1read 100read
2013年07月東北712: 【街の灯を消すな】福島県須賀川市part18【ウルトラマン空港】(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
************* 新「鶴岡市」 Part26 *************(1000)
福島県相馬市スレ【16】(1002)
盛岡@秋の夜長に〜盛岡市総合スレ Part94(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part99△▼○(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part58(1000)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(7)(1001)

【街の灯を消すな】福島県須賀川市part18【ウルトラマン空港】
1 :2010/08/06 〜 最終レス :2011/04/25
前スレ
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part17【市街地の活性化ついて】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=touhoku&KEY=1192961336


須賀川市
http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/

須賀川市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B7%9D%E5%B8%82


見てね。
削除ガイドライン!
http://machi.to/saku.htm

次スレの誘導案内があるまで、1000を埋めないようにしましょう。
※2ちゃんねるからの転載です



2 :
まいね

3 :
まちBでそれをやったらあかんでぇ

4 :
禁止は1行だけじゃなかった?
それと、加害者や被害者の所属の詳細は警察へ直接
私も、4号線でトラックに轢かれて生き返り、JRでまた自殺した人の詳細は警察にへ聞きました

5 :
キュウリの街

はたけんぼは有名

6 :
>>4
まいねされとるやんか
「2get」そのものが、あかんねんて

7 :
何気に須賀川って事件多いよね。
年一回は全国区の事件が起こる町須賀川。

8 :
胡瓜はメインの食材にはならないね
胡瓜そば、食べた人いますか

9 :
なんか牡丹園に牡丹味のソフトクリームがあるんだってね
きうり愛すは口にあわなかったけど牡丹ソフトはどうなのかしら

10 :
鏡石町境付近の車校は本当の話、経営者が極道人だって。

11 :
>>10
須賀川ドライビングスクールかww

12 :
>>10
ホンマ?
昔は、岩瀬て牧場とS教習所は、小針グループだったが
小針暦じ亡き後は、すぐに破綻して、福島交通・ラジオ福島裏磐梯ねこま
など売却されたが、S協修所もどっかに売って非社会勢力団体になっちまったの?
本当ならある意味おかしな話だよね。
教習所=警察がかかわるのに、非社会勢力のお方が経営者なら許されるとは。
おかしくね?

13 :
須賀川の高校2年女子、母親殺害未遂の続報はまだぁ〜?

14 :
運転免許試験官はどの立場の人が指名しどの立場の人が任命するんだい?

15 :
知らんがな。

16 :
とり峰だたら、ラーメン一番となりの「日比谷 鳥こまち」のがよ〜〜〜〜〜〜〜
っぽどんまいよ!
とり峰の焼き鳥は冷める前からかでがった(;O;)

鳥こまちの「鳥わさ」オススメ♪

新鮮な良い肉を、備長炭で半レア。
タレや皮が嫌いなウチでも
鳥こまちのタレ・皮もハイパー美味しくいただけます。
一度お試しくだされ。

17 :
お腹壊しそう
ないぞうは負けない。

18 :
お聞きしますが・・・普通の食堂で「肉丼」(豚肉)の
おいしいお店ご存知でしょうか?
(いわゆる、吉野家・すき屋・松屋以外で・・)
他町村人より。

19 :
定食屋でしょうが焼きを頼んで、丼に載せたら

20 :
肉丼ってメニューを定食屋で見た事が無い

21 :
イメージ的には豚のバラ肉を少し厚めにカットして
蒲焼きのタレに浸けて焼いたモノをタレをかけたごはんにのせたもの
 
 
で、あってる?

22 :
こんなのかな
http://www.h4.dion.ne.jp/~default/photo/donburi/donburi_pork.jpg

23 :
18ですが 皆さんありがとうございます。

イメージ的には22さんので合ってます。


肉汁の上手い店になかなかRないもので…


カツ丼より油濃くなく 肉を食べれるのが 好きなんです。

24 :
北海道に旅行に行ったとき、帯広に豚丼発祥の地と沢山の看板があり
多くの店で、メニューにあったのを思い出した

ロックタウン前のラーメン屋(みそ屋かな?)のランチを頼むと、ミニ
チャーシュー丼が付くけどおいしかったよ

25 :
たしかにあのチャーシュー丼は美味しいね

26 :
梟ってどう

27 :
好房のチャーシューと味玉を御飯に乗せて
混ぜるのが、1番美味しい肉丼だと思う。

28 :
>>27
チャーシュー丼と肉丼は別物だと覚えよう

29 :
須賀川で肉料理ならソースカツ丼に決まってっぺ

30 :
ソースカツ丼は大人になってから聞いたけど、何処で食えるの

31 :
今は知らないが、昔はデニーズで食べれた

32 :
店の名前ど忘れしたけど、南部自動車学校の近くの中華系?の食堂で食べれた気がする

33 :
>>32
富士菜館かね?

34 :
>>33
そうそう、それそれ
大盛り頼んだらボリューム凄すぎてお腹がやびゃあ(^ω^;)だった

35 :
すんげー腹減ったら富士菜館思い出すw
あんかけ焼きそばがうまいと思う。多いけど。

36 :
ここまで本日の花火の話題無し

37 :
花火より肉丼だろwww

38 :
いよいよ混みだしてきたね。
地元民には我慢の数時間がやってまいりました(笑)

39 :
打ち上げ始まったと思ったら続かないな、トラブル?

40 :
始まった

41 :
花火何時まで?

42 :
富士菜館?
気になる!でも場所わからない!!

43 :
>>42
はっきり覚えてないんだけど、
4号戦のダイユーエイトの裏の道か
さらにその裏の道か、さらにその裏の道あたりだよ

44 :
おわった?

45 :
池ノ上町のダイユー8の裏側、大きな池と杉の子幼稚園を目印に、
しまむら方向にすこし行った左側だよん。
駐車場は2階建てだけど、台数少なし。
焼肉丼とミニラーメンのセットが俺の定番。
ラーメンの味は質素だけど、量は立ち食いサイズで決してミニではない。
焼肉丼はタレが絶妙に甘辛くて、考えるとヨダレが止まらない(笑)
既出だけど、あんかけかた焼きそばは軽く2人前はある。
初めて食べた時は「あれ?1人前しか注文してないけど?取り皿ないね…」
「お会計で2人前取られたらどうしよう」という心配もした(笑)

現在自宅でパソゲしながら花火の音聞いてるけど、
外を見たらロックタウン開放の効果か例年の渋滞が緩和されたぽ。
江持あおば町周辺。

46 :
4号線のからアラジンと、しまむらの間の道に曲がって50mぐらいを右折して真っ直ぐ道なり
じゃなかったっけ?

47 :
http://bit.ly/c6Pr3Q

48 :
>>43>>45>>46
ありがとうございます!
大盛り系が大好きなもので!

49 :
>>47
ありがとうございます!
ガッツリ喰らってきたいと思います(笑)

50 :
今度こそ花火終わったかな?
最後ちょっと観れて良かったー

51 :
なんか暴発事故みたいなのありましたね

52 :
富士菜館の娘と知り合いだった頃、ただで食べさせてくれると言っていたが
結局行かずじまいだった事を思い出した。

53 :
>>51
須賀川花火は長年見てるけど、地面で爆発させる地雷火は見たことなかった。
それを尺玉でやるとは考えにくいし、やっぱり事故か打上失敗だったのかな。。

54 :
昨日の地雷火みたいな花火は事故だったらしいです。
ラジオの三好さんと解説の糸井さんが話してました。

55 :
昨日の地雷火みたいな花火は事故だったらしいです。
ラジオの三好さんと解説の糸井さんが話してました。

56 :
納豆1番たべるのかな。

57 :
今朝、納豆食べました(^q^)

58 :
最近、福島空港に行ったんだけど、3階のスタンプコーナーみたいな所で
程度低い奴が働いてるね。
同僚同士で仕事中に悪ノリしながら誰かの悪口を言っていた。
20〜30代ぐらいの連中だったけど、程度低い中高生みたいな言動だった。
福島空港は経営厳しいはずだけど、何もしないでただ座って雑談しているだけで
給料貰える緩い職場らしい。

59 :
どうせバイトだろう。
もう社員なんてほとんどいないでしょう。

60 :
空港は最近は全然行かないな
九州便は便利だった

61 :
元市役所職員で叙勲受けた人っているのかい? いないよな?

62 :
福島県の人たちは全国でも納豆よくたべるらしい。全国でトップクラス。
水戸より食べるとか。

63 :
西川のパーマ屋最悪!! 下手だし胸元から変な刺青見せてるしもうあほかと・・。こんな店しかないのここは?

64 :
>>63
単純に合う、合わないってあるから仕方ないよ。。。

須賀川って綺麗に着飾った、品の良さそうな女の人とか見掛けることもあると思うし、
そんな変なところばっかりってことは無さそうに思うけど?
あちこち行ってみて良いところ探すしか無い。

この際、近場と言わずに郡山方面にも足を運んでみたら?
今月の HOT PEPPER にヘアサロン何件も載ってたよ☆

65 :
>>63
パーマ屋とは、なつかしきお言葉w

66 :
昨日 あるラーメン屋さんの前通ったのですが…餃子もやってそうででした。

タイショーってお店ですが、おすすめは何ですかね?

日曜日はやってますか?

67 :
>>66
タイショー餃子店ですか?
ラーメンは中華そばと冷やし中華しかないけどおすすめ。
餃子は数種類あるけど、普通の餃子がおすすめです。

日曜日もやってる。ただ時間帯によって結構混んでるので注意したほうがいいかもしれない。

68 :
>>67さん ありがとうです(66です・・・
行ってみます、子供連れて・・・。

69 :
>>68
駐車場が埋まってたら目の前の空き地に停られます。
一応止められる時は店の人に確認してみてください。

いってらっしゃい!

70 :
小学生がはねられて死亡だってよ

http://www.kochinews.co.jp/index.htm?&nwSrl=232132&nwVt=npd

・・って、何で民報民友はニュース出ないで高知新聞なんだか

71 :
朝日新聞は18時頃に配信していた、KFBのニュースでも
HPの更新は地元紙はたいがい遅いね

72 :
夕方のニュースじゃ意識不明の重体って言っていたが、死んだのか

73 :
6時に花火が上がったけど、今日は何かイベントありましたっけ?

やたら音が大きくて、ビックリして目が覚めてしまった。。

74 :
和田幼稚園の運動会ですね…。
多少騒々しいが、幼稚園廃園は寂しいなぁ。

75 :
須賀川幼稚園はいつですか?

76 :
★不審電話情報★

東北電力の依頼で須賀川市内の各企業様の電圧調査をおこなっている
云々と騙る自称「保安会社」からの不審な電話に注意しましょう!

「東北電力の依頼で電圧調査をおこなっている保安会社です」
「赤い色の通知書のとおり電圧調査に伺いますので
いつの時間なら空いていますか?」

といった携帯電話からの電話は
『東北電力』とは一切関係ありません。
(※東北電力に問い合わせたら他社へ電圧調査を依頼することは一切ないそうです)


いろいろ突っ込んで話を聞いて分かったこと

・必ず調査を受けなくてはいけないわけではない
・全ての企業様が対象ではない
・会社の名前は「保安会社」
・連絡先の電話番号は教えられない

電力保安会社を名乗る悪徳業者は昔からありますが
ご存知ない方は知っておいてください。

77 :
速報はありがたいけど、ソース元を付けないと
熊が出没するよ

78 :
本物は身分証のカードを胸につけてる。

点検を装いお客さま宅を訪問し、実際には点検をしないにもかかわらず代金を請求する。

点検を装いお客さま宅を訪問し、漏電していると偽り、実際には工事をしないにもかかわらず
代金を請求する。

点検を装いお客さま宅を訪問し、火事になると脅かし、実際には工事をしないにもかかわらず
代金を請求する。

点検を装いお客さま宅を訪問し、機器不良と偽り、実際には工事をしないにもかかわらず
代金を請求する。

点検を装いお客さま宅を訪問し、点検をするふりをして窃盗行為に及ぶ。

それからここ大事「お客さまから直接お金をいただくことはありません」
ur貼ろうとしたんだけれど、まちBBSは貼れない仕様になってるようなので
財団法人の東北電気保安協会のHPの「ニセ調査員にご注意」の欄を見てください。

79 :
先月は郡山で水道の検出で変な人間が回っていたと聞いた

80 :
須賀川(影沼公園近くのダイユーエイト近辺)で検問してるけど何かあったの?

81 :
地震大丈夫なりか?

82 :
教えて下さい。
須賀川駅前にある飲食店で(オニのすみか)という店はありますか?

83 :
★不審電話情報★

KDDIの代理店であるのに代理店であることを一切明かさない悪質な
マイライン登録の勧誘電話に注意してください。

「いつもお世話になっておりますKDDIです。
ご契約いただいております電話番号の通話料金がお安くなるサービスのご確認です。
」といった切り口で電話をかけてきます。

こっちがハイハイいってるといつの間にかマイライン登録させられてしまう罠です。
悪質な電話勧誘だと思われます。

ちなみに電話番号は宮城県仙台市からのようで
022-765-xxxx でした。

84 :
KDDIって言った瞬間に電話切る。
あと0120発信の電話は取らない事にしてる。
一時毎日かかってきて腹立ったのなんの。

85 :
さっき外で二度ほど「ドン!」という音が聞こえたが
花火でも上がってますか?

86 :
それは鏡石町仁井田の花火です

87 :
市内の各地区や企業で、松明製作が始まりましたね。

88 :
鬼のすみかは中町にあります。はい。

89 :
鬼のすみかは中町にあります。はい。

90 :
セクハラが今の時代 大問題と言う認識のないオヤジが未だにいます。

私はそれが嫌で、前の職場を辞めました。同じ会社じゃなかったけど、某団体の課長が職権を使って触ったり破廉恥な言葉をかけられて、嫌な思いをさせられました。職場の女性3・4人被害にあってます。絶対許せません。

91 :
まいね

92 :
>>88ありがとうございます。

93 :
ロックタウンにミスドがくるのは既出ですか?

94 :
マジですか。変わりに何が消えるんだろう。

95 :
インターの近く封鎖されてるけど何があった?

96 :
何?何?
ニュース見たけど!?
情報求む!!

97 :

車の中から、刃物の刺さった死体が見つかっただけでしょ

98 :
10時半頃、「はたけんぼ」に行ってきたけどあの辺は変わりなかった。
場所はどのあたりだったのかな。それにしても須賀川も物騒になったね。

99 :
昔だって祈祷師が信者を叩きRなど、変な事件があったよ
ナイフを沢山持って結婚相談所へ文句を言いに行って
警察に撃たれたり

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■【ウゴギ】山形県米沢市スレ パート30【ひとがだげ】■ ■(1000)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part13▼(1000)
■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■(1000)
【杜の都】仙台圏都市開発・復興議論VOL1【青葉城】(234)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ15(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart34(1001)
盛岡@地盤は固いぞ!浜を引っ張れ!盛岡市総合スレ Part91(1000)
●津軽弁でしゃべるよみにぐいスレPart9●(632)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 6人目(127)
【◆◆◆京都市北区スレッド 20 ◆◆◆】(106)
■□新潟県新潟市スレッド【114】□■(1000)
思い出の旭ヶ丘(68)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)6(1001)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
■札幌市手稲区スレ part57(75)
今日も元気で怪しい街・鶯谷の十参(294)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★(93)
北海道の病院情報統合スレ Vol.22(839)
ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389)
消防団について語れ!!Part2(66)
○▼△ 郡山市スレッド Part116△▼○(1000)
■■■   東林間パート40   ■■■(1002)
行橋について語ろう 26(1001)
【東武亀戸線】墨田区文花・立花 12【小村井・東あずま】(776)
【みんな】群馬県高崎市大類村【PART1】(126)
沖縄のすごいところ(1000)
★★レスを期待できないスレ★★女川町 【2】(201)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第299弾@神奈川(1001)
津市を語ろうPart.30(1001)
武蔵小金井 part90(1000)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 79(300)
東尋坊の恐怖(-_-)/(160)
石川県のデートスポット教えろま(257)
◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)
神奈川の気象情報17(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part105(1000)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第68章】▽▲▽▲(1001)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(70)
名古屋近辺の中古バイク屋(186)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart80★★★★(1000)
宮崎県都城市 Part61(1000)
さらに見る