1read 100read
2013年07月東京978: ■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【上中下西】落合ってどう?PART35【そして中井】(1000)
--- 東京23区板が、大幅に変更になります。 ---(41)
★★★浅草同好会★★★PART64(大震災に直面して H23・03)(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part75(1000)
江戸川区★船堀Part58(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その136(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その121(1000)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)

■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■
1 :2010/03/01 〜 最終レス :2010/05/23

前スレ:■■ 三軒茶屋スレッドPart198 ■■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1250803952/

過去ログ: http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#sanken



スレッド作成申請スレッド 1 −後継スレ専用−
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264081925/



2 :
>>1
乙です。

3 :
乙で〜す

4 :
乙で〜〜〜す

5 :
乙で〜〜〜〜〜〜す。。

6 :
松屋変な改装したんだな

7 :
今日初めて白い今川焼きを買った。食べながらなぜかRな気分になった。
ウチの嫁さんも昔はこんな感じの(略

8 :
ワッフルワッフル〜

9 :
前スレにあった、2月8日未明の火災について、場所やっと見つけたので超遅レスですが一応…
若林3-24の一角でした。

10 :
>>9
報告ご苦労様!(´⊆`)

あと分かんないのがTBS噂の東京マガジンでやってた
マンション予定地で掘ったら水が沸いてきた所なんだよな〜。
どこだろ?松蔭神社周辺らしいが
ttp://takemura.seikatsusha.net/back/item/all/1260508504.html

11 :
ナチュロー潰れたね・・何になるんだろう?
上珈琲とお似合いだったのに。

12 :
三宿中のちょっと先を行った所に
ローソンと100ローが向かい合ってるけど
どゆこと?

13 :
>>12
100ローは先月までローソン。向かいのローソンのほうは数年前まではサンクスだった。
だからついこのあいだまではローソン同士が向かい合ってたんだぜw

14 :
>>12
しょうゆうこと 
                スマソついつい・・・突っ込まないでくれw

15 :
三茶交差点の南北を直接つなぐ交差点が始動したね!

16 :
チャ沢通り太子堂派出所前で事故らしい
路面に血のりありorz

17 :
>>15
俺も今日気付いたって言うか今日から?
地上ではなくティップネスの5階から発見した

18 :
まじか!
あの交差点を一番乗りで渡るのが夢だったのに

19 :
渡ってきたよ!
あの遠回りルートとはバイバイ。
この歩道のおかげで
信号無視してた車ども、ざまあみろ!

20 :
とうとう南北が結ばれたね、南の皆さんよろしくね

21 :
さっき初渡りしてきた。
感動で足がもつれた。これも政権交代の賜物だな。

22 :
それにしても元々あった物を無くして数年後にまた・・・って変なの

23 :
>>22
別に変ではない。その程度の試行錯誤は問題ない

24 :
思ってたほど茶沢から246左折してく車が少なくて渋滞しなそうだね

25 :
>>22
もともとあったのは自転車専用じゃなかった?

26 :
あの交差点の前からある横断歩道、なんで真ん中が一列に切り取られてるの?

27 :
松屋がすごく変になった・・・

28 :
>>26
たぶん視覚障害者誘導用ブロックを設置するんじゃないかな?

29 :
お腹へった〜

30 :
>>22
「三軒茶屋~人に優しい街作りを」って記事が最近の読売新聞にあったよ。

31 :
前スレ埋めたら

32 :
>>25
そうだったね。

33 :
>>31
4つくらい、どうでもいいとは思うぞ
そんなに気になるなら自分で埋めるって手もありますよ

34 :
酒屋のボンサンテ。
雑誌に取り上げられた旨安ワインを積極的に仕入れて安ワイン者にはうれしい限りなのだが。
天井の空調から熱風が直接ワインに吹き付けているのは激しくいただけない。

バイヤーは頑張っているんだろうけど店全体として「お酒が好き、ワインが好き」って
感じが漂ってこない。
まあ、ここまで言うとワイン好きの言いがかりみたいなもんなんだが。

35 :
ボンサンテは店の奥のほうに無茶苦茶高いワインがあってびっくらこいたなあ

36 :
>>33
ごめん、もう埋められなかった。

37 :
茶沢の魚屋の池田屋さん、何故閉店(栄通りへ一部移転)したのでしょう?大変お世話になっていたのですが。

38 :
>>34
店員が詳しそうな人いなさそうだしね
あんまり魅力的な店じゃないんだよな、残念ながら

39 :
今回の松屋の改装は失敗だと思う。
厨房のレイアウトがすごく使いにくそうだ。
ファストフードなのにカウンター席少なすぎる。
混雑時はテーブル席で相席になるのかな?
今までのように厨房から客席が見渡せないから、新しい客が入ってきてもぜんぜん気付かずに中にこもったままだ。
入ってきた客も自分から催促するのが嫌だから「早く気づけよ」てな感じでチケットを破りに来るのを黙って待っている。
オープン当初は客が3.4人しかいないのに「只今混雑気味なのでしばらくお待ちください」とかアナウンスして
慣れていない自分たちの仕事がのろいのを客のせいにしてる姿勢がちょっと不愉快だった。

40 :
>>37
路上にはみ出して生ものを売っていたのを保健所に刺されたのと
騒音問題(店員の声)で周りの住民から相当な苦情があった
ということが理由のひとつ(ふたつか)のようですよ。

41 :
>>40
>騒音問題(店員の声)で周りの住民から相当な苦情があった

これはかわいそうだな。昔からなのに……

42 :
最近じゃ小学校の運動会がうるさいって苦情までくるらしいからね
そのうち除夜の鐘がうるさいとか言い出す人が出てくるんじゃないかと心配
寂しい時代になったもんです

43 :
「こけしや」って閉店したんだね。

44 :
普天間とかの基地もそうだけど、後から越してきて元からあった施設(店舗)に文句を言う事例は多いらしいからね…

節度を失った人間は醜いもんです。

45 :
騒音問題と言えば時々来る廃品回収が相当うるさいんだけど

46 :
ヘリもうるさいです。
洗濯竿が共振してぶぶぶと震えるほど。

47 :
>>45
ものすごく同意!
行ったり来たり何台もって騒音以外の何ものでもないよ
しかも大きすぎるボリューム
行政でなんとかならんのかねぇ

48 :
>>45 「うるせぇぞ!」と文句言ったらその日はどっか行っちやったよW

49 :
どこだかの町で、苦情があったからとイヤフォンで音頭を聴きながら踊る
盆踊りってのがあったね。無音の盆踊りって不気味だと思ったけど、じき
にそれも当たり前になりそうな悪寒

50 :
>>49
「死霊の盆踊り」というB級映画を思い出したw

51 :
>>41
深夜にやってるわけでもないのにね
しかも商店街で何をいってるのかと思うよ・・・

52 :
皆さん実際にどんな感じのかけ声だったか覚えているかわかりませんが
私がこの話を聞いたとき、さもありなんと思いましたよ。
もし家が隣とか向かいで、昼頃から晩までやられてたら(日曜はマグロショーとかもあるわけだしw)
少ししたら移動する廃品回収車の比じゃないんじゃないかと…
ま、わかってて越してきたんだろうと言われればそれまでですが。

53 :
路上のはみ出しは魚屋さんのとこは広めだから気にしたことなかったけど
そのちょっと前の八百屋さんのあたりは車がすれ違ったりすると歩行者は
行き場がなくて嫌だなと思ったことはある

反対側の壁にまで商品置いてる雑貨屋とか、昔からある店は強いよね・・・

54 :
バイク屋とか花屋なんて・・・だけどね。
モラルの問題なんだろうか。

55 :
>>52
そもそも、商店街の至近に住むってのは、そういうもんだと思うけどな。
利便性と静寂性とのバランスは自分で選択すべきもの(バーター)だし。

その点、静謐であるべき住宅街を勝手に徘徊している廃品回収車とは一緒に出来ないと思うよ。

56 :
騒音?!それより、魚介類をスーパーで買わないといけなくなって、困ってるの私だけじゃないと思うんだけどな。

57 :
>>40
それにあそこは騒音以前に、売ってる商品とか店員の...(ry....

58 :
書かれてる苦情などで店を閉めざるを得なかったのなら
がっかりにも程があるわ  三茶をR気かよ

59 :
家がカビ臭くてかなわない('A`)
服とかカビ臭しみついてそう。
木造30年1階はやっぱ地雷だわー・・・

60 :
ま、わかってて越してきたんだろうと言われればそれまでですが。

61 :
路上にはみ出ていたのは引っ込めれば済むことだし
騒音(?)は昼間限定のことだし
そんなことで立ち退かなきゃならんのかね?
商店街なんだし
他の理由があったんじゃ?

62 :
ちょっと話ずれるけど、廃品回収って金取られるのね。
値段聞いたら区で回収するより高いので断ったけど。
無知でしたw

63 :
>>61
他の理由もあったかもしれないけど
自分も>>40と同じ理由だと聞いたよ
太子堂中央街がまた寂れていくね
長崎屋のあった頃が懐かしい

64 :
>>63
そうなんだ…
なんだかモンペみたいだ
商店街には頑張ってほしいんだけどな

65 :
色紙に何か書いてくれって声かけて回ってる人は何なの?
いつも無視してるんだけど定期的に声掛けられて気になります

66 :
>>62
あれは殆ど詐欺だよ。 比較的新しくて転売可能な製品なら無料で持っていくけど、
それ以外の場合は自分で処理した方が(手間はかかるけど)間違いなく安い。

67 :
ついでに書いとくと、回収した品物がきちんと処理されているという保証もない
(不法投棄されている可能性もある)から、使わない方が良いと思う。

68 :
近所の緑道にエアコン捨てていったぞ!
だから、絶対回収業者なんて使わない方が良い。結局税金で処理されるだけ。
業者以外、誰も得しない。

69 :
>>68
マジでそーいう業者がいるんだねぇ…
ちなみに、Wikipediaには以下のように書かれてますな。

一方、民間の廃品回収業者では、市区町村に許可を受けていない違法業者が多く、
無料回収をうたって料金を要求する、有料で回収したものを不法投棄するなどの
問題が発生しており、地方自治体や国民生活センターから利用に対する警告が出
ている。

また、拡声器による騒音被害も急増している。こうした業者は多くの場合、騒音
規制法に基づく条例に抵触しており、中野区などパトロールに乗り出している自
治体もある。

70 :
たまに来る手作りのお豆腐屋は?
若いにーちゃんがラッパ吹きながらリヤカー引いてるの。
ちょっと気になるんだけど勇気がない。

71 :
>>70
それって野○屋だよね?
可も無く不可も無く、極々普通の豆腐だった。
同じ値段の豆腐ならスーパーで買った方がきっと美味しいと思う。

72 :
現在田舎に住んでおりまもなく世田谷に辺りに引っ越す予定なのですが、騒音被害について。

私の住んでいる近くの中学校からよく吹奏楽部の楽器の音が聞こえてきて
それがなかなか大きな音なのですが、
苦情などは出ず、むしろ地域でその吹奏楽部を応援したりしています。
都会だと楽器の音も騒音として苦情がきそうですが、
都会の吹奏楽部はどう練習しているのか、苦情はこないのか、
そこの所詳しい方教えてください。

73 :
苦情きます

74 :
世田学野球部の音(打撃音、掛け声)がかなりするけど、苦情はないのかな?
おれは気にならんけど、この流れを見る限り文句を言うクレーマーもいそうだな。

75 :
>>61
一番の理由は別のことだろう

まだ商売続けたいなら、
商品は引っ込めて大声出さなきゃいいだけのことなんだし

76 :
上馬交差点の味梨焼きそばJak、最近店やってないけど死亡?

77 :
>>61
おばちゃんすごくいい人だったし、とにかく残念。おじいちゃんのマグロの解体ショーでも、子供にただで切り身をくばったりしていて、ほのぼのしていたのに。ちょっと前から急に野菜を売り始めたのは少しびっくりしたけれど。音に関しては、活気のある商店街としては自然なことだと思う。

78 :
銀だこ前の横断歩道、今までタクシーが平気で横断歩道に覆いかぶさり
栄通りの入り口をふさいでいたが、今日そこを通ったらお行儀よく渋谷側に整列していた。
何事かと思ったら歩道の真ん中が直線的に削り取られているのを発見。障害者向けタイルを張る模様。
やったね、これで邪魔だったタクシーの客待ちがなくなる。

79 :
>>75
あんたみたいな人が多かったから、閉店せざるを得なかったんだろうね。

80 :
>>79
75が正論だと思うが

81 :
>80みたいのがくると、どんどんシャッター&チェーン店化が始まる。
休みの日だけ来ればいいのに。
商店街は活気がないと、それがうるさいって奴は駅から遠くに住めばいいのでは。

82 :
若者の商店街離れ化

83 :
西友、魚も安いからね。あと、昔、美味しんぼで山岡さんが、日本人の食文化が肉食化してるって言ってた。
安いお肉屋さんだったらまだ潰れなかったのかな?
どうやら、栄町のたい焼き屋さんも潰れてしまったようだ

しまむらは絶好調だし、マルカワとかジーンズメイトも頑張ってる。
三茶、食べ物関係は良く潰れるけど、服屋さんは非常に強いと思う。

さすが、スタイリッシュ三茶!

84 :
>>83
え、あづきちゃん潰れちゃったの!?

85 :
>>83
おばちゃんブティックはスクラップ&ビルドだけどね。しかし安物服屋ばかりw

さすが、スタイリッシュ三茶!

86 :
>>84
あずきちゃんは既に次の『バール』に向けて改装中です。

87 :
>>79
え、なんで??

88 :
元めんたいこ屋のパン屋も好調のようでつね

89 :
あずきちゃん、北口住人の自分には貴重な店だったのに。
かめやのたい焼きは潰れないで欲しい・・・

90 :
あずきちゃん、価格と場所がねえ

91 :
廃品業者にが来たら、手ふって呼んで
テレビとか冷蔵庫とか、毎回頼んでる家族を何度か偶然見かけたけど・・・

普通に粗大ゴミで回収してもらえばいいのにっていつも思う。
粗大ゴミの回収代聞いて、驚くんじゃなかろうかw
ちなみに、予め問い合わせして、粗大ゴミ回収の清掃局事務所?まで
持参したら半額になるらしいけどね。

92 :
北口?

93 :
>>91
もしかすっとロハで、あるいは買い取ってくれてるのかもしれないじゃんよ

94 :
揺れたぁ〜〜

95 :
>>91
毎回頼むって、冷蔵庫とかテレビとかを何年周期で買い替えてんだよ、その家族はw
それをずっと監視してるあんたってなんだよw

96 :
よっぽど金持ちなんじゃないですかねw
持ち込みして安くとか、回収代とか関係ないんじゃ?

でもここで聞いてみてよかったです。
悪徳業者もいるってことわかったんで。
あの人たちみんな善意でやってると思ってたのでw

97 :
北口と言えばぼちぼちも閉店してた気がする。
確か1号店だったのに。。

98 :
揺らしてごめん

99 :
だから南口でしょってw

100read 1read
1read 100read