1read 100read
2013年07月関東630: 【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

南浦和Part56(300)
★★★川越市寺尾〜part5〜★★★(159)
■□■ 栃木県佐野市スレ@78 ■□■(300)
★☆★埼玉県志木市52★☆★(300)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)
埼玉県 春日部市 パート75(300)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 77(300)
千葉県多古町人集まれ part5(127)

【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】
1 :2013/05/16 〜 最終レス :2013/06/14
前スレ
【秩父市スレ80】秩父を語ってくんない【世界遺産は無理?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367500660/
290を超えたら次スレを立てましょう
というか290が次スレを立てること



2 :
新らしく、ありがとうございます。

3 :
>>1


最近すれ速度が早いですなぁ

4 :
>>1乙です
サブタイトルみたいなのいつもどうやって決めてるの?

5 :
290踏んだ人のために、スレ立のレクチャーして下さい!

教えて!えろい人!

6 :
宮側セブンの前に出来たイタリアンのお店行った人いますか?
高いのかな…?
お酒メインの人も楽しめる感じですかね?

7 :
みなさんおはようございまぁくん☆

8 :

昨日行ったよ。ランチだったのでメインメニューパスタ三種とピザ二種、すべて900円。それにサラダドリンクセット、さらにデザートプラスしたセットなど。あざ味はごくふつう。夜は、一品料理もありお酒もワインをはじめとして楽しめそう。が、しかしオーダーミスしまくり、注文したもの揃ってるのにまた持ってきたりメイン食べ終わってからサラダが出てくる。それがどのテーブルでもそういうことおきてる。しかもさきに注文しておいたデザートが品切れ、コーヒーはとてもぬるい。ランチタイムは昨日が初日だったようだがあまりにも手順悪すぎ。突っ込みどころ満載でもう行かないかも…

9 :
慣れてない店員ばかりでゴタゴタしちゃってるのかなぁ…
何ヵ月か経って落ち着いた頃にでも行ってみようかなか…

10 :
>>8
そうなんだ、建物できてから毎晩遅くまでなんかしてたみたいだけど何やってたんだろう
そういえば鳩山由紀夫から花が送られてるって聞いたんだけど本当?

11 :
小鹿野の防災放送で節水のお願いしてた。合角ダムの水が少ないみたい
。 知らなかったわ。市内もヤバいのかな?

12 :
>>10 花の名前なんて芸能人を書く人もいるし、ニセモノだよ

13 :
今日、道の駅秩父いったら歌舞伎の舞台作ってた。
いつやるんだべ?

14 :
>>13
なんかチャレンジ秩父とか言う看板がウニクス駐車場に立ってたからそれと関係あるんかな?

15 :
>>11
確かに雨が少ないよね、ここんとこ…

16 :
日曜日から何日か雨マークあったから、少しは水不足も解消されるといいね。

17 :
虹の橋クリニック昨日灯りついてたけどまだ何かやってたん?

18 :
名前が良くないよな。
病院なのに、虹の橋渡っちゃいそうで…(´・ω・`)

19 :
>>14
明日っす!

20 :
今日、地震あったな。

そもそも秩父に良い病院あんの?

21 :
GoogleChromeでのスレット検索方法がやっとわかった。できるなら検索
したくないんだけど・・・・。

22 :
虹の橋クリニックって深谷にもあるよね?
移転?

23 :
雨マークがすべて消えてしまった…
明日は降らないで助かったけど

24 :
日・月・火の雨マークが晴れになっちまったぃ
合角ダム釣り行くんに、水が少なくて
ド○えもんが釣れたら、どうするんだぃ

25 :
走死走命

26 :
明日はミューズパークのマラソン大会に参加します!!宜しくお願いします!!

27 :
>>26
がんばって!
転んだら起きるんだよ。

28 :
>>26何キロ走るの?
当日参加はダメなんかな…
私も参加したかったー

頑張ってね!

29 :
市内近郊で日曜診療している歯医者さん教えて下さい。

30 :
いつのか忘れたけど、前のスレにもあったよー

確か、荒川にある歯医者

31 :
途中だった。ごめん。

荒川にある歯医者で吉田歯科は日曜日もやってるよ。

お大事にね。

32 :
>>31
早速のお返事感謝致します。
お気遣いまで頂きありがとうございました。

33 :
クランツのアイスが食べたい

34 :
最近秩父に越して来たんですがカラオケ屋ってあるのですか?

35 :
秩父のカラオケと言えば、セゾン

36 :
ネオヒルズ族の与沢翼って秩父の人なんだ

37 :
>>35
名前変わったけど、秩父駅近くのベーシックプラザもな

38 :
あとは時遊空間くらいかな

39 :
>>37名前変わったの?
知らなかったわー

何て名前?

40 :
>>39
深淵なる闇の底から響き渡る唱歌の館

だったかな

41 :
厨二病的ネーミングセンス…。

42 :
三峰神社が昼のNHKで放送されていたね

43 :
個人的には複雑?あまり注目あびすぎて高尾山のようにならないことを。
関東最強のパワースポット。交通の便が高尾山のように便利じゃないことが
少しだけ良かったかも?

44 :
これで西武秩父線安泰?国がらみではげたか対抗を。秩父が江戸を支えたのだから。

45 :
きのうの(NHK放送)秩父銘仙?も良かった伝統継承祈ります。
川越、入間、飯能なども織物で栄えた歴史があるのだからコラボして復活期待します。

46 :
44,45>>でもな〜基本的に運賃が高いし、客足が乏しいから厳しい

47 :
国際劇場の並びにも、花輪が出てたけど、また蕎麦屋でも出来たんですか?
行った事ある方、レポお願いします。

48 :
>>47

回答くれくれじゃなくて、自分で行ってみましょう。

なんか、嫌がらせみたいな感じでまた飲食店の話が出てくる感じ。

49 :
>>48
何故嫌がらせと捉えるのかがわからん...

50 :
>>47です
クレクレのつもりはなかったのですが、すいませんでした。何日か前に気付いて、すぐすぐ行けないので、行った方がおれば…と思って書き込みしました。
行った際には、自分もレポします。

51 :
>>49

お店に対してではないよ。

過去に秩父スレで、何度も飲食店の話題になると荒れぎみになりそうな感じになったことがあるでしょ?

店のマイナスイメージになる発言もあったと思う。すーてーまらしきものも。
それで飲食店関係の話題は控えたら……ということも。

そんなところへ又、又、このスレで飲食店の話題を持ち出してきたから。 と言う意味。

52 :
三峰神社は西部バスで75分山登りしかないのがキツイわ。
聖地だからハードル低すぎるのも難かもしれないが。
秩父宮家が続いてたら、ロープーウェイもなくならなかったのかと思うときがある。

53 :
>>52
秩鉄も建て替える金が無かったらしいね。
自分も山登りしようとしたけど熊出没看板とかに脅されて断念した。
秩父は奥地も開発が進み過ぎてるので、特別地域の自然を回復させると考えれば
やむをえないとも思える。
http://www.env.go.jp/park/chichibu/intro/files/area.pdf
↑山の稜線一つ隔てて、東京都側は「特別地域」、秩父側は何もナシって秩父をナメるなと。

54 :
そうか、ロープウェイなくなっちゃたんだね

55 :
>>46
高い!?
1時間半も指定席の特急乗って1500もしない路線が?

56 :
一斉に規制解除された為か、静。

ようやく雨。何週間か前に粒剤の除草剤撒いたけど全然枯れなかった。
薬溶けて利きだすかな。
撒いてないところの雑草発生がすごいことになりそうだけど。

と書いてたら小降りになっちゃった・・・。もっと降れ。

57 :
近年5月くらいの夕立が当たり前にのようになってきたな〜
俺がガキの頃には川瀬祭頃から夕立がくるって感じだった気がするんだけどな・・・
とか思ってたら雹もまじってカッJッチンいっとる

58 :
秩父キョーギへ経木を買いに行こう

59 :
今日は蒸し暑かったね(´・ω・`)
雨、もう少し降っても良かったかも

60 :
今年の夏もグデングデンになりそうだなぁ…
(;´д`)

61 :
秩父市駅付近でシャワー浴びられるところってありますか?
山登ったあと軽く汗流したい すぐに別のところ移動するから温泉でまったりはできそうにないので

62 :
55>>時間がかかり過ぎだし、せめて60分きらないとな。
首都圏への通勤圏にはなれないのに金が高いのはどうかと思う。
はっきり言って78分で池袋へ到着って言われても何の自慢にもならんよ。

63 :
>>61
銭湯でも行ったら?
350円だし。

64 :
>>61
シャワーじゃないけど、秩父と西武秩父の間あたりにたから湯ってのがありますよ。(シャワーはぬるいけど)

65 :
西武線は飯能でスイッチバックなのがねぇ…

あれで一気にローカルなイメージになってしまう
良くも悪くもだけど

個人的には路線引き直して高速化して欲しいけど
無理だよなぁ

66 :
それと、交換待ち合わせが多いし、時間かかり過ぎ。
そうなるなら、時間を少しでも短縮するとかすればいいのに・・・

67 :
>>61

町中にはクラブ湯って銭湯もある。
山登りする人は良く立ち寄るみたい。

68 :
>>62
一部賛同。キャラ?違いはあるが、自然豊かな長野、軽井沢に60分でいける時代だから
(NHKで軽井沢中継より)距離てきに都心に近い秩父としては埼玉県民、都民たちにインパクト
を認識させるプラスアルファがほしい。西武鉄道、秩父鉄道、県知事関係者真剣に希望
。特に現知事関係者、東京スカイツリー誘致に失敗した名誉挽回材料にしては?

69 :
NHKで雲取山のニュースで東京都と、表示がちょっと?
秩父、山梨にも該当しますよねと。

70 :
ミューパも暑かったぜい

71 :
先週、吉野に行ったら地区100年くらいのロープーウェイが現役だった。正直羨ましかった

ところで影森のクランツやってたよ!アイスはカップのみで4種類。昔の様子は知らないけど、
喫茶メインでやってこうとしてる様子に見えた。イチゴアイスうまかった!

72 :
68>>最低でも59分か60分あたりで池袋に到着できるようにして、
特急券の値段を620円から500円程度にしないときついかも。

特に現知事関係者、東京スカイツリー誘致に失敗した名誉挽回材料にしては?

それ賛成。
とにかく目立たないと。

73 :
>>68>>72
60分で行く軽井沢って池袋から5000円以上かかるからなあ。
秩父は1000円しないから心理的な負担感は所要時間を相殺して軽いと思うよ。
でも秩父線内の交換&ノロノロ運転はやむをえないとして、
飯能のスイッチバックは何とかならんものかなーとは思う。

あとは、秋津−新秋津の乗換えね。特に県東から秩父の方に行くのは本当に面倒くさくて
車は関越道&299の渋滞、電車はとにかく不便って事で二の足を踏む。
ホリデー快速で鎌倉や山梨の方に行くんだったら、是非南浦和発西武秩父とかもやって欲しい。
これからは超高齢化社会。高齢の低山ハイカー県南・県東にもいっぱいいますよ。

74 :
飯能駅付近をグーグルやヤフーの地図の写真で見てみると、
東飯能駅から元加治駅に向かって線路用地らしき空地がくっきり見えるんだよね。
あれが繋がればな・・・
今後の計画なのか、それとも頓挫してしまった計画なのか?

それと、横瀬の人には申し訳ないけど、レッドが横瀬に停まる必要性ってそんなにあるのかな?
たとえ一駅でも数分は短縮できるし、気分的にも違う。

75 :
73>>確かに飯能のスイッチバックは違和感感じますね・・・
路線を増やさないと今後が辛くなりますよね・・
これは私だけかもしれませんが、東武東上線と西武秩父線が合体して欲しい。
そうすれば、秩父線や西武池袋線、八高線などなど、大宮さえ行けるようになる。

74>>ハッキリ言って横瀬にとまる必要はないと思う。
1駅からたった1駅にとまるなんてなんの意味もないような気がする。

76 :
御花畑駅前の新扇ってお店はまだやってますか?
電話しても一向に繋がらないので、もうやってないのかしら。

77 :


78 :
暑い…('A`)

79 :
>>75
一駅でも隣町、他の交通機関もない町行政の
見栄みたいなものでしょうか?
観光しか後がもうないと思われますから・・・・。

80 :
>>75
直接関係ない話だけど、
大宮は飯能からも不便で、池袋経由することが多いんだよね。
八高線ー川越線と埼京線がうまくリンクしてない。

81 :
ほんと、横浜より大宮とつなげてよ! (所沢民)
県内なのに池袋のがずっと行きやすいという理不尽。
こっちから秩父に行くのは問題ないけどね。プチ熊野として楽しんでるよ

82 :
私なんか飯能住まいだけど、昔、パスポート取ったり
自動車免許取ったりするときの申請が、みんな高崎線沿線なんで
不便すぎて、住民票を都内に移しちゃいました(都内にも居場所が
あるもので)。
当時は、パスポート申請も池袋経由で浦和でしょ。
浦和には池袋経由でいくんだけど、都民なら池袋でパスポートとれる
からね。

県としては、昔からの名士が多い高崎線沿線の地盤沈下を防ぎたいという
ことなんでしょうね。

83 :
>>74
横瀬に止まる理由なんて三菱くらいなもんでしょ

84 :
芦ヶ久保から横瀬に変わったのが未だにピンとこない。
車内アナウンスのヨコゼのアクセントもピンとこない。

果樹農園村は失敗だったのかな

85 :
>>84
どうせ単線で駅でしかすれ違えないんだから
横瀬だろうがどこだろうが止めてやんなよ。
それとパスポートは今は大宮じゃなかったっけ?

86 :
今は秩父にパスポートセンターあるよ

87 :
79,80,81>>
まぁ、西武秩父がどんだけ不便なのかが分かるな〜。
大宮はたしかに利用する人が多いからね・・・。

とりあえず、特急は横瀬を通過することが第一かもしれない。
次に、時間の短縮、特急券を安くすること。

そして、特急は無理かもしれないが、大宮と所沢をつなげるのも
ありかもしれない。

秩父から行きやすくすることが大事かもしれん。

88 :
秩父で乗り過ごした時に横瀬停車だと時間に猶予が出来て助かるんだよね
ほんの数分なんだけど…後横瀬は駐車場が安いのがありがたいな

89 :
行きやすくするのもいいけど、@仙館のおじさんに商品について質問したら
内容を勘違いして大声で「ないよ!」と言われてそれはもう萎えたよ。もう何年も前だが
ここはもう絶対行かない。観光でやりたいなら普通に対応でいる人を置いてほしいわ。

90 :
>>81
大宮なんて新幹線乗換以外に行く用事ってあるの?

91 :
>>90
あんたにはそうかもしれんがそんなもん人それぞれだろ(笑)

92 :
大宮を行きやすくしてほしい人はいますからね。
私もその一人です。
西武秩父から手軽に行けたらなって思ってます。

93 :
大宮だと西武線に期待できないんじゃないかな。
今でも、秩父から大宮に行くのも、飯能から行くのも、そんなに変わらない。
秩父鉄道+JRで路線整備してくれた方が効果あるんだけどな。

94 :
>>

95 :
>>90
定期的に本社での会議、講習、国家試験、更新手続き、などで行く人がいるんじゃないの。

96 :
93>>秩父鉄道なら確かに可能性はありますが、電車賃、定期券が極めて高い。

97 :
埼玉でひとくくりにすると、さいたま市にとなっちゃうけど
とーーいなー。

98 :
(*´ο`*) 今日も暑かったね、アイス喰いたい

99 :
ま、秩父は埼玉のみそっかすですから

県南、県東、県北>>>>            秩父

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ニチイ】昔の本庄を語るスレ2【忠実屋】(300)
【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6(147)
市川のおいしいお店(248)
千葉県茂原市スレッド NO.68(300)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
所沢周辺の道路[交通]事情 3(207)
【終点】千葉県千葉市若葉区千城台スレ Part6【ラパーク】(199)
流山セントラルパークについて語ろう!Part2(111)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
卍卍卍卍卍 妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の三十 卍卍卍卍卍(126)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)
【チェーン】山の中で大渋滞【スタッドレス】(91)
【ハロちゃんカード?】ハローディ 2店目【火曜日3倍】(706)
【焼きたて】うまいパン屋 【ベーカリー】7店目(772)
徳島県海部郡海陽町スレッド(40)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part6(1000)
☆岐阜県可児市 ☆ Part52(732)
▲  平野区平野スレ32!  ▲(106)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
〜東北の鉄道総合雑談〜(155)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part11(1000)
【中央前橋】 上電沿線 【西桐生】(168)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part22(1000)
【賛成派】沖縄独立運動★ 25【反対派】(1000)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part3(62)
★★★新潟県長岡市232★★★(1001)
【桧原】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ4【桜涙】(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
沖縄の日本そば、うどんってどうよ パート2(251)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part31(300)
☆★☆ 田園都市 三田 Part93☆★☆(1000)
■■■■群馬県立藤岡市○○中学卒業生同窓会風スレ■■■■(230)
京都市伏見区【大手筋】Part25(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
神奈川の気象情報8(1002)
山梨県出身(育ち)の有名人【学校】PART2(282)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
【兵庫県】 西明石スレッド Part33 【明石市】(1000)
「練馬」総合スレッド&リンク 4(144)
大阪市港区ってどんなとこ?Part103(1000)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
福島県相馬市スレ【17】(1000)
さらに見る