1read 100read
2013年07月関東499: 【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 15スレ目(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市稲毛区を語れ 50(265)
ピコア川越(32)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
【愛を】桶川マインを語るスレ3【取り戻せ】(85)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
野球はどこのファンよ(176)
川越市南大塚を語れ!その5(62)
埼玉にしかない丸広百貨店PART7(216)

【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 15スレ目
1 :2013/02/14 〜 最終レス :2013/06/23
前スレ
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1350564387/



2 :
>>1乙です
前スレ297様、八柱駅ソバは天ぷらそば(うどん)が実は最強です。
カレーはどこか有名どころのカレー粉を使ってるらしく、天ぷらうどんとカレーのセットはもはや昇天ものです。
趣味で立ち食いそば巡りみたいなことをしているのですが、個人的ランキングのトップの店が近所にあるというのは
有難いものです。
別にあの店の回し者じゃありませんw スレチあしからず

3 :
2

4 :
幸楽苑横のステーキ屋?さんって、
いつオープンするの

5 :
スレ建てお疲れ。

なんだか、閑散としてるね。

6 :
>>1 スレ建てありがとう。

7 :
>>1乙です。
ファミマとマルエツの間の通路を無くして立ち食い蕎麦屋さんを作って欲しい。若しくは松戸市で条例制定して喫煙者からポイ捨て5000円とか徴収して欲しい。
誰か公園で開催された音楽会観に行きました?日付勘違いして行けなかった残念です。

8 :
>>7
既に2,000円の過料が条例化されているね。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/bousai_bouhan/bouhan/anzen_machidukuri_jyourei/jyourei-osirase.html
警察は取り締まれよな。

9 :
>>8
条例があったんだ。取り締まってくれ松戸市の職員様。
吸うなとは言えないが吸殻は持ち帰りを心掛けて欲しい。

10 :
病院問題も解決してくれた本郷谷市長に頼むといいよ

11 :
>>8
ん?
これをよく読むと、過料が課せられるのは重点推進地区内(松戸駅・新松戸駅・八柱駅周辺)と
なっているので、東松戸駅周辺は対象外ではないの?

12 :
喫煙に関しては11さんの言う通り。
ポイ捨てに関しては市内全域。

13 :
知り合いの情報によると、一休 裏のマンションに移動は本当みたいですよ

14 :
>>13
マジかー!!

ということは今まで一休に阻まれていたロータリーと反対側の駅前も、
ついに開発が進行するんですね。

15 :
駅前の工事中のマンションの一階は店舗のようですが
何が出来るのか知ってる方います?

16 :
すき家じゃなかったっけ?

17 :
すき家とクリニックということでしたよね。
あのビルは1Fと2Fが店舗だから1Fにすき家が入って2Fがクリニック
になるのでしょうね、きっと。
一休 やっとトイレが店内にあるまともな店になるんですね。

18 :
すき家ならばミスドやケンタのがよかったな・・・

あとロータリーに面して都市銀行の1つは欲しいけどね

19 :
>>12
第15条をみると、やはり11の言うとおり、過料は重点推進地区内だけに見えるのだが。
条例の原文を見ると、過料は10000円まで条例改定せずに上げられそうですね。東松戸も重点推進地区に指定して欲しい。
ロータリーの路上に「やめましょう」的なシールを貼るだけではまったく効果ないと思う。

20 :
つうか、そもそもポイ捨ては市内全域を対象にしてもいいよな。パトロールが大変だとは思うけど。

21 :
>>19
その通り。
ポイ捨てする連中は取り締まられなきゃ分からないからね。
違法駐輪を取り締まってるおじさん達に、権限与えちまえばいいんだよ。
ニコチン依存症を治療した方がマシだと思えるくらい、徹底的にね。

22 :
お昼頃、霊園に消防車が何台も入って行ったけど、大丈夫だったのかな?

23 :
松戸南って馬鹿なの?

24 :
>>23
馬鹿で有名ですよ。

25 :
松戸のまともな公立高って小金くらいしかない

26 :
ベルクスの二階、魚民と美容室の間の部屋、内装工事してた。
何か開店するのかな?

27 :
1月の大雪からMXテレビが映らなくなりました。
ちなみに駅からライオンズの間の地域です。

28 :
ケーブルなら業者に文句を、アンテナなら工事頼む。

29 :
テスト

30 :
また紙敷近辺に放射線の値が高いところが見つかったようだけど、
一般の人には関係ないところだね。

流れが急じゃないから、蓄積続けるんだろうなあ。
除染したってしばらくしたら元通りだろうから、立ち入り禁止にして定期的にチェック程度でいいよね。

31 :
>>27
それ雪関係ないから。スカイツリーからの送信に変わったから、チャンネルスキャンすれば直るよ。

32 :
↑さん、ありがとうございました!! 映るようになりました。

33 :
ロータリーのマンションはクリニックとすき家。幸楽苑横はステーキハウス。
現在のところこれくらいでしょうか?東松戸は開発してるけれど無秩序に建設
しているから景観今一つなのが残念。もっとおしゃれな街並みも出来たのに。
やっぱり三井とか大手が手を組んで開発しなければダメってこと。スターツじゃ
レベルがたかが知れてるからね。

34 :
>>33
確かに駅としてのポテンシャルは高いし、土地もあったわけだから、
松戸市がもっと区画整理に積極的に介入して、「松戸の副都心」として
一体的に整備すれば、立派な街にできたはず。

一方、越谷市は積極的に区画整理を行ったレイクタウンが
巨大イオンを誘致するなど大成功し、大して便利とは思えない
駅にも関わらず、わずか数年で東松戸駅の利用客を上回った。

スターツにも責任の一端はあるが、元凶は区画整理を
ほったらかしにした松戸市の怠慢。

35 :
別に大手が手を組まなくてもいいんじゃない、庶民的な街づくりをしてもらいたいねぇ
東松戸にイオンはいらないでしょ、レイクタウンとは違う街づくりでいいと思いますよ。
確かに武蔵野線沿い千葉県、特に松戸に入るとゴチャゴチャだよねぇ、新松戸も失敗してるね。

36 :
電柱を無くして、地下電線にしてくれていたら
景観は良かったと思うんですよね

37 :
電線の地下埋設は土地の持ち主の実費ですよ。
費用が高いから東電から進んではやりません。
松戸ではマブチくらいかなやってるの。

38 :
松戸はどこも区画整理事業の事業主体が組合だよね
市か県だったらもうちょっと整然としてたんじゃないかなと

39 :
子供のノートを買いにヨーカドーまで電車で行ってきました。
本屋と文房具屋がほしい・・・

40 :
ノートなんてコンビニでも売ってるんじゃないの
割高だろうけど

41 :
おいおい・・・
ノートぐらいコンビニでもいいじゃん。
割高だとしても交通費の方が高くつくよ。

と思ったけど、普通の大学ノートじゃなくて、子供用のノートなら
確かにコンビニの品ぞろえじゃ不満かもね。

アマゾンの1品でも送料無料も廃止になったしなー。

42 :
秋山のベルクに多少あったような気がする。

43 :
うちの息子が小学生の時、デイツーで買ったような…<ノート

44 :
>>39です。
セイムスとベルクスには数種類あったんだけど、欲しいマス数のものが
なかったの。週末の買い出しで買いそこなったらこのザマです。
少し足を伸ばさないと買えないのかな。なんだかなー。

45 :
北国分のすばる書店は、ファンシー系が多いけど、文具の品揃えが豊富。
河原塚のバースデーにもそれなりにあったはず。

46 :
>>45
ありがとう。今度行ってみます!

47 :
高塚の交差点から東松戸駅までの道は何とかならんのか。
直線道路が途中まで作って放置。余程地権者と揉めてるのか。

48 :
ぜひ、その声をあの家に届けてくれ

49 :
>>33-34
2000年から2007年まで、東口の某1Kマンションに住んでいた。
決めた当初は区画整理もめてたの知らなくて、
あっという間に発展するかと思っていた。

2002年頃は、整理組合を糾弾する街宣車とか来てて、
カオスっぷりがハンパなかったな。
夏になれば空き地の枯れ草がヒトの背丈より伸びて密林のようだった。
東口の無駄に広い道路は路上駐車で溢れかえっていたが、
変なバリケードで道を狭めて対策すると言う状態。

コニファーコートが分譲され、グランマークスが建って、
アルフレンテが出来て、ようやくいっぱしの街になったなあという感じだったな。
区画整理が上手くいっていれば、
5年くらい前の時点で、今以上に住みよく活気ある地域になっていたと思うよ。
残念すぎるわ。

50 :
ちょw

黄砂がすごいことになってきた!

51 :
黄砂じゃなくて煙霧だそうな…

52 :
スシロー随分雰囲気変わったね
百均らしからぬ微妙な高級感ただよう内装になってたw

53 :
>>49
当時2歳の息子が「湯浅タ○ノス○を許すなー!」って覚えてしまって大変でした(;´д`)
地元民なので○○(←屋号で呼ばれる)の孫があんな事言ってると笑われたり、
毎日毎日騒がれたら覚えるっつーの!!

54 :
そう言えば街宣車来ていたね。お金を使い込む〇〇がどうだらと。
病院予定地だった土地の横の道あれで終了なの?

55 :
アルフレンテの裏にもマンションが出来るらしいですね。
アルフレンテ2階の内装工事はそのマンションのモデルルームを作っている
のだそうです。

56 :
裏って今駐車場になってるところ?
最近、コインパーキングできたばっかりのような。

57 :
>>56
55です。また聞きなのではっきりしないのですが、多分アルフレンテの立体駐車場の裏手、
今平置きの駐車場になっているところだと思います。マブチの土地だそうです。
それでアルフレンテとそのマンションは繋がるらしいです。

また、さっきこのような記事をみつけました。

http://www.matsudo417.com/south_east/news/?cat=47

58 :
武蔵野線止まった

59 :
普段は高くて乗れない北総線に
振り替え輸送を使って乗れるチャンスじゃないかw

60 :
千代田線が綾瀬止りで新松戸まで直通してくれないので
北総線から帰ってきた。地味に痛い出費。

強風め〜

61 :
>>60
振り替え乗車票もらえなかったの?

62 :
松戸駅から東松戸行きのバスがあります

63 :
>>61
振り替え乗車の仕組みが分かってなくて。
代々木上原から乗車しようとした際、上記のことを知ったので
六本木まで歩いて北総線側から帰りました。

振り替え乗車票は代々木上原で貰うべきだったのでしょうか??

64 :
>>63
え!?
代々木上原から六本木まで歩いたの?
お疲れ様・・・。

止まったのはJRなので、振り替え乗車票はJRの駅ならもらえるよ。
(代々木上原は小田急と千代田線の駅なので、たぶんもらえない)

代々木上原→新松戸→東松戸のルートで帰ろうとしたんだよね?
で、代々木上原時点で綾瀬から先が動いていないことを知ったなら、
まあルートはいくつかあると思うけど、私なら。

・代々木上原から、とりあえず北千住まで行く。
・北千住でいったん降りて、常磐線の改札で東松戸までの乗車券(Suica Pasumoではダメ)を
 改めて買い、JR改札で振り替え乗車票と交換する。
・北千住から半蔵門線直通の東武線に乗り、押上に出る。(振り替え乗車票によりタダ)
・押上から京成→北総で帰ってくる。(振り替え乗車票によりタダ)
・めでたしめでたし

もう少し上手なルートもあると思うけど、たぶんこれでOKなはず。

65 :
>>64
代々木上原じゃなくて乃木坂だった!失礼しました。

でも振り替え乗車票のこと分かりやすく教えてくささってありがとうございます。
乗車券利用といい、乗り換え回数といい・・一筋縄では行かないですね。
でも勉強になりました。

66 :
>>65

西日暮里で下車して、日暮里から京成→高砂→東松戸という方法もありますぜ!

最近はJR

67 :
66です。
途中で送信してしまいました… すみません。

最近はJR東日本と他鉄道との取り決めで、
振替乗車表無しでも振替輸送を受けられるケースもありますので、
乗換駅の改札窓口で、振替輸送を受けたい旨を駅員氏に相談してみましょう。

但し、目的地までの「紙の切符」or「定期券」は必要になりますので、
Suicaなどで入場の際は、乗換のタイミングなどで紙の切符を用意しましょう!

68 :
駅の東側、立派な道路が出来つつあるけど、なんか開発するのかな?あそこ。

69 :
紙敷横須賀線、積年の課題だった関さんの森のとこも開通したことだし、はやく東松戸・河原塚(田中新田)間に着手してほしいですね

70 :
東松戸・期待してはいけないこと

市民病院の移転
3・3・7号線完全開通
珍来の新メニュー

71 :
三番目がショックすぎる

72 :
>>70
超同意
とくに3番目

73 :
惣菜屋さん出来ないかなー
安いものだけじゃなくて、ちょっと高級なものも扱ってくれればサイコー

74 :
柏周辺に展開しているkeihoku(?)スーパーが展開してくれればなー

75 :
ツ嘉債ツ崢津仰渉ャツツ崢校ツづ個親ツづ
ツツ崢堕ュツ津環つ「ツつェツ頻ツ氾可づァツつオツつュツ姪「ツ妥ィツづ俄シ

76 :
ベルクス惣菜の、鶏チャーシュー安くておいちいヨ♪

77 :
車買いたいのだけど置く所無くて悲しい
ぐぐって出てくる駅近隣の月極駐車場は軒並み埋まってて車庫証明取れないや・・・

78 :
〉77
北総線の高架下は?

79 :
マミーマートの向かいにJoshinできるのね。既出だったらスマソ

80 :
>>77
駅前のピタットハウスに相談してみれば?
スターツ管理の駐車場の空きを調べてくれるんじゃないかな?
もう調べてたらスマソ。

81 :

市立病院移転予定地は、
まちづくり用地に転換されたみたいだけど、

何にするかは未定で時間がかかりそうだから、
その間だけでも駐車場に開放してくれないかなあ。

82 :
>>77
うろ覚えだが市立病院予定地の向かい側の時間貸しが月極の募集もしていた様な気がします。
不確定ですみません。

83 :
一休裏の住宅展示場があった場所だけど、整地されて
砂利をまいています。
おそらく月極駐車場になるものかと。

84 :
そこはたぶん自転車駐輪場

85 :
>>83
そこは現在ガード下にある駐輪場の移転地なので、
もしかしたら現在のガード下駐輪場が車用になるかもしれませんね

86 :
そうなんだ、みんな詳しいね〜。
しかし、今まで高架下だったから雨に濡れなかったのに、
野ざらしの駐輪場にするの?

87 :
>>86
駐輪場利用者なので(笑
移転先がかなり狭く、2階3階建てにでもするのかと思いきや4月1日の移転日が近付いているのに何の素振りもないので本日、駅の反対側にある別のガード下駐輪場を契約しました…。

88 :
皆様どうもありがとう。
駅前のピタットハウスを尋ねたら見つける事が出来ました!

>>82
市立病院予定地って八柱駅よりさらに向こうですよね?流石に東松戸駅近隣に住む者としては厳しいです(*_*;

>>83
第一新屋駐車場の隣りの事なら、そこは第一新屋駐車場の拡張を行なっているとの事でしたよ。
私はピタットハウスで探してもらった所の方が近かったのでこちらは見送りましたが、増設分はまだ空きがあるようです。

89 :
もっと計画的に整備したら都心から近い新興住宅地になったのに。
中途半端にワンルーム建設をしたり無計画な整備をしてるのが残念。
スターツが主体だからか?スターツなんて誰でも入れるレベルの会社。
これが大手の財界に影響ある会社が主体だったら違ったのにね。

90 :
セレモスギウラの送迎車が、運転手かタバコプカプカ吸ってる状態で走ってた。
お客さん乗せる車で、あれはまずいだろー。誰がが死んだら利用するかなと思ってたのに。

91 :
アルフレンテ2階のモデルルームはグランマークス向かいのマンションの物でした。

92 :
よくわからないけど
市のホームページに66、65街区の事載ってたよ
「公民連携によるサウンディング型市場調査を実施します」って。

93 :
>>92
3月25日に説明会が開かれたはずですよね。
それで6月頃にエントリーした事業者と調査を実施してその概要を
9月に公表するということですが、それから決定に至るまではまた随分と
長くかかるのでしょうね。

94 :
age

95 :
駅の近くに動物病院ができてたー

96 :
>>95
どの辺?

97 :
ミニストップはどうなったんだろう?

98 :
>>96
一休の方。
来週開院みたい。HPあったよ。

99 :
http://matsudo-ah.com/

これね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

越谷市南越谷・新越谷駅周辺について part6(220)
★☆さいたま市片柳・東新井・染谷周辺スレッド☆★(250)
【習志野市】 津田沼 part77 【船橋市】(161)
♪東大宮周辺について語ろう!(その45)♪(179)
群馬県みなかみ町part2(151)
雑談ひろば その16何色(300)
千葉市美浜区真砂について(300)
川口市の人集まれ 139丁目(300)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第106話 ♪♪♪(1000)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part131【情報】(1000)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.38◆◆(1001)
東成区を語ってくださいpart22(581)
新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】(1000)
【轟音!!】 沖縄に激音なバンドはいるのか?F面 【激震!!】(197)
卍☆★宮崎県門川町part3★☆卍(267)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part33 ★☆(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その95】(1001)
★☆★おい!松田町民大集合スレPart26★☆★(223)
★☆ 北九州市内の動物病院(名医orやぶ医者)を語ろう!2 ☆★(521)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
町田市・忠生!8(281)
まだまだ頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市64(1000)
【・ω・】うちなーんちゅが県外で驚いた事 その13【゜Д゜】(552)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ31(1000)
山口の病院評判スレッド 5(152)
徳島県徳島市地域総合スレッド その3(953)
■□■□■ JR飯田線・2号 ■□■□■(112)
☆☆☆南相馬市73☆☆☆(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■11(300)
★復活!!東海地方のバイク乗り!!夏☆(282)
飾磨区の話でもしよか その3(301)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート58☆☆☆(1001)
■世界のうちなーんちゅ大会・オフィシャルスレッド■(202)
■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
富山のマタリ温泉(92)
★忠岡町part9★(438)
【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】(416)
青森県三沢市《part-21》(1001)
川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
【家内安全】四国の神社仏閣スレ・2巡目【学業成就】(180)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 36本目(1002)
さらに見る