1read 100read
2013年07月東京526: ●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
練馬駅周辺◆part81(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十七本目(1001)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
*葛飾区リンク集 Part3(96)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
新小岩はどうですか?Part54(1000)

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138
1 :2012/07/29 〜 最終レス :2012/10/16
前スレッド
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その137
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1338717360/

● 初心者の方へ
質問の前にGoogle検索を利用しましょう。
「おいしいラーメン屋は?」のような簡単な質問をする際には一度検索をしてみてくださいね。
「ラーメン 阿佐ヶ谷」とキーワードを入力すればすぐ検索できます。

●常連の方へ
初心者の方にもやさしく接しましょう(あなたも最初は初心者君)。
煽るような言い方は慎みましょう。
荒らし煽りは完全スルーで。反応したあなたも同罪です。
阿佐ヶ谷に限定されない話題はほどほどに。

■■>>980過ぎたら気づいた人が次スレ申請してね■■
次スレ申請の方法
(1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
(2)トップ画面左側の「後継スレッド作成申請はこちら」をクリック
(3)【申請用テンプレート】を利用して他の書き込みを参照し次スレ立てを依頼
(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
(4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告
※新スレ報告の前にスレを使い切らないよう、>>990過ぎたら書き込み自粛お願いします。

関連スレ:*杉並区リンク集 part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634586/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
ちーす

3 :
ちょーす

4 :
駅前のかしげって最近休んでるの?
食べログで知って昼に何度か伺ったが、いつも閉まってて肩透かし食らうんだけども…

5 :
パルセンの七夕ハリボテ、くまモンて。。
なみすけの立場がw

6 :
七夕のハリボテに
政治メッセージ書いてるのがあって白ける

7 :
別にどうでもいい。

8 :
制作者が共産党党員だから昔からいろいろはりぼてに主張を書いてました。
今に始まった事ではありません。

9 :
去年も爆発する建屋&ヒマワリ畑とかあったな

10 :
いち乙
今週末七夕覗いてみるかな?ネズミさんがいたら、速攻で著作権がなんたらかんたらで飛んでくるかな?

11 :
すずらん通り側にある酒屋で、毎年 外国人の店員さんが売ってるリンゴのビールが好きだ
あれ市販してないのかな?

12 :
前スレの>>998
ドコモショップはあそこだけ。
あれでも前に比べたらちょっとはマシになったんだけどね…
あそこでストレス感じるなら、荻窪までいった方が良いかも。

13 :
2、3、前スレ埋まってから書け。


かしげは、店主が体調不良とか続いたからか、今は夜だけになってる。
そのかわり1時か2時くらいまでやってるみたい。

14 :
日曜は壱番街で大人の縁日もしてますね!

阿佐ヶ谷が最も華やかな日ですね〜〜〜

楽しみ!

15 :
大人の縁日ってどんな感じですか?

16 :
前スレ最後の方ではんなり屋閉店→迷惑な店だった みたいな流れは、
ありがた屋とやらと間違えてたんだよね?
はんなり屋さん好きだったので閉店は残念だ

17 :
そう思うとしぶといね、本物の“迷惑な店”は。

18 :
迷惑な店といえば中杉通りのシュガーローゼ先のカフェもすごい。
路上に冷蔵庫設置しててそこから食材を出し入れして調理してる。
看板が置いてあるとかそういうのとはレベルの違う占有なんじゃないかと思う。
ただ置いてあるだけかと思ったら電気通して冷やしてた。

19 :
>>18

通報していいレベルですね。

はんなり屋迷惑な店発言の人は、間違いなら訂正謝罪するべき。
本当ならどんな迷惑行為があったか書いて欲しい。


ところで、高円寺から来た自家製ビールの店のビールって、
どういうところが美味いと評価できるの?
イマイチ、ビールの味に詳しくない俺としては、
やたら苦味ばっかりであまり良いところがわからなかった。
他のビール飲みに紹介する時参考にしたいから、
通から見た、良い点を書いてください。

20 :
すずらんのほうのハリボテに
ミッキーとミニーらしきものがあったが大丈夫か?

21 :
>>19
あの店のビールは種類によって味が全然違うので、
たまたま口に合わなかったビールを選んでしまったんじゃないかな?

苦味が強かったということはおそらくホップが多めにブレンドされたタイプだと
思うのだけど俺もその手のビールはあんまり好きじゃないんだよね。
なので今度行ったときはホップは少なめで小麦のうまみが濃厚なタイプがほしいと
相談してみたらどうかな?

22 :
>>15
基本常連さんが多い場だけど珍しいフードを屋台で気軽に食べられるので興味があるなら行ってみれば。
ただし開始時刻に屋台が揃ってた試しはないスロースタート縁日wなのでゆっくり行くが吉。

23 :
>>21

ありがとう。でも既製品以外のビールって、値段違いの2種類しかなかったような。

24 :
>>23
本店の基準で言ってしまって申し訳ない。
調べてみたら、阿佐ヶ谷で最初に出してたビールは本店のストロングと呼ばれる
ホップがたっぷりぶち込まれた苦味重視系のビールをベースに作ったやつだったみたいだね。

ちなみにブログによればそのビールはすでに終了になっていて、
これからは麦の旨み系ビールが中心になるみたいよ?
http://asagayabeer.blogspot.jp/

25 :
阿佐ヶ谷駅ってポケット時刻表ないの?

26 :
>>24

ありがとう。日曜日に行ったらソレだった。
もう新しいのに変わったかな。

27 :
>>22
ありがとうございます。
頃合いをみて行ってみます!

28 :
一番街のレゲーバー、こんな時間にライヴ始めやがった
しかも入り口開けっぱだから、外に音が響きまくり
通報するか

29 :
>>25
みどりの窓口になかった?

30 :
>>28
通報しろよ。普通に。

31 :
>>28

近隣住民としては迷惑でしかないと通報すべし。

32 :
>>28
そうですね。
通報してください。

33 :
>>12
荻窪のドコモに行くのもなんなんで
パルセンのドコモに行ってみます

34 :
>>28
通報できましたか?

35 :
あの、話を蒸し返して悪いんだが、騒音の話で、何か音楽が聞こえてきてうるさいて話が出てたけど
あれどうなったんだろ?

36 :
>>34
あの書き込み直後、近所のどこかのおじさんが
「うるさいんじゃボケー扉締めろ!!」と怒声をあげたことにより、
店の扉を締めたようで音は静かになりました
まぁ、それでも音は漏れてましたが。。
あの店は夜中でもうるさい事が頻繁にあるので、
次からはすぐに通報するようにします

37 :
仕事帰りにパルセン通ってみたら、かなりハリボテ増えていた。
そろそろかー。

38 :
>>36
そうしていただけると地域の風紀安全に繋がるのでよいと思います。
ありがたいです。

レゲエ、音楽としては大好きなんだけどね。
大音量で音楽を楽しむことの良さも知っているから文句言いたくない気持ちもある。
でも日本の東京の住宅地の中じゃ周囲の環境に気を配らないといけない。
平穏な生活を勝手に乱してはいけない。
繁華街なら話は違うけど。

昔は騒音問題ってどうだったんだろうね?
1970年代前半の、4畳半フォーク出始めの頃の思い出としては
狭いアパートで同棲してたりギター弾いたり友人呼んで麻雀したりって話を聞くけど
今思うと「なんでそういうことができたんだ?」って不思議。

39 :
警察は通報を受けたら
どんなにしょうもないことでも動かなアカンのよ


R「公園でハトが死んでるんだけど、なんとかしてよ」
警察「(知るかボケ!)はぁ見てきますね・・・」

40 :
むしろその手の安アパートの騒音は今でも許容される事が多いだろ。
お互い壁が薄いのわかってるし、神経質にうるさいって叩けば、自分も同程度の静寂生活を余儀なくされるからな。
そんな自分の首締めるような事はまあしないわな。
レオパレスなんて壁が薄くて寝返りの音すら聞こえるとネタになるが、笑い話的にその事を話す住民はいても、
その音抜けが原因で騒動になったなんて事はまあ殆ど無いわな。

どちらかと言えば、静かだろうと思って購入したそこそこ高いマンションや一軒家に住んでて騒音食らうと切れるんじゃないですかね。
住居環境に自信を持っていたり期待をしていたが故の裏切りを許せないと言う。

20年くらい前にあったピアノがうるせーって殺しになった事件も、そこそこ良いマンションだったし。

41 :
>>38
昔から騒音問題はあるよ。

友人呼んで麻雀も、許される環境でやらないと隣人が当たり前にマジギレする。
アパートで麻雀をするときは、隣人がメンツに入ってるか、不在なのを知っててセットするか、雀マットの上に毛布を引いて音がしないように打つもの。

42 :
隣人がメンツにww

43 :
ボロアパート内で、ある程度の音が許容できても、周辺住民が許容できない
ケースも多いからなぁ。周辺住民からクレームつかないよう、どこでも騒音
は出さない方がいいね。

44 :
明日から外に出られない(パルセン路地使用者)ので
買いだめに行ってきます

45 :
今年は七夕に誰が来るだろ

46 :
噂のドイツ人形の店のおやじすごいわ。
羊のショーンの出来が良すぎ。

>>42
昔は、「ちょっと醤油切れたんで貸してくれ」とか普通に隣に借りたりするような風潮だったんで、世代が近かったり、趣味が合ったりすると仲良くなっちゃうことがあったんだよ。
今の隣の顔さえ知らないとかいう感じが昔は考えられなかったんじゃない?

47 :
隣の家に子供預けたりとかもわりと普通だしなー。

48 :
パールセンターのハリボテ、どの店も趣向を凝らして作ってるのに、
ボクシングジムだけただのでっかい広告で笑ったw

49 :
>>48
もっとひどいのはブックオフ
毎年参加拒否してるくせに露店だけは出してる。

50 :
ブックオフとか下手に参加されて池田大作の人形とか吊るされても困るだろ。

51 :
一番街の韓国料理屋、また看板変わってた

といってもまた韓国料理屋だったけど

52 :
不二家がないのにペコちゃんの張りぼてはあったのが一番笑った

53 :
>>50
協力しないのなら利益だけ享受するなって話だよ。
あいつら毎年露店出してるけど、道路使用許可受けてないだろ。

>>52
その七夕飾りを出してるのはどこの店よ?
もし菓子屋とかだったら、ヴァイキングと同じで「不二家を屠った」って言いたいんじゃね?w

54 :
ショーンのハリボテあるんだ、見に行こうかな。ただ、自転車置くスペースってあるのかな?

55 :
俺はSEIYUでビール買って焼鳥屋の焼鳥買って、、、追加の酒は鶴亀。
「パエリアまたパスタかぁ〜」なんて言ったりしてね。買わないの。
普段料理してなさそうな人が適当に作った焼きそばとか、、、ちょっとね〜
お腹減ったら、中杉でて毛羽部かラーメン。

56 :
>>55
でも歩くだけ偉いよ。
俺なんか地元を大切に!なんて偉そうなこと書きながら祭り行かないものなあ。
年とってヤワになったせいか、密度が高くて殺気立ってるところ怖い。
本当は貢献したいのだけど、できないんだから偉そうな事言うなってことだよね。
反省。

57 :
>>54
辺り一帯自転車の駐車禁止になってた気がする。 でも、あのショーンは秀逸。

>>56
密度が高くて殺気立つほど客足がある祭り中より、普段の日に商店街を利用する方が貢献度は高いんじゃない?

58 :
>>54 祭り中は自転車超絶厳しいよ
商店街には入れさせないし、付近にも停めさせない

59 :
>>57
ノースサイドの会員にもなっていないのに!
これじゃいかん・・・

60 :
>>53
確か一般参加の作品だったと思う……

>>54
祭り期間中は杉並区役所が駐輪場を臨時駐輪場として開放するらしいよ

61 :
七夕に文句はないけど、も少し変化とか進化とか、ないのかね。
ハリボテ公募するとか。

62 :
>>61
あまり知られてないけどハリボテは一般参加可能だよ。
事前申請で参加費1000円払ってハリボテつくる材料を購入→完成させると3000円商品券がもらえる。

63 :
>62 ゴメンゴメン。

64 :
>>49
ブックオフ商店街組合加盟店らしいじゃん。
避難するなら非組のただ乗りの方を避難するべきじゃね?
http://www.asagaya.or.jp/map/MapFrame.htm

65 :
>>64
こうして見ると阿佐ケ谷の商店街はさすがだね。店多いし祭りはでかいし。

66 :
>>64
それもひどいな
けど七夕飾りを出してるなら参加してるといいっていいじゃない?

67 :
明日から七夕祭りかぁ。ここ2〜3年で鉢の木の行列はさらに酷くなるし、
去年はついにニンニク焼きそばまで消えるしで、年々楽しみが減っていく・・・
入り口近くの団子とタコスとスパイスパスタ買って、そのまま家に帰る事になりそう。

68 :
>>67
でも歩くだけ偉いよ。
俺なんか地元を大切に!なんて偉そうなこと書きながら祭り行かないものなあ。

69 :
今年から他の商店街と合同っていうけど、
他のはどういう感じでやるんだろ。
河北の前の寂れた商店街とか・・

70 :
近所(荻窪に住んでいるのに一度も七夕まつりに行ったことがなく初めて行こうと思いますが
三歳児(もうすぐ四歳)を連れて行くのは厳しいですか?混雑具合はいかがでしょうか?

71 :

ハリボテだけ見に行くなら午前中、お目当ての店(食べ物とか)があるなら
午後の早い時間が良いかと。
「夕方から夜にかけては激込みになるので覚悟して来てください!」
なので勧めませんと言うか進めません。

72 :
>>70
大人も子供も視線が上(ハリボテ)か両サイド(露店)に向いてるからネェ…
小さい子供を歩かせてたら大人の膝蹴り喰らいそうだし、かと言ってカートはかなり邪魔くさいし。
お父さんがずーーーーっと肩車してるとかなら大丈夫じゃないかな?

73 :
>>70
71に同意。
夕方〜夜は無理絶対無理
中央線朝のラッシュ並。

74 :
朝から赤ちゃん連れて中央線で東京まで行くのですが
朝7時〜8時30分頃はまだ空いてるでしょうか…?
お盆休みに入る前の平日予定です。

75 :
混んでるから総武線がいいかも

76 :
荻窪まで出られるならメトロ丸の内線の起点だから
時間はかかるけど乗り換えなしで東京まで座っていけます。

77 :
朝の中央線に子供連れなんか自殺行為だわ。
潰されて泣き叫ぶ子供が目に浮かぶ。
先頭車両は女性専用だから多少ましだろうけど上の人言うように別の電車乗った方がいいかもね。

78 :
十年くらい前、朝のラッシュ時新宿駅中央線ホームの話し。
小学校入る前位の子供連れた母親があの混雑の中並んでて。
嫌な予感したんで俺は別の列にならんだんだけど。
案の定ぎゅうぎゅう押されて
「子供がいるんで押さないで、子供がいるー!!!」
って叫びながら電車に押し込まれてた。
ああいう母親がうかつな事故で子供殺しちゃったりするんだろうなあ、って思った。

79 :
>>74
ぎゅうぎゅうで乗り込めないよ。

一回荻窪に戻れば、阿佐谷と違って降りる人が多いので出来たスキマになんとなく乗り込めるかも。
ぎゅうぎゅうなのは同じだけど。

やっぱ他の線がよさそう。

80 :
>>74
赤ちゃんやお母さんの為にも、他の通勤客の為にも、
頑張って早起きして1時間早く出かけることをお勧め

81 :
子連れ歓迎車両ほしいよなあ
俺は泣き声ぜんぜん気にならないけど
親も他の客も不幸だもんな。それが見てらんなくて車両移る。

82 :
七夕行ってツマミだけ買って
即帰宅したいんだけど
何がおすすめ?
酒屋のパエリアは結構です
今年は商店街とか参加してるから
よくわかんね…

83 :
74です。
レスありがとうございます。
頑張ってもう少し早く家を出て、
途中乗り換えで総武線か、ゆっくり丸の内で行ことにします。
我が家は夫婦揃って在宅ワーカーなので
電車事情にうとくて…聞いて良かったです。
ありがとうございました。

84 :
>>82
焼き鳥さんとかは?
てか、七夕祭り楽しむつもりなければ
他で買ったほうがいいんじゃない?

85 :
>>84
楽しみたいけど
ぼっちであの人混みはなぁ…(´・ω・`)
雰囲気でもと思ってな
普段スーパー惣菜ばっかだからさ

86 :
>>85
私は娘とたった今行って来たばかりだけど、物凄い人だった( ;´Д`)
ソーセージとか、ポテトフライとか
あんまり目新しいものもなかったですよ。

87 :

何年も前だけど最前車両に赤子連れ乗ってきて
予想以上に混んでいたのか
途中で降りながら奥さんが旦那にキレていたことがあったなぁ

88 :
仕事が早く終わったから、奥の方だけちょっと見てきました。
私は毎回、奥の酒屋のビールが楽しみ。
でも、やっぱりソーセージがないのは寂しいね。

張りぼては、一般参加があって良かったと思う。来年は出してみたくなるI

89 :
また、どっかのハリボテ参加者が制作模様をようつべ辺りに流してくれないかな。
あのだんだん出来上がっていくのを見るのが好きなんだ

90 :
酒屋前パエリア(スペイン)チームなんで三人もスキンヘッドなんだよ!!
フランスチーム元気ないぞ??
胡瓜の一本漬けはピーコック脇の100円が適正価格だよな?
あとイオン?の酒屋のおかし詰め放題では大人は無茶すんなよ!!

91 :
70です
自分なりに考え、明日明後日の土日より今日がいいかと思い三歳児二人連れての初、七夕まつりに行って来ました。
夕方前には着いたので飾りもゆっくり見れて(ひつじのショーンとスパイダーマンに喜んでた)食べ物もしっかり買えました。
しかし、帰る頃の7時前からは商店街の入口凄かったです。出るのにやっと… ところでお店以外に催し物などはないのですか?

92 :
あ、居酒屋さん?のやってた焼き物でホタテ二つと言ったのにイカ二つだった…イカ二つは食べれません。

93 :
どっからあんなに人湧いてでてくるんだよw

94 :
>>93
「ここ本当に阿佐ヶ谷かよw」って思ったな
まあいいことだ

95 :
凄い人出でしたね  やっぱり祭りはこうでないと
土日の夜も繰り出して楽しみたいと思います

96 :
不景気だからな。金のかからないイベントは人手一杯だわな。

97 :
一昨年、すずらん商店街入り口、
つまり青梅街道沿いのギャラリーで買った
シルクスクリーンTシャツが気に行ったので、また買いに行ったが、
ギャラリー自体がなくなっていた、残念

98 :
ナミスケ
http://i.imgur.com/PazWf.jpg

99 :
>>91
日曜なら駅前広場で14時〜盆ダンス
一番街で14時半〜サンバパレードw
川端通りで16時〜ミニコンサート
神明宮で17時〜バリ舞踊(蚊注意)
旧中杉の北の商店街ですいか割り大会wなど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
◇◆ 光が丘 Part33 ◆◇(1000)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART28【すぎ丸】(1000)
■■■江東区千石・千田・扇橋■■■7(936)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
*品川区リンク集 part3(89)
大好き♪御茶ノ水7(284)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
長野県塩尻市スレッド Part32(1000)
【旨し】福岡のパン屋さん【香ばし】その二(630)
☆【JR沿線】東寝屋川スレ( ゚Д゚)┌┛☆2(312)
宮里藍【3番ホール】(824)
福岡県警に物申すpart7(1000)
行橋について語ろう 33(1000)
大船ネタで集合105(1000)
それいけ!多摩動物公園 PartZOO(300)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ11(300)
【中村橋 Part46】(1001)
さいたま市北区土呂町6!!(198)
直方に明日はあるか!?PART24(1002)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part76>(467)
☆★☆大田区蒲田パート158☆★☆(1000)
江坂ってどうや?Part53(吹田市)(1000)
姶良郡姶良町part7(436)
△▼西葛西はどうよ? Part143▲▽(1001)
沖縄のアナウンサーについて 13人目(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その40(1001)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part11▼(1001)
和歌山県海南市について・・・Part10(1000)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
◎◎◎ 守口市 PART71 ◎◎◎(610)
「岐阜(美濃地方)のラーメン屋を語るスレ」その4  +(264)
☆高島平団地 35号棟★(1000)
西荻窪・西荻スレPART143(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part73△▼△(1000)
ゝ(巛 ) ゝ(巛 )わらじむし大発生!5万匹目ゝ(巛 ) ゝ(巛 )(189)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart32(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第145章●○●○(247)
【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】(108)
☆★清瀬のみんなアリガトオ126★☆(179)
【日産】栃木県下野市・上三川町広域スレッド【自治医大】(153)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
さらに見る