1read 100read
2013年07月東北158: 牧場の朝♪福島県鏡石町【Part6】(462) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜米沢市の悪臭問題について語るスレ〜(841)
○▼△ 郡山市スレッド Part121△▼○(1000)
いわきってどうよ?Part100(1001)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part58(1000)
【いも煮】いも煮の季節ですね。【なべっこ】(180)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part4【D@SH村】(1000)
福島駅再建委員会(259)

牧場の朝♪福島県鏡石町【Part6】
1 :2006/03/17 〜 最終レス :2013/06/28
新スレたてますた。
6つめなんで単純に【Part6】でスマソ

●元スレ
福島県「鏡石町」・・・さあどうだ(^^; http://mimizun.com:81/log/machi/touhoku/997700109.html
牧場の朝♪福島県鏡石町 http://mimizun.com:81/log/machi/touhoku/1025974028.html
牧場の朝♪福島県鏡石町【Part3】 http://mimizun.com:81/log/machi/touhoku/1048504838.html
牧場の朝♪福島県鏡石町【Part4】 http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1076687323
牧場の朝♪福島県鏡石町【Part5】 http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1100037767

●関連スレ
福島県岩瀬郡☆西白河郡 http://mimizun.com:81/log/machi/touhoku/1026527109.html
福島県岩瀬郡☆西白河郡【2】 http://mimizun.com:81/log/machi/touhoku/1033532304.html
☆☆福島県岩瀬郡☆西白河郡☆☆【3】 http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1094878631
★☆☆福島県岩瀬郡☆西白河郡☆☆★【4】 http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1137520725



2 :
新スレたてますた。
牧場の朝♪福島県鏡石町【Part6】 http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1142605554
いいタイトルが思いつかなくてスマソ
一応、鏡石スレは6つめなので【Part6】にしますた。

3 :
スマソ ダブった。
今年は町長選挙がありますね。
選挙になるんですかね。

4 :
でかいとんかつ食べさせる店しってる?

5 :
>>4
関西じゃんぼとんかつ

6 :
>>5
衣が湯葉だったりするね。
煮込みとんかつがおいしい。

7 :
岩瀬郡・西白河郡スレの消費スピードがゆっくりだし、話題が分裂してしまうので、

白河市スレとの統合を提案します。
私の考える統合案は以下のとおりです。

0 現状のまま、分割も統合もしない
1 単純にこの岩瀬郡・西白河郡スレを白河市スレと統合する。
2 西郷村の話題のみを白河市スレに持っていき、
  町単独スレの無い天栄は鏡石スレ、泉崎・中島の話題は矢吹スレへ誘導する。

忌憚の無い意見をお待ちしております。

今すぐ岩瀬・西郡スレをどうこうするというほど、急ぐつもりは有りません。
次スレ、次々スレ移行の際に統合をできればいいと思っております。

8 :
矢吹ならともかく、鏡石スレが白河に合流する意味がわからん。

9 :
>>8
町単独スレの無い天栄は鏡石スレ、泉崎・中島の話題は矢吹スレへ誘導する

です。お間違えのないように。
そうなった時の受け入れ先としてはどうですか?っつー事。

10 :
そういえば朝駅で人身事故あったっぽいね

11 :
気になるね・・。高2らしいけどがっこもコメント出さないんだって。

12 :
人身事故の続報、ありませんか?どこのがっことか?

13 :
ニュースで貧血のせいでといっていたが・・・。

14 :
>>12
公難って聞いたよ

も〇でんきのあたりにシフォンケーキの店があるって聞いたけど、
詳しい場所や営業時間とか知ってる人いる?

15 :
うちでは鏡石の@*さんじゃないかという推論が。
16歳の死亡の訃報欄からそうかもってことに・・。
あくまで推論ですが。

16 :
>14
シフォンケーキの店は、も○でんきのすぐ北隣にあるよ。
建物の1階に新聞店と並んでテナントに入ってます。

知人に頂いて食べましたが、すごーくフワフワ柔らかくて
とても美味しかったです。・・・が、少々お値段がはります。

1ホールごとの販売なので最低料金が2300円でした・・・(;´Д`)ウウッ…

自分で食べるために買う、というよりは贈答品って感じかなぁ。
友人に贈ったらとても喜んでいました。

でも1度試してみては?本当に美味しいです。(あくまで個人的意見です)

営業時間は午後8時までって書いてある紙が店内にあったような気がします。

17 :
>>16
くわしい情報ありがとう。
シフォンで最低で2300円・・・( д )   ゜ ゜ 
でもおいしそうなんで、一度買ってみる。
ボーナス出てからだけど(´・ω・`)
どうもありがとうね〜ノシ

18 :
宅配ピザが激しくほしい

19 :
岩瀬牧場に行こうと思ったら、迷子になってしまった。。。
あそこの交差点の標識、判りづらいょ。。

20 :
あそこってどこの交差点?
4号?

21 :
あやめだっけ?どおっすかぁ〜@?

22 :
自力解決!あやめ祭りちょい先だね☆。

23 :
今回また予算削減で教育費が大幅に削られたらしい・・・
議員達は 何を考えているのだろう?
本当に町民の事を考えているのだろうか?
削ってはいけない予算・・・教育費と安全費じゃないのか?

24 :
近所のおやじにこういうやつがいる。
そいつは隣の門で毎晩放尿、おまけに町で立てたポイ捨て禁止の
看板をべこべこにしたぜ。酔っ払ってとはいえ、こりゃ犯罪じゃねえのか?

25 :
.>23

教育費削るより、職員削ったほうがいいと思うけどな。
嘱託だと、月に9万円くらいだろ。
おなじ仕事、下手したら嘱託より仕事できない連中に年間600万の方が
無駄。

買い物はいつも郡山か白河なんていっている職員もいるくらいだからね。
いったいどこから給料もらっていると思っているのだろね。

26 :
>>5関西じゃんぼとんかつ

懐かしい・・・東海地方に転勤して3年。味噌汁もサラダもジャンボだったー
コーヒー無料だったし。

27 :
>>25
しかも職員採用は石〇町システムだしねw

28 :
現職議員の息子が、役場職員に居るのがあやしい…
今の町長の、前の町長さんの時に、親父が街議員に当選した
その後に役場に採用だから…
おかしいよね。

29 :
>>27
本当ですか。

30 :
情報公開請求してみたら? 
この場合個人情報に関しては 町民の不安解消の為大丈夫じゃない?

31 :
面倒くさい方法だね。
ということで、27は嘘で決定!
疑惑がある場合は、面倒くさい方法でがんばってね。

32 :
ときどき鏡石町内を仕事で走っとります。
岩瀬牧場付近でよく見かけるんですが、軽トラを二周りくらい小さくした
耕運機ナンバーの青い車がかわいいっす。ちょっと萌えてます。
4号線を走ってる姿はヒヤヒヤもんですが、あのノロさもかわいいっすね。

33 :
>>27

この方法をやっていない方が少ないんじゃないかな。
学力だけではなく、職場への適合性をみたといわれると
どうしようもないね。

でも、試験前に今年はだれだれが入るといわれて、そのとおりに
なるのは、おかしいよね。
募集する意味がないじゃん。

仕事より趣味が優先の人が多そうだしね。

34 :
>>31さん
あんた役場職員だね

35 :
ここは職員ばかりだよ

36 :
意思皮町の二の舞・・・。

37 :
で、鏡石は須賀川と合併するの?矢吹と合併するの?

38 :
合併も意思皮町と同じような状況・・・。

39 :
少なくても矢吹とは合併はない。
矢吹と合併だと県南地区となり、今の免許証は
須賀川とか郡山でなく、田舎の白河まで行くようになる。
距離的にも遠いです。
合併するなら最低でも須賀川市でしょうね
矢吹ではもっと鏡石が堕落する

40 :
>>39
ま、それが真っ当な町民の考えだな。

矢吹の町長はそんな風に考えて無いから合併のオファーは絶対あるぞ。
矢吹・泉崎・中島じゃ市になるには心もとない人口だから。

41 :
>>39
どっちもどっちなのに須賀川より白河が田舎って発想ワロスwwwwww

普通、どこの警察署だって日にち指定されるから郡山免許センター行くだろ

ちなみに田村市は合併しても旧滝根、旧大越の警察は今まで通り小野署管轄のまま。
それ以外の件だっていままでの役場が支所になっただけで一般人にはあまり影響はない

42 :
>>41
本当は須賀川と矢吹を比較したいんじゃないの?
合併先の候補は須賀川か矢吹なんだから。

43 :
>>42
負け組的に吸収されてもいいのなら須賀川を選ぶだろう。

でも、鏡石と天栄、矢吹、中島、泉崎との合併も面白そうだと思う。
人口5万弱、全く新しい都市名で新市役所を真ん中に建てたり・・・・

44 :
>>43
天栄は無理だ。それなら玉川といわれた方がまだ現実味がある。

45 :
負け組合併と言われない枠組みはあるのか?
市と合併すれば勝ち組でいいのか?

46 :
>>41
アホやなぁ〜
元々田村郡内は小野警察署管轄だから、
合併しても、小野警察署だよ
例えば、鏡石・天栄・岩瀬・長沼が須賀川警察署の管轄と同じく…
矢吹と合併になれば、どちらかの町が吸収されるから、警察管轄が
変わる。
恐らく、人口が矢吹の方が多いから、鏡石は白河警察署管轄と言う
事になる。
もうちょっと学習してから書き込んでくれよ!
子供か!

47 :
鏡石のフレッツADSLさっきまで死んでましたw
収容局の故障らしい。
ったくモデムの故障と思ってサポセンまで電話かけちまったじゃないか

え、いまどきADSLだって?おいらは仁井田だから光はないのよw
それはともかくヤフーや光はどうでした?

48 :
>>46
高度な釣りでつか?
三春町、田村市(旧船引、旧常葉、旧都路)は三春署だろーがwww

合併して変わったのは旧大越と旧滝根がいわきナンバーから福島ナンバーになっただけ。
警察の管轄自体は全く変わってない。
シッタカは恥ずかしいからお前こそ学習してくれ・・・・

49 :
お前こそ、合併したその後の事をよ〜く考えてから
鏡石と矢吹のことを書けよ
どうでも良いような考えなら、この町からド田舎に
引っ越せよ!

50 :
>>49
都合が悪くなると引っ越せかよ・・・・
しかもド田舎ってお前、須賀川目線で白河のこと田舎って言ってるくらいだから
ここは既にド田舎に含まれてるんじゃまいか?
このレスの内容から見て前から気分は須賀川市民の高久田住民と見た

矢吹の情報を入れとくと白河地方とは言っても白河より須賀川、郡山で働いてる人の方が多い。
公共下水道は矢吹〜鏡石〜須賀川〜郡山〜本宮の間が繋がってる。
平日閑古鳥の鳴いてるイオンスーパーセンターも商圏内w
東北線は郡山方面への折り返し列車はある。(逆はない)
町の一部は天栄村や石川郡に属してた過去もあるなどやる気があればどこの町とでも合併できそうな地域

合併しないで矢祭みたいに本気で自立していく覚悟なんてないんだから早く
矢吹でなくてもいいからどこかと手を組んで補助金確保した方が身の為だと思う

51 :
鏡石にもやっとスマートインターできるな

鏡石と矢吹が合併するならば、九来石の広大な田圃に新市役所を建設して付近を開発汁!
土地が広大だし大池公園もあるし路線も近いから駅を作って借金だらけになろうぜw

52 :
>>50
合併の補助金は無くなっているのに
どうやって確保するんだね
合併する相手側に借金があれば確保どころか
もっと借金地獄が来るぞ

53 :
8月30日の民友の1面では鏡石は県内で借金体質の第4位になっていました。(恥ずかしい
合併する側の借金ではなくて、鏡石自身が危険のようです。
早く手を打たないと…
あと4年で今の制度がなくなります。その後は国が強制でやるのか不安。
少し前に交付税についても新聞にでていましたが、合併をしなかったところは減少していました。今後もさらに減少するでしょう。

前の制度は補助金ではなくて合併特例債…すなわち借金ですよね。
合併特例債がなくなった今の制度のほうが借金を増やさないことになるので、健全財政となる可能性は高い?

結局はこのように鏡石をおとした責任者は誰なんでしょう?判断ミスだったのでしょうか?

54 :
責任者は、ちょうちょうでしょう?

55 :
自転車でGO!ってもう鏡石走った?

56 :
>>54 そう〜なんですよ(ザ、ぼんち風
   町長さん他町の上層部>役にも立たず仕事せずお金は・・・たんまり

57 :
>>56
町議員も同罪だよね

58 :
前町長からの借金の繰り越しだから、現町長だけを攻めるのは
大人の考えからすればおかしいのは? 子供か!
町議も同罪であるが、その前に無駄な町議が居るのも
現実です。
近所だからと言って、その町議の才能も知らずに投票するのはどうか?
家の周りが良くなれば他の区はどうでも良いと考えるから、
そのしっぺ返しが町の借金につながる。
息子や親類を役場に入れるような考えのある町議は、
町を食い物にしている=無駄な何も考えないアホ町議

59 :
でもそんな町議が既得権益の最大の敵となる筈の合併の可否の実権を握ってる


何たる矛盾か。そして順調に進んでいた筈の川俣では
まさしく既得権益の保護の為に合併からの離脱を画策してる。

60 :
今年のオランダ祭りはどうかな?
なんかマンネリとも言われているが…

61 :
この規模ではもう発展しませんね。もう金ないし。金かけない方法でやる価値があるのかな。
前の町長が悪いんです。今の町長は借金していません。俺の会社では通用しない言い訳です。

62 :
イオン、24時間営業終わりですね

63 :
しかしオランダ祭りうるせーな
こっちは仕事で疲れて寝てるんだから邪魔するなよってかんじ。
子供はやかましいし、これじゃ疲れが取れん・・・

早く終わってくれ鏡石

64 :
さっきに比べて段々タチが悪くなってきた

下手糞な演歌とか太鼓の音とか・・・

65 :
ベンチャーズうるせ〜

66 :
高野池にいた白鳥いなくなっちゃった。なんで水ぬくんだよ〜!
死んじゃってたらやだな・・・。生きてますように。

今年は池工事するんだって。だから白鳥来ても餌あげちゃいけないんだって。

67 :
花火きれいだったでつ

68 :
鏡石の宿泊施設に刃物を持った女が強盗に入った、と新聞に載ってた。

69 :
駅で何あった?

70 :
天栄の罪(ざい=田舎)の女が強盗した

71 :
ねえねえ。選挙だれにいれるの?

72 :
いまさらだけど農協祭り乙!お前らちゃんと餅拾ったかい?

73 :
ふくしま駅伝ご苦労さん

74 :
あらら〜

知り合いが捕まった・・・

75 :
飲酒運転止めようとした?妻、夫にひき逃げされ死亡


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061124i406.htm

76 :
鏡石町成田、精密機械会社経営(45)

言羊 糸田 モ ト ム

77 :
昼間から酒を飲んでいて
車でまた飲みに行こうとしたときに
妻が車の前に出てきて夫を止めようとした

夫はそのまま・・・

78 :
本人は免停そして死亡させたので交通刑務所行きになるでしょうけど、
妻の死亡で残された子供さんが悲惨である。
なんとも痛ましい飲酒運転事故です。
妻の葬儀に本人は参列出来ない
飲酒運転の怖さと怒りがありますね。
こんなに飲酒運転が騒がれているのに…
妻の愛情ある行動が…
本人(夫)は、一生悔いが残るでしょう

79 :
喪主が夫の名前になってたな。
どういう葬儀なんだか。
喪主はとりあえず名前だけ、本人不在で誰かが代行するの?

80 :
あけおめ

81 :
4号線沿いに犬の死体?
いまだに吐き気がする。

82 :
町内のスーパーでお持ち帰り自由のアイスクリームスプーンを
ぶちまけてしまった。

周囲の誰一人、拾うのを手伝ってくれなかった。。。


ぶちまけた自分が悪いのだが、悲しくなった。

83 :
俺なら、、、手伝うよ

84 :
>>83
ありがとう あんたイイ人だ (ToT)/

85 :
しかしネタが無いな

86 :
では、ネタをひとつ。
鏡石パーキングからETC装着車が出入りできるようになるらしい。

87 :
セブンイレブンでなんかあったの?

88 :
R、、、遊んでくれる人いますか、、、

89 :
岩瀬牧場ってまだ牛いますかね?
Rしぼりたいんだけど
>>88
牛のR搾りでよかったら一緒に行きましょう!

90 :
ほんとですか、、ぜひ、牛R搾り行きましょう、行く前に会ってみませんか

91 :
>>88、89
オマイラ男同士ではないのか?(汗

92 :
男なのか、、、、俺、ホモでないから、教えてくれてありがとう、遊んでくれるRいませんか

93 :
遊んでやんねーよぶぁああああああかヽ(`Д´)ノ

しかしどんだけR好きなんだお前。その信念、鏡石人の誇りだ。



でも遊んでやんねーよぶぁああああああああかヽ(`Д´)ノ

94 :
メールでしか、ばかとか言えないんだろうな〜〜〜直接、会って目の前で言ってみな、、、
根性なし〜〜〜〜〜〜〜あああはははははははははははははははははははははははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

95 :

アホなこと言ってるとお前のハートに火を点けてプリン焼くぞ

96 :
96...おまえに食わせるタンメンはねぃ!!

97 :
96...おまえに食わせるタンメンはねぃ!!

98 :
お、おい、プララ。
おまい、時を超えた・・、スゲッ。

99 :
ほんとスゲーな・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart34(1001)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part13▲▽(873)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド■▲●(301)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
宮城県名取市を語ろう!《20》(617)
■@徹底討論■@宮城県知事の進退(58)
いわきってどうよ?Part121(1000)
いわきってどうよ?Part117(1000)
新潟市秋葉区 Part46【新津・小須戸地区】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part103△▼○(1001)
★★★新潟県長岡市246★★★(1001)
★★★名古屋のシティホテル(76)
群馬県安中市 part17(203)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう!其の二十(205)
浦添市って、どうするべき? 第3話(403)
■■府中西部 その19!!■■(423)
荒川区町屋Part47(1000)
★久留米って最高!71★(1000)
茨城県鹿嶋市のスレ(77)
岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
★ 岐阜の美容院について語ろう  Part3 ★(169)
港南台を語ろう Part66(348)
要町駅付近 vol.007(1001)
九州板 また〜り雑談スレッド[59](1003)
佐賀県佐賀市について語ろう【その26】(416)
■□新潟県新潟市スレッド【125】□■(1000)
【空港】沖縄都市モノレール 18駅目【首里】(1001)
◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
【合併お流れ】美浜町ぱ〜とV【やっぱ美浜のまま】(971)
☆愛知県内のハードオフを語ろう☆(135)
千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)
☆☆☆笠間市・岩間地区Part4☆☆☆(204)
高浜について語ろう PART12(91)
大船ネタで集合105(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
祖師谷大蔵スレパート56(451)
長野県諏訪広域スレ・149【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
愛媛でカレーの美味しい店 2皿目(165)
雑談ひろば 17回目のアロハ(300)
――◇☆― 守谷市 Part112―◇☆――(300)
☆横須賀湘南山手☆VOL.15(198)
さらに見る