1read 100read
2013年07月神奈川428: ★☆★秦野情報 第104弾★☆★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★中野島周辺スレッド パート30★☆★(159)
鶴見区北寺尾・獅子ヶ谷・馬場・上の宮って★その17(701)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆64(1001)
大船ネタで集合106(1002)
【奈良・緑山・岡上】こどもの国周辺地域Ver13(106)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
§§§相模大野118§§§(1000)
○川崎のド田舎(有馬・馬絹)について語ろう!PART14○(488)

★☆★秦野情報 第104弾★☆★
1 :2012/06/04 〜 最終レス :2012/10/10
・荒らし&煽りはスルー、一呼吸して話題を見据えて。
・天狗話等は専用スレで
・お寒いののしりあいはしないように
・980レス踏まれた方が次スレを「スレッド作成スレッド」に依頼しましょう
・990付近では次スレへの誘導をお願いします

【前スレ】
★☆★秦野情報 第102弾★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1313501437/
★☆★秦野情報 第103弾★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1324703269/



2 :
1おつ☆

3 :
スレが伸びないね
またドンキ誘致の話題にする?
駅ビル ミロード化とか
駅周辺 ビナウォーク化
とか… 無理か

4 :
さっき太陽が見えたけど
金星はわからんかった
雲と区別がつかん

5 :
金星わからなかったよー
秦野はロマンスカー止まるしベッドタウンとして栄えつつあるじゃないか
他所に住んでる人を呼び込むより住民自体が増えた方が市が潤うからね
ドンキやビナウォーク化より単純に駅隣接のスーパーが有るほうが子連れや新婚の新規住民を呼び込める気がするけどな

6 :
秦野方言は難しかった
「けろよ」とか「けんべぇ」
って最初ウケた

7 :
そういえば 秦野を代表するB級グルメって何?
もしかしてテームズにあるラーメン屋?

8 :
タカラヤの通りのパR屋の隣にあったミニストップが無くなってた……で、何か和風な感じの建物が出来てたけど何屋が入るんだろう。

9 :
ホタルを見に行きたいのですが、子供連れでも安全な場所を教えて下さい。

10 :
菖蒲園なんてどうでしょう?金取るけど。
上地区の八沢とか四十八瀬川の才戸橋あたりでも見れるよ〜

11 :
ありがとうございます・・有料の場所があるんですね!?
それなりに安全なところなのかな?

12 :
>>11
菖蒲園はメディアでも紹介されていて、観光バスでツアーにきてたりしますよ。
http://www.rurubu.com/season/summer/hotaru/detail.aspx?SozaiNo=140003
四十八瀬川の才戸橋付近は車からでも確認できるほどで、特別危ない場所ではありませんが
夜ですし小さいお子さんがいらっしゃるのであれば手を繋いで離れないようにすれば大丈夫だと思います。
あと、虫刺されにも注意です。

13 :
>>12
秦野や中井には沢山の公園がありますね。
楽しみに行ってきます。  ありがとう!

14 :
海老名はこれから、
ららぽーとが建設されるから、まだまだ本気ではない。

15 :
秦野平塚線て言うのかな?
さっき凄い渋滞してたけど何だったの?
寄りたい店があったのに間に合わなさそうで寄れなかった(´・ω・`)
高速の下の辺り。

16 :
神奈川県道62号平塚秦野線?
小田原厚木道路高架下は
 金目集落の矮小区間
  歩道も狭く住民が自転車で車道通行するが両方向とも交通量が多いので大抵の車両が減速し渋滞する
 南金目交差点=吾妻橋交差点or平塚東インター入口交差点は渋滞ポイント
東名高速高架下は
 神奈川県道71号秦野二宮線の交差点、河原町交差点は信号待ち渋滞ポイント
 秦才橋⇒河原町交差点は渋滞ポイント
 同区間でも反対の平塚方向はあまり渋滞しない

ちなみに朝の通勤通学時間帯は更に渋滞する

17 :
次スレの誘導が貼られる前に埋めないでくれ
人がすくねえ

18 :
少ないって…
もともとここには最大で10人くらいしか来てないですよ。

19 :
秦野の萌え洋菓子
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYhJvNBgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY67LNBgw.jpg

20 :
これって秦野駅の下ですか?

21 :
宮下未紀先生って、秦野と関係有るのかな?Wikipediaでは神奈川出身と、あるが

22 :
>>20
はいそうです
いい菜&ゼストと本屋の間のところ

23 :
前スレで出ていた渋沢のブラック保育園の件、ここ参考にしてください。

子育て支援情報サービスかながわ
http://c.rakuraku.or.jp/facility/fact/id/2967/index_PageNumber/9?search_ctyCd=-1&search_facPublic=-1&type=SH

・立ち入り調査の指摘事項→「あり」
・指導監督基準を満たす旨の証明書の有無→「なし」

特筆すべきは指摘事項の数、多すぎて抜粋になっています。

子どもをもつ親御さん、求職中の方、他の園とじっくり比較されるとよいかと思います。

24 :
日本の橋や道路が傷んできた 補修財源「30兆円」足りない
http://www.j-cast.com/2012/06/11134693.html
2012/6/11 11:11
より

神奈川県秦野市は公共施設の床面積を40年かけて3割減らす計画を立て、その一環として今年10月から市保健福祉センターの一角を郵便局に貸して住民票発行を委託する予定。

とのこと

25 :
ミニスト跡は丸亀?
後楽園跡はドンキ?スシロー?
渋沢付近が変わりつつある

26 :
えっ、渋沢に丸亀製麺が出来るの?

27 :
えっ?後楽園潰れるの?

28 :
ミニストップの跡地は瀬戸うどんって聞いたけど違うかな?

29 :
平沢なら瀬戸うどんだわ、この前求人広告に出てたし。
家族が丸亀好きだから、来てほしいんだけどな〜

30 :
またゼンショーかよ。
秦野ゼンショーだらけじゃん。

31 :
なか卯はうれしかったが
あまりゼンショーばかりだと飽きる

32 :
すき家1、なか卯1、ココス2、ジョリパ1、牛庵1、はま寿司1、んで瀬戸うどん。多すぎでしょ。

33 :
後楽園潰れませんよ。→6月11日(月)よりしばらくのあいだ
システム変更を伴う改装準備の為店休とさせて頂きます
より快適に、より遊びやすく、より楽しめる遊技空間をめざして
秦野後楽園は進化してまいります
新生「秦野後楽園」にご期待いただきますよう
よろしくお願いいたします

34 :
パR店が改装のために休業って意味は わかりますよね

35 :
>>34 のコメントの意味がわかりませんが…!

36 :
最近、話題がないのか
書き込みが無いですね

37 :
アド街、秦野だって。

38 :
>>37
秦野イオンとかランクインしそうで怖い

39 :
タウンニュース見た!アド街30日だってね
ベスト30もあるのか?w

40 :
何がNo.1だろ? たばこ祭か?

41 :
戸川公園が一位と予想

42 :
めんようの里は取材にきてた

43 :
飼っているチワワが迷子になってしまいました。

オスで首輪はしていません。

今泉、平沢付近で見かけた方いませんか??

44 :
アド街っく天国に出してもらえば?

45 :
大島屋のり、うふっ♪

46 :
元ミニストップだったタカラヤ横は
うどん屋さんになるの??

47 :
伝統はあるけど…
たばこ祭って時代の流れに逆流したネーミングだな 喫煙を推進してる様な

48 :
本当に!
世界的に嫌われてるし、問題視されてるし…。

49 :
 ↑ なのに、一向に変えようとしない!!これが秦野のレベル!

50 :
知らない人からしたら
不思議な祭だよね
みんなで煙草吸いながら 神輿担ぐのか?とか
利き煙草大会でもやるのか?とか 変な想像するよね

51 :
昔、名称変える話があったけど、市民の反対で立ち消えたんだよね。
日本たばこ産業跡地がジャスコになった時に変えておけば良かったね。

52 :
たばこを推奨する祭りじゃないものね、たばこ作りの人の労をねぎらう祭りだったんだもの
その辺り理解してたら別にキィー!とはならんかな。

53 :
今年のたばこ祭りは何日だろう?
9月のいちばん最後かしら

54 :
そのうち、左巻きな市民運動で改名要求されて名前変わるだろ

55 :
名前変えたらJTから寄付金もらえなくて花火もできなくなるんじゃね?

56 :
52さん 今や煙草作ってないでしょ
そんな正論通すなら
アヘン祭や他の合法薬物祭まで発展するよ
作った人々は苦労したんだから
日本的に見てネーミングがおかしいだろうって話だよ
喫煙推進キャンペーン祭みたいでしょ

57 :
たばこ産業で栄えてきた町なんだよ、歴史を振り返ったり
当時の人のおかげでここまできたんだなと思うのはそんなに悪いことかい
なんでたばこ祭りなの?と興味を持ってもらえたらちゃんと
あなたが教えてあげればいいじゃない。そんな喫煙推進してないよって。

58 :
他地域住みだけど、たばこ祭りのネーミングは変えない方がいいと思うな〜。

59 :
子どもたちからすればタバコを吸って見たくなるのではないか
DQNが多い遠因にもなってるんじゃないか
他所から来た人にすりゃ異様なネーミングセンスだ
祭の名称でいつまでも執着してて、世の中に対する挑戦的な感じすらする

60 :
たばこで栄えた町なんて今時 地域の若手もしらない 中学の校歌に煙草って歌詞が入ってて不謹慎だと思ったよ

61 :
またこの話題かよw

異論あるなら市に投書したほうが効果的だぞ

62 :
祭りのタイトルで揉めるのは秦野くらいじゃないの?
どうせ書き込んでるのは他所から来た連中だと思うが。

63 :
>>43
まずは保健所に捕獲されてないか確認。保健所や、交通事故でなければ誰かが保護
してる可能性が高いのでポスター貼ったりの地味な作業になりますね。可愛くて手離し
たくないと思ってる場合もあるのでそれなりのお礼も出しますと書いたほうがいいかな。
ポスター貼りは厳密には違法ですぐ撤去されるので拾い主が目にしない可能性も高い
ですが・・・。
あと動物病院で保護されてる可能性もあるのでそちらも要確認ですね。

64 :
>>43
首輪をしてないって事はリードもしないよね
犬嫌いからあり得ないこと。

マジ迷惑。

65 :
>>43
首輪をしていない犬が捕まると保護施設に飼い主が行って見つけても、飼い犬だと証明が無い為に引き取れ無いかも
昔、ウチの犬が迷子になって親が施設で見つけたのにダメだと殺された

66 :
>>65
えー、ほんとですか!
多くの場合は恐らくは捨て犬なんだから元飼い主でなくても責任を
持って育てますと言えば引き取れるのかと思ってた。

67 :
>>66
なんかね施設にもよるっぽいけど
けっこう前だけど実話です

動物保護団体が里親探してる施設でも本当に引き取れる環境なのか(家を留守がちな人はダメとか)とか審査もあるらしい

68 :
犬なら戻りたければ自分で戻れるだろ
飼い主が見限られたんじゃなイのか

69 :
今は引き取って虐待するのがいたりするから、引き渡す方も慎重になるのかもね。
やっぱりチップ埋め込んでおけば、万が一の時助かるんじゃないの。

70 :
>>41 戸川公園は黄泉の国の入り口です。
風の吊り橋の真下では水遊びはできません。
上から黄泉の国に旅立つ方が降りてきてしまうため。

71 :
>>69
いや、慎重になるのはわかるけど、飼い主だって言ってる奴がいるのに
殺生するか普通?
>>65 の親がなんかの理由で違うこと言ってると思う。

72 :
飼い主だって言うだけだったら飼い主でなくても誰でも言えますがな

73 :
>>71
現実は非情だ妄想に逃げるな

74 :
善良なふりしてそういうところから引き取って、ひどい事してた人がニュースに出ていましたからね。

75 :
自業自得だね。

飼い主のせいでチワワが…。チーン。

76 :
>>72
ワンちゃんって登録されてるんだよ?
本人確認して、注射した病院に照会すれば済む話。

77 :
>>47 たばこ祭りの名前については10年ぐらい前からもめている
いまさらごちゃごちゃ言うな 禁煙協会の関係者だろうまいなあ

戸川公園の黄泉の国行きを誰か止めてくれ・・・・

78 :
なんで迷子になるの
飼い主の品性が問われるよ ワンちゃんはおもちゃじゃないよ 飼い方にもルールがあるんだよ
チワワクラスだったらいいけど 中 大型犬だったら 小学生に重傷負わせる可能性もあるんだよ
こんなにところ書いてないで 自治会に協力を要請したり 必死で探してあげなよ もしかしたらいい人に拾われて幸せかもしれないね 今時 放し飼いなんてもってのほか!

79 :
>76
その本人確認の「手段」の話なんですけれどもねえ。
つまり証拠、または偽証の見込みのない証言。

まあ私やあなたのような人間だって、顔写真入りの身分証でもないと
これほどまで多くの人が認めているとか、著名な人が認めているとかでしか証明できないんですけれども。
そこをなあなあで済ますか、きっちりするかは、時代や地域柄以上でも以下でもないでしょうねえ。

80 :
>>79
普通に、免許証 もしくは 保険証 + 住民票 でいいと思うが。

て言うか、最近は携帯屋での手続きや銀行でちょっとした取引するだけ
でも、普通に本人確認されるんだが、そういう経験ないの?

81 :
話がかみ合っていないので止めますね

82 :
話し振ってきて、かみ合ってないって言われてもなぁ…

少なくとも、犬飼ってるってことは、定住先 (おそらく一軒屋) があるん
だから、本人免許証の住所と病院/保健所にある登録情報の住所が一致し
てれば、そいつがその犬種の犬を飼っていたことはわかるでしょ。

もちろん、これでもごまかすことは不可能じゃないけど、そこまでする奴は
そうそういないと思うぞ。

83 :
私が振ったのは、「登録が絶対じゃない」って話。
そこまで「できて」、初めて確認が取れるよって話。
「するかどうか」「誰がするか」「どこで線引きするか」という問題は別ですよと。

可能性と実践性と願望は別だよねって話しただけです。

84 :
もうこの話辞めよ 結局放し飼いにしてた飼い主の責任 チワワだったら誰かが拾って 以前より幸せな生活してるよ

ところで川崎の白バイ隊員が泥酔して老女に全裸見せたって何?二日酔いでも運転ダメだよ

神奈川県警何やってんのよ〜 真面目にやってる一般企業が平均賞与下がってんだから 高橋逃がし事件と合わせて連帯責任でしょ

85 :
>>83
> 私が振ったのは、「登録が絶対じゃない」って話。

だったら、そう書いてくれないかな。
>>76 の「本人確認」は、保護施設からの引き取り時の話のつもりで書いてる
から、>>79 もそうとしか取れなかったよ。

もちろん登録だって万全じゃないと思うけど、本人が別人として登録する意
味ってあまりないよね。
逆に >>69 とか >>74 のために、虐待したい人がわざわざ適当な犬連れて登
録するかな?
それが出来るんなら、そういう人はわざわざ金かけて登録しなくても、その
ままその犬虐待すればいいだけだと思うんだけど。

86 :
秦野震度2かな?

87 :
チワワを探していた者です。

無事におうちに帰ってきました。

保護してくださった方が警察に届けてくれて、帰ってくることができました。

ありがとうございました。

88 :
帰って その子は幸せなの? 家族として扱えないなら里親募集したら 子供達はおもちゃじゃないんだよ 流行に乗っても 子は迷惑 本当に大切にしてくれる人に里親に出しな
本当に家族って認識してる子だったら 家出しないよ その子も今後の虐待生活に怯えてる 可哀相………………………

89 :
>>87
それは、良かった。

遁走した経緯が良くわからないけど他人を咬んだり交通事故とか色々ある
から、チワワのためにも注意してね。

90 :
チワワって普通にしていてもびびってる顔していますが…

91 :
流行犬でもミニチュアダックス位は猟犬の系統あるんで 何かに夢中になって 迷子になるけとあります チワワは飼い主に忠実なので 迷子には絶対なりません 虐待されてたら別ですが………………(笑)

92 :
>>87
それは良かったですね。
また迷子にならないような対策もお忘れなく。

93 :
無理だよ チワワだよ
せっかく逃げたのに 捕まって 可哀相……
今 逃げた罪で ひどい仕打ち受けてるよ

その家は今晩は犬鍋か……… ふざけ過ぎ(怒)

94 :
>>47
気に入らないとかそういう理由で
昔から受け継がれてきた物を壊そうとすんな
推進も糞も今現在煙草なんて作ってないのに推進してどうすんだよw
他所から来た人間なのか知らんが朝鮮人みたいなこと喚くなって話だわ

95 :
>>93
静かにしろよ

96 :
渋沢方面でバイクのメンテしてくれる良い店ありますか?

97 :
>>96
bikespot秦野が良心的でお勧め。

98 :
>96 ありがとうございます!行ってみます

99 :
>97さんでした

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part119】(1000)
相模原市スレッド◇38(1001)
横浜市磯子区の岡村・滝頭・丸山・広地・中浜・久木だぜ、ゴルァ17(121)
■■■   東林間パート42   ■■■(295)
秘境 戸塚について語ろう Part157(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -182♪☆※★○(1002)
JR相模原駅周辺スレ27(206)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその6(759)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 2【落葉キノコ】(1000)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
四国の夜景スポット(82)
沖縄ノ新聞 第七麺(1000)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
沖縄's「屋台」情報交換総合スレッド(111)
■東急東横線綱島を語ろう!166■(1001)
☆☆☆東戸塚スレ!パート60☆☆☆(67)
オスプレイ普天間配備 6ローター(1000)
葛西でポン!Part69(931)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
藤井寺市 Part 47(1001)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
京王線.井の頭線.相模原線(私鉄KEIO.京王電鉄)1路線新宿-高尾山口(104)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)
【新都心】千葉市中央区蘇我Part18【JFE&JEF】(53)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十一(1000)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6(1000)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十八【臨海】(101)
秋田県由利本荘市の人々っす。その15(1000)
◆東海地方の気象・天気・警報◆(232)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part55  ◆(1006)
知立市民いますか? その21(1000)
日立周辺のRについて話そう!(209)
○●○●鶴見区を語ろう 第139章●○●○(1001)
○●○●鶴見区を語ろう 第140章●○●○(1000)
千葉市花見川区検見川について語ろう7(227)
福島県二本松市☆安達郡【6】(1002)
【八方・五竜】長野県白馬・小谷合同スレッド(1)【栂池・白乗】(622)
【 自主 】沖縄独立運動 33 【 独立 】(1000)
【明和】 三重県多気郡 【宮川】(480)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part10(1000)
連ドラ◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part7】 ナニャドラ(289)
さらに見る