1read 100read
2013年07月東北733: ★●福島県統一雑談スレ☆21発目●★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

「報道規制」原発について書きこむスレPart2(1000)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART19◆◆◇(1006)
気仙沼あたりで会おうよ part 44(1000)
東北大震災スレッド10(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 19【まさかり半島】(1002)
【本州最北】むつ市&下北郡 20【まさかり半島】(1002)
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】(1000)
<祝!美郷町>(36)

★●福島県統一雑談スレ☆21発目●★
1 :2007/08/01 〜 最終レス :まいね
前スレ(20発目)
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1168497919

必読!! 削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm

待てど暮らせど立たないので、立ててみました。
どうぞ、語ってください。



2 :
前スレで,千葉からの移住の話が有ったけど風景,温泉など素晴らしいところが多いね。
俺も千葉県人なんだけど昨年からで安達太良山,大内宿,温泉(沼尻元湯,鷲倉,野地,横向,
高湯,湯野上)に行きました。
また今月中旬頃に行く予定です,福島最高!!

3 :
>>1
乙でした。
前スレ埋まりきったとき立てようと思っていたのですが、スッカリ忘れていた。orz
リンク変更依頼もありがとうございます。

>>2
ありがとうございます。私も福島県民の一人として嬉しいです。

>>ALL
次スレの誘導案内があるまで、300を埋めないでください。
継続スレのスレ立てを行った方は、リンク変更依頼を忘れずに。

4 :
福島いいところですよ。食べ物が美味しいし、景色も素晴らしい。山もあれば川もあり、湖でも泳げます。

5 :
今月末に初めて福島に旅行に行きます。
会津若松から五色沼まで、車でゴールドライン経由で何時間くらい
かかりますか?

6 :
多分一時間くらいかな

7 :
初心者ですがよろしくお願いします

>>2
いやー。うれしーですねー。思わず書き込んじった!

あ、そうそう。8月18日須賀川で全国花火大会ありますね。

1万発だっけかな?おととい行ってきました那珂川花火の半分ですが;

知らない人は、ぜひ行ってみるといいですよ。

8 :
↑あ、ごめんなさい;
ここは福島詳しい人ばかりですよね。orz

9 :
まいね

10 :
まいね

11 :
>>9-10
宣伝行為は止めてください。
1回削除されたのに、また繰り返すとは・・・。

12 :
お盆中に車で会津方面を散策しようと思います。お勧めのスポットを教えてください。

13 :
はじめまして。
たまたま見つけたんでかきこしてみました。

14 :
福島県で最も静かで料理がおいしくて
値段が安い温泉地はどこですか?

15 :

難しい質問ですね
福島県全部の温泉を回った人がいるのでしょうか?
温泉地ならどこもそんなにうるさくはないと思いますが、
基本的に温泉は山間だから、海の幸はないから山菜料理とかかな?
値段に関して言えば、大体の予算を出してもらえると助かるなあ。

16 :
>>14
くろがね温泉
http://www5.ocn.ne.jp/~fukannko/kurogane.htm#sisetu

安達太良山の山中、まさに雲上の宿だから、静か。
値段、安い。
料理??うまい空気が一番のご馳走でし。

ただし、夏山トレッキングの装備が必要。
夏山登山の乗り&根性が必要。

17 :
まいね

18 :
>>15
一泊2万円まで

19 :
温泉なら山沿い、料理なら海を選ぶと良いでしょう

20 :
尋ねます!!!
郡山の近くの一軒宿でコンパニオンで売り出してる宿があるとか?
ごぞんじですか?

21 :
弁天荘かな 今営業しているかどうかはご自分で調べてください。

22 :
大東銀行の加重労働問題って何?

23 :
おじゃまします。9月に出張で初めて会津若松に行きます。
時間なくて仕事だけで帰ってこないといけなくて、ほんとに残念なのですが
職場へのおみやげを選んでいる時間も あまりないので、”これおすすめ”
と言うお菓子ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

24 :
東山温泉入り口の「水羊羹」早めに行かないと売り切れる

25 :
24さんありがとうございます。「水羊羹」大好きなので、候補に入れておきます。
昼過ぎじゃ売り切れでしょうかね?

26 :
以前そう思い買いに行ったら無かった
それ以来 飯前に行くようにしてます

27 :
リゾートイン磐梯 閉鎖ですか?

28 :
まいね

29 :
今年の夏休みも大勢の方々にお越しいただきありがとうございました。秋は浜通りはサンマ、会津は紅葉で皆様方のお越しをお待ちしております。

30 :
浜通りならいわきの目光、相馬の魚介もいいね。会津は見所もあるけどおいしい物(蕎麦や甘味)おいでなさい!

31 :
須賀川の利昌って言う店いってきました。

32 :
ビーフステーキせっと
http://aburi.seesaa.net/
思ったより大きいし、やわらかくとても満足したよ!!

33 :
上記
安くなるの9月からじゃん
俺、今日は会社休みだけど明日から仕事だしなあ。
1週間ずらすしかないのか・・・。
今日から安いといけたのになあ。
残念残念。

34 :
県内で、クルミの実が取れるところをご存じないですか?

35 :


36 :


37 :
時間を越えたか

38 :
23です こんにちは。会津若松への主張、昨日帰る予定が磐越西線が運転見合わせのため今日になりました。
次回は仕事抜きでゆっくり観光に行きたいと思いました。タクシーの運転手さんが、桜のころがいいですよ〜とおっしゃっていたので、春にまた行きたいです。街がきれいでした。こざっぱりしていて、気持ちがよかったです。東山温泉の水羊羹は残念ながら買えませんでしたが、宮泉の酒まんじゅうとくるみゆべしを買ってきました。住んでみたいな〜と思う街でした。

39 :
>>38
松本家の水ようかん、駅に売ってなかった?

40 :
初めまして。
年に3回は福島競馬場へお邪魔して、帰りに土湯温泉に泊まっています。
ホントにいいところですね〜!
ただ、競馬場からの国道4号線の渋滞が難関。
良い道を御存知の方、いらっしゃいませんか?
お願いいたします!

41 :
メインレース前に帰る

42 :
4国から県庁通りに出て、警察署前の平和通りを右折、
吾妻陸橋を通りどこまでも直進。すると土湯街道に出るから
そこを右折すると間もなく右手に「土湯温泉」

43 :
39さん、ありました。でも、「2時間以内に食べてください」という注意書きがあり、迷った末にあきらめました。家までは4時間以上かかるので…。ばら売りしていたらその場で食べていたことでしょう。湯の花羊羹を買ってきたので、家についてすぐに熱いお茶といただきましたが、甘すぎず形も食べやすくて大満足です。会津の街が頭から離れなくてこまっています(笑)。また絶対遊びに行きます!!

44 :
前スレの千葉県民さんへ。
私も元千葉県民で仕事の関係で、現在は福島市にいます。
自転車で15分ということは、浦安市か市川市(行徳とか)ですか?
本当に自然が好きで人ごみが嫌いなら福島もいいと思います。
しかし、自動車がないと生活できないし、娯楽もありませんよ?
私は早く首都圏に戻りたいと思う方なので、色々考えた方がいいと思います。

45 :
首都圏の娯楽って何がありますか?

46 :
>>43
やっぱそこなんだねぇ。保存料とか入ってないし糖分も少ないから
遠くに持ってけないんだよねぇ。クール便手配するしかないか。
また遊びにどうぞ。冬の会津も会津らしさが出ていいですよ。
近年は雪少ないですけど。

47 :
会津だったら、みそ田楽や桐やのそば、渋川問屋の郷土料理と会津牛ステーキ、まんじゅうの天ぷらなど美味しい物がたくさんあるのに、ね、
水羊羹もいいけど他にたくさんあるよ。娯楽って何?何を求めるかだよね。確かに新幹線沿いでないと、首都圏への交通の便が悪いことに比例して文化的要素は期待出来ないかな。

48 :
43です。また来ちゃいました。有給ためて絶対行きますよ!四季折々の会津におじゃましたいです。東山温泉にも泊まってみたいですね。おまんじゅうの天ぷらはいただきましたが、椎茸の天ぷらだと思って食べたら餡子が出てきてびっくりしました。以外なおいしさで、あれはくせになりそうです。家でもやってみようと思って帰って来ました。あ〜それにしても、もし台風がきていなかったら、ちょっとくらいの観光は出来たかも知れないと思うとくやしい〜〜!私なら、レンタサイクルでのんびり市内観光して、公園やアーケードのベンチで一休みしながら、地元の方たちと世間話なんかできたらいいなぁ〜。「会津物知り図鑑」っていうパンフレットをいただいたのですが、史跡・博物館・お寺さん・ゆかりの人々にまつわる場所を巡っていたら、最高の娯楽になると思います。
そして、美味しい食べ物とお酒…。土地に一目ぼれすることもあるんですね!「あいずっこ宣言」のパンフもいただいたのですが、あの中に会津の方たちの心いきが現れていると思いました。

49 :
首都圏の娯楽ってなんだよ?

50 :
42さん、どうもありがとうございました!
チャレンジしてみます。

51 :
>>49
なんだろう?
クラブに映画、ワイルド1とか?

52 :
首都圏だけに「東京ナイトクラブ」でつか

53 :
福島市で、てんぷらのおいしいところありますか?

54 :
それは福島スレに聞いたほうがよいのでは?

55 :
会津のみなさんお晩です!
>43>48の会津ファンです。また来てしまいました。
そろそろ会津まつりじゃありませんか?盛り上がっていますかぁ〜?
レポート楽しみにまってますので よろしくお願いします!!

56 :
まいね

57 :
まいね

58 :
福島の映画館ってどうよ?

59 :
フォーラムは安くていいね…
席少ないのが難点だけど

60 :
マイカルに行ってします
フォーラムは、飲食禁止だから、行かないな

61 :
>>60
劇場内売店のものは大丈夫だよ

62 :
そうなんだ 前にベニマルで買って行ったら、駄目だと云われて出たので…

63 :
来週、出張で福島行くのですが福島駅近くでおすすめの居酒屋教えてもらえませんでしょうか。
カウンターで一人酒が出来る気楽なお店があればお願いします。
・・・予算4Kぐらいで(*^^)v

64 :
誰も書き込みしませんネエ。なんかニュースはないのかな?

65 :
>>64
このスレ福島県下全域では余りに広域過ぎるのでは?だから共通の話題に
乏しくなる。いわきからみると福島市は他県に行くのと同じ位遠くに感じる。

66 :
なるほど。話題って言うと県政へのふまんとかくらいしかなくなっちゃいますね。

67 :
このまえテレビで「フラガール」見てスパリゾートハワイアンズに
行ってみたくなった。大昔子供の頃、まだハワイアンセンターの時に
何度か行ったことはあるがあんまりよく憶えてない。
ぜひ家族で行ってみたい。

68 :
わたしは15年位前に行きました。土曜日の夕方だったので空いていました。
げんざいではいろいろなアトラクション?も増え、楽しみも多いでしょうね。ポリネシアンショーかな?一度は見てみたいな。そういえば幼い頃、母に連れられてハワイアンセンターに行ったのを思い出しました。丁度その日は芸能人のショーが行われていて、ゲストはマッハ文朱でした。なつかしい。

69 :
この前行ってきました。温泉も気持ち良いですが、もう屋外は寒いので避けたほうがいい。屋外の水温も低いし風邪引きそうになりますよ。

70 :
江戸与一ってどうなんですか。 大きいだけ?

71 :
地元民ですが、与一はガチでのぞけまくりらしいですよ。。
詳しくは言えませんが建物の外から
なので入らないほうがいいかと思います
私は入ったことないです。

72 :
そんなこといわれたら、終末には絶対に行かなければなりません。

73 :
会津のRってどうなの?

74 :
会津にRがあることを初めて知りました

75 :
郡山駅着14:00ごろで、翌日15時まで時間ができました。
猪苗代駅付近に泊まって、五色沼と世界のガラス館へバスで行くことは
可能でしょうか?

76 :
>>75
可能です。

77 :
いい天気!!お馬さんがんばって=〜@@〜。

78 :
福島FMで「福島県と宮崎県は言葉にイントーネーションがなくて、
それが最も進んだ地域の証明!」とか言ってましたが、
噂話や隠語が頻繁に使われる地域でこそ、イントーネーションがなくなるんですよ…。
(例えば「隠語」で談合とか!!!)

79 :
>>73
Rあります。
郡山に比べると値段はやや高めかも知れません。そんなに極端な差はないですが。
店によっては地元の子がほとんどの店もありますから、地元の人がいいという人にはいいかも?
レベルは郡山の方が関東レベルに近いですよ。

80 :
ラトブってどない?平日にいったほうがましかな・・?

81 :
福島市内のB級グルメお勧め教えてください

82 :

埼玉での事件に遭った渡辺沙織さん(26)の冥福を祈ります。

83 :
まいね

84 :
相双住みですわ〜
相双住みの人とメールしたい♪

メールよろしくねん♪

greentea-mamamama@hotmail.co.jp

85 :
質問です。
来週、国道115・459号線を使って喜多方に行こうと思っているのですが、
夏タイヤでもまだ大丈夫でしょうか?

86 :
>>85
まだ、大丈夫
でも、直前に確認した方が良いよ

87 :
>>86
情報ありがとうございます。
当日危なそうだったら、高速使うことにします。

88 :
福島県内の情報が多い掲示板とかサイトって、街bbsだけ?
昔、県民サイトみたいなのなかったっけ
県民限定のチャットとかあったとこ ググッたけど出てこない

2chの県オフスレもどこも過疎ってるし
某登録制コミュは全国展開のくせに福島話題まったく無いし

・・・会話に飢えてるぜ

89 :
>>88
 >>65-66
この意見の通りで各市町村スレのほうが住人が多い。

90 :
県職員もストなんかやんなくていいよ。
5%カットが今時あたりまえだろう。

どうせ、裏金いっぱいあるんだろうから、我慢すればいいのに。

91 :
今週たぶん雪降るよ。冬タイヤでいったほうが無難かな。

92 :
高速は猪苗代間は気をつけてくださいね。

93 :
福島人です!
発見したので思わずカキコしてみましたwww
いいよね福島!うちは福島愛してるよwww
でも端から端までの移動に時間かかるのが難点だけどね(;´∀`)

94 :
また会津といわきでは冬雪の量が違いますね。

95 :
また会津といわきでは冬雪の量が違いますね。

96 :
除雪車の契約大丈夫なの?

97 :
>>96
お金無いからなぁ

98 :
>>94
>>95
時間が。

いわき、特に小名浜の場合だと最後に雪が降ったのが何時なのか思い出せない位降らない時は降らないよね。

99 :
郡山っていつぐらいから雪積もりますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮城の就職状況(273)
山形県村山地方(大石田/中山/山辺/河北/西川/大江/朝日)【3】(395)
【新生の大地】秋田県大潟村を語れ!ver.2【八郎潟言うな】(734)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-16》(204)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.12(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part132△▼○(1000)
●青森県統合雑談スレッド【Part23】●(445)
青森県大鰐町ってどうよ!part2(148)
☆埼玉県北本市 Vol.104☆(300)
■■■■■■日立電鉄!■■■■■■(234)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART94☆★(805)
京都市西院について語ろう 12(1000)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】(337)
【GOTO】関東板護美箱7thBOX【JAIL】(226)
◆福島県本宮市スレ★3◆(163)
【ウニクス】埼玉県川越市南古谷 part6【伊佐沼】(298)
要町駅付近 vol.008(1000)
長野県諏訪広域スレ・145【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜67〜☆☆☆(1000)
福井工業大学を語りたもれ7(89)
【他線と】西武鉄道スレッド2【つながれ】(92)
○▼△ 郡山市スレッド Part91△▼○(1004)
高槻を愛するもの集まれー224(1001)
【8番】ラーメンチェーン店を語ろう3【幸楽苑】(289)
群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
岐阜県高山市の人は vol.35(1003)
.▼倉敷市真備町Part8▼(189)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part12(365)
富山のデートスポット(234)
北中城村を語るスレ(129)
北区赤羽情報 Part101(1001)
☆語り合え!白河のラーメン屋さん☆(445)
【病院・医院】京都の病院情報【医者・クリニック】Part4(205)
◆◇◆成増 -PART99-◆◇◆(1001)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
■■■樟葉駅周辺って Part75 枚方市■■■(1001)
八幡市ってどんなとこ〜第32幕〜(1000)
◆◇◆ 玉野市55 ◆◇◆(880)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その2(1000)
【鮭だ!】岩手県宮古市 Part69【鮑だ!】(1000)
香川県のRテル 5号室(351)
☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆(1000)
さらに見る