1read 100read
2013年07月東京893: ☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その26=(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区赤羽情報 Part95(1000)
☆有楽町線平和台Part66☆(438)
☆有楽町線平和台Part66☆(438)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262)
【湯島天神】○文京区湯島へいらっしゃいよ!●【湯島聖堂】6(328)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
◆◇◆成増 -PART111-◆◇◆(1000)
富士見台・練馬高野台スレッド Part50(1000)

☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その26=
1 :2010/08/08 〜 最終レス :2011/10/01
前スレ
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その25=
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1197892219/


980を過ぎたら、気が付いた方が次スレを申請して下さい
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/

990を過ぎてたら、次スレが建つまでは、書き込みを自粛願います



2 :
立ったぞー。

3 :
ドンキまわりに路駐多数

4 :
前スレの996にここではドンキ反対派が多いけど実際には必要だと感じている人のほうが多いよ


って書き込みあったけど、そういうことは全くないだろう。
あえて言えば、等々力7丁目近辺に住んでいる学生などや肉体労働者などの
時間不規則DQNたちは必要と思うだろう。
というより、ドンキは買い物するところというよりDQNたちが楽しむ社交場だからな。

5 :
まあ本当に必要ないならすぐ撤退するでしょ
潰れなかったらそれだけ需要があるってこと
というか周辺住民も開店の差し止め請求とかしないところをみると邪魔だとは思ってないんだよね

6 :
DQNって、だいたいの意味は想像がつくのですが、何の略でどんな意味ですか。
教えて下さい。

7 :
>>6

どぞ(・∀・)

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/DQN

8 :
まぁでも駐車場なしで作ってる当り確信的で悪質だと思うけどね。
周辺の住民がどこまで理解してたかはしらんけど。
ほんとに迷惑なら六厘舎みたく路駐やポイ捨てでガンガン通報・クレームしてやればいいと思う。

9 :
>>5
あんた関係者?w
あんただって、自分の家のそばに鈍器来たらいやでしょ。
客層は基本的に柄が悪いしね。

10 :
≫7さん
思ってたのとチョット違ってました。良くわかりました。
ありがとう御座いました。
6より

11 :
尾山台のオオゼキが開店のときは
住宅街に路駐しないように警備員がゴロゴロいたし、カラーコーン置いたりして対策してたよね。
ドンキは店内放送で路駐すんなと案内してるだけだなあ。
近所のマンションの植込みにセブンティーンアイスのゴミがあったし
そこのマンションの理事会が動かないかなあと思ってます。

客にモラルが無いのはドンキのせいではないけど、読みが甘すぎる。DQNホイホイにしか見えない。

12 :
本部にクレーム入れても慣れてるから動かないだろうね

13 :
てすと

14 :
>>11
あー確かに、オオゼキに関してはDQN路駐見たことない。
路駐しにくい場所ではあるだろうけど。
一方ドンキは、夜は警備員いない日もあり。
たぶん店側に言っても、店員自体低学歴のDQNだから日本語通じなさそう。
(バイトはしらないが、社員ぽい奴らは馬鹿さが顔に現れてるw)
警察に言いまくるしかないのかも。

15 :
訂正


現れてる→表れてる

16 :
ドンキ側が自分の客層把握してないわけがないので積極的に改善しようとするはずがない。
放火のときも圧縮陳列に指導入ったけど結局大差ないし、そーゆー体質の企業。
路駐もポイ捨ても違法行為だし、まずは警察。
まぁ本部にクレーム件数を積み上げるのも全く無意味とはいわなけど。

17 :
週末ドンキに行ってみました。
お店に向かって目黒通りを歩いていたら、私の前に
タバコを吸いながら歩いているカップルがいました。
なんとなく嫌な予感が…と思ったら、まさに的中。
店の入り口前で二人はタバコをポイ捨て。
店内には夏休みのせいか、やんちゃそうな中高生が
溜まってる。
店を出ると、路駐しようとしたクルマの運転手と
警備員がもめている様子。
こんな雰囲気の店が何故できてしまったんだろう。

18 :
ドンキの市場調査が的確だった
とも言えるのが悲しい

19 :
こんな駅から離れた場所で駐車場も駐輪場も無しとはひどいな

http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=256

当該店舗には、駐車場及び駐輪場がございません。
ご来店の際は、公共交通機関をご利用頂きますようお願い致します。

20 :
渋谷・八幡山・蒲田・溝の口の各店からの距離を考えるときれいに空白地帯だからな
どんなに環境が良くてもDQNが全くいないなんて事もないし、ドンキの戦略的にはいい立地だろうて

21 :
>>19
駐輪場はあります。規模のわりにかなり小さいけど。

ドンキに行ってみたけれど、クーポン利用のもの以外は
近所のドラッグストアとかの方が安いかもって感じでした。

スウェットにサンダル履きの人がいたりして、
これはドンキに来る時の正装なのかとw
近所でそんな格好で買物に行く人、あまりいないですよね。

22 :
>>1
今更だけど乙

23 :
>>23
うん、私も見たけど、品揃えもよくないし安いとも思わなかった。見たのはお酒コーナーだけなんだけど。
ビールならまいばすけっとのほうが安そうだし、ワインは紀ノ国屋orガーデンとは比べ物にならない。
一番いやなのは、このあたりでいままであまり見たことのないスウェット姿の買い物客が集まるようになったことと、
歩道上に乗り上げて乱雑に違法駐輪しているオートバイ。

24 :
酒は周辺では一番安いよ

25 :
今日のドンキはパトカーじゃなく、二人ひと組の緑のおじさんが路駐取り締まってました。

昨日行ったらお店ガラガラでしたよ。
いつまで持つかね。

26 :
>>25
お盆だからだと思うが

27 :
>>25
良い兆候だね。
今日は麻布辺りでも、2人組の駐禁チェックのおじさん達を見たけど
「等々力のドンキ辺りでも、やってくれないかなぁ〜」って思っていたところ。
頑張って取り締まってほしいよネ!

28 :
鈍器に先週サンダルとお酒とTシャツほしくて買いに行って
結局 二段熟カレー88円だけ買ってきた。
お酒高いよ。

29 :
等々力の鈍器は品揃えがいまひとつ。
それよりトップバリューと石井が楽しみ。

30 :
最近、ドンキの話ばかりだな。
うんざり。

31 :
上野毛三丁目にすんでいるが、例え酒が安くても鈍器なんかに買い物なんて行く人周りにはいないな。
あのDQN臭が漂う店には普通行かない。

32 :
確かにどんなに安くても10円50円100円の差ならドンキには行かない

33 :
わかったから、ここで宣言してないで路駐通報したり本部にクレームいれたら?

34 :
>>30
じゃあ何か別の話題を下さいよー

35 :
上野毛駅降りて、第三京浜に向かったところにあったスリーエフが無くなって
ぽっかり、コンビニが無い空間がひろがってしまった。
既にローソン、セブンはあるから、スリーエフの後地に
ファミマかミニストップでも入ってきてくれないかな・・・

36 :
あの場所は、どーみても分が悪い。
せめて、ローソンが交差点の他の角にあれば望みがあったろうに...

37 :
環八に路上駐車が増えるから
もうあの辺りにコンビ二は増えて欲しくないなぁ。

38 :
週末の夜、第三京浜から目黒通りに入ったところ、
何台もの路上駐車があり、左車線が通れず右側に膨らんできた車と
接触しそうになって冷や汗をかきました。
あの時間帯に路駐は珍しいと思っていたら
ドンキホーテが出来たんですね。。。目黒通りに。。。
クイーンズ伊勢丹に並んでいる車とは違う雰囲気にびっくり。
客層も違うのですか。。。

39 :
迷惑路駐を見つけたら、こまめに玉川警察署に通報。
警察署は通報には都度必ず対応がデフォだから、てんてこ舞いになり、結果ドンキホーテに指導が入る。
といった地道な努力がドンキホーテを追い込む手立てだよ。
みんなで通報しようよ!
迷惑路駐は嫌だし、まじに民度が下がり、結果住環境価値がさがるんだよな、ドンキホーテ!

40 :
昨日は警察取り締まってたよ>ドンキ

41 :
夕方頃の紀ノ国屋駐車待ち列とは干渉しないのかな。

42 :
割れ窓理論ですね、わかります。

43 :
さっき、車で鈍器の前を通ったらガラの悪い男3人がバイクで乗りつけてたむろってた。
以前は見かけなかったタイプの連中だな。
ああいうタイプのやつらを呼び寄せちゃうんだね…

44 :
通報

45 :
ドンキ行ってきたわ 客層的には落ち着いたもんだが、、
やはりあきらかにドンキDQNみたいなのがチラホラ
ああいうやつらって何しにくるんだろ

46 :
ドンキで花火買って駒沢公園で花火
さっきランニングしてきたけど公園5組以上の花火いたよ

47 :
鈍器最悪

48 :
等々力っていうか鈍器周辺は終わったね。紀伊国屋もかわいそう。

49 :
もとはと言えば、(派手な)おすし屋さんが倒産しちゃったから。
潰れなきゃ、DQNじゃなかったのに。
もう後の祭りですけど。

50 :
ドンキホーテは在日企業。
金稼げばそれでいいのさ。

51 :
>>50
初耳!絶対いやだ。。

52 :
まぁびっくり寿司も在日企業だったわけだがな

53 :
>>52
あぁなるほど。在日→在日かぁ。

スレチだけどびっくりより、桃太郎寿司だわ。

54 :
在日うんぬんはどうでもいいけどDQNホーテ本当に迷惑

55 :
世田谷区もよく認可したよね。
少し考えれば、どんな状況になるか判りそうなのに。
これから、鈍器に染まっていくのかな。先行き不安。

56 :
風営法がらみでもないし、今時行政の方でストップはかけづらいんじゃないかな。
建築計画の時点で地元が団結して行政に訴えるとかじゃないと難しいかと。

57 :
そろそろ、ここも五月蝿くなってきたし引っ越そうかな。
静かで何もないのが気に入っていたのに。
学生の時から馴染みのある町なので、残念。
ドンキとかダイソーとか、本当に居住者層の調査やったのかな。
ここの住人なら恥ずかしくてとても行けない。

58 :
そんな騒ぐほどのことでもないような・・・

この辺も高級感のある住宅があるのはほんの一角だし、大半は30坪程度の家かマンションでしょ。
○○何丁目とか言っても、お屋敷に住んでいる訳でも無いせいぜいローン組んで1億ぐらいの
中流の人たちが一番そういうのに敏感みたいね。

ドンキとダイソーもあるけど、オーケー行ってみればセレブぶった人たちも
みんな買いに来ているよ。普段着の芸能人もね。

そんな事ぐらいで街の品格が落ちると騒ぐほど高級な場所は、日本にある
のは芦屋ぐらいでしょ。松濤だってR街や風俗が周りにわんさとあるよ。

まあ自分たちの住んでいるマンションや小さい戸建てが乱立することが、
最低100坪以上の敷地に住む資産家の人たちから見ると、
街の価値を下げていると思われていることには気づいていないわけで、なんか笑える。

59 :
まあまあ。
割と静かな住宅街だから…
見かけない人が増えると不安になるものなんだよね。
落ち着かないしね、色々。

60 :
正直ドンキとオーケーは客層が違うよ。オーケーは地元の主婦やファミリー層だから。
たぶんドンキ目当ての外人もこれから増えそう。
治安も心配。心配しすぎかなー。

61 :
俺もそうだけど、
ここらで生まれ育った人は>>58の言うように気にしてない人も多いんじゃないか?
東深沢中と尾山台中なんてDQN多いだろ。
まぁ路上駐車は迷惑だしドンキなら溝の口もあるし無くても全く問題ないけどな。

62 :
ドンキを嫌ってるのは一部の住民だけ
他の住民は大歓迎

63 :
ドンキに対して否定的な意見の書込みで
スレが伸びている事からして、とても
歓迎されているようには見えないけどな

64 :
ここの書き込みだけがすべてじゃないっしょ
周辺住民で反対運動してる人なんている?
嫌々いいながらもなんだかんだでみんな受け入れてるんだよ

65 :
少なくともうちの周りはみんな嫌がってるけど…
ドンキってなに?状態のお年寄りもいたけど。

66 :
肯定的なのは一貫して同じnttpc

67 :
今日は二子玉川の花火大会ですね。
家は瀬田ですが、家から直接見えるので、毎年楽しんでます。
今日も楽しみです。

68 :
クソみたいな花火大会だな毎年うるせえし渋滞するから中止してくんねえかな

69 :
地域の人が楽しむ姿や、そういうイベントを不快に思う人って、ごく一部なんだけど、どこにでも居るよね。
地元の神社の祭禮神輿にまで、騒音公害よばわりする人が居るほどだし。
まあ、この程度でスルーさせてもらいます。

70 :
花火を楽しむ余裕もないクソみたいな家庭に育つと不幸だね
努力もしないでいつもぶつぶつ文句ばかり。まわりにはつまらん男って陰口たたかれてるだろうな

71 :
750円のもの注文されて、550円の品物を売ってしまった。200円のサギ

72 :
花火も祭りも邪魔臭いわ
頭のわるいバカが騒ぐ公害だな

73 :
まぁ正直言えば花火も祭りも邪魔くさいのが本音ですよ。
ただ子供の頃には楽しませて頂いたのであえて文句は言いませんけど。
成城石井の鉄骨工事は夜8時でもやってるな・・。

74 :
花火はいつも家から見てますよ。
毎年楽しみにしています。

75 :
心配しなくともドンキには客入ってない。撤収は時間の問題。

76 :
>>75
そうだね。最初だけだった。
相変らず路駐DQNはいるから通報してますけど。

77 :
花火とか祭りとか、外部からの流入が増えれば増えるほど地元民の不快度は増しやすいので
行政や地元のハンドリングはかなり重要だよね。まぁ何にでも噛みつくへそ曲がりも必ずいるけど。

78 :
花火にしてもドンキにしても、昔からいる住民にとっては、「最近花火大会
人が増えたな」「ああ、あのドンキってどんなもの売っているんだっけ」
程度の認識。

そもそも林や畑が点在していたような所に、芸能人や政治家が広い土地や
静かな環境を求めてやってきたから、地元民の感覚としては大きなおうちが
たまにあるぐらいで、そんな高級な場所ではないんだけど、バブル辺りから
成金や中の上のサラリーマンが大挙してやってくるようになった。

高い金払ってすごく「いい場所」に住んでいる意識が強いから、不動産屋のチラシ同様
「閑静」「高級感」をアピールしたい気持ちは分かるんだけど、昔から居る人間にとっては
5年10年前に引っ越してきた人間に「治安が」とか「うるさい」とか言われると苦笑してしまう。

79 :
ウチは上野毛3丁目なんで、花火 イ稜ー擦セ┐垢「泙后」
なので、いつも川原の離れた所から花火 イ魄Δ任泙后」
皆さまはどのように楽しみましたか。

80 :
パルシステム店舗閉店みたいね
自由が丘のキミサワ閉店してパルが頼みの綱だったんだけど
オオゼキにいくしかないな。。。
あそこだけじゃ品揃えが足りない orz

81 :
1等々力駅で、急行による人身事故があったようだ。尾山台まで用事で行ってた
女房の話。救急車が来ていたとか。

82 :
近隣のスーパー、オオゼキの煽り相当喰らってるね。
パルにはめったに行かないけど22時までやってるから心強かった。
オオゼキもせめて22時まではやってほしい。

83 :
ほんとだ org
パルシステム店舗閉店の説明会あるみたいだね
http://palsystem-tokyo.typepad.jp/event/2010/08/post-3424.html

84 :
オオゼキ21時でギリギリ間に合わない・・・

85 :
パル好きだったから、閉店なら等々力駅前に行かなくなりそうだ…
けどマックスバリューできるんだっけ?
オオゼキは野菜とかは安いけど魚とか肉はね。。

86 :
大井町線の急行のせいで事故が起きたの?

87 :
そもそも地下になれば踏切事故なんて起こらんし
駅前駐輪場も整備できるしで皆得なのに・・・

88 :
これかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000068-mai-soci

89 :
あの小さい踏切で起きた事故のようですね
お気の毒に… 合掌

90 :
上野毛方面から来る急行早いんだよね。急行だと踏切閉まってから電車来るのも早い気がする。

91 :
そりゃ当然

92 :
マックの前かな?
昨日、三時位に行ったけど普通だったのに。
なんか一時間半前にそんなことがあったなんてショック。

93 :
昨日初めて等々力渓谷に行ったんだけどいいトコだね。

等々力駅の踏み切りで事故あったんだ。事故の寸前に
あの踏み切り渡ったよ。ご冥福をお祈りします。

94 :
78>>
激しく同意します。
最近越してきて、町会も入らず地元のイベントにも参加しないような
人たちに、とやかく言われたくないね。
ココがイヤだったらとっとと田舎にでも帰ってほしい。

95 :
>>94
あなたの気持ちは分かりますが、
出て行けとかそういう事を言ってはいけませんよ

96 :
>>94
あなたより前から住んでる人もいる
あなた基準で考えるのは怖いよ

97 :
>>94
まぁ町会入らないでgdgd言うのもあれだけど、堤防の件みたく町会内でのゴタゴタもあるからねぇ。
玉川とは事情が違うっていうかもしれんけど、長くいればえらいとかいうのも如何なものか。

98 :
とりあえずアンカーの打ち方を覚えて欲しいですね

99 :
ここの住人じゃないけど、地元で目に余るのを注意したら、
長く居れば偉いと思ってんのか、って逆切れされたことあるわ
こんなセリフはどこの町でも一緒なのかねw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石神井スレッドPart71 〜祝 下り線準完全高架化〜(1000)
【井の頭】下北沢その64【小田急】(253)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.19 ★☆(1001)
世田谷区スレッドリンク集 ver.5(201)
中野区東中野どうですか!? 55(1000)
西大島 大島 東大島 Part74(1001)
★★★★文京区大塚12★★★★(375)
【プリズムミッテサザングランドホライゾン】JR南船橋駅周辺2【若松団地】(247)
☆★☆ 田園都市 三田 Part90☆★☆(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 23期目 【保守/革新】(1000)
■ 呉市総合スレ Part50 ■(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート58☆☆☆(1001)
東大和市駅周辺(236)
流山セントラルパークについて語ろう!Part2(111)
〜〜〜波照間島を語ろう 3 〜〜〜(122)
東北の花暦〜花・樹木・植物スレ(175)
†§†§〔e〔e 鳩間島 e〕e〕§†§†(48)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
【地デジ難民】 地上デジタルテレビ放送 2ch 【続々発見】(113)
★小樽市スレッド 第93章(645)
塩屋人っているの?Part8(679)
北区赤羽情報 Part107(1000)
沖縄で見た珍車(993)
■■■★湘南台スレ95★■■■(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part29(1000)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No86■ ■ ■(300)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その163 ■□★☆--(1001)
川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
【遠くとも一度は詣れ】長野県長野市スレッドPart62【善光寺】(1000)
★☆★埼玉・北越谷についてかたりあおう★☆★ Part25(300)
鳥取西部【米子】の心療内科・精神科(40)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part57(537)
広島の動物病院(37)
広島市中区白島 7(286)
☆☆ 東北 道の駅 探訪 ☆☆(246)
●田柄町のスレッドがなぜない! Part7●(376)
砂川14( ´∀`)ノシ(158)
東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
【おしゃ】最強!長万部スレ その4【まんべ】(952)
仁川Part5(427)
【紅芋とうがんパイ】読谷村について語ろう!【未来へ】残波5号瓶目(1003)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part93(371)
さらに見る