1read 100read
2013年07月東京961: ☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69(1000)
桜新町のいいとこ! その17(896)
山谷・泪橋またーりスレッド2(93)
江戸川区★船堀Part58(1000)
*都内の消えた地名を懐かしもう 4(136)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
☆南千住はどうよ!☆Part55(1002)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)

☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆
1 :2010/03/22 〜 最終レス :2011/03/13
・1に入れる内容
※ 発言が980程度になったら、次スレを依頼しましょう。
※ 後継スレ案内があるまで、1000は埋めないようにしましょう。
※ 次スレ誘導の無い埋立て行為(1000ゲット、1000付近での埋め立て等)は禁止

前スレ ☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその43★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1226689596/

過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/ohta.htm#kojiya

関連スレ ★大田区羽田の地元ネタ★(その10)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1181513489/



2 :
>>1
スレ立てありがとうございました。

3 :
>>1
乙ですー

前スレ1000は多分他所の人だと思うけど
次スレ立つ前にスレ埋めるのはやめてね

まあ本来はもっと早くスレ立てお願いすべきなんだけど
最後火事とヘリでバタバタして一気に999まで行ってしまった…

4 :
>>1
そろそろ次スレをと思いながら、次スレ依頼どうやれば良いのか分からなくて。
有難うございました。

5 :
スレ立ては
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
p://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1267537540
で依頼すればOK

6 :
おおとりいロールってうまいの?

7 :
>>1
ありがとうございました!

おおとりいロール、美味しいけどけっこう甘味が強いから家族が少ないときついと思う。

8 :
あらあら。。。先行き不安だねー
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fire/?1269660420

9 :
東糀谷1丁目のゴルフ練習場 サンソフィアクラブ?
行った人いますか?
何だか会員制みたいで以前より敷居が高くなったのでどうなのかなと・・

10 :
北糀谷の気球製作所の建物は、いつ取り壊されたのですか?
あの特徴的な建物が無くなって、とても残念です。

11 :
風が強いな

12 :
風ハンパねぇし
そんな中梟行ってきた

赤味噌うま


おおとりいロールうまそうだね、どこに売ってんの?

13 :
おおとりいロール
クリームはまあまあだが
生地が…

ファミマの隣のケーキ屋で売ってる

14 :
ファミマの隣のケーキ屋って、タカラブネしか思いうかばないや。
他にあったっけ?

15 :
ほかにどこあんのよ
タカラブネであってるよ

16 :
タカラブネでいいんだ。ありがとう。
地域に根ざしたケーキ屋が「大鳥居」を全面に出して売ってるのかと思ったんだ。
タカラブネってチェーン店だから違うと勝手に思ってた。

17 :
あ〜タカラブネなんだ

買いに行ってみよ

18 :
道頓堀 本店 看板がなくなってた

19 :
え、もうつぶれちゃうの?早いなぁ……

20 :
4月3日17時30分現在で
道頓堀は店内に明かりが少しだけついていましたが
看板も外れ
いかにも終わった感ありありでした・・・

やっぱ閉店なのかな

なにも張り紙等ありませんでしたが

21 :
道頓堀このまえはじめて行った。
串かつおいしかったけど、上品すぎたのかなぁ>一品あたりのボリュームが。。。

22 :
糀谷にあるカツって床屋やめちゃったの?
この前行ったら閉まってたんだよね
誰か知りませんか

23 :
穴守のパン屋、雪が谷に移転だってね。
前を通るたびに閑古鳥が鳴いてたから仕方ないが。

でも、特色あるパン屋じゃないから、移転しても駄目ぽのような・・・。

24 :
>23
東急線沿線のナチュラル好きには受けそうだけどね。

25 :
>>9
遅レスだけど参考になれば・・

・料金は時間制+ボール代
・支払いはおさいふケータイ等のICで
(但し事前に店内でチャージしないといけない)
・距離は以前より短くなった
・ボールはコースボールのまま
・各打席の正面にカメラが設置されていてスイングが録画・再生できる

お店のシステムを理解できない年配の方、多いんじゃないかな
てか、お店が客を選びすぎw
商売というより道楽。普通なら数ヶ月で潰れるね、アレじゃ(笑
もう俺は行かないかなー。
ジャックと大して変わらない料金ならジャック行くでしょ、普通。。

26 :
おおとりいロール買ってきた
メチャうまw

不二家のは一回でもういいやって感じだったけど
これはおかわり欲しくなったwww
もちろん一本一気喰いですヨ

また買いに行こっとw

27 :
>>25
ジャックしか行った事無いけど
あそこは色々な意味で風通しが良くていいですね。

東京にこんな素晴らしい環境があるとは夢にも思わなかった。

28 :
>>25
情報ありがとうございます、
なんだか面倒なシステムですね、料金もジャックと変わらないとは
いただけないですね、

29 :
>28
あそこは、税金対策だからしょうがないよ

30 :
最近羽田から西糀谷に引っ越したんだが、再開発賛成派と反対派が市松模様のように
看板出してて萎えた。
五目並べかよ。

そのうちうちにも署名集めとか来たらやだなあ。

31 :
糀谷駅周辺は反対派のポスターがべたべた張ってあって見苦しい
住人じゃないからどっちがどうなのかわからんけど
ポスター攻勢は印象悪いよ

32 :
>>31
反対派のポスターが過激すぎて引く。

「反対票が住民の4割を超したので、再開発組合は即時解散してください!」
「再開発関係者の立ち入りは不法侵入なのでお断りします!」

ってのが、40ポイントぐらいの文字ででかでか書いてある。

代わりに、賛成派のポスターはそんなに級数大きい文字は使ってなく、よく見ないと
賛成派のポスターって分からないぐらいひっそり。

せっかく高架化するんだから、綺麗にすればいいのにとも思うし、その土地に愛着が
あるから再開発して欲しくない、という気持ちも分からんではない。
少なくとも、自分はここにずっと住み続けるわけではないから、賛成も反対もしないが。

自分の意見でどちらに決まったとしても、住み続ける気がない自分はその結果に責任
を持てないからね。

33 :
これだけ工事が進んでるのに反対してるのも。。。と思った。
再開発計画はずっと以前からな訳だし、説明とかもされてるんだよね?
はたから見ると、着工してずいぶん出来あがってきてから反対派の人たちが急に元気になった気がする

34 :
>33

ポスターにも書いてあったけど、京急の高架化と再開発は全く別の話、だと思う。
記憶では、当初高架化にあわせ環八沿いに小さなロータリーをつくるくらいの案だったと思うけど、
いつの間にか話が大きくなって広範囲の計画になってしまっているというのが俺の印象。
不動産屋やらゼネコンが絡んで面倒なことになっちゃったんじゃないのかな?
端から見ていても、無茶な計画に見えるよ。計画地広げすぎ。
結局、時間と金(税金も入ってるのかな?)ばかりかかって地域にいい事なんかないんじゃない?
この手の形式的な説明会を開いたからって、住民が納得するとは思えないな。
ポスター等のささやかな抵抗というか意思表明くらいいいんじゃない?

35 :
しらす茶房行ってきました(昼)。しらす丼+メイン一品で1000円くらい。
メインは唐揚げとかフライ盛り合わせとか。
天麩羅も油っこくないしウマーかった!

36 :
>>34
>ポスター等のささやかな抵抗というか意思表明くらいいいんじゃない?

アレささやかって言わない。
住んでて見るたび引く。つか滅入る。

見たことないならどこかのうpろだにうpってみようか?
今日はさすがにもう日が暮れてきたので、綺麗に撮れないと思うけど。
携帯で撮ってたら、関係者って思われてボコられたらやだなあ…。

37 :

自分の住んでる町で
自分が気に入らない事が起きようとしてれば
そりゃ抵抗するのが普通でしょう。なにもオカシイとは思わない。
誰だって、自分の好きな場所が荒らされれば怒る。
ましてや、生活してる場所となれば
生き死にに直結する問題なのだから当然。
当事者意識ってやつですよ。
考えるまでも無い。当事者は必死でしょうね。

38 :
>>37
>当事者意識ってやつですよ。

漏れは今住んでるから当事者なわけだが。
引っ越してきたから生粋にずっとここに住んでたわけでもないけど。

少なくとも、外から入ってきた人が「うわーないわー」って引くようなやり方は、スマート
じゃないよね、ってことが言いたい。
つか、>>36にもそう書いてるんだが。

漏れとしてはどっちに転んでも困らない。
立ち退けって言われたら金は持ってくれるわけだから引っ越すだけだし、再開発が
なくなれば賃貸契約を更新すればいいだけの話。
住環境としては悪くないから、ぶっちゃけ再開発がなくなってくれた方が部屋の修繕
とか要望を出しやすくなる(どうせ壊すんだし、と大家さんがあまり乗り気じゃない)。

そういう意味では必死じゃないから傍観していられるのだろうが、そういう人らを
「そうだよね」と納得させられてこその反対(賛成)運動だと思うんだが、どうか。

39 :
流れ豚切ってすみません。
大鳥居駅近辺で、昼からお酒を飲めるお店をご存知の方がいたら、是非教えてください。
人数は10人程度を予定しています。
よろしくお願いします。

40 :
>>39
それはかなりハードル高いな(笑) <昼から酒

曜日に因るが、そもそも大鳥居付近はワタミのお膝元なので、ワタミ系だらけ。

平日の場合、個人経営のところも含めて昼は定食・夜は居酒屋って形態のお店が多い。
土休日だと、個人経営のところはそもそもやってないとこもあるし、ワタミ系のとこで昼から
開いてるなら酒も出してくれるところがあった気がする。
(休日出勤が半日で仕事上がれて、和み亭で昼間から生中で乾杯をした覚えがある)

41 :
和み亭は問題なく昼のランチの時でもお酒有るよ。
http://r.gnavi.co.jp/e789208/

42 :
>>40
>>41
ご回答ありがとうございます。
できれば予算を設定したいので、昼からコースメニューのあるお店が
もしあればと思ったのですが、やはり難しい望みですね。

ランチでもお酒を出しているお店があるとのご案内、ありがとうございます。
様子見がてら近々和み亭に行ってみようと思います。

ありがとうございました!

43 :
10人程度なら、やぶ久の個室でもいいんじゃない?
駅から少し離れてもよければ、の話だけど。

44 :
>>42
糀谷商店街にあるド
ピノキオで飲み放題やってるよ

45 :
>>42
和み亭は昼だろうとなんだろうと宴会コースメニューやってますよ。

46 :
>>43
そうか、やぶ久か!
あそこ昼間そば食いに行ったことしかないから気づかんかった(笑)

>>44
ドン・ピノキオって郵便局の斜向かいぐらいにあるヤツ?
あそこ昼間っから酒飲み放題にできるんだwww

47 :
昨日夜中3時半頃、産業道路方面からすごい音が響いてきたけど、なにかあった?
車が衝突、横転みたいなことをイメージさせる音。
バックファイアーともちょっと違うような

48 :
糀谷商店街の太田屋へコロッケを買いに行ってみたが、
いつの間にフィリピーノが店員になったんだ?
混んでるわけでもないのに、投げるようにお釣りを渡して
「ありがとう」の「あ」の字もなかった。ひどいな。

49 :
>>43-46
>>39です。更なる情報ありがとうございます。
意外と昼からお酒を出しているところがあるんですね。
昼酒楽しんできます。ありがとうございました!

50 :
>>47
ちょうど大鳥居駅の裏を歩いていましたが
ガス爆発のような「ど〜ん!」てな感じのスゴイ音がしましたね。
思わず身をすくめてしまった…
ちょうど、環八方面を見たらパトカーが走っていたけど
特にサイレンを鳴らすでもなく去って行った…

51 :
大型トラックが急ブレーキかけると
後ろの荷物の関係でものすごい大きな
爆発音みたいな音がするよ。

52 :
夜中三時に歩いてるな

53 :
>>50
外にいたらなおさらすごかったかもね。
熟睡してたオレも飛び起きたくらいだし。

>>51
そういう発想はなかった。
サイレン鳴らなかったから事故じゃないとは思ってたけど。

54 :
>>53
自分は雷でも落ちたかと思った。
家の猫も跳び上がってビックリしてたくらいの音だったし・・・。
急ブレーキの音も聞こえなかったし・・・。
一体何だったんだろ?

55 :
>>54

ちょっと気になるよね。

最初は車の衝突、次に思い浮かんだのが大鳥居駅の陥没…

56 :
糀谷よ永遠に…

57 :
羽田の高速下の公園で、怪物くんのロケやってる・・・。
丸太で船の遊具があるところ。

嵐の大野くんとか竜ちゃんとかチェホンマンとかいたよ。

58 :
>>57
まだやってますか?朝からロケしててもう終わりっていう感じでしょうか?
行ってみようかな。

59 :
久しぶりに糀谷商店街に行ったら安いカットの店が3,4件あったな、やっていけるのか?

60 :
道頓堀は元気なお兄さんが腰が悪くて入院して…
元気になったら戻ってくると思うよ。

61 :
西糀谷にあった武相商会ってハカリ屋さんつぶれちゃったのかな?

62 :


**お知らせ**

羽田文化センターにて過去20年間ほどの羽田祭礼ポスター展示中!!
ご興味のある方はぜひご観覧ください。

,

63 :
西糀谷のローソンだったとこ、7になるね

64 :
>>63
マジで?
潰れる時にせめて他のコンビニが入ってくれたら、と思ってたけど
本当に入るとは思わなかった。

65 :
>>63
ああ、東糀谷から蒲田方面へ自転車で抜ける時に、腹が下ってNAVITIMEを頼りに
行ったらなかったあそこかあ(笑)

東糀谷の交差点から京急を超えるまでどこにもコンビニ見かけなかったから、途中に
あると嬉しいかもしれない。

66 :
前から気になっていたんですが・・・
大鳥居交差点の高野病院の前に、いつも警官が立ってるのって、何かあるんですか?
違反の取り締まりですか?

ずーっと気になっていて、だれか教えて下さい。

67 :
交通整理じゃないの?

68 :
>>66

自分も気になりました



そのときもそうですが
数時間後に通った時もそうでしたが
くだらない進入違反を
事細かに違反を取っていたようです

誰かほかに情報ある方は教えてくださいね

69 :
>>67
壁の影に隠れるようにして立ってるから、何かあるのかと思ってたんですが。

ただの交通整理なんですかね?
回答ありがとうございました!

70 :
交通整理じゃなく通行区分違反の取締りっしょ。

71 :
>>22
俺の知ってるカツって床屋ならバリバリ開店営業中!
三洋パンの前のところね

72 :
>66
大鳥居交差点の左折レーンを直進してきたところを捕獲してます。

73 :
蒲女前のセブン閉店かあ
立地的にはかなり良さげだと思ったのに

74 :
学校の真ん前のコンビニじゃ案外生徒は入りにくいんじゃないかね?
もうすこし、正門から見えないところとかさ、以前はミニストップが
もうちょっと駅よりにあったんだけどなぁ。

それより、コンビニ自体が本羽田1〜3地区は少なすぎなんだよな。
都南小のほうなんかコンビニ一個もないからね(T_T)

75 :
本羽田にはコンビニ利用客いないというか人がいないんだろ。

76 :
マンションも増えているし、土手の利用者の需要もあるでしょ。
工場と団地が一緒になった施設もあるし、都営住宅、戸建て結構
あるじゃない。
2丁目のデイリーストアは早く終わっちゃうし、深夜にやっている
コンビニは欲しいな。

できたら冒険公園の前の酒屋が成ってくれたら良いんだけど♪

77 :
>>74
蒲女前のセブンイレブンが閉店?ほんと?
先週の金曜日は営業したけどな。間もなく閉店ってことか。

78 :
>>76
需要があるならもっとコンビニあってもいいよね?
どれだけ騒ごうかあの地域に必要ないと判断されてるんだろ。
治安も悪いし夜中に営業は店側にリスクあるなあの場所は

79 :
騒いじゃ居ないけどねw

80 :
>77
29日までって貼り紙、金曜にはもうあったよ。
入り口の自動ドアに貼ってあるから
気をつけてないと見過ごしちゃうんだよね。
さっき行ったらもう棚がスカスカになってた。
見逃しちゃう

81 :
自分がコンビニ経営者のなったつもりで
考えれば閉店になるのは分かるハズ

立地や来客や利益ではありません

オーナーが

24時間365日営業に耐えうる体力と精神が無くなったのですよ



あなたはできますか?365日24時間営業のオーナー

82 :
墓所のローソンも悲惨だよ
店長夫婦がかなりの時間帯入ってる
長いことやってた深夜のバイト君がやめたみたいで
一応、新人入ったけどまだ任せられないのかな

立地はいいから儲かってるのかもしれんけど、あれは真似できんな

83 :
×墓所
○某所

縁起でもない

84 :
コンビニ経営のキモは立地とバイトの確保に掛かってるからね。
高校が近いと客は多いけど、万引きも多くなるとも聞いたw

85 :
昔、大鳥居にデイリーヤマザキあった時は
「羽田高校の生徒入店お断り」って貼り紙があった

86 :
>>85
その張り紙が貼られることになった時代にまさに学生でした。
張り紙は、「学生服での入店お断り」バージョンもありましたよw

87 :
10年くらい住んでるけどどの辺にあったの

88 :
覚えてないなぁ、デイリーストア

潰れたコンビにつーと、
大鳥居マック(現松屋)の裏あたりにあったサークルKと
今はみんなのイチバになってる高速下?のサンクスくらいしか覚えてない

89 :
大鳥居と言っていいか分からないけど、萩中公園の少し横になかったっけ?

90 :
大鳥居のデイリーヤマザキって城南信金羽田支店の裏にあった
最後はam/pmになったところ?
「するがや」→「デイリーヤマザキ」→「am/pm」だったような……

するがや時代から息子さんが随分と頑張って働いていた
印象があるけどなぁ。

91 :
あ、am/pmだ
サークルKじゃなかったね…

なるほど、あれの前がデイリーだったのか

92 :
糀谷駅前のパチ屋の所にサンクス
ブックオフの所にローソン
壱鵠堂の所にサークルK

があった

93 :
今ブックオフのところ??ケーキ屋しか記憶にないなぁ

94 :
ローソン有ったよブックオフの所、
となりが小さいハンバーガショップ……サンテオレ?だったかな。

駅前のサンクスはありがたかったんだけどねぇ。

95 :
松屋の裏には昔映画館があったって近所のお爺さんから聞いた。
私は20年前、学生の時に糀谷にちょっとだけ住んでたけど
当時は糀谷駅前のナンバー3ってコンビニや、その隣の浅田屋って和菓子屋や
今、竹林ってとこにあった100円のハンバーガー屋さんとかに良く行ってた。
糀谷もマンション出来て居住者は増えてるハズなのに
衰退していってるような気がします。。。

96 :
am/pmが映画館のあったところだよ

97 :
1時くらいに糀谷駅の近くに一杯消防車とか来てたんだけど詳細知ってる人いる??

98 :
萩中1で火災

99 :
>>98
なるほど、ありがと〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大崎 PART19(533)
北区赤羽情報 Part100(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
*八丁堀について語ろう 5(387)
●●高円寺ってどうよpart100●●(1000)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)
西荻窪・西荻スレPART147(1002)
★〜初台・東京オペラシティ 第22章〜★(635)
用賀スレッド part46(761)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その10(169)
☆★三重県松阪市Part22★☆(788)
アーバンみらい東大宮の人とか集まろう!Part4(33)
岐阜県益田郡を語ろう!!!(183)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
和歌山県 新宮市について語る Part18(810)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
§§§九州の酒の肴(5皿目)§§§(138)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 13投目〜くコ:D彡(1000)
現政権を沖縄の視点で議論するスレ(450)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -180♪☆※★○(1003)
最近の親にはDQNが多い? エピソード4(263)
【出発駅】浦賀鴨居PART21【本線】(924)
茨城県高萩市 Part22(300)
【万古祭り】三重県四日市市を語ろうVol.157(1000)
★★★倉敷市連島☆☆☆(134)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ260話★(1001)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)
宮島観光ネット懇話会(475)
中津市ってどうよ?No.52(300)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart34(1001)
★★岩倉市スレpart22★★(57)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part49♪☆★☆(1000)
てすとすれ(57)
【Give】大盛りすぎて参る店in九州3【うぅ〜っぷ!】(256)
【ジャガイモ】長崎県諌早市飯盛町って最近どお?Part3【名産地】(237)
●○筑紫野市○●その30(1001)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 26(1000)
■洞爺湖町・豊浦町のスレ PART3■(406)
東京直結鉄道(有楽町線)今後どうなる?(147)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part2(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
草加市 放射線スレ(96)
さらに見る