1read 100read
2013年07月東北464: 【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

みんなで仲良く石巻を語ろう56回(1003)
山形県村山地方(大石田/中山/山辺/河北/西川/大江/朝日)【3】(395)
      飛島(80)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart67★★★★(1001)
東北地方にテレビ東京開局を希望する。(70)
************* 新「鶴岡市」 Part27 *************(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part41(1001)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)

【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】
1 :2011/12/04 〜 最終レス :2012/05/21
前スレ
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part19【震災復興】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1303713101/
 
須賀川市
http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/

須賀川市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B7%9D%E5%B8%82

くまたぱん本舗
http://kumatapan.ftw.jp/index.html
 
見てね。
削除ガイドライン!
http://machi.to/saku.htm



2 :
タイトル良いねww

3 :
>>2
あざーす
あんまりあからさまでもどうかと思って30秒くらい考えたよw

4 :
「市会議員の」を省いたのかな?ww

5 :
まあ一般に飲酒運転は許されない行為だからね、ましてや公職の立場なら言語道断・問答無用だよね。
でも個人名や個人を特定できるスレタイはさすがにまずいかなと思って、ちょっと遠慮した。
東北人の板だから、ここを見て問題を取り上げられることもあるかもしれない。
さんざん前スレで議論されたことだからいまさら言わないけど、このままうやむやにしてはいけない。
こんなことがまかり通ったら、街の灯は消える。間違いなく。俺は許さない。

6 :
>>5 偉い!応援します!

7 :
>>6
ありがとう。ここのみんなもよろしく。

8 :
まいね

9 :
須賀川にかんけーねーべした。

10 :
まだ飲酒の話してるの?そんなに許せないなら、選挙にでも出たら?こっちは須賀川の放射能の情報知りたいのに。正義感強いのは良いことだけど、こんなところで討論されても良い迷惑

11 :
飲酒って、円谷さんだっけ?
議会には、勧告しかできないしここで騒いでも無理なのにね

12 :
いつの間にかランタン閉店してたのね

13 :
>>10,11
その話題を議論してひっぱるつもりはないよ。スレタイに入れたから、個人的にはもういい。
あとは忘れない誰かが気にして取り上げてくれたらいいかなと。
放射能の情報にしても、この件にしても、ここで話す以上、極端な話所詮チラ裏な話だよ。
どこにも辿りつかないという意味では同じじゃないかな。
行動力ある人なら線量計買ったりサイト立ち上げたり、リコールのために署名集めたりするんじゃない?
そうじゃない無力な市民たちが多く集うスレじゃないの?ここは。気に入らないなら落として。
俺も含めて了見が狭いよ。もっといろんな自由な意見を言い合おうよ。

14 :
らんたんは移転らしいですよ

15 :
らんたんどこに行ったんですか?

16 :
今朝、4号混んでたけどなにかありました?

17 :
本人が辞職しないなら、市民から声を出して辞職させるべきだし、
旧長沼住民は辞めさせたくないから、何も言わないし、話を変えようとしている。
やっぱ西の人だね。

18 :
グリーンモールの跡地になにができるの?

19 :
閉店するときは、「いずれ立て直して営業を再開したい考え」と聞いたけど、現実的に可能なのかなぁ〜?

20 :
避難しない人への賠償金。あれで金輪際黙ってろ、病気になっても補償しないっことかな?
まだ出るとは決まってないけど。

21 :
ラーメンいこう

22 :
cnn_co_jp
飲酒運転で逮捕の米連邦航空局トップ、辞任を表明

http://www.cnn.co.jp/usa/30004840.html?ref=ng

23 :
>>17
俺西の人だけど、この話題で別をかまわないよ。
飲酒運転は許されない事だからね。
この震災の状況下で、まして公務員となればなおさら。
弁護する気もさらさら無し。

24 :
>>18
ベニマル西川店が移転するっていう噂をききましたけど本当かどうかはわかりません

25 :
雪降ってます@あおば町

26 :
酒酔い運転起訴の円谷市議は早急に辞職しろよ
須賀川の恥だ

27 :
>>26 俺、須賀川市民じゃないけど須賀川市民が飲酒で、
検挙されたの3人は知ってる。
多くねェ?

28 :
サイゼ!

29 :
見ないうちに大黒屋カフェ無くなってて大変ショック。
須賀川で唯一の素敵カフェだったのに…

30 :
大黒屋情報
http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20014746/

31 :
>27
どのくらいの期間で3人かは知らないけど、公になっていないものを含めれば
そんなものじゃないだろ。須賀川に限らずだけどな。

32 :
月食見えますね。

33 :
須賀川市民の皆さん!馬鹿としおが、頭丸めてほざいています。


http://www.youtube.com/watch?v=2enbwfY2mt4

34 :
だめですよぉ〜、熱くなれ無い須賀川民( ゚Д゚)yー~~

35 :
酒酔い運転で逮捕された円谷市議は早急に辞職しろよ

36 :
飲酒って、円谷さんだっけ?
議会には、勧告しかできないしここで騒いでも無理なのにね

37 :
二度目の辞職勧告されたみたいだね。
議会やるごとに、毎回辞職勧告しまくれ。
絶対に許しちゃいけない。

38 :
円谷市議が辞職するまで、議会で徹底的に辞職勧告をしていくべき。

39 :
たかが飲酒運転でまだグダグダ言ってるヤツいるのかよ

40 :
されど飲酒運転

41 :
たかが飲酒運転って・・・
普通の人なら職を失うよ

42 :
何のために罰則厳しくしたと思ってんだ?
飲酒運転は罰金100万で保険も降りず修理費自腹
円谷が議員の椅子にしがみついてんのはこれらの出費&選挙にかけた金が惜しいからだろ
言い換えれば罰金を税金から出てる給料で払うってことだ

43 :
まだ飲酒の話?本当ねちっこいね(笑)それとも他にやることない位暇なの?何か見てて可哀想だわ。みんな復興や色んな話題で盛り上がってるのに…だからさ そんなに許せないなら電話や署名活動でもしなよ。こんな所で正義ぶっても滑稽なだけだよ(笑)

44 :
>>41
公務員ならクビですよね。
公務員チェックすべき議員がこれでは‥選挙やり直しですか。勿論全部議員の自腹で。

45 :
>>43
復興の方向性決める公務員がこれだからみんな心配なんでしょ。
いくら主張を訴えられても「たかが飲酒運転」なんて何世代も前も意識では、
須賀川が発展する復興は無理。「金が無いから」とこじんまりとした復興しか予想できません。

須賀川は市民運動が無いとこだから、議会の自浄能力を試させてもらうよ。

46 :
どこかで署名運動やってないですかね…

他の市議の方、とりまとめとかしてくれないかな

47 :
当たり前だけど、他の市議ら、市の関係者は激しく怒ってるだろうな。
アイツのせいで、須賀川市、須賀川市議のイメージダウンだからね。
アイツが辞めるまで、全会一致で辞職勧告し続けるだろうよ。

48 :
カワチが朝9時開店になったね。
でも、出勤時間は同じなのか、品出し準備中みたいな感じだったね。

この辺が、ベニマルやスパーセンターとは違うところかな。

あちらは、9時開店には、ちゃんと品出しが終わっているから。

49 :
>>29
たしか震災の後、長野県に移転したような

50 :
情報までに、↓の記事を貼っておきます。
玄葉が何をやっているか把握してほしい。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011121400891

51 :
>>50
何が言いたいのかわからないんだが?
外相の仕事してるだけでしょ?

52 :
> 外相はまた、減少を続けている政府開発援助(ODA)予算について、
> 「来年度から増額したいというのが私の強い意志だ」と強調した。

彼はこの部分に噛み付いて欲しくて煽ってみたんじゃないかな?

53 :
民主党が糞なのは嫌と言うほど知ってるし
玄葉にそれをやらせてるのは地元の人間じゃない

54 :
須賀川ネットシティーで見たが、また圓谷年雄先生がやってくれたようだ。
今度は自作自演、「悪質ななりすましが発生しご迷惑をおかけしております」だって。
詳しくは彼のサイトを見た方が笑える。

55 :
須賀川の恥なんだから、早く辞職すればいいのにね。

56 :
>>54
これか

http://www.t-c-tsumuraya.jp/2011/12/12-155853.php
>これらはすでに弁護士と協議の うえ、証拠とともに警察に相談し、民事刑事ともに法的手続きに移るべく対応中です。

警察になんて言うんだろ?
飲酒運転で辞めずに居座ったらなりすましが出てきて困ってます、って言うのか

57 :
>>56
須賀川の恥さらしもいいとこだな。
さっさと辞めてくれればいいのに。

58 :
【福島】飲酒運転の圓谷年雄市議(31)「ネット上のなりすまし、訴えるから覚悟しろな(ドヤァ」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324110422/

ν速にスレ立ってるぞ

59 :
4号沿いの元ケーズの前通ったけどガラス割れてDQNが出入りして廃墟みたいになってたけど新しい店入るんですか?

60 :
なりすましのサイト観たいな。
だれか知らない?

61 :
東北道を東京から仙台に行くのだけど福島、郡山は通れますか。
ベンチ閉めて通貨すれば大丈夫ですか。

62 :
>>60
んなもん虚偽だからあるわけないじゃん!
苦し紛れの嘘が余計火に油を注ぐことになって本人達も対応に苦慮してんじゃね?

63 :
>>62 幼稚な自作自演かww

64 :
>>61
須賀川は飲酒してなければオケ。
福島、郡山は、マジレスで冬タイヤ履いてなければベンチ閉めててもムリ。

65 :
東方道は那須塩原-白川間で路面凍結することが多い。(4号線は白川あたりが×)

須賀川・郡山は標高が低いので問題ないけど、郡山から先は山の中通るから覚悟した方がいいよ。

66 :
64だけど・・・・草生やすの忘れてた

>>61
釣りにマジレス
ベンチ閉めてても,あなたが吸う空気は必要です。エンジンでも空気を必要とします。
心配なら信越道,北陸道,新潟,山形経由で仙台までドゾ。

67 :
よくもまぁ円谷年雄はこんな恥知らずで市民にケンカ売る文章を公開できるよ
不祥事ってなんだよ、飲酒運転で捕まりましたって書け

http://www.t-c-tsumuraya.jp/2011/11/10-083500.php
 この度は、私の不祥事に際し、須賀川市民の皆様、そして後援会の皆様、支持者の皆様、
さらには私に関連するすべての皆様に対し、心よりお詫び申し上げます。

 今後は、二度とこのような不祥事を起こさないよう努めてまいりますとともに、須賀川市民の皆様のために、
そして須賀川市の発展のために、全力を注いでまいりたいと考えています。

 まずは、謝罪をさせてください。この度は、誠に申し訳ありませんでした。

※事故の状況について、ご心配をしていただいている皆様へ
 下記写真の通り、幸いにもフロントバンパーの凹み擦れの自損事故なので、私に、ケガ等はありません。
このような状況にもかかわらず、ご心配をいただきましてありがとうございます。

68 :
謝罪動画では逮捕されたって一応書いてるけど
こっちも市民を舐めくさってやがる

http://www.youtube.com/watch?v=2enbwfY2mt4
わたくし須賀川市議会議員 圓谷年雄は、2011年10月18日に飲酒運転で交通事故を起こし、
福島県警須賀川署に逮捕されました。

同月26日の須賀川市議会本会議におきまして、全会一致で辞職勧告決議が為されましたが、
これは法的拘束力がありません。

飲酒運転の事故とはいえ、軽微な物損であり、
熟慮の上、辞職せずに市議会議員を続けることにいたしました。

市民の皆様にはご心配かけましたが、私は元気です。
このような不祥事がないよう、こころを入れ替えて邁進あるのみです。
これからもよろしくお願いいたします。

http://www.t-c-tsumuraya.jp/2011/11/10-083500.php
※こちらの写真の通り軽微な事故です。

69 :
12月6日付円谷さん議会報告要旨

2度目の辞職勧告決議が全会一致で可決された。
12月議会は登庁せず、謹慎という処分を自らに課した。
この謹慎をけじめとする。
議長に謹慎するという申し出をしてきた。

飲酒運転事故以前にこの人の感覚おかしいと思うのですが・・・
スポーツ選手が謹慎するなら分かりますが、議員なんですよね・・・

70 :
市民馬鹿だから、馬鹿を処分できない。

71 :
初めて顔を見たけど、ヤンキーっぽいね。
いじめっ子っぽい顔つき。

72 :
飲酒運転事故で逮捕拘留されてた須賀川市議会議員、円谷年雄のリコール申請に行った人が居たんだけど、却下されたってさ。
何か理不尽で頭きた。
事の詳細は、須賀川ネットシティ〜で進行中の模様。

73 :
行動を起こした人がいたのか?
それは偉い!でも、W会議所が・・・?

74 :
いわき市職員、二ヶ月連続で酒気帯び運転で検挙される
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324344266/

いわきの市職員は、懲戒免職なのに議員は免職処分なし?

おかしな法律だ。しかも職務放棄が謹慎とはwww
須賀川は市政としての機能不全!

75 :
>>74
議員は公務員じゃないので公務員に対する法律は適用できません。
そういう議員を辞めさせる法律が無いのはおかしいと思いますが、法律や条例を決めるのが議員本人ですからね・・・

しかし議員になって1年間はリコールできないとは初めて知りました。確かに理不尽です

76 :
>>75 そだった!知事もリコールできなかったんだ!
知事なら今はリコールできるんだが・・・
としおちゃんは、来年秋まで安泰かwww

77 :
市議じゃなかったら騒がれなかっただろうに

しかし威圧的な黒光りの車に乗ってる時点で(=_=;)なんとも

この人を選んだ市民にも問題があるよねこれ

78 :
>>75
議員は特別公務員ですよ。
俗に「公務員は全体の奉仕者」と言いますが、
ここでいう「公務員」とは議員(特別公務員)の事。

議員が一番の既得権益者だから、自分の不利になる改正なんてしませんw
このままでは次回はさらに投票率下がるでしょうね。
で自分はよくやってますなんて現職ばかり。
須賀川市議会なんてそんなもん。
せっかく、他市からの避難者で人口減を最小にとどめているのに議会といえば。

79 :
彼のホームページ見るのかなり重いよね。
なんでかなと思ったら

国歌 君が代(合唱)
須賀川市歌(合唱)
福島県県民の歌(合唱)

をソフトごと貼り付けてある。
そんなのどうしても表現したいのならリンク貼ればいいのに。
なんでも上っ面だけなのかな。

80 :
>>74
新聞に19日に10議案を可決・須賀川議会閉会の記事あり
ちゃんと2回目の辞職勧告もしてるから、市政は機能してますよ
円谷さんは、謹慎という処分を自ら課したと言ってますが、
機能してるから議会に身を置けなくなったのでは?

81 :
辞めるしかないんだよ

82 :
円谷関連は別スレ立ててそっちでやってくれんかなあ

83 :
どうせ話題少ないんだからいいんじゃね?
スレタイにもなってるし大きな問題だと思うぞ。
もしかして関係者か?

84 :
ここもそうだが、あっちの掲示板にも円谷厨が出てきてるな。
元々講釈師だから、だんまりするのに痺れを切らしたんじゃねえか?

85 :
すぐ反論したりすると、関係者とか(笑)スレタイに入れるまでの粘着凄いね。結局ここで偉そうに言うだけで、何も行動に移せないなら議論するだけ無駄(笑)

86 :
人口何万人?

87 :
実家のクルマに被災証明書が積んであったが、被害名目が『断水』。なんだこりゃ。

市政、腐っとる。

88 :
>>87
高速無料のためだけの書類だからなあ

89 :
>>88
郡山市は理由無しで全世帯配ったと聞いたが本当なのかな?
上には上が……

90 :
>>89
郡山は特に理由が無くても申請に来れば発行。
配ってはいなかった。
他にも理由無しで発行してたところあったよ。

91 :
>>90
理由が書いてあるだけ、まだ須賀川は、まともだったのね。
(たぶん、職員が対応しきれなかったのが空欄の理由なんだろうけど)

92 :
数日前に某歯医者でレントゲンや歯石とりとやった後から、徐々にほっぺが腫れあがって激痛で口が開かなくなった。おとといから何も食べられず、水分とるのすら痛い。今朝、電話して某歯医者に行き、診てもらい数回触ったうち激痛箇所にあたったので、少しビクッとして顔がゆがんだ。そしたら、そんなにビクビク痛がったら判断できない!といきなり怒られ、痛み止めと化膿止めだけ渡されて帰された。この歯医者どう思いますか?

93 :
医者の言うとおり、あんたが悪い。

94 :
高速用被災証明書を他の市に持っていって借り上げ住宅に入り込んだ○○工務店のバカ息子。
こんなのありか?

95 :
夕方か○まんに行ったら凄い人だった
しかもケーキが殆ど売り切れ
予約しといてよかった

ケーキは甘くなくてウマーでした

96 :
貰ってしまったかめまんの長いロールケーキ、クリスマスバージョン食べた。
なんだか不幸な年末。
なぜくれた?訊きたかったが、訊けなかった。

好きな人もいるんだなぁ、かめまんの洋菓子。
あそこは蒸しぱんオンリーだしょ?

97 :
>>96
玄米パンじゃないの?

98 :
食い物の好みは人それぞれ
俺はくまだぱん食えないけど一度に何個も食う人いるし

99 :
河口湖日帰り旅行招待券当たった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

盛岡@暖冬か?ドカ雪か!?〜盛岡市総合スレ Part104(1000)
************* 新「鶴岡市」 Part28 *************(1000)
☆F東北地区・デパート&スーパー事情 part7 F☆(306)
■■秋田新幹線スレッド■■(288)
★★白河市スレッド〜Part41〜★★(1002)
いわきってどうよ?Part89(1002)
いわきってどうよ?Part109(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 60☆☆(687)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
§●§泉南市ってどうよ? その38§●§(1000)
鹿児島県鴨池 PART2(213)
【FM CHAPPY】埼玉のコミュニティFM総合スレ【フラワーラジオ】(80)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)
さいたま市浦和区PART★42(300)
北九州門司区スレッドPart25(203)
□福山のガソリンスタンド Part4□(213)
★南幌の知名度を皆であげましょー!!その2★(504)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ280話★(1000)
【高速一号線】福田&馬木Part3【広島東】(111)
金沢医科大学スレッドPartIII(259)
★多摩境の出番ですよ♪episode32★(348)
大府スレッドpart34(1001)
◆◇◆◇◆青森県黒石市◆◇◆◇◆(420)
滋賀・彦根を語ろうPart46(1000)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part101(1002)
茨城県桜川市part7(300)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART47(1001)
★久留米って最高!65★(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
名古屋のレコード屋さん(141)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 5(1000)
野球はどこのファンよ(176)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 9番館(1000)
【映画】踊る大捜査線の東海地方バージョンを勝手に製作するスレ(117)
★境港 Part27★(112)
勇払郡の追分町について(252)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000)
■■【だんなし】山形県米沢市スレ パート31【ほいど】■ ■(1000)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.20 ★☆(1000)
東海地区なんでも写真(67)
【ハロー】 山梨県甲府市 Part23 【キティー】(1000)
☆赤塚っ子47人目☆〜開かずの踏切〜(524)
さらに見る