1read 100read
2013年07月東京915: 大泉Part88(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
北区赤羽情報 Part107(1000)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
*新宿区市谷柳町付近 8(261)
東武練馬を語ろう! part68(396)

大泉Part88
1 :2010/06/30 〜 最終レス :2010/11/29
地域情報中心に、引き続きマターリいきましょう。大泉の範囲は余り堅苦しく考えなくてもOKです。
 ※「大泉学園駅の利用範囲」、「大泉が地名に付く範囲」「大泉店、大泉学園店などと名前のつくお店」などなど
【投稿する前に】東京23区板のトップページを必ずご参照ください。
  東京23区板 http://tokyo.machi.to/tokyo/
【掲示板初心者の方へお願い】
  知りたい情報は、まず検索して調べてみましょう。
  iタウンページ検索 http://itp.ne.jp/ Google検索 http://www.google.co.jp/
  また、大泉スレッドの過去ログを、少しずつ読んでみて下さいね。
【前スレ】 大泉Part87
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1262690943/
【前スレi-mode版】http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1262690943&BBS=tokyo
【過去ログ】 http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ooizumi
【重要】 980踏んだ方、新スレ申請お願いいたします。 【重要】
※ そうでない方でもスレが1,000付近に近づいたら率先して申請お願いします。
※ 990越えたら、新スレが立つまで書き込みを控えてくださいませ。



2 :
治安関連情報はこうしたものも参考に。
ねりま安全・安心メール(練馬区)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/ananmail.html
メールけいしちょう(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm
犯罪情報官News(埼玉県警)
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/#
見守り新鮮情報(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/

3 :
前スレ

>>999
>大泉水道橋から入る道はよく使うけど、
>地元民以外の車が走ると思うとゾッとする・・・


あそこら辺と学園町の風致地区。地元民じゃない人が、きょどった運転して終いには一通逆走する人が多いんだよな。

4 :
>1乙です。

こんな時間にロケット花火の音がヒュンヒュンしてる。
方角的にオズあたりかな? うるさい。

学園町に住んでた頃、ロケット花火飛ばしながら走ってる車がいてビビった。
警察に通報したけど捕まえたって話は聞かなかった。
火事になるかもとか思わないだろなあ。

5 :
いろいろ教えて頂きありがとうございます!
親切な方ばっかりで良かった・・・。

ネットの地図で確認しましたが、
大泉水道橋から入る道がよさげですね〜。

6 :
マルデナポリの角を曲がる方がいいと思います。大泉水道橋は…なれてない人は避けた方がいいですよ。

7 :
私もマルデナポリ前左折がいいと思いますよ。
水道橋の道は、運転に自信のある方や、車が小型の方なら大丈夫だと思いますが、
なれていない人は思わぬトラブルに遭遇してしまうかも。
過去に、車トラブルによる悲しい事件もありましたし。
まあ、普通の土曜日朝なら、大丈夫だとは思いますが(^^)

8 :
工事中のCHEZ VOUSの前に、様式便器が置いてあった。
ふた開いてたんだけど誰か使ったんだろうかw

9 :
十兵衛ラーメンって売ってるんだね
スーパーであのオバちゃんの顔がいたからびっくりした。店もう無いのにね
買ってみようかな

10 :
大泉水道橋からの道は一方通行にしてほしい!
歩行者は両方から来る車を避けながら行くしか無いし、タクシーはやたら飛ばすので危ないよY

11 :
最近引っ越してきたんですが、この街はお祭りはありますか?

12 :
もちろん!

13 :
血祭りじゃー!

14 :
>>11
お祭りは朝霞や石神井のほうが楽しげ
あと荒川の花火とかね

15 :
石神井のお祭りなんてあるんだ

16 :
照姫祭りの事じゃないでしょうか?

17 :
ドッグランカフェ行ってきた
もっと犬が来てれば楽しいのにな

18 :
>>17 ドッグランカフェの場所の詳細を教えていただけないでしょうか。

19 :
学園通りの北園近くです
学園のJAあおばの斜向かいにあった松月というおそば屋さん
が改装してドッグランカフェになりました

20 :
>>19 ありがとうございます。今度行ってみます。

21 :
朝霞の通りが祭りの準備始めると夏って感じするわ
大泉周辺からも立地によっては花火が見えるよ
まあチャリンコでもすぐの距離ではあるが
http://saikasai.com/

22 :
NOCEは19日までらしー。跡地は何になるのかなぁ

23 :
南大泉 富士街道沿いのファミマの裏あたりで殺人事件発生って噂があったのしってますか?

24 :
>>4
この時期になってくると、でてくるよね そういう基地外DQNが…
たぶんガキ共だと思うが。
こちら東大泉4周辺もたまに聞こえてくる。
石神井署員に言ってもムダだった。
地域ぐるみで退治するしかねぇなと思うがね。
…どぅだかなぁξ

25 :
>>23
パトカーとか来たって聞いたけど、何かあったのでしょうか?
今日は何かサイレンみたいなものがさっきから鳴ってますが。。。

26 :
駅南口のつけ麺蕃茄の隣、元は携帯ショップだったところにショットバーが出来ましたね。

>>4
ほんと、迷惑ですよねえ、ああいう連中は。警察も頼りにならないし。

ところで、梅雨の暇つぶしにこんなの見つけました。
Xバンドレーダー
http://www.river.go.jp/xbandradar/nowcast_top_kanto01.html
国土交通省のだけど、雨量がリアルタイムで分かります。

27 :
雨量といえばこちらもおすすめです!
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

28 :
プラウドの近所なんだけど
犬の散歩してるといたるところでひからびたカエルの死体がっ…
うっかりしてると犬が食べそうになるので怖いです。どこからこんなに湧いてくるんやろ

29 :
>28
白子川から上がってきているんですかね??


どなたかこの辺で
「サッポロ一番 夏限定 バジルとレモンで仕上げた 塩らーめん イタリアン風味 5個パック」
を見かけた方がいらしたら、売っている場所を教えて下さい。
とりあえず、ライフ、テスコ、オズ、クリエイトSDにはなかったです。
商品はコレ
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0081.html

30 :
大川

31 :
>>30
ああ!SVですか
明日行ってきます。感謝感謝

32 :
>>29
ちょっとまえにサミットで見ましたよ

33 :
>>29
さっき大川行った時に少し覗いたけど、なかったような…

34 :
>>29
変わったインスタントラーメンなら、
三原台にある「さわやかジャパン」練馬店に結構置いてあるよ。
確認はしてないけどね。。
http://www.japan-ds.com/index.html

35 :
>30-34
情報ありがとうございました。
とりあえずSVとサミット(学園通りとオザキフラワーパーク)の3箇所とも
全滅でした‥‥。
>34のお店に行ってみようかな。
夏限定なのになんでどこも売ってないんだろう。

桃ラーなんかOZで見たことないです。
西友系って仕入れ弱いのかな?

36 :
>>35
楽天市場にも売ってますよ

37 :
ディスカウントストアのくせしてあんまり安くないなぁと思いながら頻繁に利用していた「ジャパン」の正式名称が「さわやかジャパン」であることを初めて知った。
34さんありがとう。

38 :
駅前の写真屋さん45は、明日16日で閉店とのこと。

>29
カップ麺のならOZ地下にあるのですが・・・。
袋麺タイプはやっぱりありませんでした。

39 :
北園、流れが良くなりましたね。

40 :
>>39
確かにそう思う。信号の長さが変わったのかなぁ。

41 :
久保田産婦人科病院は昔(5〜6年前)問題があったようなのですが、
最近はどうなのですか?
医療法人社団とやらの肩書きがつくと何か変わるのですか?
一度行った感じは良かったのですが…。

42 :
キッコーマンのデリシャスソース(中濃)300mlを売っている店を、
ご存じの方いらっしゃいますか?
500mlサイズは売ってますが、大きいと使い辛いので300mlが良いのですが、
この辺りでみかけた事がありません。

http://www.kikkoman.co.jp/products/index.php?appName=products&modName=popup&actionName=index&shouhin_id=K450510

29さんに便乗してすみません f^-^;

43 :
>>42
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY3ZjQAQw.jpg


楽天市場

44 :
>>40
それもあるのかもしれないけど、
大泉学園駅方向は、バス停付近が二車線になったからだと思います。
わずかな区間ですが効果絶大じゃないですかね!?

45 :
さっき長久保で撮影らしきものに遭遇した。ドラマかな〜?

46 :
>>44
なるほど、その効果は大きいですね

47 :
八丁目でしょ?人が群がってた。なんだろうね、撮影

48 :
西村運輸のとこで撮影してたね

49 :
>>46
あれはグッジョブですね。

50 :
北園の交差点、見てきました。
午後7時頃でしたが、外環道から交差点に向かう信号は、
いつもより青の時間が長く感じました。
コンピュータ制御で、曜日や時間帯、混雑状況によって変更してるとしたら、
効果はあるのかな、と思います。

バス停付近は、直進と左折の2車線になったので、
バスが発車して右車線に出るのが、ちょっと大変そうでした。
左折する車も、タイミングによってはバスが邪魔になるかもしれません。

51 :
あついぞ練馬!

52 :
大泉学園の北口、放置自転車大杉(笑)

自転車放置しても、1日放置くらいじゃ撤去しないでしょ。
ラッキーw

練馬区優しすぎ〜

53 :
練馬区が駐輪場設置しないのが悪い!って、文句言われるからじゃないの?
ほとんどの駐輪場、満車だし。

ってか、大泉学園の駅。朝、ホームの人が多すぎて怖い。よく落ちて電車に轢かれないよ。

54 :
ライフの入り口を塞ぐように置いてある自転車には
マジ怒りを覚える。
どんだけ自分勝手なんだと

55 :
南口のエレベーター横の2段式の駐輪場をよく利用してますが、
後ろにカゴをつけた自転車を下段に入れられると、上段のレーンが下せなくて使えない状態をよく見かけます。
非常に迷惑なんで止めてくださいね。
駐輪場付近にいるおじさんたちは放置自転車だけ注意してるのかなあ。

もっと駐輪場増やして欲しい。

56 :
>>54
ミスタードーナツの前もそう。
なぎ倒してやろうかなと思う。

57 :
朝はおじさんが居たり定期的に撤去があるので放置自転車はそれほど多くはないけれど、昼から夜にかけてのあの大量の放置自転車はどこから沸いてくるのだろう?と、いつも不思議に思う。

58 :
南口線路沿いの1回100円の駐輪場、もっと伸ばせばいいのに。
駅から遠くなってもいいから。踏切の向こうまで。

59 :
以前急いでたので日中に自転車で駅までいったとき、
ライフの向かい→南口線路沿い→南口西側の駐輪場とたらい回しになり
結局徒歩の方が早かったという苦い経験が

60 :
>>55
その状態に頭来てる人たくさんいると思う
実際上レーン無理矢理下ろされてか籠ベッコベコに
へこんでる自転車よく見る

61 :
西武バスに乗りたくないから早めに家でて駐輪場が埋まらない内に停めてます
西武バスは運転荒いし運転手の態度が最悪だから雨の時しか乗らない

62 :
>>60
籠ベコベコにされてるんだ?! 
上段に置いた自分の自転車降ろせなかったら頭くるからムリもないかも。
違法駐輪なんだから放置扱いで撤去してほしい。

63 :
もっとガンガン違法駐輪を撤去してほしいが、
撤去作業って週1程度しかできないほどお金かかるのかな?

64 :
シェヴー本日開店。
ランチは割と高めですねぇ

65 :
ていうか、駅前の有料駐輪場もっと増やしてほしい
250代待ちとか何なのw

66 :
パR屋つぶして駐輪場にすればいい。

67 :
撤去作業も見張りも、なんだかんだで人件費凄いんでしょうね。
でも放置していくほうのマナーも悪いんだけど、再開発の時に駐輪場の需要の見込みが甘すぎた行政がアホ過ぎ。
バスと人の動線も、ロクに考えてないしね。

68 :
南口エスカレータ前の自転車撤去ペースはすごいな。

アホに思い知らせるために毎日やっても良いと思う。

69 :
動線? そんなもの西武が考えるはずも無いですよ。

大泉学園南口のエスカレーター、上りと下りが逆になるだけで
どれだけ人とぶつかる率が減るか…。
うどん屋のあたりから壁沿いに進んでくる人と、
エスカレーターから降りる人のぶつかる率の
何と高いことか!

西武と練馬区と、駅前に立ってる候補者は、何も考えてませんってw

70 :
パルコ跡地とか駐輪場になってほしいな
駐輪場が足りなさ過ぎる

71 :
パルコ跡地、動きがないねぇ。
壊しもしないし
本当どうするつもりなんだ?

72 :
ゆめりあのカルディ向かいにある自然食品店で
8種類ぐらい?地ビール置くようなったね
エール好きだから夏が終わるまで売っててくれるとうれしいな

73 :
消防署のとろに駐輪場があったころが一番よかったね あの時もチャリ路駐酷かったんだっけ?

74 :
先日、大泉中学の近くの華道教室に娘(小5)が電話で夏休みの宿題で地域の
名人にインタビューしたいんですが伺ってもいいですか?
と電話したら、なんでここの家なの?何人で?誰に言われたの?など泣きだすまで問い詰められて
てすごく嫌な思いをしました。
要は学校なり親なりが先に了解をとれみたいな事だったんですが。
例年子供たちがインタビュー先を探して了解をとったら学校から御礼の連絡を
していたんですが、電話であんなに小学生に泣くまで問い詰める華道の家元って
何様だよ!って憤慨しましたよ。

75 :
泣く泣かないは家庭のしつけにもよるだろうし
子供にはいい夏休みの社会勉強になったと思う

大体小5本人が書き込んでるんじゃないならお節介もいいとこかと

76 :
自分の娘のことなんだからお節介ってのも違うかと
会話の内容がはっきりとは分からないからアレだけど泣かすことはないな

77 :
電話絡みの犯罪も増えてるから用心していたのかもしれない
そういうこともあるよ

78 :
俺なら女子小学生から電話なんて掛かってきたら大喜びなのに

79 :
>>74
>>75も言ってるように泣く泣かないは個人差もありますし・・・
それより、あなたがその子の親ならば「突然お電話してすみませんでした。」
と言って大人のあなたが事情を説明すればよかったのでは?
学校側から子供だけで交渉しないとダメと言われているのなら、その通り
親が口出しする事じゃ無いと思います。
何よりも、個人が特定出来るようにココで批判するやり方はどうかと思います。
お子さんが連絡したばかりにこんな事になったと、相手が感じる事だけだと思いますよ。
相手が警戒していた通りの事になっているんじゃないですか?

80 :
皆やさしいな

81 :
そんな個人的な内容をここで愚痴る人は、輪をかけて何様だよって感じですが

82 :
事前に許可取ってアンケートしていたなら分かるけど
突然電話してアンケートとかなら、そりゃかけた方が悪いだろ
キャッチセールスの電話とか無駄な電話で嫌になってる人だって多いんだから、見ず知らずの相手にかけて酷い応対を受けることだってある
そう言う事は前もって知っているべきだし、それで泣く事になったとしても自業自得
電話ってのはインターネットよりも昔から、全くの見知らぬ誰かに迷惑をかける可能性がある道具として
便利ではあるが、使い方を気をつけなければならない物と言う認識だったのだが、最近の人はそう言う認識が無いのだろうか

よく自分の子供の躾がなってない親を見かけるが、そう言うのは子供の為にならないでしょう
躾がなってない子はいずれどこか、親の目の届かない所で自分の分と言う物を知らされることになるんだから
それならば親がそう言う目に合う前に、世の中の事を教えてやるべきじゃないだろうかと常々思う

まあそれ以前にスレ違いだよ、全然地域のネタじゃないし、特定の誰か宛の悪口だし

仮に手が離せない調理中やら酷い下痢の途中やらもう少しで真理が開けると言う状況で電話がかかって来て
頑張って電話に出て、それが迷惑な電話だったら、普通は腹が立つように思うが

83 :
叩かれすぎワロス

84 :
>>83
普通はJCから電話掛かってきたら嬉しいのに意味分からんな
このスレもしかして鬼女ばかりなのか?

85 :
おっとJSだった

86 :
この人の場合、特定できるようにして愚痴を書き込んでるわけです
相手を伏せてもここに書き込む内容じゃないけどね
あいつはひどいヤツだ、習いに行くな、そう言ってるわけだ

悪意のない電話口の子供を泣かせるのも情けない話だが、
親の年齢にもなってこんなところで恨みを晴らすのも、相当幼稚で不道徳だ

87 :
トラブルというのは双方の言い分を聞かないと、
どちらも自分を正当化するからどっちが悪いかは判らないよ

高確率で『周りの人に自分から言いふらしたり広めたりしようとするほう』が問題な場合が多いけどね
理由は『互いの主張を聞いたうえで判断されると分が悪いから、先に自分視点の話で事を広めようとする』からだけど

88 :
なんか荒れてますね(´Д`) ところで大泉学園町から東久留米に春越したんですが大泉がちと懐かしい。今ぐらいになると朝霞で花火やると大泉から見えるんですよね、今年はいつなんだろう、また行こうかなあ

89 :
>>21さんも書かれてますが、朝霞のお祭り(花火)は7月31日ですね
大きいお祭りなので毎年楽しみ

90 :
子供のしつけ・・・。
まずスーパーの中をローラーシューズで走らないところからお願いしたい。
店の入り口にも禁止って書いてあるし、店内放送でもNGって言ってるだろ。
買い与える前に「お店では走らない」と子供に約束させてくれ。

母子連れの子供に注意すると、母親にキョトンとされるんだよ。
常識が通用しない

91 :
たしかに親のしつけが結局子供を守るんだと思う

92 :
ローラーシューズ?
うちだけじゃないでしょ!他にも何人もやってる
でしょ!さっきだって
向こうにいたわよ!
何でうちだけ注意するの!
第一あなたにそんな権限あるの!フザケンナ!
…って大声で逆ギレ
されました
某店員の経験談です
どうしようもない世の中ですね。スレチ失礼を。

93 :
シェヴー行った方いますか?行きたいけど混んでそう…

94 :
>>92
>うちだけじゃないでしょ!

これってDQNの定番の切れ方だよなあ。発想が違いすぎて注意する側が絶句してしまう

95 :
親が大人になってないんだからしょうがないな、わたしだけなんでなのって子供の発想じゃないか、そうゆう方はいい年してガキだなあと生温かくスルーしましょう

96 :
そういう話は発言小町でやろうぜ

97 :
みやのくぼ緑地付近の犬の糞、犯人は近所の母娘のようです。
あの辺の住民の方々は、犯人が分かっているようですが、
目が合うと、逆切れするように睨みつけるられるので、注意出来ないそうです。
小型犬みたいですが、糞をしてる途中でも引っ張られたりして、
一番の被害者は犬のようです。
役所などに相談して、糞の始末のマナー等を指導してもらう事は出来るですかね?

98 :
>>93
今日ランチ行ってきましたよ。
お花がいっぱい飾られていて、窓際のテーブル席が3席使えないせいで少し待ちました。
食事が終ったお母さん達が、話に夢中になって席を立たないせいもありましたが…

パスタランチは、サラダ、ソフトドリンク、4種類から選ぶパスタで980円です。
オープンしたてで、ナプキンやおしぼりが足りないなど不備が見られましたけど
サラダやパスタは美味しかったです。

99 :
どこからかお囃子が聞こえる。。お祭りあったけ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>(1002)
ニコニコ二子玉川part34(1000)
港南&天王洲スレ2(506)
23区全域×雑談系スレッドリンク集2(74)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
新小岩はどうですか?Part53(1000)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
☆福島県の大型ショッピングセンター&家電量販店part11 ☆(1000)
三重県四日市市を語ろう vol.135(1000)
【まったり】沼袋(^^) その40【ぬまったり】(1000)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part77(1000)
北海道のプロレスファン大集合!! 第7ラウンド(994)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 10]★★★(674)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第238話(1000)
徳島県三好郡東みよし町スレッド(134)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
淀川区・十三板 Part47(1000)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
【本州最北】むつ市&下北郡 20【まさかり半島】(1002)
【株】株板in沖縄、其の十一【FX】(320)
★★★新潟県長岡市249★★★(1002)
【国敗れて】北陸甲信越板護美箱62杯目【山河あり】(1001)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart61(1000)
平塚スレッド89(1000)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート3(1000)
◇◆二俣川スレVol.61◆◇(1000)
西荻窪・西荻スレPART142(1000)
★★★ とにかく滝川に関係していればvol.76 ★★★(1000)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
【秦野市大根】東海大学前スレその5【平塚市真田】(820)
★●福島県統一雑談スレ☆22発目●★(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第73℃章】●◇●(1000)
スレたてるほどでは無いが...喋りたい雑談スレ239話(1001)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
おはよー【武蔵大和駅周辺パート3】ただいまー(73)
群馬県前橋市下小出町(62)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ250話★(1002)
【◎】北陸・甲信越限定デジカメ画像披露スレッド♪bQ【◎】(187)
埼玉県越谷市南荻島、神明町について語ろう part02(46)
さらに見る