1read 100read
2013年07月東京24: 千川駅付近 vol.008(555) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【関町】西武新宿線 武蔵関 Part76【練馬区】(766)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その26=(1001)
信濃町らへん PART5(170)
富士見台・練馬高野台スレッド Part50(1000)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その2>【 尾久町 発展 】(1000)
☆★☆大田区蒲田パート164☆★☆(1005)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part21(734)

千川駅付近 vol.008
1 :2012/02/25 〜 最終レス :2013/07/04
・ここは千川駅付近をマターリと語るスレです。
>>980 以降、後継スレへの誘導が完了するまでは書込みを控えましょう。
 スレを消費すると次スレへの誘導リンクが貼り付け出来なくなります。
・次スレ誘導後は、このスレを最後まで使い切ってから次スレへ移行しましょう。

【前スレッド】
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274587592/

【過去ログ】
 http://tokyo.machibbs.net/thread/tosm.htm#kanamecho



2 :
2

3 :
前スレうまった。

4 :
すき家が流行らないのは店の中が丸見えの構造が良くなからじゃね?

ガラガラの店には入りたく無いし、
逆に混んでたらそれもイヤだし。
それに、自分が外から見られるのを嫌がる人もいると思う。

5 :
千川新スレ、記念☆カキコ

6 :
一見、松屋よりすき家の方が女性は入りやすそうぽいが
女子はモスとかなら平気でテラス席で食べるけど
牛丼食べるところは見られたくないかw

7 :
すげー混んでる印象はないけど、がらがらって感じもしないけど。
そもそも、あんまりうまくないような。

8 :
値段考えたらあんなもんでしょう
外から見えるのは防犯のためじゃないかな
すき家はよく狙われたし

9 :
千川のすき家は時間帯によっては混雑してるけどな
お母さんと子供連れとかもいるし

それと松屋みたいに入口の前にメニュー表を貼るだけでも違う気がする

10 :
>>8
確かにあんなもんか。ただ、まだこなれてないのか、他のすきやと味が違う気がする。

11 :
閉店ガラガラ〜
このままじゃ採算取れなくて撤退じゃね?
やっぱあの場所で丸見え店舗はダメだろ。

12 :
やっぱり魚角か、リンガーハットが良かったね。

13 :
>>11
満洲も中が丸見えだけど繁盛してるじゃん

14 :
>>13
マン臭でメシ喰う奴等が人目なんか気にするわけねーだろ

15 :
普通に大戸屋でよかったんだけどね。

16 :
>>15
たまにはマジレスするぞ。
俺は焼き立てパン屋が欲しい。
すき家なんか早く潰れて誰かパン屋始めろ。

17 :
>>16
つ【ベッカーナチュレ】

18 :
千川駅って異常にスーツケース持って乗り降りする人が多い気がするんだけど、空港も空港バスもないのに理由でもあるのか?

19 :
ところで「まつざか牛」を漢字で書くと、何でNGワードになるんだ?

漢字で「まつざか牛」って書いたらNGワード規制で書き込みできなかった・・・
松坂牛

20 :
>>16,17
うーん。そのパン屋は、向こう側だ。
マジレスなら、総菜屋が欲しい。てんぷらとか買いたい。

21 :
>>17
そこは要町のこんがりパン屋を手伝ってた主婦が師匠のおばあちゃんとケンカ別れして始めた店らしい。
恩を仇で返すのは良くねーぜ。
噂だけどな。

22 :

(´・∀・`) オレ平日は夜しかみたことないけど、その時間に限って言えば
ソコソコ入ってるよ。すき屋。少なくとも松屋腹心よりは入ってると思う。満
州の足元にも及ばないけどね。

(;ー人ー)でも嫁がいうには確かに日中は全くダメらしい。心配だ…

23 :
一昨日の深夜に女性の悲鳴聞こえたけど、
この街にもカスみたいな変質者が出るの?

24 :
変質者はどこにでも居るだろーけど、使えねーお巡りが悪い。
パトロールしろよ。どこもかしこも無人交番だらけじゃねーか。

25 :
千川交番無さすぎ。
あんな外れにあってもいざという時かけ込めない。
人口増えて来たんだからライフ側にも作ってほしい。

26 :
昔110番したことあるんだけど、パトカーとは別に駅前の交番のおまわりさんもゼーゼー息をきらしながら必死で自転車こいで来てくれたよ。

27 :
>>25
池袋寄りの交番は無人だから、要町交差点の交番まで走れw

28 :
>>27
東建池袋要町マンション前の交番のことか?
あそこ昔は無人だったけど今は警察官常駐してるぞ
いつの話してるんだ?

29 :
>>23
俺も聞いた。
次の日、東長崎の方にパトカー二台と警官8人くらいいたから、なんか出たのかもね。。

30 :
>>28
そーなんだ、常駐とは知らなかった。
あそこの交番はパトカー警官のさぼり場所かと思ってたよw

31 :
まさか近くにすき家ができたから常駐になった、とかじゃないよなw

32 :
「交番が無人じゃ意味ない」って苦情が多かったから
東京では2007年に無人交番は消滅したよ
ただこれ、交番の数を減らして無理矢理出した結果だけどね

減らした交番は地域安全センターって名を変えて
今も実質無人交番として存続してる
千川の近くだと↓これとか
http://g.co/maps/ddxfv

33 :
>>32
http://g.co/maps/qgczc
のほうが千川駅に近い。

34 :
千川駅付近、もしくは有楽町線沿線に
何かいいプールってないでしょうか
最近ちょっと泳ぎたくって
エポックでもいいんですけど、…エポックかあ…

35 :
池袋のゴミ焼却場がスポーツセンターになってて温水プールもあったと思うけど、自分では行ったことない。

36 :
池袋スポーツセンターのプールは、一つのレーンで往復する形式だったから泳ぎにくかったな。
今はどうか分からんけど。
西池袋中学のプールは2レーン使って往復する形式だったから泳ぎやすかったけど
閉鎖してしまった・・・

有楽町沿線で広いところって言ったら辰巳の国際水泳場だけど
健康づくりの水泳のために辰巳まで行くのはちょっと遠いよなあ。

37 :
レスありがとうございました
やっぱり池袋スポーツセンターが手近といえば手近ですかね
ただ、千川から自転車だと15分とかですかねえ
雨が降ったり風が強かったりするとすぐサボりそう…(^_^;)
辰巳は盲点でした
そういえば日本有数のプールが有楽町線沿線にありましたね
辰巳まで千川から35分くらいですかね
うーん、ちょっと遠いかなあ
設備はさすがに最高っぽいですが
副都心線で雑司が谷の区営プールってどうなんでしょう
どなたか利用したことある方…って、ここじゃなくて
雑司が谷スレで聞いたほうがいいのか(^_^;)

38 :
>>37
自転車が使えるならちと駅遠だけど
板橋区体育館にプールがあるよビジターOK
氷川台駅近にもティップネスがあるがこちらは会員にならんと

39 :
>>37
頻繁に行ったり、その他の設備を利用したいのなら、
民間の施設の方がいいと思いますが、
回数が少なかったり、安く行きたいならば、
区営プールがオススメです。
まずは豊島区のサイトをご覧になったらいかがですか?

以下は個人の感想
・巣鴨は子供が多くいるし、狭い
・雑司ヶ谷は個人公開している時間帯が限られている
・池スポは3つの中で一番混雑している(ロッカーがきれい)

40 :
千川駅の改札入って要町寄りのところにある、
エスカレーターと階段の間に仕切りが出来たけど、
行き違う人とぶつかりにくくなって良くなった。
ちょっとしたことなんだけどだいぶ違う気がする。

41 :
>>34
ちと自転車だと遠いが、上板橋体育館が
城北中央公園の北端あたりにあって、ここにプールとジムがある。
小竹向原から歩くには遠い。

自転車でもちょっとある。
まぁ、運動と思えば行けなくはない。

42 :
東京にある市民プール
http://pool.enjoytokyo.jp/public/

新宿のコズミックスポーツセンターとか
渋谷のオリンピックプールも副都心線使えば一本で行けると思うぞ。

43 :
検索自慢の引きこもり乙
Googleだけがお友達か?w

44 :
>>42
ウゼー
行ったことがあるならまだしも、ググればわかるだろ
いい加減にしろよ引き籠りのボケカス

45 :
>>43-44
そういう煽りは止めてね

46 :
皆さん、レス本当にありがとうございました。
どれも参考になりまして助かりました。
とりあえず雑司が谷のプールに行ってみようかと思います。
広そうだし駅出口直結というのも良さそうだし。
時間が厳密に区切られているのがネックではありますが。
さて、どんなものでしょうかね。

47 :
>>45
さんきゅ。でも別に気にせんよ。
俺は日本泳法でずーっとオリンピックプールに通ってたけど。先生が死んじゃってから行かなくなったけど。辰巳とかも行ったよ。大会中に進行を無視してサブプールで指導されてたりしてた。水つめてーの。

48 :
最近ようやく、すき家に客が入り出した。

ハンバーグ、、、いくら安いとはいえ、肉汁感なさすぎ。

49 :

(´ーωー)元モンタナの場所に何があったのかどうしても思い出せない。

50 :
>>49
普通にマンションだよ

51 :
こじゃれたレストランだったような?
>>50が自信満々みたいだから、自分の記憶違いか…

52 :
>>51
レストランかぁ。トゥリパノでなくて?
マンションは親戚が住んでたから間違いはないと思います。

53 :
駅前のパチ屋跡地はなにができるの?

54 :
>>53
パR屋だよ

55 :
>>54
なんだツマンネ
だから潰れてない方のパチ屋がティッシュ配ったり呼び込み必死なのか

56 :
>>52
そっか、やっぱり俺の記憶違いか…
しつこくてすまんが、そのマンションの1階に店舗入ってなかった?

57 :
>>56
自分も子供だったからなぁ〜。
チャリンコ置き場だったような…
気になるから、住んでた本人に聞いてみる!

58 :
千川には松屋とかチカラめしとかもあるの?

59 :
チカラめしは千川にはないが、なぜか江古田に2軒あるな

60 :
池袋のチカラめしいったけど、いいな。
松屋のカルビ丼も好きだけどな。

61 :
千川にもチカラめしできてほしい。

62 :
チカラめしないが、松屋、福しん、餃子屋、すき屋があるな。
個人的には福しんがお気にいりだが。

写真は江古田南口のチカラめし。めしの量少ないが他の店もこんなもんなのか?
http://takosu.vs.land.to/cgi-bin/img-box/img20120316162015.jpg

63 :
落合南長崎駅のスレ見てたらうらやましくなっちゃった・・・・・・・

なんで千川のライフはワクワク感皆無で、食品の品揃えも店員のレベルも悪いのに、
あっちに開店したライフはカルディーも100均もあるんだよー
ずるいよずるい!!

64 :
まじか今度行って来よう

余所の地域が羨ましくなったら小竹向原見るといいよ
自分がどんなに恵まれてるかわかるw

65 :
>>64
あっちは一応本屋はあるが、まともな店の集まりがないし、学校と坂で街が分断されてるしな。
要町はブックオフがあるが代わりにスーパーが貧弱だし、微妙だな。

66 :
江古田と大山の間にある微妙さが好き

67 :
フジの笠井が千川すき家の話ししてて若干苦笑

68 :
要町より小竹向原より千川好き!!!

69 :
今日テレでエコールクリオロの特集やってるよ

70 :
>>67
どんな話してたの?
笠井さんは電車通勤で東長崎駅を使ってるって聞いたことがあるんだけど。
千川駅も使ってるのかな?

71 :
ついさっき、夜の12時10分から20分くらいにかけて
ライフの駐輪場にチャリを止めて、水を汲んで戻ったら、
チャリのサドルにタバコがささってたわ。
サドルに穴小さなが開いたよ。
むかついたんで、ライフと近くの交番に言ったたわw
見ず知らずの人のチャリのサドルにタバコをさす神経がわからんわw
みなさんも気をつけてくださいね!

72 :
どう気をつけたらいいんだろ…

サドル持ち歩く?

73 :
ライフに言っても…
しかし歩きタバコは減らないねー。
タバコもやだけど、こいつが吐き出した息を吸ってるのか、
と思うと(´Д` )

74 :
ハウンド系の背の高い犬を散歩させてる人が
他人の家の前にRさせて、そのRにタバコ刺してたよ。

75 :
>>74
その後どーしたか気になる
個人特定できそうだから晒しageしとくかw

76 :
>>75
朝急いでたもんでその家の方には申し訳なかったけど
スルーしてしまいました・・・スミマセン
散歩させてるとき糞用の袋とか持ってない感じなんだけどなぁ・・・

あと板橋高校の前の公園付近の路上に落ちてる犬の糞は
以前の光景をみているだけに、あの犬の糞っぽく思えていっつも疑っちゃう。
ご近所の方々も色々苦労されて、対策もされているようです。
(貼紙やら犬よけ・猫よけ)
遭遇時間帯は朝が多いです。
ここら辺では珍しい犬種だけに、余計目立つんですよねー

77 :
犬猫飼ってる奴らは基本的に蓄膿症の基地外だからな
糞尿くせ〜犬猫にチュッチュしてんだぜ
そんな事くらいでガタガタ騒いでると犬猫基地外に笑われんぞwww

78 :
>>71
ライフの駐輪場で、タイヤにビス刺されたよ。
最悪。

79 :
>>78
誰かに刺されたって決めつける根拠でもあんのか?
自分で踏んだかもしんねーじゃん。

80 :
サドルに缶コーヒーとかについてる応募シール5枚貼られてたことならあるwww

81 :
その番号は応募済みだったか?

82 :
そんな冷静になれんわ!

83 :
バラッツォの換金率知ってる?
等価じゃなかったら会員カード作る気ないから店員に聞いたら「お察しください」だと。
気どったパチ屋はボッタクリつーのが相場だからカード作るのやめたw

84 :
元牛角のところにまた新しい焼肉屋ができるみたいだね
「黒壱」という名前で4/27オープン

85 :
あそこの焼肉屋入れ替わり過ぎだろ

86 :
今度、事務所が移転になる予定なんですけど、治安って
どうですか?
まあ昼間が中心ですけどね。
弁当者とかコンビニとか多いですか?

87 :
治安はいいと思う
とても静かなところです
コンビニはセブンイレブン、ファミマ、ローソン
弁当はオリジン弁当くらいかな?

88 :
甲州屋・美味んぼの並びの弁当屋はまだやってたっけ?
松屋・すき家・福しんもテイクアウトOK.あとライフの惣菜コーナーの弁当も侮れない。
最終兵器として、ひじり湖のいつでも食べられるモーニングセット。
昼飯は苦労しないよー。

89 :
ここ数日、朝、ライフ寄りの千川駅階段前で四月二十八日が主権回復六十周年記念日ですよと訴えさせていただきました。
明日から暫く千川を離れるので今朝で終わりになりました。
根気負けしたわけではないのですと、ここに書いたら分かってくれる人、一人でも居るかな…。

90 :
>89
共産党員さんとの活動と重なった日に、
気まずい空気流してたところを通りかかって
朝からクスっとさせていただきました。

91 :
>90さん
その節はお騒がせしましたm(_ _)m
当人は張り合いが出来て充実した気分だったんですが、やっぱり気まずい空気になってたんですねf^_^;)

92 :
>>83
やめて正解。
最初くらいは、緩いかなと思ったら、閉店前と同じとでガッチガチやった。
もう2度と行かんw

93 :
>>87
遅くなったけどありがとう。

昨日はひどい目にあった・・・
有楽町線乗り入れないときは、西武線で一番近いのは
江古田でいいのかな。

94 :
>>93
東長崎だと思うよ。

95 :
けっこう揺れたな

96 :
パラッツォうるさいな。
ドアを二重にするとかして、もう少し外に音が漏れないようにできないのかね。

97 :
自転車使うとスーパーの候補がメッチャ増えますよね
・ライフ
・つるかめランド
・ビックエー
・コモディ
・京急ストア

皆さん、どんな感じで使ってます?

98 :
>>97
け…京急ストアまでチャリ?!

99 :
この辺で一番近い京急ストアは新橋 と意地悪を言ってみる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆ 東横線都立大学駅Part42 ◆◇◆(1001)
*★★★あるいてみようぜ★★★3(80)
中央区スレッドリンク2(37)
= 世田谷区深沢 Ver.16 =(702)
綾瀬 PART64(1002)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その131(1001)
☆南千住はどうよ!☆Part57(282)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.19 ★☆(1001)
【町田の】南町田をなんとかしてよ【はしっこ】パート19(515)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part36!〜◎●(東淀川区)(1000)
北浦和 【New】パート22(300)
【不況?】沖縄の失業率について考える【離職?】(333)
23区全域×雑談系スレッドリンク集2(74)
京田辺市を盛り上げろPART23(300)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)
【水郡線】水戸〜大子〜郡山(131)
日吉スレッド PART110(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart76★★★★(1000)
【  宮城県登米市を語りましょう part8 】(825)
埼玉県川口市芝(132)
八王子市 中野上町、元本郷町、中野山王 Part3(260)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート9■■(1000)
山梨の心霊スポット!! (Part2)(62)
松江を大都会にするにはどうすればいい?(215)
〇〇復活!おおがき市スレットパー卜90〇〇(641)
☆★☆ 安城市民集まれ パート72 ☆★☆(1001)
大船ネタで集合107(1000)
◆沖縄プロ野球キャンプ情報2◆(827)
【西武多摩川線】多磨駅その6(346)
【ピアザ】神戸の高架下について語るスレ(3番街)【モトコー】(328)
上越教育大スレッド Part 2(57)
〓〓大阪のうどん・そば屋情報 Part8〓〓(814)
★美味いにぎり寿司屋教えて!六貫目★(1000)
北区 広域情報交換スレッド(91)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
多摩の上空(351)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
新福岡空港スレッド Part8(1000)
都市間バスってどうよ 4号車(521)
★★★鹿児島の産婦人科★★★Part2(140)
【鮭だ!】岩手県宮古市 Part69【鮑だ!】(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part145(1000)
西尾市民集まれ〜PART42(1000)
さらに見る