1read 100read
2013年07月東京447: 石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*田端ってどうよ ?? 16(961)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART28【すぎ丸】(1000)
やぱーり江古田 Part44(1000)
西ケ原駅・上中里駅・尾久駅(175)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part35@@@(1000)
新小岩はどうですか?Part56(1000)
▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893)
中野駅周辺 Part143(1000)

石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜
1 :2012/10/26 〜 最終レス :2013/04/27
石神井公園近辺についてマッタリ語りましょう〜
煽り&荒らしなどはスルーの方向で。
ご協力よろしくです。

前スレ
>石神井スレッドPart71 〜祝 下り線準完全高架化〜
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1345126088/

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/

アド街 ttp://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050618/ (05年放送の石神井公園の巻)
街あど ttp://tadp.jp/

石神井公園 | 公園を歩こう! ((財)東京都公園協会による公式サイト)
ttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index006.html

「練馬」総合スレッド&リンク 4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634692/

980を踏んだ方は後継スレの申請をお願いいたします。
申請したら「申請したよ」と投稿してください。

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
>>1
スレ立て乙です

前スレ後半のお前ら
誰も彼も顔真っ赤(何度も書き込むこと)にしてないで
次スレのことを考えなさいよ

3 :
>>1
ありがとうございます。

前スレ 999
「長谷川」「三条」「特一番」はファンが多かったよね。(今はどれも無い)
日本蕎麦なら庁舎裏の野饗、ボート池脇の中屋敷、駅前の稲田屋、
ラーメンたなかの駅側手前の「かまや」などからお好みで。

4 :
>>1乙華麗様です
前スレ1000
玉仙楼は向かいのパR屋が潰れたので、環境は良化すると思いますよ
どうしても嫌な場合は2階に逃げるという選択肢がありますね
最近2週間に1回くらいしか行けてないので、状況わかりませんが

>>2
蒸し返さないでスルーしましょうよ

5 :
西口店舗の工事着工みたいだが結局どこが入るんだろうか
夏には練馬区HPに載せますみたいなこと説明会で言ってたんだがな
逆に井の庄が保谷のemioに進出って噂は聞いてるが

6 :
>>5 前スレの906など。大型店はイトーヨーカドーです。
28日19時からピアレス会議室で大規模店舗出店規制による事業者からの説明会です。

数軒だっけかのスペースがある小型店舗は何が入るかはまだ決まっていない。

7 :
おっと訂正 説明会は明後日29日です。

前スレ911さんのいう「いなげや」って、ミニストップの向かい側あたり?
かつてノーブランド系の格安ガソリンスタンドがあったあたりです。

8 :
前スレの962、入間航空祭、来週ですね。
思い出させてくれてありがとう
ちょっくら行って見るわ

9 :
石神井エリアは電線地中化していますか?環八の高松交差点で地中化の工事をしていて、空が広くなっていました。石神井に戻ると電線だらけの空が痛々しくて...

10 :
痛々しい位電線が有るなら地中化して無いんじゃね?

11 :
BBステーション閉店?ホント?

12 :
>>9
地中化工事は石神井でも進んでいますよ。

13 :
イトーヨーカドーは下町に多いスーパーですが
最近は23区西部にも次々店舗を出してるようです
食品館と言う名称で食品だけを扱う規模が小さめの店舗です
高野台駅のもそれですが
石神井公園駅のもその食品館でしょうか

14 :
ヨーカドーくるのか
昔、武蔵関の駅ビルで洋服だけ売ってたな
あそこは食品は三徳ってスーパーだが

15 :
100円ショップのSeriaが来てほしーな。
センスいい100均ショップ。大泉にあるけど中途半端な立地だし、吉祥寺まで行くのもめんどいし。

16 :
なんで石神井って個人経営っぽい百均しかないんだろうな

17 :
セリアいいねー。
せめてダイソーかキャンドゥがあればな…

18 :
すみません、石神井公園駅近辺でおすすめのインド料理店があったら教えてください

19 :
石神井じゃないがオズの中にあるネパール料理屋がお勧め。
今あるのか知らないけど。

20 :
>>19
マサラだったらまだありますよ

21 :
>>18
南口商店街の中にある「シルザナ」ですね。タイやベトナムの料理もあります。
バス通りを進んで、おかずの華と福しんの間をはいった先。ラーメンたなかの少し手前です。

22 :
ゲーセンのスペースファンタジーってまだあんのかな?
略して、スぺファン。

23 :
>>9
道路拡幅工事している所は地中化するだろうけど
それ以外は無いと思うよ。
今は歩道が2.5m以上無いと地中化が難しいらしいし。

24 :
快挙!チカラめしオーダーから4分で来たよ。
カウンターが埋まるくらい混んでたのに。
オペレーションが改善してるのかもな。

25 :
質問すみません。

できれば石神井周辺で手芸用品を割りと豊富に扱っているところご存じないでしょうか。
かぎホックとボタンが欲しいのですが。西友と100均はまわり済みです。

石神井でなくても構わないです。以前は池袋のキンカ堂に行っていたのですが…。

26 :
>>25
正直言って、無いです>手芸用品
昔は大泉のマルエツ2階に専門店があって便利だったんですけどね
キンカ堂まで行ってたなら、今は池袋西武7階のサンイデーが
一番品揃えが豊富だと思います

27 :
>>18
北口なら「シャンティ」も悪くないです。西友通り、スマイリー城や若杉のさらに先にあります。
「東インドカレーレストラン」をうたっています。シルザナも好きですがうちはこちらのほうが近いので。

28 :
大泉だけどOZの3階か4階に手芸用品店無かったっけ

29 :
>25
光が丘のトーカイが割と揃ってると思う。
石神井からだと、自転車で何とか行ける。
大泉OZのリヴィン3階に小さい手芸店があるけど、ちょっとおばちゃん向け。
あと、行ったことないけど、練馬駅からちょっと桜台方面に行った所に
「さつき」という町の手芸屋さんがあるよ。

30 :
>>26-29
情報ありがとうございます。助かります。

>>26
西武7階ですね、池袋はほぼ毎日行くので今日にでも寄ってみます。
そうですね、百貨店探してみれば良かった。

>>28
OZですね、いま自転車が一時的にないのですぐに行けないですが、行ってみたいと思います。ありがとうございます。

>>29
トーカイは光が丘のどの辺にあるんでしょ?昔IMAの向かいの2階(100均の隣り?)に手芸屋さんあった気がしますが、そこでしょうかね?
練馬のさつきは千川通り沿いでしょうか?
後でググってみますが。

31 :
>>29
トーカイ、さつき、場所わかりました!
ありがとうございます。
余談ですが20年前頃練馬に住んでいてさつきは通り道でしたw
今でもお店がある事に感動しました。

32 :
南口商店街のラーメンたなかが出前をやめてしまいましたが
他に出前やってるラーメン屋さんを探しています
警察前のラーメン屋さんの他では何処かあるでしょうか

33 :
>>32
北口でよければ太陽があるけど。

34 :
この前久しぶりに池上さんみたなぁ。

35 :
>>19
>>20
オズのマサラですね。
ネパール料理、興味深いです。

>>21
南口のシルザナですね。
場所もわかりやすい説明をありがとうございます。

>>27
北口のシャンティですか。
うちもここは近いです。

インド料理店、結構あるんですね。
いろいろ行って食べてみたいと思います。
皆さんありがとうございました。

36 :
>>25-30
手芸用品と言えば、最近開店したフランス料理店の正面に、かつては「ラブ」
という店があっったんだがね。石神井公園駅前商店街には無くなってしまった。

石神井庁舎前信号のところ、はたの花店ならび、小料理屋「こぶし」の南側に
ボタンや毛糸を売ってる店が有ったと思うが。
H2Oの並び、今は会計事務所になっているあたりにもかつてたしかハシモトとかいう
ボタンや裁縫道具を売ってる店があって、毛糸も扱っていたんだがね。

37 :
石神井駅周辺できれば歩いて行ける範囲で
朝ビュッフェとかモーニングが充実してる店ってありますでしょうか?

38 :
日曜日にピアレスと西友の間で歯医者のお祭りやってたけど、
入った人いる?

39 :
>>25
光が丘ダイソーの隣に手芸用品などを扱うお店があったような。

40 :
シルザナの近くのビルにカラオケの看板あるんだけど、あれってどこから入るんでしょう??

41 :
>>40
ラジャグーとシルザナの間を入って左手奥です。 
表からだとシルザナ横の自販機に隠れて出入り口が見えにくいです。
さらに奥は路地があって、ポピー共栄と「いその(床屋)」の裏まで続いている。

42 :
松屋に行ったらリニューアル中で休みだった

43 :
すっかり忘れてたけど説明会行った方いますか?
よければ詳細を知りたいです

44 :
マック大量閉店の最中出店は無理でしょうか…

45 :
駅前シンボルツリーの大銀杏が紅葉を待たずにバッサリと強剪定された。
今は、癒しどころか、見るのがつらい。
今年、西武鉄道から管理を移管された練馬区は何を考えているんだか。

46 :
周辺でいい整形外科ってないですかん

47 :
>>36
情報ありがとうございます。
今回はおかげさまで調達できましたが
石神井庁舎近辺、歩いてみますね。

>>39
ですよね、昔の記憶しかないのですけど
布地が置いてあった記憶があります。

48 :
>45
管理側にしてみれば、落ち葉の掃除が大変なんだろうな。
風情のないことだ。

49 :
練馬区役所が西武池袋線練馬駅前に所在している為、区の主な機関や病院、福祉施設、交通機関などのインフラは、西武池袋線沿線に集中する傾向があり、東武東上線や有楽町線、西武新宿線沿線はインフラ整備が遅れている。西武池袋線石神井公園駅から徒歩10分には、巨大な石神井庁舎があり、急患の受入れが休日・24時間可能な診療所まで設置されている。証明書発行などの行政手続きも同様のサービスが受けられる。また、西武池袋線練馬高野台駅前には、病床数約400の大病院、順天堂大学医学部附属練馬病院が区の働き掛けで建設された。更には、西武池袋線だけが高架化工事が行われ、いわゆる、「開かずの踏み切り」問題が解消されている。他方、東武東上線や西武新宿線沿線住民は放置されたままである。この様に、特に区内北部の住民への行政サービスは行き届いておらず、年々低下する一方であり、近年、新たに浮上した深刻なインフラの格差として、早急な是正が求められている。

50 :
>>49
言われてみりゃそうだな
西武池袋線沿線住人勝ち組w

冗談はさておき、池袋線が練馬区南北の中心かつ内部って駅が多いからじゃないかな
区部で考えれば池袋線は豊島区(2駅)+練馬区(8駅)
新宿線は新宿区+中野区+杉並区+練馬区
東上線なんか、豊島区+板橋区で、駅・線路は1箇所も練馬区に入ってないぞw
なんで東上線が出てきたのか……

51 :
そもそも練馬区役所があそこに出来たのも池袋線が練馬区の中心を走ってるからだしな
池袋線は大正年間からあるから区役所が出来る前から走ってる

52 :
>>50
例えば東武練馬なんて駅を出たらすぐ練馬区北町になるよね。
成増駅を使ってる旭町とか。
東上線駅を使ってる練馬区民は結構いる。
駅の高架や整備は練馬区管轄外だけどその周辺の整備って事ではないかな。

区役所に行こうと思うと遠く、ちょっとした練馬区の孤島状態だわな。

53 :
花火とな

54 :
>>49
西武新宿沿線なんて田無以外過疎ってますから
そんなとこに大枚はたいたって、費用対効果が無さ過ぎですよ
自分は4年ほど前にひっこしてきましたが、新宿線とか東上線とか検討もしなかったですね

ライオンズマンション地下井の庄の向かいに、縁という居酒屋がオープン予定です
みずほ銀向かいの焼肉屋と関係あるみたいです
焼肉屋縁のランチは本当におすすめです

55 :
新宿線をご利用の方には・・・

Oneだぶる♪

56 :
吉祥寺行く時にゴミゴミしてるんで上石神井はどうにかして欲しいんだがなぁ
成増とか東上線方面ほぼ行かないからどうでもいいかな
光が丘なんかは街としては綺麗だと思うがなんか殺風景な印象もある

57 :
>54

あれ?満天 閉めたの?

58 :
新宿線は地下鉄乗り入れが無いからホントに不便ですね
新宿駅とも繋がってないし
勤務地が新宿の人はいいですが
今時地下鉄と乗り入れない私鉄って新宿線くらいじゃないですか

59 :
>49ってwikipediaのコピペだったのか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA
上ページのノート部を見ると面白いが、当初は「南北格差」なる言葉が入っていたらしい

>>52が言う所の駅周辺の整備って何を指すか
wikiによると
>老人ホームや福祉作業所などの少なさ、練馬文化センター、行政機関の偏在振り、大病院の少なさ
だそうだが、たとえば大病院
他区民利用も増えるだろう他区との境目に多額の区税投入するより
区の中心に作るのは南北からの平等なアクセスを考えても理に叶ってると思うんだが

60 :
なんか、このwiki の「〜〜偏在」の一節は変だな。

石神井診療所は24時間じゃないし、急患応需という程でも無い気がする。急患に該当するかどうかの
判断はしてくれるだろうけど、そこまで充実した医療機関とはいえない。
行政サービスは、上石神井・大泉学園などに区民センターがあり、住民票など基本的な窓口サービスは
各方面に設置されてる。
文化センター相当の物をいくつも作れと言っても難しいだろうから、「区内に1つでいい」と判断されたもの
も多いだろう。
大病院は…区で判断するより、東京都と東京消防庁で判断してもらいたいな。
面積や道路網は区によって差があるし、区単独で病院作った所で、順天堂は杉並方面の急患受け入れてる
らしいから・・・(ry

61 :
>60 訂正

誤 区民センター
正 区民事務所

62 :
あわわ…

>60-61
区民事務所と出張所 でした(^_^;

63 :
おはようございます
昨日の夜の花火はなんだったのでしょう?お祭り?

64 :
>>45
あらためてじっくり見てみた。
あんな剪定されるなら、いっそまるごと引っこ抜いてくれたほうが良い気分です。
あれじゃ樹勢も衰えるだろうから来年以降どうなることやら。

「落ち葉がウザイから」が理由ならば、石神井なら石神井中学校の富士街道側の銀杏並木も
ばっさりやるべきだし、同じような樹木はすべて対象とし、極論だが

「練馬区から落葉樹をすべて 練馬区の費用負担と練馬区の権限で無くせ」
たとえ石神井公園等の都有地、日銀グランド跡地(まだ国有だっけ?)であろうと差別無しにしろ
と言いたい。(区役所のホムペの御意見ボックスから苦情入れるのも手だよな)

>>60
順天堂練馬は、日大光が丘が無くなって今の医療法人になってからは
従来なら日大に搬送した例も受け入れ可能な範囲で受け入れることが増えている。
杉並区からなら環八北上でいいので地の利もあるから、
ばあいによっちゃ環瀬田あたりからの急患も搬送される場合も有るよ。

65 :
>>63
入間航空祭

66 :
>>64
剪定されたその木はまだ見ていないけど、
植木屋のやつらはどうも剪定といえばとにかく切るんだよね。
私の知り合いにも切られすぎて木が枯れてしまったという人もいる。
我が家にも花の咲く直前のミモザの木を
「安く剪定させてくれ」と訪問してきたとんでもない植木屋もいる。
木のことを知らない植木屋が多すぎる。
それともこの木は、
委託された植木屋とは関係のない業者が
「切れ」と言われて仕事を請け負って切っただけなのか。
いずれにしても話題にしなければならないほど切られたとは、
それはひどいことだ。

67 :
たしかに最近の植木屋はただ単に切るだけ
木の種類によっての剪定を知らなすぎる

68 :
いいお天気ですね、石神井公園以外でお勧めのお散歩コースないですか?

69 :
南口の木はてっきり伐採されるのかと思いました。
駅前バスターミナルを作るにはじゃまでしょうから
どこかにうつせばいいと思います。

70 :
64です。 66、67,69さん どもです。

ある意味で「石神井公園駅前のシンボル」の樹です。
「わざとあんな剪定をして樹勢を衰えさせて枯死を誘う」のが今回の超強剪定の狙いならば
「最初から全部切れ」と言いたい。あの樹に意志があり、言葉を話すならそう言うはず。

確かに 最近は「桜切るバカ梅切らぬバカ」以上を地で行く自称植木職人も居るようだからね。

池周辺の屋敷森が有る家は大変らしいよ。長年出入りしている植木屋さんが引退した後をどうするかってね。
実は小学校時代の同級生や下級生の家も池の周囲にあったんだけど、
当時はあった屋敷森が今は無い家もある。
ご本人はご一家でどこかに引っ越してしまった例もある。

71 :
>>70
あれがあるおかげで、車の進入速度が落ちているから、一つの安全弁だと思いますがね。
それもそうですが、その脇にある「石碑」の移動をどうするかですね。あれは「セット」だと思いますよ。

72 :
>>71
確かに、あの大銀杏のおかげで視界が制限されるから道路の狭さも相まってシャクシャク前は徐行せざるを得ず
結果として今の駅前ロータリーの安全が確保されている。

こんな記述を見つけた。練馬区役所の公式ホームページ内の記述。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/oshirase/renritu_openhouse.files/11_ekihiro2.pdf
「石神井公園駅の大銀杏は残す」とある。
ならば、あんな来年以降の樹勢が危惧されるような強剪定はしないはず。
もし区があそこまでの超強剪定をやったなら、その理由を知人の区議を通じて区の公式見解として
区長の公印入り回答文を頂きたいな。 もちろん マスコミ公表有りの前提で。
「噂の東京マガジン」あたりで取り上げて貰っても良いレベルだと思う。

あと あの石碑は 移設するとしても駅前広場しかあり得ない。
というより 大銀杏とセットです。
「1915年に武蔵野鉄道(現:西武池袋線)が開業し、石神井駅(現:石神井公園駅)が
開業したことを記念して、1920年に建てられた石碑」だからね。

参考
http://nerima-totteoki.blogspot.jp/2011/11/a4.html
http://kmotoha.at.webry.info/200607/article_1.html

73 :
車で一方通行からロータリーに入っても
あの銀杏で視界が遮られると感じた事は無いけどね

むしろ左側からの歩行者が見えない方が気になるくらい

74 :
前はバスも通ってたよね。

75 :
砦はランチも始めたんですね。
ちょっと楽しみだから今度行ってこようかな。

76 :
>>74
 言われて思い出した! 国際興業バスでしたね^^:

77 :
ユニクロってそんなにいいいかな?
ブリーフ買ったけど3回洗ったら股が破けた
たまたまかも知れないけど生地薄いしなんだかな
AOKIのほうがモノがいい。品揃えはいいけど
意外と高い気もする。

78 :
いきなり何の話?
誤爆?

79 :
のとや最強でしょ

80 :
のとやって男性入りづらくない?
そもそも男性物ってありますか?

81 :
>>80
あるよん
この前、おサルさん柄のジップアップパーカを買った

82 :
>>80
男性物あるよー
Tシャツとかパーカーは、柄さえ我慢すれば結構豊富。
あとクッション1個250円とか、男性でもそれなりに楽しめると思うよ。

83 :
のとやで買ったシャツ着て石神井のスーパーのレジ並んでたら
二組前の70ぐらいの婆さんが全く同じ服を着てたのを見つけて
その場から逃げ出したくなったw

84 :
新装開店してから「とりで」に行った方いらっしゃいます?

一度行ってみたいのです。。。如何でしたか〜情報お願いします。

85 :
砦のランチ、私的には満足でしたね
980円で品数もあり良かったです
ただまだ混雑感がありましたのでもう少し静かになってからが良いと思います

86 :
砦ランチメニューをチラ見したら、海鮮丼があったようなので今度いきたいです
でも値段が高かったような・・・。
見た当日も行こうかと思いましたが、もう気持ちが縁の\700ランチに向いていたので止めました。

87 :
連投すみません
BBステーションは他のパチ屋に代わるのでしょうか
先日通ったら箱が山積みでしたが、搬出してるようには見えませんでした
あと並びのほかり食堂そばに建設中のマンション1Fには店が入らないようですね
商店街が廃れるので1Fは店にして欲しいものです

88 :
壇ふみさんは石神井にはもう住んでないのでしょうか

89 :
商店街にできた新しいフランス料理屋さんの定休日をご存知の方がいらしたら
教えて下さいますか?

90 :
>>87
居抜きで他の業者が引き継ぐらしい。

>>88
表札等はそのままだが・・・ 気配としてはその可能性を否定できない。

>>89
月曜日だったか火曜日だったか。 間違ってたらすまない。
(毎日前を通っているのですが、あまり気に掛けたことが無いので)

91 :
昔の様に、石神井公園界隈に芸能人(有名人)住んでるのかな?

92 :
池上さん

93 :
>>89
月曜日ですね
おいしかったメニューとか教えてもらえるとありがたいです

今週発売のスピリッツの某マンガに石神井公園が出てきます
なんで練馬区ってマンガに良く出てきてかつ実名なんでしょうか
よくz区とか都内某区とか使うけど、練馬区って名指しされることが多いです

94 :
漫画家が多く住んでいるから。
昔からよく漫画の舞台に実名で使われているから。

95 :
長久保行のバスで石神井公園から大泉学園駅まで行きたいのですが、
朝の時間の混雑状況、また到着の遅れなどわかりましたら教えて頂きたいです。
朝7時台のバスに乗りたいと思っております。
転居前の土地におり、リサーチできず、情報をいただけますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

96 :
そのくらい歩きなよ。

97 :
>>95
石神井のどこに引っ越してくるのかな。石神井公園〜大泉学園〜長久保のバスは

〜JA東京あおば(石神井小学校)〜三宝寺池〜石神井町六丁目〜石神井中学校〜
石神井郵便局〜富士街道〜学芸大付属小中学校〜大泉学園駅

というコースを通るから、石神井町六丁目や七丁目でも駅寄りだとバス停まで遠いよ。
石神井台一丁目ならバス停までそう遠くないはずだが。
路線柄、荻窪方面から学芸大付属小中学校まで通学する子供が多いのは想定していると思う。
ダイヤ通りに来ないのも基本です。 数分遅れは覚悟して欲しい。
可能ならば有休を取って、想定する時間帯に乗ってみれば良いと思う。
あるいは「ナビタイム」でシミュレーションしてみるとか。

98 :
スミマセン、石神井公園駅の付近で30名の宴会出来る店ってありますか?
時間帯は昼で予算は3,000円くらいなんですけど。
かごの屋は最大宴会数20名でした。

99 :
俺の家。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15(1000)
世田谷区喜多見 PART29(1000)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその34〜(1002)
∞∞∞蓮沼 -蒲田と池上に挟まれて Vol.10-∞∞∞(410)
荒川区町屋Part49(1001)
文京区根津8(945)
文京区千駄木 その17(867)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 28期目 【野党/与党】(1000)
■□■名塩の人っている?13■□■(285)
ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その30(291)
◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/02/04〜】(1000)
☆★★☆北星学園大学  賛美歌31番☆★★☆(217)
【陸の】千葉県市川市☆稲越・曽谷・宮久保 Part4【孤島】(272)
【地震】災害情報 避難6回目【大雨】(1000)
■■■■★湘南台スレ102★■■■■(1000)
横浜線スレッド30(550)
今日経堂どう?PART33(1001)
北区赤羽情報 Part103(1001)
腹が起きた 讃岐弁で会話だ (専用レス)弟3巻(255)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
厚木スレッド Part232(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その41(1000)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【9】◆◇◆(1000)
西荻窪・西荻スレPART151(126)
神奈川の気象情報11(1001)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
■■■■■ 府中駅 Part 1 ■■■■■(259)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
久々に石川風俗☆☆☆(257)
葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
山口県のいいところを語れ(413)
じぇじぇじぇじゃなくてじゃじゃじゃだよ〜盛岡市総合スレ Part107(1000)
■□旭川市民集合 Part154■□(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part4】(1000)
青森県大鰐町ってどうよ!part2(148)
中川区について語ろうPart35(1002)
★スーパーマーケット★マルエツ★について語ろう★(300)
徳島県勝浦郡上勝町(96)
★☆豊田市民全員集合!! PART89☆★(1000)
【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520)
【習志野市】 津田沼 part76 【船橋市】(300)
兵庫県小野市のスレPart8(1000)
さらに見る