1read 100read
2013年07月東海277: 静岡県 蒲原町のスレッド(239) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【岐阜】■■Rについて語ろう Part2■■(195)
【ゆとり教育の公立ボケ親子】乱立する岐阜県の進学塾 2時間め(50)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆(297)
【ゴルァ!】東京や大阪で放送されてて東海地方で見れないTV番組(224)
【デジタル7ch】三重テレビ  4局目【アナログ33ch】(656)
名古屋市東区について語ろう PART8(1001)
100円ショップ情報@東海板(158)
愛知郡長久手町 −そして長久手市へ−(1000)

静岡県 蒲原町のスレッド
1 :2002/12/25 〜 最終レス :2013/05/27
知られざる蒲原町の民よ!
マターリ語りあいませんか?
なんかお隣の由比と合併するみたいだし・・。
参加キボンヌ!



2 :
揚げ

3 :
蒲原町民、出身者はおらんのか・・・。
過疎化はいやだぽ。
由比はもっと過疎化だし・・。

4 :
なに?由比と合併するのか?
何町になるんだろうか

5 :
ぎゃぁ! まさか蒲原のスレができてるとはねぇ…。
知られざる、なんてことはない!
久保田利伸だって、元日ハムの広瀬だってウチの出身じゃん!

「○玉」
…中学時代エロ本読んで「あんた達にゃまだ早いっ!」って怒られたなぁ。

6 :
蒲原といえばBlurred records。
日本が誇る優良レーベル。

7 :
あけおめ。今年も偉大な故郷、蒲原に栄光あれ。
とりあえずあげときます。
とりあえずマックスバリューに行きます。

8 :
保守あげ。

9 :
あげ

10 :
私は蒲原で働く由比町民

11 :
そういえば市原の増田の移籍先は決まったんだろうか?

12 :
増田のおばあちゃん超ファンキー。
年にもかかわらず必ず試合に応援にいく。
孫思い。えらい。

13 :
何年か前に不発弾が爆発しませんでしたか?

14 :
久しぶりにageときます。この調子ですと夢の蒲原off会は
無理そうですな。いずれにすろ2年後には合併みたいですよ。
不発弾と共に蒲原も爆発しそうでつ。

15 :
なんか由比じゃなくて静岡と合併しそうな勢いです。
静岡市民か・・・。どう思いますか?

16 :
蒲原があるとは思わなかったよ・・・。びっくり。

17 :
おれ今蒲原だよ。

18 :
静岡市になってまうんか。

今、オレの居る某市は静岡とは犬猿の仲みたいだからなあ

19 :
善福寺あげ

20 :
八幡町あげ。

21 :
ほてい缶詰あげ。

やきとりな〜ら〜っ ほ〜ていっ ぁっやきやき!!!

22 :
かーんばら音頭でまるくなれー

23 :
微妙にスレのびてるな・・・。つーかイオン、駐車場有料にするな。

24 :
駐車場有料か。位置的にも使い勝手良さそうだしな
今度から帰省のときはイオン行く時用の自転車も積んで行かなかんな。

25 :
御殿山あげ。

26 :
駐車場有料って買い物関係なしに2時間まではタダなのかよ。
心配には及ばんかった。

27 :
山崎寛治あげ

28 :
有料化は駅まで車で来て通勤してる香具師対策だそうです

29 :
三好町議あげ。

30 :
過疎ですな

31 :
ですね!

32 :
レス早ッ
このスレ何人がみてるんだ?

33 :
タイミングが良かったのかな?おれ最近よく見るよ!

34 :
おおっ!僅かだが人が居る!
私は蒲原在住なのだが、誰か腕の良い歯医者を教えて下さい。
最近、歯が痛くて困ってまつ

35 :
浜風邪歯科とかってだめなのかな?おれも歯医者いかなきゃ…

36 :
私も知り合いには浜風邪歯科を薦められました。近所に歯科は有るの
ですが腕が悪いもので・・・。今度、浜風邪に行ってみようと思います。
NTさん情報サンクス!
あと思ったのだが蒲原ってネット普及率が低そう。学校とかにパソコン
置いて無いのかな?私が通ってた頃は、もちろん無かった訳だが・・・

37 :
富士川沿いに在るホテイで働いた事あるよw
アレはスレ違いかな

38 :
蒲原と富士川町は仲悪いの?何かにつけて富士川町は一緒になるのを拒むよね。
由比のたまご餅美味しいね。
最近吸収合併された静岡市民。

39 :
由比のたまご餅って何ですか?

40 :
age

41 :
折原史かが腕はいいと思われ。麻酔痛くないし。
先生はひげはやしててアルカイダ風。
たまご餅より富士川の小饅頭のほうがおいしいと
思います。富士川町と蒲原町は人種が違います。
蒲原=伝統有る駿河の国の住人。
富士川=山梨からきた人たち(通称甲州べー)。
歴史の確執からなかがいいわけありませんな。
ネットはインフラが整備されてないせいでしょうか。
あまり人口が多くありません。
光ふぁいばーももうしばらくかかりそうですし・・・。
若い人も少ないですしね。このスレもなかなかのびませんな。

42 :
東海道線が人身事故で止まったままで、今興津で1時間以上待ってます。
蒲原〜由比間で事故があったらしいんだけど、どうなっているか分かる人いない?

43 :
>>41
テレビのテロップで、上下線運転再開はされたらしい。
事故詳細は不明

44 :
確かに富士川の小饅頭は安くて美味しい!
でも、由比のたまご餅は知らない。
詳細きぼんぬ。

45 :
つるつるしたお餅のなかにこし餡がはいったものだYO!
ところで人身事故ってなんだべ。

46 :
主婦が列車に跳ねられたらしい・・・。

47 :
主婦だったんあですか〜!おれの聞いた話しだとおばあさんと聞いたんだけどね。
蒲原はおばあさん多いからうなずけたんだけど…それにしても、家が電車・国一・
東名・旧国のあるとこでうるさいですよ。蒲原の人は東名作るときに、何も起こ
さなかったのかな???

48 :
その条件だとかなり地域が限定される気が・・・
久保田利伸の実家は近い?
家も踏み切りと旧国が近いので五月蝿いですよ。
東名に関しては最初はインターが出来る予定だったが反対して
取り止めになったらしい。
出来てれば少しは栄えたかも・・・。

49 :
久保田家の横ですね〜(藁)ってか、もしインターできてたら家がなかった事にびっくり。

50 :
>>47
バイパスできたのは東名より後だから、東名出来る前は
街中の旧国一だけで東西交通の全てをまかなっていた。
昼夜関係なく大型トラックやらなんやら途切れることない状態で
とにかくなんとかしてくれえって感じだった、と思う。
確か富士−清水間だけ(富士−静岡だったかも)他の区間より早く開通したんじゃなかったっけ

51 :
昔の事だから、詳しくはわかりませんが今の>>50から、とりあえず今よりうるさかった
というのがよくわかりました。なんか土地の歴史を知るってのはおもしろいですね。
ありがとうございました。ちなみに、おれは台風で国一の富士川橋が壊れたと言われている
日に生まれました。

52 :
神沢、山削るって町長言ってましたよ。

53 :
山削るって、どういうこと?

54 :
文字通りです。神沢の裏山けずって平地にしるのです。
砂利は売れるので金はそんなにかからんそうです。
これであそこも少しは風通しがよくなるでしょう。

55 :
何か出来るのかな?ただの宅地かな?
蒲原駅周辺は新蒲原に比べ寂れてきてるから栄えて欲しいよ。
セブンイレブンすら無くなったし・・・。

56 :
たしかに!何にもなくて不便すぎ。山削っても人くるのかな〜?

57 :
蒲原館があるよ。蒲原館しかないけど。

58 :
ところで蒲原館のラーメソってどうすか?
自分的にはあんまり・・・。
評判はいいみたいですけどね。
ま、とりあえず駐車場出入りしずらいすわ。

59 :
あっさりしていて好きですよ。最近こってりラーメンが多いし。
昔の方がおいしかったけど。出前もあったしね。

60 :
久しぶりにきました。なんか町長が静岡市とガペーイする
とニュースでいってましたな。富士川町はやる気なしなので
いよいよ蒲原町も静岡市蒲原になるんですなぁ。

61 :
合併したら役場の奴等は給料上がるから大喜びだな
役場職員から市役所職員に昇格するし・・・

62 :
あげとく

63 :
ガペーイしたら逆に地獄では?出世街道からは本当に
遠ざかるよ。引き取ってもらえない可能性もあるし・・。
基本的に清水と静岡の対等合併とは違うんじゃないかな?
吸収合併だしな。
それに今後公務員の人員、人件費削減が有った場合、
間違いなく容赦なくふりかかるのがこの人達では。
だって後ろにコネがない人ほどリストラしやすいのは
どこの世の中でも同じでしょ。
メガバンクを見てみれば一目瞭然。
今後静岡市では500人くらい人員削減するらしいです。
小島がそういってた。恐ろしや。

64 :
そうなのか!知らんかった。
教えてくれてサンクス。無学で恥ずかしいでつ。
公務員も大変ですね。蒲原町は助役を置かないみたいだし・・・
でも人件費削減は大賛成です。山崎寛治 頑張れ!
合併を推進してくれ!

65 :
でもオーリオは不味いので何とかして欲しい。
せめてグラッチェガーデン並みの味になって欲しい。
テレビで紹介された割には・・・・・

66 :
age

67 :
.

68 :
もうだめか・・・?

69 :
age

70 :
蒲原町の家賃ってどのくらい?

71 :
age

72 :
富士川町民っす

73 :
誰もいないのか?

74 :
元町職員

75 :
盛り上がらない、町のネット普及率ひくいのかな

76 :
まじ終わってる・・・

77 :
誰か燃料を投下すべし

78 :
旦那実家が蒲原です。蒲原の奥様(自分の実家が県外)にお聞きしたい。
よそ者には冷たい土地なんでしょうか?
数年先に義父母と同居になりそうです。

79 :
かなり閉鎖的だと思います
もし義母が生粋の蒲原か由比町民だと厳しいと思います。
穏やかな人も居ますが、他の町の出身だったりします。
組合とかも五月蝿いですし冠婚葬祭や選挙に近所と言う
理由だけで駆り出されます。断る事など許されません。

80 :
伊豆川って言う酒屋は、人一人殺してるんでかいものしないほうがいいですよ〜〜〜>

81 :
最近はそんなに閉鎖的とはいえないんじゃないかなー。
地域の結びつきもだんだん緩くなってきた気がする。
でも悪い人はあんまりいないから治安や学校の荒れ度を
気にする人にはいいんじゃないか?
近隣の治安、崩壊した学校はひどいからなー。

82 :
>>79さんありがとうございます。
はぁ〜、なんか鬱です。
お手伝い断ったら村八分状態ってとこでしょうか?
義母はちなみに興津出身ですよ。
治安良さそうですよね。
買い物行く時はいつも戸締りしていかないので・・・。

83 :
>>82
蒲原でも西のほうだけど
選挙はどうか知らんが葬式あると確実に手伝わないといかん。
ウチのところだと「男衆」は墓のフタ開けたり(その時、墓の前で豆腐をおかずに酒飲んだっけな)
火葬場行ったり
「女衆」は葬式来た人用にご飯と味噌汁作ったりと、やること決まってるので
断ったらどうなるんだろ・・・わからん。

あと近所のドブさらいとかも行ったな。

84 :
ハッピーってどうなの?

85 :
>>83さん、どうもです。
ますます蒲原移住が鬱です・・・。
「ここが素敵だぞ蒲原っ!」っての何か無いでしょうか?
よそ者の蒲原在住の奥様方、教えてくだされ〜。

86 :
ここは北斗の拳の死の町のようなところです。

87 :
(゚o゚)ど・・どういう意味なんでしょうか???

88 :
うち、お袋の実家が蒲原(小金)だけど30過ぎた今でも時々遊びに行くと
近所のおばちゃんたちがXX(お袋の名前)ちゃんとこのXX(俺の名前)ちゃん
って魚くれたり、俺の子供らに菓子くれたりするぞ。

90 :
蒲原は西と東とはっきり分かれていて、東は新興住宅が多く西ほど近所付き
合いにうるさくないよ。10〜20年くらい前から土地の分譲があっちこっちで
始まって、結構新目の家が多い。西は昔からの歴史のある町って感じかな。

91 :
蒲原から抜け出し早5年、たまに蒲原に行くとやっぱ〜田舎って感じます(笑
ここ最近、新しい家が増えたと感じる・・・
蒲中卒みんな元気か??

92 :
たまに帰ると
昔より空き地が増えているような気がする

93 :
蒲中卒業もう15年前か・・・年とったなぁ

94 :
,

95 :
S48生まれです。ひょっとして>>93同級生?

96 :
蒲原になるのか富士川になるのかわからんが
あのドライブインの近くの防波堤近辺の集落はなんぞや?
何かのRなのか?いきなり雰囲気がヤバくなって
野犬とかもいるしよ。なんだよあそこ。

97 :
>>96

あれは…Bではないのです。
番地外でして。まあ、いろいろある所みたいですね。

98 :
>>97
詳細キボン

99 :
>>95
私もS48年生まれです、同級生だね!何か嬉しいです。
こういう場でばったりなんて、時代を感じるよ。
皆どうしてるかな・・?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part38(1000)
名鉄パレってどうよ。(150)
【光回線】 もっと宝飯郡小坂井町を!!その5 【陸の孤島】(753)
三重県四日市市を語ろうVOL.152(1000)
【平成の】◆■◆岐阜県郡上市総合スレ◆■◆【大合併】(423)
【Give】 大盛りすぎて参る店in東海@2皿目 【うぅ〜っぷ!】(226)
○名張市について書き込んでみましょうPART11○(1000)
肥薩おれんじ鉄道【PART4】(227)
中野駅周辺 Part133(1004)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part5(301)
★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
千葉市美浜区高浜part8(116)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
文京区根津8(945)
◆みよし市三好町とその周辺について語ろうPart19◆(530)
☆★茨城県石岡市について語ろう★☆Part28(289)
東岡山〜上道〜東平島part7(914)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt5【トロン】(263)
【まったり】沼袋(^^) その38【ぬまったり】(1001)
なんで沖縄の掲示板は途中でケンカみたいになるの?六戦目(401)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
【合併】栗沢町の人いる?part2【間近】(275)
☆☆☆南相馬市70☆☆☆(1001)
愛媛の公園について語ろう(49)
【残暑厳しい】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)35騎目【ツーリング】(1000)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
▽倉敷市玉島&船穂地区 34▽(417)
■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■(169)
【賛成派】沖縄独立運動★ 25【反対派】(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
□■□ 五反田事情 その37 ■□■(1001)
基地移設・撤去反対(61)
JR武蔵野線 西浦和駅(新南口)6(270)
【ネプチューン】船橋市海神スレ☺ Part6【21面相】(176)
弥富市について 12匹目(577)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職30日目 【雇う側】(943)
【人口4万人突破】菰野町スレPart15【三重県一の町】(1001)
【会津】福島県河沼郡・大沼郡・北会津郡【温泉】(245)
徳島のカレーってどこがうまいん?(139)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart31【一宮⇔羽島産業発展】(535)
京都・丹波口周辺を語る!4(818)
さらに見る