1read 100read
2013年07月東北247: 白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part26】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆福島県本宮市スレ★3◆(163)
岩手県北上市総合スレ part54(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
★★白河市スレッド〜Part42〜★★(1000)
いわきってどうよ?Part99(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part123△▼○(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ40★☆(1001)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART8》(1000)

白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part26】
1 :2012/10/24 〜 最終レス :2013/04/27
誰も知らん振りして、スレ立てしないので立ててみました



2 :
南町の小市民ですが
NMKRさん、白石の○○を守る前に
私の平穏を守って下さいまし
さっきの演説の音量が高杉で迷惑です

3 :
>>1

4 :
ガチャポン

5 :
前スレの>>1000は放射脳なのか?

6 :
どっちが優勢なんだ?

7 :
投票率6割以上キープしてるなら行かなくても良いな

8 :
騒音サービスカーうるさい

9 :
>>7
なぜに?

10 :
放射能以外に演説で話す事ないのかよ…
放射能気にしてないからか、煩いだけなんだがな

11 :
ほかの政策論争ができないからなんじゃ?

12 :
>>6
後援会事務所へ行けばわがっから

NMKRは糧狂んとこ
KZMは性分堂の先

13 :
一応、飯館村から白石まで直線距離で20kmしか離れていない。
丸森なら直線距離で2km

これで東電へ文句を言わないのが異常だと思う。

14 :
裏道通ったら八百屋の隣に黄色い旗とかありえねえ〜。
営業妨害とか言われかねない


距離で語るほど単純じゃないんだが?
天気、風向き、地形と民度も考えてくだせー

15 :
いや認めたくないのはわかるがヤバいだろ

16 :
白石市レベルの放射線量がヤバイかどうかは専スレへ、どうぞ。

ともかく投票行こう。
明日が無理なら、市役所で期日前投票やってるよ。

17 :
放射脳達はこじつけて何でも危ないという、そう言っている放射脳達の方が危険思想。

18 :
とりあえず投票には行ぐべ

19 :
どこがどうヤバイのか
君達が守ろうとしている子供にも分かるように易しく教えてくれよ
子供子供って金毟り取ろうとすると税金ジャブジャブ使われて
結局そのツケが守ろうとしている子供の負担になるってこと
放射脳は分かって言ってんだろうね
東電潰せなんて言うのも、もう税金入ってしまったんだから遅い
生かさず殺さずやらないと東電管内の関東人に文句言われっから注意しろよ

20 :
現職の応援に丸森町長が来て演説してたんだが
「対立候補の公約に丸森との連携して放射能対策と書いてあって唖然とした!そんなことはない!」
みたいに声高で叫んでて
「市長が誰になってもそこは協力しなきゃダメだろ」
と聴衆がボヤいてた

21 :
>>20
連携するなら角田や七ヶ宿ともなのに、丸森だけ、いきなり対抗馬から名前が出したら驚くでしょ。
密約勘ぐられるし。
丸森町長にしてみれば、白石の動きなのに、例えば賠償金が白石に出なければ、自分の方にまで火の粉が飛んで来かねない。せっかく一応決着させたのに。

しかし、ということは、挨拶無しで勝手に連携と言い出してるのか。
しょーがないミンスだこと。

22 :
対抗馬の公約の市長給与50%カットって、どうせ初年度だけの話でしょ?

23 :
>>14
白石より第一原発から遠く線量が低いのにことごとく
損害賠償の対象になってる福島県内の市町村がかなりあるが?

一応、自分は双葉地域で働いたこともあるし、飯館の土地勘もある、
実際に福島でいま働いている。

自分は健康診断を年に数回はするべきだと思っている。

いとこには福島県立医科大卒で福島市内の民間病院で今時点でも
働いているいとこがいるので放射能の問題は教えてもらったが
白石は無策すぎだと思う

24 :
市長の給料50%だなんてたかだかそれっぽっちの費用で白石全域除染できるなら
日本全土の除染もそう難しくないんだね

25 :
>>13
白石まで20kmか
すごいね、大地震とどこかの政党の原発爆破の影響で村ごとこちらまで移動してきたんだ。
どこかの政党がせっかく停止が決まっていた原発を再稼働させなkればと無念だね

26 :
今回は白石市民の良識が試される選挙だと思うよ。
子どもの健康をどう考えるかじゃね。
団体とか政党、おつきあい、今回はなしでいこう。
周りもみんなそう言ってる。

27 :
おまいらはどっちに入れるの?

28 :
停止が決まっていた原発を稼働させた挙句に放射能をまき散らす結果になったのに、
稼働させた政党に属する者が放射能云々で票を獲得しようとはまるでマッチポンプだね

って、周りのみんなそう言ってる。

29 :
近隣含め県内自治体の首長(最近変わったO町は別)はほとんどKZM側
ここらは県市長会の副理事だかが役にたってる様子
NMKRは半ば放射脳の勢いで立候補したから総スカン蔵ってるみたいよ
他の公約にも相手との交渉も無くブチ上げたのがあるとかないとか
KZM以上に危ない予感


>>23
それは安易に「フクシマ」で一括りにしてるだけ
補償金とって健康診断して満足?
なにかあれば全部原発由来でまた金せびるの?
それってsラだろ
政治ってのはそれだけじゃねーから

30 :
>>23
不公平感を無くすため、東電の直接の保証対象にならない市町村は、福島県が同等の保証金を出すって話では?
最も、福島県の出す金も、元は東電からの金だけど。
白石くらいの線量なら北関東にいくらでもあるから、これを認めたら対象が膨大になる。
この辺が、白石を始め、他県の市町村がいくら賠償を求めても、全く応じない理由でない?

>>26
俺の周りでは、選挙違反になる事前運動したり、放射能のこと以外具体的なこと言わない候補は顰蹙かってるよ。

31 :
選挙出るためにミンス離党して現在は無所属
裏にきづなと生活がいてKWIの影もうっすら

32 :
>>30
確かにそーだわな
あれこれ認めたら金なんていくらあっても足りない
しまいにゃ事故と無縁だったのに原発立地してるだけで
交付金以外にも住民個々に金払え!なんて言い出しそう
つーかもう似たような訴訟してる団体いたよな

33 :
>>31
民主党下で議員にまでなった人が選挙に不利だから看板外しましたっ邪推する人もいるだろうに。
政権与党との繋がりが深いから必要なおカネを引っ張ってこられると期待されるのに。

34 :
おえらさんがたがどっちにつこうが興味なし。
立場上ポーズってのはよくある話だしね。
明日は自分のために1票入れる。
原発爆発した数ヵ月後に校庭で運動会じゃな。

35 :
>>31
影がうっすらどころか、前回市長選の時の「刈田病院を守る会」とやり口がいっしょじゃないかw

36 :
私は現職にもう一期頑張ってもらいたいです…
50%カット?目先の売り文句に騙されないで欲しい…

37 :
>>33
残念ながらミンスに応援してもらおうとしたら
ウチは現職だからとソッポむかれたんだけど
そのミンスの政権与党とかいつまで続くの?
情報仕入れるなら事務所に行ってこいって書いてあるのにね

まあどんな主義主張の候補を支持し投票するかは有権者個人の自由
ただ投票にも行かないでgdgd言うのは負け犬
投票率は50〜60%
60%行けば良い方
比率も良くて10000:5000
悪いと12000:4000くらいでしょ

38 :
放射能絡みは市レベルじゃどうしようもないんだけどね、結局は国と県次第
…てのを引っ越してくる前に痛感したから俺の選択肢は自民がどっち推しか、だけ

39 :
放射脳共は専用スレにすっこんでろよ
専門家が安全だって言ってるんだから安全なんだよ
専門家以上の知識があるなら別だがそんなのないだろ?
ネットの知識()でギャーギャー喚き散らす基地外クレーマーかよ

40 :
期日前 9パーセント それも女性が高い。
いままでこんなことなかった。

41 :
>>39みたいな奴のせいで数年後に苦しむ人が続出するんだろうな

42 :
今回も前々市長は対立候補側なんだ?
だとすれば下馬評で思われてる以上に競った争いになるんじゃないか
前回も大した争点がない状態で12000:9000くらいだったろ

43 :
市長は難しいことなしに、からだをはって真っ先に市民の命を守るのが責任
じゃね。今まで選挙なんて行ったことなかったけど、今から行くよ。
白石の他の人たちに、やっぱり白石だよな!なんて笑われないようにね。
今回は「刈田病院を守る会」みたいな今までのような、好き嫌いの選挙じゃ
ないよ。人口はどんどん減ってくし、子どもがいなくなって・・・
非常時には即決できる人じゃないと。

44 :
かなり、投票率伸びているね。6割に届くかもしれない。

45 :
結果まだー??

46 :
1回目発表されてるからググレ
投票率60%行かなかった

47 :
投票率は58.91%でした。
なお、市議補選に投票しないで帰っていった人が5人います。

48 :
投票率が低いほど現職に有利だろうか

49 :
今回は接戦だなw

50 :
最新鋭の投票マシンはもう使わないの?市選だから使えないの?

51 :
市長選は現職が再選された模様。
市議補選は元職が優勢。

52 :
電子の投票マシンは金がかかるから止めた
けどKWIからの投票マシンは残ってんじゃね


想像以上にNMKR得票伸ばしてる

53 :
今にして思うと
宮城県内の高レベル放射性廃棄物最終処分場の選定が遅れてるのって
白石市長選挙の結果を待っていたんじゃないかね

54 :
聞こえの良い(口先だけの)公約に騙される阿呆が多いってことだな

55 :
そうそう隣町の大〇〇町は公約に騙されたかも。

56 :
四年後は市長にふさわしい人材が現れるといいな。。。

57 :
白石には白石川と役に立つかどうか分からない産廃条例
七ケ宿には白石川と一部県民の水瓶ダム
丸森、角田は阿武隈川

違いはすでに金を貰ったことと汚染レベル
果たして処分場は何処へ?

58 :
あれだけ一生懸命ネガティブキャンペーンやったのに新しい風は吹かずか

59 :
4年前が12000:9200で現職
今回が9300:8600で現職

現職は支持者が減り過ぎでは?

60 :
ここからが本当の勝負
陣営の腕の見せ所

61 :
俺現職の兄貴に幼稚園の頃剣道まがいの事させられた時髪の毛掴まれて振りまわされたんだよな
あの頃は毛根元気だった

62 :
幼稚園って、幼児の頃の話持ち出してくるとは、何十年たっても謝罪と賠償を求める半島の人と同じですね。

63 :
白○市民と大○○町民は馬鹿なの?
売国ミンスが裏についてるのに見事に釣られてるしw
しかし国の先生裏で○○してるくせにあんな顔してよく事務所これるよなwww倫理的におかしいだろwこのくらい図太くないと国を動かす人にはなれないのかねw

64 :
>>63
うん俺もそう思う、隠れミンスに投票したバカ共は後で騒いでももう遅い。
去年3.11でミンスは何もしないと分かっているはずなのに、隠れミンスに投票して当選させるんだからバカとしか言えない。

65 :
昨日の市長選挙、数週間前に立候補表明してここまで肉薄。
昨日の鹿児島3区も同じ。

反原発がここまで強いとは思わなかった。

66 :
>>53
無い無い。政令市ならともかく、こんな田舎市の事情なんて。
市長(か、バック)が前々職なら、もしかするとそのくらいの国への政治力あったかも知れないが、今は政府が単にどうしたらいいか分からなくなっているだけ。
第一、解散しちゃえば責任与党でなくなるのは分かっているから、時間稼ぎでもしてるのではないかと。


>>59
前回は対抗馬のバックが超強力で、必死に集票したけど、今回は楽勝ムード→まさかの接戦。と見る。
対抗馬の票の少ない分が、前回の例のチラシが無かった分か?まだまだ信者いるからね。
これで次回に備えてしっかりやるか、選挙違反でまずは潰すか。

67 :
>>66
いままで考えられれなかった人たちが選挙に動いたからだと思うよ。
原発の威力はすさまじいと思った。
衆院選を占う意味でかなりすごい結果だったと思う。

68 :
これで四年後までのらりくらりと行くわけだなw

69 :
原発事故の原因とまでいう人のいる民主党。
そこに属する人間でも選挙の時だけ都合よく看板外して、
反原発だけを財源の裏付けも無く大声で訴えれば、
それだけで票を入れる人が多いってことでしょうか。
と、周りのみんなが心配しています。

70 :
>>67
対抗馬も得票数を落としているから、投票率下がった分もあるね。
ただ、さっきニュースのインタビューでも、「市民の声により耳を傾け」と言ってたから、子供のホールボディカウンターとかの健康診断は有るかもね。
「やらない」と言い切ってしまった拳下ろすにはいいタイミングでしょ。
そうなら対抗馬陣営の半分勝ちで収まりも付く。
ただ、賠償金までは無理だと思うよ。
東京電力は払いたがっているのに、市が請求しないからなどと煽っていた。あれは罪深い。
請求していることは、自分も議会にいたから知ってるはずなのに。

71 :
>>69
言いたい事あるなら正々堂々言え

72 :
再選市長、ここまで自前の支持層が減ってしまうと
下手を打ったら4年後の落選は必至だから、慎重にならざるをえないかな

73 :
今日も平和な白石でした

こんなところに粘着してないで白石駅で市民に挨拶してろよ

74 :
新聞広告に入ってきてた、地域企業就職〜〜ってどうなんだ?
応募してみた人いたら教えて欲しい

75 :
三期12年務めたら勇退じゃないですかね
二桁年数首長で在り続けたって凄いことですもの

76 :
白石単独でWBC買ったりしたら税金の無駄

77 :
辞めるなと惜しまれる位の実績を作ってほしいもんだな

78 :
昨日の選挙の自分なりの分析
 1、雨が降らなければ逆転していた。特に午後の雨は
   投票率を落とす。
 2、3期目の現職市長がここまで苦戦とは聞いたことない。
 3、酒田市長選もまさかあそこまで伸びるとは予想外。
 4、鹿児島補選もあまりにも予想外の結果

原発事故について
 震災当日、東電は東電福島第一原発でお祝いのパーティーを
 する予定だった。これから減価償却も終わり儲けられると思っていた。

 明らかに津波対策の不備。これ以外ない。わかっていたのにやらなかった。
 冷却できなければだれがやってもああなってしまう。

79 :
お祝い所かその日が東電破滅の始まりだったとは何とも皮肉な。

80 :
>>78
1、雨のおかげで接戦。
改革を求めるような投票者なら雨でも投票します。
どうせ現職で決まるんだろって人は億劫がって行きません。
2・3はおおむね同意見。
4、当落は予想どおりというかそりゃそうだろうという結果

放射能事故の被害拡大の要因民主党、ここと繋がりのない人なら、
それこそ前回の対抗馬が今回にこそ立候補していればかわってたと思います。

市議補選は落選した候補者も意外(失礼)と票が伸びましたね。

81 :
やめ、やめ。何を言ってもアフター・カーニバルさ。

82 :
だよな
原発被害無かったらなんも言わねーだろ

いくらでも危険要素なんてあるのによ

83 :
NMKRこのまま白石に居座るらしいね
白石より財政事情が苦しい故郷に帰らないなんて冷たいな
まさか4年後にまた放射能がぁ〜ってしゃしゃり出るの?

84 :
終わった奴のことはもうどーでもいいよ。
放射脳の一騎打ち選挙のことなんて忘れて、違う話題いってみよー

85 :
街コン2回目もうじきですね

86 :
白石蔵王駅不要論

87 :
>>86
ツアーの団体観光客が実は毎日使っている。

88 :
それよか 東北道の大平付近に
ETC専用でも良いからICがホスイ

89 :
4号バイパス、旧4号、白石蔵王駅を結んでて、且つ道路幅がそれなりにある
県道24号を新しいメインストリートにすればいいのにと思う
在来の白石駅や商店街も、城も、街中にある工場群も、
すべてあばら骨状にリーチするから
新しく住み始めた若い住人も、多分あの辺に集まってるだろ

90 :
確かトーキン近くの空き地(工業団地らしい)に続く道路があるけど
役所はあれをバイパスと繋げたい考えらしい
ところが反市長の某親族が立ち退きに応じないためいつまで経っても造成できないんだって
実は白石発展の阻害をしてるのはいつも裏にいるコイツなんだ

91 :
>>90
反市長ってkwi?

92 :
>>87
俺も帰省する時使ってるのを忘れないで欲しい

93 :
雇用の場がないと人なんて集まりませんよ。
市長は2期目の実績を強調してましたが全然物足りないと思うわ。
そもそも白石蔵王駅をいまの場所に作ったり、大学の建設に十分な協力をしなかった時点で終わってますからw

94 :
こんな所に大学て

95 :
>>89
あそこらへんの住人は今回の震災で家屋酷くやられてるし、年寄りも多いから
交通の便の比較的いい場所に移動してくれるんじゃね? 例えば大畑辺りとか

96 :
あと追加で蔵王駅に在来線持っていく
これは難しいかな? 大河原から山ん中通してならいけるかも
北白川と東白石は廃駅、バスでなんとかしてくれ

97 :
新幹線と東北線が交差するあたりに白石蔵王駅を移動して再開発。
ついでに近くの高速にETC専用インターを作ってそのアクセス道路も。

98 :
新幹線の駅前は発達するとは限らない、空港並の扱いなんだがな
あんなところに白石蔵王駅を作ったことで終了してしまった

99 :
白石蔵王駅って最初の計画では在来線と交差するとこだったって聞いたぞ
それが一部の連中が反対したと。
実際に在来線と交差するところに一つの駅だったら岩沼、船岡駅あたりから新幹線に乗る人も
白石蔵王駅から乗って駅の利用者数は今の比にならないくらい多かったんだろうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東北の岬・灯台を語る(70)
■仙台市泉区総合スレ★part19■(1005)
【本州最北】むつ市&下北郡 22【まさかり半島】(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ7(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part21【復興の歩みを止めない】(1000)
★★★ 東北各地のそば・うどん ★★★(200)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 56☆☆(1001)
△▼△秋田県秋田市 Part69△▼△(1001)
★★ラグナシア★★(190)
岡山の放射能状況(509)
暑い京王線(60)
【さいたま市】東浦和周辺スレ part13【川口市】(209)
横浜駅周辺について語ろう Part122(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part23-●(1000)
【バイキング】東海地方の食べ放題Part5【ビュッフェ】(928)
静岡県改造計画!(63)
☆★☆★春日部市豊春地区を語ろうPart8☆★☆★(226)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
【岩木山】津軽南部【温泉郷】(224)
◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
和木町の話題3(45)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄40杯目(1000)
西荻窪・西荻スレPART149(1000)
◆■知多半島道路について語ろう3■◆(71)
【今期が駄目なら】☆コンサドーレ札幌☆PART4【来期を見据え】(432)
青森県十和田市ってどう?(9)(891)
下井草・井荻パート44(1000)
★★奈良県桜井市PART16★★(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART120★】(1000)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 13号店(1000)
「成田国際空港」誕生!(263)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
★広島の再開発を語るスレ その21★(1000)
那覇軍港跡地計画について(56)
★★★名古屋のシティホテル(76)
【不況?】沖縄の失業率について考える【離職?】(333)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part47 ●☆■(527)
河内長野市PART95(1000)
新潟県十日町市Part22(950)
【18禁】三多摩の風俗ってどうよ?Part 39【大人の世界】(271)
北千里 Part2(710)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart36(1000)
☆九州ローカルニュース速報(第十六報)★(532)
さらに見る