
ラーメンファン一読の価値ありです。
Googleで「福島県」→「ニュース」→「日付順」と検索すると見れます。
自分は、
ワンコイン(=500円玉)ラーメン愛好なので、とても参考になりました。
ワンコイン(=500円玉)以上なら
福島市置賜町と田村市船引町の「丸新ラーメン」がお薦めです。

84 :
麺あげ

85 :
日和田製麺所が移転してから初めて行ってみたけど、終わってるな。
元の場所にできた店舗のほうがまだ全然ましだ。

86 :
駅前に新しい店オープンしたらしいね

87 :
>>86
一心亭じゃなくて? おせーて。

88 :
一身低だっけ?店名忘れた。
尚志学園のそばのとこらしい。
26オープンしたばっからしいことが読売の地域チラシに載ってた。

89 :
郡山、安高前に明日オープンするラーメン屋さんはどうなんでしょう?
かなりの花輪の数ですが・・・

近いうちに行ってみますが・・・

90 :
http://www.aizu.net/frm/modules/news/article.php?storyid=344

91 :
郡山の図景にあるちゃーしゅー屋っていつのまにかなくなってるねぇ。
なんかあったんかなぁ?

92 :
げろマズだから撤退してあたりまえ

93 :
>>91
親会社が民事再生法申請。

94 :
>>89
焼き鳥屋系列のラーメン店ってウワサでは聞いていたけど、出汁はやっぱり
残り物の鶏ガラでしょうねぇ、感想キボンです。

95 :
>>93
マジっすか。先週食べたばっかなのに・・・。
最近はおいしくなってたよ。ひどい時期もあったけどね。

96 :
自己レス、HP死んでる。キャッシュで見たら開業に1億・・・。
契約は10年・・・。元とれるわけねーよなあ・・・。

97 :
この前の旅行で「 ほがらかラーメン 」というのを食べてきました。
これは言葉では言い表せない味でしたが、根強いファンがいるらしい。
私は福島在住でないのでわかりませんが、有名なんですか?

98 :
先日福島駅前の 五右衛門ラーメンに20年ぶりくらいに行って来ました。
こんなまずい味だったのかと思うほど、がっかりしました。
前はもっとおいしかったような気がしましたが。
私もいろんな味を覚えて、味覚が変わってしまったんでしょうか?
それにしても見た目もまずそうになったような気がします。
平日の11時50分に行ったのですが、客が一人いて、私が帰るまでには誰も来ませんでした。
他の人もまずいと思っているようですね。もう二度と行きません。

99 :
福島駅前の五右衛門ラーメン
懐かしいですね
モヤシとヒキニクがラーメンの上に山盛りでしたね
美味かったですね
最近行ってないので、近いうち行ってみようと思います

モヤシラーメンなら
白沢村役場隣の「まさる食堂」がお薦めです
モヤシの量がもっと多ければ、さらに良しですが・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆秋田県大仙市を語るスレ【Part-3】☆★(1000)
◆東北の神社・仏閣〜鎮守の神様から名刹まで◆(132)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド10■▲●(1000)
【東北版】地震の備えあれば憂いなし 震度4【帰ってきたナマズ板】(146)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その2(1000)
岩手県釜石市 Part28(1000)
★★★ 東北各地のそば・うどん ★★★(200)
■仙台市泉区総合スレ★part24■(1000)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
東海地区なんでも写真(67)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
下関市の怖い話を教えてください(33)
横浜駅周辺について語ろう Part111(1003)
都島区ってどんなんかな〜?Part66(1000)
宮崎県内の良い病院、悪い病院 情報交換5(261)
大正区について語ろう その84(1000)
◆山形市近辺のウマーイ店 6軒目:定食・ラーメン・蕎麦・寿司・酒◆(472)
山交バスを筆頭に山形のバス業界を語る(66)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
北多摩・南多摩・西多摩の違いを語る(127)
北浦和 パート23 【北浦23】(102)
■■■【高津区】久地周辺part25【多摩区】■■■(534)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−169♪☆※★○(1001)
【和牛】 平取 Part 2 【すずらん】(180)
新潟県十日町市Part18(1002)
■□■鹿児島県川辺郡大浦町■□■(269)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)
福井県あわら市【芦原&金津】(99)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
【MYCAL】東海地方のマイカル・サティを語る【SATY】(108)
23区全域×雑談系スレッドリンク集2(74)
●○豊川市を語ろう 第33話○●(1001)
【利尻富士】★★利尻&礼文Part3★★【花の島】(759)
◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 90だコロン◆(1000)
★千葉市中央区part51★(300)
【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459)
北区赤羽情報 Part101(1001)
東海地方のライブハウスを語ろう(80)
【清少納言】久居市を語るスレ【ゆかりの名湯】(747)
★長野県のR★ 3軒目(329)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
卒業式に国旗国歌を徹底させるスレ(437)
秋田県由利本荘市の人々っす。その16(162)
さらに見る