1read 100read
2013年07月関東869: 茨城の交通ルールスレなんとパート2(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県高崎市を語るスレ part120(300)
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】(94)
水戸の歴史 Part 8(241)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
千葉市美浜区真砂について(300)
流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
新町(189)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)

茨城の交通ルールスレなんとパート2
1 :2010/09/03 〜 最終レス :2013/05/20
2スレまで来ちゃったよ('A`;)

まーレス出来んの300までだし、そんなモンかな!?

引き続き、どーぞ(´・ω・`)

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1243785337&LAST=30



2 :
こんなスレあったの知らなかったよ(′・ω・`)

危険車種や生息場所が前スレで分かってたらテンプレとしてはってほしい

3 :
だからおまえはダメなんだよ。何をやっても中途ハンパ。
おまえが自分でコツコツ日夜走りまわって危険車種や
生息場所を特定しハザードマップを作るんだ!!

4 :
前スレでホムセン駐車場の一時停止を書いた者だけど、

ひたちなかのジョイ本で、交差点手前に減速用のハンプを付けてある。
付けてくれたことには感謝してるんだが、片側した付いてないので
対向車がいないと大半の車が反対車線を通って減速しないで
走っていくんだよな・・・

あーゆーのって予測できるとか出来ないとかの問題じゃなくて
明らかに起きることなのにねえ。
倍の費用がかかるんだったら、中央に付けてしまえばいい。
どこを通っても片方のタイヤは乗っかるんだし、カートや自転車の
通行を妨げずに済むから。

5 :
ホムセンに便乗ネタだが、
障害者専用指定駐車場に、堂々と駐車する元気なお方達。
空き駐車場を探さなくてもいいし、入口に近いし、いつも空いてるし
こりゃ便利だ。
俺が言いたいのは、40代50代のおじさん、おばさんだ。
そんなに歩くのがめんどくさいのか? いい大人が。
若いやつならともかく、この年代のモラル違反には腹が立つ。

6 :
>>5 彼等は『あたま』の障害者達なんだ。

7 :
>>5
ほんとそう思う。年齢に関係なく。
罰則化できたらいいのに。

8 :
県民性というか、地域性というか
「めんどくさい」「せっかち」「待てない」
それが見事に茨城の交通ルールだ。

もう少し上の60代70代はお互いに「めんどくさがり」が
許容されているというか、半ば美化されているよな。
じいさんとかがレジで「俺はせっかちだから早くしろ」とか平気で言ってる。

あの年代を見てて思うんだがけっこう「自分さえよければ」の考えと行動なんだな。
店の中でも、人にぶつかる。レジで隙間があれば普通に入ってくる。
レジで何故か肘で押してくる(せっかち)。カートを戻さない。(駐車場に置きっぱ)

このDNAが茨城交通ルールなのか?

9 :
↑>店の中でも、人にぶつかる。
  
あるある!狭い所や通路でも絶対によけないし
ぶつかっても謝らない

>カートを戻さない。(駐車場に置きっぱ)
カートもそうだけど使った買い物カゴも戻さない
少し腕を伸ばせば届く所であっても置きっぱなし

買うのをキャンセルしたらしき商品も元に戻さない
要冷蔵商品なのに常温商品のスペースに置いてあったりする

>>5の人も語っているが、何よりも歩く事が大嫌い。数100mの移動でさえ車を使う
だから老若男女デブばっか。

10 :
年寄り達に注意しても、もー治らないからな。自分が年寄りになった時に同じ事をしないようにしようぜ!

11 :
>>2
危険車種!?そんなモンは無い!運転手しだい。生息場所!?全域を対象に考えてれば最小限に出来るでしょ。

12 :
あーテンプレに貼る程のいモンは無いんで、あしからず。

13 :
いい加減な30代40代ってちょうど団塊の世代の子供らなんだろうな。

14 :
交通ルールを守らないのは警察が取り締まらないからって言うのもあるんじゃね?
取り締まった人物が警察の上役の親族だったとかだとその後の出世に響くとかあったり。

15 :
助手席の大人がR幼児を抱っこしてるとか、
助手席の用事がシートベルト未着用(立ってたりする)ってのが、
おれには信じられないんだよね。

急ブレーキを踏んだり、追突されたらどうなるか、想像できないんだろうか。
それとも、よほど運転に自信があるのか…

16 :
失礼。

×助手席の用事 → ○助手席の幼児

17 :
>>13
そんな言い方してるが、おまえはいくつなんだ?

18 :
>>5
カスミとかスーパーの駐車場でも50代おばさん、車いすマークのPに余裕で駐車してます。
>>8
茨城県民はたしかに〔めんどくさがりー〕の人が多いです。

19 :
>>18

それどころか、店に近い本来は駐車場では無いスペースに平気で駐車する。
店員から注意されて「もう買いに来ないよ」と捨て台詞を残して去って行く…。

20 :
>>19
分別がつくはずのいい大人が、めんどくさがってその辺に駐車。最悪だな。
路駐だったり、店の入口前だったり。
同乗してる自分の子供にどう説明してるのか?
ひとつ話を思い出したんで聞いてくれ。
店に1番近いPがたまたま空いてた。ラッキーと思い、駐車。
用事が終わり店から出てきた。すると俺の車のなんと、さらに内側に止めてる奴がいる。
もちろん白線は無くそこはPでは無い。幅に余裕があるならまだ許してやろう。
が、奴は俺の車ぎりぎりに止めやがった。

21 :
>>13
アラフォーの俺に言わせればオラオラドケドケ運転は30,40代が高い感じがするが
今の20代は70代高齢ドライバー並の^ラかつ自己中心的な急ブレーキ右左折
が目立つ気がする。年々勢いが衰えた結果交通事故が減ったのはいいことだがな。

22 :
他県民からすると、片側二車線以上の道で脇道や駐車場等から、手前の車線を横断して右折する(時には
手前の一車線をふさいで右折待ちしてる)のは、異常な光景に見えるんだが茨城では普通なの?

てか、そんな状況で片側塞がれても普通に流れる道ばかりなのに、無駄に二車線しかも中央分離帯無し
なんてわけわかんない道路構造だから、酷い運転ばかりになるんじゃないのかな?

23 :
>>22
普通ではないな。
空いてればまだいいんだが、
2車線とも混んで、ついでに反対車線もそこそこ車が走ってるのに、
店出口で、当然のように右折ウインカーを出してるヤツ。
一生、右には曲がれんぞ!と言いたい。
ついでにお前の後ろの車が迷惑だ。

最悪なのは、そういう状況で、俺の前の車とかが右折車に道をゆずったりする場合だな。
お前はゆずって気持ちいいかもしれないが、後ろでブロックされている車の事を考えろ、
と言いたい。

24 :
でもそういう場合、譲っとかないともっと迷惑する車があるで。

25 :
茨城県民は中国人のマナーの悪さを笑えないよな

26 :
>>24
信号で流れが止まってんならともかく、混んでる片側2車線の半分だけ譲ると
>>22のようになるんじゃね?!
変な過剰譲りは事故のもと!

27 :
>>26
そのとおり。
状況を見て譲れと言いたいんだ。
この場合だと1台の車の甘い考えの譲る行為が
どれだけ何台の車に迷惑をかけるか、という事だ。

28 :
頭出しておけば止まってくれる、譲ってくれる、という感覚が
理解できんよな。
こういうのも女に多い気がする。

29 :
単なる車線変更とかでも譲らない車って多いよね。
譲らないどころかわざわざ車間距離詰めてみたり。

30 :
コンビニ等の駐車場から出てくる車に譲ると、次の信号で直前で赤に変わり
俺に譲られた車までがギリギリセーフってなるケースが意外に多いんだよな。
ひどい場合は、譲ってやった車が^ラ走って(法定速度以下の場合も)
それが原因で信号に間に合わなかったことも。被害妄想もあるが恩を仇で返された気分…。

31 :
>>30
気持ちはわかる。
前スレでも書いたが、前の遅い車が黄色から赤信号のタイミングで
ふらふら行き、自分はとり残されるパターンだな。

32 :
強引に車列に入り込んできた割には、例えば50キロ制限の道路を40キロ前後でゆっくり走る奴もいるよね。
俺も前スレで書いたけど特に爺さんの運転する白い軽トラックにこういうパターンが多い。
その後、反対車線にあるスーパー等の駐車場に右折するなんて場合も、中央線に寄らないどころか
逆に中央線から1m位離れて一時停止し、後続車が詰まっていようが一切お構い無し。

33 :
>>3
サンクス

34 :
http://www.youtube.com/watch#!v=1OW0wA8wJR8&feature=related

こういうの見るとまだまだマシかな〜と思えてくる。

35 :
>>34
笑劇映像だね。さすが韓国。
何がどうしたいのか?その渋滞先には何があるのか?
何故そこでUターンするのか?
誰か解説してくれ。

36 :
>>35
誰か解説してくれ。じゃーねーよ!

どこの国にでも犯罪起こす奴が居れば、それを取り締まる警察だって居るだろ!

日本人に成りすまして反日感情煽る様な事は、いい加減にしてくれないかな。

37 :
>>36
何言ってんだ。お前。
お前の文の意味がまるでわからん。
あの映像と反日と、どこが関係あるのか教えてくれ。

YOU TUBE Traffic in city center, South Korea
タイトルが読めんのか?
はっきりソウルと書いてあっただろ。
韓国の映像と違うのか?

38 :
まあ落ち着け。>>36は昼からワインでも楽しんでいたんだろう。

39 :
36がパータレなのはよくわかった。

40 :
>>37
YouTubeのタイトルなんか関係ねーよw

>>35の>【笑劇映像だね。さすが韓国。】について述べてるだけ!

いかにも韓国全体が>>34の動画の様な運転するみたいな事を云わなければ済む事。

それでも分からなけりゃ〜>>38>>39と一緒に病院へレッツGO!!

41 :

>>40
出た!出た!アホが出た!

お前は在日決定!

お前が日本人になりすましてんだろうが!

くそみたいな奴だな。

ふざけんな!2度とこのスレに来るな!

42 :
>>41
俺のどこが成りすましなんだよ?w

じゃー笑劇画像だね。さすが中国。【中国人のバスの乗り方】
http://img.metro.co.uk/i/pix/2009/12/11/article-1260529747744-078FDAA2000005DC-539326_636x300.jpg
って書き込みあったら、お前ら、どんな感じ?良い訳ないよな!?

それが分からない様では、おまえも一緒に行っとけ。

つか書き込むたびに、いちいち上げないでくれるかな!?w

俺が立てたスレだし、おまえは茨城交通マナースレでも立てて、勝手にそっちでやってくれ。

2度とこのスレに来ちゃいけないのは、おまえの方だよ!!

43 :
画像はこれな
http://www.imagecheese.com/gallery/article126.jpg

44 :
なんか、うまく貼れないんで見たい人はhttp://www.metro.co.uk/weird/805896-bus-fare-dodger-gets-bustedに行って見て

45 :
>>42
お前の在日独特の粘着。例えになってない例え、文章力の無さ。
はー、あきれるわ。
お前が騒げば騒ぐほど、韓国人と在日は、やっぱり・・・。
とみんなに思われるのがわからんのか。
あの映像は間違いなく韓国だろうが。ちがうのか。
>>35の、(さすが韓国)のコメントは普通だろ。
あとな、このスレはお前が立てたスレというより、
たまたまお前がパート2に誘導しただけだろ。
お前がしなくても誰かやっとるわ。
しかもこのスレは茨城県人(日本人)の悪口スレだろ。
日本人の悪口だといいのか?



日本人茨城県人の悪口は許せて、

46 :
低能と会話してると自分も低能になっちまうぜw
朱に交わればしゅらしゅしゅしゅってなあ。

47 :

誰がどう見てもあの動画は韓国・ソウル。

それを「さすが韓国」というだけであの醜態。

しかもここはある意味、日本人の悪口スレ。

本当に韓国人は嫌になった。

よって、俺はこのスレにはもう来ない。こんな奴と話したくない。

rev.home.ne.jpさんとか ap.yournet.ne.jpさん 前スレから良い意見をありがとう。

48 :
>>46
ハゲバンクかんばれ

49 :
さてと、韓国人
おまえが嫌いで一人去っていったが気分はいいか?
おまえこそ、ここにいる資格は無いと思うが。

新スレたててどっかR!
〔絶対に韓国の悪口言わないスレなんとぱーと2〕

50 :
おまえが中卒なのは、おまえだけのせいじゃーないんだから自暴自棄にならず病院で診て貰った方が良いぞ。

51 :

朝鮮半島→韓半島
日本海 →東海
東シナ海→西海
対馬海峡→韓国海峡
朝鮮戦争→韓国戦争

と、自国中心に国際標記を勝手に変更してる韓国。
もちろん新聞、TV、教科書と全部そうだ。

では中卒の俺に竹島問題を教えてくれ。

52 :
朝鮮ネタ、学歴、自作自演、などの話題で荒れると
とたんにつまらないスレになるのな

53 :
「運転マナー茨城は悪い」
転入者49%回答
 県外から移住してきた転入者の49%が
「転出した地域と比べて茨城県は運転マナーが悪い」と回答していることが
県警のアンケート調査でわかった。前年のアンケートで「悪い」とした転入者
は50%で、ほぼ横ばいの結果。「悪いと感じる理由」を聞くと
「スピードの出し過ぎ」、「合図が遅い、出さない」がともに18%
「無理な割り込み」が17%で上位を占めており、県警交通企画課は
「いずれも道交法違反に当てはまることがあり、マナーが悪いでは
片づけられない問題」とし、“ルール違反”の取り締まりを強化している。

 アンケートは2006年から毎年実施しており、今年は4月
運転免許証の住所変更で警察署の窓口などを訪れた転入者369人が回答した。

 転入者に転出した地域と比べてもらったところ、「茨城の交通マナーは悪い」
と回答したのは49%で、「良い」は18%にとどまった。06年からの調査では
マナーが悪いとした転入者は43〜50%で推移しており、今回は過去2番目に割合が高かった。


地域別で比べると、「北海道」、「中国・四国」からの転入者が「マナーが悪い」
と感じている割合が最も高く、64%に上った。一方、「近畿」は「悪い」
と感じている割合がゼロで、「同じ」が64%、「良い」が36%で、「同じ」
「良い」の割合が最も高く、地域差も明らかになった。

県内の交通事故死者数は141人で、全国ワースト3位。
同課は「特にスピードの出し過ぎは悪質な違反といえ、取り締まりを徹底する」としている。

(2010年9月27日 読売新聞)

54 :
>一方、「近畿」は「悪い」と感じている割合がゼロで

さすが関西w

55 :
茨○のバスの運転も荒い

取り締まるとこないんかい!安全教育ちゃんとしてるんか?

管理者さんよー

56 :
飲酒運転なくせよ

酒気帯びで交通刑務所を行ったり来たりしているなんて
おかしいだろ。常習性が認められるのだから取り消しで
良いんじゃないの。

57 :
そういう輩が免許を取り消されたからと言って、車を運転しなくなるとは思えんが。

58 :
じゃあ無期懲役という事でお願いします

59 :
相手が飲酒運転の車の場合
ぶつけられ損ですね。

60 :
水戸またーりスレみて来たのですが、
今まで冬にも茨城(水戸笠間)に何度か行きましたが、
道路凍結なんて考えても見ませんでした。
袋田の滝やさらに北のほうにいきたいのですが、要注意でしょうか?

61 :
雪でも降らない限りは問題ないかと

62 :
取り敢えずウインカー出してからブレーキを踏む様に。

63 :
>61
そうですか。水戸スレでスタッドレスはくかはかないかで盛り上がっていて
そんなことが話題になるなんてってびっくりしました。
とりあえずチェーンつんどきます。

64 :
>>55

バスは駅に近くなって余所から来たバスと合流し相前後して走るようになると
前のバスが停留所で客の乗降をやっている間、後ろのバスが車線を塞ぐように
(前のバスの)斜め後ろに停車することがある。
道路が混雑しているから恐らく前のバスが停留所スペースから出やすくなるようにってことなんだろうが
一般車の通行にとっては迷惑千万。酷い場合はそれで信号変わっちゃうこともあるし。

65 :
>>64
気持ちはわかります!でも見ていると最近のゆとりDQNは
「おまえ、何処で免許取って来たの?」ってのが多すぎる。
路線バスが停留所から発進する際は優先的に入れてあげてね!

66 :
ドウラ交通法だろ?
利根川越えると法律違うんだな。
日本語も通じないし、外国なんだろうな

67 :
はい!はい!工作、ご苦労さま。

68 :
携帯で話しながら運転してるやつ多すぎる
茨城の警察は取締りしないのか?
警察が怠慢だから交通マナーが悪いんだろうな

69 :
やっぱりというか、茨城県内交通事故死亡者205人でワースト3
北海道、東京につぐ第3位
65歳以上ワースト
@マナー悪いA道路事情が悪いB年寄りドライバーが多い Why?

70 :
>>69運転マナーなんて個人差あるから、ここいら走ってる若い人も茨城辺りの甘い教習所
で免許とったせいか最悪。住宅街を速度落とさず、少し良い道だと、高速道路と勘違いしてる
日ごろの運転に対する危機管理なんて持ち合わせているのか?最近警察もあまい
行政改革で人手不足なのか?無謀運転者そんなに急いで何処逝く。

71 :
最近ここ数ヶ月だけど、県警の違反取り締まりはあきらかに厳しくなってる。
交通安全週間でもないのに頻繁にネズミ取りを見るし、パトカーの待ち伏せも多い。

72 :
茨城って基本的に譲ること知らないのかな?
スーパーなんかでも狭い通路にカート置いてその脇で商品選んで完全に通路ふさいでて、他の人が来ても
カート退かしたり、避けたりするのを見かけないよね。

73 :
>>72
俺様(私)が世界最上級だからな他人なんか目にも入らん。

74 :
昨日の雪でもヘッドライト点けてない車がほとんどなのは驚愕。

今の時期、晴れてても17時にはヘッドライトONで良かろう。

75 :
どうせ他県出身の人がこの板を書いているんでしょ?

茨城の交通ルールが良いとは思わないけど、
みんな自分の県のマナーが悪いことに
気がつかないで他県叩きをしていることに
そろそろ気がつこうよ

76 :
>>75
もうちょっと日本語でお願い

77 :
右折車がなぜか先に発進する。直進優先だよね?怖い。

78 :
> 77
それ、多いね。
右折先の横断歩道に歩行者がいても、関係なしだもんな…

79 :
土浦にいくと土ナンの乱暴運転は目を覆わんばかりだが、成田あたりを走っている
土ナン車はなぜか人間並みのマナーで走ってる。
で、土ナン人に言わせると土ナンは運転が荒くて下手くそで成田で事故ってるのは

土ナンが多いと。

なんかよくわからんが土ナン人は土ナンドライバーを恥じてるのか?

80 :
誰か通訳をお願いします。

81 :
よく見かける車@つくば
・右左折時にブレーキを踏んでからウインカーを出す。
・車線変更時に一切ウインカーを出さない。
・右左折時に一切ウインカーを出さない。
・信号が黄色から右折可に変わっても直進車がすごい勢いで突っ込んでくる。
・信号待ちではやけに車間距離を取るくせに走行時はギリギリまで寄せる。

そしてさっき見たもの
・無灯火で交差点に直進しながら突っ込み、右折しようとしていた対向車をクラクションで威嚇

流石に唖然とした

82 :
自転車は車道…左側通行の軽車両扱い。
トラックがよく幅寄せしてくるが、事故ったらトラックの方が無茶苦茶悪い扱いになる。
バイクに幅寄せしないだろ。

ちなみに自転車が歩道走るの認められてるのは日本だけだが、歩行者優先。
歩道で事故ったら、自転車が悪い扱い…当たり前。

自転車は車道で左側通行守れよ。

83 :
>>81
あるある
自分は土浦市民だけどそれはすごく分かる
ウィンカーの意味を勉強し直せよと思う、直前に出しても意味ないだろと
あと二車線以上の大きな道路は軒並み高速道路だな、走るの怖い

84 :
今日、混雑してる常磐道上り線で、車線変更の合図はしない
混雑してるのに、追い越し車線キープして、前車を煽る
前車を煽る煽る
左車線に避けたら、幅寄せするし
周囲を危険に巻き込む運転手の免許は取り上げてくれないかな
土浦ナンバーの65X2は非常に危険
キチ外としか表現のしようがない
それとも土浦ナンバーでは当たり前の運転なのか?

85 :
車種はVOXYです
他車種でナンバーが近い方、お騒がせしないしました

86 :
後ろに車が走ってるんで気を使って早めにウィンカー出して曲がる・・・
その後ふとルームミラーを見ると、後ろの車がウィンカー出さずに
曲がってきた、なんてことが日常茶飯事。

87 :
この板、書き込み無いのになぜ落ちないんだろう?

88 :
・ウィンカー出さずに曲がる(車線変更する)ドライバー大杉。

・右折時に右に寄らないで後続車が迷惑する光景大杉。

・運転中の携帯通話大杉。

・スーパー(ホムセン)等で入口、出口が明記されているのに、
出口から入る(入口から出る)ドライバー大杉。

要するに茨城はこんなドライバーばっかりって事かなw

89 :
夕方暗くなってもヘッドライト点けないやつも。
スモールやフォグで走ってる大莫迦者もいっぱいいるよな。

90 :
354の谷田部辺りを毎朝6:50頃みどりの駅方面に向って走っているチャリがむかつく
ほっそいタイヤのロードタイプ
ポロシャツにハーフRで両耳イヤホン(ヘルメット等の防具など無し)
いつも車道走行(下り坂では50,60kmは出ている)
そのくせ信号では停止しない(停止する車の脇を突っ切っていく)
車道が狭まると予想どうり歩道を爆走する
目の前で事故ったら満面の笑顔で「ご愁傷様♪」って言ってあげよ

91 :
隠すなって   し・・・・

92 :
>>90
たぶんブレーキがないんだよその自転車
警察に言ったほうがいいね

93 :
そんな走りしているチャリにブレーキが無いなんてことはない。
もし無ければ、交通量の多い354ならとっくに事故っているはず。

とりあえずは信号無視と歩道徐行違反だが(イヤホンは条例違反か?)、
他人が通告しても実際は警官が確認した現行犯でないと捕まえられない。
もし対応してくれたとしてもせいぜい注意喚起で終わりだろう。

自転車の法定速度というのは無いから、道路標識に従うのが普通。
もっとも速度計の義務もないから、速度が判らなかったと言われれば、
違反として捕まえようがないと思う。

現在の道路交通状況においては自転車に対する決まりは矛盾だらけ。
合理的で誰もが納得できる解決策が無い。

それだけにうまく利用すれば便利な乗り物だね。

94 :
>>93 ピストとかノーブレーキピストと呼ばれる競技用自転車を街中で乗る人が
いるようです。事故にならなければいいんですが。

95 :
高速おりて、一般道に合流する際、
「意地でも入れなるもんか!」
って気迫がミエミエで、
車線をまたいで幅寄せするドライバー。
どうにかならんのか?

別に渋滞時に割り込む訳でもないのに・・・
こう言う奴に限って、2車線が1車線になる際、
強引に割り込むんだよなぁ。

96 :
ブレーキより前にウインカー厨が多いみたいだが誰もが皆慣れてる道ってわけじゃないからな。前車がブレーキ踏んだら注意すりゃいいだけじゃん

97 :
>>75
反省できない茨城人の典型だね。
運転では判断力ゼロの低レベルが多いこと。

98 :
茨城で免許取得して静岡山梨千葉東京と移り住んで茨城に戻ったが、
茨城が一番酷い。まるで全ての運ちゃんがタクドラ並に自分の事しか見てない。
直進車がいるのに対抗右折車が突っ込んでくるなんて自殺失敗だぞ。
他者を巻き込むだけもっと悪い、独りで勝手にRってんだ。

99 :
最近、どんどん劣悪になってきた感じ〜
信号無視なんて日常茶飯事じゃん
完璧赤に変わってるのに突っ込んでくるしね〜
歩行者いるのに御構い無しに突っ込んでくし・・
オートマ限定免許なんて無くしてしまえ〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉寺・大森台スレ(271)
★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★(231)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
♪♪♪★栃木県小山市Part61★♪♪♪(300)
★群馬県高崎市高南地区スレ(PART2)★(247)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)
☆★☆千葉県館山市スレ62☆★☆(49)
▲▽▲千葉県船橋市西船橋スレッドパート43▲▽▲(201)
椎名町駅付近 vol.010(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part78(1000)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
○●○●鶴見区を語ろう 第139章●○●○(1001)
益田や益田周辺の美味しい店!(311)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part32 ★☆(1000)
矢野人っておる? Vol.20(285)
ひたち野うしく Part13(136)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
多摩板雑談スレ第31章(1000)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part91(241)
■■【やろこ】山形県米沢市スレ パート34【へなこ】■ ■(1000)
山梨県のグルメ情報 PART5(202)
群馬県大泉町 その11(300)
★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part9】(1000)
<<<サンテレビPart14>>>(274)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第104話 ♪♪♪(1004)
四国四県の誇れる人・物・歴史(241)
ボーナス幾ら位あった? 八万円也(555)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
上京区 Part6(300)
千葉県☆ミ成田市★ミ公津の杜 Part3(187)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
坂戸市入西をマターリ語るスレ@Part1(237)
矢野人っておる? Vol.20(285)
☆完全閉店ベルタウン&ユニー太田店の思い出☆(222)
米子周辺のパR店 27(198)
南港(住之江区)総合スレッド31(696)
沖縄にプログラマーってどれくらい居るの? 3人目(241)
☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
《寺田町 源ヶ橋の話題21》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(115)
武蔵浦和スレッド55(300)
三重のうまいラーメン屋 11杯目(1000)
さらに見る